横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-11-20 08:01:04
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住環境・子育て・教育・ショッピング・日常生活について語り合いましょう。
荒らしは辞めて下さい。迷惑な書き込みに対しては無視するようにしましょう。

[スレ作成日時]2010-09-03 15:53:30

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区

  1. 451 匿名

    色々と話しがでてるけど

    青葉区に憧れてる人

    多いですよね♪

  2. 452 匿名

    墓穴 の 墓穴 の 墓穴 の

    方はいらっしゃいませんか〜

    けつけつ言うな!

    下品ですよw

  3. 453 匿名さん

    田都線だったら「青葉台」
    東横線だったら「大倉山」
    目黒線だったら「中目黒」

    に住みたい。
    どこも高いけど。

  4. 454 匿名さん

    あ、目黒線は中目黒通ってませんね。

    失礼しました。

  5. 455 匿名さん

    目黒の青葉台かと思ったら横浜の青葉台だって。それどこの田舎w

  6. 456 匿名

    程よく田舎が良いんだろ?

  7. 457 匿名さん

    緑が多い方がいいってことでしょう。

  8. 458 匿名さん

    社宅が多いと思う。

  9. 459 匿名さん

    ママチャリが多いと思う。

  10. 460 匿名

    新百合ヶ丘~鶴川辺りはどのような感じかご存知の方いませんか?現在青葉区在住ですが、最近麻生区も勢いがあると聞きます。
    たまプラーザ開発も落ち着いたてしまったし、今後は新百合ヶ丘のマンション人気がでてしまうんでしょうか?

  11. 461 匿名さん

    田都だったら、二子玉の方がよくない?

  12. 462 匿名さん

    新百合ヶ丘の方が上

  13. 463 匿名さん

    小田急線田園都市線も似たようなもの。

    通勤ラッシュがきつい。

    東横線は楽。

  14. 464 匿名

    新百合ヶ丘は、住宅街も大きくないし住宅も同じような普通の建て売りです。
    マンションも線路向こうに出来ましたが、街の作りはイマイチです。
    青葉台は洗練された田園都市線を代表する街です。高級と言える邸宅街が広がっています。
    町名も丘や台のつくところが多いです。駅前やショッピングモールは混んでいて人口の多さを物語っています。
    青葉区内では、青葉台 あざみ野 たまプラーザを中心に人気エリアが広がっています。
    各駅停車の 藤が丘 江田 市が尾 も落ち着いた街並みが人気です。
    青葉台と新百合ヶ丘を比べれば、断然、青葉台の方が住環境を含めた全てにおいて上です。

  15. 465 匿名

    たまプラーザテラス
    第二弾、明日、オ−プンです。

  16. 466 匿名さん

    自分も青葉台のほうがいいと思うが、「断然」という程の差はないな。むしろ田園都市線の代表はたまプラーザかと。
    新宿に行くことが多いなら、新百合ヶ丘を考えてみるのもいい。
    青葉台から新宿は結構行きにくいが、新百合から渋谷のアクセスは悪くない。

  17. 467 匿名

    新百合ヶ丘もたいした事ないが
    周りの柿生、百合ヶ丘なんかもしょぼすぎる。道は狭いし住みたいとは思わないかな。
    街を作るのに徹底した感じがない。川崎市と言う場所柄かもしれないが…。

  18. 468 匿名さん

    田園都市線の代表は二子玉でしょう。
    青葉台でもたまプラーザでもありません。

    都内に出ることを考えたら青葉台よりも新百合ヶ丘の方が確かに便利かも。

  19. 469 匿名はん

    新百合ヶ丘の方が上

  20. 470 匿名さん

    所詮川崎wwwwwwwwwwwwww

  21. 471 匿名

    新百合ヶ丘じゃ相手になりませんわ。
    無理が有りすぎるww
    新百合ヶ丘の人は川崎の麻生区スレに戻って下さいな。

  22. 472 匿名

    先日の 住みたい街ランキングで

    たまプラーザ が日本一に輝きました♪

    第2位は、豊洲 でした。

  23. 473 匿名

    川崎だよ。
    新百合はw

  24. 474 匿名

    青葉区在住ですが、港北ニュータウンの
    ショッピングモールで買い物します。
    港北ミナモ、ノ−スポ−トモ−ルは良く利用しますが行ってて飽きません。グルメシティの魚屋さんは安くて新鮮です♪

  25. 475 匿名はん

    自称おしゃれでセレブな青葉区住民のみなさま

    どんなにおしゃれでセレブな街並みなのか写真を貼ってくれませんか?よろしくお願いします

  26. 476 匿名さん

    >>472

    住みたい街ランキングの結果は、次のとおりだよ。
    自分の住んでる街だから必死になるのは分かるけど、ランキングの捏造は良くないよ。

    たまプラーザ:ランク外、豊洲:ランク外
    http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

    たまプラーザ:20位、豊洲:ランク外
    http://www.news2u.net/releases/73925

    たまプラーザ:ランク外、豊洲:ランク外
    http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/

  27. 477 匿名さん

    吉祥寺人気だねー。

    ランキングだと、青葉台の「あ」の字も出てこないね。

  28. 478 匿名はん

    住みたい街ランキングなんて
    色々な機関が様々な切り口で
    出しています。
    一喜一憂しないことですね。

  29. 479 匿名はん

    不動産業者の広告に過ぎませんからね

  30. 480 460

    皆様、大変参考になりました。ありがとうございました。
    綺麗な街並みがあり、アクセスも良いが、青葉台のほうが成熟した街なのでしょう。
    自分は青葉台が好きなので皆様の熱い思いがよくわかりました!

  31. 481 周辺住民さん

    >>480
    青葉台がいいところだというのはよくわかるし私もそう思うのだが、
    なんか無理矢理っぽい結論のような気がするのは私だけだろうか・・・。

  32. 482 匿名

    今日たまプラーザに行った方います?
    プレオープンだったようですが。

  33. 483 匿名さん

    >>482
    行ってもねぇ。最初は人のアタマ見に行くような感じじゃない?
    あの飛行場ライクな駅に、いつくかのショップが追加されただけでしょう。
    青葉台スクエアのほうが、まだまとまっています。

  34. 484 匿名さん

    私も港北NT大好きです。若いママには合ってると思います。
    新百合もケーキ屋さんなどが人気ですよ。
    両方とも買い物だけでなく、住んでも素晴らしい場所だと思います。

  35. 485 匿名

    明日、たまプラーザテラス ゲ−トプラザⅢ
    に行きます。楽しんで来ま〜す♪

  36. 486 匿名

    >>480>>481
    そんな変な持って行き方をしなくても十分いい所だと思うんだけどね。
    どういう訳か、マイナスなレスは見事にスルーしているね。
    ただ相手の同意が欲しいだけなのか、本当は自信が持てないのか・・・。
    青葉台住民として、また青葉台を出身地としている私は、ちょっとむなしくなった。

  37. 487 匿名

    そんな事ありませんよ。
    皆さん自分の街が好きだから主張しているだけです。
    いい街ですよ。青葉区
    そして青葉台♪

  38. 488 匿名さん

    新しい住人は大きな希望を持ってやってくる。だから良い所ばかりがすごく魅力的に映る。
    古い住人は良い所もすごくよくわかっているけど、悪い所も冷静に理解している。
    同じ「いい街だ」という結論でも、その辺がかみ合わないのかもしれない。

  39. 489 匿名

    住みたい街ランキングは、
    この前、テレビ朝日で放送されていましたね。
    “ たまプラーザ “が 全国1位
    に輝いたのは事実です。

    2位は 豊洲 でした。

    間違えありません。

  40. 490 匿名

    >>488

    住む街の 善し悪しは
    古いとか新しいとか関係なく

    住む人の考え方一つで
    良くもなれば、悪くもなると思いますよ。

    変な偏見を持たずに、のんびり 田園ライフ を楽しみましょう♪

  41. 491 匿名さん

    毎朝田園都市線で都内に向かう旦那さんたちは偉い。
    通勤ラッシュは本当にきついので。
    感謝しましょう。

  42. 492 匿名

    通勤ラッシュで死人が出るくらいだからね。

    親としては、ココの通勤電車だけには娘に乗ってもらいたくないし…。

  43. 493 匿名

    急行を使わせない事だね。

    普通電車なら空いてるかな…。

  44. 495 匿名さん

    自画自賛してる人が多いだけ。
    地元愛は、誰でも持つわけだが、
    過剰で、はたから見ると哀れにも見える。。

  45. 496 匿名

    そんな事はありませんよ。
    ここは、青葉区スレだから。
    はたから見られても住んでる人にしか
    分からない事だから。

  46. 497 匿名はん

    不動産業者に乗せられて高値掴みした方が、不良債権になるのも知らずにここはよい町と自己満足してるだけでは。

  47. 498 匿名さん

    青葉区で良いのは、たまぷらとあざみ野だけだよ。
    私は都筑区のほうが良いと思います。
    なんてったって、港北ニユータウンだもんね!

  48. 499 匿名

    住んでいる方でないと分からないと思いますが、青葉台・藤が丘・市が尾・江田も両駅にひけをとりません。たまプラ 〜 青葉台 までは、変わらず邸宅街が広がっています。
    各々の街が特徴があって、街つくりの良さを感じます。
    港北ニュータウンは、買い物するのにはいいけど、住むのには敬遠されがちです。マンション群が多いのと、治安の悪さがネックです。
    住環境として洗練されている青葉区の方が上です。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸