横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-11-20 08:01:04
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住環境・子育て・教育・ショッピング・日常生活について語り合いましょう。
荒らしは辞めて下さい。迷惑な書き込みに対しては無視するようにしましょう。

[スレ作成日時]2010-09-03 15:53:30

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区

  1. 351 匿名

    駅のあっちがわだ

  2. 352 匿名

    青葉区の外れの緑区との境にある
    高校の事ですね。
    まあ、何処の地域の中にも学校の上下は
    有りますけれど、区内には桐蔭学園もあれば公立で人気の市が尾高校もあります。 江田駅の近くには、慶應義塾の小中一貫校も開校する予定です。 その外れにある高校は、他の区から通われている生徒が多いみたいです。 その話しは青葉区の中心部には全く聞こえてきませんよ。 青葉台駅周辺でもみた事はありません。

  3. 353 匿名

    青葉区内で荒れてる学校など
    見たことも聞いたこともありません。
    子供を二人、中高と行かせていますが
    今まで皆無です。
    嘘の情報は流さないように。
    川崎か東京の下町と間違えていませんかねw

  4. 354 匿名

    荒れてるとか
    言葉をしらないね。
    東京の下町で育った私にとっては…。
    青葉区は可愛いく礼儀の正しい子供達ばかりですよ。
    子供の母校の小学校では、クラスの約半数が
    有名私立中学校に進学しました。近隣の公立中学に進んだ子供達も早慶を初め多くの一流高校に行っています。


  5. 355 匿名

    348 は嘘ってこと?

    単純に事実が知りたいのですが。

  6. 356 匿名

    横浜の山の手にあたる青葉区
    住環境がいいのは当たり前でしょ。
    東急田園都市線東横線は、住民の質の高さや環境の良さが売りだからね。
    高額所得者が多く暮らす街ですから、それなりの教育は出来ます。

  7. 357 匿名

    私は、青葉区が好きですよ。
    育った街、暮らしている街、
    を愛しています★

  8. 358 匿名

    わたくしもです。
    住環境の良さはぴか一だと思いますわ。

  9. 359 匿名

    不良の多い街なら
    高校の修学旅行で
    足立区の悪い学校が同じ日に来るから
    と言って、
    日にちを変えたりしません。
    青葉区の子供達はおっとりしていますからね。

  10. 360 高津高校出身

    >>350
    田奈高校ですね。区内・市内の生徒も多いのはもちろんだけども、
    川崎・相模原・大和・座間など、結構遠いところから通っている生徒もいるようです。
    県も底辺校であるのは認識していて、逆に基礎学力の徹底をさせたりしています。
    底辺を前提とした色々な対策を講じているということです。

    どこの中学にも、どの階層にも、勉強に不向きな子というのはいるものです。
    変に校名を伏せて目をそらす必要もないと思いますけど、違いますか?

  11. 361 匿名さん

    川崎・相模原・大和・座間も県立の上位校があるとこですよ。

  12. 362 周辺住民さん

    全員が全員優秀な訳じゃないから。
    どんな教育熱心なエリアでもどんなに金かけても、勉強に不向きな子はどうしても出てきますし。
    自分は青中だったけど、勉強がダメで田奈も落ちて中卒就職や高等専修に行った奴もいますしね。
    学区に関しては全県一区なので、逆に青葉区から大和や相模原市内の公立高に通う生徒もいますよ。

  13. 363 匿名

    てか今時、神奈川県に荒れてる学校なんか殆ど無いよ。

  14. 364 匿名

    >>355
    底辺校があるのは事実。しかし区内の中学が特別荒れている訳でもない。だから気にすることもない。
    >>362
    教育に熱心な地域であれば、勉強が苦手な子の存在自体が有り得ないのかも。
    いざ勉強がダメな子・・・とわかったら、どうしてよいか分からなくなる人も多いんじゃないかな。

  15. 365 匿名さん

    別にスポーツが得意な子もいるし様々。

  16. 366 匿名

    田奈高を特別悪いとも思わないし
    地域では、悪い噂もありません。

  17. 367 周辺住民さん

    青葉区内(青葉台)の公立中学校は荒れているから通わせられないという噂はよく耳にします、これは真実です。
    ですが、実際に近隣の公立校に通う中学生を見ていると、そんなに荒れているとは思えません。
    また、青葉台は夜間は治安が悪いことは間違いありません。
    公園には不良(古い呼び方ですが)もたむろしていますし、朝などはゴミが散乱して目もあてられません。
    なお、その公園は、駅近くの一応高級住宅街と呼ばれている付近の公園です。
    近隣住人には警察からの連絡もきておりますので、真実を確かめたければ警察に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

  18. 368 匿名

    不良なんてどこにだって居るだろう。
    治安なんて心配するほどじゃないよ

  19. 369 匿名

    青葉台で治安が悪い・・・なんて言ったらどこも住めないよ。

  20. 370 匿名さん

    青葉区で治安が悪いなんて言ったら足立区は北斗の拳の世界だよ。

  21. 371 匿名さん

    結局、367 の情報が正しくて、他の人はそれを認めたくないだけ?
    それとも、367 の情報が誇張され過ぎ?

    何が正しいのかわかりません。

  22. 372 匿名さん

    高所得者が多いので狙われやすい?!

  23. 373 匿名さん

    警察に聞いたらいいんじゃないでしょうか。

  24. 374 匿名

    都内に比べれば治安は良いよ。世田谷なんかより全然良い。

  25. 375 匿名さん

    全然良い?

  26. 376 匿名さん

    どこにも完璧な場所などないし、下をみたらキリがないということでしょうか。
    確かに、青葉台も近隣で言えば町田駅周辺よりははるかに治安はいいですよね。
    町田はつくし野や成瀬のように良い住宅街もあれば、スラム街のような地域もあります。
    それを考えれば、青葉台はおしなべていい住宅街と思います。
    北八朔とかは別かと思うけど。

  27. 377 匿名さん

    青葉台のネガっているんですね。
    まだまだ捨てたもんじゃないなあ。

  28. 378 周辺住民さん

    >>371
    これだけネタが揃っているのだから、そろそろ自分で判断したらどう?
    言っておくけど、そんなパーフェクトな街なんてありゃしないよ。
    ここに書いてあるいい事も悪い事も「だいたい」当たっている、と沿線で育った私は思う。
    あとはあなた次第。

  29. 379 匿名さん

    378

    りょうかい。
    パーフェクトな街は求めていない。
    ただ青葉台がどういうところか知りたかっただけ。

    だいたい、わかりましたよ。

  30. 380 匿名

    青葉台自体、大きい駅と繁華街があるし街も凄く大きいからね。色々な情報はあるかも。
    ただ、子供の塾で三年間 夜間 に送り迎えをしたけど一度も治安の悪そうな場面には出会いませんでした。 落ち着きのあるいい街ですよ。安心して塾に行かせてました。
    青葉区内で中学校が荒れてるなんてありませんよ。

  31. 381 匿名

    青葉台あたりも高級住宅街でしょ。
    かなりのいい環境です。
    人気の街ですよね。
    今度のアド街でやるらしい。
    楽しみです。

  32. 382 匿名さん

    子供の塾の送迎の時間で治安悪かったらそれは最悪な環境でしょう。
    問題なのは深夜。
    深夜の青葉台は実際に事件も色々起こっています。
    まあ、どこの地域でも深夜が安全な場所なんてないだろうけど。

  33. 383 匿名

    深夜にうろつく奴って、ろくでもないのが多いし何処にでもいる。
    地域は関係ないし、不審だったら即警察に通報するべし。

  34. 384 匿名

    いい街です。 青葉台。

  35. 385 ご近所さん

    普通じゃない
    別に
    恥ずかしいよ皆さん

  36. 387 ご近所さん

    痛い住民多い

  37. 388 匿名

    ごくごく普通の街だよ青葉台は。何か期待して住んでも当ては外れるし
    逆に心配する必要も無い

  38. 389 匿名

    田園都市線沿線、特に青葉区の住民は地域レベルで物事を考えない方ばかりです。
    >自分の家の周りだけ小奇麗にしているだけで、決して街を愛していません。

    これ、すっごく納得!ですね~。
    山を削った分譲地にいる『勘違い系新住民』は、ほとんどがそういう人たちですね。
    「おしゃれでステキな自分が、可愛い子供と青葉区に住んでいる」のが好きなだけ。
    自宅やその周りには異常なほど関心があるけど、住んでいる町内のことは無関心。
    お手伝いさんにゴミの分別をさせているようですけど、まるで分別できていなかったり。
    高級車で買い物し、子供を送迎するような人たちに街の治安など判るわけありませんよ。

  39. 390 匿名さん

    高級車で買い物してるのは一部の土地成金だけで、あとはサラリーマン仕様の小ベンツ、BMくらいで
    典型的な郊外の庶民の町だよ。

  40. 391 匿名さん

    >お手伝いさんにゴミの分別をさせているようですけど、まるで分別できていなかったり。
    >高級車で買い物し、子供を送迎するような人たち
    青葉区にお住まいの方々は殆どお手伝いさんがいて、高級外車を保有されているんですか?
    やはりすごい街ですね。

  41. 392 匿名

    うちの周りは、約8割のお宅が外車を所有されています。あとの2割は、レクサスとかランクルみたいです。排気量が 5000〜6000CC ある大きなベンツやBM、 ポルシェ、 アウディ が多いみたいです。たまに、フェラ-リやランボルギ-ニも見かけます。 お伝いさんを雇っているお宅もあるようですが、会社経営者や芸能人、 医師などが多いみたいです。

  42. 393 匿名

    車好きには、堪らない街ですね。
    聞いているだけでアドレナリンが出ます♪
    青葉区内を大きな高級外車でショッピングや食事に行きたいです。

  43. 394 匿名さん

    芸能人は知りませんが、医師のご家庭はお手伝いさん雇ってますねー。
    子供の友達のご家庭が開業医なのですが、お手伝いさん3人雇っています。
    もちろん日替わりですけど。
    でも、生まれも育ちもセレブのせいか、全く嫌味がなく上品で、とっても素敵なご家庭ですよ。

  44. 395 ご近所さん

    でも、>392>394あたりも、一部の話しでしょ。

    その他大勢は、まあ一般的な生活だよ。

    小ベンツ/BM3シリーズくらいなら、中古はもちろん新古車探せば、一般サラリーマン家庭でも十分購入可能だし。

    少数派をあたかも主流であるかのように書いたところで、あまり意味ないね。

  45. 396 匿名さん

    セレブって有名人って意味ですよ。

  46. 397 匿名さん

    マスコミがイメージを美化させているだけ。
    マスコミといってもキー局じゃない。
    私は仕事中都内でここ
    http://www.fm843.co.jp/
    を聞いているが、たまの祝日に自宅でここ
    http://www.fm-salus.jp/
    を聞くと地元なのに異次元に聞こえてくる。
    作られた街。

    私にとって憧れは、やっぱ新しくてインフラ最高な
    http://www.fm830.co.jp/
    のエリアだね。
    私は青葉区でも「スチールタウン」に住んでいる。
    青葉区でもいろいろ町名あるけど、みんなはどこをイメージして言ってるの?

  47. 398 ご近所さん

    横浜市青葉区に住んでるってことで、安心を得られる人がいるんじゃない?
    幸せが約束された、みたいな。
    ここらの中古探している人多すぎ。下がる訳がないよね。

  48. 399 匿名さん

    これだけ煽ってどれだけアホが釣れるか楽しんでいるのかな。

  49. 400 匿名さん

    >>395
    ベンツやベンベはこの街ではエントリーですよ。
    つまり基本です。
    旦那さんがベンツのアーマーゲーやフェラーリーで
    奥様がベンツ・ベンベというのが多いですね。

    あなたの住む武蔵小杉じゃ考えられなくて悔しいでしょうが、こんな生活もあるんですよ。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸