横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-11-20 08:01:04
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住環境・子育て・教育・ショッピング・日常生活について語り合いましょう。
荒らしは辞めて下さい。迷惑な書き込みに対しては無視するようにしましょう。

[スレ作成日時]2010-09-03 15:53:30

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区

  1. 401 匿名

    本当の資産家は運転手付きのお車です。

  2. 403 匿名さん

    >>400
    なるほど。それで謎が解けたわ。
    青葉区のMS検討版で、通りだと車の音がうるさいとか(ex.ライオンズ○○美しが丘テラス)
    書き込み目立つけど、そんな車ばっかだったらそりゃうるさいわ。

  3. 404 匿名

    いいえ。車好きには堪らないです。
    いいサウンドを響かせて走り抜けて行きますね。日曜日の朝は特にス−パ−カ−出没率が高いですよ。
    でも皆さんくれぐれも安全運転でカ−ライフをエンジョイして下さいね♪

  4. 405 匿名

    >>395
    そりゃ〜 超高級住宅街の

    田園調布 成城 芦屋 逗子披露山 等の

    邸宅にお住まいの方も全てがお手伝いさんが

    いるわけでも無いし、運転手付きの車が

    お迎えにくるわけでもありませんよ。

  5. 406 匿名

    海外で良く使われる Celebrity は、スタ−、アイドルであり、マスメディアに繰り返し取り上げられ優雅な暮らしを送っている経済的に著名人の事を言う。
    日本では、テレビや雑誌メディアがセレブと略し、金持ち、優雅、高級、などの意味合いで使用している。

  6. 407 匿名

    >>397
    港北ニュータウンのある都築区は、街として新しく古くからの人間はあまり住んでおらず、上下の格差は大きいです。ショッピングモールや公園も多く充実していますが、個人の外車店やその他店舗が無数にあり、治安がいいとは言えません。 土日ともなれば、多方面からの来客で道路は駐車場待ちの車で渋滞します。新世代の住む街のイメージが強いです。夜間の公園の一人歩きには注意が必要です。不良や不審者、痴漢などが出る話しを良く聞きます。 マンションや一戸建ての数は多いですが、新しく開発された物ばかりです。 青葉区のような落ち着いた高級感のある雰囲気は、ニュータウンには有りません。

  7. 408 匿名

    港北ニュータウンは買い物をするにはいいですよ。

  8. 409 ご近所さん

    >400

    395だけど、オレ武蔵小杉在住じゃないんだけど・・・

    あの文面をどう読めばそうなるんだか。

    一応青葉台ね。駅からバス便だけど。

    まあ、そうやって煽りたいだけ煽ればいいんじゃな~い。

    現実は現実として存在するわけだし。

  9. 411 匿名

    青葉区内でバス便の人が多いけど

    駅名で言わないで町名で言った方がいいかも。
    恥かくよ。

    歩いて帰れない所に住んでいるの、自覚した方がいいよ。

  10. 412 匿名

    基本は、最寄り駅から
    マンションで徒歩10分以内
    一戸建てで 徒歩15分以内

    それ以上だと相当不便になるね。

  11. 413 匿名

    奈良町なんてどうなんでしょうか?
    小田急線の駅が徒歩圏内に収まる地区もあるし、
    近隣の町田市側は玉川学園があったり高級住宅も多いようだし。

  12. 415 匿名さん

    まあ、どちらにせよ、一部の例外的な金持ち以外は、言っても平均以上というとこでしょ。

    徒歩圏内にしろ、バス便にしろさ。

    そこまでステータスを感じるのもどうかと。

  13. 416 匿名さん

    >>407

    ネットによくあるネガ情報を必死に掻き集めちゃってご苦労様。そこまでして大好きな青葉区を良く見せたいの?

  14. 417 匿名さん

    >416
    都築区より青葉区の方が遥かに上
    レベルが違う

  15. 418 匿名

    >>416
    それはネガ情報じゃ無く、周辺に住んでいる人なら皆さん知っている事ですわ。
    勘違いも甚だしいし、ここは青葉区のスレ
    だし〜。褒めて宜しいのでわ。
    あなた、どちらにお住まい?どっかの遠方の田舎者でしょ。しょうもないw

  16. 419 匿名

    青葉区にお住まいの奥様達は、
    都築区に住みたいとは思いません。
    何故なら住環境に差があるからです。
    買い物以外はあまり魅力のある街では無いからです。ステイタスや高級感を得られるのは、
    青葉区でなければ駄目なのです。

  17. 420 匿名

    奈良とか恩田ともなれば
    青葉区の外れの外れで
    厳しい(≧ω≦)

  18. 421 匿名さん

    青葉区都筑区
    おれなら、センター南北の、徒歩圏に住みたいけど。

    >>419 
    青葉区は、ステイタスや高級感はあるのでしょう。
    でも、都筑との住環境の差って何?
    住宅街は同等に整備されていて綺麗だし、買い物施設&緑も充実、
    住環境は都筑に分があるのでは??
    青葉区に住む人は、通勤利便性の兼ね合いもあると思ってましたが。

    ちなみに、おれは利便性を優位させた港北区民なので悪しからず・・

  19. 423 匿名

    たしかにー。市営地下鉄乗り換えを伴うって不便だわ。青葉区と同じ土俵で戦えるのも当面の間だけじゃない? 東急が主要路線の街と、市営地下鉄使いじゃどちらに分があるかは明白。

  20. 424 匿名

    東急田園都市線横浜市営地下鉄の街造りの差だと思います。東横線にも言えますが、東急線は街造りにステイタスと高級感を折り込んでいて、将来像が垣間見ることが出来ます。
    何処までも続く高級住宅街、街路樹、公園、坂、住環境の良さが見えます。
    駅徒歩10分の住宅街の良さもあれば、バス便10分の街の良さもあります。不思議な落ち着きのある街です。

  21. 425 匿名さん

    センターとか有り得へんわー

  22. 426 匿名

    センター北、南は、
    住むなら駅近のマンション群、
    買い物するならショッピングモール群、
    学校レベルや住民意識は、青葉区ほど高くありません。新世代の街です。

  23. 428 匿名さん

    ステイタス(笑)。

  24. 429 匿名さん

    地方出身者の田舎者の自己満スレですかここは。

  25. 430 匿名さん

    デントってどうして人気があるのですか?
    たった8両の私鉄だし、都心も行きづらいし、横浜中心地も遠い。タヌキが出るような自然が残るところは良いですが。

    利便性なら千葉の津田沼にすら遠く及ばない。

    住環境ならフラットで広々した幕張や浦安のほうが数段上。

    なのにここが人気と呼んでいる理由は?

  26. 431 匿名さん

    千葉は日本橋とかに勤務であれば確かに便利ですね。
    渋谷や青山だと田都でしょう。

  27. 432 匿名さん

    なるほど

  28. 433 匿名さん

    みんな、自分が住んでるところが一番。

    私は東横線沿線ですが、田園都市線沿線よりはセンター南北の方が好きです。

  29. 434 匿名さん

    田都線は、戸建で住むにはいいけど、マンション住まいでは、みじめすぎる地域。
    青葉区のポジしてる人は、戸建住まいなんだろうね。
    マンションで横浜まで下るなら、東横線のが良いでしょう。

  30. 436 ご近所さん

    他区批判をされてる方は恐らくお1人でしょう?区名間違っていらっしゃるし。
    都筑区→都築区)

    青葉区民としては、こういう人がいると本当に迷惑ですね。
    私は青葉区も好きだし、都筑区もよく利用するので好きですよ。
    ご近所のママ達も、そのような方ばかりですよ。

    批判されてる人は、恥ずかしいのでやめてくださいね。

  31. 437 匿名さん

    しかし、青葉区って敵作るの好きだな。小杉の次は港北か。次はどこよ?

  32. 438 匿名さん

    >>437


    次は千葉らしいですよ。


  33. 440 匿名さん

    >>439
    何を続けるの???そもそもこのスレって何?

  34. 441 匿名

    >>436

    ×都筑区 ⇒ ○都築区

    ×都筑区もよく利用するので〜

    あなたの方こそ間違えていませんかねww

  35. 442 匿名

    あ 本当だ〜

    更に墓穴をほった超恥ずかしい(//△//)人がいたw

  36. 443 匿名

    >>430
    住んで見れば分かりますわ。
    駅近の数億円は下らない豪邸に。
    住めればのお話しですけどね。

  37. 444 匿名

    千葉 埼玉 茨城 は敬遠したいな。

    っていうか全く住む気もないし。
    住みたいとも思わない。
    レベルが違い過ぎる。

  38. 445 匿名

    このスレは、青葉区在住の奥様達の日常的な
    情報交換の場所です。

  39. 446 匿名

    ↑同感。

  40. 447 匿名さん

    >>441

    うわ!さらに墓穴の墓穴を掘ったヤツ発見!

    都築区が正しいって本気で思ってるなんてw恥ずかしい!

  41. 448 匿名さん

    都築区って書いちゃうクンは、頭いかれてる人?

    ↓ここ見て脳内を正常に戻しましょう。手遅れかもしれないけど。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E7%AD%91%E5%8C%BA

  42. 449 匿名

    >>430
    千葉の 浦安 幕張 津田山?
    全くお話になりません。

    田園風景の中に広がる邸宅街が
    田園都市線のコンセプトです。
    坂があり高級感がある街並みで、癒しと落ち着きもあります。住人のみが、至福のひと時、贅沢な住環境を味わう事が出来ます。
    それが、青葉区の魅力です。

    平坦地で田畑も緑も少なく、都会的であるなら東京の下町を選べばいいのです。

  43. 450 匿名

    都筑区の名前なんてどうでもいいでしょ。
    もう終わりにしたら。
    分かり難く、いいずらい名前ですよね。
    余り浸透していないのかも。港北ニュータウンでの愛称は確立されていますが。
    いい街だと思いますよ。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸