東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア墨田本所ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 本所
  7. 蔵前駅
  8. クレヴィア墨田本所ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-18 17:33:35

クレヴィア墨田本所について情報をお持ちの方いませんか?

所在地:東京都墨田区本所1丁目1番5他(地番)
交通:
都営大江戸線 「蔵前」駅 徒歩5分
都営浅草線 「浅草」駅 徒歩7分
東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩9分
総武線 「両国」駅 徒歩13分
間取:3LDK
面積:64.28平米~78.79平米
売主:伊藤忠都市開発
売主:三信住建
販売代理:伊藤忠ハウジング

施工会社:株式会社淺沼組東京支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-09-02 10:50:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア墨田本所口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    何を偉そうに。

  2. 302 匿名

    本当、もっと考えて行動しないと よろしこ

  3. 303 匿名さん

    早く完成しないかな♪
    楽しみにしてます^^

  4. 304 匿名

    外観のデザイン、気に入ってます

  5. 305 匿名さん

    今日、出先から帰ってきたら『住友信託銀行』のローン本申込会の案内がきてました。
    配達日時を見たら昨日出しの今日着で速達でした。

    電話での案内連絡もなかったですが、皆さんご存知でしたか?

  6. 306 匿名さん

    >305

    あれ?日付は3月でしたよ?
    勘違いですよ~。

  7. 307 匿名

    結局、オプション案内は2月中はこなかったですね。

    ローンの申込は5月予定で、その前に本審査が予定されてたんで、305さんに届いたのはその案内じゃないですか。

  8. 308 匿名

    あと3戸、3月上旬で売り切りですかね

  9. 309 匿名

    完成まで半年待ちですね、スカイツリーと共にがんばれ!です

  10. 310 匿名

    残り3戸は売れたのでしょうか?

  11. 311 匿名

    今週末が登録会のようです。
    今回で販売終了ですね。

  12. 312 入居予定者

    完成が楽しみです―☆
    日に日にできてきましたね^^

    先日、マンション前を通ったら
    朝礼をしていた建設現場の方々☆

    寒い中、私たちの為に
    マンションを作ってくれているんですよね☆
    ありがたいですね〜


    車で両国の博物館前を走っても
    清澄通りの先に“ドドーン”と
    大きな建物☆クレヴィアが☆

    丁度一本道なので
    両国駅前いやもっと手前の森下から見えました―☆


    完成まであと4ヶ月*^^*
    楽しみですね―^O^

  13. 313 やや近所の人

    もしや、清澄通りから見えるブルーシートがクレビアですか?

  14. 314 入居予定者

    ↑313さん

    そうですよ^^
    日に日に高くなって完成が待ち遠しいです☆

    結構目立ちますよね^○^

  15. 315 匿名

    大丈夫でしょうか? 建築現場

  16. 316 契約済みさん

    昨日の地震、被災した方にはお見舞い申し上げます。
    東北ほどではないにせよ、東京23区も震度5強と聞いてますが、施工中で心配です。
    遠方にいるため、自分では確認にいけません。
    まだ交通も完全に復帰していないようですが、どなたか情報があれば教えてください。

  17. 317 匿名

    私も蔵前の近くではありません、蔵前周辺は大丈夫ですか?

  18. 318 契約済みさん

    昨日、歩いて帰る途中少し離れた蔵前橋からは見たんですが、ブルーのシートに覆われていてビル自体が
    どうなっているのかは分かりませんでしたw

    ただ、亀裂が入ってるくらいだと外からはわからないし、説明とかほしいですねw

  19. 319 匿名さん

    地震って、建設中の建築物にはどう影響するんでしょうね。
    というよりこんな大地震を経験すると、やはり至近距離にあんなモノがあるのは激しく気に掛かる…
    今後数年、アジアは地震期間に入るとか言ってる専門家もいるし。

    都心の避難所に来た人の話だと、窓から隣のビルがぐわんぐわん曲がるのが見えて、自分の揺れより
    そっちの方が恐怖だったそうで。

  20. 320 契約済みさん

    大丈夫かどうかの連絡が、伊藤忠からあってもよさそうですが。
    建設中のビルはもろいと思います。
    コンクリートもまだ強度が完全ではないはずです。
    ギャラリーのオフィスも今日は閉まっているようで、確認出来ません。
    ちゃんと無事でなければ、入居前ですので、瑕疵物件となり、契約違反になります。
    基準を満たす耐震性を確保できないのであれば、追加の補強なども必要でしょうし、安全のためには、工期の延長もやむを得ないでしょう。
    解約にも応じる必要があるでしょう。
    施主には、正直に、状況を説明する責任を求めたいと思います。

  21. 321 匿名さん

    コンクリは強度が出るまでしばらくかかるから、打ち立てのところはダメージうけてるかもね
    それを隠すか、直すかはデベ次第ですね

  22. 322 心配性

    私も遠方にいるため、すぐに物件見に行くこと出来ないし、すごく心配しています。
    あの揺れを体験した人なら分かるけど、建築中のあの状態で、全く無傷は考えにくい。
    キズ隠したままで、建てられちゃかなわない!!
    施主からの状況報告あるんでしょうか?
    何もないままなら、契約した人たちは団結して、何らかの方法で確認を求めた方が良いのでは?
    なんてったって、大金払って買うんだからね。

  23. 323 匿名

    関東大震災だと思った、ゆれもすごいし、長いし、家が倒れるかもと思うほど、
    建築中に足場にいた人とか大丈夫なのかなと思いました

  24. 324 匿名はん

    自分もあの揺れで、この世の終わりがついに来たかと本気で思いました。
    スカイツリーの上のほうで作業していた人、大丈夫だったのかなあ・・
    それもそうだけど、
    マンション、だいじょうぶかな。。やっと買ったのに <(T◇T)>
    今の段階で何かあると、瑕疵責任の範囲になるんですか?
    詳しい方、教えてください。

  25. 325 心配性

    今日クレヴィアの担当に電話しようと思ってて出来なかった。
    地震だけじゃなくて福島原発も心配だし(泣)
    心配事が一気に増えた

  26. 326 匿名

    まだ引渡しまで時間があるから変な状態での引き渡しはないでしょう、この3月、4月引渡しのマンションとかは、確認の為引渡しが伸びてしまうみたいです 本当にこの地震は体験したことのない揺れと長さで、関東大震災がきたと思いもっともっと被害がひどいんじゃないかと思いました 

  27. 327 契約済みさん

    少なくとも施工の浅沼組よりはずっと大手のゼネコンの、コンクリートのプロに、ちょっとだけ訊けました。
    -------------------------------------------
    建設中のマンションに与える影響について
    若材令のコンクリートは設計強度が発現されていなくてもコンクリートが破壊していなければ供用中は問題ない。
    もし、コンクリートが破壊しているのであれば、当然、つくり直す必要があるが、そのような状態になっていなければ問題ない。
    ひび割れについては、ひび割れが発生するのがRC(鉄筋コンクリート)構造物なので、構造上、全く問題なし。
    ひび割れが発生しているのであれば、水が漏れるなどの耐久性上問題がある場合がある。
    しかし、直接、コンクリート床版の上に水を張るなどの構造や天井(屋上)でなければ問題はない。
    一方、雨水などの浸入の問題が考えられるが、壁を貫通するひび割れでなければ問題ない。
    耐久性上問題が出るひび割れ幅は、0.3mm(シャーペンの芯程度)を超える場合で、それ以内であれば問題ないと言える。
    ビルやマンションは施工中より完成した状態の方が地震の影響を受けるので、
    14階中12階しか完成していないのであれば完成時の70%程度の地震慣性力しか作用しないことになる。
    -------------------------------------------

    つまり、どうやら、コンクリートが破壊されていなければ、「耐震性」には問題ないと。
    ただ、「耐久性」については、大きなヒビがある場合は、問題ありと。
    とはいえ、基本的にコンクリートが固まるときは、ひび割れする事が多いとも言いますし、0.3mmだったら何か塗ったら分からなくなりますし。
    まぁ、素人入居予定者がチェックしても、専門的なことはわからないので、だから役所のチェックが再三入る仕組みになっているようですけど。
    心情的には、可能ならお化粧される前、打ちっぱなしのスケルトンの状態で内覧したいですよね。

    7月の内覧会は、内覧会って言葉はいいけど、結局、「どうだ問題ないだろう、確認してOKのサインしろ」、ってことですからね。当然その前に、きれいにお化粧するわけで。
    心配な方は、一級建築士の内覧会同行チェックサービス(一回5万ぐらいかかるけど)を考えてもいいかもしれません。
    微妙な傾きとか、接合部とか、チェックしてくれるらしいです。
    それでも、コンクリートのヒビまではわからないかな。

    まぁ、だから、伊藤忠ということで、無名のところよりは、安心感はあるとおもってたのですが、セールスも成約に持っていくまでは、電話かけてくるのに、こういうときになしのつぶてじゃ、不信感が募りますね。
    姉歯事件以降、昨今嘘はそうそうないと思ってはいますけど。。。

  28. 328 匿名

    一級建築士に何がわかるか。自分の目で見極めなさい。

  29. 329 契約済みさん

    現地を見に行きたいですね。。
    7末が内覧会予定ですが、今から気になります。
    連絡あったほうが良いですけど、そういう部分に気が回る企業グループなんですかね〜自分から連絡するしかないか。

  30. 330 匿名

    うちでは、軽量鉄骨でアパートを建てていますが、現場を確認しにいったらなんともなかったです、こちらはもっと太い鉄骨ですから大丈夫だと思います、なにかあったらすぐ直せる時間があると思うので、、大丈夫だと思います

  31. 331 契約済みさん

    今日、郵便がきていたからてっきり今回の地震のことでも書いているのかと思いきや今後の予定と
    モデルルーム閉鎖のお知らせでしたねw

    私も、7月の内覧の前に今回の地震の影響がどれくらいなのか見に行きたいです。
    それができないなら説明くらいは聞きたいです。

    影響ある、なしどっちでも、一回説明会みたいなの開くとかしてほしいですよね。
    不安ですw

  32. 332 契約済みさん

    > No.330 by 匿名 さん

    ちなみに、、、ですが、最近のマンションで「鉄骨」はないと思います。
    「鉄筋」コンクリート(RC)だと思います。
    RCに鉄骨が入っていればさらに丈夫かもしれませんが、普通は単にRCだと思います。
    その鉄筋の組み方とか、丈夫な造りになるような施工はあるようです。
    RCの耐震(制震ではなく)設計は、基礎が揺れを支えるので、今回の地震の影響も、耐震性に関しては、コンクリートのヒビよりは、基礎がしっかり支えたかどうか、ですね。
    微妙に身体に感じない程度の傾きとかが起こってなければいいのですが、それは、ちゃんとした測量器具を持った建築士を内覧会に同行してもらって、測ればわかると思います。
    しかし、こういうことが起こると、最上階の14階の部屋は、屋上の雨漏り対策をしっかりしてもらわないといけないなぁと思いますね。

  33. 333 契約済みさん

    今回の地震の件で、数日前に担当者に連絡を入れましたが、建物に関して何かあれば連絡をするとの回答を頂きました。
    しかし、こちらから連絡をする前に調査中だとか何らかの状況報告があって当然だとみなさん思いませんか?
    No.320,322,331さん達のように私も早い段階で現場の見学も含め詳細な状況説明を求めたいとは思います。
    今回の対応で企業姿勢に若干不信を感じたので、今後の自分達の身を守る為にも皆さんで団結する必要はあると思います。
    安い買い物ではないのですから・・・・。

  34. 334 契約済みさん

    3/19(土)に担当者から電話ありました。
    地震発生翌日より建物に損傷がないか調査をしていたようです。
    まだ躯体部分の施工段階であり、内装はこれからの段階にて、被害は無かったようです。

    それより、これから東北の復興に際して建設資材の需給の問題で
    引渡し時期が遅延する可能性はあるかもしれませんね。
    同様の理由で、これから販売する他物件では、
    資材調達コストの上昇から価格高騰も考えられるので、
    うちは本物件購入に関して楽観的にみています。

    ちなみに伊藤忠さんの対応良かったですよ。

  35. 335 匿名

    安全に勝るものなし。

    これからの住宅需要における重要なファクター。

    今からでも遅くない。

  36. 336 契約済みさん

    今日、見に行ってきました♪
    もう14階部分までの高さになってました(>_<)
    成長していってるようで次にまた見に行くのが楽しみです★

  37. 337 匿名

    情報ありがとうございます、遠方なので見に行けません、また情報よろしくお願いします

  38. 338 入居予定さん

    少し前ですが、3/8の写真です。
    この時点で、13F ぐらいの高さまであったと思います。
    入居予定者専用サイト、1月末から更新されていないので、つまんないですね。
    もっと頻繁に更新してくれればいいのに...

    1. 少し前ですが、3/8の写真です。この時点...
  39. 339 匿名

    ありがとうございます、楽しみです、今年は花火は中止になったようです

  40. 340 契約済みさん

    花火の中止が決定したというのは東京湾華火大会のことだと思います。
    こちらの屋上では、隅田川はもとより、中止になった東京湾や
    江東区江戸川区の花火大会さらには千住で行う足立区の花火大会まで
    見えるものと思います。
    このマンションの購入動機のひとつとして、花火観賞を考えていた人は
    多いのではないでしょうか?

    被災者のために花火大会を中止するというのは、どういう理由か分かりませんが
    ますます日本が暗くなってしまうような気もしますね。
    東京湾がやらなくても隅田川は是非実施して欲しいと思います。
    隅田川の大会は7月の末の土曜あたりなので、内覧会の時期をあわせて
    花火観賞もさせてもらえるとうれしいと思っているのは
    私だけでしょうか?

  41. 341 入居予定さん

    私も花火鑑賞は購入動機の1つです♪
    きっと色んな場所のが見えるんだろうなと思ってました。
    内覧会と合わせての花火鑑賞は少し期待してます^^

  42. 342 匿名

    阪神大震災の高速道路が横倒しになった写真が有名ですが、仮にそうなって高速道路がマンションに倒れかかってきた場合、マンションは倒れるのかな?

    今回の地震で建物を補修するより、高速道路の補修をしてくれた方が良いと思います。

  43. 343 匿名さん

    倒れてきても直す費用は道路公団が負担してくれるでしょう
    まぁ命ありきですけど...

  44. 344 匿名

    高速道路の補強、お願いしたいですね 

  45. 345 契約済みさん

    友人が首都高の補修・補強を行っているので聞いてみました。
    順番があるようで、駒形料金所付近は緊急ではなさそうです(震災の前の話ですが)。

    倒壊の恐れについては素人考えですが、高速のこの部分は、幅員が大きく(駒形料金所がある分)、
    阪神大震災のような、横へ倒壊する可能性は低いのではと考えています。

    もちろん、地震の規模にもよりますので皆無とは言えませんが、
    橋脚も複数本、太いものがしっかり入っていますので、
    起こる可能性があるとするなら、マンション側の橋脚にヒビが入って、
    傾いた高速道路が、マンションに寄りかかるといった事でしょうか。

    そのレベルの地震が来た時には、高速無関係でマンション自体に損傷があると思います。

  46. 346 匿名さん

    まぁそうなったら道路公団に補償を求めましょう。

  47. 347 匿名

    HPがクローズしましたね。

  48. 348 匿名

    寄りかかるだけなら接する階だけ損傷しますが、重量からして高速道路が寄りかかる→マンション倒壊ですよね。

  49. 349 入居予定さん

    全戸完売したのでマンションギャラリーもホームページも3末でクローズしたようです。
    早く外観だけでも出来ないかな♪

  50. 350 入居予定さん

    入居予定者限定のサイト、更新が遅過ぎますね。
    地震後に更新されたのが、2月末の情報だし。
    それから全然更新されていない。
    もう4月なのに。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円・6,780万円

3LDK

60.76平米・65.08平米

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,590万円~5,250万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

5,690万円~1億4,690万円

1LDK~3LDK

34.10平米~72.48平米

総戸数 37戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸