東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア墨田本所ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 本所
  7. 蔵前駅
  8. クレヴィア墨田本所ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-18 17:33:35

クレヴィア墨田本所について情報をお持ちの方いませんか?

所在地:東京都墨田区本所1丁目1番5他(地番)
交通:
都営大江戸線 「蔵前」駅 徒歩5分
都営浅草線 「浅草」駅 徒歩7分
東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩9分
総武線 「両国」駅 徒歩13分
間取:3LDK
面積:64.28平米~78.79平米
売主:伊藤忠都市開発
売主:三信住建
販売代理:伊藤忠ハウジング

施工会社:株式会社淺沼組東京支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-09-02 10:50:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア墨田本所口コミ掲示板・評判

1. 326 匿名

まだ引渡しまで時間があるから変な状態での引き渡しはないでしょう、この3月、4月引渡しのマンションとかは、確認の為引渡しが伸びてしまうみたいです 本当にこの地震は体験したことのない揺れと長さで、関東大震災がきたと思いもっともっと被害がひどいんじゃないかと思いました 

2. 327 契約済みさん

少なくとも施工の浅沼組よりはずっと大手のゼネコンの、コンクリートのプロに、ちょっとだけ訊けました。
    -------------------------------------------
    建設中のマンションに与える影響について
    若材令のコンクリートは設計強度が発現されていなくてもコンクリートが破壊していなければ供用中は問題ない。
    もし、コンクリートが破壊しているのであれば、当然、つくり直す必要があるが、そのような状態になっていなければ問題ない。
    ひび割れについては、ひび割れが発生するのがRC(鉄筋コンクリート)構造物なので、構造上、全く問題なし。
    ひび割れが発生しているのであれば、水が漏れるなどの耐久性上問題がある場合がある。
    しかし、直接、コンクリート床版の上に水を張るなどの構造や天井(屋上)でなければ問題はない。
    一方、雨水などの浸入の問題が考えられるが、壁を貫通するひび割れでなければ問題ない。
    耐久性上問題が出るひび割れ幅は、0.3mm(シャーペンの芯程度)を超える場合で、それ以内であれば問題ないと言える。
    ビルやマンションは施工中より完成した状態の方が地震の影響を受けるので、
    14階中12階しか完成していないのであれば完成時の70%程度の地震慣性力しか作用しないことになる。
    -------------------------------------------

つまり、どうやら、コンクリートが破壊されていなければ、「耐震性」には問題ないと。
    ただ、「耐久性」については、大きなヒビがある場合は、問題ありと。
    とはいえ、基本的にコンクリートが固まるときは、ひび割れする事が多いとも言いますし、0.3mmだったら何か塗ったら分からなくなりますし。
    まぁ、素人入居予定者がチェックしても、専門的なことはわからないので、だから役所のチェックが再三入る仕組みになっているようですけど。
    心情的には、可能ならお化粧される前、打ちっぱなしのスケルトンの状態で内覧したいですよね。

7月の内覧会は、内覧会って言葉はいいけど、結局、「どうだ問題ないだろう、確認してOKのサインしろ」、ってことですからね。当然その前に、きれいにお化粧するわけで。
    心配な方は、一級建築士の内覧会同行チェックサービス(一回5万ぐらいかかるけど)を考えてもいいかもしれません。
    微妙な傾きとか、接合部とか、チェックしてくれるらしいです。
    それでも、コンクリートのヒビまではわからないかな。

まぁ、だから、伊藤忠ということで、無名のところよりは、安心感はあるとおもってたのですが、セールスも成約に持っていくまでは、電話かけてくるのに、こういうときになしのつぶてじゃ、不信感が募りますね。
    姉歯事件以降、昨今嘘はそうそうないと思ってはいますけど。。。

3. 328 匿名

一級建築士に何がわかるか。自分の目で見極めなさい。

4. 329 契約済みさん

現地を見に行きたいですね。。
    7末が内覧会予定ですが、今から気になります。
    連絡あったほうが良いですけど、そういう部分に気が回る企業グループなんですかね〜自分から連絡するしかないか。

5. 330 匿名

うちでは、軽量鉄骨でアパートを建てていますが、現場を確認しにいったらなんともなかったです、こちらはもっと太い鉄骨ですから大丈夫だと思います、なにかあったらすぐ直せる時間があると思うので、、大丈夫だと思います

6. 331 契約済みさん

今日、郵便がきていたからてっきり今回の地震のことでも書いているのかと思いきや今後の予定と
    モデルルーム閉鎖のお知らせでしたねw

私も、7月の内覧の前に今回の地震の影響がどれくらいなのか見に行きたいです。
    それができないなら説明くらいは聞きたいです。

影響ある、なしどっちでも、一回説明会みたいなの開くとかしてほしいですよね。
    不安ですw

7. 332 契約済みさん

> No.330 by 匿名 さん

ちなみに、、、ですが、最近のマンションで「鉄骨」はないと思います。
    「鉄筋」コンクリート(RC)だと思います。
    RCに鉄骨が入っていればさらに丈夫かもしれませんが、普通は単にRCだと思います。
    その鉄筋の組み方とか、丈夫な造りになるような施工はあるようです。
    RCの耐震(制震ではなく)設計は、基礎が揺れを支えるので、今回の地震の影響も、耐震性に関しては、コンクリートのヒビよりは、基礎がしっかり支えたかどうか、ですね。
    微妙に身体に感じない程度の傾きとかが起こってなければいいのですが、それは、ちゃんとした測量器具を持った建築士を内覧会に同行してもらって、測ればわかると思います。
    しかし、こういうことが起こると、最上階の14階の部屋は、屋上の雨漏り対策をしっかりしてもらわないといけないなぁと思いますね。

8. 333 契約済みさん

今回の地震の件で、数日前に担当者に連絡を入れましたが、建物に関して何かあれば連絡をするとの回答を頂きました。
    しかし、こちらから連絡をする前に調査中だとか何らかの状況報告があって当然だとみなさん思いませんか?
    No.320,322,331さん達のように私も早い段階で現場の見学も含め詳細な状況説明を求めたいとは思います。
    今回の対応で企業姿勢に若干不信を感じたので、今後の自分達の身を守る為にも皆さんで団結する必要はあると思います。
    安い買い物ではないのですから・・・・。

9. 334 契約済みさん

3/19(土)に担当者から電話ありました。
    地震発生翌日より建物に損傷がないか調査をしていたようです。
    まだ躯体部分の施工段階であり、内装はこれからの段階にて、被害は無かったようです。

それより、これから東北の復興に際して建設資材の需給の問題で
    引渡し時期が遅延する可能性はあるかもしれませんね。
    同様の理由で、これから販売する他物件では、
    資材調達コストの上昇から価格高騰も考えられるので、
    うちは本物件購入に関して楽観的にみています。

ちなみに伊藤忠さんの対応良かったですよ。

10. 335 匿名

安全に勝るものなし。

これからの住宅需要における重要なファクター。

今からでも遅くない。

11. 336 契約済みさん

今日、見に行ってきました♪
    もう14階部分までの高さになってました(>_<)
    成長していってるようで次にまた見に行くのが楽しみです★

12. 337 匿名

情報ありがとうございます、遠方なので見に行けません、また情報よろしくお願いします

13. 338 入居予定さん

少し前ですが、3/8の写真です。
    この時点で、13F ぐらいの高さまであったと思います。
    入居予定者専用サイト、1月末から更新されていないので、つまんないですね。
    もっと頻繁に更新してくれればいいのに...

1. 少し前ですが、3/8の写真です。この時点...
  14. 339 匿名

ありがとうございます、楽しみです、今年は花火は中止になったようです

15. 340 契約済みさん

花火の中止が決定したというのは東京湾華火大会のことだと思います。
    こちらの屋上では、隅田川はもとより、中止になった東京湾や
    江東区江戸川区の花火大会さらには千住で行う足立区の花火大会まで
    見えるものと思います。
    このマンションの購入動機のひとつとして、花火観賞を考えていた人は
    多いのではないでしょうか?

被災者のために花火大会を中止するというのは、どういう理由か分かりませんが
    ますます日本が暗くなってしまうような気もしますね。
    東京湾がやらなくても隅田川は是非実施して欲しいと思います。
    隅田川の大会は7月の末の土曜あたりなので、内覧会の時期をあわせて
    花火観賞もさせてもらえるとうれしいと思っているのは
    私だけでしょうか?

16. 341 入居予定さん

私も花火鑑賞は購入動機の1つです♪
    きっと色んな場所のが見えるんだろうなと思ってました。
    内覧会と合わせての花火鑑賞は少し期待してます^^

17. 342 匿名

阪神大震災の高速道路が横倒しになった写真が有名ですが、仮にそうなって高速道路がマンションに倒れかかってきた場合、マンションは倒れるのかな?

今回の地震で建物を補修するより、高速道路の補修をしてくれた方が良いと思います。

18. 343 匿名さん

倒れてきても直す費用は道路公団が負担してくれるでしょう
    まぁ命ありきですけど...

19. 344 匿名

高速道路の補強、お願いしたいですね 

20. 345 契約済みさん

友人が首都高の補修・補強を行っているので聞いてみました。
    順番があるようで、駒形料金所付近は緊急ではなさそうです(震災の前の話ですが)。

倒壊の恐れについては素人考えですが、高速のこの部分は、幅員が大きく(駒形料金所がある分)、
    阪神大震災のような、横へ倒壊する可能性は低いのではと考えています。

もちろん、地震の規模にもよりますので皆無とは言えませんが、
    橋脚も複数本、太いものがしっかり入っていますので、
    起こる可能性があるとするなら、マンション側の橋脚にヒビが入って、
    傾いた高速道路が、マンションに寄りかかるといった事でしょうか。

そのレベルの地震が来た時には、高速無関係でマンション自体に損傷があると思います。

21. 346 匿名さん

まぁそうなったら道路公団に補償を求めましょう。

22. 347 匿名

HPがクローズしましたね。

23. 348 匿名

寄りかかるだけなら接する階だけ損傷しますが、重量からして高速道路が寄りかかる→マンション倒壊ですよね。

24. 349 入居予定さん

全戸完売したのでマンションギャラリーもホームページも3末でクローズしたようです。
    早く外観だけでも出来ないかな♪

25. 350 入居予定さん

入居予定者限定のサイト、更新が遅過ぎますね。
    地震後に更新されたのが、2月末の情報だし。
    それから全然更新されていない。
    もう4月なのに。

26. 351 契約済みさん

親戚に、日本道路公団に勤めている者がおります。
    阪神淡路大震災以降、全国の高速道路の耐震補強を行い、首都高駒形をパーキング辺りは、すでに補強済みとの事です。

27. 352 入居予定さん

高速道路は、騒音、粉塵、それと鳩の糞害もかなりありそう。
    購入を決めた人は、それも折り込み済みと思います。
    建造物の倒壊は、高速道路より、築古のマンションやビルが隣にある方が怖いです。

28. 353 匿名

粉塵に新たな、かつケタ違いの脅威が生まれました。
    放射能は粉塵、チリに付着し広がります。だから通常の対策として家の掃除や、マスクをして粉塵を吸い込まないようにするなどが「最低限のできること」として言われています。これ以上は書きません。今ならみなさん結構勉強しているからわかりますよね。
    政府の「ただちに影響はない」連呼や、備蓄を「買いだめ」と指摘して否定したり…。何が正しいか、どうやって家族を守るかを自分で決めるしかないようです。
    子作り予定家庭のみなさん、子供がいる家庭のみなさんはこのマンションにはきっと入らないんだろうけど、老婆心ながら。

29. 354 匿名

>352
    今となっては
    タイヤは常に地面に接していて、かつ磨耗を繰り返して地表の粒と共に空気中に飛ぶ。高速道路は言うまでもなく東北を含み東西を結んでいて無数の車、一般車だけでなく運送車を含めこのマンションの隣を行き来していることを折り込む必要がある。

30. 355 契約済みさん

子供がいる家庭はみなこのマンションに入らないんだろうって・・・ここの間取り3LDKだから子供連れ家族が多いでしょ!放射能について書かれているが、このマンションに限ってと言う事はないと思いますが。また放射能は粉塵だけに付着し体内に吸収するだけじゃないし、今となっては放射能に関しての条件はみな同じですよ。

31. 356 匿名

ここに限ってなことではないから、そんなに煽る必要ないのでは^^;
    誰かにかまってもらいたいんだろうな。
    ここは完売したけど、近くにある浅草タワー、シティハウス業平橋、ライオンズ両国その他…はまだこれからかな。
    このへんが全体的に盛り上がれば、より住みやすくなるのになら〜♪

32. 357 匿名

353さんはきっと子供が嫌いでファミリーには入居してほしくないんですよ。雰囲気壊されるし、うるさいし。でも墨田区だしこの価格だからファミリーは避けられないんじゃないかなとも思いますけど。港区の高級マンションじゃあるまいし。

ここは完売したからファミリー世帯への牽制かな。
    小さな子供をもっていて騒音に気を使わない親はいないと思います。

それよりもとにかく誰もが安心安全で生活したいですよね。

33. 358 匿名さん

地震があるなら入居前にしてほしいな~

34. 359 入居予定さん

5月になったから、4月末の写真をアップしてほしいなぁ、入居予定者専用サイト

35. 360 契約済みさん

金利が上がってきてますね。
    9月の金利はどこまで上がるのでしょう…

36. 361 入居予定さん

震災の影響で、入居時期が先に延びましたが、長期金利の下がる要素が少ない中で、35Sでも3%超えるような事になれば、かなり痛いですね。。。
    ところで、現場はどうなっているのでしょう?
    購入者サイトもアップデートされてないし。

37. 362 匿名

入居時期が延びたんで融資実行月も変わりますよね?

この前、見に行ったら現場は14階部分まで出来てましたよ。今は内装工事中ですね。

38. 363 匿名

オプション説明会行かれたかたはいらっしゃいますか?

いろいろどうしようかなーっと迷ってます(>_<)

39. 364 契約済みさん

オプション会、まだです。

でも、やっぱり家電は電気量販店で買おうかなぁと思ってます。ポイントもつきますしね。

玄関の鏡と、洗濯機スペース上のつり戸棚は検討中。

みなさん、どんなの申し込むのかな?

40. 365 契約済みさん

だいぶ、できてきたみたいでうれしい反面、少し心配事もでてきています。
    みなさんこのニュースみましたか?
    http://diamond.jp/articles/-/12355

東京都では3月25日に採取した汚泥から、放射性物質の総量を示す「全β放射能値」で同17万ベクレルを検出。都内の震災後の汚泥総量、約21万トン(5月17日現在)のうち7割、約15万トンがセメントや建築資材としてすでに流通したことが、本誌の取材でわかった。

とありますが、この物件にそのセメントが使われていないかとっても心配です。

伊藤忠にいって、放射能測定してほしいなと思っています。

台湾では過去同じようなことがあり、健康被害もでているようです。

内覧会のときに伊藤忠にガイガーカウンターを用意してもらって、
    みなさんそれぞれ部屋の中を放射能チェックしてもらいませんか?

安い買い物ではないので念には念をと思いまして。

41. 366 入居予定さん

売り主のガイガーカウンター使っても意味がないと思います。
    自前で持っていくなりしないと。
    特に、震災後に躯体工事となっている高層階が要注意でしょうか。

42. 367 購入者

なんか外側のネットがはずれてきて、マンションが少し見えてきたようです

43. 368 匿名

外壁が黒っぽい感じに見えます

44. 369 契約済みさん

ここを購入された方でご存知無い方におそらく良い情報です。

このマンションから厩橋を渡ってすぐに左に曲がって50mくらい先に
    天空と川を意味するカフェ、シエロ・イ・リオが4月に開業して
    早くも蔵前界隈では話題になっているようです。
    倉庫をりメイクしたもののようで、内部は大変おしゃれで
    窓からは隅田川とスカイツリーが見えます。

マンションに友達が訪ねてきたときに、ランチするのに最適な感じですね。

http://cieloyrio.com/shopinfo/

45. 370 匿名

友達が遊びに来たら、我が家でもてなしますよ!!
    特に最初の頃は我が家のお祝いに駆けつけてくれているのですからね

46. 371 契約済みさん

何回か、行きましたよ♪
    最近ではハナコやオズに掲載されてましたね☆
    ただ、その為か行った時は満席近く混んでました…
    カフェから見えるのもまた妙かな。

47. 372 入居予定さん

素敵な情報ありがとうございます。引っ越したら行ってみようと思います。

48. 373 入居予定さん

7/23の「ズームイン!!サタデー」の浅草特集で、そのシエロイリオから見える、「夕日に映えるスカイツリー」の映像に、ばっちり入り込んでました。
    マンションが、夕日でオレンジ色に染まっていました。
    (川沿い側の窓は、西日がきついでしょうね...)
    緑色に見えるのは、鳩よけのネットかもしれません。
    入居後は、鳩対策に悩まされるかも...

1. 7/23の「ズームイン!!サタデー」の浅...
  49. 374 契約済みさん

この間テレビ朝日の天気予報でも映ってましたよっ。
    偶然とはいえ なんか嬉しいですよねっ!

緑色に見えるのは仮設エレベーターですよ〜
    以前封書で届いた通り、本設のエレベーターが使えないようで
    未だに工事用エレベーターがありました。。

でも鳩も来そうですよね。。。

50. 375 入居予定さん

http://www.noce.co.jp/shop/Detail.php?sid=52
    ここの家具屋が近所だし気になってます

51. 376 匿名さん

内覧会の時間、2時間じゃ足りないような気がします。。。

52. 377 匿名さん

内覧会の業者を使う予定ですが、業者曰く検査時間はおおよそ2時間程度と言っていましたよ。

自分で見る場合は2時間では難しいかもしれませんねぇ。

53. 378 入居予定さん

377さんのように業者を使うかどうか検討してます。
    良ければ、どちらの業者さんにお願いをしたか、
    教えてくれませんか。

54. 379 匿名さん

378入居予定さん

うちは下のサイトの会社です。
    http://www.lifesupport-coat.me

インテリア商品とかを購入すると無料で検査をしてくれるというサービスなので、通常の内覧業者とは違うかもしれません。(検査内容はほとんど変わらないと言っていました)

通常の内覧業差だとさくら事務所さんとかが有名ですが値段はそこそこします。(確か5万位)

55. 380 匿名

なんだか、皆さん玄人みたいで不思議な感覚です。人それぞれ、出来上がったマイホームに対する思いや期待があると思います。内覧会も、これから住まれる皆さんの様々な夢の詰まった、素敵な時間だと思うのですが…

56. 381 入居予定さん

うちも内覧会同行業者は必要かなと思っています。
    売主の言っていることだけを全て鵜呑みにして信じるのは怖いですし、万が一何かあった時に後でトラブルになるのは嫌なので、数万円程度でそれが解消されると思えばいいと思います。

まぁどこの会社もちょっと値段は高いですよね。

57. 382 契約済みさん

分かっていたことだけど、首都高とピッタリ・・・。

58. 383 入居予定さん

ベランダで洗濯物や布団、干せるのかなぁ。。。粉塵あるでしょうしね。
    基本、浴室乾燥かも。

59. 384 契約済みさん

西側の窓から少し身を乗り出せば、竹刀程度の棒キレで首都高を突けそうですね。

60. 385 入居予定さん

内覧会どうだったんですかね?

うちは明日ですが、すでに行かれた方たちはどうでしたか???

61. 386 匿名

高速道路の音とか窓を開けても気にならなかったです、風が入ってきて涼しかったです、業者さんの対応もよかったし、傷とかもぜんぜんなかったです、洗濯物もベランダで干せます

62. 387 入居予定さん

高速道路の粉塵、鳩の糞害は、住んでみないとわかりませんね。
    でも、窓を開けると、風が気持ちよく、排ガスの匂いもしませんでした。
    川の上は、風の通りがよいのか、たまたま当日そうだったのか。

首都高の音は気になる人には気になるでしょう。
    でも、都心に住んでる感があって、それはそれでいいですね。
    窓を閉めると静かです。
    気密性が凄く高いです。
    その分、小さいお子さんのいる入居者は、都会ならではの公害問題は、少し気になるかもしれませんね。

窓を開ければ、あまりキレイでない空気が入ってくるでしょうし、窓を閉め切っていれば、目が痛い、頭痛がするなど、低レベルのシックハウスも、敏感なお子さんには出るかもしれません。
    特に来年の梅雨時季、夏場、は、しばらくはよく注意して見てあげましょう。
    空気の入れ替えと、空気清浄機能の家電などが必需品になるかもと思っています。

内覧会という意味では、総じてとてもよく内装は出来ていて、早く引っ越ししたいと思いました。

63. 388 匿名

内覧会よかったです、丁寧な対応でした、スカイツリーが屋上からばっちり、セキュリテイもいい、あとはスーパーが近くにあればと思います

64. 389 入居予定さん

スーパーは徒歩圏内にサミットができるそうですよ!!
    5年後ぐらいには出来てればいいねなんて言ってたら、予定があるそうです。
    皆さんの引きがよろしいようで!!

65. 390 入居予定さん

スーパーの話は来年の6月くらいの予定って、
    聞きました。
    引越までに確認会もありますよね。
    確認会はポジティブな会じゃないけど、
    また行くのが楽しみ。

66. 391 匿名

サミットってどの辺にできるのでしょうか?徒歩圏内だと蔵前か本所辺りでしょうか?

67. 392 匿名

本所側も人が住んでるわりには商業地が少ないですよね、早くできるといいです

68. 393 入居予定さん

スーパーの情報は近所に建設されるウィルリーベル両国の
    コミュニティーにも記載がありますが、そこでは
    近所にと書かれています。
    そのマンションが建つのが本所でこのマンションから
    2分程度のところなので、その近辺とすると5分以内の本所
    側ということになるのではないでしょうか?

サミットは住友商事の子会社ですが、新店情報はHPでは
    見当たらなかったです。ちなみに墨田区台東区には今のところ
    1店舗も店は無いです。

69. 394 匿名さん

東京鉛の跡地ですよ
    すでに取り壊し始めているよ

70. 395 匿名

スーパーの情報ありがとうございます。 他にも共有できるような情報があったらよろしくお願いします。

71. 396 匿名

東京鉛の跡地にスーパーができるんですか? 来年6月にできるんですか? 石原1丁目ですか? イオン系のマイバスケットでもいいから5分以内にできるとありがたいですが、、、コンビニ位の大きさですが、最低の物はそろいますの、、朝8時から夜遅くまで営業してると助かるものです、、少し店が少ないですね、、大江戸線蔵前の駅前にでもなにかできないですかね 

72. 397 匿名

引渡しが待ち遠しいです、近くにマンションが沢山できることを願います

73. 398 入居予定さん

駒形橋寄りや蔵前駅の近くにも新しく建つことが
    予定されてますし今後マンションは増えていきそうですね。

あと、今週末に引越される方はどのくらいいるんでしょうか。

74. 399 入居済み住民さん

エアコンの取り付けに関する情報です。

マンションの場合、本物件もそうですが天井の梁の部分に
    エアコンの電源が設置してあり、その梁の下の壁面にエア
    コンの配管を室外に出す穴が設けられています。

今回この物件ではおそらく全てのタイプの全ての部屋が
    このような形状(梁にエアコンを設置し、壁面に穴がある)
    になっているかと思われます。

私も以前に買ったマンションでそうだったのですが、
    もし、ヤマダ電機などで、標準工事費込みでエアコンを
    変われた場合、その中には配管カバーの料金が入ってい
    ないのですが、特にヤマダ電機の場合(おそらく工事業者
    に標準工事費を相当値切っているためと思われますが)
    その配管カバーが恐ろしく高く取られたりしますので
    要注意です。工事に来られてしまって、カバーがいるか
    いらないかといわれ、見てみるとカバーが無いとかなり
    野暮ったいです。そこで頼んだらもういくらでもいいか
    ら工事してくれといっているようなもので、はっきりいって
    ぼったくられます。私は2台分の室内カバーを頼んだだけで
    何と10万以上取られました。

そこで学んだのですが、配管カバーをつけたい場合は
    エアコンは工事抜きで価格コムなどで安いところで購入し
    (例えばエアコンのマツなど)
    工事は専門の業者に頼むというセットが一番安いように思われます。

ちなみに普通の感覚の人であれば、室内の配管カバーは最低限
    必要でしょう。室外に関してもどうせならあった方がキレイです。

ちなみに電気工事ナビで調べて足立区の伊藤電気さんに
    http://denki-navi.com/list/post_48.html
    エアコン工事を依頼すると、1台あたり
    取付工事 12,600円
    室内カバー 8,400円
    室外カバー 5,250円
    で配管の曲がり処理なども全て込みで対応してくれます。
    配管カバーの色も白、アイボリー、茶から選択可能です。
    職人気質な方で、丁寧に工事していただけますよ。

つまり、ヤマダさんで標準工事費込みで買った2台分の室内配管カバー
    の工事費と4台分の標準工事費と室内、室外の配管カバー工事費の
    合計がほぼ一緒という話です。
    もちろんヤマダさんの業者の中にはもっと安く施工してくれるところ
    もあるのかもしれませんが、業者は選べませんから私は頼む気はしません。

私は、ここの購入者で、上記にのせたところに工事を依頼しただけの関係
    ではありますがお勧めです。
    自己責任にてお願いしますが、よろしければ皆さんの便宜にもなるかと思い
    投稿いたします。

75. 400 入居予定さん

配管カバーは、見栄えはいいですが、どうしても、曲がり角が滑らかにならないので、その分水が溜まりやすくなり、エアコン内のカビの原因になります。
    付ける位置にもよりますけど、配管カバーがないと我慢出来ないというほどのものではないとおもっています。

76. 401 購入者

配管カバーはいくらかを先にきいてからエアコンを購入しないとその場の工事でぼったくれますからご注意です、戸建の家は壁に配管が出ないのでいいのですが、マンションは壁に配管が出てカバーがいるので気になさらないでカバーをしないのはいいですが、カバーをとお願いすると電気屋によってびっくりするようなことを言われます、外のカバー中のカバー、両方お願いしたい方はご注意です マンションの掲示板ではカバーでぼったくられたという苦情をよく見ますよ

話は別になりますが、近くにスーパーができる情報がありましたら教えて下さい  

77. 402 匿名

エアコン内のカビになりやすいんですか? そうなんですか? なるほど

78. 403 入居予定さん

スーパーが新しく建つ予定は少し上の方に
    記載がありますよ。
    エアコン工事はヤマダ電機にお願いしましたが、
    ぼったくられるようなことはありませんでしたよ。。
    それにヤマダ電機にしろどこにしろ、
    施工会社関係なく料金は一律で決まってるんじゃないでしょうか。

79. 404 匿名さん

配管カバーの施工は、部品代(+工賃)になるので、
    どの業者でも似たり寄ったりじゃないでしょうか。

室内カバーは、曲がりカ所(直角部分)の数によって値段が変わりますね。
    マンションだと、梁のせいで何か所も曲げなきゃいけなかったりするので、
    その分高くなることがあるようです。

こればかりは部屋の作り(梁の出っ張り方)によって違うので、
    エアコンを買う時に設置場所の写真を持っていけば、
    大体の値段は教えてくれると思いますよ。

配管カバー代は量販店の標準工事費には入っていないことが多いでしょうが、
    値引の代わりに配管カバーをサービスしたりすることもあるようです。

80. 405 匿名

取り付ける場所の写真を持って見積もってもらうことがいいんですね
    情報ありがとうございました

81. 406 匿名

今日部屋に立ちよった際、リフォーム屋がきました。入居前にお風呂場の掃除の仕方や換気扇の話をしてくれました。

みなさんのお宅にはこられましたか?

82. 407 匿名

もう3分の1位の世帯が入居したのですか?

83. 408 入居済み住民さん

リフォーム屋か分かりませんが、
    交換用フィルターのチェックをしたいとかで、
    3.4件の業者がきました。
    っが、怪しい気がして全て断りました。
    入居者の方で他に情報持っている方いましたら、
    教えて下さい。
    まだ、3分の1もいなそうですよ(・_・;
    これから何ですかね。

84. 409 入居済☆

406で書き込みしたものです。

実は、フローリングと壁紙のコーティングをオプションで取り入れてなかったのですが、
    訪問してきた業者さんが、

・空気口の話をしてくれたり
    ・お風呂の手入れの仕方
    ・換気扇フィルターの手入れの仕方
    などを教えてくれました際に

壁やフローリングのコーティングまだだったのですね、とか、水ぶきできるようになるので〜なんて話してました。そしてうちはまだだったのでお願いすることにしました。

が、あれは訪問販売だったのかなぁ〜と怖くなってきてしまって。。。

85. 410 匿名さん

思いっきり飛び込みの訪問販売ですね…

新築マンション入居直後は、いろんな業者が来るので気を付けてくださいね。

飛び込みで来られると、信頼できる業者か調べようもないですが、
    売主とか販売会社から委託されてきたのか確認して、
    少しでも怪しければ、部屋に入れないようにしてくださいね。

86. 411 匿名

引越しのごたごたで勝手に入ってるのではないのですか?通常はセキュリテイがきいているので業者なんかも簡単には入れないはずです、今は引越し業者やエアコン工事業者に混じって入って訪問販売をしているのではないでしょうか? 気をつけた方がいいですね、簡単に玄関とかを開けない方がいいと思います 

87. 412 匿名

ピンポーンで簡単に反応しては危ないです 奥様ご注意!

88. 413 匿名さん

最近、毎日のように業者らしき人が訪れていますので、みなさん気をつけましょう!
    同じ顔を見る事もあります。

89. 414 匿名

引越し業者にまぎれてマンションに侵入している? ピンポーンに反応しない方がいいですね、引越し落ち着いたらもう入れませんから今頑張ってるんですね

90. 415 匿名さん

この付近に住んでいる奥様情報です。
    工場の跡地にスーパーライフが出来ると聞きました。
    また、場所は後日お知らせします。
    やっぱり、買い物が不便なのは厳しいですね・・・スーパー情報は大事です。
    また、個人のお店でお惣菜屋さんや揚げ物屋(行列が出来ています)さんがあります。
    ドラックぱぱすの東駒形店に行く途中(右側)にありますよ!コロッケは揚げたてが買えます!!

91. 416 匿名

もう入居者はほとんど完了したのでしょうか? 
    他区からの購入者なので買物とかの情報よろしくお願いします
    少し遠いけど オリナス、おかず横丁、とかがあるとか
    スーパーも早く近隣にできること願います 
    安い店、楽しい店 情報お願いします

92. 417 匿名

みなさん、フローリングや壁はコーティングされましたか?なにもしないままだと壁は水ぶきできないそうですが。

93. 418 匿名

フローリングはへたにコーテイングとかしないほうがいい場合もあるそうですから、安易にやらないでよく検討してからの方がいいみたいです

94. 419 匿名

安易にしない方がいいのですね!! 済み初めて5日☆ようやく電気の場所も把握できるようになりましたぁ(*^^*)

95. 420 匿名

ベランダに布団をかけていいんでしたっけ? よくマンションのベランダに直接かけてはいけないところが多いですよね?

96. 421 匿名

ベランダに布団…確かにNGなマンションありますよね!!ここはどうだったかなぁ〜干したいですよね。天気いいし。

97. 422 匿名

規約で駄目ってありますよ…

98. 423 匿名

マンションの真下に人や車が通る所は、布団が落下した時、真下にいる人に損傷する可能性があるから、直接ベランダにかけて干すのは禁止だと思います、
    どうしても布団を干したい人は、ベランダの手すりの内側に布団干しのできるものを購入して干すようにしないとだめだと思います
    小さい子供の頭にでも布団があたったら大変です 損害賠償もんです
    車も下を通りますし、、
    ここは、郊外の団地ではない、都心のマンションです
    規約でだめなら気をつけましょう

99. 424 匿名さん

皆さんに質問です。
    引越しが済んでから、フローリングに凹み傷は出来ましたか?
    また、玄関の段差の大理石(?)部分は欠けていませんか?
    住んで当日また二日目には凹みや大理石が欠けてしまいました。
    それから、入居してから気付いたのですが三面鏡の中の一部分に亀裂がありました。やっぱり、無償修理は無理なものでしょうか?ちなみに、念のため証拠となるか分かりませんが、入居後気付いた時点でホームビデオに撮っています。

100. 425 匿名さん

ここら近辺は小さいスーパーばかりですが、参考になればと思います。
    台東区は浅草に今は仮の店舗で「オオゼキ」があります。仮の店舗なので入口は段差があり狭いです。お魚が新鮮だと思います。野菜もB級品ですが安いです。品数は少ないです。来年には新しくなった店舗で以前のように豊富に商品が揃うと思います。
    それから、浅草ROX付近に「ライフ」があります。外国人も多いので、外国人向けの商品もあります。また、お総菜が豊富かもしれません。
    墨田区は石原(蔵前橋通り)に「FUKUSUKE(福助)」があります。豊富ではないですが、野菜が安かったりして一通りの食材は揃うと思います。でも、二階の日曜雑貨品は高いのでぱぱすなどの薬局で購入した方がいいと思います。
    東駒形3丁目(横川小学校前)に「ビバーク」があります。小さいですが、魚は鮮度が良く新鮮です。お惣菜もあります。
    ビバーク向かいの「野口鮮魚店」はフジTVのもしもツアーズで紹介されたお店です。まぐろが有名です。

東京スカイツリーが開業したら、隣に水族館や商業施設が入るので地下にスーパーも出来ると聞いています。
    来年夏までには、買い物状況も便利になってくると思いますので、しばらくの辛抱ですよ!

101. 426 匿名さん

ここからスカイツリー隣接のスーパーって結構遠い気が・・・
    もし車で買い出しに行くことを前提としているなら、いっそのこと曳舟の巨大ヨーカドーまで行っちゃえばいいのに。

102. 427 匿名さん

NO.426の人は否定されているんでしょうねぇ~
    NO.425の人が教えて下さっているのに・・・
    曳舟のイトーヨーカドーならネットスーパーの利用が出来るので、わざわざ車で行かなくても。他に錦糸町もあるし、もっと便利な方法を教えてあげたらいかがかな!?

103. 429 匿名さん

No.426です。読み返してみたのですが、確かに私の書き方が粗野でした。悪気はなかったけれど、そう思われても仕方ない。425さん、ごめんなさい。私の書きこみを読んで不快な思いをされた方達もすみませんでした。

104. 430 匿名さん

素直な住人さんがいて、いいマンションです。

105. 431 匿名

スーパーやっぱりどこも微妙に遠いですよね。私は車がないので自転車ですが、やっぱり荷物の量に限界があるし。
    引っ越してみて約二週間。最初は引っ越しが嬉しくて浮かれてましたが段々気になってきました。
    ネットスーパーかパルシステム、オイシックスなどしっかり調べてみないと

106. 432 匿名

私は別の地区からの住民なので 情報はどんなことでもありがたいです、感謝してます、今後も情報よろしくお願い致します

107. 433 匿名

週末なら自転車とかで足をのばして、アメ横、多慶屋、オリナス、などにも行ってみてはいかがでしょう?
    おかず横丁とかもあるそうです

108. 434 匿名

薬局はちょっと遠いけど、浅草通りをスカイツリー方面に進み業平の交差点を右折、すぐ右手のサンドラッグが本当に安いです。デニーズの隣です。
    特に安売りの時はH&Sのフルボトルセットとトリートメント三点で980円等ちょっとビックリな価格なので、チラシチェックして自転車で行っちゃいます。

109. 435 匿名

墨田区台東区近辺に在住するのは、はじめてですから、皆様の情報ありがたいです、よろしくお願いします、
    最近マンションによって、マンション内に御用聞きにきてくれて配達してくれるスーパーもあるようです、
    老人世帯とかは、安否確認もかねてるとか、とのことです、蔵前側にも大型スーパーはないし、、新しいスーパーができるまでは、ちょっと不便ですね

110. 436 匿名さん

>>435
    スーパーの宅配に加えてコンビニチェーンでも宅配サービスを始めるところがあるそうですし、そういうのに抵抗がなければ買い物に関しては困ることはなさそうですね。
    ただ私がそうなのですが食材に関してはお店で現物を見てから買いたい人って多いでしょうし近所にスーパーがあるに越したことはないのですが。

111. 437 匿名さん

配達なら東駒形の「ドラックぱぱす」でも最近始めたそうです。一つからでも配達してくれると言うことなので、利用する価値はありそうですね。
    また予断ですが、私が自転車で錦糸町まで行くルートが少しでも早く行ける気がします。
    それは、春日通りを真っすぐ横川方面に走り、トミンハイム横川一丁目の手前の横川橋の下に降りて「大横川親水公園」と言う公園が錦糸町北口付近までつながっているので、信号も車も無いのでスムーズに行けますよ!ちなみに季節も感じられます。
    皆さん試してみて下さい。

112. 438 匿名

情報ありがとうございます、錦糸町も駅中とかオリナスとかホテルとか色々あるのでおもしろいですよね、
    パシオスとか、ダイソーとかもあるし、、

113. 439 匿名

若宮公園の前のパンやさん、下町価格ではないけどすごーく美味しいですよ。
    普通の食パンが特に美味しいです!
    歩いても6、7分です。
    外手小学校の近くです。

114. 440 匿名

情報ありがとうございます、錦糸町の駅前のパシオスは洋品店ですが、安いです、しまむらみたいですが、
    店内は結構しゃれてます 

115. 441 匿名

疑問。
    お風呂の温度サガルの早いですよね〜夕方追い焚きすると8時にはぬるくなってませんか?

浴槽の構造上仕方ないのかな。お風呂掃除の時に焚き口は洗ってるし温度も42℃だけど…。

116. 442 匿名

買い物情報ありがたいです。

私は西友ネットで注文して買い物したり、休日は錦糸町まで行きます☆車だと少し足をのばして江東区の南砂のスナモや東雲のジャスコ、木場のイトーヨーカ堂へ行きます。

平日は自転車で浅草のオオゼキや三筋にあるヤマザキに行っています。ヤマザキは、24時間営業ですし、刺身やお肉、お惣菜も数多く揃っていますよ。また一番驚いたのはパンコーナーに出来立てパンが並んでいます☆

個人的に生協はおかずなど簡単に作れていいが、値段は高め。しかし西友はカカクヤスクでかなり安いが惣菜は少ないので手作りする方が色づきますとcowのに適しているのかなぁ〜と思います。

117. 443 匿名

そうですね。今さらですが私も引っ越して気づきました。
    新築マンション幾つか見に行きましたけど魔法瓶浴槽がほとんどだったように思います。ここは違ったようですね。

118. 444 匿名

やっぱりそうですよね。確か、工事会社の方にカビがはえにくいように浴槽と回りの壁紙の間が空洞になってると言われましたが…

それにしてもぬるいなぁ〜と。

明日から入る直前に追い焚きしようと思います。

119. 445 匿名

おトイレもタンクレスではないことはわかってましたが、なんとなく蓋は自動で開くような気がしてて、初めてトイレに入ったときしばらく蓋が悪の待ってました(((^^;)

でもさすがに最近の新築、とにかくどれもほんとにお掃除しやすくて嬉しいです(ToT)

120. 446 匿名

そうですね☆お掃除しやすいですよね!!翌日の排水溝といい湯船の排水溝といい、髪の毛が流れていかないように網になってるし取りだしやすいし…楽ですよね。

フローリングはクイックルワイパーで掃除してますが、どなたかお掃除ロボットルンバとか使用してる方いませんか〜購入検討中です。

121. 447 匿名

子供の足音がかなりうるさいです。
    二重床とはいえ、飛んだり跳ねたりドタドタ走り回ったりはかなり下の階に響きますのでご注意ください。
    下に人が生活してるということを忘れないでください。マンション生活での最低限のルールだと思います。

122. 448 匿名

騒音は上にどんな人が住んでいるかで違うようです、うちは音がしません

123. 449 匿名

確かに二重床で下への騒音等はかなり軽減されますが まぁ限度はありますね。子供がいる部屋の方はそれなりに気をつけているかと思いますが、どの位下に響いているかはわからない所ですね。
    私も子供にはきちんと注意しています。おっしゃる通り最低限のマナーは必要です。子供だから仕方ないではなく、だからこそ大人としての対策が肝心だと思います。と言っても言う事きかないのが子供なんですけどね。
    住人が気持ち良く過ごせるよう みなさんで頑張りましょう! しかし高速からくる音は凄いですが、みなさんはどう感じますか?何か対策されている方がいましたらご教授願います。

124. 450 匿名

ファミリー向けのマンションですし、ペットや子供がいるお宅も多いと思います。
    もちろん、音には十分注意して生活していると思いますよ。
    誰も無神経に騒がせたりする親はいないかと。

125. 451 入居予定さん

うちは上の方に子供がいないのか、静かで助かってます。
    バルコニーの柵に直接紫色のタオルをかけて、ピンでとめている部屋を今週みました。
    真ん中の部屋、xx2号室でしたね。。。

126. 452 匿名

静かなのが羨ましいです。私の運が悪かったんですね…

多少の音はしかたがないと我慢できますが、外を駆け回るかのようにバタバタ走られると、ドスドスとかなり音が伝わります。それを3時間近くやられたらさすがにイライラしますし、どんな神経してるのか疑います。限度の問題です。
    機会があれば一度どれほど下に響くか経験して欲しいです。

お子さんも部屋が広くなってはしゃぎたくなるのもわかります。
    どうしてもはしゃぐならコルクマットを敷くとかなにかしら対策を考えて欲しいものです。

バルコニーの柵にかけてはいけはずでは…
    入居前の説明会でもお話があったのに。聞いてない人っているんですね…

127. 453 匿名

引っ越しのご挨拶で
    上の方は見えてるのですか。
    洗濯物のことなどは次の管理組合で議題になりそうですね、
    不燃ゴミに放置してある
    粗大ゴミなど。

結局、
    マナーが悪い人の為に管理費などのお金から捻出しなくてはいけないのに
    わからないのですかね。

色んな人がいますが
    改善して、住民にとっても良いマンションになるといいですね!

128. 454 匿名

引っ越しのご挨拶で
    上の方は見えてるのですか?

129. 455 匿名

通常マンションはベランダの柵に直接物をかけて干したりは階下に落下した場合危険になるので禁止だと思います、特に階下に車や人が往来するようなところはだめなはずです、これから直していかないといけないのではと思います、知らないでやっている人もいると思いますのでメールボックスとかに注意のメッセージを入れて注意をうながすのもいいのではないでしょか?都心のマンションは、ベランダに洗濯物を干すとかもできず乾燥機を使わないといけないマンションも沢山あります、地域の美観のための所もありますし線路沿いの地域とかもあります 横浜みなとみらいとかは洗濯物も禁止でした 

130. 456 匿名

ゴミの出し方かなりまマナー悪くないですか?
    明らかに粗大ゴミだろ物を不燃物に置く方とかいますよね。
    何でも出せば持ってってくれる時代じゃないのに…
    粗大ゴミで出すものなのか分からないなら問い合わせるとか確認する方法はあるはずなのに…
    確かポストにゴミに関する冊子が墨田区の封筒に入ってたと思います。

131. 457 匿名

そうですね、ゴミを捨てに行ったとき、あまりにも酷くてビックリしました。残念ですよね…
    管理人さんもたまたまいらっしゃって、ちょっと恥ずかしかったです。
    一度管理組合の会合とかで話し合った方がいいですね、ネットの掲示板でなく。情報交換の場ですからね。

132. 458 匿名

引越しのごたごたでマナーが悪くなってるのかもしれません、落ち着きましたらマナーを守るように管理をしませんとマンションの資産価値が下がってしまいます、みなさんで常識ある住まい方をするように気とつけていった方がいいと思います、マンションは管理が資産価値です、常時きれいなことが高級感につながります、団地や賃貸マンションとは違うのですから、ご自分が所有して資産価値を高めたかったらコミュニテイで気をつけていくのが望ましいです、汚い干し方、ゴミ、ペットなど、品性欠けるように見えるようなことはしないようお互い気をつけ資産価値を高めていきましょう 伊藤忠のマンションなのですから 

133. 459 匿名

マンションの価値は、
    利便性(立地)、安全性(セキユリテイ)、資産性、換金性、とのこと

134. 460 匿名

458さんのおっしゃる通りだと思います。もちろん利便性や安全性もそうでしょうがそこに住まう人の質もマンション全体の資産価値に繋がると私も思います。
    外見だけ良くても中身が悪かったら幻滅しませんか?それと同じかなと思います。

135. 461 匿名

賃貸マンションだとポストのところに大量のチラシが落ちて汚くなっていたり、
    ベランダに物置、ゴミなどを置いて外観の美観をそこねるような状態だったり、
    出入口に沢山の自転車が置かれたり、
    団地のようなマンションもあります

せっかく、「伊藤忠ブランドのマンション」なのに団地のようになってしまうと売りたい時、貸したい時など実に安くなってしまいます
    これからみなさんでいいマンションにしていかなければならないと思います
    いい管理も資産です

136. 462 匿名

なんだか掲示板が煩わしくなってきていると思うのは私だけでしょうか…
    ここは情報交換の場だと思ってましたし、色んな便利な情報を書き込んでいただいていたので興味深く拝見していたのですが。
    上の階の騒音の問題は結局は当人同士でしか解決出来ない問題なのに住民が誰でも閲覧できる掲示板に、子供がいなくて助かる、とか…
    **2のベランダに物が干してあったとか…
    確かに書いてあることは道理的には正しいんだろうと思います。
    だけど実際の入居者がお互いこのようなことを掲示板に書き込みしあうって、品性や資産価値を語る以前に違和感を感じてしまいます。
    個人的には残念な流れになったのでもう掲示板に参加はしませんが。

137. 463 匿名さん

>>462
    そんなこと書かないで去ればよかったのに
    なんかみっともないね。

138. 464 匿名さん

ilista(アイリスタ)ご存知ですか?
    入居説明会のときにファイリングされた資料を頂きましたよね?
    そのインデックス『3』の最後のページに住居者のみ閲覧可能なWEBサイトの利用方法が記載されてます。
    そちらを利用してみてはどうでしょか。
    『地域の情報交換など、皆さまのコミュニケーションにお役立てください。』とありますし。
    ただ誰も利用していないようで書込みが1つもありませんでした。

139. 465 匿名

何このスレ
    怖い

140. 466 匿名

ほんと怖い

141. 467 匿名

情報からは話が離れましたが
    他の居住者の
    事の考え方もわかり、
    良かったと思いますが

142. 468 匿名

嫌な流れなので空気を
    かえたいですね、

浅草橋駅並びのシモジマ も
    日用品や季節物(今ならツリーやオーナメント) 文房具が揃っていて安いですよ。
    自転車で行けます。
    10~15分位です。

フクスケも行ってみましたが近くに出来る予定のスーパーが待ち遠しいですね!!フクスケ食品館並びの角の焼き鳥屋さん、美味しかったです。
    メンチカツもオススメです
    値段も安いですよ(^-^)v

143. 469 匿名さん

浅草の浅草寺病院近くになりますが
    『あんです』というパン屋さんがあります。
    種類もたくさんあり、お値段も良心的です。
    少し遠いですが、浅草近辺に行くことがあったらぜひ!

144. 470 匿名

買物情報ありがとうございます、色々教えて下さい

145. 471 匿名さん

色々とお話は出ていましたが
    話し合いは顔をあわせてしたいですよね。

お子さん連れの方がとても多いので
    挨拶程度でも色々とお話が出来て、
    今までお話しした方も悪い方はいなそうだったので
    嬉しく思っていましたよ〜

私は吾妻橋にあるトムトムというパン屋さんに行きました。
    日曜日の朝に行きましたが
    焼きたてのパンもあって
    とても美味しかったですよ〜♪

146. 472 匿名さん

春日通りを御徒町方面へスーパーヤマザキのある大通りの手前くらいに栄久堂という和菓子屋さんがあります。そこで販売されているバターソフトがとても美味しいです。ブッセに似ています。かなりはまりますので試してみてください。

147. 473 ご近所さん

ここは自転車があればお買い物天国ですよ。パン屋さんなら国際通り沿いの「ペリカン」と浅草橋の「ハルボウズ」。この二件を知ってしまうと他のパン屋さんで買い物できなくなります(ちょっと大げさ)。野菜&果物は現在工事中の「オオゼキ」、お肉はオオゼキの隣にある「松喜」がオススメです。また、蔵前は美味しいビストロが沢山あります。老舗の「カンパーニュ」や「モンペリエ」をはじめ、新進気鋭の「カナイユ」やアルザス地方の料理にこだわった「ジョンティ」など、一度は足を運んでみてください。ちなみに、蔵前の「INDULGE(インダルジ)」は今予約すると、来年の秋になるそうです。

148. 474 匿名

色々な情報ありがとうございます、他区からなのでありがたいです、行ってみます

149. 475 匿名

皆さまは
    キッチンのフィルターは
    つけてますか?

伊藤忠さんに聞いたところ市販に売ってるので大丈夫と言われましたが
    何処で購入できますでしょうか。
    教えて下さい。

150. 476 匿名

自転車を使えば錦糸町のオリナス、上野のアメ横、松坂屋、日本橋の方へも行けますね

151. 477 匿名さん

墨田本所から錦糸町、上野方面は途中の道のりがフラットなのがいいですよね、道も選べば交通量の多いところを避けられるし自転車で買い物をする人には良い環境だと思います。
    この辺はそんなに色んな場所に移動しなくても買い物便利ですけどね。上野方面は輸入食品が豊富なので時々行っています。

152. 478 匿名

キッチンのフィルター丸いのを付けようと思います。丸いのはベルメゾンの通販で売ってました。
    475さんはどのようなフィルターですか?

あと、ガスコンロに汚れ防止のカバーなど何か対策はされましたか?
    よかったら教えて下さい。

153. 479 匿名

電動自転車なら東京中走れます 健康的です 

154. 480 匿名

まだ フィルターをつけていないので、掃除を楽にするためにつける予定です。ベルメゾン見てみようと思います。
    ありがとうございます。

ガスコンロの対策はまだしていませんが、
    外れる部分は食洗機で洗っています。

他、トイレと脱衣場の換気扇も以外と埃がつくので貼るフィルターを検討してます。
    換気扇、はずせるんですかね…

155. 481 匿名

スカイツリーの商業施設にも期待したいですね

156. 482 匿名

私もみなさんの話しのとおらだと思います。いくら気をつけていても生活していたら汚れてしまう訳ですから、より一層気をつけていかなければならないと思います。

私は引っ越ししてからもう少しで1ヶ月です。
    みなさんもそろそろ生活に慣れてこられた頃でしょう。
    皆さんで心地よい住まいを心掛けていきたいですね。

またうちには二才の子どもがいます。平日は朝から夜まで保育園にお願いしてますが、休日はご迷惑にならないように引き続き気をつけていきたいと思います。

そしてひとつ疑問に思ったのですが、玄関前フロアに自転車を止めている方がいます。玄関前とはいえいい気がしません。駐輪場の抽選にもれてしまったのかもしれませんが見直して頂きたい行動です。

157. 483 匿名

じゃあどこに止めろっていうの?

158. 484 匿名

名前が出てないとはいえ、特定の相手を攻撃するようなことはお互いにとっても気分よくないと思いますよ。

何か気になることがあるならば 管理人さんに相談するなり、今後の近隣関係も考えてから
    書いた方がいいですよね。
    自転車の駐輪は各住戸
    1台しかとめられない、残りは抽選と
    説明は受けているはずです。
    しかし、2台3台所有してる方は近くで駐輪場を借りなくてはなりません。
    近くにないんですよね。

今は玄関前に置くしかない。という気持ちもわかります。

159. 485 匿名

家のなかとかに止めればいいのでは?玄関前は一応共用部分ですしね〜

玄関前の抽選がオッケーならみなさんわざわざお金払って駐輪場使用しないでしょ。

止められないなら撤去とか。
    抽選に漏れたときの事なにも考えてなかったのでしょうね。

160. 486 匿名

なんだか不愉快な掲示板になってきましたね。

こわいです。

161. 487 匿名

せっかく
    買い物情報など
    いい流れに戻ってたのに…
    何故、話を蒸しかえしたんでしょう。

482さん。

162. 488 匿名

玄関の前は共用部分でたぶん通常のマンションでは個人的なものは置いてはいけないはずです、
    マンションによっては傘なども一時的には置いてもずっと玄関の前に置いたり、手すりにかけたりとか普通は
    全体の美観をそこねる為禁止が多いです、、自転車なども一時的には置かれても認めるけど、ずっと置いてると
    注意されます、マンションは結構ルールが沢山あります、色々めんどくさいことも沢山あります、賃貸と分譲では、住民の意識が違うので、しかたありません、分譲はきれいに住まなくてはいけないというルールがあります、居住者で問題は解決していかなくてはならないのではないでしょうか スラム化しないようにとの意識が重要のようです 色々な分譲マンションで注意を受けました

163. 489 匿名

488さんの意見に賛同です。

色々と意見が出ていますがやはり、思い当たる節がある方は今後気をつけていく!!ということで頑張っていきましょう。

うちにも子どもがいますが
    引き続き住民への気配りを意識していく所存であります。

164. 490 匿名

通常は管理人の方から注意を受けます、まだ入居したばかりで余裕がないから今までの賃貸とかの生活のルールで暮らしているのでしょう、今後管理等、住民で検討して、こぎれいで快適なマンションにしていくようになると思います 住民版のスレとかで色々話合うようになります

165. 491 匿名さん

昨夜の駒形パーキングでのバイクの騒音凄かったですね・・・墨田側沿いの住人の方は凄かったのでは?
    お子さんがおられるご家庭も怖い思いをされたのではないでしょうか?家も下の子が起きてしまい、寝かせるのに苦労しました。
    外を見たら若者が家のマンションを見て吹かしていたので、何だったんだと思いました。
    次またこんなことが起きたら、即刻110番するつもりです。

166. 492 匿名

昨夜のバイクの騒音
    凄くてビックリしました!!長かったですよね

若者!?
    の遊びで続かないことを
    祈ります。

167. 493 匿名さん

暴走族というほどの規模ではなさそうですが、この辺にも時々うるさいバイクが出没しますね。頻繁に現れるなら警察も取締ってくれるのでしょうけど。
    こういう子達は時々見かけますが基本的に治安は悪くないと思いますし我慢するしかないんですかね。無理な追尾をして事故を起こされるのが嫌なのかもしれませんが、こういうのって警察もあまり本腰を入れてくれないんですよね。

168. 494 匿名

マンションに対してのいやがらせですか? これからスカイツリー効果で墨田区はよくなる街と言われます、住民の皆様でいい墨田区の街を作っていきたいですね、協力していきましょう

169. 495 匿名

この辺りまだ物珍しいからかもしれないけど、色々あって楽しいです。

以前この掲示板で紹介されてたカフェシエロイリオ(あってるかな)は小さい子供連れて何度か行きましたがランチもディナーもよくてかなりお気に入りになりました。
    最近沢山書き込んでいただいたお店も少しづつ制覇したいです。
    私からはパパスの横の焼き鳥やさんをぜひ紹介したいです。100円だけど素朴でとても美味しいです!

170. 496 匿名さん

シエロイリオはオーブンしてから、
    雑誌でよく取り上げられていますよね。
    他にもスカイツリーの影響でか浅草、蔵前…
    などは以前より見ます。
    来年のオーブンに向けて良い意味で、
    騒がしくなっていけば良いですね。

171. 497 匿名

お店情報ありがとうございます、スカイツリー効果で、いいお店がどんどんオープンするといいですね

172. 498 匿名

ずいぶん寒くなりましたね。

あちらこちらで
    クリスマスイルミネーションの飾りつけがはじまってますね☆

クレヴィアの周りもネオンなど点灯するのかなぁ〜。

173. 499 匿名

マンションによってはエントランスの所にクリスマスツリーを置く場合もありますね

174. 500 匿名さん

ここ、住民板ないの?

175. 501 匿名

どなたか作って下さい

176. 502 匿名

マンションの出入口付近に掲示板があるものですが、このマンションありましたっけ?

177. 503 匿名

エレベーターの近く、
    バイク置き場につながるドアの左側に掲示板がありますよ。
    来週の月曜日、
    10時~12時はエレベーター点検みたいです。

178. 504 匿名

ずっと掲示板に気づきませんでした、通常はポストとかのそばにありません?

179. 505 匿名

伊藤忠のクレヴィアブランド、やっぱりいいですね

180. 506 匿名さん

そう?

181. 507 匿名

うちは車を立体駐輪場にとめているのですが、雨天時に車を出したら窓ガラスがいつも以上に汚れていました。

想像はしていたけれど、あんなに汚れてしまうとは。

高速も近いですし仕方ないことだろうけれどショックでした。

182. 508 匿名

サミットオープン 6月9日らしいです 

183. 509 匿名

サミット
    6月9日がオープンするのですね!!情報ありがとうございます。

以前もサミットの場所について話題になってましたが、いまだにいまいち分からず…

もう一度ご説明して頂きたく思います。

184. 510 匿名

あと7ケ月位ですね

185. 511 入居済み住民さん

大規模小売店立地法の届出に係る公告縦覧の状況11月15日によると
    墨田区石原1丁目40番地ほか、東京鉛跡地のサミットは店舗面積1362㎡で
    回転予定日は24年6月14日となっていますね。
    http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/shoko/chiiki/daiten/jokyo-sinset...

もう少し小規模のものでも、近くに出来ないかなとは思いますが。

186. 512 匿名

イオン系のマイバスケットでもいいんですが、、

187. 513 匿名さん

現在住んでいる所もサミットが近く、よく利用しているので嬉しいですね。特にこだわりはないし、特徴のあるスーパーではないのですがポイントカードもそのまま使えますし。
    ちょっと距離はありますが自転車移動はしやすい場所ですし、駐輪場の規模だけしっかり確保してくれたら結構な頻度で利用させてもらうことになると思います。

188. 514 匿名

マンションから5分位で行けますか?

189. 515 匿名

YAMAZAKIもいいスーパーですよ☆駐輪場はもちろん、駐車場もあります。又、水曜日はポイント5倍です。

お惣菜も幅広くありますし、何より24時間が働く私達にとってよいですよね〜。

うまやばしを渡り、交番、みずほ銀行を越え、昔ながらの肉やさんを越えたあたりにある交差点を左折するとあります☆

190. 516 匿名

情報ありがとうございます またよろしくお願いします

191. 517 匿名さん

私もヤマザキ、よく利用してます。
    生鮮品も結構新鮮で、規模もそこそこ大きいので便利ですよね!

それから食事処ですが、蔵前のサンクスの裏道らへんにある『元楽ラーメン』もおいしかったです。
    私は『塩』が好きでした。
    ただし、床が尋常じゃないほどすべるのできれいなお店が好きな人にはきびしいかもです(´`;)

それから、橋渡ってすぐのハンバーグの店ベアもおいしかったです。
    ボリューム満点で、値段も良心的。
    ただ、カウンターのみなので、お子さんがいる家庭はちょっと行きにくいかもしれません。。

元楽ラーメン
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13008637/

ベア
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13080750/

192. 518 匿名

サミット…
    オープンしたのかなぁ〜(*≧m≦*)

193. 519 匿名

サミット20日にオープンしましたね。
    ここら辺のスーパーにしては大きいし、商品も揃っていましたよ。
    便利になりますね。

194. 520 キムキム

はい(*^^*)
    サミットオープンしましたねー!!
    私も行ってきました。

店内はとても広々としていて明るく、
    ちょっとした休憩スペースもあり
    (お茶と水、電子レンジ設置あり)
    駐車場は2階に30台くらいとめられるし

手作りパンやお惣菜、
    簡易包装のお肉
    と、品数も豊富でした。

ちょっとした日用品ももちろんあり
    朝は9時~夜は23時までと
    利用しやすいですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸