横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ港北ニュータウン シーズンズハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 牛久保東
  8. センター北駅
  9. ライオンズ港北ニュータウン シーズンズハウス
匿名さん [更新日時] 2008-05-02 07:03:00

またまた港北NTに新築物件です。
センター北徒歩12分。
完成は来年夏と北山田のライオンズよりも早いです。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区牛久保東2丁目5番1、5番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩12分

[スレ作成日時]2006-09-10 19:48:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ港北ニュータウン シーズンズハウス口コミ掲示板・評判

  1. 126 契約済みさん

    117さん
    これ、本当みたいですね。

  2. 127 契約済みさん

    今日、大京の方から電話があって竣工が3週間遅れになるとのことでした。
    電話の後ろから大きな笑い声が聞こえてきたりでなんだか誠実さにかけていて
    不快でした。9月に金利が上がってしまわないことを祈ります・・・。

  3. 128 匿名

    北山田のライオンズ購入者です。
    大京が信用できなくなってきましたが、こちらの遅延理由はなんでしたか?
    ちなみに北山田の方は、2ヶ月の送れに対して40万円の値引きで対応するとのことです。

  4. 129 契約済みさん

    うちにも大京の担当者から電話がありました。
    9月に引渡し・・・突然の事なのでビックリです。
    もうこれ以上、変更がない事を願います。

  5. 130 契約済みさん

    やはり遅れるのですね。物件概要には(予定)とありましたから
    こういうことも初めから想定されることだったのかも。
    我が家は遅延による影響はほとんど無いので別に構わないのですが
    大京さんには説明と対応はちゃんとしてほしいですね。
    せっかく今まで信頼関係を築いてきたのですから
    ここで崩れてしまうのは、もったいないです。
    とりあえず、我が家にも早めにご連絡を。

  6. 131 契約済みさん

    物件概要も正式に変更になってましたね。
    竣工日   8月29日→9月20日
    入居開始日 8月30日→9月21日
    http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MD051039/gaiyo_chg.html

  7. 132 契約済みさん

    117です。
    私も昨日お電話で聞きました。
    遅延の理由は、土地からコンクリートが多く出てきてしまった為のようです。
    昔、山を切り崩した際に使った物が埋っていたそうです。
    (港北周辺はこういうことがよくあるそうです)
    この作業は全て終了したのでこれ以上遅れることはないです、とのことでした。
    書面を送付するとのことでしたよ。
    3週間の遅れなら我が家も特に問題はないです☆
    ただ一つ金利の上昇がないことを願うのみです。

  8. 133 契約済みさん

    117さん、詳しいお話ありがとうございます!
    うちにはまだ連絡が無いので、状況がわかってよかったです。
    土地からコンクリ、だから基礎工事が長かったんですね。
    いつまでたっても建物が出来なかったので何かあったのかなと
    思っていました。建物の不具合じゃなくて良かったです。

    ところで、皆様金利のことを心配されてるのですが
    前の日程(8月29日)だと実行日は8月になるのですか?
    それとも転居した月の9月なのですか?
    もし9月だと、新しい日程(9月20日)でも実行日は
    9月になるので同じ金利にならないのですか?
    あまり詳しくないので、これは間違ってますか?
    どなたか教えてください、お願いします。

  9. 134 入居済み住民さん

    もう少しご自分で勉強してから質問して下さい。
    何でも人に頼ってると良くないですよ。
    ちなみに金利は引渡し日が実行日になります。

  10. 135 契約済みさん

    >133さん
    私は勉強不足だとは思いませんよ。
    今回突然の日程変更だったので、混乱するのは当然だと思います。
    質問の実行日の件ですが、基本的に引渡し日とは鍵の受け渡し日です。
    (解かり辛ければこちらを参考に。http://www.shinchikumansion.com/ohikkoshi/
    前の日程では、8月末に引渡し=融資実行日となりますね。
    もし引越しが9月になっても8月が実行日というのは変わりません。
    今回の遅延で引渡しは9月になりますから、実行日は8月⇒9月に変更となり
    月が変われば金利も変わる可能性があるというわけです。

  11. 136 契約済みさん

    >128さん
    北山田の方は40万円の値引きということですが現金ですか?
    こちらは10万円相当のインテリアなどに使えるチケットです。
    インテリアは頼む予定はなかったので納得いきません。

  12. 137 匿名

    134さん。もう少し寛容に受け止めれないのでしょうかね?
    その程度の事で一々文句言っていたら、ご近所付き合いもできなくなりますよ。

  13. 138 契約済みさん

    133です。私の質問でお騒がせしてすみません。
    134さん、たしかに私の勉強不足だったと思います。すみません。
    でも、135さんがご丁寧に説明してくださって、疑問が解消できたので
    ここで質問して良かったと思ってます。本当にありがとうございます!
    あと、137さん温かいフォローのお言葉ありがとうございます!

  14. 139 匿名

    136さん。
    北山田は選択制で、40万円のインテリアチケットまたは現金の値引きです。
    キャンセルも可能とのこと。
    ただし、北山田は引渡しが来年になり、住宅ローン控除の額がかなり違ってくるという事情がありますので。

  15. 140 匿名さん

    北山田も最初はチケットだけでしたが、インテリアは別途調達するので値引の検討を要請したところ、応諾してもらえました。
    不満、希望等はダメもとでも言った方がいいと思いますよ。

  16. 141 匿名さん

    北山田のほうは40万円ですか。住宅ローン控除や家賃の負担増など、遅延の影響大なわりには随分小額ですね。それに比べたら、3週間遅れで住宅ローン控除の影響も無いこちらの物件の10万円は、妥当な金額?

  17. 142 契約済みさん

    おはようございます。今週末はインテリア相談会ですね。
    皆様は、このインテリア会ではどのようなものを注文する予定ですか?
    我が家は玄関先に、貼り付けタイプのミラーを考えています。
    小さい子がいるので、自分で釘で打ちつけるタイプや据え置きタイプは
    ちょっと怖いかなぁと思って、この際貼り付けてもらおうかな、と。
    パンフレットにはお値段書いてなかったけど、いくらくらいになるのでしょう?
    それこそ、例の10万円内で済んでくれればいいのですけど・・・。

  18. 143 契約済

    初めまして。我が家も購入済み家族です。3週間遅れ・・・になり皆さんへお伺いしたいです。皆さんは土壌汚染の心配はしていませんか?私個人的にはこの際、地質調査きちんとして頂きたいとおもうのですが。1個人が頼んで果たして大京さんが動いてくれるか不安で。インテリア相談会日、この度の説明担当者がくるらしいので もし気になる方がいらっしゃれば是非言って下さい。もちろん私は依頼します。

  19. 144 契約済みさん

    >>143さん
    はじめまして。土壌汚染、HANAではあったようですね。調査に時間をかけたため完成が遅れましたよね。こちらの物件ですが、半地下物件があるので地質調査は必須ではないかな、と思います。既に調査しているのであれば、聞けば調査結果はわかるはずですね。私も機会があればどうだったのか聞いてみたいと思います。調査していたら・・・の話になっちゃいますけどね。

  20. 145 契約済みさん

    土壌はちゃんと調査済みだったみたいですね。
    営業さんから説明をいただきました。
    問題無かったようで安心しました。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸