横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ港北ニュータウン シーズンズハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 牛久保東
  8. センター北駅
  9. ライオンズ港北ニュータウン シーズンズハウス
入居予定さん [更新日時] 2007-10-28 21:11:00

検討版もだいぶ賑わってきましたので、住民版立ち上げてみました。
内覧会→引越し→入居と大きなイベントが続きますので
住民同士の有意義な意見交換の場としてぜひご活用ください。

検討版 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8993/

所在地:神奈川県横浜市 都筑区牛久保東2丁目5番1、5番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩12分

[スレ作成日時]2007-09-04 11:26:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ港北ニュータウン シーズンズハウス口コミ掲示板・評判

  1. 11 入居予定さん

    7です!やはり修正箇所ありますよね〜。
    №10さんはじめまして!!教えていただきたいのですが、ドア交換があるとのことで・・・ドアとは玄関ですか?我が家も玄関のドアが汚れていて・・指摘したのですが、、交換の話は一切でなかったです。それどころか「この汚れはおちないんですよねえ〜」なんて軽く言われこちらとしては「はっ?」ってかんじだっんです。もちろんきれいに出来なかったら納得するまで言うつもりですが・・・。さらに部屋の中のドアも部分部分めくれているところがあり・・もちろんこちらも指摘しましたが。「ドアごと変えてくれないのか」と聞いたら「出来ないです」みたいに言われかなりがくんとしていました。いったい何なんだろ?こんなものですかね?

    高いお金払うんだからこれくらいしてくれなきゃこちらとしては納得できないのですが・・・。

    このままだと鍵をもらってもまだまだ修正してもらい続けそうな予感がしてなりません。

    楽しみなのに、なんだか心苦しい日々をおくっています。

  2. 12 入居予定さんA

    NO11さん
    交換するドアですが室内のものです。
    2度目の内覧でも傷がひどく一緒に見た担当者も交換しますと。
    三つ爪でひっかいたようなあとがドア中央に30cmほど消えずに
    あったのです。

    他にもめくれやドアのささくれがあり修正を頼みました。
    クロスも斜めに張り合わせてあったりでかなり雑です。

    心配ならもう一度見せて欲しいと頼めば対応してくれると思いますよ。
    また入居する前にかならず写真を撮っておくことお勧めします。
    納得いかなければ販売担当者に電話するのもよいですよ
    引渡し前はまだ大京のものですから。

  3. 13 入居予定さん

    我が家も室内ドアの四隅のささくれが気になったので
    指摘箇所に入れておきました。
    先日の再内覧会では、ささくれは無くなってましたが
    まだ尖がっていて、滑らかではなかってですね。
    謝って足にあたったら痛そうです。。。

  4. 14 入居予定さん

    №12さんありがとうございました!!そして№13さんもありがとうございます。我が家と同じ状態であるお部屋があることがよくわかりました。証拠写真!!ぜひ撮っておきたいと思います!
    ドアやその他(ドアの金具付近の木の部分)にささくれあるし、はがれている部分あるし、ほんと触ると痛いなーと思いました。新築ってこんなものかな?と思わず思ってしまったくらいです。(でもそんなことは絶対ないですよね・・・)

    もし鍵の引渡しのときに部屋を確認してまだ修正箇所がある場合は鍵は受け取っていいものなのかどうか?よくわからなくなってきました。でも鍵は受け取ってからでももちろんなおしてくれますよね〜?あ〜わからなくなってきました・・・。
    とにかく早く納得いくようにしてもらいたいです。引越しとても楽しみにしているので!!

  5. 15 入居予定さん

    6です。

    No.7さん、表札の件の回答、ありがとうございます。
    只今、表札検討中です。

    皆様、再内覧で指摘事項がかなりあったとようですね。
    我が家も最初の内覧では、クロスのはがれや床のキズがあったり、
    ドア周りに結構へこみ・傷があったり、ドア自体にめくれがあって
    二十数ヶ所指摘しました。
    夫婦ともにこんなもんなんだろうなぁという感じで、それほど
    不満はありませんでした。
    再内覧でもキズ等も上手くわからないように仕上げてもらっていた
    印象です。

    部屋によって仕上がりのバラつきがあるのか、私達の指摘基準が
    甘いのか・・・。
    小さな子供がいいるので、入居したらすぐキズだらけに
    してしまうんだろうな・・・という諦めもあるんでしょうね。

    何にせよ、明後日の引渡しは気持ちよく迎えたいものです。

  6. 16 入居予定さん

    15さん、はじめまして!

    実は我が家の部屋も15さんと同じ状況ですよ!
    ドアのささくれ以外は、とても満足だったのですが。
    皆様のご指摘に、我が家はちょっと甘かったのかな?と
    少々ビビっております…(笑)

    でも、うちにも小さい子がいますので、すぐに傷がつくだろうと
    チェックが甘くなってたんだと思います。
    実際、今の家も傷だらけだし、新居も時間の問題かな?(笑)

    我が家は来週の引越しですが、荷造りは全く進んでません!
    ダンボールもたたまれたまま放置状態です。どうしよ〜!!!
    今週末引越し予定の皆様は、どのくらいの期間で荷造りしましたか?

  7. 17 入居予定さん

    >16さん。
    お引越し、来週なのですね。

    我が家も来週引越しです。

    荷造りの方は8月の終わりから少しずつ行い、今のところ7割方梱包してあるような状態です。

    なんとかなるかな??と・・・(笑)

    家電製品やエアコンを購入したりとバタバタすごしてます!!

    我が家も部屋の指摘事項はあまりありませんでした。
    ただ、ベランダや外廊下の玄関前のタイルの汚れが多かったので
    それらは全部綺麗にしてください、とお願いしました。

  8. 18 入居予定さん

    我が家は今週引越し予定でかなりバタバタしています。引越し準備は私たちも8月からはじめています。(子供がいるとなかなか進まないと思い早めに始めました。)それでもまだまだごみは出るは箱詰めはなかなか終わらないやらで大丈夫かな〜とあせっています。

    でもワクワクしてきました☆☆☆

  9. 19 入居予定さん

    17さん、18さん

    おふたりとも、8月から荷造り開始ですか!!
    やばい・・・本気で焦ってきました〜。
    週末と来週いっぱい家族親戚総出で頑張ります!!

    とうとう明日は鍵の引渡しですね。
    鍵をもらう瞬間はきっとドキドキなんでしょうね!

  10. 20 入居予定さん

    内覧会、再内覧で指摘していた、キッチンの化粧板の浮きがあったのですが、無理やり叩いて押し込もうとしたらしく、鍵の引渡し当日には、化粧版が割れていました。イヤハヤ(^_^;施工担当者のお顔を拝見したいですネ。

    鍵の引渡しはしてもらいましたが、納戸の作りこみなど大工事中なので、引越しまでに直ればいいな〜。

    工事でリビングに面した押入れの引き戸やベッドルーム側クローゼットの開き戸など、使わなくなった資材が新品のまま取り外されてます。廃棄するしかないかな〜?モッタイナイです。

  11. 21 マンション住民さん

    はじめまして。
    早速PCをLANケーブルで接続して、CYBERHOMEのHPから新規登録しようとしたのですが、「マンション内からしか接続できません。」のエラーメッセージが出てしまいます。
    どなたか同じような症状の出ている方、もしくは解決法を知っている方があれば情報を下さい。

  12. 22 マンション住民さん

    No.21のように書きましたが、プロバイダ(NIFTY)で使っていたセキュリティソフトをOFFにしたらエラーメッセージは消えました…。

    情報までに。お騒がせしました。

  13. 23 入居済みさん

    窓を閉め切るとドコモがつながりません。
    キャリアを変えるしかないのでしょうか?
    みなさんどうですか?

  14. 24 マンション住民さん

    我が家は今のところどの部屋でもドコモの受信は良好です。
    ただ、マンションエントランスは通じませんよね。
    もしかしたら西側は繋がりづらいのでしょうか?

    ドコモさんに連絡すると、電波状況を調べてもらえると
    聞いたことがありますよ。

  15. 25 マンション住民さん

    私の部屋も東側に面したリビングしか通話できません。ちょっと悲しいですね。Docomoの電波状況の改善エリアに入っているようです。何件も苦情を上げれば、改善のプライオリティが上がるかも。

  16. 26 マンション住民さん

    こちらの掲示板には、いつもお世話になっています。

    ところで、サイバーホーム(マンションのプロバイダ)の
    サイト内にあるマンション専用ページは、皆様ご存知ですか?

    先日ログインしてみたところ、出前注文ページやスーパーの
    お買い得情報など、とっても役立つ情報満載でしたよ。
    見てるだけでもけっこう楽しめます!

    そして、マンション住民専用掲示板なるものもありました。
    今後は、そちらでも色々と情報交換しませんか?

  17. 27 入居済みさん

    ドコモの件ですが・・・
    我が家は夫婦とも長くドコモユーザーです。
    西側の棟の低層階に住んでいますが、ベランダに出なければ完全に
    圏外です。
    アドレスを変更するのが嫌で未だ不便を感じつつも、たまにベランダに
    出てメールの送受信をする日々です。
    これから冬が近づくとそれも辛いなと。

    以前にはNo.25さんのおっしゃるように、たしか10月には
    マンション近辺の電波状況が改善されるとHP上に記載されていました。
    が・・・、我が家でドコモに詳しく問い合わせてみたところ、
    その計画は延期され、来春に新しい基地局が作られる事になったという
    回答が来ました。
    しかも、その情報がHP上では更新されていなかったとあっさり
    言われました。
    現在ではHPで確認すると、改善エリアにはこの地域は入っていません。

    結局、ドコモの対応と電波状況に不満を感じつつ、未だにドコモを
    使っています。

    西側の低層階でドコモ以外の電波状況はどうなんでしょうか?
    お分かりになる方がいたら教えてください。

    No.26さん、
    サイバーホームの掲示板へのお誘いありがとうございます。
    ドコモの話だったのでこちらに書き込みました。
    これからはサイバーホームの掲示板の方が住民限定なので、
    安心かもしれないですね。

  18. 28 マンション住民さん

    27さんへ

    誤解を招くような書き込みで申し訳ありません!!
    もちろん、こちらの掲示板も今後有意義な情報交換の場として
    活用していきましょう!!

    ここにプラスして、サイバーホームの掲示板がまだ誰からも
    書き込みされてなく寂しい感じだったので
    宣伝もかねてお誘いしてみました♪

    私もこちらとサイバーホームの両方を書き込み内容によって
    使い分けていけたらな、と思います!

  19. 29 マンション住民さん

    ドコモの携帯我が家も圏外です。
    場所は西側です。

    なので引越したので新しく番号も替えようとaUに替えました。
    とても電波は良く入りますよ。

    参考までに・・・

  20. 30 入居済みさん

    No.27です。

    No.28さん わざわざ書き込みありがとうございます。
    あまりに電波状況が悪く、ドコモに問い合わせてみて、
    やっと基地局設置の延期についてドコモが回答をしてきたという
    感じでした。
    他のドコモユーザーの方にお知らせまで・・・ということで
    書き込んでみました。
    お気になさらずに!

    No.29さん ご回答ありがとうございます。
    auは大丈夫なのですね。
    auへの変更を検討してみます。
    やはり自宅が圏外というのは不便ですから・・・。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸