横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. 【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア【2】
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:00:00

前スレが1000を超えましたので【2】をたてました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9086/

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分
総戸数:411戸

【一部タイトルを修正と物件情報の一部を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2007-02-08 15:09:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY口コミ掲示板・評判

1. 4 匿名さん

コスモスイニシアのHP見たら、お隣にできる北街区とコスモスイニシアの間が駅前広場になるのですね。コスモスイニシア側からは専用通路みたいなものができるみたいですが、北街区側からもできるのでしょうか?自分が小学生の頃から住んでいますが、駅前はガラっと変わるのでしょうね。楽しみです。

2. 5 匿名さん

4さんへ
    現在かかっている橋の横(シンカ側に)に新川崎から交通広場までの歩道橋ができると聞きました。
    でもマンションができてから、しばらくはかかるんですよねー。
    交通広場が間に合わないのは仕方ないとしても、
    南街区のまわりの歩道整備はある程度完了して欲しいなぁと思っています。

3. 6 匿名さん

私も北街区あたりから駅までぺデストリアンって聞きました。
    でもあの駅舎の構造でどこに接続?新川崎陸橋以外にもう一本通すのでしょうか?
    まさか今の仮説トイレあたりに改札口を新設して新川崎駅南口とか?

4. 7 匿名さん

鹿島田・新川崎再開発事務所の方は橋(屋根付き)をもう1本通すと言ってました。
    長谷工の営業も同じことを言ってましたよ。

この橋が完成すると、新川崎駅までの道がかなり快適になりますよね。

5. 8 匿名さん

04です。
    皆さん情報ありがとうございます。屋根付きの橋ができるとは快適ですね!雨が降っても濡れずにすみますもんね。北街区ができる時に一緒にできるんですね、きっと。あとは北街区に何の店舗が入るか気になりますね。スーパーとか医療関係が入る予定というのは営業の方に聞いたのですが。ツタヤとか入ったらいいのに。。。あの辺ってレンタルビデオ店ないんですよね。

6. 9 匿名さん

またスタバ、スタバ連呼する人が現れるでしょうね、店舗誘致の話題では.

7. 10 匿名さん

スタバは特に必要なし。家の近くでスタバしたって。

8. 11 匿名さん

レンタルビデオは良いですね♪
    私は内科や小児科などのクリニックやパン屋さんが入って欲しいです。

9. 12 匿名さん

新川崎駅南口の話も出てるんでしょうか。それができると鹿島田までも一直線に行けますよね。

10. 13 匿名さん

ここって5000万出して買っても10年後、半値になってそう・・・
    だって、鉄塔というより高圧線が近いんだもん。

高圧線通っててこんなに高いなんてボッタクリといえよう。

11. 14 匿名さん

北街区はいつ売出しですか?
    鉄塔ないから検討します。

12. 15 匿名さん

鉄塔・高圧線がイヤなら、割高だと思うのなら買わなければいい

13. 16 匿名さん

ヨーカ堂なんて無理でしょうか?ダメ?来てくれない?
    せめてマルエツみたいの、欲しいですよね

14. 17 匿名さん

モデルルーム行った方いらっしゃいますか?残り何戸ぐらいになったのでしょうか?

15. 18 匿名さん

12さんへ

新川崎再開発とともに、鹿島田西部地区(鹿島田駅と新川崎駅の間)の
    再開発も計画されているようです。完成予定は23年度なので、
    もうしばらく時間はかかりると思いますけど、
    完成すれば、かなり歩きやすい感じになるんじゃないかと期待してます。

13さんへ

鉄塔、高圧線に関しては既出です。議論された感があります。
    鉄塔の存在を知らずに購入しようと言う人はいないでしょうし、
    納得した上で、このマンションを検討していると思いますよ。

とは言っても多少は気になっていたので、電磁波測定器でも買って、
    マンション近辺を測定してみようかと思っていたのですが、
    モデルルームにマンション敷地内の電磁波を測定した資料がありました。

鉄塔に一番近いところでも3.2ミリガウスでほとんどは1ミリガウス以下でした。
    この数値を見る限り問題ないと判断しました。
    マンションの敷地内より電磁波の高い電化製品は山のようにあります。

16. 19 匿名さん

鉄塔と高圧線、その他の懸念事項をクリアされた購入者の方が、今ここで将来のことを話してるんでしょ?

今日MR見てきました。ざっと数えてみたら残り60戸くらいでしたかね。
    見てる間に2戸ほど決まったような感じでした。

北街区の完成が23年なら入居後数年じゃないですか、駅のどこにつながるんでしょう?北街区には何が入るんでしょう?
    住所はほぼ決まったようなものらしいですし、建物も5Fまで出来てきてその容貌を現し始めてます。

うちの隣もようやく全て「分譲済」になりました。
    どんな方なのでしょうか。よろしくお願いしますとしか言えませんが、入居後が楽しみです♪

17. 20 匿名さん

パン屋さん、いいなぁー
    駅に最近入ったパン屋さん、お母さんもお姉ちゃんもこっち来てくれたらなぁ

18. 21 匿名さん

逆に、鉄塔がなかったら、もっと高かったんじゃないんですか? 何と言っても都心直結のJR駅まで徒歩5分だし、小学校や子育て支援センター併設の保育園、区役所の出張所や公園、図書館が近くにあって、スーパーもできるのにゴチャゴチャした商業地域じゃない、その上に平置きの駐車場が全戸分あるなんて、埼玉や千葉の郊外じゃなきゃあり得ない条件でしょう。割安ではないけど、妥当な値段のような気が。ま、今残っている住戸は、我が家では手が届かない値段ばかりだけどね。。。出遅れちゃったんですね、お気の毒に。

北街区は6月から着工予定のような話を聞いたので、売り出しもそのころでしょうか。お向かいのコスモスイニシアのマンションと間取りやコンセプトがかぶりそうですね。

19. 22 匿名さん

ロアールのパン、毎日買います。
    おいしいです。「お姉さん」より「お母さん」、いいです。

20. 23 匿名さん

新川崎駅に南改札口ができると言う事ですか?

21. 24 匿名さん

公営住宅の跡地、MORIMOTOと三井不動産レジデンシャルだ!!
    クレッセント・エグゼだってw(゜゜)w

22. 25 匿名さん

クレッセント・エグゼ、平間じゃん! 新川崎とは言えないでしょう。南武線の線路を越えたあっち側とこっち側では、いろんな面で違うと思う。。。

23. 26 匿名さん

名鉄不動産が売主なんだよ。
    だから北街区のスーパーはユニーかアピタで決まり!

24. 27 匿名さん

ユニーなら充分です。もう鉄塔の話は既出なのでいまさら掘り返しても無駄です。前向きな議論がしたいですね。確かにモリモトのマンションは平間なので新川崎は徒歩ではかなり厳しい。結局知名度もマンション販売には重要ということですね。

25. 28 匿名さん

ユニー!とてもありがたいですが、サンテラス日吉があるから来るかなー。
    近辺にはマルエツにいなげや、サミット、オリンピック、小杉にはヨーカ堂、駒岡にはジャスコと、ちょっと見渡せばいっぱいあるんですよね。
    徒歩圏はマルエツくらい、でもそのレベルのスーパーだったら文句なしです。
    あとはレンタルにドラッグ、ファストが併設されれば最高です。
    名鉄だけにメルサ、これはないか・・・。

26. 30 匿名さん

そのまさかで、ウォシュレット、付いてませんよ。営業さんには「型落ちでも構わないなら、オプション販売会より電器店で買うほうがお得ですよ」って言われました(笑)

27. 31 匿名さん

地元民です。うちも衝動買いをしました。
    北街区にできるスーパーは営業に確認したら「1,600㎡の規模で入居しますよ」とのことでした。
    新川崎は都内へのアクセスもいいし住み心地はいいんですが、スーパーがないのはやっぱりつらいので早くオープンして欲しいです。
    ちなみに北街区は南街区の10%アップの坪単価で決定したそうです(営業談)!?
    近くにできるイクシアはもっと高くなりそうですね。。。

28. 32 匿名さん

ウォシュレットがないのに私も驚きましたが、家電屋やネットで買えばけっこう安いですし、自分でも取り付けることができますからね。
    それより窓ガラスをペアガラスにしてほしかったなぁ。

29. 34 匿名さん

33さん、うちも昨日MRへ行きましたが、レジデンスⅢはたしかに完売でしたが、
    ⅠとⅡあわせてまだ70戸は残ってましたよ。
    未販売住戸を忘れていませんか?
    まあ、販売好調なのは確かですし、何戸残ってても関係ないですけどね。

30. 35 匿名さん

契約者の方源泉徴収の写しはどうやって提出しました?
    郵送ということだったのですが案内の連絡が来ませんね・・・

31. 36 匿名さん

床暖房とウォシュレットだけでなく、食洗機もオプションにして欲しかった!!
    外付けで食洗機を買ったばかりなのに・・・ディスポーザーは老人には辛いだろうな。
    きっと、サランラップを入れて詰まらせちゃうんだろうな。可哀相。

32. 37 匿名さん

AIUの火災保険はオール電化マンションは保険料が9%引きになるらしい。

33. 38 匿名

契約者ですが、くじ引きの案内がありません。せっかく契約したのだから、ワインの一本でも欲しいものです。

34. 39 匿名さん

もちろん契約者の相手するよりこれからの1戸を決めるほうが大事なんでしょうけど
    冷たいですよね〜。
    北街区の商業施設の詳細や再開発に関する新しい情報などは郵送などで連絡してくれる
    ものなのでしょうか?それともMRに頻繁に行って聞かないとわからないのかな?
    契約者向けに現場見学会なんてないですかね?
    「もうお部屋が選べるほどなくなってきてしまって、早く契約されてよかったですね〜」
    って言われたけど、ハードな日程で契約した分、後から色々質問出てくるんですよね。

35. 40 匿名さん

>>39
    余計なお知らせなどのサービスを行って、余計な販促費が分譲価格に乗せられることが嫌と感じてしまいます。

工事現場見学会もいいけど本当に見るならボーリングと杭打ち見無きゃ意味をなさないと思います。

36. 41 匿名さん

北街区はいつできるかもう決まってるんですかね。
    スーパーを早く使えるようにして欲しい・・

37. 42 匿名さん

くじ引きは
    1月後半くらいまではテレビが残っていたので、大々的に展示していたみたいですけど、
    テレビが当たっちゃって、片付けてしまったみたいですよ。

くじの存在は知っていたので、そのことを聞いてみたら、
    引くことはできましたけど、5等でした。

38. 44 匿名さん

レジデンスIの目の前の道路、何気にバスが通っていますよね? ミニストップのあたりにバス停があるのを見たのですが、レジデンスI側はどこにあるのでしょう? バスの停車・発車の音って結構響くから気になります。駅前交通広場ができたら、そっちに移動するでしょうか? HPでもMRでも、バス便の存在については何も触れてないのが不思議。

39. 45 匿名さん

バス停は確かにありましたが道路が拡幅されるのでそんなには気にならないのでは?

40. 46 匿名さん

車で駅前交通広場に入る道ってシンカと線路の間の道しか無いのでしょうか?
    そうだとするとバスやタクシーの排ガス、縦列作ってレジデンスⅡあたりまで
    タクシー渋滞や騒音など気になります。ご存知の方、いらっしゃいますか?

41. 47 匿名さん

>>43
    iyaiya内覧会なんかどうとでも手直しできるところに力を注いでも、砂上の楼閣を一生懸命チェックしているようなものといいたかったのだが。
    ボーリングで抜き取ったといわれるサンプルが、本当にそこからとられたものか誰も疑問に思わないのかな?
    杭と基礎の結合部分の工事を誰も見ようとは思わないのだろうか?

結局基礎の基礎分見ないで内覧会だの、工事見学会だのを見ても休めにもならないといいたいのです。
    せいぜい10本くらい既成杭をうつときだって「とまんねぇな」とぼやきながらやっていることもある。
    ここは現場うちだけど、どんな監理をしているか気にならないのだろうか?それとも目に見えるクロスのの汚れのほうが重要なのだろうか?

42. 48 匿名さん

バス停(日吉小前)は徒歩ルートのモデルルーム入り口あたりにあったような気がします。
    ルートが地味(市バスのみ)なので本数も少な目だったような気がします。
    臨港バスもマンションの前を通りますが、日吉小前には確か止まらないです。

43. 49 匿名さん

連休中に現地見学がてら創造の森にも行って来ました。営業さんの話では公園が整備されるって言ってましたが、どの辺にできるのか知っている方いらっしゃいますか?創造の森とパイオニアの間ですか?

44. 50 匿名さん

>>47さん
    登場の意図が不明ですよ。
    そんなこと言い出したら、監理を購入者がやらなきゃいけないじゃなくなるじゃないですか…。
    購入者にどうしろと言いたいかが不明です。
    契約者は、毎日ヘルメットかぶって、朝礼に出て、施工図を見ろとでも?
    長谷工さんが、杭打ちすらできないようなゼネコンだとは、思いませんがね。

45. 52 匿名さん

>>40
    余計なお知らせとは思わないけど。購入者にとっては知りたい情報でしょう。
    うちのようにご近所でない場合は特に…。
    もう買ってしまったから分譲価格に乗せられるとか関係ないし。

46. 53 匿名さん

>>52
    もしそんなお知らせが予定されていたら分譲価格にしっかり乗せられています。
    今後いきなり企画があがって実行されたとしたら、どこからその予算は来るんでしょうね。

>>50
    言いたいことは文章そのままですが、なにかほかに読み取れますでしょうか?
    最後の最後の薄っぺらい化粧の部分だけを検査して、それで満足なのかと疑問を感じるのです。
    それに毎日行く購入者がどこにいますか、極論をだしていいときと、悪いときがありますが、今回は
    飛躍しすぎていて説得力がたりません。もっと現実的な話を希望します。

例えとしては
    その部分の工事写真を見る(工事写真は絶対撮りますし、残しています)
    それを実現するために交渉するなどね。

47. 54 匿名さん

>>53さん

購入者がチェックすべき「その部分」ってどこですか?
    53さんは購入者さんで、もう工事写真を撮らせてもらっているのですか?

48. 55 匿名さん

高い買い物ですし、現在、関東圏に住んでいないため、なかなか決断できない者です。
    ①値引き交渉とかサービスなどを要求された方はいますか。
    ②新川崎から新橋方面にはラッシュ時には何分おきくらい電車が出ているのでしょうか。
    (新川崎から湘南新宿ラインなど色々出ているので、よく分かりません。)
    ③このマンションに決めた理由として、夢見ヶ崎動物公園があることを重視される方はいますか(妻は公園が近くで環境が良いからと言って、このマンションをおしてきます。)。
    ④5000万円でこのマンションを買って、10年後、いくらくらいで売れる、もしくは賃貸できると思いますか。
    質問ばかり沢山すいません。お答えいただけますと助かります。

49. 56 匿名さん

55番さんへ
    ③について
     動物公園はいいと思います。私は日吉小学校出身者ですが、授業で動物公園に行って写生したり、動物と触れ合う特別な体験ができたりと結構心に残ってます。子どもにとってはとても思い出深いものとなりますし、この小学校でないと体験できなかった貴重なことだったと思います
    ②について
    5〜10分おきくらいだったような気がしますが、武蔵小杉が停車駅になりますので、そうしたらダイヤが変わるのではないでしょうか?
    ④について
    資産価値で考えてしまうと、武蔵小杉ではないでしょか(そのかわり高いですが・・・)。

私は都心までのダイレクトアクセスを一番評価します!

50. 57 匿名さん

55番さんへ
    56番さんに私も同感です。横須賀線は朝と夕方はそれなりにありますよ、湘南新宿ラインは1時間に5.6本位でしょうか。山手線の新宿方面と東京方面に30分弱で行けるのは嬉しいです。資産価値は小杉には及びませんのであまり期待はしないほうがいいと思います。同じ平米では小杉だと1割以上はたかいのが現実です。鹿島田駅のサウザンドシティは人気ですが三井不動産という知名度もあり結構高めで売却や賃貸に出ていました。

51. 58 匿名さん

55番さんの①、気になるところです。我が家が契約したときは、あれよあれよと言う間に契約済になっていってしまって、値下げ交渉できる感じではありませんでしたが…。
    ②のダイヤですが、湘南新宿ラインは7時台は2本、8時台は3本であまりないです。新橋へ行く電車は7時台が約6分間隔、8時台が約10分間隔。東海道線東横線田園都市線と比べると空いているのが魅力です。
    小さい子どもがいるので③の動物公園は魅力的でした。溝の口や武蔵小杉、川崎といった近隣の駅近物件は、子育てという面ではあまり適さない気がします。
    ④も駅近だから何とかなるのではないかと。鉄塔があるから希望者の分母は減るかもしれませんが、気にならない人には魅力がある物件だと思います。

52. 59 匿名さん

>>55さん
    近隣住民です。

① 今、東京23区、川崎・横浜の駅近で竣工前に値引きするところはありません。むちゃくちゃ強気な売り方しています。
    ② 皆さんの言うとおりです。空いているといっても、関東圏以外の基準では混んでいます。比較対象の田園都市線などは、殺人的と云います。
    ③ 子供がペンギン好きなので、よく動物公園に行っています。お手軽な散歩コースです。
    ④ 駅に近いため、売れない事は無いと思いますが、現在の価格が適正かどうかわかりません。個人的には、現在のマンションの価格上昇は急すぎると思っています。

鉄塔を気にしない人にとってはいい物件と思います。
    たぶん、北街区やコスモイニシア物件はもっと坪単価が上がります。

余計なお世話かもしれませんが、土地勘のないところのマンションをいきなり買うのもすごいですね。10年後に売る予定なら、地価下落が大きい場合、賃貸の方がお買い得になる可能性だって有ります。

53. 60 匿名さん

55です。皆様本当にどうも有り難うございました。
    面識がないにもかかわらず、丁寧に教えて頂き、大変感謝しています。

購入を前向きに考えたいと思います。住宅ローンを組むのが嫌なので、親がどれだけ貸してくれるかにかかっていると思いますが(私の預貯金は2000〜2500万程度)。
    59さん、確かに賃貸の方がとくかもしれませんね。ただ、本当に10年後に売却するかも分からないですし、ローンを組まないのであれば(親が無利息で貸してくれること前提)、将来売却しても賃貸にしてもよいかなぁと思ったのです。
    5000万円で購入したマンションが10年後、3500万円〜4000万円で売れれば、(マイナス1000〜15000万円ということで)賃料を考えれば得ですから(もちろん税金など諸費用もありますが、それでも得かと)。
    また、私達夫婦は、2年前まで関東圏(東京都神奈川県)に居住していましたので、全く土地勘がないわけではありません。
    どうも有り難うございました。

54. 61 匿名さん

>55さん
    無利息での貸借が「贈与」の認定を受けて、追徴課税されないといいですね。
    住宅ローン組むのがイヤなのは同感です。損得を考えるのであれば、不動産購入はリスクですね。

55. 62 匿名さん

③の夢見ヶ崎動物公園は良い印象がない、近所に住む者です。
    ◆小さい頃、遠足で夢見ヶ崎動物公園に行った時に
    カラスに襲撃されお弁当のカラ揚げを取られてから…良い印象はない(怒)
    ◆カラスの子作りシーズンはカァカァカァ騒音に近いうるささ!
    ◆電線には常に注意が必要!カラスのウ○コがべチャと落ちてきます。

56. 63 匿名さん

この前、ベランダにかけていた針金ハンガー
    カラスに取られたぞ

57. 64 匿名さん

うちは夢見ヶ崎公園のすぐ裏ですが、今のところ家での被害はありません。
    声もそんなに気になりません。
    しかし、以前公園を歩いていてカラスのフン攻撃に会いました。
    でもそんなこといってたら日本全国カラス被害沢山ですし・・・

58. 65 匿名さん

平和ですね〜

59. 66 匿名さん

夜中に暴走族が走ったりするのでしょうか?

60. 67 匿名さん

今さらな話ですけど、住戸から駐車場へのアクセスが不便ですよね。1〜5階のすべての階に駐車場への連絡通路があればいいのに…。

61. 68 匿名さん

そうですよねー。スロープもないし。

62. 69 匿名さん

地元購入者です

横須賀線の便についてですが、私の場合毎日6時26分と42分で東京駅まで利用してます。26分は運がよければ座れる感じです。帰りは東京始発を狙えばまず間違いなく座れます。
    ちなみに横須賀線東海道線、京浜東北が止まったとき、鹿島田から小杉・渋谷へ出たことありましたが、南武線はその時間すいてますよ。どこに座ろうか、座ったらそのまま横になっちゃおうか、てくらいで。

③夢見ヶ崎公園はペンギンとレッサーパンダ、ヤギに小鳥コーナーが人気です。人なつっこいコバタン(オウムの仲間)は大人が見ていても飽きることがありません。
    カラスは・・・、確かにいますね、あちこちに。でも「ひどいなー」と思ったことはありません。都心と比べればまだましなほうじゃないでしょうか。

④5000万の価格についてはパークシティのタワー、築20年ですが当初分譲価格とほとんど変わらない価格で現在売却に出てます。賃貸だと18万/月です。しかも敷地内駐車場は7〜8年待ち、近所の駐車場も2万前後!!
    SHINKAは今から築20年、パークは今から築40年、それだけでもSHINKAの購入理由になりました。

66さんの「暴走族」はたま〜に走ってる程度です。気にはなりません。

でも、でも、先日春一番が駆け抜けた日、帰りに新川崎陸橋をずぶ濡れになりながら思ったことは、駅までの新しい通路が出来てもこの吹きっさらしゾーンは多分なくならないんだろうな、てことでした。これ歩かないとわかんないですよ。

63. 70 匿名さん

シアタールームとパーティールームが利用料有料なのは納得できますが、リンクされている住宅情報ナビの情報を見ると、キッズルームも有料なんですね。幼稚園に上がる前の子どもをキッズルームで遊ばせようと思っていたので、ちょっとガッカリ。それなりの遊具などを置いてもらえるのでしょうか。利用料など、ご存知の方はいらっしゃいませんか? 手元の資料を全部見たのですが、見つけられなくて。管理規約集が見当たらないので、これに書いてあるのでしょうか。

64. 71 匿名さん

>>70
    3施設利用料有料とありますね。受益者負担でなにも問題ないと思います。
    それなりの遊具等の管理と責任を誰かに負わせて高い利用料金を払うか、部屋だけを使って安い利用料金にするかどちらかを選択できればいいのですが。

65. 72 匿名さん

モデルルームでは、シアタールーム・パーティールーム・ゲストルームが有料で、キッズルームは無料だと聞いた気がするのですが……勘違いかもしれません。

66. 73 匿名さん

購入者です。
    >>70さん
    キッズルームの利用は無料ですよ。中に置かれる遊具は管理組合で一括購入する予定されるみたいです。
    掲示板を見て私も慌ててシンカシティの営業担当者に連絡を入れて確認したので間違いないと思います。
    住宅情報ナビに訂正を申し入れたいですね。活字にされると信憑性ありますが、70さんもガッカリする前にキチンと担当者に確認しておけばよかったですね。きっと納豆もたくさん購入してしまったクチですね。
    >>71さん
    ③施設:①ゲストルーム②パーティールーム③シアタールーム 以上。
    >>72さん
    勘違いではありません。正しい認識です。

67. 74 匿名さん

高層階にお住まいの方が、布団を干している光景を目にします。風の強い日などは、布団が飛ばされてしまった場合、下を歩いている人に当たったら大惨事になる可能性だってあると思うのですが、特に規制はないのでしょうか?→管理規約集を全て読んだ方がいれば、教えてください。

68. 75 匿名さん

購入を検討していた者です。良いマンションだと思いましたが、
    ここのおかげで、他のマンションでもいちいちトイレにウォシュレットが
    付いているか確認しなければならなくなりました。

69. 76 匿名さん

ウォシュレットは量販店で安く買えるから別についてなくても良いと思います。今はオシャレなデザインのものもでているので、好きなデザインのものも買えますし。床暖房がついてなかったことの方が大きかったです。OPだと高いですし。。。ま、でも考えてみたらいらないという人もいるでしょうから、それはそれでいいのかなぁって。「こんなものもついてないの?」という人もいれば、「自分で好きなのを選べるからラッキー」という人もきっといるんじゃないでしょうか?
    HPで今まで45戸販売だったのが、25戸になりましたね。そろそろ完売が近づいてきたのでしょうか?

70. 77 匿名さん

74さん
    最近のマンションの管理規約ならそのような心配は必要ないと思います。
    お手元に管理規約集がありましたら34ページをご覧ください。「使用規則 五 その他」にいろいろと書いてあります。もりろんバルコニー等の手すりに寝具、敷物、洗濯物を干すことは禁止されています。

71. 78 匿名さん

オプションの玄関人感センサーと下足入れ下間接照明を連動できないと営業の説明でした
    残念〜

72. 79 匿名さん

>>73
    納豆の話は関係ないのでは…。

73. 80 匿名さん

納豆の話
    他人が出している情報を鵜呑みにし、裏づけをとらず、他人任せな行動のことじゃないでしょうか。

74. 81 匿名さん

私も79さんに同意です。
    すぐ確認された73さんの行動力をすばらしい!と思いました。しかもその情報を提供してくださりありがとうございます!とレスを打とうかとお思いました。が、最後の納豆の一文で、醒めました。何もそこまでいう必要はないんじゃないですか?この一文だけなかったらすごい参考になるレスなんだけどな。

75. 82 匿名さん

70です。73さん、わざわざ調べてくださってありがとうございました。無料で遊具ありなのはスバラシイ!

小さい子どもがいらっしゃらない世帯には全く利用する機会がない施設でしょうが、どんなに遮音性の高いマンションでも結局は集合住宅。ハイハイする音やヨチヨチとアンヨしたりコケて倒れる音はどうしても響いてしまうと思います。特に幼稚園に行く前の子どもは公園か家ぐらいしか居場所がない上に、静かにしろと言ったところで、そもそも理解する能力が乏しかったりもします。周囲の住戸の方に騒音等の迷惑をなるべくかけないためにも、キッズルームが無料で毎日気軽に利用できるのはうれしいことです。

73さんみたいに、事実関係をすぐに担当者に問い合わせる行動力があれば、この掲示板で質問する必要もないですよね。住宅情報ナビの内容はシンカシティのチェック済みの広告のはずなので、情報が正確なのだと思い込んでました。ちなみに、残念ながら私は納豆は買ってません(笑)

76. 83 匿名さん

皆さん、かなり煮詰まってきてるようですね。

残り戸数も少なくなり完売間近、物件メニュー説明会も始まり、当然のことでしょうが話はピンポイントになってきます。
    他人の考え方は人それぞれ、それを見る人も人それぞれ、世の中いろいろあるじゃないですか。
    もしかしたら来年の今頃は隣どうしかもしれません、あまり攻撃せず、仲良くやりましょうよ。

今日自転車で現場見てきたらレジデンスⅠは6F部分が姿を見せてきてましたよ、2基のクレーンがフル稼働してました。
    でも周辺を下見の皆さん、車はその辺に放置しちゃまずいですよ、MRに置かせてもらったほうが安心です。
    近隣在住の方になに言われるかわかんないですよ、SHINKAだけじゃなくして最近地元ナンバー以外の車が増えてますから。

77. 84 匿名さん

>近隣在住の方になに言われるかわかんないですよ、
    >SHINKAだけじゃなくして最近地元ナンバー以外の車が増えてますから。

電車の中で、おじさんに怒られるから、静かにしなさい! って子供に言う輩だな。
    そうではなくて、 違法駐車は法律違反でしょう。

モラルの高い住民が多い事を願ってやみませんが。

78. 85 匿名さん

↑ ちょっと83さんがかわいそうと思いました。

(法律違反の)車をその辺に放置をすると、近隣在住の方に(も迷惑をかけしまい)何を言われるかわかんないですよ。

と()を補足して書けば、84さんに怒られることもないのでしょうが、隙のない文章を書くのも疲れます。
    揚げ足とりのやり合いで掲示板があれると悲しいので、お互い仲良くやれるといいなと思います。

79. 86 匿名さん

84さんの言いたいこともわかりますが、地域のかたが良い感情を持たないのも事実だと思いますし、周りに気を使う気持ちが大切だと思います。
    匿名掲示板ですからちょっとした言葉足らずを指摘(攻撃、揚げ足を取って入るようにとられてしまうことも多々あり)してしまうこともありがちですが、それも含めて活発な意見交換ができればいいとおもいます。

80. 87 匿名さん

幸区には、大きな郵便局(集配局)が無いようですが、
    不在票が入っていた場合の、郵便物受け取り窓口はどこになるのでしょうか?

中原郵便局でしょうか?

81. 88 匿名さん

HP見たところ現在第1期先着順受付中ですよね?
    第2期の販売はいつからでどれくらい残っているのでしょうか?

82. 89 匿名さん

郵便局の不在票が入っていた場合、再配達を希望するか
    国道15号線沿い、川崎区役所の反対側にある川崎中央郵便局へ取りに行くかだったと思います。

83. 90 匿名さん

84なんてスルー スルー

84. 91 匿名さん

89さん
    情報ありがとうございます。
    川崎中央は微妙に遠いので、再配達してもらった方が
    便利ですね。
    ガソリン代かけて取りに行くのもバカらしいし。

85. 92 匿名さん

73です。
    >70さん、79さん、81さん。
    納豆の話は蛇足でした。余計なことをいってすいません。私も以前は納豆をたくさん買ってしまったクチだったので、最近はしっかり確認するようにしているということが言いたかったのですが、文章で伝えるのは難しいと改めて認識しました。気をつけます。ネチケット(駐車問題でいうエチケット)を守ったうえで、自分の意見を述べるようにしたいと思います。

86. 93 匿名さん

購入者です。
    駐車違反は法律違反というのは事実です。そして、周囲の迷惑になるから法律で禁止されているというのも背景にあるのでしょう。それぞれが節度ある行動をとることが出来れば、マンションの管理規約も薄くて済むのでしょうね。知人のマンションでは、住人の友人が連れてきた子どもが共有スペースの備品を壊して、誰が弁償するのかで問題になっているという話を聞きました。管理規約で全てを規制することは不可能でしょうから、各人の高い意識に期待するしかありませんね。

87. 94 匿名さん

基本的に共有スペースは住人の物だと思いますので、住人の友人が連れてきた子供が備品を壊した場合は、友人を連れてきた住人が責任を持つべきだと思いますが違うのでしょうかね?
    当方、購入者ですが十人十色の人達が暮らすマンションだと、いろいろと難しそうだなぁと感じています。

88. 95 匿名さん

そろそろ購入者の皆さんもニーズセレクトの締め切りが近い (既に終わった方も) と思いますが、カラーセレクトなどは、どうしましたか?
    カラーセレクトのブラック、ブラウン、ナチュラルの選択比率はどうなのかな?と思っています。
    みなさんは、カラーセレクト,間取りセレクト,オプション追加など、どの様に選択しましたか?

89. 96 匿名さん

ナチュラルにしました。
    ブラックも良かったのですが、洗面所やトイレの床が濃い褐色だったのが気に入りませんでした。

90. 97 匿名さん

いろいろ悩みましたがウチもナチュラル。

91. 98 匿名さん

30代後半ですがナチュラルは選択肢にありませんでした。
    ブラックかブラウンで悩みましたがブラックのしまりのよさに決めました。
    オプションは床暖ぬきで120万円くらいいってしまいました。泣
    皆さんのオプション相場が気になります。

92. 99 匿名さん

最終的にブラウンに決めました。最後までブラウンとブラックで悩みましたが (~_~;)
    ニーズセレクト(オプション)の総額は30万程度でした。少なかったかな?・・・
    100万円を超えるとは驚きです!キッチン周りにでも、こだわりを入れたのでしょうかね?
    悩みましたが間取りはLD拡張を選択しました。和室が無くなるのは寂しい感じも・・・
    次回のオプション会(夏から秋頃の開催予定とのこと)まで、大分時間もあるみたいなので、これからは、じっくり家具屋さん巡りでもしようかなと思っています。

93. 100 匿名さん

悩んだ末ナチュラルにする予定です。
    リビングが狭いのでLD隣接の和室を洋室のハンガー吊戸にしたら
    ブラックや、ブラウンだと部屋が狭く感じると思ったのが理由です。

94. 101 匿名さん

オプションは結局20万円以下におさまりました。
    リビング拡張プランです。
    さてこれから先は、ローン研究と家具選びかな。

95. 102 匿名さん

床暖入れて、80弱でした。
    スタンダードのウォシュレット、キッチン引き出し段数変更、室内物干し金物、
    ピクチャーレールにランドリー吊戸棚。
    色はナチュラルにしました。

96. 103 匿名さん

夏のオプション会も見据えて今回は30弱で抑えました。
    床暖は、ランニングコストを考えて回避。
    色はブラウンにしました。
    夏のオプション会では壁紙等のセレクトもできるのかなあ

97. 104 匿名さん

うちはブラックにしました。そしてオプションも10万円弱で抑えました。こだわりなさすぎたかな??

98. 105 匿名さん

カウンターフラット化割高すぎますよねぇ・・・
    便利なのは承知なのですが

99. 106 匿名さん

リビングを拡張して押入れから物入れに変更する予定です。ただ物入れを残すと最近まで有償って気づきませんでした・・・。
    収納が少なくなるのは痛いのですが、少しでも空間を広く感じたい方を優先してキッチンはオープンキッチンにします。
    オプションは一つ、いまのままだと使いづらそうだけど、果たして12万かけて直すほどなのか、キッチン引き出し段数変更を思案中です。
    カラーはブラウンも惹かれるんですが、ブラックの方が床のくすみが気にならなそうなのでブラックにするつもりです。

100. 107 匿名さん

皆さんオプションをたくさん付けられているので、びっくりしました。私は和室を残してオープンキッチンにしてキッチンをダウンライトにしただけですので、2万円台でした。

101. 108 匿名さん

リビング拡張で物入れを残すのが有償になってるんですね。
    うちは11月の契約だったから無償だったのかな。
    ちなみにうちは、キッチン引き出し段数変更が唯一の10万円超オプションです。

102. 109 匿名さん

あ、ウォシュレットのハイグレードって、アプリコットの新製品になるそうですね。
    えーと、F3A・TCF4330Aで\134,400だそうです。TOTOのHP見ると\166,950(税込み)のモノみたいです。
    旧モデルを希望の場合は2月中に申し込みだそうです。後付けという選択もありますが。

103. 110 匿名さん

物件概要が最終期に変わり、販売個数が26個と微妙な数字になってました。つい最近までは先着だったのに、抽選に変わっているようだし。もしかしてあと26戸で完売ということでしょうか?

104. 111 匿名さん

リクルートの住宅情報マンションズ2月20日号にSHINKAがない・・・、てことは、もう・・・

105. 112 匿名さん

109さん
    量販店やネットで値段調べてみたらばかばかしくなるかもよ

106. 113 匿名さん

うちは、床暖・ハンガー吊戸・キッチン引き出し変更で約100万でした(泣)

107. 114 匿名さん

ほえ〜! 皆さん、結構オプション付けているんですね。うちは和室6畳を4.5畳にしてリビングを拡張しただけで終了。色はブラウンと迷って、結局ブラックにしました。引き出しの段数変更、なんであんなに高いんでしょうね。

108. 115 匿名さん

しばらく公式HP見ていなかったのですが、110さんのおっしゃっているように
    最終期になっていてびっくりしました。
    最終期販売分26戸プラス今まで販売分の残りが先着順で20戸位として、
    あと50戸弱位でしょうか?販売好調ですね。

109. 116 匿名さん

北街区はいつから販売ですか。

110. 117 匿名さん

提携企業値引きあった方ありますか?

111. 118 匿名さん

提携企業値引きうちはありましたよ。ただ、うちは商品券ですが・・・。

112. 119 匿名さん

近所のレストランの食事券もらいました?

113. 120 匿名さん

118さん
    商品券ってもう貰いましたか?

114. 121 匿名さん

いやまだ頂いてないです。引渡しの時なんでしょうか?たしか商品券20万って聞いたような気がします。

115. 122 匿名さん

提携企業値引きって何ですか?

116. 123 匿名さん

北街区は6月からって聞いたような気が。

117. 124 匿名さん

>>122
    勤務先が売主と提携してますと値引きがあるんです
    20万円の商品券でしょうか
    エアコン代位にはなりますかね

118. 125 匿名さん

>>119
    ゴルフ打ちっぱなしのレストラン?

119. 126 匿名さん

提携企業値引は大企業やそのグループ会社が住宅販売会社と提携して契約すると3%引きとか、商品券20万円分とかあるやつ。

120. 127 匿名さん

レストランの食事券は貰ってないな〜

121. 128 匿名さん

3%引きの人いるの?
    商品券20万円とおしだと思ってたよ

122. 129 匿名さん

インターネットの基本料金は、いくら位かかるのでしょうか?
    「インターネットシステムの維持管理費は、管理費に含む」と書いてありますが、使用料とは別なのでしょうか?

123. 130 匿名さん

>>119
    確認済みです。使用料のことですよ。
    インターネットに対して、特別なオプションを付与しなければ料金は一切発生しません。(管理費に組み込まれています。)

124. 131 匿名さん

納得(本音は納得していないが捺印しないと始まらない)して判子を押しました。現在使っているメールアドレスを放棄するわけにはいかないので、現在のプロバイダとの契約はプランを変更した上で継続となります。
    しかしメールアドレスの提供の仕方はどうにかならないでしょうか。メールアドレス提供されるといっても居住者1人につき1メールアドレスは不公平と感じます。サービス提供の趣旨からそうなっているそうですが、いったいその趣旨って何だろう???

125. 132 匿名さん

メールアドレスを変えたくない気持ちは分かりますが、居住者1人につき1メールアドレスが提供されるということは、4人家族なら4つアドレスを提供してもらえるということですよね? それでどうして不公平なんでしょう??

126. 133 匿名さん

メールアドレスを変える気はまったくありません。今使っているものを今後とも使用します。
    ただしこのままだと
    独身だったら1つしかもらえません。
    夫婦だけだったら2つです。
    家族が多いから管理費が高いわけでもない。
    独身だから管理費がやすいわけでもありません。

管理費に占めるインターネットに関する具体的な利用料がわかりませんが、おそらく単純に部屋数で除しているものと思われます。その場合居住者の人数でメールアドレスの提供数が変わるのは不公平だと思います。

127. 134 133

読み返してわかりにくかったので
    テプコシステムズに支払う費用を単純に部屋数(411)で除したもの、
    つまりテプコシステムズに1年間に411万円支払うものと仮定すると、1部屋あたり1年間にテプコシステムズに支払うお金は1万円となる。
    という意味です。

128. 135 匿名さん

>>134

それでは、どういう状態が公平だと思いますか?
    具体的に教えてください。

129. 136 匿名さん

>>133
    文系の方の考えとお見受けしますが
    ネットワーク利用料を提供されるメールアドレス数で割高割安と考えるのはさほど意味がないでしょう
    議論されるなら回線占有率のほうじゃないでしょうかね
    メールアドレスなど価値がありません
    一般に一回線を何人で何台のPCを使用しても料金は一回線分ですね
    公平ですね
    メールアドレスに特別な価値を見出される方なら考えは別ですが

130. 137 けんご

建物内側を黄色やみどりのモザイクのデザインにしたよ
    みんな気に入った?

131. 138 匿名さん

メールアドレス2つ以上は有料にシレ!

132. 139 匿名さん

なるほど、メールアドレス不公平と考えますか。それではエレベーター利用の際の電気代はどうでしょう。最上階に住んでおられて、5往復/日される方と、低層階に住んでおられて階段を利用している方。どちらも同様に電気代を管理費として負担するのは公平ですか。411世帯も入るのですから、割り切りが必要になってくると考えます。それでも、複数のアドレスを利用されたいのであれば、メールアドレスを無料で配布しているサイトもありますから、そちらをご検討されてはいかがですか。

133. 140 匿名さん

先週の日曜日にモデルルームの見学をしてきました。貨物列車が通る度に、大きなブレーキ音(キキキーッ)と汽笛のような音(ポーッ)がモデルルーム内まで響いてきていたのが気になりました。東側住戸(完売)は、二重サッシになっているようですが、ほとんど距離が変わらない西側・南側住戸の方は、音が気になったりしませんでしたか。全戸二重サッシにしてくれれば良いのに・・・

134. 141 匿名さん

同居の家族ってどこまでチェックされるかな。
    試して見たい気がする。
    うちのプロバイダー(Cyberhome)も似たようなシステムだけど、
    調べて見ると同居の家族なら最大10人まで可能らしい。
    1人で2メアド以上欲しい場合は1メアドあたり月額210円とのこと。
    まぁ、こんなもんかなぁ。

135. 142 匿名さん

>>139
    現在使用しているメールアドレスを変更する気はありませんし、引っ越しても利用できるので支障はないです。
    また無料で配布されるアドレスを使用する理由もありません。
    ネットに接続できればいいのでここで提供されるメールアドレスは正直無駄なサービスです。恐らく管理組合や感知会社などからの一斉のお知らせなどに利用するくらいではないかと予想しています。

エレベーターはマンションの一部です。
    この規模でエレベーターが無いとしたら例え1階の住人でも資産価値が無いと判断し、また中古で購入を検討する方も検討する価値がないと判断するでしょう。しかも誰がどれだけ使ったかわからないものなのです。
    メールサービスはサービスを提供する会社に利用料金を支払っているにもかかわらず、サービスに差が出てしまうのはおかしいと思いますし、同列に論じるには無理があると思います。

さて多くの施設は受益者負担となっています。
    駐車場:便利で大きい区画が高く、屋上の出入りしにくい区画が一番安く、利用する人が使用料を支払います。
    お客様駐車場:使用される方が料金を払います。
    パーティールームなど:使用されるかたが使用料を払います。
    宅配ボックス:使用される方が事前に登録し使用料を払います。
    洗車場:使用される方が使用料を払います。
    ざっとこんな感じですが、同じ利用料金(あくまで仮定ですが)を支払いながらサービスに差を設けるのはなぜなんでしょうね。単純かつ素朴な疑問なので気にしなければそれまでの話なのですが、気になったもですから書込みをさせていただきました。機会があったらテプコシステムズに聞いて見ます。

136. 143 匿名さん

>>136
    すみません理系人間です。
    回線の占有率は一人でもヘビーユーザーであれば大きいでしょうし、大家族でも少ないこともありえます。
    メールアドレスは現在、社用で2つ、私用で3つ使用しています。安定性と信頼性がもっと優先順位が高いですが、利用できるメールアドレス数は非常に重要です。
    携帯電話も社用と私用の2つ以上持つ(電話番号を2つ以上使い分ける)時代です。
    メールアドレスを複数使うのは普通のことと思っていましたが、一般的には少数なのでしょうか。

137. 144 匿名さん

>メールアドレスを複数使うのは普通のことと思っていましたが、一般的には少数なのでしょうか。

>>143みたいなこと気にする人間が少数なのですよ
    ちなみに私は独身ですがそんなことどうでもよいです
    ま、必死なのはよくわかりましたが
    今後ともがんばってください

138. 145 匿名さん

>>144
    いいですね。
    気になることは気になる性分なので、気にならない性分の方がうらやましいです。

139. 146 匿名さん

くまさん登場ですか?
    まだ見れません。とっても楽しみにしてます。

140. 147 匿名さん

メールアドレスの件特に不公平だとは思いませんね。
    139さんと同意見です。そういうこと言い出したらきりないですよ。
    その辺はご納得されてからマンション購入してほしかったですね。

141. 148 匿名さん

くまさんてなんですか?

142. 149 匿名さん

インターネットの利用料ってネットを閲覧したりメールを送受信するための回線利用に対して払っているもので、提供されるメールアドレスにお金を払っているわけじゃないと思いますよ。それこそ、無料で配布しているサービスもあるくらいなのだから。オマケでもらえてラッキーくらいに思えばいいのでは? オマケ付きのお菓子を買っておいて、自分はオマケはいらないのに同じお金を払わされるのはおかしいって言っている人のようで、何となく大人気ない印象を受けてしまいます。

143. 150 匿名さん

くまさんって、シンカシティの外観デザインを担当している建築家の隈研吾さんのことでは? 表参道ヒルズのヴィトンの外観デザインも隈さんが手がけたらしいですね。あのモザイクがどうなのかは実際に建ってみないと、なんとも言えないけど。

144. 151 匿名さん

>>149
    インターネットを利用するには、回線使用料とプロバイダの利用料を払われている方が多いと思いますがいかがですか?たとえばプロバイダはニフティ、回線はNTTといった具合です。
    プロバイダの提供するサービスはインターネットへ接続とやールアカウントの発行などと思います。
    一方回線業者はあくまで回線を提供するのみです。

察するに149さんは東京電力やケーブルテレビなど回線とプロバイダが同じサービスを利用しているのではありませんか?

145. 152 匿名さん

>>149
    誤字脱字が多くてすみません。
    追加ですが、重要事項説明に別のプロバイダと契約できませんといった趣旨の文言が含まれていたと思います。
    さてプロバイダと回線提供が同じ会社から込み込み提供されるこのマンションで、しかも別のプロバイダと契約できない(もしくは接続できない)としたらそれでもメールアカウントは一人1つで満足されますか?仮定の話なのでレスは不要ですが、満足できる人はいるんでしょうか?

146. 153 匿名さん

メールアドレスについてこんなに熱く語れるんですね。あまり深く考えていないので正直驚きです。
    ただマンションという共同住宅なので規約にそって平和に住みましょうよ、うるさい人が多いと最悪ですから

147. 154 匿名さん

まだ完売してませんが、411世帯ですからねえ。いろんな方がいらっしゃるんでしょう。平和に当たり障りなく暮らせれば、それが一番! メールアドレスの問題も、サービス提供会社からご本人が納得のいく回答を得られるといいですね。

148. 155 匿名さん

99%くらいの人がどうでもいいと思っていることを
    こんなところで聞くから皆にケンツクくらうのですよ。
    仕事でもないのにクレーマーのような話、誰も聞きたくないもの。

149. 156 匿名さん

まあ、いいじゃないですか。熱くなる話題がメールくらいで済んでいるのだから。

日曜に現地を見に行ってきましたが、6階くらいまでできているんですね。来年の今ごろは住んでいるのだなと思うと楽しみです。次のオプション会(ニーズセレクトでしたっけ?)は、いつ頃なのでしょうね。そして、ローン。金利、上がっちゃいましたね(涙)

150. 157 匿名さん

ええ!
    でも私もメールアドレスが変わるのはちょっと嫌ですよ!
    別プロバイダでメールアドレスだけ残す契約しようと思っていたのですが、
    それもダメなんですかね。。。(^。^;)
    ずっと(7年以上)使っていたのでちょっと残念です。

151. 158 匿名さん

>>157さん
    別プロバイダでメールアドレスだけ残す契約ができるのであれば、
    大丈夫ですよ。
    前のプロバイダ契約を解約しなければならないということではなく、
    新規にプロバイダ契約を結ばなければならないだけなので。
    説明うまくできないなぁ・・・ごめんなさい。

152. 159 匿名さん

これだけこの掲示板で議論しあって、いざ実際に入居してみたら意外や意外、なぜかみーんな上下左右に固まって住んでたりして。
    あんなことそんなこと議論し合ったのに、エレベータで一緒になったときに「あ、どうも」「おはようございます」「すみません、○○階押してください」「あ、うちの上ですね、何号室ですか」なんて。
    隣近所さん、仲良く住みたいなー。建物自体の住み心地もあるでしょうけど、それよりもうちの隣、どんな人なんだろう???
    この掲示板見てて、最近そんなこと思うようになってきました。

153. 160 匿名さん

PC買ったときにYAHOOの契約をしました。
    ついでのごとくE-MAILもヤフーメールで、****@yahoo.co.jpってアドレスです。
    ヤフーに聞けばいいんでしょうが、入居に際しヤフー解約してもこのアドレスは生きますよね?

154. 161 匿名さん

仕事でもそうだと思いますが、”うまく仲良くやっていく”には、
    多少不満があっても、落としどころ、妥協点が重要ですよね。
    とにかくみんなが、”仲良く楽しく生活できること”が重要だと思います。
    その前提での議論は大いに賛成です。

155. 162 匿名さん

うちもヤフーですが、@yahoo.co.jpはそのまま使えますよ。@ybb.ne.jpは使えなくなるけれど。

156. 163 匿名さん

>>160さん
    ****@yahoo.co.jpは残りますよ。
    @ybb.ne.jpはなくなりますが。

157. 164 匿名さん

160です、ありがとうございます。
    そうですね、@ybb.ne.jpは確かにそうですね、でも@yahoo.co.jpしか使ってないので支障ないです。

158. 165 匿名さん

そんなにメールアドレスが大事ならドメイン取れよ!

159. 166 匿名さん

創造の森とパイオニアのビルの間に野球場ができるみたいですね。この近辺は子どもの習い事はどのようなものが人気ありますか? 少年野球チームやサッカーチームなどもあるのでしょうか。

160. 167 匿名さん

そろそろ住民版に移行の時期なんですかね

161. 168 匿名さん

メールアドレスについてです。

現在保有しているメールアドレスが、常時接続の契約をしていないと継続使用できないのなら、今回このマンションに転居するにあたり使用できなくなるはずです。

でも、現在保有しているメールアドレスが、接続契約をしなくてもメールアドレスだけの契約ができる場合や、ダイヤルアップ接続や無線LANの契約をしていれば使用がOKな場合はメールアドレスを継続できます。
    ただし、無料のメールサービスじゃない場合は、その維持費用は現在と同じ様にかかる可能性があります。

なのでまずは、現在の自分のメールサービスについて調べてみる事をおすすめしたいです。

それから、もしもSHINKA CITYから引っ越さなくてはならなくなったら、SHINKA CITYでのメールアドレスは使えなくなってしまいますので、その事も考えておいた方がいいと思います。

私はモバイルで使っているメールがメインのメールアドレスなので、どこへ引っ越しても基本はこれを使います。
    大手インターネットプロバイダのモバイル接続用のサービスを利用しています。
    ですので、家では高速で接続さえできればそれでOKです。
    ギガだと実効速度はどれ位でしょうね?
    今50戸程度のマンションで光の100Mで結構早いと思っているので、快適に使えるのではないかと期待しています。

162. 169 匿名さん

抽選のプラズマテレビと旅行券、あたった人いますか?
    私は5等でした

163. 170 157です

158さん168さん
    教えていただいてありがとうございます。
    メールアドレスそのまま使えそうなのでほっとしました。
    シンカシティには長くすみたいと思っていますが、
    ずっとはいないかもしれないのでその辺も考えてみたいと思います。

164. 171 匿名さん

ところで、皆さんはこのマンションを買うとき、他にどこのマンションを比較検討されましたか? 武蔵小杉あたりでしょうか?

165. 172 匿名さん

賃貸分譲戸建マンション、すべてが対象でした。
    とにかく家族全員の動線考えて、横須賀線南武線を中心に考えバス便という回避策や、自家用車での利便性、それと住みなれた街というメリットを最大限に利用しようと思いました。
    そうして選択したのがここでした、少々予算オーバーでしたが。
    でもここに住んで、ここから通勤・通学できたら、ここに居住したい、と思いました。
    私の購入理由はこれだけです。

166. 173 匿名さん

高いのに鉄塔があるのが嫌・・・

167. 174 匿名さん

複数アドレスがどうのって・・・ちいせえ・・・
    そいじゃーおいらなんか車もってねーから駐車場500円〜のが問題だよw

168. 175 匿名はん

駐車場借りなければ済む話でないかい。
    もちっとかんがえれぇ

169. 176 匿名さん

今日(23日)の新聞広告、Ⅱ25とⅡ27タイプが載ってました。
    今日気づいたのですが、価格も明記されてました。
    間取りから見るとどう見ても1Fではないにもかかわらず、1Fの価格表示がされてました。
    最終販売、値下げ販売、完売間近だ〜っ!!

170. 177 匿名さん

176さん
    どうして1階じゃないとわかるのですか?

171. 178 匿名さん

専用庭じゃなくて、バルコニーになってますよ。

172. 179 匿名さん

専用庭があるのはレジデンス1の一部だけです。
    レジデンス2と3は専用庭がある部屋はありません。

173. 180 匿名さん

176、177さん、レジデンス3は先々週「完売御礼」でした。
    2も1Fは確か販売済みだったような気がしますよ。中層の東角はひとつくらいあったような気がしますが。

174. 181 匿名さん

>>175
    車もってねーのに私も共益費で負担するのねってことよ?
    アドレスくらいでどうのこうのって小さいよね?ってことよ?

わかった?w

175. 182 匿名さん

181さん、購入されたんですか?
    それらわかってて。

176. 183 匿名さん

で、いくらだったんですか? うちはチラシが入らないエリアなので、値段を知りたいところです。

177. 184 匿名さん

>>182
    ですから・・・
    ちいさいことで・・・
    まあいいや・・・
    わからんひとにはもう・・・

178. 185 匿名さん

広告入ってました。販売価格表見たらちょうど1Fと同じ価格が書いてありました。
    本当に1Fなんでしょうか。それとも上?

179. 186 匿名さん

1階なのでは…? 最終期って来週の月曜に抽選ですよね?

180. 187 匿名さん

ペデストリアン、今の新川崎陸橋みたいな吹きっさらし対策、してるんでしょうか?

181. 188 匿名さん

165さん
    トドメの一言ありがとうございます。私もそう思います。
    メールの件は飽きてきたので別の話題を・・・

Internet接続が最大が1Gbpsですが、これってマンション全体で1Gbps 1回線でテプコと
    つながってるってことですよね?例えば棟ごとに1回線あったりしないですよね?
    またグローバルアドレスをもらえるかなど確認された方いらっしゃいますか

182. 189 匿名さん

インターネットの話は、もう勘弁してけろ〜

183. 190 188

188です。
    失礼しました。ではご要望により削除します。

184. 191 匿名さん

ドメインを取得しろと実的ではない書き込みも見受けられましたが、なんだかんだでメールの件に反応があったので、なんだかんだで気にしているということがわかったので良かったです。

185. 192 入居予定さん

メールの問題別に小さいこととは思いませんよ。
    駐車場だって、家の価格だってその人にとって大切なことだと思います。
    そういうことを考えずに小さい、という人こそ、
    なんか小さい気がしちゃいます。
    って言ってる私もそうですね・・・

186. 193 匿名さん

鉄塔だ、メールアドレスだ、駐車場だ、騒音だって、そんなことは全部知ってて購入したはず。不満ならば、購入止めたら?別にお願いされて無理矢理購入したのではないのでしょう?

187. 194 匿名さん

193の人が一番正しい!!文句があるなら来なけりゃいいんですよ。最初っからわかっているケチな話はやめましょう。それともいい話はないのかな?

188. 195 匿名さん

購入者です。2月の公庫金利上がったので1月の金利で公庫融資申込を進めていますが皆さんも同じですか?4月からは公庫融資が廃止されてフラット35に変わるという事ですが、公庫とどちらが良いのかわかりにくく、ローンをどうするかは本当に難しいです。

189. 196 契約済みさん

>>195
    もう申し込み進めているんですね。
    やっと融資実行まで1年をきりましたので、2銀行の審査を受けました。まだまだ住宅ローンの商品知識が乏しく、これからもいろいろな商品を検討していく予定です。公庫はまだ手付かずなので早めに動きたいと思っています。

193
    そういった書込みに文句もしくは不快感を持つ場合は無視することが一番と思います。
    193さんや194さんみたいな子供じみた書込みは余計に場を荒らすだけだとおもいます。もしそのような自覚がなく書き込んでいるとすれば、もっといろいろな匿名掲示板で経験をつまれたらいかがでしょうか。

さて私事ですが、希望をすべて満足できる物件なんて、ここの倍お金を払っても購入できません。近隣の小杉や川崎駅の物件も検討に入れましたがバランスが悪く、このマンションが私にとってバランスが取れている物件でした。みなさんどこか折り合いをつけながら購入していると思います。気に入るところもあれば、気に入らないところもあるはずです。もし193、194さんが不満点も無く購入されているとすればそれは大変喜ばしいことだと思います。しかしほかの人も同じと断じて意見するのは、掲示板の発言としては少し大人気ないものと感じます。

190. 197 匿名さん

そうだねそのとうりだよ!でも、メルアドくらいでどうのこうのいつまでも言うのはどうなのかねw?

191. 198 匿名さん

195番さん。ローンについてまだ勉強不足なので教えていただきたいのですが、公庫の融資は申込時点の金利が適用されるんですか? 銀行の住宅ローンの場合は、融資実行時の金利が適用されますよね? 融資実行時というと来年1月の引渡しの時点での金利なので、この先どこまで上がることやら心配ですが。。。

192. 199 匿名さん

うちも1月の金利で公庫融資&財形融資申し込みました。
    フラット35等との選択は、今年秋くらいの金利状況で判断しようと思っています。
    公庫を使う状況にはなってほしくないなというのが正直なところです。

193. 200 匿名さん

199です
    公庫の融資は申し込み時点の金利適用です。
    その代わり(?)現時点では他のフラット35等の長期金利に比較して金利が0.5%程度高く
    なっているようです。

194. 201 匿名さん

http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/koudo...

川崎市のHPによるとSHINKAは「第3種高度地区」になっているようですが、
    これは将来建て替えることになった際に高さが制限されてしまうということでしょうか?
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

195. 202 匿名

公庫の融資を検討しようと思いますが、公庫の融資の種別がよくわかりません。広告には都市居住再生購入融資とありましたが、最終的に優良分譲住宅購入融資になったのでしょうか?そもそものちがいもよくわかってないのですが。。。

196. 203 匿名さん

えっ?公庫申込みに銀行審査???もうそんな段階なんですか?
    確か夏ごろに提携ローンの案内があるということだったので、借入れに関する動きはそれから始まるものだと非常に悠長に構えてました。
    まだどの金融機関の住宅ローン説明会にも参加してなく、HPや新聞広告のチェック程度で恥ずかしいです。

昨年から動き出した金融引締めは先日の金利引上げにも見られるように、今後の金利上昇方向は間違いないんですよね。
    金利の設定時期にもよるのでしょうが、SHINKAの金利優遇提携行に限らず、候補の機関には今からアプローチするのが得策なのでしょうか?

197. 204 匿名さん

>>201
    詳しいことは役所に直接問い合わせしたほうが早いですよ。

高さ制限20メートルがもし現在かかっていたとしてもなぜそれを超える建物が建築できたのかを考えると心配は要らないと思います。武蔵小杉や今後鹿島田駅に建設が予定されているタワーマンションも高さは20メートルを大幅に超えてくるでしょう。

198. 205 200

>>202
    双日に聞くのがよいと思います。
    私は公庫と財形融資の申し込みは、双日にやってもらいました。

199. 206 200

>>203
    公庫融資は3月いっぱいで廃止(申し込み〆切)ですからね。
    銀行融資については、人それぞれですかね。

200. 207 匿名さん

ごみ置き場や資源ごみ置き場に防犯カメラあるんでしょうか。
    最近入居が始まったマンションの掲示板に不法投棄の話題がありました。
    そんな事する人がいないことを望みます。しかし411世帯もあると、入らないガスコンロ持ってきてそのまま捨ててしまう人もいたりするんでしょうね。

201. 208 匿名さん

流石にオール電化でガスコンロは無いと思う。
    というか思いたい。
    そこまで非常識な人がご近所だときついな。

202. 209 匿名はん

非常識と言えば友人のマンションでは管理費や駐車場代を払わないといった人が結構いると聞いたんですが、そういう対処とかってどうなってるんでしょうか。

203. 210 匿名さん

>>209
    強制力もなく、不良債権化するのがふつうですね。

204. 211 匿名さん

そろそろニーズセレクトの相談会なのですが
    すでに済まれた方双日の担当者の対応はいかがでしたか?
    長時間付き合うので不快でないとよいのですが
    この手の営業でろくな方にあたったことがありませんのでやや心配です

205. 212 匿名さん

双日の販売担当者には恵まれました。質問したことに曖昧に返答せず、きちんと調べて回答してくれる姿勢には好感がもてました。

206. 213 匿名さん

シアタールームの利用は、全ての人が平等に利用できる環境にしたいですね。特定の人が利用予約をどんどん入れてしまうことで、利用したくても利用できない人が出てしまうことを回避したいです。

207. 214 匿名さん

パーティールームも同様。

208. 215 匿名さん

ゲストルームの利用料っていくらでした?

209. 216 匿名さん

利用希望者が複数いる日時は、抽選にしたらいいんじゃないですか? パーティールームは、入居後しばらくは新居お披露目パーティーで利用が殺到しそうですね。ゲストルームは1泊2000円だったような気が。

210. 217 匿名さん

そのうち新しいルールーも出来てくるでしょう。
    例えば土日、祝日の連続利用(土曜日と翌週の土曜日といった利用も含めて)は前々日まで利用申し込みが無かったら利用できるなど。シアタールームってそれなりの設備が入るんでしたっけ、共用施設では駐車場にしか興味がなかったから何も聞きいてないし、規約もすっ飛ばして読んでいます。

211. 218 0408

購入者です。
    2月の頭に契約しましたが、気に入った間取りが低階層しか空いてなく、でも、物件自体は気に入っていたので、諦めて契約しました。
    そしたら、4LDKから3LDKへの変更の締め切り後なので、とプラス20万。
    しかも、部屋の中のオプションも各箇所に元値の2−3倍の料金を取られています。
    こちらも締め切り後とのこと。
    主人と二人で色々と調べましたが、一生の買い物なのでオプションを諦めるという選択はしたくなかったですし、自分達でやるのも限界があるので最低限、譲れないものは渋々承諾しました。
    というか、承諾するしかないんですよね…。
    結局、うちが全ての負担とのことですが、うちが悪いんでしょうか?
    ただ、買ったタイミングが2月というだけでこの有様です。
    これから、まだ入居するまで先が長いのにハッキリ言って長谷工と双日にはガッカリしてます。
    でも、高額な手付金を払っているわけですから、いまさらキャンセルをするわけにもいかず…。
    結局、買う側が泣き寝入りです。
    長谷工の担当者にも「もっと現場に交渉してください」と言いましたが、結果は×。
    全て我が家の負担です。
    オプションだけで60万近く払うんですよ…。
    しかも、ローンに組み込むのも締め切り終わっているので、来週までに現金振込み。
    どれだけ、購入者に負担をかけるつもりなんでしょうか…。
    他の業者でも一緒なんでしょうか?

この気持ち、分かってもらえます?
    もう決定したことなので、今さらどうにもなりませんが、この掲示板にいらっしゃっている人にでも
    愚痴りたい気分で…。

212. 219 匿名さん

お気持ち、お察しします。
    ですが、工事がほぼ終わってしまっている低階層は、しようがないのではないでしょうか?
    あと購入の際、低階層はオプションできない場合がある旨の署名を求められませんでしたか?

213. 220 0408

219さん、ありがとうございます。
    う〜ん、家に帰らないと思い出せないのですが署名は定かではないんですよねぇ…。
    ただ、本当なら20万くらいで済んだところが60万になっているのでショックなんです…。
    まぁ、戸建ではなくマンションなので分かっているつもりでしたが、実際の金額を見るとショックですね。

214. 221 匿名さん

219です。私も購入者ですが、オプションできない旨の署名しましたよ。
    そこで、どうしてもの場合には有料でできる場合もあるとの説明を受けました。

215. 222 匿名さん

>218さん
    それはショックというか悔しいですね。タイミングの問題だけで出費が増えてしまうなんて。
    低層階のオプション申込の期限って、1月の初旬まででしたからね。
    もう建設済だから、手間賃がかかるのはなんともしようがないのでしょうけど、やりきれないですね。
    お金をかけた分、申し分のない部屋に仕上がるといいですね。

216. 223 0408

222さん
    優しい言葉、ありがとうございます!
    そうなんです、しょうがないのは分かっているんです。
    なので、このモヤモヤした気持ちを消化できないというか…。
    本当、悔しいです。
    この60万があったら…と思うと。
    本当、出来上がりが申し分ないことを祈るしか出来ません。
    222さんも購入者の方ですか?

217. 224 契約済みさん

>218さん

たとえ値段が高くても、つけられたんだから良かったと思うのは無理ですか?
    オプションもプラン変更も締め切りすぎたら絶対に駄目という業者もいますよ?
    全体の工期に影響しますから。

現在進行中の作業に、割り込んで別作業をさせるって事は、今作業している人以外の別の作業人を調達してきて作業させたり、調達できなかったら残業してもらうしかないんですから、人件費が余分にかかっても仕方ないと思うんです。
    残業代って基本的に割り増し料金ですよね?
    サービス残業させるわけにはいかないんだと思うんです。

だから、私は購入者に負担を強いているわけじゃないと思いますよ。
    オプションをつけたいのは、購入者の希望であって強制じゃありませんものね。

タクシーの深夜割り増しと同じ事だと割り切って、心を少しでも楽にできませんかね?
    たまたま今回は真夜中に出かける事になった、というのと同じような事だと思うんですけど。

これからもお金は色々な場面で出て行きます。
    その度に、遅れをとって損をしたと嘆くよりも、『今回の事を教訓にこれからは先手を打って行こう!』と、心を切り替えて行動した方が建設的だと思うのですが、どうでしょうか?

ここで損したんだから、これからはもっとたくさん努力して情報を収集して、少しでもお得になるようにがんばってみませんか?
    ローンを勉強して最適なものを選ぶとか、引越し代金を安くする手段を考えるとか。
    入居までまだ1年もあるんですから、計画をきちんとたてれば、これから購入を考えている物は一番リーズナブルに入手できる時期に購入できたりするかもしれません。

そうなると、今回の60万円がとりあえずの節約の目標金額でしょうか?
    がんばれない金額じゃないと思うんですがいかがでしょうか?
    218さんの『くやしい』というその気持ちはモチベーションを保ってくれる絶好の材料だと思います。

でもって、その成果をこの掲示板で披露していただけると、恩恵にあずかれて嬉しいですけど、それはちょっと私がずうずうしいかな?

218. 225 匿名さん

昨日は最終期の抽選日でしたね。結局、残りは何戸になったのでしょう??? 公式HPは2月末日まで更新されないようなので分かりませんが、完売御礼の声を早く聞きたいものですね。

219. 226 契約済みさん

>218さん
    私たちも同じ立場でしたので、お気持ち、よ〜くわかります。
    うちも低層階でプションの締め切り後に契約しました。
    もちろんオプション追加できない旨、署名もして契約したのですが、広いリビングに憧れ、どうしてもリビング拡張があきらめきれず、交渉しましたところ、218さんと同様に結構な追加料金でなんとかやっていただくことになりました。
     現場を見たところ、現在6階までできあがっていますが、まだ内装は手付かずなのは、想像できます。
    ですから、無料でもいいのではないかと思いますが、やっぱり期限を設けなければ、きりがないのもわかりますし、ルールはルールですので、拡張できるだけよかったと前向きに考えています。
     でも、キッチンの高さ変更でも追加取られたのはちょっと。。。キッチンなんてただ置くだけでしょ。(でも、背の高い妻が長い間使うものですので、追加料金を受け入れました。)
     この掲示板でみなさんが、「オプションどうしよう?」「いくらぐらいかかった?」と悩んでいるのが、少しうらやましいです。うちは、対象外ですので、オプションにどういうものがるのかも、
    カタログの存在も知りません。
     まあ、「悩む手間が省けた。」「オプションは市価より高いので、自分たちで工夫しよう」と
    考えるようにしています。
     購入者のみなさん、まだ入居は先ですが、よろしくお願いしますね。
    マナーに配慮した人の住む、いいマンションにしたいですね。

220. 227 匿名さん

できあがんの来年なのに締め切りだの何だのなんだかむかつく。てことはウチは売れ残りをいまだに頻繁の電話で進めてこられてるんでそういうの聞くとマジむかつきますよ。外できてから内装なんだからもうちょっと猶予あってもよくね?売れ残ってる割に締め切りの設定早くね?もっと臨機応変にしてやれっつうの。

221. 228 匿名さん

227さん、文面からのGuessですが、未購入・購入検討中の方ですか?
    せっかくいい雰囲気の板になってきたと思ってたのに・・・。

主張は読み取れますが、あなたの打った単語はこのマンションを購入して、100%満足できなくても最大限譲歩してこれから頑張って行こうとしている人たちの心を、土足で踏みにじってるようにしか見えません。

それとも小中学生のいたずらですか?

隣人と大人の会話が出来る、住み心地のいいマンションにしたいものです。

222. 229 匿名さん

228番さんに同感!
    227番さんの言い方は確かにヒドイというか言葉使いがなってないですね。言葉使いの悪い最近よくみる女子高生みたいです。しかも、「売れ残っている」という表現はおかくはないでしょうか?まだ建設中なのですから。本来、入居直前までお部屋は販売できるはずです。もし、頻繁な営業の電話に腹を立てているようでしたら、買うつもりはないとお断りすればいいんじゃないですか?
    嫌ですね、このような言葉遣いする人にこられると、一気に掲示板の雰囲気が悪くなります。

223. 230 匿名さん

住めば都。暮らしてみればきっと素敵なマンションになると思います。411世帯も入るのですから、色々な考え方の人がいるはずです。自分の価値観と合わない人も多く住んでいるくらいの気構えでないと、楽しい生活も楽しくなくなりますよ。言葉遣いや表現、主張にいちいち目くじら立ててないで、こんな考え方もあるのかくらいで、スッと受け流すのも大人の対応なのではないですか。私には皆さんの意見は、それぞれの意見であって、誰かを誹謗するようなものは無いと思いますが。仮に表現が上手でなくて、誤って受け取られる内容になってしまった場合でも、本人はそんなつもりでないと思うことにしましょう。いちいち反応していると疲れますよ。掲示板もマンション生活も、気に入らないことは適当に受け流す余裕をもって臨みたいですね。そうすれば、きっともっと良いマンションになりそうな気がします。

224. 231 匿名さん

>218 さん
    言い方がきついかもしれませんが、間取り変更可能の時期が決まっていて、それを過ぎたら変更できないことや、有料になることはわかっていたはずです。そしてそれを承知で購入したのですからそれをディベのせいにするのはおかしいです。(決して私はディベのものではありません)
    もっと前に購入を決めていればそんなことにならなかったはずです。
    このマンションを知ったときが遅くほとんどの部屋が埋まっていたならそれも運と言うものです。
    お気持ちはわかりますが、身勝手なことを言う方が同じマンションに住むことに不安を感じます。この先は皆で協力して決める事項が沢山あるのですから・・・決まったことをその度に文句を言っていたら収拾つかなくなってしまいますよね。
    お金はかかってしまいましたが気に入った物件を購入できたことを前向きに思う方が良いと思います。
    きつい言い方をしてごめんなさい。

225. 232 購入検討中さん

入居予定で横須賀線を利用する方が多いかと思いますが、時刻表を見ると電車の本数が少なくて心配です。
    武蔵小杉の新駅が出来たら増えるのか駅員さんに確認したら、現状で目一杯だから厳しいと思うとのこと。
    皆さんは不安ではありませんか?それとも増発すると見込んでますか?

226. 233 匿名さん

所詮ははやいもんがちですからね。

227. 234 匿名さん

>>232
    通勤の為新川崎から東京方面を利用しています。平日は決まった電車に乗ることが多いのでそれにあわせて家を出るので特に不便と思ったことはありません。
    ただし同じ線路を、横須賀線、湘南新宿ライン、成田エクスプレスと走っています。快速の湘南新宿ラインと成田エクスプレスは新川崎を通過しますからダイヤに間隔がある時があります。また東京に行きたいときも各駅停車の湘南新宿ラインがあると少し間隔があいています。住んで利用し始めれば時刻表も頭に入ってくるでしょうし、乗り換えれば済む話なので配は無いと思います。

山手線や朝の南武線みたいに駅についたら5分以内に電車が来ないとダメな人には向かないと思いますが、そんな人は極少数でしょうからあまり心配は必要ないと思います。

228. 235 0408

218です。
    みなさん、色々なお言葉、ありがとうございました。
    224さんのおっしゃる通りに前向きに60万の節約方法でも考えます!今後は気持ちを切り替えていきますね。
    226さん、同じような境遇のようですね。私もルールはルールですので、守らなければいけないのは分かっています。お互い頑張りましょう!
    231さん、私は掲示板を見ている方にちょっと愚痴を言いたいな…という気分で書き込みをしました。
    それ自体が間違っている、と言われればそれまでですが、私の愚痴を「身勝手」と言われると不本意です。別に私は、入居されるみなさんとの輪を乱すつもりはありませんし、お金を払わないと騒いでいるわけではありません。もっと前に購入していれば…と書かれましても、それは人それぞれの都合がタイミングがあるのではないでしょうか?

みなさん、せっかくの良い雰囲気を乱してしまっていたらすみません。

229. 236 匿名さん

235さん。
    お気持ちよくわかります。悔しい気持ちもよくわかります。
    ただ、やはり「自分でタイミングを計って購入した結果、オプションの締め切りに間に合わなかった」のをデベのせいにするのは、やはり「身勝手」と感じますよ。
    だって、自分でタイミングを計っていたのですから。
    人に無理矢理タイミングを遅らされたわけではないですし。
    悔しい気持ちはわかりますが、人のせいにはしてはいけないでしょう。
    きつい言い方かもしれませんが、そういうことだと思います。

230. 237 匿名はん

無理やり設計変更してもらうより、
    引渡し後にリフォームした方が、より理想の部屋に出来ますよ。
    費用もあまり変わらずに・・・。
    入居遅れますけどね。

231. 238 0408

236さん
    残念ながら論点が違うようですね。
    これ以上、掲示板上で争っても無意味なようなのでやめますね。
    色々な考え方の人もいますし、他の方の気分を害してもいけないので。
    これから同じマンションに住むことになると思いますので、宜しくお願いいたします。

232. 239 匿名さん

もともと、愚痴ってのは身勝手なものですよね。売主側がもうちょっと融通利いてくれたら良かったのに…ってこぼしたくなる気持ちも分からなくないですよ。218番さんは、ただ、聞いて欲しかっただけなのだから、それを身勝手と正論を言った所で収拾がつかないと思います。

だって、この掲示板以外で愚痴をこぼすのに適当な相手ってないじゃないですか。友達にこぼしてみたところで「マンション買ったんだけど、タイミングが悪くて本当は20万で済むはずのオプションに60万もかかって頭に来た」なんて話、本人には切実な問題でも聞いている方には自慢話にしか聞こえないもの。

締め切りになってしまったのは部屋の拡張などの建築時オプションだけで、カタログというほどの大そうなものはもらっていません。照明やキッチンキャビネット、そのほかのオプションは再度相談会があるから大丈夫ですよ。

233. 240 匿名さん

>>232さん
    うちも電車の本数の少なさは少し不安です。
    特に東京方面からの横須賀線下りは、23時台は30分くらい間隔が空いてしまうこともあるので、
    もし乗り逃がしたらホームで30分も待つのかと思うとキツイです。
    武蔵小杉に停車するようになったら乗客も増えて混雑するだろうし、本数は見直してほしいですよね。

234. 241 匿名さん

物件HP更新されましたね。
    でも、ここの物件の販売方法ってどうなってるんでしょう。
    先着だったり、抽選だったり。
    前回は最終期販売で26戸抽選販売でしたが、今回は特に1期とか最終とかの明記
    もないですし、20戸の先着販売になってますし・・・・・
    皆さんどう思いますか?

235. 242 匿名さん

前回の抽選販売ではたったの6戸しか売れなかったんでしょうか?
    もういい部屋が残ってないんですかね〜。

236. 243 匿名さん

>>241 >>242
    ここの販売方法特別変わっていないと思いますよ。
    総戸数の半分までは優先販売にて先着順。
    その後、1期2期と販売し、抽選後残った部屋は先着順販売。
    どこでもおこなっている普通の販売方法だと思います。
    前回の最終期が6戸しか売れなかったと言うわけではなく、
    前回の販売前(優先販売や第1期時)に売れ残った部屋もあるでしょうから
    それらを含めてあと20戸先着順販売中と解釈したのですが…。

237. 244 契約済みさん

抽選販売で売れなかった物件が先着順になるのは、一般的だと思うんですけど。
    最終期は1期の売れ残り分を除いた26戸で、今回は1期の売れ残り分と最終期の売れ残り分を合わせて20戸残っているということですよね。だから、最終期の抽選販売で6戸しか売れなかったというわけではないと思います。1期の売れ残り分も相当数あったので。

もう4500万円以上の部屋しか残っていないし、北街区やコスモスイニシア・ナイス・モリモトの物件など、周辺物件と比較検討して様子見している人もいるでしょうね。

238. 245 匿名さん

更新したHP見ましたが、新たに”お客様の声”なる項目を発見。
    購入者に聞いたと書いてありますが、うちは聞かれたっけなぁ??

239. 246 匿名さん

購入者ですが、>>218さんの愚痴よく分かりますよ。>>239さんが書いている通り関心ない人に愚痴っても悔しさとか分かってもらえないですからね。
    この場は、いろいろな意見を自由(節度を持って)に発言できる場ですので愚痴も書きましょう!
    共感することも多いです。
    LD拡張の場合は、「物入れ有り」と「物入れ無し」が選択可能ですが、「物入れ無し」で後から建具屋さんにお願いした方が安いかも知れません。
    情報を入手して検討してみて下さいね。

240. 247 匿名さん

武蔵小杉駅(横須賀線)ができた場合、湘南新宿ラインの快速は停車するのでしょうか?
    東京方面は、横須賀線、湘南新宿ライン共に武蔵小杉から乗車する人が多くなると思うので混雑が心配です。
    武蔵小杉に快速が停車してくれると、多少は混雑が緩和されるかなと期待しています・・・

241. 248 匿名さん

横須賀線と湘南新宿ラインは西大井までは共通です。横須賀線の駅順は
    横浜、新川崎、武蔵小杉、西大井、品川、新橋、東京ですから横須賀線は武蔵小杉からさらに混むでしょうね。

湘南新宿ラインの快速が武蔵小杉に止まっても止まらなくても東京までの混み具合に影響を及ぼすことは無いと思います。わざわざ大崎で山手線に乗り換えるより、素直に横須賀線を待って乗車するでしょうから。

湘南新宿ラインは
    横浜、新川崎、武蔵小杉、西大井、大崎、、、と続きますが

242. 249 匿名はん

237さん

リフォームはものによって管理組合の許可必要ですよ。まあ、ルール無視する方もいらっしゃる
    とは思いますが。。
    ソウジツさんに具体的に確認することをお勧めしますよ。

243. 250 匿名さん

218さん愚痴ってもいいですよ、少しは憂さがはれたのでは。これからは自分が早めに動けばいいだけだし情報も沢山収集すればその愚痴も記憶から消えていきますよ。411世帯の大規模マンションなので居住者がモラルとマナーを備えた方であれば結局はいいと思いますし願っています。

244. 252 匿名さん

日曜日の画像です↓

http://www.gazoru.com/b-4454eb498b9885.html

245. 253 ご近所さん

どのあたりの画像を見たいとか希望ありますか?
    平日は出勤時間はまだ暗いので撮影しませんが週末あたりまな昼間撮影してきます。

246. 254 匿名さん

2月24日のものです。
    まずは、これ

1. 2月24日のものです。まずは、これ
  247. 255 匿名さん

そして、これ

1. そして、これ
  248. 256 匿名さん

それと、これ

1. それと、これ
  249. 257 匿名さん

で、これかな?

4枚、とりあえず載せます。これって、複数枚一度に載せられるんでしょうか???
    できそうですよね。

1. で、これかな?4枚、とりあえず載せます。...
  250. 258 契約済みさん

写真のアップありがとうございます。今の3倍くらいの高さのものが建つんですもの、完成したら圧巻でしょうね。

251. 259 契約済みさん

入居が1月といっても、12月中にローンの実行して住民票を移すことは可能なのでしょうか?

252. 260 匿名さん

ローンの実行はできないと思います。どんなに早くても12月に引渡しになる可能性はないと双日の担当者に言われましたから。引渡しが終わってない部屋にお金を貸してくれる金融機関はないはず。

253. 261 匿名さん

だいたい、狙うアングルは同じですね。
    私が撮ったのもほとんど同じです。
    小倉陸橋方面から取られた方いらっしゃいますか?
    パイオニアあるから厳しいかもですね。
    でも、楽しみ、膨らんでますね、早く入りたい。

254. 262 匿名さん

契約者の皆さん長谷工さんには気おつけてくださいね
    引渡しすぎてまで手直し無いように念をおしてください

255. 263 契約済みさん

北街区に入る商業施設が何になるか気になります。
    個人的希望は、スーパーの他に、ドラッグストア、TSUTAYAみたいなレンタルビデオ兼本屋さん、
    それとおいしいパン屋さんです。
     ご近所のコスモスにも商業施設入るらしいので、そちらにも期待したいです。
    この前、近所を散策しましたら、やっぱり、鹿島田まで行かなくていろいろな用事を
    済ませそうになかったので。
     どなたか、商業施設の情報がありましたら教えてください。

256. 264 契約済みさん

商業施設に入って欲しいテナント(希望)ベスト5
    1位 クリニック(内科・小児科)
    2位 本屋・レンタルショップ(CD/DVD)
    3位 ファーストフード(マック/モス/ケンタ/スタバ)
    4位 ドラッグストア/ホームセンター(マツキヨ/コメリ)
    5位 アパレル小売(ユニクロ/GAP/コムサ)各KIDS含む

商業施設に入って欲しくないテナント(要望)ワースト5
    1位 携帯電話のアンテナショップ
    2位 エステサロン(LOHAS系/アロマ系)
    3位 消費者金融の無人機
    4位 フィットネスクラブ
    5位 英会話スクール

パン屋さんは近所にあるってパンフに出てましたが。

257. 265 匿名はん

今日モデルルームへ行ってきました。
    残り戸数は19で、営業の人もこれで最後だと言ってました。

以前話題が出た広告に載せてあったお部屋は1階のお部屋のようで、やはり値引きはしていないようです。
    でもこの一階の部屋達は確かに以前は分譲済みの赤札になっていたので、きっと最後の広告用にと残していたのかもしれないですね。

北街区のスーパーはまだ未定だそうですよ。北街区の販売が始まる夏頃には決まっていると言われましたが・・。

北街区ができるのが南街区の一年後でペデストリアンデッキができるのは、さらにそれより後になるようですよ。
    私は担当の人には北街区とほぼ同時期にできる、ある営業さんには南街区ができる半年後にはできると聞いていたので正直ちょっとがっかりです。

258. 266 契約済みさん

あと19戸ですか。残りの物件は高価格のものばかりだと思うので、ここからが大変そうですね。そういえば、私が前営業の方に聞いたとき、例え売れ残りそうになっても値下げ販売は絶対しないと話してました。値下げ販売したりしたら、早くに買って頂いたお客様に申し訳ないのと、信用もなくなりますからと。売主で分配して買いとるとのことです。賃貸にでもだすのでしょうかね?それにしても、スーパーが早くできて欲しいです。それまでは鹿島田側に行くか、南加瀬までチャリでサミットですかね。

259. 267 匿名さん

少し違ったアングルから
    レジデンス1の南端です。サブエントランスができる所にあたります。
    3階まではサッシ枠が入っていますね。2階まではガラスも入っています。

1. 少し違ったアングルからレジデンス1の南端...
  260. 268 匿名さん

レジデンス2です。これはK2タウンの歩道からです。
    SRC造の鉄骨が見えますね。連結サッシって実物見ると広い開口部です。
    K2タウンって散歩したりするにはいい場所ですね。
    一応犬の散歩もOKらしいです。飼い主がリードと落し物には十分気をつけていきたいですね。

1. レジデンス2です。これはK2タウンの歩道...
  261. 269 契約済みさん

267さん ありがとうございます。レジデンスⅠって西側なので、西日がなぁって思っていたのですが、昼頃までは西日が当たっていないとのこと。ラッキーでした。西日は大変ですからね。レジデンスⅡの購入者の方は、南だから日当たりバッチリですね。うちもほんとはⅡを購入したかったです・・・(泣)それにしても、ここの物件って若い人の購入者が多かったですね。うちも若い部類に入るのでしょうが、とても4,500万越えには手をだせませんでした。

262. 270 267です

書き忘れていましたが撮影日は3月3日、今日です。

263. 271 匿名さん

電気温水タンク恐るべし、
    http://www.biwa.ne.jp/~kaoru-d/denon1.htm
    みたいなひどい例も出てきて、ちょっと考え物だなぁと。
    飲み水に使わないで下さいってそういうことなのねと思いました。

264. 272 匿名さん

>>271
    画像はもう散々この掲示板のガスVSオール電化にて出されたものです。
    しかもそれを作成しているのはとある地方のガス屋さん。

265. 273 匿名

>>272
    まあ事実は事実なわけで、温水タンクは共有物ではないので、
    個人でのメンテをお忘れなく。。。

266. 274 匿名さん

超電磁鉄塔、温水タンク、メールアドレスと問題点の論争もある程度おちつきましたね。

267. 275 契約済みさん

早く北街区の詳細が明らかになるといいな。駅前広場や駅までのペデストリアンデッキ、店舗など、とりあえず配置図を見たい。いまいち具体的なイメージがわかないので。

268. 276 匿名さん

北街区に個人的に入って欲しい商業施設(コスモイニシアも含む)
    ただしスーパーとコンビには除く(これは絶対入るだろうから)
    1位 ドラッグストア
    2位 パン屋さん
    3位 自転車屋さん
    4位 本屋さん
    5位 診療所(内科)

入って欲しくない施設
    1位 パチンコ屋さん
    2位 飲み屋さん系
    3位 ファストフード系
    4位 消費者金融系
    5位 焼肉屋さん

269. 277 匿名さん

モスはほしい。

270. 278 入居予定さん

郵便局がほしい。

271. 279 契約済みさん

郵便局、ほしいですね! あと、小さくてもいいからダイソーかキャンドゥ。100均って近場にありますかね。

272. 280 匿名はん

確か99ショップならありますよ。マルエツの方に行けばローソンの100均があった。

273. 281 匿名はん

↑マルエツの中ではなく、近くにと言う意味です。

274. 282 契約済みさん

新川崎の辺りって大きな郵便局はどこにあるんでしょうか?
    あとは銀行がほしいですね!大手行ってあの近辺ほとんどないし。。。
    コスモイニシアと三井のマンションには入るんでしょうか?
    それも気の長い話なので、やっぱり北街区には!

275. 283 契約済みさん

モスはあったら嬉しいけれど、鹿島田にあるから無理でしょうね、きっと。郵便局は確かに欲しいです。近くにないですよね、確か。100均も欲しいです。いざという時に便利ですからね。そういえば、コスモスイニシアのスレみたら、イニシアの中はあまり大きい商業施設は入らないようですね。スーパーも入らないとか。となると、みんなこぞって北街区まで買いに来るのでしょうね。そういえば、コスモスイニシアの公式HPに駅前計画のことが載ってましたので、気になる方は検索してみてみて下さい。地図が載ってましたよ。

276. 284 契約済みさん

283です。
    すみません。今もう一度コスモスイニシアのHP見たら、今まで載っていた駅前計画の地図が載っていませんでした。何か問題があって削除されたのでしょうか・・・。物件概要のところに載っていたのですが。私が見たときは、鹿島田陸橋の交差点のところが、駅前広場になるような感じになっていました(おそらく、コスモスイニシア〜北街区の間が駅前広場になるような感じ)。コスモスイニシアからもデッキができるようですので、同じように北街区からもできるのではないでしょうか?

277. 285 契約済みさん

この掲示板によく登場する「三井のマンション」ってどこに建つんですか?

278. 286 匿名さん

>>285
    当物件の公式HPの再開発のページの2001年〜2004年を見てください。
    そこの西部地区市街地再開発促進地域と聞いています。
    現在は広場と駐車場になっているところです。

279. 287 匿名さん

「100均も欲しい」って言うのは地域性が伺えますね

280. 288 匿名さん

24時間営業の100均は思い立ったときに近くにあると便利ですね。普通のコンビニと100均両方あれば便利です。
    まだまだ先のことですがたのしみですね。

281. 289 契約済みさん

24時間営業のマックとか、コンビニとかは不良少年の溜まり場になりそうで無い方がいいな。
    あったらあったで、警察官が巡回するとか、そういった措置が取られると嬉しいなあ。

282. 290 匿名さん

100均なんて要らないです。
    ろくなものは無いし、第一安くない。

283. 291 匿名さん

溜まり場になるかどうかはお店の対応と近所の人しだいですよ。

284. 292 匿名さん

>>290
    単価で考えれば安くないものもある。でも便利なことは間違いないからあったほうがいいな。
    30年前にコンビニエンスストアができたときも似たような意見が出てきたけど結局コンビにはこれだけの規模になった。安さを求めれば郊外のSCに行けばいいけど、近所の小売店の便利さはやっぱり郊外型SCにはないものがあるので是非出店して欲しいです。

285. 293 契約済みさん

100均って、ファミリー世帯にはありがたい存在。
    スーパーで調味料を買い忘れたときとか、子どもの文房具とか、製菓用品とか、1点だけでも気軽に買えるし。
    貧乏っちいイメージで嫌な人もいるでしょうけど、イメージよりも実利を取りたいな。

上の不良少年の話題で思いましたが、人口も急増することだし駅前交番・派出所ができてもいい気が。それとも近くにあるのでしょうか。

286. 294 契約済み

北加瀬界隈にいる不良少年は地元住民ですので、
    同じ地域に住んでいる子供の教育には
    地域全体で取り組んでいきたいなと思ってます。

交番は鹿島田駅前、日吉小学校裏にあります。

郵便局は鹿島田駅前にあります。

287. 295 契約済みさん

数年後には周りにはマンションがいっぱい建ち、洗練された商業施設・大型ショッピングセンターとかが再開発地区にできたりしたら(希望です)、なおさら買ってよかった!と思っちゃいますね!
    なかなかあの辺りには大きな空き地はないですが、某車メーカやゴルフ練習場なんかが土地売却(勝手なこと言って関係者の方々ごめんなさい。。。)しちゃったらそういう風にもなるかも!
    期待しちゃいますね〜!

288. 296 匿名さん

不良はほんと何とかしてほしい
    最近は夕方の赤色灯点けたパトカー巡回が心なしか増えているような気がするから
    警察への要望は多いのかも
    これから暖かくなり彼らの活動が活発化すると思うとやや欝

289. 297 契約済みさん

不良って多いんですか…? 売り出しの時期が冬だったから、目に付かなかっただけ…? メインエントランス前の広場が、深夜、スケボーやらダンスの練習やらで占拠されないといいけれど。

先日訪ねた知り合いのマンションは、不良予備軍(?)の小学生達がエントランス前にたむろして中に入る隙をうかがっていて異様な光景でした。中に入り込まれると、敷地内で鬼ごっこしたり石を投げたり、やりたい放題されるそうです。

290. 298 契約済みさん

新川崎駅と鹿島田駅を結ぶペデストリアンデッキが計画されていると聞いたのですが、
    本当にできるのでしょうか。できるとしたらいつ頃なのでしょうか。
    何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

シンカと新川崎駅を結ぶペデストリアンデッキには屋根が付かないそうですね。残念です。

291. 299 匿名はん

そんな事があれば警察に通報とかにならないんですか?管理人とかもいるんですよね。

292. 300 匿名さん

近隣のものです
    今現在の不良被害としては
    ・コンビニから持ってきたカップめんの残り汁を道に捨て続けることでの汚染
    ・駐車場へのごみ放置
    ・なぜ彼らにそのような資金があるのかが一番疑問だが改造バイクの音とネオンによる景観破壊
    こんなとこでしょうか

293. 301 匿名さん

>>295
    >某車メーカやゴルフ練習場なんかが土地売却(勝手なこと言って関係者の方々ごめんなさい。。。)
    関係者です。
    非常に気分が悪いです。

>>298
    平成23年度竣工の計画です。
    ↓こちらをご参照下さい。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kasima/home/jigyougaiyou/siryou061014...

294. 302 契約済みさん

298さん
    下記情報はどこから入手されましたか?
    決定だとしたら本当に残念です。

>シンカと新川崎駅を結ぶペデストリアンデッキには屋根が付かないそうですね。

295. 303 匿名はん

わざわざペデストリアンデッキを作ると言うのに屋根無しなんて事あるんですか??考えもしてませんでしたが・・本当なら開発へのやる気の無さを感じます。

296. 304 匿名さん

えっ?屋根付かない?
    ほんとうに?サウザンドにも、MUZAにもあるのに
    本当ですか?

297. 305 契約済みさん

この時代に暴走族とか不良なんて生き残っていたんですね。
    20世紀末あたりに絶滅したのかと思ってました。
    小学校の父兄参観に来ている親が未成年なんてこともあり得るかもしれませんネ。

298. 306 匿名さん

まだまだ川崎には多いのが現実です・・・

299. 307 契約済みさん

>299さん
    297です。管理人さんは仕事熱心なのか注意するのがイヤなのか、日中はほとんど管理人室には不在でマンション内の清掃に精を出しているそうで。偶然、階段の掃除をしているところに遭遇しましたが、外の騒ぎは聞こえませんって感じで一心不乱に掃除していました。

そもそもは、マンションの子どもが引っ越し当初、新しく出来た友達として連れてきた子どもたちで、ワンパクが過ぎてキッズルームの壁を破損し、池を囲むガラスの板を割り、出入り禁止にしたいけど小学校でマンションの子どもがいじめられると困るから強く言えないのだとか。住民はあきらめて帰ってくれるのをじっと待つだけなのだそう。

外部の子どもと一緒にキッズルームなどの共用施設を使用する場合は、必ず保護者同伴にしないといけないのでしょうね。友人のマンションは野放し状態にしたために、今の状況になっているそうなので。破損した壁やガラス板は管理費から修繕費を出すことになったというのも、バカバカしい話です。

300. 308 匿名さん

298さんへ
    今年1月に再開発事務所に直接、橋のことを聞いてきました。
    ペデストリアンデッキとは新川崎駅と交通広場をつなぐ歩道橋のことですよね?

橋は屋根付きを計画していると言ってましたよ。

301. 309 匿名さん

当方初期に購入した事もあり、営業の方からペデストリアンデッキの事は
    全く聞かなかったのですが、新川崎駅から交通広場をつなぎ、商業施設やシンカまで
    続くものになると言うことでしょうか?それとも交通広場までのものでしょうか?
    現在の陸橋と交通広場に当たる部分はかなりの階高差があったと思うので
    ペデストリアンデッキがどのような感じになるのか想像しにくいのですが、
    詳細ご存知の方いらっしゃいますか?

302. 310 契約済みさん

298です。

301さん、情報ありがとうございました。

新川崎駅とシンカを結ぶペデストリアンデッキに屋根が付かないというのは、
    2月にSHINKA CITYの営業の方から聞きました。
    でも、308さんのお話だと再開発事務所では屋根付きと言っているんですね。
    そちらの情報のほうが正しいかも知れません。
    ぜひ屋根付きにしてほしいです。

303. 311 契約済みさん

私は、昨年11月末に営業担当者から「北街区が新川崎駅とペデストリアンデッキで直結するので、雨にも濡れずに駅へ行けますよ」というセールストークを聞いたのですが。屋根なしだなんて、詐欺だ〜! 北街区の完成予想図や駅前広場の完成予想図、ペデストリアンデッキの完成予想図など、早く明らかにしてほしいものです。

304. 312 匿名さん

営業担当者によって言うことが違うのは困りますね…。

305. 313 契約済みさん

>>301
    あくまで理想を述べているだけなのに、不快をぶちまけるあんたの方が気分が悪い。

ペデストリアンデッキの幅はどれくらいになるんでしょうか?
    一人づつくらいしかすれ違えないようなものなら雨のときに傘がぶつかり合ったりして不便な気がします。
    幅を広げるコストと屋根をつけるコストはどっちが高いのでしょうかねえ?

306. 314 契約済みさん

個人的には(という言い方もへんですが)鹿島田駅をはじめ、南武線の高架化を望みます。

307. 315 契約済みさん

>>313
    でも関係者の方だったら295さんの書き方は読んで良い気はしないかも。

今の周辺環境を熟知して購入の決断をしました。
    個人的には、小杉や川崎と比べ住宅環境を重視し決めたので
    あまりいろんな開発がされ商業地区化するようなことがなく、最低限の利便施設があれば…
    あくまで個人的な理想です。

308. 316 301

>>313
    >あくまで理想を述べているだけなのに
    わたしゃ、ただ単に感想を述べただけなんですけどねぇ・・・
    お邪魔しました。

309. 317 匿名さん

だから〜、人の主観にあげあし取って〜、変な視点の議論するのやめましょ。
    主観は主観、理想は理想、一致しないほうが多いじゃないですか。
    もっとコンストラクティブな議論しましょ。

でもペデストリアンは屋根欲しい、パン屋さん欲しい、コンビニにクリーニング屋、本屋、ファストフード欲しい、ソバ屋も・・・、主観でも理想でもなく、ただのわがままですが。
    あったらいいな。

310. 318 契約者

契約者のものです。
    今日、フラット35の申し込み会の案内が来ていました。
    さっそく来週末には申し込みができるみたいですね。
    とはいえ、もちろん金利は2008年1月のもの。
    ローンについてこれから比較検討しなきゃと思っていたので
    どうしようかというところです。
    多額のローンを考えると、正直気は重いのですが、
    楽しい新生活を想像して頑張ろうと思います。
    近隣の方々と、いい関係で心地よく住めたらいいな。
    みなさまよろしくお願いします。

311. 319 匿名さん

318さん、フラット35でそもそも申込みをされてたのですか?
    私も契約済みですが、今日時点ではフラット35も含め、何の案内もありません。
    先日この掲示板でローンに関するお話を拝見し、双日・長谷工に問い合わせたところ、提携行の営業担当者が定期的にMRに来て話をする機会があったとのこと。
    私には何の情報もありませんでした。オプション選択で何度かMRへ行く機会もあり、そのつどローンについて話はしていたのですが・・・、なんか、放置されてるような感覚です。

312. 320 契約済みさん

319さん。
    申し込み…というか、事前審査は受けました。
    ただ私も、提携行の営業担当者によるローン説明会なるものは
    一度も受けたことがありません。

契約後になって、
    いまさらながらローン大丈夫かなぁと
    ブルーになってしまう日も多かったので
    改めて販売の営業担当者のところへ
    話を聞きに行こうと予約をしたところでした。
    提携行の営業担当者が来てたとは…私も初耳でしたよ。

313. 321 契約済みさん

ローンが気になっていたの、我が家だけではなかったのね。良かったあ〜。
    MRでローン説明会を開催していたのは知りませんでした。
    1期や2期の顧客向けに始めたのかもしれないですけど、告知くらいしてほしい気が。
    フラット35の案内も来ていません。

314. 322 契約済みさん

321さん
    私たちはかなりの金額のローンになりそうなので
    考えるとどんよりしてしまいますが、
    プラス思考で頑張りたいと思っています。
    ローンについては勉強不足で
    いまいち分かっていないことも多いので
    銀行のローン説明会などに参加しようと思っていたところです。

自分が何期の販売で契約したのか分からないのですが
    とりあえず今週末にMRに行ってみようと思います。
    私の担当の営業の方は感じのよい方なので
    心配症な私もそこは助かってます。

315. 323 契約済みさん

ゼロ金利解除されたといえども、まだまだ長期金利は未曾有の低金利。
    フラット35は目先の金利は高いけれど、現状支払うだけの財力があるならオススメ。
    特に子供がいる家庭は、子供が私立だ留学だ塾だなんだと教育費はかさむ一方。
    金利の上下に左右されずに生活設計が組めるのは、安定しているのでは。

316. 324 契約済みさん

うちは一番最初の優先販売で購入しましたが、その頃からローン相談会は行われていました。
    重要事項説明会や一応の抽選日が記載された日程表にも載っていたような気がします。
    うちは別に営業担当者にすすめられたからではなく、まずはローン相談会でお金のメドを立ててから契約するのが当然だと思っていたので、自ら希望して相談会をアレンジしてもらいました。
    相談会では銀行の方から資料をいただいたり、優遇金利の説明を受けたり、電卓で簡単なシュミレーションをしてもらったりしました。

317. 326 契約済みさん

私は提携銀行との相談ではなく、ライフプランナーの人との相談会を受けることができました。営業の人にローンのことについてまだ詳しく決めていなようなら、まずはライフプランナーからということで、確かマンションの契約の日の午前中に受けました。うちはまだDINKSですが、子どもがいつ生まれて、男か女どちらかでとか、妻は子どもができたら会社はどうするのかとか、かなり細かく算出して下さり、一生にかかるお金というものを表にして1年刻みで作って下さいました。営業の人に、提携銀行との相談は住宅ローンの話が自分の頭の中でもっと具体的になってからではどうかと薦められましたよ。
    しかし、今日来たお知らせの日程はすでに予定があってうちはいけません。ちなみにこ申し込みは具体的にフラット35利用はいくらとかきめなきゃいけないのでしょうか?それとも単に「フラット35」を利用しますという申請だけなのでしょうか?こんなに屋早く決めなきゃいけないなんて困りました。

318. 327 契約済みさん

うちもかなりの金額のローンになりそうなので、お金のことを考えるとどよ〜んです。先着順の優先販売期だったので気が焦っていたかも…と思いつつ、後発の近辺の新築物件はどれも良いお値段。結果的にあのタイミングでここに決めておいて良かったと思ってます。営業さんに連絡して、ライフプランナーの相談を受けられないかどうか聞いてみようかな。

ローンについては素人なのでよく分かりませんが、夏ごろに申し込むのだろうと思ってました。営業さんに詳細を確認されてはいかがですか? だって、いくらなんでも早すぎる気がします。

319. 328 契約済みさん

HP見たら、残戸数、15戸にまで減りましたね。

320. 329 購入検討中さん

購入検討者です。
    営業の方から電話がありました。
    残り少しになり、販売苦戦しているのでしょうか・・・
    (駄目なら買わない位の覚悟で)最後の最後まで粘れば、値引きも可能でしょうかね?

321. 330 契約済みさん

ところで、「規約に同意しレス」ボタンの横になるsageのチェックボックスは何のためなんでしょうか。そして、読み方はサゲで良いのでしょうか。掲示板シロウトなので、どなたかご存知の方教えてください。

322. 331 契約済みさん

>>330さん

ここ見てください
    https://www.e-mansion.co.jp/com/use/

323. 332 匿名さん

初心者用 掲示板にあるよ

>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/faq/

324. 333 契約済みさん

ご親切にどうもありがとうございました。やっと意味がわかりました。

325. 334 匿名さん

値下げはありえないでしょうね。値下げの情報ってなぜだか漏れ伝わってくる情報のひとつということを販売会社はよく知っていますから。

326. 335 匿名さん

11月に契約しましたが、うちは契約と同時に公庫の申込書も双日に書かされました。公庫と銀行をいくらづつにするか、また銀行のローンの種類などは夏ごろに決定できるので、とりあえず限度一杯で公庫の申し込みだけは出しておきましょうという説明でした。それが必須なのかと思い特に疑いも無く申し込みました。実際に2月に金利が上がったので1月分の金利(3.57%)で本申し込みとなったと聞いています。

327. 336 契約済みさん

フラット35の件ですが、この掲示板を読んで私も知りたく、MRの営業の方に確認しました。
    結果、「資料集」目次の次のページにある概略日程の融資借入関係手続きにもとづき、フラット35の資金確認のための申し込み会でした。契約者全員に一昨日発送されたそうです。実際、昨日双日リアルネットから『「フラット35」申し込み実施会のお知らせ』が届きました。契約の多くの皆さんにも届いていると思います。月曜日を待って届かなければ双日に確認されればよいと思います。
     本会の趣旨は契約時に公的融資、提携ローン・フラット35の資金確認がありましたが、その延長戦上のことです。平成19年度でフラット35に係わる税制改正があり、抵当権設定時の登録免許税が課税されるとのことで、今回(18年度中)に申し込んでおけば課税対象とならないようです。実際のローン構成の決定は概略日程によると8〜9月が予定されています。この時期に最終決定し、融資買し付け申し込みをし、最終貸付承認が秋に降りる過程となるようです。

328. 337 匿名さん

金利は融資実行のときに決まるので今申し込みをしてもその金利が適用されるわけではないと思います。申し込みと融資実行は別物ですので自分なりに勉強して低い金利を選ぶのがベストと思います。

329. 338 契約済みさん

>>337さん
    http://www.jyukou.go.jp/news/news/news_kinri.html
    ↑に書いてある「融資金利は、申込時の金利が適用されますので」というのはどういうことでしょうか?

330. 339 匿名さん

公庫直接融資は申し込み時金利ですが、フラット35は融資実行時の金利が適用されます。

331. 340 匿名さん

不躾な質問ですいませんが、みなさんは、どの位のローンを計画していますか?
    当方は、4,000万程度を計画しています。
    ほんと先を考えると辛いです・・・

332. 341 契約済みさん

340さん
    うちも約4,000万です。35年ローンで丁度定年で払い終わります。繰上げ返済していくつもりではありますが・・・。キツイかなぁとか、まだ早いかなぁとか、もっと頭金貯めてから、とかいろいろ考えましたが、両親の「若いうちに苦しむか、年をとって苦しむかの差」という言葉に励まされ?購入しました。SHINKAは平均5,000万円くらいの物件が多いわりに、若い人が多かったので、4,000万くらいのローンの人は結構いるんじゃないですかね?

333. 342 契約済みさん

うちも4000万円程度です。金利も上がりそうだし、結構ドキドキ。引越し費用でしょ、カーテンや家具代でしょ…現金もそれなりに用意しておかないといけないですよね。頑張ろうっと。

334. 343 匿名さん

ローン5000万です。
    もう、笑うしかないですよ、はっはっはっはっはーっ。
    どーしよー。命かけて返済ですよ。
    繰上も100万単位は出来そうにないし、コツコツ、行きます。

335. 344 匿名さん

みんなすごいローンだ。最低でも、債務超過にならないローンにしておきな。
    そうすれば、傷は負っても再起可能。

336. 345 匿名さん

344さんのような負債少ない人はいいなぁ〜。
    でも、みんな、頑張って、ここに、住みたいと、思ってんですよ。
    絶対に返してやる。見てろ!!

337. 346 契約済みさん

ゴルフ場リンクスのお向かいのJRの社宅があった場所にイトーヨーカ堂が入るという噂を耳にしました。どなたかご存知ですか?でも今までも同じような噂がパイオニアが建った辺りやゴールドクレストのMR ができた辺りでもあったので信憑性は低いのかなぁ。
    実際の所私はイトーヨーカ堂はあまり使った事が無く、結構高いと聞いているのでそれほど切望している訳では無いのですが、今の駅前には全然スーパーとかが無いのでやっぱりあってくれると助かりますよね。

338. 347 匿名さん

みなさんすごいローンでびっくりです。私は2000万の20年ローンです、この位だと
    生活に全く影響なくすごせると思い購入しました。

339. 348 匿名さん

>>346
    もう関係者ではないので断言はできませんが、ヨーカドーは石橋をたたいても渡らないくらい慎重な会社ですからあの場所に出店することはないですね。

340. 349 契約済みさん

富士山って何階から見えるのでしょうね?

341. 350 契約済みさん

うちは頭金1500のローン3000ですが、年収がわからないので比較しても意味ないのでは?
    年収は今はDinksで合わせて1000ですが、子供が生まれたら、一馬力になります。

342. 351 契約済みさん

富士山は10階より上なら見えるでしょうと聞きましたが、本当に見えるかどうかは建ってみないとわからないそうです。

343. 352 契約済みさん

日吉小学校のHPを見つけました。楽しげな学校のようで、ちょっと安心しました。
    http://www.keins.city.kawasaki.jp/school/original/ke203201.html

344. 353 匿名さん

こちらシングル900万です
    ローンくらいなんとかなるでしょ〜

345. 354 匿名やで

駅近物件は、供給サイドからはコストに占める土地取得費用、需要サイドからは物件の
    期待メリットに占める駅近メリットの割合が大きい分、将来の取引価格においては周辺
    地価の値動きに大きく左右されます。このあたりの地価が(現在のプライスがバブルで
    適正価格に戻ったりして)急落すると、物件の価値も大きく下落します。
    バス便の物件では、もともと土地コスト・駅近メリットは割合が低いですから、地価の
    動向によって物件の価値がそれほど大きく動くことはないと思います。
    よく「駅近物件は資産価値がある」と営業の人がいいますが、コインの表裏の関係であり、
    「周辺地価が暴落すれば、物件価格も暴落する」ことと同意語です。
    みなさん、営業の人の甘いセールストークに引っかからないようにしてください。

346. 355 契約済みさん

ずいぶん前ですが、モデルルームで、中年女性の営業担当が、「10年間は資産価値は落ちません。」と断言してました。
    何が根拠にそんなことを言っているのか?
    そんな担当だったら、代えてもらうか、ちくちく揚げ足を取って論破しようと考えたでしょう。
    >354さん
    初歩的な質問で恐縮ですが、資産価値ってどう定義すればいいですかね?
    やはり、将来売却時の価値:つまり将来的な売値が下がらないこと、となるのでしょうか?
     将来的な価値となりますと、うちの場合は、資産価値は購入の決め手には全くなりませんでした。
    永住するつもりですので。
     うちの場合に購入の決め手となったのは、将来何度か必ず転勤があるので、駅近=借り手がつきやすい(高値で貸せる)、また東京にも横浜に行くにもも比較的便利という賃貸価値です。
     本当は、もっと郊外でも、また駅から遠くても、もっと広いところがよかったのですが(自転車通勤でも苦になりません)、貸すことを第一義の選択肢にしました。

347. 356 匿名さん

なんか、度○人の方が資産価値について語っていてためになります。
    バス便が資産価値が維持されやすいなんて、ためになります。
    目から鱗ですね。プッ。

348. 357 契約済みさん

日曜日にMRへ行ってきましたが後12戸となっていましたよ。
    ただ、今販売中になってるレジデンスⅡの左端2つの1Fの部屋達は以前は赤札になっていたような気がするので、やっぱりあの赤札はそんなに正確じゃ無いようです。

349. 358 契約済みさん

赤札は申し込みをした時点で張られるものだと思いますが、
    ローンが通らない、その他色々な理由で申し込んだもののキャンセルされる方もいるでしょうし、
    意図的に赤札を張っている場合もあるでしょうから、
    正確不正確はこちらからは判断できないですよね。
    まあ、あと12戸広く価格の高い住戸の販売は今までより大変でしょうが、
    周辺物件の中では優秀ですね。

350. 359 契約済みさん

残り12戸ですか〜。周辺物件と様子見している検討者の方もいらっしゃるでしょうね。
    管理費や駐車場などの月々の諸経費も考えると、私的にはシンカにして良かったなと思っています。
    何を言われようと駅近は変えられない魅力ですし、そのわりには緑も残っているところがお気に入りです。

351. 360 匿名さん

フラット35、いきなり「申し込み会のご案内」だもんなー。
    とりあえず行くんですけど、うちはやっぱり銀行かなー。。。

352. 361 匿名やで

355さん
    資産価値は取引成立価格(あるいは見込み価格)のことです。
    5000万円の物件を買った(取引が成立した)のであれば、それが現時点での資産価値です。
    10年後にこの物件が6000万円で売却できれば、その時の資産価値が6000万円であったと
    わかります。逆に10年後に4000万円で売却することになれば、その時の資産価値が4000万円
    であったことになります。
    将来のことは誰にもわかりません。しかし物件価格に占める土地代の割合が多いほど将来の
    資産価格予想値がボラタイルになります。つまり地価に対するβ値が大きくなります。
    例をあげます。マンションは買ったとたんに経費とデベ利益はなくなるものとします。
    駅前の5000万円の物件(土地代3000万円、建物代1000万円、デベ経費・利益1000万円)
    とバス便3000万円の物件(土地代1000万円、建物代1000万円、デベ経費・利益1000万円)
    を考えます。10年後の建物の残存価値を70%とすれば、
    地価が倍になった場合→駅前物件=6000万円+700万円=6700万円(1700万円の利益)
               バス便物件=2000万円+700万円=2700万円(300万円の損失)
    地価が半分になった場合→駅前物件=1500万円+700万円=2200万円(2800万円の損失)
               バス便物件=500万円+700万円=1200万円(1800万円の損失)
    となり、駅前物件の方がダイレクトに地価の変動の影響を受けることになります。
    バス便はもともと物件価格に占める土地代の割合が少ない分将来の地価変動の影響を
    受けないことになります。

353. 362 契約済みさん

>361さん
    かなり無茶な論法な上に、机上の空論ですね。

仮に、同時期に建てられた駅前物件が2200万円、バス便物件が1200万円で中古に売りに出されたとしましょう。土地の価格が半減したとしても、給料も半減するとは考えられません。そう考えると、年収が400万円以上あれば、2000万円台の物件は手に届く価格。そんなお手ごろ価格で駅前物件が売られているというのに、わざわざバス便物件を選ぶ人がいるでしょうか?

そもそも資産価値を取引成立価格とおっしゃるなら、買い手や借り手が付かなければ資産価値はゼロなわけでしょ。ただでさえ、新築であってもバス便物件は苦戦している様子。そんな物件が中古で売れる、もしくは賃貸で借り手が付くとは思えないですね。

それに、中古のバス便でも1200万円なら…ということで購入される方は、失礼ながら経済的に豊かな方だとは想像しにくいです。そういう方が新住民として入居してくるマンションというのは、先々、管理費や修繕費などの問題で苦労しそうです。

さらに言えばですね、駅徒歩5分という利便性は、我が家にとっては年間100万くらい払っても構わないくらいのメリットがあります。バス便は将来の地価変動の影響を受けないでしょうけど、根本的な問題として売りづらいし貸しづらいでしょうね。ま、ぶっちゃけ言えば、地価変動なんて知ったこっちゃないんですよ。投資するために買うんじゃなくて、住むために買うんですから。地価変動を気にして、不便なところに住むなんて本末転倒でバカバカしいの一言に尽きます。

354. 363 匿名やで

362さん
    満足して高いカネで駅前物件を買うならそれもいいと思います。
    私は「駅前物件が資産価値がある」という意見に対して、マンションを資産として
    考えるなら、高額の駅前物件は「地価変動のリスクを抱えることになり、将来地価
    が下落した場合は、かなりの含み損を抱えることになる」といいたいだけです。
    10年程前地価が暴落した時に一番下落率が高かったのは駅前です。それは、駅前の
    土地は需給だけではなく、海外ファンドなど投機資金が値を吊り上げているので、
    そういう資金が逃げ出せば必然的に暴落する運命にあるからです。
    海外ファンドは低金利の円資金を借りて不動産に投資してきました(円キャリー
    取引)。円金利上昇を受けて一斉にファンドが日本の不動産から手を引けば
    現在の不動産バブルは一気に弾けますよ。
    一生住むならいいのですが、マンションを投資or投機と考え「資産価値」に
    一喜一憂して生活することこそ本末転倒でしょう。

355. 364 バブル世代ぶくぶく

>>363さん
    含み損があろうが、含み益があろうが、永住もしくはそれに近い年数居住するつもりの人にとっては、
    どうでも良いことです。
    バブルの頃、高値でマンション買った人も、適正な範囲でローンを組んで、払っている人にとって、
    物件が安ければ、もう少し支払いが少なかったかもしれないが、
    子供の入学など、買った人にとって、値段以上の理由がある場合もある。

20年弱経って、ローンもほぼ終わって、困窮しているわけでもなく、子供も立派に育った。
    それで良いじゃないですか。

うちの実家は田舎だけど、バブル前4000万→バブル1億→今5000万、
    ずっと住んでいたのでメリットなし。
    売り買いを生業としない個人にとって、含み損や含み益はいかほどのものなのでしょうか?

税金多く取られた時期があっただけ。
    地価が下がった方が、固定資産税安くなるよ。

356. 365 匿名さん

1億円の物件は、最悪1億円値下がりする可能性があるが
    1,000万円の物件は、最悪1千万円しか値下がりする可能性がない!
    よって、1,000万円の物件を買うのがリスクが少ない。
    どう?俺って頭よくね?

って言ってるようなもんか。
    その理屈だと、資産は全額キャッシュで持ってるのが一番安全だなwww

資産のポートフォリオから、資産全体の変動リスクを考えないと無意味な議論だ。

357. 366 匿名さん

よっぽど営業さんに資産価値が下がらないと言われたのが気に入らなかったのかな?
    そんなことどのデベでもどの物件でもよく言われていることだし、ことさら気の留める必要もない思う。
    実際気にも留めなかったけど。
    資産価値を求めるなら、このマンションは最初から眼中に無いでしょう。もっと良いところを探したほうが良かったとおもいます。長期保有、転売どちらでもかまいませんがここはやめたほうがいいでしょう。

363さんが言うまんしょんを最近見に行ったマンションの中で思い出してみると
    くれすとぐらんでぃおよこはま
    すにーかーたうん
    でしょうか、どちらも駅まで徒歩20分くらいでした。値段もかなり安かったけど見ただけで終わりました。
    たぶん同じような人多いと思いますよ。

358. 367 契約済みさん

今の価格はバブル価格で適正価格じゃないってことだろうけど、そんなの折り込み済み。適正価格の頃に売り出されたマンションは欲しいと思えるものがなかったんだから仕方ない。下手に手を出してヒューザーみたいな耐震偽装マンションに当たっていたら、それこそ目も当てられなかった。

投資・投機でマンションを買うことの危険性を訴えるには、ここは場違いだと思う。

359. 368 匿名さん

>363さん
    ほとんど販売が終了したようなシンカの掲示板じゃなくて、南武線の平間や鹿島田、矢向でこれから売り出しになる駅近物件の掲示板で持論を披露されてはいかが? あちらは新川崎までは徒歩10分以上かかるし駅前物件でもないけど、価格はシンカと同程度かそれ以上だそうですから。

360. 369 匿名さん

駐車場、駐輪場の申し込みと配分はいつごろでしょうね?

361. 370 匿名やで

368さん
    「ほとんど販売が終了した」とおっしゃいますが、マンションは契約者の約10%がローンがおり
    なかったり、買い替えが失敗(自宅が売れない)したりで、キャンセルになります。
    400戸が完売しても入居までに40戸がキャンセルされ、売り出されます。
    それを狙って安く買い叩こうとする賢い消費者もいます。

362. 371 匿名さん

>>368

場違いラグジュアリー、レゴのような間取り、ガンダム・・・
    なんだかどれも微妙なんでねw
    超電磁波鉄塔のほうがいいw

363. 372 匿名さん

R-Ⅰの8階部分、出来てきてる、鉄塔なんかすぐに追い越すぞ。
    どんどん大きくなれ、われらがSHINKA!!

364. 373 匿名さん

もう八階まで進んでいるんですか。

>>369
    駐車場と駐輪場の申し込みの時期いつでしょうか。
    駐輪場は地上と地下の2箇所だけですから、私の場合は地下を希望します。
    駐車場はどの階のどの場所が便利かなと考えていますが、アクセスできる階が1・3・5階でしたっけ?
    週末モデルルームに行って模型見てみたい検討したいと思っています。

365. 374 匿名さん

駐車場、5階はレジデンスⅠの1〜8タイプの住居にしか行けないし、屋根がないんですよね。利用料も500円〜7000円(でしたっけ?)と、幅がありますもんね〜。契約するときに、一応、現在保有している車種とバイクの有無を申告しませんでしたっけ? 1階は重量のある車優先で、地上のサイクルポートはバイク優先だったような気がします。

366. 375 契約済みさん

370さんへ
    ローンの審査がおりなくなる人なんているんですか?契約の前に皆さんローン審査うけてるはずなので、あまりないのではないでしょうか?しかも、実際に組むローンより厳しい条件で審査をだしておくと言われましたよ。それで通れば、実際に組む時確実だからと。さすがにその辺は販売側も慎重だと思います。

367. 376 契約済みさん

レジデンスⅠの方、西日対策はどのようにお考えですか?
    ガラスフィルムとかカーテンとかブラインドとか。

368. 377 周辺住民さん

毎日工事現場を通る者ですが、今は確か7階工事中です。8階ではなく。どうでもいいですが。

369. 378 契約済みさん

レジデンスⅠ購入者です。うちは遮熱・UVカットのレースカーテンにしようかなと。それ以上の対策はバルコニーの奥行きが2メートルあるので、どれくらい日が差し込むか見てからにしようと思ってます。それにしても、カーテン、防炎機能が付いているものだと種類が限られますよね…。

370. 379 契約済みさん

日吉小学校のホームページ拝見しました。
    とても楽しそうな学校で、安心しました。
    入居がとても楽しみです。

371. 380 匿名さん

あたしんち、現在の住居がほぼ南西、R-Ⅰとほとんど同じポジショニングです。

うちの西日対策は、、、「すだれ」、!!!これ、これですよ。
    内側で精一杯日差しを防ぐより外側で直射をさえぎるほうが効果絶大です。
    入居後は背の高い鉢植えも考えてます。

お日様はね、当たらないところに当てるようにするのは不可能、でも当たるのを防ぐのはちょっと工夫すれば何とでもなります。当てたければ当たるようにも出来る。
    陽の当たらないところからすれば「贅沢な」悩みです。以前北向きに住んでたこともあり、これまで陽が当たらなくて苦労したこといっぱいありました。洗濯、布団干し、家族の健康、どれだけ日差しが欲しいと思ったことか。
    日光って、大切ですよ。

R-Ⅰって南南西ですよね。今の季節だとちょうどお昼くらいからバルコニーの内側に陽が差込んできますよ、夕方その陽が要らなきゃカーテンでもブラインドでもしておけばどうってことないですよ。
    今の住まい、夏の暑い日は陽の当たってた外壁やバルコニーに水撒きしましたから。それもそれで夏の風物詩かなー、バルコニーで水遊び♪なんて。

372. 381 匿名やで

375さんへ
    メガバンク勤務者です。
    販売担当者は「この年収ではローンがおりないので、もっと安い部屋をどうぞ」
    なんていいませんよ。ローンがおりるかどうかは銀行が判断することですから。
    販売担当者は出来るだけ高い部屋をセールスするに決まっています。自分の営業
    成績がかかっていますからね。
    あと、ローンを審査する際に、個人信用情報センターに信用照会をするのですが、
    いくら年収が高くても過去にカードローンの延滞(ほとんどはうっかりミス)などの
    経歴があれば、×になってしまいます。それでローンがおりない人がかなりでます。

373. 382 匿名さん

381さん、過去とは10年でしょうか20年でしょうか、それともとにかく以前に、なのでしょうか?

374. 383 匿名さん

私も昔に、そんなことがあったような気がして
    それでローン審査通らなくなっちゃうんですか?
    金額も一ケタ万円台、ほかの引落としとの兼ね合いで落ちなくて、すぐに入金したのに(。。)

375. 384 契約済みさん

へ〜。381さんはメガバンク勤務者でしたか。これまでの書き込みを拝見する限り、バス便物件の営業担当者かと思ってました。銀行員がこの物件に限って「地価の暴落」を叫ぶ意味が分かりませんね。それとも、今販売中の住戸は手が出ないから、もっと低い価格の住戸のキャンセル待ちを狙ってネガティブな書き込みを続けていらっしゃるのかな? みんなで楽しく入居後の話をしているこの掲示板に張り付いてないで、それこそご自分でオススメしている安くて地価変動に影響されないバス便物件を購入されれば良いのにね。

376. 385 匿名やで

昨日3月16日の日経金融新聞の1面トップに「投資マネー都心部席巻」というタイトル
    の記事が載っています。不動産ファンドの投資残高が2年間で約3倍になり、現状の地価
    が実態と乖離しているため、金融庁が監視を強めている、との内容です。
    金融機関に対する規制(総量規制等)が発動されれば、逃げ足の早い不動産ファンド
    の投売り→地価暴落のシナリオも十分有り得ます。
    私は別に「みんなで楽しく入居後の話をしている」人に水をさすつもりはありませんが、
    営業マンorウーマンの「資産価値がある」などの口車にのって皆さんが後で後悔すること
    のないように忠告しているだけです。
    また私もこの物件の購入検討者で、今からMRに行きます。

377. 386 匿名やで

賢い消費者が増えれば、価格も適正価格に落ち着いてきます。
    今後の地価の動向など考えずに、営業マンorウーマンの「資産価値がある」など
    の口車に乗ってすぐに購入してしまう人が多いため、価格の下方硬直性が強まり
    ます。結局特をするのは、地価下落のリスクを購入者に押し付け、高値で売りぬける
    デベだけです。

378. 387 契約済みさん

380&381 ← ツリですか?

379. 388 契約済みさん

381さんが、どのような物件を購入されるか楽しみですねぇ。

380. 389 契約済みさん

価格をオープンにしないで小出しにしていく物件ならともかく、シンカは最初から全住戸の価格がオープンになっていますからねえ。いくら待ったところで価格が下がるとは思えませんけど?

381. 390 匿名やで

389さん
    そうですかね。
    今日MR行ってきましたが、「キャンセルが出て、オプション百万円分サービスします」
    てなこと言ってましたよ。売れ残りを「ローンがおりなかった」「急な転勤」「所有
    物件が売却できなかった」とか適当なことをいって値引くのはデベの常套手段です。
    シンカは入居までにまだ10ヶ月ありますから、大幅値引きはまだないでしょうが、
    入居が始まると1割2割引きはあたりまえですよ。

382. 391 匿名さん

ないねw

383. 392 匿名さん

>>390
    390さんいいですね。わたしも今日MRに行きましたが、そんなことは言われませんでした。
    残っている部屋は南向きのレジデンス2ばかりでしたね。レジデンス1と3は完売御礼の張り紙がしてありました。
    100万値引きされたところで完全に予算オーバーなので縁が無かったとあきらめます。
    ところで今日はフラット35の説明会か何かやっていましたね。この時期から金融機関との契約行うのかとびっくりしました。

384. 393 匿名さん

南向きって資産価値が高いと思うけど、何で南向きばかり売れ残ってるのかな?
    西向きや東向きの方がコストパフォーマンスが高いのかしら。

385. 394 ご近所さん

>>393さん

絶対額が高いからじゃないの?6000千万以上だし。
    うちは、結局買わなかったけど、廻りの物件と比較して、悪くないと思うよ。ここ。

南向き、高い建物が建つ確率が非常に低いという意味で、良いのですが、
    コストパフォーマンスより値段の絶対値に腰が引ける。

386. 395 契約済みさん

契約者です。
    今日はフラット35の申し込みに行ってきました。
    レジデンス1はすべて完売のようですね。
    私が契約した部屋よりもはるかに高い価格だったので
    それでも埋まっていたことに驚きました。

レジデンス2では(私がみたときには)あと8戸残っていましたが、
    うち3戸には「商談中」がかかっていたので
    あと5戸くらいなのかなぁと思っています。
    これから値引きがあろうとなかろうと、
    物件とはご縁の問題なので、気持ち的になにも変化ありません。
    毎週末、現地に足を運んでいますが、
    同じような人を見かけました。楽しみですね。

387. 396 契約済みさん

392
    4月からフラット35の抵当権設定時登録免許税(借り入れ金額の0.1%)がかかるように
    なるので、駆け込み申し込み会をやってたのですよ。
    もちろん本契約ではないので、後でキャンセルできます。
    ということで、私もとりあえず申し込んできました。

388. 397 匿名さん

「キャンセルが出て、オプション百万円分サービスします」

というのはつまり、オプションを百万円付けてしまった後でキャンセルされた物件だから、オプション分はキャンセルした人がキャンセルの際に清算していて、だからこれからその物件を買う人はオプション代金を支払う必要が無いと言うことなんじゃないかな?

サービスというか、仕様変更されている物件と言った方が正しいような気がします。
    逆に、オプション無しにしたいと言ったら、もう施工済みの部屋だから無理とか言われちゃうかも。

389. 398 契約済みさん

残りはレジデンス2があと8戸だけですか。すごいですね〜。
    南向きだし広いし視界も広々で条件が良い分お値段も良いからどうかと思っていたけど、好調に売れているようで何より!
    GWくらいには販売センターを閉めて北街区の建設に着手するって話でしたものね。
    予定通りに進んで、ペデストリアンデッキとスーパーが早くできてほしいなあ。

390. 399 契約済みさん

資産価値とか値引きとかの忠告は参考意見として受け止めればいいと思います。資産価値の下落を読み切れずにバブル経済の引き金を引いたのが銀行ならば、ITバブルの崩壊を予見し得なかった証券会社も、世間では金融のプロなんて呼ばれてたりする機関ですから。資産価値が下落するか、販売住戸が値引きされるかは見方によって意見が別れるところだと思います。要は、誰にも分からないでしょう。私はそれよりも周辺環境が気になりますね。R−Ⅰの前面道路は16m道路と聞いておりますが、片道1車線道路になるのでしょうか。正直駅前ですが、あまり交通量が増え過ぎて、土日のたびに渋滞なんてことは避けたいものです。

391. 400 匿名さん

土日のたびに渋滞はありえないでしょう。
    近隣に何か人気の商業施設があるわけでもないですから。

392. 401 匿名さん

>>400さん

シンカ住民の帰宅ラッシュとかならあるかもよ。
    少し大きな買い物は、休日に買出しに行くし、遊びにも行くでしょ?

そうそう、今日、『ご紹介キャンペーン』なるものの案内が届きました。
    紹介者の売買契約が成立したら、紹介した方もされた方も、オプション会で使用できる買物券30万円分をプレゼントだそうです。

393. 402 匿名さん

『ご紹介キャンペーン』といっても、保険や航空会社のマイレージやコンタクトレンズの購入ではなく、
    超高額なものの紹介なので、紹介する人なんて、なかなかいないですよね。。。。

394. 403 匿名さん

親兄弟に紹介して、みんなで住んでってことなのかなあと思ってましたけど。二世帯住居に同居するより、大規模マンションに別々に住む方がマシかと。

395. 404 契約済みさん

>>399

再開発事務所にマンション前面の16m道路について聞いてきましたが、「1車線道路のまま」とのことでしたよ。

396. 405 契約済みさん

普通の道路は片道1車線(4M)との認識ですが、倍の8Mで1車線と言われてもイメージ湧かないです。バス通りだからなのでしょうか。それとも将来的には2車線/片道になるということなのでしょうか。いずれにしても、子供が横断できるよう横断歩道や信号などの設置が行われるよう要請していかないといけませんね。

397. 406 匿名さん

双日担当者に聞いた人気オプション
    ・玄関間接照明
    ・人感センサー
    ・キッチンダウンライト

不人気
    ・物干金物
    ・ステンレスパネル

398. 407 匿名さん

キッチンダウンライトって、何で人気なんでしょう??

399. 408 匿名さん

廊下からの連続性でしょう、キッチンって真上は蛍光灯でも奥は一灯だけダウンライト、という間取りもあるようですし。
    ただLDのダウンライトはそれらとは違う形状ですよね、MRでも確認できますが。

ステンレスパネルに関してですが、キッチンボードにすれば十分、必要ないと思いました。汐留の松下電工ショールームで実物施工例(白いのとヘアラインと)を見てきたのですが、どちらも標準の凸凹モノよりきれいでした。あとはオプションで入れるか別経路(まったく違うものも含め)で入れるか、です。

400. 409 契約済みさん

オプションは好みの問題ですから、その方の趣味に合わせて購入するものだと思います。人気商品についてコメントするのは大変参考になりますが、不人気商品にまで敢えて言及する必要はないと思います。一生に一度になるかもしれない大きな買い物ですから、横並びではなく自分の好きなものを揃えたいです。ちなみに我が家はオプション購入ゼロなんですが。

401. 410 匿名さん

>>408
    キッチンボードにすれば十分って意味が全然わからなかった。
    よくよく見ると、普通キッチンパネルと読んでいる商品をキッチンボードって書いてあるんですね。
    キッチンボードって普通キッチンに置く食器棚のようなもの指すからね(>_<)
    なぜステンレスパネルの代わりがキッチンボードになるんだろうと必死に考えました。

402. 411 契約済みさん

>>408
    あわててキッチンパネルを入れることも無いと思います。何件か家を建ててみたり、キッチン周りのリフォームをやってみて(仕事としてね)個人的にレンジ周りにいいと思うのは

1位 琺瑯
    掃除しやすいし、磁石がつくので何かと便利。何年経っても本物の材質感がある。
    磁石がつくのも意外と便利そうだった。壁に傷を付けずに色々なものを取り付けらるのはいいと思う。

2位 ステンレスパネル
    掃除が楽だし、やはり質感が変わらない。これで磁石がつけば便利だと思うがそうはいきませんからね。

3位 タイル
    タイルは色も色々ある。見た目はこれが一番好き。でも目地の掃除が少し面倒。
    施工も手間はかかる。

4位 キッチンパネル
    掃除は楽、施工も楽だし安い。ただ年数と共に質感が落ちてくる。
    最新のものが10年経ってどのくらいの質感と機能を維持しているかがわからない事が不安。

403. 412 匿名さん

ん〜・・・、言われてみれば標準の凸凹たいる、各々の凹に汚れが付くと・・・・・???
    目地も含めて掃除が大変、なのでしょうか?

404. 413 匿名さん

IHのアピールポイントとしてガスより油はねがすくないと・・・

405. 414 匿名さん

IHは熱効率もガスより上だと・・・

406. 415 匿名さん

409さん

確かに標準のままで、何の不自由もなく生活出来るんですよね。
    オプション考えながら、必要最低限とぜいたく品、ないと生活に支障が出るかどうか、私も悩みました。
    でもあったらいいな、って思っていくつかは申込みました。
    選択したそれらすべてがぜいたく品です。

少し我慢すれば物件費用に回せるのに、わざわざローン元金大きくして。
    馬鹿だなと思いつつ、申込みました。

人それぞれ、考え方ですね。
    キープオリジナルの方も、逆にフルオプションの方もいらっしゃるんでしょうね。

407. 416 匿名さん

今後は完成を楽しみに過ごしたいものです。資産価値は販売の方の説明を購入者がどう判断するかだけなのであまり議論しても仕方ないと思います。この物件には入居した後に管理費の滞納やモラルの低い方々がいませんようにと願うだけです。給食費滞納するような方々ばかりだったら最悪ですね。

408. 417 匿名さん

なにげに頭にくる書き込みですね。
    416が購入者ではないことを。

409. 418 契約済みさん

今日ポストをのぞいたら、紹介キャンペーンとシンカのチラシが送られてきていました。我が家はシンカのチラシが入るエリアではないので、初めてチラシを見ました。それによると後9戸なんですね。

完売後はHPは閉じてしまうのでしょうか? できたら、購入者向けに建設リポートや建設スケジュールなどを載せてくれると楽しみが増えていいなあ。

410. 419 契約済みさん

結構、衝動買いに近い形で購入してしまったけれど、後々考えるとシンカを購入できてよかったと心から思います。同様のクラスのマンションは1割程度価格が上がっているように思います。金利と共に地価の高騰が始まるのだとしたら、思い切って購入するかどうかで明暗が分かれると思います。

411. 420 契約済みさん

我が家は他を見る事が無くシンカの購入を決めてしまったものですから
    最近になってミレナリー、ナイス、クレッセントとこの近辺を見てきました。

ナイスは3方向に窓があるのが魅力的で、スーパーや商店街が近いのが良いですね。
    広くて綺麗な公園に隣接していて、30戸ほどの小規模マンションというのも個人的に◎。
    ただすぐ近くに3階位の建物が建っているようで見晴らしは悪そうでした。
    そして価格がシンカより高い。

ミレナリーは敷地内に緑がたくさんあるのが良いですね、プールもあるし。
    個人的にバーベキューができたり、
    マッサージチェアのあるヒーリングルームが少し羨ましいな〜と思ったりして。
    価格は自分で聞いた時はまだ未定だったので正確なのは知らないのですが
    知り合いからはシンカより少し安目とか聞きました。

正直言って内装は一番クレッセントが良かった気がしました。
    床材や窓の大きさ、2重サッシ等々シンカでも取り入れて欲しかったなぁと思います。
    南窓の部屋は最上階に天井高4mの部屋を作る為に他の部屋は2.4mなのは勿体無い気が。
    北向きの部屋数が結構多く、さらに1、2階は目前に駐車場があるので、
    人気の偏り、価格差も大きそうだと感じました。
    価格はまだ未定らしく、営業さんは周りの物件価格をかなり気にしているようでした。

こうして見ていると今頃ですがいろんな面が見えてきて勉強になりました。
    どの物件も良い所悪い所がありますね。
    シンカの場合まず駅近で南窓で前に遮る物が無いのは貴重かなと。
    価格も高いとは思いましたが、周りを見ているとこれはもう仕方ないのかと。
    売れ行きも好調なようですし、幸い初期に購入したのでオプションにも間に合ったし、
    総合して考えるとシンカで良かったかなと思えてホッとしました。

412. 421 周辺住民さん

今日撮ったレジデンスIの工事現場です。8階工事中ですね。思ったより感動しました。

1. 今日撮ったレジデンスIの工事現場です。8...
  413. 424 匿名さん

>>423
    そういった書込みを粘着というんだよ(>_<)

モデルルーム看板や工事写真が載っていたリンク先はどこにいったんでしょう。>>422にリンク先があったとおもいます。新しいサービスかと思っていましたがいつの間にやら消されていますね。

414. 425 匿名さん

まだまだ8階、がむばれSHINKA!われらがSHINKA!!
    新川崎陸橋から見ると1階分低く見えるんですね、エントランス部分だから。

川崎のDoCoMoビルここからだときれいだなーとか、パイオニアの外装できちゃったなー、とか思いながら毎日歩いてます。
    来年の今頃は♪♪♪、なにが見えるんだろう?

あ、富士山は小倉陸橋からでも見えますよ。時間と天候しだいで。

415. 427 契約済みさん

5階くらいまで作ってはサッシやガラスをはめるって工程を繰り返して建てて行っているのかな? 今のペースで順調に行くと、建物の全体像が姿を現すのは何月ごろになるかしら。楽しみだな。

416. 428 匿名さん

ステンレスパネルとキッチンボードにお手入れのし易さの差はありますでしょうか??
    キッチンボードの方が面積が広いのでよい気がしますしデザイン性も高い印象ですが
    ステンレスパネルより汚れ落ちのよさが劣るのであれば考えてしまいます

417. 429 契約済みさん

物件概要見たら、残り5戸になっているじゃありませんかぁ!!
    がんばれ〜〜!!

418. 430 契約済みさん

低層階購入者なので、今ごろオプション???って思ってしまいますが、高層階はまだ締め切り前なのでしょうか。たっぷり悩めていいですね。ステンレスパネルはピカピカの状態をキープするのが大変そうなので、やめました。きちんと磨き上げないと拭いた跡やクモリが残りそうな気がして。

419. 431 契約済みさん

値引きを期待して買い控えていた方々も、残り5戸となると望み薄ですかね。

420. 432 契約済みさん

残り5戸なら、早ければ今月末くらいには完売でしょうか。それにしても8階まで出来上がってきているペースからすれば、年内引き渡しはムリなんでしょうか。ローン控除を考えれば平成19年度中に入居したい!逆にローンが少ない方は固定資産税が無い来年1月引渡しを望まれるのでしょうね。

421. 433 匿名

↑住民票だけ移したらどうでしょう。

422. 434 匿名さん

物件概要=残り戸数
    って違うんじゃない?
    残り5戸だったら最終期ってHPに出そうだけど
    出し惜しみして少しづつの販売かもよ

423. 435 契約済みさん

395さんが先週末にMRを訪れたとき、売約済みの札がかかっていないのが8戸で商談中が3戸だったというお話ですから、残り5戸というのも現実味あるのでは? とはいえ、この物件概要の最低価格になっている部屋は価格と部屋面積から見ると完売したはずのレジデンスⅠですね。キャンセルが出たのかな?

424. 436 契約済みさん

単に更新し忘れだと思われますが。(そこまで細かくないのでは)

425. 437 契約済みさん

更新する前は残り12戸で、最低価格はレジデンスⅡの1階の部屋だったような気がしますけど。なんにせよ、完売に近づきつつあるのはうれしいことです。

426. 438 近所をよく知る人

レジデンスⅠー120号室のキャンセル住戸発生の郵便が昨日きました。

427. 439 匿名さん

長谷工アーベストはそういった郵便物におそろしく金を使いますね。
    物件に上乗せ。

428. 440 契約済みさん

野村ほどじゃないんじゃないですか?
    プラウドよく郵便来ます。

429. 441 匿名さん

メール便なんかでずいぶん節約してますです、はい。

430. 442 契約済みさん

実際に営業活動しているの、長谷工アーベストじゃなくて双日リアルネットだし。

431. 443 契約済みさん

この時期でキャンセルってことは手付金を権利放棄されたのでしょうか。

432. 444 匿名です

↑契約上の正当理由(提携ローンがおりなかったor指定された不動産屋に
    売却依頼した現在居住中物件が売却できなかった等)でなければ手付金
    物件価格の10%程度は没収です。
    ですから手付金没収キャンセル物件を買うときは、その分の値引きが可能です。

433. 445 匿名さん

高層階、オプション申込締切は4月22日です。
    そろそろ確定しないとです。

今週、新しい情報、ありますか?
    すべて「完売御礼」とか。

434. 446 本当は

「キャンセル住居でました」なんて電話あったよ。
    「完売」なんてウソで水面下ではかなり売れ残りがあるみたいだよ

435. 447 匿名さん

>446
    価格の見直し(値下げ)の話ありましたか?

436. 448 匿名さん

>>446
    だれも完売なんて言っていないのに。
    あからさまなネガティブは恥ずかしい行為だよ。

437. 449 販売関係者さん

現在、値引き販売の予定は一切ございません。

438. 450 匿名さん

早く完売してくれると嬉しいな。完成が待ち遠しい。

439. 451 購入検討中さん

MR行ってきました。
    残りわずかですが検討中です。
    聞き忘れたのですが、ここってペアガラス標準ですか?

440. 452 匿名さん

まったくの白札(価格表示あり)が5戸(RⅠ1戸、RⅡⅠ戸、RⅡ3戸)、契約予定の赤札がRⅢに2戸、これが現況です。
    でもRⅠとRⅢは「完売御礼」なのに?いろいろな方がいらっしゃるんでしょう。
    一歩引いたところであれこれおっしゃる方もいらっしゃるようです。
    購入者としてはどんな形にしろ、すべて「完売御礼」になって欲しいものです。

8Fのコンクリートも固まり、SHINKAゲートもなんとなく姿を現してきてます。
    どなたか写真取られた方、いらっしゃいますか?

441. 453 匿名さん

452です、間違えました。
    RⅠ2戸、RⅡ3戸です。
    すみません。

442. 454 匿名さん

キャンセル物件が出たとお電話来ましたよ。

443. 455 匿名さん

新川崎の跨線橋
    今日すごかったね。
    自転車横倒しだわ、傘ひっくり返るわ

444. 456 匿名さん

北街区完成時の専用通路、暴風雨に対してしっかり防風雨をしてもらいたいものです。

445. 457 契約済みさん

どy

446. 458 契約済みさん

457です。すみません。誤ってボタンを押してしまいました。
    土曜日にモデルルームに行ってきました。
    Iが1R(高層階)、Ⅱが4ルーム(1階が2ルーム、4階が1ルーム、高層階が1ルーム)空いてました。契約予定はⅡの低層階3ルームくらいあったような気がします。だいぶ人もまばらでしたが、検討されている方が若干いらっしゃいました。

447. 459 匿名さん

>451
    ペアガラス・強化ガラスでもありません
    透明の普通のガラスです。

448. 460 匿名さん

>>451
    線路に近い一部住戸のみ二重サッシですね

449. 461 匿名さん

3500万位の部屋がでキャンセルでたって聞いたんですがどの部屋ですかね?

450. 462 契約済みさん

今日、東京ミッドタウンのレセプションに行ってきたら、
    「隈研吾氏」の名前がありました。
    ミッドタウンの中にリニューアルオープンする
    サントリー美術館の建築をてがけられたようですね。
    SHINKA CITY も、ぜひ素敵な外観を期待します。
    モザイク模様というのが、どうも個人的にぴんと来なかったのですが
    いずれにしても楽しみにしているところです。

451. 463 匿名さん

高層階購入者です。
    まだ、オプションとか案内こないんですけど。
    うちだけ忘れられてるんじゃないだろな?
    近くに住んでいるので呼ばれればすぐ行くんだけどな・・・

452. 464 契約済みさん

4月10日のNHKのプロフェッショナルという番組に、建築家・隈研吾の特集やるみたい。
    『“負ける”ことから独創が生まれる』、(省略) 〜隈が目指すのは、「負ける建築」、予算や敷地の条件などに打ち勝とうとせず、積極的に受け入れ、その制約の中から独創的な建築を生みだす!
    と紹介していましたが。シンカも独創的ですもんね。

453. 465 匿名さん

サッシ、後付けででも2重モノに出来ないかな?
    騒音はもとより、一枚ガラスだと寒い日はどうしても結露付くでしょう。
    サッシは共用部分という話も聞いたことあるので・・・、規約読んでみよーっと。
    ん?とうとう話題がクマさんに来ましたか?

454. 466 匿名さん

463さん
    高層階は4月下旬が締め切りですよ、まだ日程は十分あります。
    内合わせ・申込みの予約、案内が郵送されて希望日の返信なさったんでしょう?
    もしもご心配なら「オプションで」とMR行かれてもいいのでは?

455. 467 契約済みさん

ガラス、ペアガラスじゃなかったでしたっけ? モデルルームの騒音遮蔽効果の体験コーナーで、ガラスの断面図があったような気がしたんですけど…。1枚でした?

456. 468 契約済みさん

>467さん

>460さんの書き込みの通り、線路側の一部住戸のみですよ。

他はシングルフロートです。

457. 469 契約済みさん

これって北側の商業施設&住宅の事ですよね?
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02515.html

営業の人が3L・4Lはほとんどないって言ってたけど…?
    スーパー、クリニック・薬局、フィットネス、飲食店、保育所とあるけど
    具体的にはまだ決まっていないのかな?

458. 470 匿名さん

食品スーパーマーケット(約1790平方㍍)やフィットネスクラブ(約3300平方㍍)、クリニック・薬局(約1470平方㍍)、飲食店(約160平方㍍)、保育所(約100平方㍍)
    フィットネスクラブが一番面積が大きいんですね。
    その他の施設の規模ってみんな中途半端だと思いませんか?
    特に飲食店160㎡って超ちっちゃくね。
    保育所だって普通の家なみの大きさだし。
    皆さんどう思いますか?

459. 471 匿名さん

モデルルームから今3月31日に見たところ。だいぶ高くなってきました。

1. モデルルームから今3月31日に見たところ...
  460. 472 契約済みさん

フィットネスクラブなんかよりもっといろんなお店やクリニックを充実させて欲しかったなぁ。
    保育所って一時預かりのキッズルームに近いモノでしょうかね。

461. 473 匿名さん

パ、パン屋さん・・・

462. 474 匿名はん

北街区は独身&DINKS向きで75㎡以上の部屋は少ないと聞いてましたが。営業さんはかなり適当な事言ってたのかなぁ・・

463. 475 匿名

自分も最初、北街区の方が駅にも商業施設にも近いので、もう少し待とうかなと営業に言ったら
    小さい部屋しかないって言われました。
    私は4LDK希望だったのですが、469さんの情報見ると4LDKもかなりの戸数ありますよね。
    今あるものを売りたいからって適当な事言わないでほしいです!!!

464. 476 匿名

飲食店160㎡ってお店一つしか入らないんでしょうか?
    早く詳細知りたいですね。
    まぁ、期待外れだったとしても、契約しちゃったし、今更キャンセルできませんが・・・・・

465. 477 契約済みさん

騙された。。。

466. 478 契約済みさん

一時預り可のキッズルームなら大歓迎。飲食店も160平米ってことは、マクドナルドみたいなファストフードでしょうか。

北街区、DINKS向けって聞きましたよね。計画変更になったのかな。どのくらいの価格帯になるんでしょう。南街区より1千万くらい高くなったりするかしら…?

467. 479 匿名はん

1月ほど前営業さんから1割増になる事が決定したって聞きましたよ。
    まぁどこまで本当かは分かりませんが。
    ナイスが300万ほどアップして、
    クレッセントが500万ほどアップしてましたから
    コスモスイニシアがさらにアップすると北街区がそれ位上げる事もあるのかもしれませんが・・
    でもそんなに上げて本当に買う人いるのかなぁと疑問にも思いますが。

468. 480 匿名さん

>>469
    まぁ金利の上昇も懸念されますし
    私としてはレジデンシャルスクエアのタイミングより待てませんでしたので
    このタイミングとしてはよい選択したと思っています

469. 481 匿名さん

北街区の価格はやっぱり上がると聞きました。
    駅にも近くなるし、このマンション価格上昇の波にのって上がるのは当たり前ですよね〜。

価格自体が上がるというより、
    部屋の平米数が減るような事も聞きました。
    南街区で75㎡や78㎡の部屋を買えていた価格だと
    北街区では70㎡ぐらいの部屋になるとか・・・。
    なので、3LDKや4LDKが多いと言っても
    少し小さな部屋になるのではないでしょうか。

私は同じ値段だったら、南街区の少しでも広い部屋が欲しいです・・・。
    私は南街区を買いそびれた者ですが・・・(苦笑)

470. 482 匿名さん

フィットネスクラブはパークシティにあるので必要ないように思いますね。競合して潰れそうな気がします。それならスーパーやちょっとしたお店の方が有難いです。公示価格が上がっていたので北街区は間違いなく上がるでしょうね。鹿島田のナイスの物件も高かったですし。結局適正価格は私達では決められるはずもなく高くても購入してしまうんですよね・・・・。

471. 483 匿名さん

3月31日に南街区のモデルルーム見学に行った者です。
    昼頃にはまだ5戸くらい残っていましたが、
    夕方6時頃にはレジデンスⅡの1階部分の数戸が残っているのみで、
    9割以上が「分譲済み」、一部が「契約予定」の赤い紙が貼ってありました。
    すごい売れ行きですよね。完売も間近ですね。

472. 484 匿名さん

半月以上前から、売れ残ってるのは
    4戸ほどだったように記憶してますが
    まだ完売してないの?

473. 485 匿名さん

3月31日の夕方6時頃の時点では完売はしていませんでした。
    半月以上前から売れ残っていたのですか・・・それは知りませんでした。

474. 486 匿名さん

新川崎駅のパン屋さん、なくなっちゃった・・・(;;)
    毎朝毎朝買ってたのに・・・・・・、(T T)

475. 487 匿名さん

本日速達が届きました。
    全戸完売の見通しがついたので、モデルルームは4月8日(日)で閉鎖
    されるそうです。
    速達でお知らせしてくれてとはいえ、実質あと3日で閉鎖とは、あまりにも急ですね・・・・

476. 488 匿名はん

まだ完売してないのに閉鎖ですか〜、普通そんなモノなんですかね。
    最後の方に購入した人達はもっとゆっくり見たいでしょうけどね・・。
    ウチはまだお知らせ届いてませんが最後に見に行っておくかなぁ。

477. 489 匿名さん

MRでの営業が終わって、4月22までの土日はニーズセレクト相談会をやるみたいですね。
    その際モデルルームの見学はできると書いてありますね。

478. 490 匿名さん

いろいろ言われましたが完売の目処がたったのは嬉しいです。あとは住み心地のいいことを願うだけです。MRはあと少し見学できるそうです。

479. 491 匿名さん

皆さん、前向きに考えましょうよ。私たちが購入した物件が全戸完売(目途)となったことを。
    MR営業は閉鎖され、いずれ取壊しとなるでしょうが、これからは北街区の販売・建設、また市とのコラボレーションで駅へのアクセスが容易になること。
    そしてコスモスや三井の物件も完成すれば、新川崎周辺の活気が今とは格段に違うものになること。サウザンドが出来たことで鹿島田が活気に満ちあふれた街になったように、新川崎もこれからの発展に大いに期待したいものです。
    来年の今頃は見違えるような新川崎になっていることでしょう。
    新川崎陸橋から見るR-Ⅰは9F部分から10F部分へと工事が進んでいるようですよ。

480. 492 匿名さん

すみません。三井の物件って何ですか?
    新川崎近くに三井が建てるんですか?

481. 493 匿名さん

>>492
    鹿島田駅 再開発で検索すると出てきますよ。
    地上47階地下2階の計画です。
    今新川崎近くのツインタワーの北側に建設予定です。
    ちょうどタワーが3本正三角形の配置になるんじゃないかな
    いまコインパーキングになっている横ですね。
    まあ、仕様的にも価格的にも私には関係なさそうですが。

482. 494 匿名さん

493さん
    ありがとうございます。
    鹿島田駅寄りなのですね。

483. 495 匿名さん

入居までにローン相談会のような機会はないのでしょうか?

484. 496 匿名さん

ローン相談会やってほしいですね。
    早期完売はとても嬉しい事ですが、近所の売れ残っているマンションは
    毎週のように契約者も参加できるイベントをやっていて、ちょっとうらやましい…。

485. 497 匿名はん

三井の物件はきっとまだまだ先ですよね。今のトコまだ駐車場の状態ですし。でもあそこに商業施設が一緒に入ってくれるなら早い方が嬉しいなぁ。いつ頃になるのかしら。

486. 498 匿名さん

双日担当者からローン相談会開催を検討中と聞きました。
    フラット20も出てきて、ローンも色々選択肢があり契約者から問い合わせが多いため、とのこと。
    ぜひやってほしいですよね。
    でもモデルルームが閉鎖されるとどこでやるのでしょう?
    近くに集まれそうなところってあるんでしょうか。

487. 499 契約済みさん

北街区のモデルルームはどこに出来るんでしょうね? 南街区買っちゃったけど、見に行ってもいいのかなあ? お隣にどんなコンセプトでどんなマンションができるのか、単純に気になります。

488. 500 匿名さん

北街区MR、エグゼとコスモスの隣だったりして・・・^^;

ローンについてですが、案内があったのはF35東芝住宅ローンとF35&りそな、またゴリ押しで住友信託に接触できました。MTUは絶対会ってくれないそうで選択肢からはずそうとも思ってます。
    F20、これも興味ありますが、団信が実費支払いと繰上返済の制限で何とも言えません。
    その時点での双日の話では、相談会・申込み会は9月頃(ローン保証期間が半年のため最短1月実行でも余裕をとって9月)までありません、とのことでしたが。
    本当に相談会の開催、してくれるのでしょうか?

金利、限りなく変動に近いものでいいのでは?今の日本経済、短プラ3.0%超えるような金利だとコケませんか?
    今は高度成長期ではありません。もう80年後半のあのようなバブル経済はありえません。崩壊後の最高金利は91年の8.250%です。2000年ネットバブルでも1.375%で過去20年金利上昇はありませんでした。8%なんて第2期高度成長期の到来ではないでしょうか?
    そして金利が上がるほど日本経済が成長を遂げるならば、私たちの所得も少々遅行するかも知れませんが繰上返済をどんどん出来るようなものになってるのではないでしょうか?

GDP、日経平均、短プラ、景気動向指数や為替など、シンセティックに考えればF35やF20(金利しだいですが)はこだわる必要もないのでは、とも思えてきました。
    私はバブルを知ってます。だからこそあんなことは私が生きてる間はもうないと思えます。

489. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    SHINKA CITY 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸