横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 丸山台
  8. 上永谷駅
  9. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その10
匿名さん [更新日時] 2008-07-13 06:55:00

あけましておめでとうございます。
今春はいよいよ入居ですね。
皆さん、末永くよろしくお願いします。

では毎度ながら、
購入した方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、
気持ちよく情報交換していきましょう!

なお、こちらも毎度ながら、
トゲのある書き込みは禁止とします。
建設的な意見交換をして、
よいマンションを造っていきましょう。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39043/
その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9116/
その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9389/
その9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9280/



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-03 13:21:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    引越しの話でだいぶ盛り上がっていますね。
    私も京急に見積もりをお願いしましたが、いまだ見積もりは届いてません。
    みなさんは業者に直接お願いして見積もり届いたんでしょうか???

  2. 43 匿名さん

    引越しトラックってDマイマートとLの間に停めるんですか、そこしか停める場所ありませんよね?、荷物はそこから横持ちしてぐる〜っと廻ってエントランスから入れるんですかね?
    だとしたらやはり普通もマンションの引越しとは違って多少高くなるのは止むを得ないかな。
    多少はね・・・。

  3. 44 匿名さん

    >43
    横持ち費用ががある程度かかるのは止むを得ないとしても、
    横持ち以外の全ての価格が繁忙期とはいえあまりにも高いです。

  4. 45 匿名さん

    <<42
    引越業者が、自宅訪問して実際の家財量をチェックして見積もりを
    出します。
    各自で業者と日程調整して都合の良い日を指定できます。
    まずは、指定業者に連絡して下さい。
    >>43
    ハミに聞いた話では、仮設階段を設置するみたいです。
    指定業者以外は使わせないのかな?

  5. 46 匿名さん

    >45
    >各自で業者と日程調整して都合の良い日を指定できます。
    >まずは、指定業者に連絡して下さい。
    え、そうなんですか?だとしたら京急に出した見積もり依頼は何だったのでしょうか???

  6. 47 匿名さん

    >>46
    見積もり希望日ちゃんと書きましたか?
    うちは12月中で希望したので、見積もりが早かったのかも。
    希望日が記入されてなければ、後回しにされて、一段落した
    後に連絡がくるのでは?
    指定業者と指定以外業者では、搬入経路が違うらしいですよ。
    指定業者の場合、最短距離でいけるけど、それ以外は相当遠回り
    になります。

  7. 48 匿名さん

    >>43
    だからこそ、別途横持ち料金をたっぷりと払ってるわけですよね。
    それ以外の、規定の運賃の上限を遥かに超えた基本料金と
    オプションのボッタクリは便乗のような気がする。

  8. 49 匿名さん

    皆が他の同一業者を決めて依頼したらどうだろうか?
    とにかく「ハミ」は信用ならない。

  9. 50 匿名さん

    指定業者とそれ以外の業者の荷降ろしスペース、搬入経路は,まったく別の場所
    になるみたいです。
    指定業者以外は相当不利な条件を押し付けられるそうです。
    条件を聞いたら、3月から4月上旬の引越しだと、指定業者を使わざるを得ないと
    思いました。
    高いけど、子供の学校の関係もあるし仕方ないね。

  10. 51 匿名さん

    >指定業者とそれ以外の業者の荷降ろしスペース、搬入経路は,まったく別の場所になる・・・
    京急の引越し関係のお知らせでは、この様な事は一切わかりませんね。指定業者以外でも日程の調整さえつけばOKと私は受け取っていたんですけど。聞いて初めて不利な点が分かるような不誠実な仕事は最も嫌いです(プンプン!)。さ〜て、どうしたものやら。

  11. 52 匿名さん

    14日(日)の説明会は揉めそうですね。
    みなさん、かなり、うっぷんが溜まっているようで・・・。
    京急の一斉説明会は失敗だったかもね(笑)。

  12. 53 匿名さん

    1階のEV前で荷下ろしするとばかり思ってましたが、
    引越トラックは駐車場に入れないのでしょうか?
    DマイマートとLの間に停めるのなら、4トン車も
    使えそうなものですが・・・

  13. 54 50

    引越しを他の業者から見積もりをとるにしても、日程と搬入条件
    が分らないとダメなのので、入居説明会後に見積もり依頼して
    みようかな。
    日程調整は、ほぼ出来てるみたいです。

  14. 55 50

    駐車場には、トラックを入れないみたいですよ。
    指定業者は、自転車置き場前にトラックを止めて荷捌き予定
    で、昭和運送の作業員が部屋の前まで一気に運びあげるそう
    です。
    その他の業者は、駐車場入口付近に止めて、そこから横持ち
    でエレベーターまで運びいれるようなことを聞きました。
    建物への入口を分けるみたいです。
    横持ちの距離がかなり延びる感じでした。
    指定業者が有利ですね。

  15. 56 匿名さん

    横持ち等、相当大変なのは理解できますが、
    それはきちんと料金を取ってるのだし、
    広告宣伝費なしで大口の契約が転がり込んでるわけだから、
    その分、むしろ少しお安くしてくれてもいいんじゃなーい?

  16. 57 匿名さん

    2トン車2台で市内からの引越し、適正かかくは?
    エレベーター有りです。

  17. 58 匿名さん

    >57
    ttp://www.itenda.net/movedealer/movedealer.html

  18. 59 匿名さん

    Wの方は、日通なのでいいですね。
    Eでも日通にたのめるのでしょうか?

  19. 60 匿名さん

    引越じゃないけど、普通の運送なら西武運輸は無理も聞いてくれるしクレームもなく
    良い仕事をしてくれます。日通はクレーム(破損・紛失等)結構多いですよ。
    西武はちょっと高いけど良い、日通は安かろう悪かろうだと個人的には思います。

    結局、引越はどこも担当者によってかなりイメージは違ってくると思います。

  20. 61 匿名さん

    >>結局、引越はどこも担当者によってかなりイメージは違ってくると思います。

    と言っておきながら、個人的な感想で西武運輸がよくて日通がダメみたいに言うのは
    いかがなもんでしょう。
    契約外の無理を押し付けるのは正しくない商行為だと思いますが。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸