横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 丸山台
  8. 上永谷駅
  9. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その10
匿名さん [更新日時] 2008-07-13 06:55:00

あけましておめでとうございます。
今春はいよいよ入居ですね。
皆さん、末永くよろしくお願いします。

では毎度ながら、
購入した方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、
気持ちよく情報交換していきましょう!

なお、こちらも毎度ながら、
トゲのある書き込みは禁止とします。
建設的な意見交換をして、
よいマンションを造っていきましょう。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39043/
その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9116/
その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9389/
その9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9280/



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-03 13:21:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    >61
    >59さんの日通が良いというカキコミがあったので、西武も捨てたものではないよ、
    という意味合いで書きました。

    社内データですから、詳細はかけませんが、少なくとも私の勤務している会社での
    一般の運送の結果です。一日5000件程度配送依頼している上での傾向です。
    無理を聞いてくれるというのは、他の運送会社が出来ないといって断ってきた案件を、
    西武はあと+○○円負担してくれればやりますと言って確実に遂行してくれるという
    意味です。(契約外の無理を押し付けているわけではありません)

    でも、これはそのまま引越に当てはまるものではないでしょう。扱い商品のカテゴリが
    ちがいますから。そういった意味で、「担当者によってかなりイメージは違ってくると
    思います。」と書いたまでです。

    言葉足らずだった部分は誤解を与えたようで申し訳ありませんでした。

  2. 63 匿名さん

    >>59
    L-ウィングの引越の場合、ハミングさんが主幹なのだから
    どこに頼んでもWもEも同じではないでしょうか。
    引越が破損等トラブルなくスムースに行くかどうかは、
    当日来てくれる作業員の方次第ですよね。

  3. 64 匿名さん

    >>14さん

    遅レスになり申し訳ありません。

    2トンロング車が5万、2トン車が3万5千というのは、
    やはりドライバーの作業費が込みの価格のようです。
    内訳の詳細はわかりませんが、
    それだと基本料金も高くはないのでしょうか?
    ドライバー以外の方の作業費は一人につき2万円です。

  4. 65 匿名さん

    >>64さん

    ここまでの掲示板に書かれている通り、全体的に高いです。
    作業費も派遣会社に頼んだ場合、時給1500円位だと思います。

  5. 66 匿名さん

    この掲示板は京急の人も見ています。
    説明会の際の引越しに対する質問もきっちり事前回答(価格は適正で運送会社に任せてある)を社内検討のうえ用意しているはずです。
    我々もそこを何とか安価にさせる事前準備をしなければなりません。
    説明会の際は引越しに関する質問は極力時間を割かない時間割にしてくると思います。
    (記者会見のように質疑応答は時間切れを狙うと思います)
    そこで下記にしたらいかがでしょうか?
    ・賛同できる質問をした際には皆で拍手し同調する。
    ・質問事項は事前に用意し、一般的な金額等を用意し金額差を是正させる。
    ・全体の養生と横もち明細を出させる。→一戸あたりの概算が明確になります
    ・引越し主幹会社に挨拶させる。
    ・ハミ主幹事の経緯とメリット(価格を含む)の説明をもらう。
    ・莫大な横もち料金を下げさせる
     管理組合にて養生や横もち依頼を検討しても良いのでは?この金額を全体個数でシェアして支払う。
    ・京急が「引越は業者に一任している。」といったら主幹事を替えたいという。(まだ間に合います)ダメと言ったら「何故」と聞く

    いかがでしょうか? 団結が必要です。

  6. 67 匿名さん

    引越で他の業者や自分で行う場合も「幹事会社に連絡して」とはどういう事でしょうか?
    単なる時間の確認なら良いのですが、エレベーターの時間について制約してくるのでしょうか?
    店舗部の引越しも指定業者なのかな?

    引越し料金が高い分、幹事会社には場所使用や駐車料金を管理組合がもらった方が良いですね。

  7. 68 匿名さん

    一斉入居期間(3/16〜4/16?)の後に引っ越せば主幹事もエレベーターの時間制限も
    その他嫌がらせも関係ないんですよね?
    そうすればどこも横一列の状態で合見積もりとって一番安いところにできますよね。
    あれやこれや考えるの面倒だからそうしようかな〜。

  8. 69 匿名さん

    1件1時間半の時間制限で、その間に運べなかったら最後に回されるそうです。
    なので一斉入居時は引越しに一日かかると思っていてください、と言われました。

  9. 70 匿名さん

    1時間半で運べるか運べないかは、それこそ引越屋さんの都合ではないの?
    そのツケを住民に押し付けるなんて、もう無茶苦茶ですね

    そこまで言うのだったら、積み込みの時に荷下ろしを想定して最適化してもらわないと!
    当然できますよね? ハミさん?

  10. 71 匿名さん

    「ハミ」は何様?
    誰が客だと思っているのかな?京急じゃなくて我々だということを教える必要あり。

  11. 72 匿名さん

    何はともあれ引っ越し日を確定して欲しい。
    でないと何も始まらない。

    それもハミの仕事じゃなかったっけ?

  12. 73 匿名さん

    引越日の電話、ありませんでしたか?

  13. 74 匿名さん

    今回の引越にまつわる不信に対する京急の対応は、管理組合委託会社(京急の子会社)の信頼度を測る先行指標ともなるでしょう。あまりに杜撰な対応なら1年後に管理組合を変えることも考えなくてはなりません。
    毎月の管理費・修繕費積立をいいかげんな見積もりでボラれては堪りません。

  14. 75 匿名さん

    我が家ではこの引越し期間に新規にベット、リビングの机、洗濯機、テレビなど納品してもらう
    予定にしていますが、この状況ではとても無理ですねー。
    それとも新規購入品の指定日があるのでしょうか、ご存知の方教えてください。

  15. 76 匿名さん

    >75さん
    うちも電化製品を主に新しいものに買い替えたいのですが、一体どうしたらいいのでしょう?
    多かれ少なかれ、この機会に買い替えするものはどこのお宅でもあると思います。
    皆さんはどうされるのでしょうか?

  16. 77 匿名さん

    家具・電化製品の買い替え、買い増し等は
    引越前に済ませ、家の中のものを新居に合わせた状態にし、
    そのまま引越時に運んでもらうつもりです。
    そのためにトラックが1台増えちゃうほどではないので。

    殆どのものが購入と同時に古いものを引き取ってもらえると思うし、
    粗大ゴミに出すにしても、Lより今住んでるマンションの方が
    たぶん出しやすいと思うので。

    新たに買い足すような家具で、新居ですぐになくても何とかなる物
    などは、5月に入ってから買ってはいかがでしょうか。

  17. 78 匿名さん

    引越し時に処分して物減らして引越しの負荷を減らす人も結構いるからねぇ。
    特に家電製品は壊れるリスクがあるし。
    新居に合わせたものは旧居には置きづらいものもある。
    (旧居が広ければ別ですが)

  18. 79 匿名さん

    うちは、冷蔵庫だけ引越し前に買い替えします。
    その他の家電等は、引越しが落ち着いてから搬入
    予定です。

  19. 80 匿名さん

    引越し日は、第一希望でOKって聞きました。
    平日でも9件もあるみたい。
    うちは、指定業者に決めました。
    指定業者以外の方が多ければ、多いほどスムーズに荷降ろし
    出来るんだって。
    指定業者は、停車待機スペースを確保しているので荷物を
    そこで降ろせるみたいです。

  20. 81 匿名さん

    引越し希望日、うちなんて第3希望ですよ。
    しかも時間すら全然教えてくれないし(-_-メ;)

    エアコンは、はずすだけ近所の電気屋にやってもらって、取り付けは夏前にヨドバシとかで買う時に+αを出して取り付けてもらった方が安いかなぁ…。

    凄く謎なのは、引越し後に大物家具や冷蔵庫を買う人がいるのは確実じゃないですか。
    普通に一斉入居期間でも…。
    それはどっから運び入れするのかなぁ?
    いざとなったら、その手で自分で引っ越そうかな…とかも考えちゃいますよねぇ。
    だって徒歩5分なんだもん。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸