埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part4
入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-12 11:49:20

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/A6011
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:
管理会社:



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-27 23:57:14

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名

    寄付って半ば強制なんじゃない?

  2. 52 マンション住民さん

    寄付は、寄付したい人だけがすればいい。
    なんで、町会費を使うのかしら?
    町会費用は、住民のために使えばいいじゃない。
    20万円近くも、おかしいと思います!!

  3. 53 匿名さん

    総会で判断することではないのでしょうかね。
    事後報告というのがひっかかります。

  4. 54 住民さんA

    >53
    町会は議事録も会議日程もなんにも公表しないので、審議が適正かどうかも不明。町会長の一存?
    住民のためを思って活動しているんだろうけど、寄付はやりすぎ

    >52
    私も勝手に寄付されて不快です。
    毎年個人で赤い羽根募金している人の事は考えていないよね
    今年は募金やめよう

  5. 55 匿名さん

    正確に一番街に何世帯が住んでるかは知らないが、仮に
    800世帯だとして計算すると、1世帯あたり約250円くらい.
    全世帯を集めれば高額になるが...
    家族2~5人で約250円... どう思う ???

  6. 56 住民

    〉52

    寄付金の話か?

    世帯割りはどうあれ、独断で寄付をしているのが問題

    寄付の行き先は無数にある。NHK歳末だって、地震、奄美大島いろいろ
    寄付の要求は霊波の光だってあり得る

    住民無視して実行しちゃいかんだろ

  7. 57 住民さん

    寄付金については、確かに、総会で話し合うべきだと思う。
    理事会と、町会は違うらしいけど、町会は、勝手にそういう事が、勝手に出来るものなのか?
    本当に、不快に感じる。

  8. 58 住民さんA

    >55
    問題は金額の多少ではないよね

  9. 59 住人さん

    寄付するのは、いいことだと思いますが、
    共有のお金のことを、一部の方の一存で決定してしまうのは
    問題があると思いますね。

    1ヶ所に大金でなく、数ヵ所に分けて寄付するなども考えられますし。

    まだ立ち上げたばかりで仕方ないかもしれませんが、
    どうも町会のありかたというのが、はっきりしませんね。

  10. 60 マンション住民さん

    〉56

    霊波の光はないでしょ!!

  11. 61 住民さん

    >> 56

    陸山会もないね(笑)

    寄付しても良いと思う団体は個人によって異なるのは当然

    だから、町会でまとめて寄付には反対です。

  12. 62 匿名

    20万円って町会予算の何割?

  13. 63 入居済みさん

    来年の4月の固定資産税、大体、いくらぐらいになりますか?
    もちろん、広さなどでかわりますが・・・。
    ちなみに今年はいくらぐらいでしたか?

  14. 64 匿名

    二番街に入居予定のものです。
    幼稚園の情報を知りたいのですが、二番街はまだ入居者が少ないので、一番街におじゃましてすみません。

    周りにいくつか幼稚園があるようですが、どこの幼稚園に通われている方が多いですか?幼稚園への考え方もいろいろでしょうが、小学校入学前にお友達ができたらいいなと思っているので、教えていただけたら助かります。(うちは男の子です。)
    それとバス送迎で給食があって、のびのびとした幼稚園があったら教えてください。
    情報を全く持っていないので、よろしくお願いします。

  15. 65 匿名さん
  16. 66 住民さん


    >64さん
    さくら幼稚園 北柏幼稚園 松葉幼稚園 こばと幼稚園 田中幼稚園などです。
    ほかに、インターナショナルタイプの幼稚園が北柏駅近くにあるようで、そのバスも時々、一番街近くで見ます。
    来年度は、入園希望者が多すぎて、入れる幼稚園が限られるようです。
    11月1日の入学願書受けつけで、2日前から並んだ方もいろいろな幼稚園で見られたそうです。
    また、お子さんの年にもよりますよ。
    来年、年少さんだと、選ぶ幼稚園は、難しいかも知れません。
    プレに入っていないと、相手にしてくれない所もありますので。

    私自身の意見ですが、男の子だったら、田中幼稚園は、お勧めですよ。当時、幼稚園を選ぶときに、いろいろ見て検討した結果、園の雰囲気もいいですし、先生の対応がよかったのでここに決めました。
    実際、見に行かれるとわかりますが、プール教室があったり、園庭に森があったりと、子どもがのびのび過ごせます。バスはありますが、給食は、この幼稚園もそうですが、たいていこの辺の幼稚園は、週2日ほどお弁当の日があります。

    インターネットで、調べられる事もたくさんありますが、まず幼稚園に入れるか、電話でもお聞きになる事をお勧めします。
    来年2歳になるのなら、プレに入れる事をおすすめします。
    希望の幼稚園に入れる一番の近道ですよ。

  17. 67 64

    情報ありがとうございます。
    今住んでいる地域はほとんどの子が近くの公立幼稚園に通っているので、特に多く通っているところがあるのかと思ったのですが、みなさんそれぞれ違う幼稚園に通われているんですね。
    現在幼稚園に通っているので転入になるのですが、まず空きがあるか問い合わせてみます。

  18. 68 マンション住民さん

    スカイツリーがどんどん高くなっていきますね。
    ライトアップされる日が楽しみです!!

  19. 69 住民さんB

    教えてください。
    Wiiのインターネット接続をするためには、このマンションの通常回線ではルーターが必要なのでしょうか。
    その場合どう言った物を選べば良いのでしょうか。
    よろしくお願いします。

  20. 70 入居済みさん

    あーあ、有用だったこの掲示板も管理人が理由開示なく削除するから、誰も書かなくなった

    最近は理事会も町会もなにしてるか分からないし、終わってるな

  21. 71 匿名くん

    いよいよ148番街、始動です。
    今日、ララポの臨時駐車場に、
    1月31日で「閉鎖予定」の貼紙がされました。

  22. 72 住民さんA

    生協などの宅配を利用されている方に質問です。

    不在の場合に、宅配荷物の受け取りはどうされていらっしゃいますか?
    受付(コンシェルジュ)の方にお願いして、部屋の前まで届けてもらうようなことは可能なのでしょうか?

  23. 73 住民

    72さん
    大変申し訳ありませんが、セキュリティに関わってくるようなご質問で、この匿名掲示板にはふさわしくないと思います。
    コンシェルジュにご確認いただくのが一番だと思いますよ。

  24. 74 匿名

    街のクラブで、いろいろなイベントを行っていますね。
    これから、地域のイベントなど、楽しめそうです!
    http://www.kcvn.net/
    知り合いも増えそう。平日なので、奥さんが参加かな・・。

  25. 75 住民

    HP見たら、あと1邸になっていました。
    いつのまにか、売れたのですね。

  26. 76 マンション住民さん

    ここネット環境悪いね

  27. 77 匿名くん

    ララポの臨時駐車場の「閉鎖予定」の貼紙に変化がありました。
    予定が外され「閉鎖」の二文字になりました。
    また、放置自転車の撤去が開始されました。

  28. 78 匿名さん

    いよいよ始まるな、タワマン建設。

  29. 79 匿名さん

    >>78
    ツインタワーはまだ未定のはずです。
    建設が始まるのは、商業施設、賃貸、ホテルでは?

  30. 80 匿名さん

    でも、盛土してるとこ位置的にはタワマンじゃない?

  31. 81 匿名

    最近引っ越してきました。近くの耳鼻科、眼科を探しています。どなたかご存知ないでしょうか?

  32. 82 匿名さん

    田中病院

  33. 83 匿名さん

    柏たなか病院ですね。

  34. 84 匿名

    お友達にすすめられて、松葉町の耳鼻咽喉科 かなえクリニックに行っています。

  35. 85 匿名

    みなさん、ありがとうございました。田中病院、かなえクリニック… 診療時間など問い合わせてみます。

  36. 86 入居予定さん

    こんにちは。2番街購入予定のものです。2番街から失礼いたします。
    ちょっと教えて頂きたいのですが、お子様たちはどの辺で遊んでいますか?
    小学生と幼稚園の子どもがいるのですが、近くに公園が見当たらないので、
    みなさんどの辺で遊んでいるのか教えて下さい。

  37. 88 マンション住民さん

    柏の葉公園まで1kmもないですよ

  38. 89 入居済みさん

    一番街の中庭で遊ぶとかは、勘弁してください。
    ただでさえ、ルールを守れない子どもや
    その親に迷惑してるのに。
    芝居にはいったり、ボール遊びしたり、ローラーの
    ついた靴ですべったり、エントランスで遊んで
    汚したり。
    それをニコニコしながら見てる親。
    信じられない。

  39. 90 匿名さん

    148街区にたぶん公園できるから問題解決ですね
    あとこんぶくろ池だっけ?そこも公園できるんじゃないか?

  40. 91 マンション住民さん

    一番街の中庭は雪が降った日はほんとにひどかったですね。
    我が家にも三歳の男の子がいますが、お友達は遊んでるのに自分はダメと言われて不服そうでした。

    住民みんなの管理費で手入れが入ってるのですからルールは守るべきと考えています。
    マナーの悪い親御さんには小さい子供がいる自分でも頭にくることがあります。

  41. 92 入居予定さん

    近くに公園ができるんですね。ちょっと安心しました。
    いろいろな方がいらっしゃるので、なるべく迷惑をかけないよう気をつけたいと思います。

  42. 93 マンション住民さん

    私も近くに公園がないので困っています。
    芝生に入ったりローラーシューズは禁止だと思うのですが、ボール遊びも禁止なんでしたっけ?
    とすると、あそこはただ歩くだけ?
    近くに滑り台や芝生の公園もないし、やっと歩けるような子供を連れて柏の葉公園はちょっと遠いし、
    小さい子供の遊びのスペースが1番街にも確保されてればよかったんですけど。。。

  43. 94 マンション住民さん

    ボール禁止ですよ。中庭の看板に書いてあります。

  44. 95 匿名さん

    うらのマンションの横に公園ができますよ。

  45. 96 匿名さん

    どこ?

  46. 97 匿名さん

    クレアホームズさんの西側に作ってますよ

  47. 98 匿名さん

    情報ありがとうございます

  48. 99 匿名


    一番街のところにタバコがたまに捨ててあるのですが。。
    あれは何とかならないものかな?

  49. 100 住民さんA

    地震すごい揺れでしたね
    高層階の揺れはどうでしたか?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸