埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part4
入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-12 11:49:20

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/A6011
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:
管理会社:



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-27 23:57:14

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済み住民さん

    part4 立てました。

  2. 2 住民しか知らない情報

    理事会議事録
    いろんな人がいますね

    8号議案は無効になるんですかね

  3. 3 住民さんA

    どのように管理規約に違反するのか、詳しくはよくわかりませんが。。。

    確か今年の総会の議案では、特別決議が8号以外にもあったと思うので、
    8号が無効になるなら、他の特別決議も無効になるのでは?

    無効になったら、また来年の総会まで駐車場の件は動かないんでしょうか?

  4. 4 入居済みさん

    記名で投書があったとのことだから、それなりの根拠はあるだろう。
    今回の駐車場の件では、理事会も強引なところもあったし。
    はたして、どう判断されるのか

  5. 5 マンション住民さん

    昨日の深夜0時ぐらいに、消防車、救急車、パトカーあわせて10台ぐらいがきて、東側トヨタレンタリース横の自動販売機の付近を捜索してましたが、何かあったんでしょうか? はじめはサイレンを鳴らしながらやってきて、ゴミ箱のようなものを消火してたようですが。

  6. 6 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  7. 7 マンション住民さん

    生活していく中で傷などがついていくことは仕方の無い事。
    そんな事にいちいち気にしていたら、身が持ちませんよ。
    それに言ったところで、EVのドア交換なんて高額で現実的
    じゃありません。

  8. 8 住民でない人さん

    教えてもらえたら幸いです。
    壁に釘を打ってはいけないそうですが、絵や時計などは皆さんはどうされてますか?

  9. 9 住民さんB

    ビス止めですよ。

  10. 10 マンション住民さん

    釘もビスも一緒でしょ。

    基本は、構造壁は傷つけない。
    しきり壁は、釘だろうが、なんだろうがお好きに。

  11. 11 匿名さん

    構造壁って隣との境、バルコニー側の壁、玄関側の壁って事でOKですか?

  12. 12 周辺住民さん

    叩いて見て、硬いのが、構造壁。
    ぼこぼこと音がするのが、仕切り壁。

    すぐ分かるよ。

  13. 13 住民さんA

    仕切り壁と思って穴を開けたらその奥に構造壁!?かどうか分からないなぞの硬いものがあり、ただ風穴を開けただけの事がありました。。下地がないところは危険かもしれません。
    石膏ボードなら石膏ボード用のビスで結構しっかりと固定できました。

  14. 14 住民でない人さん

    No.8です。
    皆様ご親切にありがとうございました。
    大変助かりました!

  15. 15 匿名

    住民板なので、、、

  16. 16 入居済みさん

    柏→羽田線(バス)で、柏の葉キャンパス駅にバス停が新設されるみたいですね。

    http://www.keikyu-bus.co.jp/topics/01.html?seq=658

    便利になります♪

  17. 17 マンション住民さん

    遂に羽田空港行きリムジンバスが柏の葉キャンパス駅前に止まるようになるんですね!
    これで出張がかなり楽になります!!

    あとは、成田空港行きも止まってくれるといいのですが、それはちょっと厳しいかな?
    京成スカイアクセスができて少しはマシになりましたけど。

  18. 18 匿名

    あのバス渋滞に入ると時間読めないんだよね

    帰宅専用

    でも便利になります

  19. 19 住民さんA

    A・E棟前の道路に大型がエンジン掛けたまま
    夜中から停車し続けていることがよくありますね。

    音もそうですが、排気ガスも結構匂います。

    管理センターには何度か言いに行っているのですが、
    何とかならないものでしょうか。


  20. 20 契約済みさん

    >19
    車に会社名が書いてあったら、そこに電話する(運転手に連絡してどけてくれますよ)

  21. 21 マンション住民さん

    不動産取得税来ちゃった。本当忘れた頃にやってくる。無いかもと内心期待していたが・・・。やっぱり共用部分で軽減額超えちゃったね。

  22. 22 匿名

    近々 そちらに仲間入りするものです。
    よろしくお願いします。
    お部屋の内覧で換気扇の扱い方を聞いたのですが、現在使っているものに比べて ずいぶん掃除がしにくいように感じました。
    実際 どんな感じなのでしょう。
    フィルターとかは使わない方がよいのでしょうか

  23. 23 住民さん

    >22
    いらっしゃいませ、台所の換気扇ですよね
    うちは1年以上掃除していませんが、特に問題ないですよ

    高い管理費に負けずに暮らしましょう

  24. 24 住民

    入金予定の方どうぞ宜しくお願いいたします!
    個人的には、管理費にインターネット費用が含まれてること考えると、それほど高くないように思います。

  25. 25 24

    入金→入居です。
    申し訳ありません。

    補足です。

    携帯電話を使って家の施錠確認と施錠ができるとか、留守中に子供が帰ってきた時、宅配ロッカーに荷物が届いた時に携帯電話にメールが来たり、ららぽーとで買った大きな物はヤマトさんが届けてくれたり、クリーニングを宅配ボックスで依頼できたり、なかなか便利なサービスがあるので、ぜひ使ってみて下さいね!

  26. 26 24

    外出してる時に、携帯電話でお風呂の湯を入れておいて、帰ってすぐお風呂、なんてことも可能です。

  27. 27 匿名

    皆様 ご親切にありがとうございます。
    内覧時、換気扇の油受けの説明の後 お掃除の時は 金属板を外して ネジを外して…と聞いたので 「そんなに大変なの~?」とちょっとがっかりしておりました。
    思い切って お聞きして安心しました。ありがとうございました。
    賃貸マンションにはない いろいろなサービスがあるようで今後が楽しみです。
    どうぞ よろしくお願い致します。

  28. 28 匿名

    私も最近入居しました。最初は都内で半年ぐらい探したんですが、駅前5000万そして100㎡だったので購入しました。


    千葉県は初めてですが、正解だったて日々感じてます!

  29. 29 住民さんA

    うちも不動産取得税きました〜。

    固定資産税の明細見て、1200万いかないだろうと思い、
    油断してました。。。

    来月末までに貯めなきゃ。。。

  30. 30 入居済みさん

    最近入居した者です。よろしくお願いします。
    外から携帯でお風呂の湯張り便利ですね。床暖房はまだ使っていませんが、床暖房も外から操作出来るのは便利ですね。
    まだ、使いこなしていない設備があるので説明書とにらめっこ状態です。
    教えて欲しいのですが、バルコニーの掃除はどうしていますか。

  31. 31 入居済み住民さん

    >30

    時々、モップ(中性洗剤をつけて)で、拭くだけで、すごくキレイになりますよ。

    デッキブラシで、ゴシゴシと力強くやっている音を時々、聞きますが、
    周辺住民にも、バルコニーの床にも悪いと思います。

  32. 35 住民さんA

    バルコニー、モップの方が綺麗になるんですね!
    ブラシで一生懸命こすってました!

  33. 41 匿名

    まあ、よそ様のマンション自体の良し悪しはおいておこうよ。目的とか裏の意図はどうであれ、HPがあることは良いことでない?

  34. 42 住民

    バルコニーってモップで奇麗になるんですね。中性洗剤ってどんなの使ってますか?さっそく試してみよ

  35. 43 マンション住民さん

    そうなんですか、私も試してみます!良い方法があったら教えてください!
    私もデッキブラシでクレンザーかけて力一杯やっていた口なので。。

  36. 45 匿名さん

    クレンザーは、研磨剤が入っているので泡と粉を流すのが大変そうですね。
    うちは、隣への配慮を考えると水とモップで十分と思いました。
    モップでも室内で使う黄色い幅60㎝のワイドモップなので楽です。
    そしてT型の水切りのワイパーで仕上ています。
    カルシュウム汚れも防げるし、溝の中の細かい汚れも取れて早く乾きますよ。

  37. 46 住民

    削除多いな
    検閲が中国並

  38. 47 住民さんC

    便利な機能といえば、宅配ロッカーに自分宛の荷物が入っていると
    エレベーターホールに入るときにカードキーをかざすと電子音がなる
    音を聞いたら宅配ロッカー確認するようにしてます。

  39. 48 マンション住民さん

    宅配ロッカーに荷物が入るとメールがくるようにできますよ。

  40. 49 入居済みさん

    話を戻してすみません。。。

    ベランダ、ますは掃いて、次に水をかけ、水切りかモップで水を切りながら拭くだけでもけっこう綺麗になりますよ。
    以前、おそらく適量以上の洗剤をつけてしまい、いつまでたっても泡が取れなくて、とっても大変なことがありました。。

  41. 50 町会員

    町会が勝手に寄付してるな

    そんな金あったら有効に使えよ

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸