埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part4
入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-12 11:49:20

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/A6011
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:
管理会社:



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-27 23:57:14

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    質問なのですが、小さなお子様がいらっしゃる方、ベランダの柵って何か対策を取られていらっしゃいますか?策が横なので、子供でも簡単に登れそうで事故などを考えると怖いです。。。通常縦の場合が多いように思うのですが、なぜ横なのでしょうか?

  2. 202 入居済みさん

    我が家にも幼児がいますが、危険だから上らないように言い聞かせています。

    実際は適度な高さがあるので上れないですけどね。

    また、壁面の足元には植物を並べています。水を与えてくれたり、大切に育ててくれますよ。

  3. 203 入居済みさん

    ディーゼル大型車の走行騒音、信号止まったあと走り出す際の音もたまらない。
    道が開通したら・・と思うとため息。
    高層だめなので中低層にしましたが、利便性と住居環境や価格を考えると
    自分にはだめだったか。

  4. 204 住民さんC

    音は感受性にもよりますし難しい問題ですね。おおたか方面へ抜ける道が完成したら交通量は格段に増えるでしょうけど、逆にマンション外周の交通量は減るかな..とおもってます。

    トラックは仕事だから...と許容する部分もありますが、改造原付バイクの派手な音はアタマにきます。

    購入する階数を決める際に、音だけをチェックするために一日出向き、低中高3部屋で外の音を聞きました。TXの快速の通過音、音量だけでなく音質も階で変わります(高層の方ほど高音が響きました)。階数決定の一要素になりました。



  5. 205 内覧前さん

    住民Cさん
    よろしかったら、低中高3部屋のそれぞれの階数と部屋の向き(南、西、角など)を具体的に教えて頂けると検討材料になります。
    是非、宜しくお願い申し上げます。

  6. 206 住民さんE

    騒音の件
    高層階ですが,暴走族のバイク音,うるさく感じます。
    ただ,生活できないかといえば,個人差だと思います。
    一日中,一年中テラスにいれば別ですが,通常の生活をしていれば,全く気にならないレベルだと思います。
    サッシを閉めれば,TXの通過音も暴走バイクの音も,ほとんど気にならない程度です。
    郊外の森の中にあるマンションではないのですから,都会の喧騒も「生活音」の一つと考えれば,すぐに慣れます。

  7. 207 匿名さん

    ウルサイって言えば?
    少し脅してみると今の子は素直だよ。

  8. 208 入居済みさん

    二番街のタワー棟(C、D棟)は棟内駐車場で雨にぬれずにクルマに乗れるそうです。
    一番街の駐車場にも屋根くらい作ってくれればいいのにね。

  9. 209 住民さんE

    E棟東向きの高層に住んでいますが、先日、A棟南向きの中低層に住む友人宅に遊びに行きました。
    夜間で窓全開でしたが、驚くほど静かでした。たぶん、中庭に面しているからだと思います。
    ちょっとだけ羨ましかったです・・・

  10. 210 入居済みさん

    ディーゼル車などの騒音について書込みした者です。
    皆様ありがとうございます。同様に感じておられた方がいて
    少しフッキれました。

    自分も購入時に高層、中低層のいくつか音を確認したのですが、
    自分自身の優先度や許容や感受性にも気づかなかったこともあり、
    難しいものだと実感しました。
    故事の意味するところは違いますが、孟母三遷・・・のように
    自分の希望と相違するならば、理想に近づけるところに移動す
    るしかないとフッキレました。
    と、言いましても現実問題色々難しいですが、コメントありが
    とうございます。感謝です。

  11. 211 住民さんE

    久しぶりに本スレ拝見。私もE棟高層ですが、そんなん気にしてたら生きていけません。国道の音が気になる方がいらっしゃるのですね。トラックの音も暴走族の音も生活音と割り切っていますので、全然気になりませんが・・・ でも、電車でイヤホンから漏らしている奴には注意しますよ。

  12. 212 匿名さん

    一番街の中古物件に興味あります。もう少し売り物件に出てくると比較できるんですが。

  13. 213 マンション住民さん

    この程度の騒音、たまに気になる時もありますが、十分許容できる範囲内です。
    夜には中庭から虫の鳴き声が聞こえますよ。秋を感じることができます。

  14. 214 マンション住民さん

    上の部屋の(子供?)ドタバタ音以外は我慢できるな。

  15. 215 匿名さん

    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/science/529947/
    ずさん検査 隠蔽も

    http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20110928000068
    がん検査試薬を誤使用

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110928-00000115-mai-soci
    試薬変更後もカルテに反映せず 07年に問題が発覚、公表せず09年まで使い続けた

    被害者いますか?こんな病院に行ったらモルモットとなって殺されそうですね。
    私はこの病院にかかる事は今後絶対にしません。

  16. 216 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 217 匿名さん

    朝日新聞 セシウム汚染の帯

    文部科学省は29日、航空機を使って測定した放射性セシウムの蓄積量について、千葉県埼玉県の汚染マップを公表した。東京電力福島第一原発事故によって飛散した汚染の帯が、薄まりながら首都圏まで広がっていることが示された。

     両県とも9月8~12日、ヘリコプターで測った。放射性物質の量が半分になる半減期が30年のセシウム137の蓄積量をみると、千葉県で高かったのは柏や松戸、我孫子、流山市などの県北部。1平方メートルあたり3万~6万ベクレルにのぼった。

  18. 218 住民さんA

    我が家は上下左右の住民に恵まれたせいか静かな環境で暮らしています。
    真上には小さいお子様がいらっしゃいますが騒音に悩まされることはありません。
    自分の子供たちの足音のほうが気になるくらいです。

  19. 219 マンション住民さん

    生活音程度なら良いんですけれどね。
    大型車のエンジンが何度も唸る大きな音の後ろに、普通車
    のシャーという走行音(タイヤ音)なども入ります。
    そして「左に曲がります?」とか「ピピー」という電子音
    の左折巻き込み防止音も響きます。
    窓を開けられる生活を望んでおられるならば、個人差も
    在りますので中低層で道路に面した窓側の部屋はよくよく
    確認なさってください。
    生活音として感じるかどうかは個人差ありです。
    物件の仕様とは別問題で、立地の好みの問題です。

  20. 220 匿名さん

    E棟住民の方ですか?C棟も同じですかね?

  21. 221 匿名さん

    放射能気にならないの?ウチは引越しを検討しています。

  22. 222 マンション住民さん

    我が家は一番外の中で引越しを考えています。広い間取りの中古待ちです。
    子供の成長を考えて4LDKにしておけば良かったと後悔しています。考えが浅はかでした。

  23. 223 匿名

    221さん。うちも引っ越し考えています。
    ちなみに221さんはどの辺に引っ越し予定ですか?

  24. 224 匿名さん

    A棟かE棟ならうれしい。

  25. 225 匿名さん

    D棟の住み心地はいかがですか?
    中古を検討しています。

  26. 226 マンション住民さん

    D棟に住んでいますが、快適に生活しています。特に騒音は気になりません。

  27. 227 匿名さん

    もう少し中古物件が増えるといいんですが。

  28. 228 匿名

    ↑読みが甘い

  29. 229 匿名さん

    A棟かB棟がいいですね。ベランダから覗く開放的な中庭が素敵です。再来年に小学校入学を控えているのでもう少し待つか二番街に決めてしまうか悩んでいます。

  30. 230 マンション住民さん

    今は難しい時期だ。待ってて下がるかだ。

  31. 231 匿名さん

    引越して・・・
    大袈裟過ぎるよ。関東のどこ行ったって大差ない。
    流通も同じだから結局内部被曝はするし。

  32. 232 匿名

    関東どこ行っても大差あるよ。子供がいるなら被曝を避けたいと思う気持ちは当然です。

  33. 233 住民さんE

    排水の関係で関東ならどこでもホットスポットになる可能性あるのよ?
    子供の事と言うなら、放射能より教育だと思いますが…

  34. 234 匿名

    関東から関東に引っ越したって無意味にきまってますよね
    九州に行かなきゃ

  35. 235 匿名

    引っ越し考えてる人は、東京か埼玉に行くのだろうか?
    それとも臨海部?
    よそに行ってもガイガー使いまくりかな。
    個人の自由だから別にいいんですけど。

  36. 236 匿名

    関西方面に決まってるじゃん

  37. 237 匿名

    妻と子供だけってか?
    関西にもセシウム飛んでるから、どうせなら沖縄にしなよw

  38. 238 住民でない人さん

    中古物件が増えていないところを見ると引っ越す人も少ないのでは?
    売りに出ている中古物件はあまり条件がよくないですよね。
    やっぱり2番街にしておこうかと思う今日この頃。

  39. 241 匿名さん

    二番街を値切り倒して買うのが一番賢いと思います。
    値切れればの話ですが。

  40. 244 匿名

    つまらん

  41. 245 匿名

    矢切は北総線

  42. 246 マンション住民さん

    北総の渡し

  43. 247 マンション住民さん

    柏の渡し

  44. 248 マンション住民さん

    キャンパスルックの住民がとおりますよ。

  45. 249 マンション住民さん

    いいねー。

  46. 250 マンション住民さん

    マンションの敷地はどのくらいの線量あるのですか?誰かはかりました?

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸