埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part4
入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-12 11:49:20

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:
管理会社:

こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-27 23:57:14

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

1. 805 マンション住民さん

昔みたいに公道でキャッチボールも缶蹴りもできないしね。遊び方も時代とともに変化しているのは事実。子供なりの遊び方というものがありますよ。心配しすぎではないですか?

2. 806 マンション住民さん

ファミコン時代だからな。
    キャッチボールも缶けりもスマホだよ。

3. 807 マンション住民さん

スイミングにサッカーにテニス・・・低学年のうちに始めた方が将来のためになります。他校の友達も増えますよ。

4. 808 匿名さん

学校や柏の葉公園が遠いって…過保護すぎません?自転車で5分ですよ?
    私は小学生1年の時には、隣駅くらいの距離まで自転車でいって、ザリガニとかカブトムシとか捕まえにいったけどなあ。

5. 809 マンション住民さん

結構お友達同士で自転車で出かけていますよ。

6. 810 マンション住民さん

ハイキングがいいですね。

7. 811 マンション住民さん

サイクリングが気持ちいいよ。早朝だと交通量も少ないし空気がおいしい。ウォーキングもいいかも。

8. 812 マンション住民さん

>808
    ですから昔と今は違いますよねって話をしてるんです。
    あなた、自分の子供が小学1年生だとして1人で自転車で柏の葉公園に遊びに行かせます?
    少しは想像して書き込んで下さい。

今それしたら育児放置で、虐待の域に入りますよ。

今の子供を過保護に育てなくてはならなくなったのはなぜでしょう?
    変質者みたいなのがいっぱい出てきたからそういうことができなくなったんです。

昔と今は違うって話をずっとしてるんです。
    あなたの時代の話なんてもはや興味ありません。

9. 813 匿名

>>812
    落ち着いて。
    虐待は言い過ぎだけど、昔より危険性が高いのは事実です。
    敷地内に公園が無理なら、周辺のの空き地に公園が出来るように、市に働きかけることはできないでしょうかね?

10. 814 匿名さん

確かに小1を柏の葉公園まで一人で行かせるのは遠すぎだわ。
    でも、4年くらいになれば行けちゃうよね。

11. 815 匿名さん

こんな匿名の掲示板で熱くなられてもいいことないよ。
    公園が欲しいなら、柏市にお願いすれば?

12. 816 マンション住民さん

幼児から小学一年生くらいまでが遊べる近隣公園程度のものが欲しいと言っているのでは?
    でもここは駅前だから難しいでしょう。駅周辺は一般的に都市計画の中心つまり商業地域だからね。

13. 817 匿名

そんなことは買う前からわかってることだから、今さら公園がないって文句を言うのっておかしくないですか?しかもこの掲示板に書くのはどういう目的ですか?私はバカだから理解できません。

14. 818 匿名

>>817
    そんな目くじら立てなくても。
    皆さん、公園がないのをわかって購入しても、子供が生まれて、初めて公園の大切さを実感してるんだと思います。
    何も敷地内に無理やり作れという話しでもないでしょう。
    近くにあったらいいな、と言ってるだけです。
    この掲示板に合ってると思うけど。

15. 819 匿名

いやそういう風にはとれないですね。
    セントラルパティオを含めて、
    明らかにに敷地内に、ジャングルジムなどの遊技がある公園を作って欲しい。
    と主張しているようにしか、思えません。

16. 820 匿名さん

セントラルパティオ、エントランスパティオは子どもの遊び場ではありません。
    エントランスを占領するのもやめて欲しい。

17. 821 マンション住民さん

812,813

私のお二人の意見に賛成です。柏の葉公園まではマンションから遠いのでなかなか行けません。普段ちょっと行けるような公園でジャングルジムとか砂場があればとても良いと思います。皆で市なり町会なり管理組合に働きかけたいと思います。

18. 822 匿名

>>820は言い過ぎ。
    子供いない世界に行けばいいのでは?
    お母さん達の占領は、園バス送迎があるからね。
    バカ騒ぎしてなければ集うのはいいんじゃないの?
    先のE棟駐車場の話しよりは有意義な話し合いだと思うよ。

19. 823 匿名

うまく行って公園ができることになったとしてもすぐにはできないと思います。
    中途半端な公園だと子供も飽きちゃうからそれなりの遊具がないとだめでしょう。また、安全面や防犯、衛生面の対策も必要です。砂場かあると猫がきてトイレがわりにしてしまうかもしれません。遊具も定期的に点検、メンテナンスが必要になると思いますし。

公園ができた頃にはいま書き込みをなさっている方のお子さんが大きくなって行動範囲が広くなるかもしれません。

公園をほしいのはわかりますが、色々考えてしまいます。長々とすいませんでした。

20. 824 マンション住民さん

820さんの意見に賛成です。言い過ぎとは思いません。このように思っている人たちもいることを分かって欲しいと思います。

21. 825 匿名

クレアの横に公園ができるはずです。
    それでも遠いと満足できないなら、あとは敷地内しかありませんね。

セントラルパティオ、エントランスパティオにジャングルジムや砂場を作っても
    構わないと思いますが。
    共用設備は住民のみんなのものですから、多数決で決めれば良いと思います。

因みに私には高校生以下の子供はいません。

22. 826 マンション住民さん

24日の総会で、公園欲しい、屋根欲しい、
    ばか だから解るように説明して欲しい、など この掲示板で、
    書きこまれている事を、リアルな場所で、きちんとした要望として
    述べられる方が、現れることを切に願います。

23. 827 匿名

総会でそんな話題に時間をさく暇はありません。
    チョットした修理費に噛み付いいたり、
    国債を買う買わないで大もめする事が必至ですから。

遊戯具や屋根は理事会に要望するのが筋です。

総会でそんな意見だしたら、ア ホと思われますよ。

24. 828 匿名さん

>822
    家にも小さい子供はいます。ちゃんと躾をしているだけです。
    共用施設を汚したり、壊したりするルールも守れない常識のない親子にうんざりしてるだけです。

25. 829 匿名

親子ではなく、親だと思います。

26. 830 マンション住民さん

ここに書いてもどう変わるものでもないし、理解をしようともしない人に批判されるだけですね。
    世代が違うだけで考えもせずに邪険にしてるけど、ご自分だって近い将来、ゲートボールでもするために公園が必要になるんじゃないですかねー

27. 831 マンション住民さん

そういえば、ちょっと前にA棟のところに屋根ができたって読んだけど、
    あれは誰の希望でそんなスムーズに作られたんでしょう?

28. 832 マンション住民さん

自費か?

29. 833 マンション住民さん

総会の議案書が来たけどまた総会荒れるんですかね?

30. 834 マンション住民さん

図面には設計されていたようなので希望ではないのでしょう。
    たぶん住民の誰かが気づいて三井に指摘したのでは?素晴らしいですよ。

31. 835 マンション住民さん

>834
    なるほど。ありがとうございました。

32. 836 マンション住民さん

駐車場案件は廃案になったらしいですね。当然と言えば当然なのでアンケートにすら答えませんでしたけど。

33. 837 匿名さん

アンケート出していない場合は賛成票になっているんだろうね。
    答える気になれないという気持ちも分からないでもないが。

34. 838 マンション住民さん

アンケート案を提案したらいい。

35. 839 マンション住民さん

柏の葉高校から、ららぽーと駐車場横までつながる道路はいつ頃開通でしょうか?あの道が開通すると流山方面から帰ってくるとき便利になりますね。

36. 840 マンション住民さん

市に聞いたらいい。

37. 841 匿名さん

県の事業では?

38. 842 マンション住民さん

風、尋常じゃないんですけど。。。

39. 843 住民さんB

昨晩の台風で、またセントラルパティオの樹木がなぎ倒されてしまいましたね(;_;)
    2度目なのでかなりしっかり補強されたとは思うのですが、想定外???

40. 844 マンション住民さん

まだ、しっかり根付く前だったのでしょうね..残念です。

41. 845 マンション住民さん

植栽管理は大切だ。

42. 846 マンション住民さん

総会なう

43. 847 マンション住民さん

あっ、そうかい。

44. 848 マンション住民さん

そうかいそうかい 瀬戸内海

45. 849 マンション住民さん

長いよ、総会

46. 850 マンション住民さん

あっ、そうかい。

47. 851 住民さんB

樹木恐らくそのまま復活しましたね。
    折れないで根こそぎ抜けたのが幸いしたのかな?
    いずれにしても良かったです(^^♪

48. 852 マンション住民さん

今年の総会はどうでしたか?
    去年は荒れました。
    小さいことをぐちぐち言うおじさんがいましたよ

49. 853 マンション住民さん

しゃんしゃん総会というわけにはいかなかったですが、今までの中で一番荒れなかったのでは?

50. 854 マンション住民さん

初めて総会に出席しました。質問するのは大体数人で熱心に事前に議案を読んで日頃から疑問に思っていることを聞いているという感じでしたね。もう少しもめるかと思っていた国債の購入もすんなりと決まりましたね。但し町会については鋭い質問も多く来年はもう少し準備が必要なのではないかと思いました。町会という名称も何となく良く分からなかったのですがいわゆる「自治会」の事で一番街のみのものであることが遅ればせながら今回出席して分かりました。このマンションの雰囲気からして町会というより「自治会」に名称を変えた方が初めての人には分かり易と思いました。

51. 855 マンション住民さん

国債運用は妥当な線でしょうね。みなさん納得しているのでは。

52. 856 マンション住民さん

国債ってギリシャとかスペインの?

53. 857 マンション住民さん

856は住民か??

54. 858 マンション住民さん

去年の町会の総会議長と違って今年の管理組合、町会の議長や説明者は真摯に対応している印象を受けたね。町会の会長の話は長かったが。。

55. 859 マンション住民さん

去年は管理費低減のため業者を三井から変更しろとか、むちゃくちゃな意見が多かったです

56. 860 マンション住民さん

むちゃくちゃじゃないと思う。
    お前は高い管理費払いたいのか?
    管理委託費が下がれば我々の払う管理費も下がる。
    お前だけ高い管理費払ってろ!

57. 861 マンション住民さん

>860
    住民じゃないでしょ。

ここの住民は管理の質を下げたくないだけです。その辺の安上がりの公共事業と一緒に考えていませんよ。
    マンションは管理を買えということです。

58. 862 マンション住民さん

競争原理を働かせれば、質を落とさず委託費が下げられる。
    要するに企業利益を大きくとるか否かだ。
    企業を儲けさせるために高い管理費払う住民は管理会社にとってはいいカモだ。

59. 863 マンション住民さん

カモかどうかは関係ない。重視すべきは品質の確保。たぶん理解できないと思うけど。

60. 864 マンション住民さん

そういえば駐車場問題はあっさりしていましたね。やはり現状が一番ということですね。

61. 865 マンション住民さん

品質が良くてコストの安い会社が競争に打ち勝つ。

62. 866 匿名

そうとは限らないよ。やはり安心を買うならそれなりの企業体を選ばざるを得ない。

63. 867 マンション住民さん

駐車場問題はすでに片付いた。そんな感じでしょうね。

64. 868 マンション住民さん

三菱と競争さしたらいい。

65. 869 マンション住民さん

三井のマンションで三井の管理でそれが信頼になってます
    資産価値が違いますよ

66. 870 マンション住民さん

ここの管理費は、品質の割りには、 高くないと感じます。
    これで高いと感じるならば、10年20年後の管理費は、
    耐えられないよ。多分?!

67. 871 マンション住民さん

良く管理されている方だと思います。以前住んでい某大手マンションに比べた場合ですが。費用対効果は高いと言えるでしょうね。

68. 872 マンション住民さん

私は三井のマンションという事で建物他トータルの設備でここを選びました。住んでいて不満に思うことは余りありません。マンションは管理を買えとよく言われますから。管理会社の三井不動産住宅サービスは良くやってくれていると思います。但し安心されても困るので総会でどなたかが提案されていましたが相見積もりを取るくらいの事は理事会としてやっておくことは必要かと思います。査定は難しいですがこれだけ住民がいるのですから専門知識のある方がいらっしゃると思いますので専門委員会なりを立ち上げて精査することは可能ではないでしょうか。

69. 873 マンション住民さん

相見積もり取って、大幅に安い業者が現れて管理組合では判断つかなくなった場合どうするのでしょうね
    高くても私はあくまで三井にお願いしたい
    このマンションには三井の意気込みを感じています

70. 874 マンション住民さん

確かに大幅に安くなった場合判断に困ります。最終的には総会での決議事項かと思います。結果としては三井の管理を買ってこのマンションを購入した私としても反対票を投じると思いますが相見積もりを取ることは三井不動産住宅サービスに対する牽制にはなると思います。

71. 875 匿名

自分の事ばかり考えず
    業者の立場にたってみれば。

相見積りとわかっていて、しかも安くても仕事もらえないんじゃ、
    まともな業者が見積もりいれる訳ないでしょうに。

72. 876 マンション住民さん

875さん  そんな事はないと思いますよ。本当にしっかりした業者で他に実績があるところであれば採用する事もありうるでしょう。但しこれは重要事項のひとつでもあり総会の決議によると思います。多少高くても安心という人が多ければ否決されるでしょうが。それより総会の議案に上るかどうかが問題ですね。議案に上ればたとえ私が反対しても成立する可能性はあります。その場合は決定に従います。

73. 877 マンション住民さん

860 この様な喧嘩口調では話は進みません。マンション住民ならもう少し品良く対応して下さい。

74. 878 マンション住民さん

今回自分も入居して初めて総会に参加しましたが、細かいことしkつこく意見されたりすることも中にはありますが、あのように活発に論議されるというのはマンションにとっても住民にとっても良いことだと思います。町会役員の方々も普段からいろいろとやっていただいていることに感謝しています。これからは町会の行事にも積極的に参加していこうと思ってます。
    たとえ管理費は高くともこのマンションの管理にはとても満足しています。改めて、ここに住んで良かったなと実感しました。

75. 879 マンション住民さん

総会は議案の議決がメイン。あまり議論ばかりしてると議事進行が遅れて他の組合員に迷惑。
    質問とかは日ごろから管理組合に正式に提出して回答をもらえば住む話。
    総会議案についても事前に質問を出して回答をもらってれば、総会時に質問することもないだろう。

76. 880 周辺住民さん

総会しか質問の場がないなんて、組合員軽視だな。

77. 881 マンション住民さん

理事会への意見、質問はいつでもできますよ。

78. 882 マンション住民さん

どんどん活用したらいい。ネットでやれば自宅にいて出来る。

79. 885 マンション住民さん

ララポの宅急便のサービスを利用しています
    重い荷物など本当に助かっています
    無料ですがこのサービスはどこが費用を払っているのですか
    ヤマトではないですね。
    ララポがサービスの一環で費用負担してるのでしょうか?

80. 886 マンション住民さん

駅東口に設置予定の交番って、どうなったの
    ですか?

81. 887 マンション住民さん

交番は予定通り設置されると聞いていますが。いつになるか確実なことは知りません。

82. 888 マンション住民さん

交番はトヨタレンタリースの横で建設中のようですよ。
    工事期間は9月までになっていました。

83. 889 住民でない人さん

一番街の目の前ですね。西口に造ってほしかったなぁ。もともと治安上の問題はなかったですけど一層に良くなりますね。

84. 890 近所

トヨタレンタリースの隣ですか・・・朝の横断がしづらくなるな・・・

85. 891 マンション住民さん

犬の鳴き声がうるさい。。。
    仕方ないこととは思ってもかなりの大きさで、窓を閉めてほしいと思ってしまいます。

86. 893 住民さんA

一時的に止める駐車場で、怖いおばさんを目撃しました。
    車を止めて、降りる様子がない方に(多分家族の人かを待っている様子)のを見て、
    近づき、
    『窓を叩き、いつ出るの?』
    『(まだ、出ません、人を待っている的な事かと)』
    『まぁ!まだ、かかるじゃない!あなた、ここの住民じゃないでしょ?
    私は住民なのよ。私は、娘と住んでいる!住んでいる人が止める場所!15分しか止まってはいけない、あんたなんか管理に言ってどけてやる!』
    など、大きな声と、かなりの口の悪さで、まくしたてていました。
    車を止めていた方は、マンションから出てきたお子さんをのせ、5分も停めずにでていかれました。
    怖かっただろうに。
    同じ方が他の車に同じような事で怒鳴っているのを見るのは、これが二回目でした。
    その怒鳴っている方自身は、さっさと車を止めていました。
    子ども達を遊ばせていたので、しばらく外にいましたが、その怒鳴っていた方は、私が外にいた2時間以上は、
    駐車していました。
    同じマンションに、こんな怖い方が住んでいるとは。
    実際に、配達の車やら止まっているのに、住民以外は、利用してはいけないという事は、ないはず。
    友達がお買い物に行くために迎えに来てくれ、駐車スペースで待ってもらう事もあるので、
    この出来事は、ちょっとショックでした。

87. 894 マンション住民さん

怖いですね。
    そのおばさんの車種や色は何色ですか?
    注意しないといけないですね。

88. 895 マンション住民さん

怖いですね。西駐車場ですか?東駐車場ですか?

89. 896 マンション住民さん

一時的に停める駐車場ということであればC棟前のことでは?それよりもE棟前の縦列駐車は何とかならないものですかね。警備の方が良く注意してくださっていますけど停めてる車種はいつも一緒という懲りない面々。少しは遠慮しましょうね。割と通行の邪魔ですよ。

90. 897 住民さんA

噴水がはじまりましたね。子ども達がたくさんいました。

例の怖い方がとめているのは、C棟前です。
    また、長時間とめていました。
    人に注意する前に自分で、長時間とめているのは、どうかと・・・。
    車に、うとくて車種とかは、わからないのですが。
    紺色です。動物のマークなので、国産ではないのかも。
    見かけたら、逃げた方がいいと思います。
    何に絡んでくるか、わからないので。
    皆さん、お気をつけ下さい。

駐車場の問題、難しいですね。

91. 898 マンション住民さん

おばちゃんの件、管理人に報告して、対応してもらった方が
    良いと思います。
    縦列注駐車は、本当に酷いね!
    何とか、しなければならないと感じてる方は、
    (私も感じてます)管理組合に現状を報告して
    議論して頂くように働きかけましょう。

92. 899 住民さんE

縦列駐車で子供が轢かれそうになったのを見たことがありますよ。
    そのときは運転していた方が降りて謝罪していましたが一歩間違えれば・・・
    本当にやめませんか?ごく一部の方だと思うのですが。

93. 900 匿名さん

細かいようですが、ペットボトルのキャップとラベルはきちんとはがして捨てましょうよ。

94. 901 住民さんB

縦列駐車や長時間駐車の問題は、管理組合も打てる手は無いです。
    どかせる権限もないし、警察も私有地だから何もしてくれません。
    注意しようが、紙を挟もうが、確信犯には無効果。

掲示板に写真やナンバー貼りだすぐらいしてもいいと思う。
    プライバシー保護の必要あるとは思えない。

個人的には、場所が無いからといって、歩道に乗り上げて
    停める馬鹿が許せないです。子供が車道を歩かなければ
    ならなくなります。

95. 902 匿名さん

AE棟の道路に駐車禁止のポールを沢山置くだけではダメですか?

96. 903 マンション住民さん

管理組合に、新たな規則を作ってもらったり、
    議員立法みたいに、我々で住民規約を管理組合に
    提出してはどうでしょうか?
    何かあってからでは、取り返しがつかない
    と思います。

97. 904 住民さんB

>903さん

規約改正となると、来年の総会まで待たなければダメですね。
    もしくは臨時総会ですが、そこまでするべき案件とも思えません。

それに、規約作っても、守られる保証は全くありませんし、
    相手が住民やその客であるかどうかもわかりません。
    出来る事って今と変わらず、実効性のある手は無いのでは?

大きな費用を払って、15分でバーの上がる設備をつけるとか。
    それでも、それを避けて余計に危ないところに停めるでしょうし。

上にわざと鳥がとまれる場所を作って、フンがかかるようにすれば
    駐車しなくなるかも。(人が車をキズつけたら法に触れるしね。
    要は、停めたら損をすると分からせることが重要)

98. 905 マンション住民

常習犯であれば、C棟駐車場のこわいおばさんに注意してもらうのがいいですね。

99. 906 マンション住民さん

おばちゃんの車は紺色のプジョーですかね?
    昼間も夕方も長い時間停まってました。

100. 907 住民でない人さん

電車から見えるC棟?(線路沿い)おばさん、、、何とかならんか?

101. 908 マンション住民さん

どんな、おばさんですか?

102. 909 マンション住民さん

「ペットボトルのキャップとラベルはきちんとはがして捨てましょう」
    ??
    柏市の指導にはペットボトルのラベルを取るとはなってないと思いますが。。

103. 910 マンション住民さん

駐車の問題
    何でも規約でがんじがらめにしないで
    お互い気をつけることでいいのではないですか
    短時間の駐車は発生しますよ。
    配達の人もいるし。

104. 911 マンション住民さん

宅配業者の荷降ろしのための短時間駐車は誰も異論ないと思いますよ。
    E棟までの通路に縦列駐車している住民が問題なんです。はっきり言って迷惑です。

105. 912 住民さんB

A-E間の縦列駐車は迷惑なんですか?
    あそこを歩く人はいませんよね。
    C棟の前の一時駐車スペースと同じ扱いに
    してもいいのではと思いますが。

(迷惑駐車を肯定しているわけではありません)

106. 913 匿名さん

AE間、C棟前、いっそのことコインパーキングにしてしまえば?
    15分まで無料で。
    その方が公平じゃない?
    1、2台は宅配便とかのトラック用に空けとくことにしてさ。

107. 914 マンション住民さん

コインパーキング??

今の状態でどこが問題なのですか
    生活に不便がありますか??

108. 915 匿名さん

そうじゃないよ。
    ちゃんとスレ読んでる?
    長時間駐車しないため、変ないちゃもんつけられないようにするためだよ。

109. 916 匿名さん

914 = プジョーのおばちゃん?

110. 917 住民さんE

>912
    少なくとも通学帰宅時間に子供たちが歩いていますね。我が家はE棟ですがほとんど歩きません。ただ車寄せを使うときは走行の邪魔になります。したがって基本的には駐車してほしくない。みなさんそのように思っているのではないでしょうか。

111. 918 住民さんB

>917

あそこ、車道じゃないの?
    歩行者はパティオ側の歩道を歩くべきでは?

112. 919 マンション住民さん

車道だから長時間の駐車が、OKって
    事は、無いんじゃない。

113. 920 マンション住民さん

紺色のプジョーの怒鳴るおばさんの車、毎日長時間停まっています。

114. 921 住民さんA

>>900
    >細かいようですが、ペットボトルのキャップとラベルはきちんとはがして捨てましょうよ。

柏市のサイトによると、ペットボトルのラベルは、はがさなくても良いと明記してあります。
    人に注意する前に、ゴミの捨て方をきちんと確認しましょうね。

115. 922 住民さんB

>919

車道だから、歩行者は歩道を歩くべきではという意味ですが。

走行の邪魔になるのは駐車車両も歩行者も同じでは?

116. 923 マンション住民さん

そうそう
    いっそのことクルマの全面進入禁止にして、パティオ全体でゆったりまったり安全に使ったらいいのではないのですか
    何てったって安瀬第一、禁止にしたら100% 交通事故起こりません
    配達の人は道路に停車してもらったらいいです

117. 924 マンション住民さん

ペットボトルは東急ストアのリサイクルに出すときはラベルのフィルムもはがさないといけません。ウチはペットボトルは洗って東急ストアの回収BOXに出してます。

118. 925 マンション住民さん

今日もプジョーおばさん停めてますね!!

119. 926 匿名さん

>918さん
    マンション敷地内で自専道は流石にないと思いますよ。基本的には歩行者優先でしょうね。そう言えばたまにE棟までのわずかな距離を飛ばしている車を見かけますよね。勘違いしているのだろうか?

120. 927 マンション住民さん

車道は車も自転車も走れますというだけで専用道ではない。当たり前ですが。

121. 928 匿名さん

飛ばしてもいい事ないのにね。

122. 929 住民さんC

専用道でない限り、建前では車道は歩行者優先のはずですね。
    でも、普通は人のほうが気を付けますよね。轢かれたくないし。

車道で歩行者優先を主張したら交通がマヒします。建前と現実は
    ちゃんと使い分けなきゃ。

って、そもそも私道の場合、どうなるんでしょう?
    所有者が決めれば自動車専用道にもできる?

123. 930 匿名さん

>929
    道路交通法の車道と一緒にしないように。ここはマンションの敷地内です。歩行者優先は常識だと思いますよ。

124. 931 マンション住民さん

どうでもいいですけど、意味もないスピード出して子どもでも轢いたら一生終わりですよ。

125. 933 マンション住民さん

ところで、最近また生活音に関する注意の貼り紙がありますね。

いつも気になるんですが、
    「集合住宅なので、生活音に気をつけましょう」
    みたいな一方的な書き方。

苦情を言っている側に対しても、
    「集合住宅なので、ある程度の音は聞こえるものです」
    的なことも言うべきでは?

普通に生活していて出る音がいやなら一戸建てにすむべき。
    深夜の洗濯機や、(音じゃないけど)ベランダのタバコなどは
    論外ですけど。

ちなみに、管理組合に苦情を言っても、どちらかの肩を持つわけに
    いかないので、張り紙するぐらいが限界みたいです。

126. 934 マンション住民さん

一戸建に住むべき、は書きすぎだと思います。殆どの方が賃貸ではないのですから。

127. 935 マンション住民さん

生活音ってどこまで云うの。
    子供が跳んだり跳ねたり走り回ったりする音も生活音なの。
    子供も大きくなると結構響きますよ。
    運動なら野外でやってほしいのだけれど。

128. 936 マンション住民さん

生活音を気にする人は普通、集合住宅に住まないでしょ
    そういう苦情出されても対応しようがない

129. 937 マンション住民さん

Wiiは生活音ですか?

マンション住人には売らないでほしい

130. 938 マンション住民さん

生活音ですが、
     朝6時、夜10時の洗濯機
     朝7時、夜9時の掃除機
    はぎりぎりオーケーと思っていますが、大丈夫でしょうか?

131. 939 マンション住民さん

夜10時過ぎから1時間くらい洗濯機の脱水のような音と振動がすごくて管理人さんに相談しました

上の階の子供が跳び跳ねる音や振動などあまり気にとめないのですが

この脱水?の振動は異常でした
    テーブルの上のコップがカタカタ鳴るくらいでしたから

ここ一週間は振動が無くなっています

とりあえずほっとしています

132. 940 マンション住民さん

>No.935
    多少飛び跳ねる程度なら生活音に入るかもしれないです。
    縄跳びとかになると違うと思うけど。

音の問題は難しいですよね。
    生活が違うと音の出方も違って当たり前です。

133. 941 住民さんB

>939さん

それ、どう考えても洗濯機じゃ無いですよね?
    脱水なら1回数分×2、3回のはずですし、そんなに他の世帯に
    振動が届くぐらいなら、多分洗濯機が壊れます。

地下鉄か脱走用のトンネルでも掘っているのでは?

134. 942 マンション住民さん

>>940
    >多少飛び跳ねる程度なら生活音に入るかもしれないです。

家の中で飛び跳ねるとか、勘弁してください。
    飛び跳ねるとか走るとか、生活音には入りません。

135. 943 マンション住民さん

>No.942
    お子さんお育てになったことがないんですか?
    もしくはお忘れになってしまいましたか?
    ずっとおとなしく座ってる子どもなんて、そっちの方がよっぽど怖いです。
    皆さん、きちんと言い聞かせてると思いますよ。
    でも全部の音を削除するなんて結局無理です。
    だってみんなそこで生きてるんですから。

そんなこと書いているあなたも、もしかしたらどなたかに迷惑をかけている場合もあるんですよ。
    集合住宅なんて結局そんなものです。

136. 944 匿名

脱水のような振動が1時間とは、キツイですね。
    確かに普通に洗濯しても、すずぎ→脱水時間はそこまで長くないです。
    何でしょうね??

我が家は、子供の走る音や、大人?のカカト歩きでドンドンが響き、就寝していても目が覚めます。
    具合が悪く日中臥せっているのに、ドンドンされると辛いです。
    2重床、2重天井に防音を期待しすぎだなって思ってます。
    確かに色々良い仕様だとは思いますが、防音に対して特化はしてない…普通の仕様です。

以前賃貸マンションに住んでいる時の方が、お互い様で気をつけていたせいか静かで良かったです。

137. 945 マンション住民さん

我が家は生活音で苦になったことは全くと言って無いです。窓も四六時中開けっ放しなのに隣のペットの鳴き声すら滅多に聞こえてきません。上には元気なお子さんがいますが絨毯が敷かれているせいか響いてきません。聞こえてくるのはクルマの騒音と快速電車の通過音くらいです。ひょっとしたらあまり気にならない性格なのかもしれませんが、非常に心地いい生活をしています。

138. 946 マンション住民さん

私もまったく気になりません。
    心地よく毎日暮らしています。

ただ時々廊下で声や、ヒールの音が寝室に響きますけど、気になるのはそれくらいです。

139. 947 購入検討中さん

一番街のパビリオン跡地には、何が建つのか、
    ご存知の方が、いらっしゃいましたら教えて
    下さい。

140. 948 マンション住民

ほんとみんなどこかに迷惑をかけているのかもしれないですよね

お子様をお持ちの親御さんは、周りに多大な迷惑をかけているかもしれないことを
    子供によく言って聞かせ、飛び跳ねたり走り回らないよう躾けてください
    たまに、子供なんだから迷惑かけて当たり前なんて、躾を放棄されている親御さんを
    見かけます。

141. 949 住民さんC

>お子様をお持ちの親御さんは、周りに多大な迷惑をかけているかもしれないことを
    >子供によく言って聞かせ、飛び跳ねたり走り回らないよう躾けてください

周囲への配慮や気遣い、マナー順守は当然の話です…が。

子育て世代にそこまで卑屈になれと?(汗)
    もちろん度が過ぎれば叱りもしますが、
    俺はやだなぁそんなことわざわざ子供に言い聞かせるの。

お叱りを受けるのを承知で書きますが、
    子供なんて幼稚園や小学校でも行くようになれば、夜は8時か遅くとも9時には寝てますよ。
    いわゆる生活時間帯の子供の騒音って、正直たかが知れてる気がするんですが…。

ここで数年暮らしてきて、
    ここの親御さんたちはきちんとした方が多いと俺は思ってますよ。
    あまり常識から外れた方にお会いしたことはありません。

逆に、何かにつけ子供とその親たちに何故か敵意をもって接してくる方々には、
    あまりに繊細かつ一方的な印象を受けております。

まぁ立場の違いといえばそれまでですが、
    とにかくもう少しお互いを尊重し合いましょうよ。

142. 950 マンション住

足音が子供か大人かなんて、正確には分からないと思います。
    ドンドンという足音の間隔が短かいなら、歩幅の小さな子供かな?とは推測しますが、大人がゲームで遊んでいる可能性もありますから。

そうそう、子供を育てたことが無いのですか?忘れた?のような…コメントもありましたが、子供がいない人も当然いると思いますよ。
    欲しくても体の不調から、子供を諦めている人も多いです。
    子供がいる方、いない方、いろいろな価値観や事情があるのですから、お互いを尊重して快適に過ごしたいですね。

143. 951 匿名さん

TXの通勤快速なるものが、柏の葉にも停車するらしいのですが詳しい情報知ってる方いらっしゃいますか?

144. 952 マンション住民さん

>No.950

私はほかの方には申し上げておりません。

>家の中で飛び跳ねるとか、勘弁してください。
    >飛び跳ねるとか走るとか、生活音には入りません。

というご意見に書いただけです。
    こんなこと書くなんて、育てたことないのかなと思います。
    少なくともお子様が欲しかった人が書く意見とは思えません。

145. 953 マンション住民さん

>948
    あなた性格悪いですねー
    こんな人も住んでるなんてやだやだ。

森の中にでも住んだらいいのに。
    なんでマンション選んだんだろ。

146. 954 マンション住民さん

>951

http://www.mir.co.jp/company/release/2012/1015.html

実質、ラッシュ時に快速が留まるような感じですかね。

147. 955 匿名さん

通勤快速は、八潮、六町にもとまるので、快速という感じではないですね。何れにしても、ラッシュ時は通過が無くなるのでよかったですね。

148. 957 マンション住民さん

いずれ柏の葉にも快速が止まったり、増便したりするだろうなとは考えていたけど、意外に早かったですね。個人的には非常に嬉しいです。

149. 958 住民さんB

確かにキャンパス駅は乗降者数も多いのですが、
    乗り換え駅では無いし、おおたかと守谷で普通に乗り換えられるので
    あまり快速を停車する必要は感じません。

それより、快速には新御徒町~南千住をすっ飛ばしてほしいのですが、
    追い越しできるのが、八潮とおおたかだけなので、ダイヤ編成上、
    制限が多くて難しいのでしょうね。

150. 959 マンション住民さん

昨日の元一番街パビリオン解体工事、すごく
    うるさかったです。
    なんで、日曜日に作業やるかな〜
    解体業者の施主は、どこだろう?

151. 960 マンション住民さん

>956
    お~い、座布団みんなもってけ!

「通勤快速の運転時間帯は、快速の運転は行いません」ということは、柏の葉キャンパス駅に止まる電車は増えるのでいいニュースですね!

152. 961 マンション住民さん

C棟低層階に住んでますが、朝夕だけでも通過列車がなくなるのはありがたいです

153. 962 マンション住民さん

今日 E棟のエントランスホールのソファーで遊んでいる小学生のグループ(5~6人)がいました
    住民の共有財産であり、お客様が見えたときの打合せの場としての施設であり、
    親御さんは遊ばないように注意してください

154. 963 住民さんC

>962

別にいいじゃないですかそれくらい(笑)
    使いたいときには一声かければすぐどいてくれますよ。

155. 964 匿名さん

>>962
    子供が暴れまくってたら注意するけど、そうでなければ住人がどう集ってもいいと思います。
    エントランスが「お客様と打ち合わせの場」でしかないなんて初耳(笑)
    来客があった時にソファーが空いてるとは限らないよ。
    あなた専用じゃなくて公共の設備なんだからさ(笑)

156. 965 住民さんE

ソファーで遊んでいると言っても騒いでいるわけではないので宜しいのではないでしょうか。
    子供の多いマンションは活気があって気分がいいです。みんなマナーもできてるしね。

157. 966 匿名さん

子育てしにくいわ

158. 967 匿名さん

ここは、ファミリーマンションだけど駅1分の利便性もあるから子育て世代以外にも色んな家族構成の方が住んでます。お互い尊重し合いましょう。

159. 968 マンション住民さん

エントランスホールで子供を遊ばせないことになってます
    エントランスホールの本来の利用ができないです

160. 969 マンション住民さん

昨日10時頃
    また振動がありました

以前より小さくなったようですが
    何の振動なのか気になります

洗濯機の脱水としか思えないのですが

しばらく様子を見てみます

161. 970 マンション住民さん

確かに、躾けのなってないガキは、いますね。
    この前、エントランスで微笑ましい光景に遭遇しました。
    小学生高学年位5人で、
    ソファーに寝っころがって、DSしたり、マクドを
    食べながら、汚れた指をソファーで、フキフキして
    いましたよ〜

162. 971 マンション住民さん

DSやってる少年たちは見かけるけど騒いでるのは見たことないな。おとなしく遊んでいるように見えますが・・・
    夏休み中だしエアコンも効いているから自然と集まるんでしょうね。噴水で遊ぶ年令じゃないし特に問題ないと思いますよ。
    もう少し温かい目で見てあげましょうよ。庭先で花火でも始めたら注意しますけどね(笑)

163. 972 住民さんA

飲食はしてほしくないな

164. 973 匿名さん

巷で言うような悪そうな子供はいないように感じるけど。それよりE棟前に無断駐車している大人の方がマナーが悪いわ。

165. 974 匿名さん

一番街入り口付近で食事している大人もどうかと思うがね。周りの目が気にならないのだろうかと思ってしまう。

166. 975 匿名さん

ベンチで軽食くらいなら気にならないが植え込みに腰掛けてがっつりコンビニ弁当食べてる姿を見かけると引いてしまいますね。住民でないことは確かだと思いますけど。

167. 976 匿名さん

どれも問題ないと思うけど。
    憩いの場として使われてて微笑ましい。
    柄の悪い集団が居座ってるわけでもないし。
    子供も増えて活気づいたし、遊んでいてもみんなおりこうさん過ぎる印象だよ。
    個人的には、お祭り要らない。
    寄ってけ、みたいな空気が嫌。
    だから、みんなワガママ言い出したらキリがないよね。

168. 977 マンション住民さん

「DSやってる少年たちは見かけるけど騒いでるのは見たことないな。おとなしく遊んでいるように見えますが・・・」
    我々が使いたいときどいてくれるのでしょうか???
    プレールームではないですよ

169. 978 匿名さん

うるさい がきんちょ が多すぎる

それは仕方ないとして

ヤンママのマナー最悪

子供のそばで ★タバコ★ 吸うなんて!!!!

170. 979 マンション住民さん

先日すくすくルーム入り口の前付近でボールを蹴って遊んでる小学生10人弱がいました。
    そもそもボール遊びは禁止だし、よちよち歩きの子どもが通っても無視でずっと続けてました。
    自転車が横に2台置いてあったのでマンション外の子もいる様子でした。
    あのくらいの歳になると親は一緒にいないので目が届かないとは思いますけど
    ちょっと見れば、どんな風に遊んでるかはチェックできるはず。

以前はすくすくの中で靴箱をゴールにしてサッカーをしている子もいて、本当に危なかったです。
    小さい子供に当たって怪我でもしたらどうするつもりなんでしょうか?

171. 980 マンション住民さん

小さい子供にはすくすくルームがあるけれど、
    大きくなった子供が行くところが無いのですね。
    小さな子もそのうちうるさい小学生になって遊ぶ所を規制されて
    行くところが無くなってしまうのだろうなー

我家は大人になった子供しかいないので、
    すくすくルームや使わないキッチンルームを改修して
    トレーニングルームにでもしてほしいよ。

172. 981 マンション住民さん

トレーニングルームは2番街へ行けばいい。

173. 982 匿名さん

小さい子供の親御さんは、迷惑だーと騒いでないで、近い将来のことを考えた方がいいよ。
    自分の子供も数年後には邪険にされるんだから。
    ぶっちゃけ、ここの小学生は運動神経が鈍い印象ですね。

174. 983 マンション住民さん

>No.982
    近い将来より大切なのは今です。
    運動神経だって、ご自分はどうなんでしょ。
    印象だけで簡単にそういう発言は控えて欲しいです。

175. 984 匿名さん

運動神経はどうでもいいが、ルールはちゃんと守ってほしい。ほんとに呆れる親御さんが多いです。自分も子どもにはマナーとルールはちゃんと教えるつもりです。

176. 985 マンション住民さん

子供がいるわけではないので、中立の立場の者ですが、
    小学生の親の躾をどうこう言えるほど、乳幼児の親御さんが
    きちんとしているようには思えません。
    井戸端会議に夢中で、子供は野放しですよ。

あれこれと理由をつけて、自分の子供が遊ぶエリアから、小学
    生を締め出しているようですが、自分の子供がいつまでも小さ
    いままだと思わないでください。
    すべて自分に返ってくるのでは?

躾うんぬんを偉そうにここで語って、マンションの質を下げる
    より、管理センターに直接お話したらどうですか?

177. 986 マンション住民さん

みずでっぽうはひとにむけてうたないでね
    と貼られているということは、やった子供がいるんですね。

親御さん、暑いでしょうが水遊びの場にもきちんといてください。
    ご自分の子供は野放しにしないでください。

178. 987 マンション住民さん

とにかくボール遊びは禁止。
    禁止事項は守りましょう。

別に締め出してるわけではないです。
    私には子供はいませんので。

179. 988 匿名さん

エントランスのガラスも子どもの指紋でベタベタ。勘弁して欲しい。遊ぶなら学校か公園で。ローラーシューズも危ないし。
    あとエレベーターはなんであんなに汚れるの?普通に生活してたらもっとキレイなはず。泥とかどっからはいるのやら。

180. 989 マンション住民さん

一度想像してみてください。

ご自分のお子様が小さかったころ、もしくはこの先お孫様が生まれたとして、
    その子がただただ帰り道を歩いている。公園とかではなくただの帰り道です。
    そこにボールが当たり、怪我をしました。
    怪我をして泣いている姿を想像してください。

それでも、その子に小学生は遊ぶ場所がないから、仕方がないのよと言えますか?

顔に傷が残ったりしても、仕方がなかったと言えますか?

そもそもなぜボール遊びが禁止なのか考えてください。

181. 990 マンション住民さん

ボール遊びをしていたら注意すればいいだけの話ですね。水鉄砲はかわいらしい悪戯だけどそう思えない人は必ずいるでしょう。しかし所詮子供のすることですよ。そんなに目くじら立てることではないと個人的には思います。

182. 991 マンション住民さん

乳幼児を育てていると、心にゆとりがなくなるお母さん方がいるものです。
    ここは中高生よりは小学生、小学生よりは乳幼児の方が人口も多いです。
    なるべくお互いの意見を尊重して子育てのしやすいマンションにしましょう。

183. 992 マンション住民さん

A棟エントランスを出るなりタバコに火をつけた女性がいました。
    人目をはばかることもなく。
    驚きです。いつもそうなんだなという雰囲気。
    部屋で吸ってからどうぞ。

184. 993 マンション住民さん

というか、自分の子供を自分で注意しろ。

185. 994 マンション住民さん

なんでわざわざこっちが注意しなければいけないんでしょうか?
    してはいけない事を注意するのは親の責任では?

186. 996 匿名さん

タバコは注意しましょう!
    私はしてます!

187. 998 匿名さん

お祭りのお金で公園でも何でも子供の遊び場を作ってほしい

188. 999 匿名さん

それは柏市に言ってください。マンションとは関係ありません。

189. 1000 マンション住民さん

VSってのもおかしい気がしますけど・・・

ゆとりがないっておっしゃってた方は、お子様をほったらかしなのかな?
    子供は外で、自分は部屋でクーラーでのんびりしてれば、そりゃゆとりも生まれますね。

190. 1001 マンション住民さん

>1000さん

違いますよ。自分も育てていたころは心にゆとりがなかった。ということです。

191. 1002 マンション住民

自分が迷惑だと思うのは躾がなってなくて、周りに迷惑をかけまくる子供と
    それを、「子供なんだから仕方がない」と自分が子供に躾ができてないことを正当化しようとする親で
    そんな人たちがここのマンションでは、少数だとは思うけれどもやっぱり居るわけで
    もちろん礼儀正しく良い子も多くいるし、きちんと教えている親御さんも結構見かけます。

で、きちんと出来る子と出来ない子との差は一体なんなのだろうねと

うちの子供はできなくて当たり前、子供なんだからとか
    子供のうちから窮屈に躾けられてかわいそうとか
    今の政治が悪いからとか
    今のご時世だからとか

言い訳ばかり言ってやらない方々と
    やるべき事をわかっていて、きちんと子育てされてる方々

その差が出ているということなんでしょうかね・・・・・

192. 1003 マンション住民さん

PART5 新しいスレッドができました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257094/

193. 1004 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257094/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

194. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK