埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part4
入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-12 11:49:20

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/A6011
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:
管理会社:



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-27 23:57:14

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    うーん、おっしゃる通り、戸境壁につけるわけじゃないのにピアノテックスを
    施す必要があるかなとも思ったけど、室内の廊下に響き渡って上下や
    さらに一部屋おいた隣の方のお宅にも音漏れはするだろうからね。
    なるべく音漏れは小さくしたいと思って。
    まぁ楽器可なわけですから、夜遅くまで何時間も演奏したりしなければ
    いいと開き直って防音施さない人もいるだろうけどね。
    ピアノの音がお嫌いな方もいらっしゃるだろうし、自分できうる限りの防音を
    考えてます。

  2. 402 匿名

    音源特定するのは難しい。

  3. 403 匿名

    車やTXの音がうるさいと思う人もいれば、気にならない人もいる。
    ただ、集合住宅である以上、程度によるけど生活音は仕方ないよね。
    ここは壁も床も厚みがある方だと思う。
    楽器可もわかって住んでることだし。
    もちろん配慮は必要だけど、防音できない楽器は仕方ないと思う。

  4. 404 匿名さん

    1番街、しっかり作ってあるもんね。2番街なかなかだけど、
    ディスポなしが残念。
    2番街のモデルルームで聞きましたが、1番街の奥様達がいらして
    1番街の方が全然いいわぁと満足して帰られたとw
    営業さんも笑ってました。
    ただ、ランドスケープは2番街の方がいいかな?
    街的には西口メインになるだろうからね。

  5. 405 匿名

    一番街は良く出来てるよ。
    このマンションで生活音のことを気にする人は、凄い神経質か、凄い無神経かだね。
    どちらも集合住宅に向いてないんじゃないかな。
    駅のメインじゃないから、住民以外の通行が少ないのもメリットだと思ってる。

  6. 406 マンション住民さん

    上下左右にお子さんがいますが静かなんですよね。以前住んでいたマンションとは桁違いです。

  7. 407 匿名さん

    ここは完売するまでえらい叩かれたんだよね。でも完売したとたん
    1番街いいって話になって。最初からいいのわかってるのにねw

    今、2番街が叩かれてるけど、ここみたいに最後はいいマンションって
    認めてもらえるのだろうか。

  8. 408 マンション住民さん

    叩かれたっていくら値引きしてくれたの?

  9. 409 匿名さん

    その叩くじゃないだろw

  10. 410 匿名

    最近の分譲としては普通のマンション防音性仕様だと思ってます。
    もっと下も、もっと上の仕様もありますが、防音が完璧なんてなったら価格に費用が転嫁されますから。
    我が家は以前最上階、ワンフロア3世帯のみで両隣が老夫婦のマンションに住んでいたので…。
    過去は生活音環境に恵まれていたと実感しているので、我が家は気をつけてます。(自己満足です)

    良く注意を促す貼紙もしてありますしね。
    でもディスポーザーやゴミをいつでも出せることは満足してますよ。

  11. 411 匿名さん

    貼紙はあるけど、楽器の注意はないね。

  12. 412 マンション住民さん

    ディスポーザーは響くのか?

  13. 413 匿名

    ディスポは聞こえたことないよ。
    どの家にもあるもんだしねぇ。

  14. 414 マンション住民さん

    配管伝って響くのかと思った。

  15. 415 匿名

    生活音はあるけど、楽器で迷惑だという話はないということですか?
    素晴らしいマンションですね。

  16. 416 マンション住民さん

    室内での楽器演奏はサイレンとモードだから。

  17. 417 匿名

    ピアノは普通に弾いてる、と上レスにあるじゃん。
    また、サイレント出来ない楽器はどうしてるの?
    楽器可なんでしょ?

  18. 418 マンション住民さん

    和太鼓は無理だな。

  19. 419 匿名さん

    和太鼓部屋で叩く人いないよ。
    ピアノは大丈夫だよ。防音なんて全然してない家もあるし。
    ただ、願わくばリビングには置かないでほしいなぁ。
    リビングから遠い部屋に置いてる家の音色は全然気になる程度ではないので。

  20. 420 匿名

    リビング横の部屋は?

  21. 421 マンション住民さん

    かれこれ3年経ちますが、生活音が気になったことは一度もないですね。
    外廊下に出るとたまに外廊下で話している人の声が聞こえるくらい。
    貼紙を読んだことがありますが、我が家は隣人に恵まれたようです。

  22. 422 マンション住民さん

    それがベストだね。

  23. 423 匿名さん

    リビングの横の部屋が隣家のリビングと隣接してなければ
    平気じゃない?ってあくまでも私的な要望を述べたまでなので
    ごめんごめん、あまり気にしないでねw

  24. 424 匿名

    夜中も足音が聞こえるが、自分も生活音が気になったことはないよ。
    生活音が自分には安心感を与えるくらいだから。
    何落としたんだよ!?みたいな音が時々聞こえるけどねw
    ピアノは床暖房の上に直接置かなければ、リビングでもどこでも良さそうだね

  25. 425 匿名

    皆さん羨ましいなぁ…。

    だいたい音はパターン化して、音を出すのが当たり前になってるようです。
    今起床されたんだなぁとか想像できるほど。
    突然ドスドス歩き回ったりする音が聞こえたら、タンスか何かを開閉するようなバン!という音で始まります。
    朝寝坊の我が家は、休日などはその音で目が覚めます。今朝もですねw。
    病気で会社を休んだ時、リビングで寝ていたらドスドス歩く走る…ような音。

    確かに集合住宅に向いてないのかもしれませんが、以前はもっと防音性のグレードが低いマンションに住んでいましたし、たまにドンドンくらいならお互い様で気にしない人間なんですけどね。

    引き戸の音も話しましたが、その音と同じ音を出そうと我が家で実施しようとすると、結構なスピードで乱暴に閉めないと、その音の感じになりません。
    家人とは引き戸じゃないなら、キャスター椅子で走って遊んでいるような音と話してます。

    ご自宅が静かなのは周囲の理解と努力のおかげかもしれません。
    神経質になる必要はありませんが、マンションの仕様がいいからと過信しないでほしいなぁと。

    我が家はまだ貼紙などもお願いしたことはないのですけどね。
    貼紙見ると、苦労されている家はあるんだと実感します。

  26. 426 匿名さん

    たしかにねぇ。あまりにも無頓着に生活されると困るよね。
    うちも、子供がかかと歩きをしたりすると、すぐに注意しますw
    大人のかかと歩きがくせになってる人の方がもっと階下にはひびくけどね。

    引き戸は結構夜中は響きますね。日中は気にならないかな?

    上階のお子が盛り上がってる時も、まぁそれなりにうるさいです。
    ただ、夜中までそれが続くわけではないので気にしないようにしてます。
    顔見知りということもあり、楽しく遊んでるのね、やれやれみたいなw

    気にしだしたらきりがありませんが「人の音聞いて我が音直せ」の精神で
    上階の音の出方も参考にさせてもらってます。

  27. 427 匿名

    上階の人と顔見知りだから、音が気になるのでは?

  28. 428 マンション住民さん

    音というよりも振動じゃないか?

  29. 429 匿名

    神経質な人は線路沿いとか住めないね

  30. 430 匿名さん

    C棟はtx結構うるさそうだね。

  31. 431 匿名さん

    住んでる棟によって、住人の神経質度合いも違いそうだね。
    C棟の人は、音には大らかとか・・・?

  32. 432 匿名さん

    まぁ、基本的に神経質な人はマンションやめた方がいいよね。
    自分の神経質基準を他人に強要されるのは周りが迷惑だもんね。

  33. 433 匿名さん

    もちろん配慮は必要だけど、神経質にされるのも困るかな・・・。
    皆さん、どの部屋にピアノを置いてます?

  34. 434 住民さんB

    リビングの窓側です。

  35. 435 匿名

    何か防音対策はされてます?
    そのままですか?

  36. 436 匿名

    お互いの思いやりしかないね。
    ここは楽器可なんだから、ある程度聞こえるのは仕方ない。
    喫煙席で煙草吸うな、と言うのと同じだね。

  37. 437 匿名さん

    ここの住民は常識的な人が多いみたいだから、管理規約守って
    行動していれば、理不尽なクレーム言ったりする人少ないかもね。

  38. 438 住民さんB

    434です。
    防音対策は特にしておりません。
    音量を控えめにしたり、日中以外は弾かせない等の考慮はしております。

  39. 439 匿名

    戸境に置かなければ大丈夫な気がする。
    あとは深夜や早朝でなければね。

  40. 440 匿名さん

    サイレントの打鍵音はどうだろう?結構響くかな。

  41. 442 匿名

    音量はどのくらい?

  42. 444 匿名

    それってほかの音に例えるとなんだろう?

  43. 446 マンション住民さん

    我が家の周辺住民さんは静かだけどな~。そんなに違いがあるとは思えないが。。。
    ちなみに子供たちには部屋の中での歩き方とか椅子の引き方などを教えています。

  44. 447 マンション住民さん

    駐車場が当たらないですね。料金だけ上がった感じです。

  45. 448 マンション住民さん

    >447さん
    みんなで決めたことですから仕方がないです。
    最初から分かっていましたけどね。
    もう少し議論したほうがよかったと思います。

  46. 450 マンション住民さん

    最近は車の利用も減ったから下の階にこだわりはなくなったな。

  47. 451 マンション住民さん

    エレベーターから自転車をこいで出てくる子供二人
    一緒に出てくる親一人
    こんなんもすんでますよ、このマンション

  48. 452 匿名さん

    あらら~w1番街?それとも2番街?

  49. 453 匿名

    このスレ1番街だから。

  50. 454 マンション住民さん

    敷地内でも子供たちは自転車から降りて歩いているけどね。
    親が教えてあげないと分からないんじゃないかな。

  51. 455 匿名

    これから降りて歩けばいいこと。
    ピアノも夜間と窓全開で弾かなければいい。
    ここは変ないちゃもんつける住人が少なさそうだね。

  52. 456 マンション住民さん

    ペットもおとなしくて飼い主がしっかりしている。
    子供が犬嫌いだったがエレベータで一緒になっても喜ぶようになった。

  53. 457 匿名さん

    住人の方に教えていただきたいのですが、こちらの中学校区は
    松葉中ですよね。かなり距離があるようですし
    国道越えが不安です。皆さんバスで通学しているのでしょうか。
    学校に問い合わせたら、バスを使っているお子さんもいるとの
    ことでしたが基本的にはみなさん徒歩通学ですか?
    距離や国道がネックで西原中に越境しているお子さんも多いでしょうか?
    キャンパス在住のお子さんは私立にも多く通われているでしょうから
    もしかして、松葉中に進学する人数が少ないのかなと。

  54. 458 匿名

    三年後に中学校が出来るんじゃなかったっけ?

  55. 459 匿名さん

    三年はちょっと待てなくて。。。
    中学情報をお持ちの方がいらっしゃればお願いします。

  56. 460 マンション住民さん

    その時々の学年にもよりますが、私学へ進学される方が多いときもあれば、半々くらいの時もあるようですが、中学受験を検討している小学生が多いのは事実です。
    松中へ通われている方は、女の子はバス通学されているとお聞きします。男の子は、同じ学年の男の子同志で徒歩通学されている方もいらっしゃるようです。
    国道を渡るまで、民家の抜け道もありますし、そこからは歩道橋を渡ってすぐに、安全な道はありますよ。
    このマンションでは無い、近くの小学校低学年の松葉小学校の子どもは、このルートで通学しており、大人の足でも片道20分あれば充分な道のりですよ。

  57. 461 匿名さん

    460さん 貴重な情報ありがとうございました。
    抜け道があるのですね。徒歩20分とは驚きました。
    一度、子供と一緒に歩いた時は40分以上かかったもので。
    かなり遠回りをしたのですね。
    私立に行かれるお子さん以外は、ほぼ松葉中ということのようですね。

    あと、もしおわかりになれば、周辺の塾の情報を教えていただけますか?
    1番街の近所に市進がありますが、中学生も多く通っているのでしょうか?
    塾がほぼ目の前にあり、こんな恵まれた環境も珍しいなと感動したのですが、
    小学生中心の塾だったら、柏駅まで出ないといけませんよね。
    皆さんどうされているのでしょうか。よろしくお願いします。

  58. 462 マンション住民さん

    キャンパス近くでは、市進と、二番街に明光義塾があります。どちらも新しくできたばかりで、受験が目的だと実績がまだよくわからないなどの点から、不安があります。学校の成績がのびれば良いかな。。。くらいの方でしたら、通っている方もいます。
    受験が目的だと、このマンションのお子さんは、柏駅にある、四谷大塚、日能研、早稲アカ、栄光ゼミナールなどの大手塾か、高校受験ならば、北柏にあるクセジュに通われている方もいらっしゃいます。クセジュは松中から近いので、松中のお子さんが多いようです。
    柏駅までは、バス便か親が車で送迎するか、電車でと皆さんバラバラですね。クセジュにもバスで行き来できます。

    抜け道は柏たなか病院の裏手を神社にかけてぬけると、若柴交差点に出ます。歩道橋を超えて渡ったら新しくできているマンションの道に一本入れば、住宅街をぬけて松葉第一小学校の辺りに出ます。

  59. 463 匿名さん

    462さん、早速ご回答いただきありがとうございます!
    詳しく教えていただき、大変参考になりました。ご親切に感謝いたします。
    当方、中学生の子供がおりますので、塾は北柏方面で探すのがよさそうですね。
    柏駅にでるよりも、北柏駅に出る方が楽そうですし。

    春からこちらでお世話になる予定でおります。
    どうぞよろしくお願い致します!

  60. 464 匿名

    すみません便乗で…
    近くの明光義塾と市進は、小中学生どちらのお子さんも通うことができますか?

  61. 465 匿名さん

    子供にとっては柏駅までバスで直接行けるので楽ですよ。

  62. 466 匿名さん

    ヤンままの歩きタバコ やめてくれ!

  63. 467 マンション住民さん

    近くの明光義塾も、市進も小中学生、通えますよ。

    クセジュは高校受験専門で、JR北柏駅よりも、塾近くに着くバス便が便利ですよ。

    また、どの系統のバスに乗るかは、中学生ママさんに伺っておきますね。

  64. 468 匿名

    レスありがとうございます。
    近くの市進、明光義塾は進学実績がわからない、というのは、出来たばかりで卒業生がいないということですか?

  65. 469 マンション住民さん

    そうですね。すみません。実績とは合格実績の意味合いでした。合格実績って、あくまでもその塾の分校も含めた、トータルでの数字しか把握する事が難しいと思うのです。
    でも、大手の塾だし大丈夫とか、以前住んでいた時に通った塾の分校だし大丈夫と思っていても、同じ大手の塾なのに、先生の熱心さとか、制度や奉心や金額も全然違う!と驚いたりします。
    なので、新設の塾というのは、市進も明光義塾も大手塾ですが、信用という点では、冒険する部分があるのかな。。。と思います。
    でも子供が歩いて行ける距離で、信頼できる塾というのはとても切望するところですよね。
    もっとこの街が、教育環境がもっと良くなるよう、発展するといいですね。
    柏の葉キャンパスの市進と明光義塾にお詳しい方がいらっしゃいましたら、情報お聞きしたいです!

  66. 470 匿名さん

    我が家も低学年なので近所の塾になると思うが選択肢が少ないですよね。

  67. 471 匿名

    良い場所の中古が出ない〜。

  68. 472 匿名さん

    471さん
    だから、私は三番街(?)が出るのを待っていますよ。だいぶ先でしょうけどね~。

  69. 473 匿名

    三番街はいつになることやら…本当に建つのかな??

  70. 474 匿名さん

    いい中古はでないよ。条件悪い場所ばっか。
    3番街は2番街のタワーがはけないと無理だよね。三井には未定っていわれたよ。

  71. 475 匿名

    なんで良い中古が出ないの?

  72. 476 匿名さん

    いい物件は購入価格も高いだろうから、売却価格がローン残債を下回っちゃって売りたくても売れないんだよ。

  73. 477 匿名

    中古はそんなに購入価格を下回ってるかなぁ?
    むしろ、なかなか値下げしてない感じがするけど?
    仲介料も入れたらマイナスになっちゃうかもね。

  74. 478 匿名さん

    いい中古はなかなか出ないっていう意味。言葉足らずでごめんね。
    うちもかなり待ったけど、条件悪い部屋ばかりで、しびれをきらして
    2番街を買いました。タワーを待ってたけど、のびのびだもんね。
    西向きの棟がめどがついたみたいだから、ゴールデンウイークには
    売り出すのでないかな?
    3番街はタワーの後だからねぇ、まだまだ先だと思うよ。

  75. 479 匿名

    条件の良い部屋は住み心地がいいのかな。
    高層階はなかなか出ないもんね。
    広さとしては一般的な75〜80㎡が出ないね。

  76. 480 匿名さん

    そうなんだよね。お手頃な80とかでないよね。
    ちょっと前に出てたけど、条件悪すぎで無理だわ。
    それでも新築時の価格で出してたよ。
    ただ、設備も日々進化しているようで、2番街を見た後だと
    1番街の室内はなんかちょっと前の感じがしました。
    面材がオレンジのキッチンとかね。
    ディスポは魅力だったけどね。

  77. 481 匿名

    もちろん木目の部屋もあるけど、オレンジは個性的で明るくて悪くないんじゃない?
    条件悪いって、どんなのだった?
    日当たり?線路?

  78. 482 匿名さん

    そう。線路際。C棟になるのかな?あそこはたまに中古でるけどね。

  79. 483 匿名さん

    ちなみに何階だった?
    低層階?

  80. 484 匿名さん

    そういえば、だいぶ前にこのスレで自分の部屋(確か、91㎡)を売りに出すとおっしゃっていた方は、その後のお話がありませんが、無事に売買契約が結ばれたのでしょうか?

  81. 485 匿名さん

    中古情報が盛り上がっていますね。
    ちなみに、三番街は必ず二番街の広告に白枠で表記されていますよね。やはり、実現するのでは?

  82. 486 匿名

    三番街は二番街タワーを二年くらいかけて売った後でしょ?
    まだ何も建ってないしかなり先だよね。
    一番街の中古もちょっといいとこはすぐに売れてるのでは?

  83. 487 匿名さん

    多分、1番街のまぁまぁな中古はチラシの段階で引き合いが来て
    すぐに決まっちゃうんだと思います。
    近隣では中古狙いが圧倒的に多いですね。

  84. 488 マンション住民さん

    >476
    住み心地が良いから住み続けたいと思うのは自然なことです。
    そんな住民が売却価格のことなんか気にしてないと思いますよ。

  85. 489 住民さんC

    夫が転勤になってもほとんどが単身赴任ですものね。

  86. 490 匿名

    そんなに中古狙う人多いの?

  87. 491 マンション住民さん

    賃貸にしていた人が売りに出しているだけのような感じですね。

  88. 492 匿名

    賃貸でも借り手がいないってこと?
    そんな物件が売れるかな?

  89. 493 匿名さん

    いやいや、ここはいいのわかってるから、中古は結構チェックしますよ。
    2番街があと1年くらいで中古ではじめるだろうから、それ狙いの人も結構いますよ。
    1番街より、2番街の方が駅から遠い分、安くでるとみているようです。
    中古でもいいから欲しいと思わせる街づくりだもんね。

  90. 494 匿名

    中古は相当安くないと、仲介料を足したら新築以上の価格になってしまう。
    だから、2番街でまだある新築を買う方がいいと思うよ。
    しばらくは1番街は中古人気あるだろうね。
    なんだかんだ言っても、やっぱり駅近は魅力的だし、合理的だもんね。
    2番街でお得な中古が沢山出るかもしれないね。

  91. 495 匿名さん

    オーナーが賃貸に出していた物件なので大事に使われていなかったように見えたな。
    物件的には申し分なかったので残念だった。で、結局2番街ということになりました。

  92. 496 匿名

    部屋が汚かったの?
    クロス張替えてクリーニングすれば良かったのに。
    もったいない。

  93. 497 匿名さん

    1番街の方が作りがいいからね。もったいないと思うかもしれないけど
    なんだろう?1番街の東口よりやはりメインは西口になると思うんだよね、街的には。
    で、2番街なんだけど、結構いいのよこれが。ディスポないのがむかつくけどね。

  94. 498 匿名

    メインじゃない方が静かでいいんじゃない??

  95. 499 匿名

    うちは2番街のコモンは特に必要と感じなかったなぁ。
    1番街のスッキリ感がいい。

  96. 500 匿名さん

    すっきり感かぁ。ちょっと詰まりすぎてる感じがしちゃったんだよね。
    でも1番街がいいのは間違いない。エントランスの高級感も1番街の方が上。
    1番街は年収800以上。2番街は年収600以上って感じ?

  97. 501 匿名

    マンション群だね。
    1番街はディスポ、エントランス、ゴミ捨て場所、駐輪場がいいかなと思った。

  98. 502 マンション住民さん

    ≫500
    二番街の方が高いんだよ。
    なぜ年収が低いの。

  99. 503 マンション住民さん

    148街区の建設が再開したようですね。

  100. 504 匿名

    三番街タワー建設してるの?
    ららぽーと2とホテル建ててるのかな。

  101. 505 マンション住民さん

    タワーの建設は未定。
    2014年に、商業施設、賃貸棟、ホテルが完成。
    ホテルは、ここのゲストルーム並みの値段設定だそうだ。
    それで、2番街は、ゲストルームなし。

    ここのゲストルーム高すぎません?

  102. 506 匿名

    ゲストルームとホテルと同じ値段なら、ゲストルームの必要性はないよね?

  103. 507 マンション住民さん

    管理組合に提案して、下げてもらいましょう。
    他のマンションでは3000位が平均みたいです。

  104. 508 匿名

    ゲストルームを他のものに変えられないかなあ。
    小学生も遊べる広いキッズルームにするとか。
    公園ないし、子供が多いしさ。

  105. 509 マンション住民さん

    一度値下がりませんでしたっけ?

  106. 510 匿名さん

    ここの値段っていくら?5900くらい??

  107. 511 住民さんC

    ゲストルーム、安くするとろくでもない使われ方するから今のままでもよいかと。

  108. 512 匿名さん

    なるほど納得。値段さげなくていいや。

  109. 513 マンション住民さん

    >502さん

    一番街は悠然としていて優雅な感じ。二番街は先進的でスマートな感じ。
    価格差は感じないけど二番街のほうが駅から遠い分、なんか損している気分になります。
    年収の比較なんて愚の骨頂ですよ(笑)

  110. 514 匿名さん

    価格差じゃなくて、物件自体の見た目の感じが1番街の方が高級感あるでしょ。
    だからじゃないの?

  111. 515 匿名

    2番街の建物、もうちょっと高級感が欲しかった。
    エントランスとかエレベーターホールとか。

  112. 516 匿名さん

    そうなんだよね。もうちょっと高級感欲しかったよね。わかるわぁ。
    でも、1番街がお買い得感満載すぎたのかもしれないから
    あきらめて2番街買いましたよ。中古待ったけど、いい感じのなかった。

  113. 517 匿名

    1番街も何もない段階で買うには割高感があったよ。
    買うのも賭けだったよ。
    住人が住始めて子供が増えてきて、2番街ができて、やっと街らしくなってきた。

  114. 518 匿名さん

    たしかにそうだよね。でも決断して良かったね。
    うちはタイミングが合わなくて見送った口。
    当時から周辺相場よりは相当割高だもんね。キャンパスの三井村は別格だもん。
    周辺より高くて当たり前だわ。

  115. 519 匿名さん

    一番街も二番街も住民はそこそこ満足している感じですかね。

  116. 520 匿名

    一番街の駅から一番遠い棟で駅から徒歩何分ですか?

  117. 521 匿名

    3分くらい

  118. 522 匿名さん

    E棟の敷地まで、電車降りて3分じゃつかない。
    5分以上かかるでしょう。

  119. 523 匿名さん

    電車降りてすぐ測り出したら3分じゃつかないだろうけど改札出たあたりからなら
    3分でいくでしょ。やっぱ1番街近くていいね。

  120. 524 住民さんB

    どんなに酔っても辿り着けます(゜_゜) 守谷まで寝過ごさなければ。。。

  121. 525 検討中です。

    現在、中古・新築両方で検討中の者です。失礼致します。

    安い西向きにしようか、南向きにしようか悩んでいます。

    今までは南向きにしか住んだことがなく、南向きを購入することが当たり前と思っていましたが、
    最近は向きにこだわる人が少なくなったと聞いています。
    また、エコガラスにより、夏の西日も緩和されていることと思います。

    そこで、現在パークシティの西向きに住んでいる方々に、実際の住み心地や、メリット・デメリット、
    買って良かった、買って後悔したなどの意見を聞いて参考にさせて欲しいと
    思っています。

    皆さん、生活サイクルやそれぞれ考えも異なることと思いますが、
    西向きに住んだことがないため、どうか宜しくお願い致します。

  122. 526 住民さんA

    終電で守谷まで行ってしまったときの悲しさといったら・・・
    最近は携帯で必ず目覚ましセットしますよ。

  123. 527 匿名

    まだ守谷で気づくならマシだw

    南がいいだろうけど棟と階数によるところが大きいよ。
    西は西日があるしね。
    1番街は隣の棟が近いから向きより階数じゃないかな。

  124. 528 入居済みさん

    仮に低層であっても、やはり南向きが一番いいと思います。
    A・E棟の東向きも朝日が入って昼型の人には向いていると思う。
    西向きは開けていると眺望がいいですが、西日とTX騒音は何ともしがたい感じですね。
    ちなみに我が家は西向きです。

  125. 529 匿名

    AE東向きは朝型の人限定。
    正午には暗い。
    朝日は健康にいいかもしれないけど。
    南の低層階ならAの前はEがあるし、Eは前に建つ予定。
    Cも低層なら建物かかるかな?
    うちは西。
    西日は悪くない。
    眺望はいい。
    TXは気にならない。
    低層西はわからない。

  126. 530 住民さんA

    A低層ですが眺望はいいですよ。静かですし。満足です。

  127. 531 住民さんE

    TXは気にならないけど西日は避けようがない。屋内の床、壁などの日焼けは多少の覚悟が必要。
    西向きの宿命だと思うけど、うちは日照時間が長くなるとポジティブに考えていますよ。

  128. 532 マンション住民さん

    うちはC高層西です。
    うちも当初選ぶ時南向きにすべきかいなかを相当悩みました。口コミサイトなども相当参考にしました。賛否両論でしたが、西(高層)にして大正解でした。
    ・視界が開けているので日差しは十分明るいです。
    ・夏の西日はバルコニーが深いこともあり、それほど厳しくありません。ちなみに、断熱フィルムなどは貼っていません。逆に冬などは重宝しています。
    ・C棟西向きはTXの騒音を気にされるかもしれませんが、二重サッシなので個人的にはほとんど気になりません。

    ご参考になれば。

  129. 533 匿名さん

    西向きでも人気があるマンションなんですね。二番街も同じ感じでしょうか?

  130. 534 住民さんB

    A、B棟南向きの低層も眺めはいいほうだと思いますよ。
    目の前がセントラルパティオなので余計なものが視界に入りませんから。

  131. 535 匿名さん

    日中は学校に仕事。家族みんなが揃うのは朝だけなので朝日が入る東向きで正解でした。
    家庭環境によってもニーズが違うんじゃないですかね?安全とるなら南向きだと思いますよ。

  132. 536 マンション住民さん

    D棟南西角だけど、冬は陽が入り夏はC棟の陰になってそれほど西日が入らずよかった(でもテレビは見辛い)。
    方角+立地を加味して検討されたほうがよいでしょう。

  133. 537 マンション住民さん

    西日は正直つらい時もある。夏場は一日中エアコン必須。そのかわり冬は暖かくて過ごしやすい。
    床の日焼けは言われてみればそうかもしれないが、あまり気にならない。
    鉄道の騒音は窓を閉めているのでほとんど聞こえない。住みやすいですよ柏の葉。

  134. 538 住民さんE

    E中層南ですが日の入り具合は春夏秋冬いい感じです。眺めは特段良いほうだと思わない。西向きのほうが良いかも。
    意外に気になるのは窓を開けているときの騒音ですね。まぁ一年中閉めているので問題ないですが、光熱費はそれなりです。
    あまり参考にならないかな・・・

  135. 539 匿名

    寒がりの私には西側は正解。
    ミラーカーテンで日焼けは平気だし、高層なのでカーテンはレースしかつけてないw
    静けさが苦手だからTXは気にならない。
    二重サッシも意外とスマートだね。
    高層階の南は最高だろうなぁ。

  136. 540 マンション住民さん

    東向きですが風が強くて、せっかくのソラリウムを活用しきれていません。西向きの方はいかがですか?

  137. 541 マンション住民さん

    昨日みたいな北風なら西向きも一緒です。中庭に面している方はあまり影響がなかった。

  138. 542 入居前さん

    一番街や二番街の中で、テニスサークルはありますか?
    柏の葉公園の庭球場などを利用して40代から60代世代のサークルなどにお詳しい方がいらっしゃいましたら情報お願い致します。

  139. 543 マンション住民さん

    既出だったらすみません。

    昨日テレビで、東京電力の法人向けの電気料値上げに関して特集しており、
    値上げに了承しない場合、3/30までに東京電力に連絡すれば値上げを拒否できる、という内容でした。

    その中で、マンションの管理組合も「事業者」として扱われ、共用部などの電気料金が値上げの対象となりうるとのこと。

    少し調べてみると、対象者は自由化部門で契約している
    「(特別高圧(標準電圧20,000ボルト以上)および高圧(標準電圧6,000ボルト以上)で電気をご契約いただいているお客さま」
    となるようです。


    そこで、賛成・反対は別として
    ・本マンションが値上げの対象か
    ・組合で「了承」について検討されているか
    ・そもそも何KW/hを消費しているのか
    ご存じの方いらっしゃいませんか。

    とりあえず管理センターにTELですかね?


    参考:
    http://www.tepco.co.jp/cc/press/12011702-j.html

  140. 544 マンション住民さん

    でもずっと拒否できるわけじゃないらしいですよね。

  141. 545 マンション住民さん

    もうすぐ冬も終わりますが、結露対策はしていますか?
    複層ガラスはあまり結露しない、って言われましたが
    うちは結構します。加湿器のせいもあるのかな。

    西向きの二重サッシは結露しないみたいですよ。

  142. 546 検討中です。

    皆さんありがとうございます。

    529さんへ
    西日が悪くないとのことですが、どの辺が悪くないですか?

    もう少し詳しく教えて下さい!

    宜しくお願い致します。

  143. 547 検討中です。

    532さんへ

    ありがとうございます。
    ・視界が開けている場合は、午前中日が当たらない時間においても意外と明るいということでしょうか?
    ・バルコニーのお陰で西日が厳しくないとのことですが、夏場だとリビングの何割位位まで入ってきますでしょうか?
    ・エコガラスの遮熱は役にたっていますか?

  144. 548 検討中です。

    539さんへ

    レースのカーテンで夏の西日も大丈夫なのでしょうか?
    ミラーカーテン参考になりました。
    ありがとうございます!

  145. 549 検討中です。

    545さんへ

    ありがとうございます。
    西向きは結露しないのですね!
    結露しているのは何向きですか?

  146. 550 マンション住民さん

    24時間換気はつけてますか?

    加湿器使用していますが、我が家は北向きの部屋も結露せず快適です。

  147. 551 匿名

    換気扇ずっとつけてるのは寒い

  148. 552 検討中です。

    皆さんありがとうございます。

    ところで、Low-e ガラスが標準装備されていますが、
    このガラスに対する評価が無いのが気になりました。

    実際は殆ど恩恵ないのでしょうか?

  149. 553 マンション住民さん

    24時間換気は換気扇をずっと付けているわけではない。我が家は北向きも含めて結露したことないですよ。

  150. 554 匿名さん

    一番街の中古価格は狭い割りに高いですね。南向きで広い部屋を待っているのですが。なかなか・・・

  151. 555 匿名さん

    確かに春先は転勤やらで物件が出回るチャンスだからね。

  152. 556 匿名

    小学校まで、道が開通したら低学年だと徒歩何分くらいですか?

  153. 557 マンション住民さん

    集団登校となると多少時間がかかるかもしれないけど15分くらいじゃないでしょうか。

  154. 558 匿名さん

    ちょうどいい運動になりますね。

  155. 559 匿名

    西側の方、西日はどのくらい当たりますか?
    床は日焼けします?

  156. 560 匿名

    あと、ららぽーとや電車の音や排気ガスはどんな感じですか?

  157. 561 マンション住民さん

    C棟西高層階です。

    どの位当たるかとのことですが、西に向いているのでもちろん西日は差し込みます。個人の感覚なので定量的にはなかなか難しいかと。
    ただ、バルコニーが深いので、謳い文句の通り、まともに日差しがさす割合、時間は深くないマンションよりは少ないはずです。自分も購入前及び入居前は相当悩みましたが、ほとんど気になりません。

    また、騒音の件ですが、C棟西は二重サッシになっていることもあり、ほとんど気になりません。ただ、週末のららぽーとで萌え系のイベントがあるときは窓を開けると野太い男の声がよく聞こえます。不快であれば閉めれば良いだけです。

    バルコニーも広く、ハイサッシなので室内の開放感もあり、眺望も開けていてその上西向きは安かったので、
    個人的にはかなり気に入っています。

  158. 562 住民さんA

    地震保険アンケートって出しました?

  159. 563 匿名

    後付けでバルコニーの敷物ってできるのかな。
    エアコンの室外機があるから無理かな。
    やった方います?
    値段も気になります。

  160. 564 マンション住民さん

    西日は確実に入りますが、許容できる範囲かどうかは個人差があります。騒音も然り。

  161. 565 匿名

    快速の音が煩いよ

  162. 566 住民さんA

    低層階だからでしょ。
    高層階は全く気になりません。

  163. 567 匿名

    中層階です…

  164. 568 匿名さん

    高層階でも電車の音は多少するけど、それに勝る景色があるよ。
    富士山や夕日が最高です!

  165. 569 匿名

    >>566みたいな高飛車な住人、いやだなぁ。
    ここは高層階に高飛車な人が多いの?

  166. 570 住民さんC

    快速って、1時間に2本くらいだっけ?

    上り下り合わせて4本、15分に1回くらい20~30秒くらいで通過していくから

    気になる気にならないは個人差があるかと・・・

  167. 571 匿名さん

    ここは一階上になるに付き10万円程度しか価格差がなかったんですよ。
    20階違っても、200万円の差。今考えると信じられない。
    都内だと1000万位上違います。
    高層階がとってもお買い得だったんです。

  168. 572 マンション住民さん

    価格の問題ではなく低層階そのものを希望する人も結構いましたよね。当時の営業さんから聞きました。
    我が家は中層階ですが抽選のときはドキドキしました。低・中・高層階それぞれ良い点悪い点があります。
    お互いの意見・考えは尊重しましょうよ。

  169. 573 匿名

    うちは何となく中層階にした(笑)
    電車は煩いけど、二重サッシが思いの外よかった。
    エアコン効率がいいし、うちは楽器持ちなんで。
    西日も夏はミラーカーテンするし、元々風が強いから風はいくらでも入ってくる。

  170. 574 マンション住民さん

    高層ですがエレベーター3基あっても中低層より待つ割合が多いのかどうかよくわからない。
    誰か検証した人なんていますか?

  171. 575 匿名

    エレベーターなんてタイミングじゃないの?
    待ち時間長いから、もう一基あってもよかったけどね。

  172. 576 匿名

    ここは風が強くてとても寒いですね!
    寒がりな私に、寒さ対策を教えて下さい。

  173. 577 匿名さん

    うん。寒い。天井高くてリビング広いとそういう落とし穴が
    あったのね。冬は床暖だけでいけるかと思ったけどむりだな。

  174. 578 マンション住民さん

    広いリビング、今年は特に寒かったですね。床暖房以外を初めて使いました。

  175. 579 匿名さん

    今も床暖使ってます。エコ活動してる人に怒られそうw

  176. 580 マンション住民さん

    床暖房はガスですがエネルギーには変わりありませんからね。
    そのぶん電気を節約しましょう!最近は子供たちの方がエコです。

  177. 581 マンション住民さん

    今日の帰りはタフだったなぁ。。。無事着いて良かったと思う。

  178. 582 住民さんA

    今日ほどTXと駅前に感謝した日はないですね。

  179. 583 匿名

    朝は床暖房とエアコンつけてる我が家は…

  180. 584 匿名さん

    今日の暴風ではタワマンは揺れますか?
    会社の高層ビルは揺れるんですよね。

  181. 585 マンション住民さん

    タワーは強風で揺れますよ。気にはならないけど。それより苦労なく帰られたことが幸いでした。

  182. 586 匿名さん

    うちも朝から床暖使ってる。エアコンは我慢してるけどね。
    だって寒いもん!風邪ひいたらエコじゃないから使いますw

  183. 587 マンション住民さん

    BD棟なら、ガスヒーターが使えますよ。

  184. 588 匿名

    過去レスで見かけたけど、生ピアノは本当に大丈夫?
    購入を考えてます。
    防音なくても大丈夫かな。

  185. 589 匿名

    窓閉め切って弾くぶんにはほとんど聞こえてきませんよ。でも大体の場合は防音しますけどね。

  186. 590 匿名

    どの程度の防音を?
    ピアノの先生とかいる?

  187. 591 匿名さん

    ライトテックとかエコパネルとかかな?
    あと防音のインシュレーターつけるとかね。
    お子さんが小さい方やこれからの方も多くいるので、いずれ自分の子供も
    習わせるかもしれないし、ピアノに関してはよっぽど時間帯が非常識とか
    一日中音出して練習するとかでない限り苦情なんてでないと思いますよ。
    楽器可は規約にありますからね。
    一応、両隣と上下にご挨拶してからはじめられたらいかがでしょうか。

  188. 592 マンション住民さん

    入居当時にお隣さんが挨拶に来られましたね。ピアノの音色もかわいらしくて心地いいものです。

  189. 593 入居済み住民さん

    お隣でピアノを弾いているけど、よほど壁の近くに行かないと聞こえませんよ。
    ちょっと離れると聞こえなくなります。

    たまたま壁に寄りかかったりなど。普通の生活では、全く気になりません。
    と言うより聞こえません。

  190. 594 入居前さん

    この春から入居させてもらうことになりました。C棟です。新築の二番街も良かったんですが、たまたま気に入った部屋が見つかったので一番街に決めました。ここに住むのをずっと憧れてました。よろしくお願いします。

  191. 595 マンション住民さん

    594さん、ここの生活は特に春からが気持ちいいですよ。
    今週末は一番街で恒例のイベントもありますので是非参加してください。

  192. 596 匿名

    一番街で恒例のイベントってなんですか?

  193. 597 住民さんB

    一番街みんなの祭りです!

    http://www.kashiwanoha-marche.com/

  194. 598 匿名さん

    結構大掛かりだね。雨降っても決行ですか?

  195. 599 住民さんB

    土曜日、天気予報だと終日雨のようですね(´・ω・`)ガッカリ…

    雨天決行と思われます。

  196. 600 マンション住民さん

    昨年も盛り上がっていましたよね。でも天気は何となく肌寒かったような覚えが。気のせいかな?

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸