横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴィスタシア港北の丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 加賀原
  8. 川和町駅
  9. ヴィスタシア港北の丘
匿名さん [更新日時] 2008-08-30 22:07:00

ヴィスタシア港北の丘

所在地 神奈川県横浜市都筑区加賀原2-2-1(番地)
交通 横浜市営地下鉄3号線「センター南」駅よりバスにて11分・バス停「加賀原」より徒歩1分
東急田園都市線「市が尾」駅よりバスにて16分・バス停「加賀原」より徒歩1分
JR横浜線「中山」駅よりバスにて9分・バス停「加賀原」より徒歩2分
新駅「川和町」駅より徒歩13分(来春開業予定)

鉄筋コンクリート造、地下1階、地上5階建
総戸数 262戸 2LDK〜4LDK
専有面積 65.63m2(6戸)〜98.17m2(6戸)
完成予定 平成20年7月中旬
入居予定 平成20年8月中旬
売主 東新住販株式会社、ヤマウラ企画開発株式会社、共立建設株式会社
施工 飛島建設株式会社



こちらは過去スレです。
ヴィスタシア港北の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-31 09:43:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィスタシア港北の丘口コミ掲示板・評判

  1. 832 契約済みさん

    溶融スラグの混入の正式文書きましたね! 問題なし!とのこと。ひとまず安心しましたね。
    こうゆうことをきちんと報告できる売主や施工業者でよかったです。

  2. 833 入居予定さん

    >831さん

    あ、ホントだ。
    パティオ入居予定なのでようやく我が家のベランダを拝めました(^^)

    完成までもう少しですね!

  3. 834 周辺住民さん

    いまさらながら営業から電話かかってきた。利便性悪いから検討対象外だお....
    決算いつだか知らないけど必死さが足りないと思う。
    抽選今日なわけだし。ま、抽選なんて所詮見せかけ!?

  4. 835 匿名さん

    >834

    検討対象外ならわざわざここに書き込みに来るなよ。。。
    「〜だお」とか、ここは2chじゃないんだからさ。

  5. 836 契約者

    >>834
    つまらないレスですね。周辺住民さんならもっと気のきいた事書いて下さい。
    っていうか検討外なわりに抽選の事とか詳しいですね。
    あらしさんに反応しちゃったかな。

  6. 837 匿名さん

    こういうマンション長い目でみたらカネ喰い虫なんだよね。緑地率高過ぎだと維持費が大変。

  7. 838 匿名さん


    つまらないネタですね。もっと検討者がためになる事書いて、お願いします。

  8. 839 匿名さん

    利便性がいまひとつ。確かに。
    緑地率が高い、維持費が掛かる。確かに。
    でも、それを納得した上で購入する人が多いでしょう。
    その辺りは既にこのスレッドで散々でている話題です。
    利便性重視のひとは駅近くでかつ維持費のかかる緑地等はいらないという選択でよいかと思います。
    ここは、少し不便でも閑静でセキュリティエリア内のプライベートガーデンが魅力と思う人が検討すればよいだけだと思います。

  9. 840 契約者

    9割近く売れているのはマンションが売れない昨今、この物件を支持する人が多いという事。
    今更分かりきった、くだらんデメリットを書き込みして何がしたいの?

  10. 841 契約済みさん

    緑地よりもその他の共有施設にコストを割きたい、利便性がイマイチ、という方がいらっしゃるのは、(書き込みされた当人の真意は分かりませんが)検討者が心配するごく真っ当な指摘だと思いますよ。

    反論こそすれども、ネガティブな意見には荒らしだと目くじら立てるのはいかがなもんでしょう?契約者の板では無く、あくまでも検討板ですから。

    私は駅から徒歩10分以上かかってしまう点は、運動不足解消のためにと割り切って我慢。スーパーなどの商業施設がすぐそばにない点は、車を使ってカバー。でも緑の多さ、周囲の景観や静けさは譲れなかった事からココにしました。

  11. 842 契約済みさん

    デメリット的な意見が出るのは構わないけど、
    コメントの書き方といい、内容といい、
    これまで散々いろんな要素を検討してきた人にとっては
    いまさら感がありありなのでアラシ認定されるんだと思うね。

    去年からこれまで800以上のレスが投じられてきた結果を良く見てほしいもんだ。

  12. 843 契約者さん

    本当に検討しているなら過去のレスを見るのでは、ちょっと読むのが大変ですが。
    それでもって違う視点でデメリットを論じるならいいんですがねぇ。
    まあ建物が出来あがってきたので状況は変わってきているでしょうが。

  13. 844 匿名さん

    私が今契約検討中なら、残室数や値引き状況を知りたくなる。
    抽選日なのに電話が来るって状況は十分役立つ情報。
    反論したい気持ちもわからないではないが、購入前に知りたかった情報は
    どんなものだったか、思い返してほしい。

  14. 845 入居予定さん

    入居までもう少しです。楽しく行きましょ。パティオもできあがってきましたねっ説明会もそろそろ、内覧会がまちどうしいです。引渡しもせまってきましたので引越しの準備なんかもそろそろしていかないと・・いらないものはなるべく処分する予定です!引越しやさんから見積の電話がありました、きてもらってみてもらわないと・・・金額的にはどのくらいなんでしょうね?

  15. 846 匿名さん

    川和町駅の駅ビルが格好よく出来つつありますが、どんなお店が入るのか情報を持っている方はいらっしゃいませんか?

    ちょっとした食料品が買えるお店や喫茶店、本屋やレンタル店などが入ってくれたら嬉しいですが。
    事務所ばかりだとちょっとショック。

  16. 847 匿名さん

    846から続けてすみません。
    co-opについても、どの辺りに計画されているのか(いないのか)ご存知であれば教えてください。
    自転車なら近いのかな?

  17. 848 匿名さん

    引越し代は・・・
    荷物の多い少ないによって全然変わってきますからねぇ・・・
    ただいえることは、午後便もしくはフリーにすると午前便に比べて3割〜4割安くなりますよ。

  18. 849 入居予定さん

    co-opは鶴見川を越えた向こうになるようですよ。(中山の方)
    駅から近ければ利用できるかもと思ったけど、鶴見川の向こうはちょっとつらいですね。

  19. 850 契約済みさん

    入居まで本当にもう少し!と言いつつ、仕事や他の忙しさにもありあまり準備が進んでいないものです。
    個人個人で様々かと思いますが、以前から話題に出ていた、「ローン」「フロアコーティング」「内覧会同行業者」決めている方で、決め手と参考に教えて頂ける内容あればお願いできますでしょうか!?
    自分がサボっているのに申し分けないのですが。

  20. 851 匿名さん

    >>849さん
    ありがとうございます!

    そんなに土地勘がありませんが、中山となるとちょっと自転車では遠そうかな。ヨーカドーか、緑道をせっせとこいでオーケーまで頑張ります。
    もしくは自二輪か原付バイクでもあった方が小回りが利きそうですね。

    そもそもヴィスタシアに自二輪や原付の駐輪場って用意されてましたっけ?月500円ぐらいまでならそっちの方が良いかも。

  21. 852 ご近所さん

    川の向こうのco-opはお店じゃなくって集配センターだって聞きましたよ。

    けっこうヨーカドーのネットスーパーとかが便利ですよ。

  22. 853 匿名さん

    集配センターでしたか。co-opが近くはないと知って多少なりともショックだったので、ちょっと救われました。

  23. 854 匿名さん

    >>851さん
    >そもそもヴィスタシアに自二輪や原付の駐輪場って用意されてましたっけ?
    >月500円ぐらいまでならそっちの方が良いかも。

    40台分あることになっています。1500yen/月です。

    バイクはコストも掛かるし、
    電動アシスト自転車の方が使い勝手が良いかもです。

  24. 855 契約済みさん

    最新号のマンションズに、当物件情報が載ってませんね?

    六会の問題が発覚した際も、該当物件の記載が消えていったことから、ちょっとドキドキしてしまっているんですが?!

    HPは繋がるようですし、特に問題が発生した訳ではないのでしょうか??

  25. 856 契約済みさん

    前にも何週間か載せなかった時期ありましたよ。
    時期が時期だけに心配される気持ちも分かりますが、
    問題勃発と判断するのは少し早計ではないでしょうか。
    六会問題に関してはきちんとした書面で該当しないと報告している訳ですから。

    多分第三期二次の販売が終わって、一息ついているような感じでは?
    もうすぐモデルルームも無くなってしまうので、広告の内容を刷新する必要もあるだろうし。
    個人的な見解ですが。。。

  26. 857 匿名さん

    >>854さん
    教えて頂いてありがとうございます。
    言われてみれば、電動自転車でもいいかも知れない。

  27. 858 匿名さん

    今週末でモデルルームも終わり、マンション内に場所を移すからでしょう。
    広告を見てモデルルームに行ったのに、取り壊されていたのでは話にならないので。

  28. 859 by855

    >>856,>>858さん

    回答ありがとうございます!

    >前にも何週間か載せなかった時期ありましたよ。

    そうでしたか、全てをチェックしていた訳ではありませんが、マンションズを確認してきた中では常に当然のように掲載されていたもので・・・;

    >もうすぐモデルルームも無くなってしまうので、広告の内容を刷新する必要もあるだろうし。
    >広告を見てモデルルームに行ったのに、取り壊されていたのでは話にならないので。

    なるほど、言われてみると納得ですね。
    お恥ずかしい、、失礼しました。

    いよいよ完成時期も近づき、楽しみです!
    何事もなく、皆さんで入居できる日を心待ちにしております♪

  29. 860 匿名さん

    そんなことより飛島の経営状態気にしたら?
    売主が売主だけにアフターサービスの鍵はゼネコンですよ。

  30. 861 匿名さん

    契約者に今さら飛島の事を気にしろといってもね。株でも買ってやれということですかね。(汗)

  31. 862 契約済みさん

    飛島建設と契約を交わした覚えは無いけど、なぜアフターサービスの鍵が飛島にあるの?

  32. 863 匿名さん

    860さんじゃありませんが、860さんが言いたいのは、将来大型修繕をする時に施工するのは飛島だということじゃないですかね?

    実際どうなんでしょう?
    最初に施工したゼネコンが、一生施工物件の面倒を見るんでしょうか?

    仮に修繕する時に都度施工会社を選ぶ場合、その会社を選ぶのは組合?管理会社?デベ?

  33. 864 契約済みさん

    今後、売主と施工主において対応するのは瑕疵が見つかった場合でしょ。

    そのほか、日常的な小さな補修や長期修繕計画に基づく面倒を見るのは管理会社。

    で、当マンションの住民たる管理組合が全ての承認や意思決定を行うということ
    と理解しているけど違ったっけ?

  34. 865 入居予定さん

    基本的にはモノさえ建って検査してしまえば売主やゼネコンの仕事は終わりだよ。

    ただ、建った後に「実は施工ミスが見つかりまして・・・」みたいな時には
    きちんと対応してもらう義務があるから問題はそういうときのリスクだろうね。

    そのほかは今後の管理組合の方針決定しだいで何とでもなる。
    管理会社だって対応が不満であれば替える事ができるし
    修繕計画も住民の総意さえ取り付ければ変更することは可能だ。

  35. 866 862

    これまでは心配無いものと気にも留めていませんでしたが、皆さんのコメントのおかげで大事な話なんだなと認識しました。

    施工に関する瑕疵責任は売主の責任だと理解していたのですが、仮に売主側が対応しない(できない)と判断するような修繕内容であっても、施工会社に体力があればひょっとすれば対応してくれるかも?という事を期待しての>>860さん施工会社重視説だと受け取めました。

    それはそれで楽天的すぎるような気もしますが、この業界では何か起こった時には施工会社の力が大きいというのは常識的な考えなんですかね。

  36. 867 契約済みさん

    恐らく、>>860さんは、
    売主が小さい規模の会社なので、万が一倒産してしまった場合に、
    頼れるのは施工会社だよ ということを言いたかったのではないでしょうか??

    確かに一理あるとは思いますが、ここは住宅性能保証があるので、
    そのあたりは少し状況が違うかもしれません。

    ここのところの不動産不況で倒産に追い込まれたデベロッパーがいくつかあります。
    こうなってくると絶対に倒れないと言い切れるのは財閥系、鉄道系のほんの一握りだけですね。
    ここはもともと売主の規模が小さいため、そういう懸念があり(恐らく売主もその辺を認識していて)住宅性能保証をつけたのではないでしょうか??
    このご時世、これが付いているところに決めておいて良かったと思っています。
    あ、デベにしろゼネコンにしろ、
    倒産はしないのに越したことはありませんよ、当然。…念のため。

  37. 868 契約済みさん

    内覧会が近づいてきましたね。 
    同行業者もたくさんあり、相場も2万円台から6万円台とまちまちで迷いますね。

  38. 869 契約済みさん

    インスペクターに関しては、値段の違いで善し悪しが決まるようなものでもなさそうですし、迷いますよね?
    ちなみに個人でなく業者さんで2万円ってところがあるんですか?

  39. 870 入居予定さん

    銀行から7月上旬頃、本審査通りましたと留守電に連絡があったきり、銀行からもサンクリエイションからも音沙汰無しなんですが、皆さんのところはどうですか?

    無いとは思いますが、優遇が提示されていたものより悪条件になっていたら、違う銀行の審査もお願いしようかと思っていたのですが、もう7月末なので、それも難しいですよね。

  40. 871 入居予定さん

    >867さん

    私も最初から立地環境と価格は最高に気に入ったのですが
    売主の規模が小さいのが唯一の懸念材料でした。
    ただ、867さんがおっしゃるようにちゃんと住宅性能保証も付けてるし、
    売主3社の内2社は建設会社で、ヤマウラ企画開発は1部上場の子会社ですし、
    共立建設もNTT関連ですし、東新住販も売れずに抱えてる物件が全く
    無いって説明を受けて購入を決めました。
    売主が最近バタバタと民事再生申請をしてるマンション専業のデベ
    じゃ無くって、アフターの担当の飛島に万が一の事があっても、
    売主の内の2社が建設会社って言うのは、けっこう心強いかなあって
    今になって思ってます。
    入居も楽しみですし、けっこう前向きな性格なもので(笑)

  41. 872 匿名さん

    うちにも、しつこく電話がかかってきます・・・

    うちは既に他を購入済みという話も4回しました。
    次電話がきたら強く言おうと思っています。

    本当に9割売れているんですかね。
    電話かけてくる割には、購入した話をするとすぐ切ります。

  42. 873 契約済みさん

    >>870さん
    結構前ですが、案内はきてましたよ。
    提携を使わないのであれば、いついつまでにサンクリエーションまで連絡してくださいって。

    提携を使わないと連絡はしておきましたが、じゃあいつまでに決めたら良いのかは私もよく分かってません。

    ただ申込時間金利確定の金融機関もありますので、 選択肢はいくつか持っておいた方が良いと思いますよ。
    せっかく優遇してもらっても、9月の金利が高ければ意味ありませんので。

  43. 874 契約済みさん

    >872
    そんなにいやなら、指定着信拒否にされたらいかがですか? 1戸でも売れ残りがあれば電話で営業するのは普通じゃないですかね。 1万や2万のものが売れ残っているわけじゃあるまいし。
    4回もかかってきたのなら、さすがに番号くらいおぼえるでしょ!

    うちも他の物件からいまだに電話きますよ。そのなかでも購入したことを告げたのにもかかわらず、しつこくかかってきた番号はすべて着信拒否してます。

  44. 875 契約済みさん

    >869さん

    同行業者で、交通費別で100平米まで2万9千円ってところがありましたよ。しかし、よく読んでみるとレーザーなどで壁などのゆがみをしらべたり、ホルムアルデヒドの測定など、特別な機器はいっさいつかわないそうです。 5万、6万が相場とはいいますが、サービスの対価としては、若干便乗ぎみかなと思うので、こちらに頼もうか検討中です。基本的にデベや施工会社との交渉は自分で徹底的にやるつもりなのでw
    同行業者のことを英語でインスペクターっていうんですか?

  45. 876 匿名さん

    >>875さん、情報ありがとうございます。869です。素人考えでレーザーはあった方が安心感がありますが、その価格は安いですね。惹かれます。

    私は業者自身でブログを書いていらっしゃるところから、納得できる検査をやっていただけそうなところを探しているところです。

    「業者さん」「同行業者」などと呼ぶのも少し気の毒なような気がしていたところ、ご自身を「インスペクター」と称される業者がいくつかあり、そう呼ばせてもらってます。

  46. 877 契約済みさん

    >876さん

    確かにインスペクター(さっそくつかわせてもらいます)は料金に比例するわけでもなく、未知数な業種ですよね。 普通の人は人生で内覧会なんてものは、せいぜい1回か2回くらいのもんですから、経験することや見る目を鍛えるなんてこともできませんからねぇ。

    ちなみにこちらのURLです。
    ttp://homeage.net/ryoukin.html

  47. 878 匿名さん

    >870さん
    基本的に本審査が通ったら、あとは自分から銀行に連絡してローンの契約をします。
    あくまで自分と銀行の話なので、デベは関係ありませんよ。

  48. 879 契約済みさん

    今日、入居者説明会でしたね?!

    皆さまお疲れさまでした。

    どうでした?
    何か気になった点とかあった方いらっしゃいますか?

  49. 880 匿名さん

    お疲れ様でした〜
    気になったこと…
    管理組合役員選出でやけに階数に偏りがあったことが気になりました。
    偶然ですかね?

  50. 881 契約済みさん

    偶然でしょ。というかなんもないでしょ?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸