横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ベリスタタワー東戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 川上町
  8. 東戸塚駅
  9. ベリスタタワー東戸塚
申込予定さん [更新日時] 2008-09-22 21:47:00

すごく興味があります。
いろいろ意見交換をしましょう。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-19 21:13:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    購入希望の人は1分以外に魅力はあるのでしょ?しかし今のところボロクソですが妬みもあるし
    時間が過ぎれば好転???

  2. 202 近所をよく知る人

    駅直結で自走式駐車場、ゆったり設計、老後余裕がある団塊さんたちには
    最高の条件?ラッシュも関係ないし。

  3. 203 匿名さん

    >>201
    すぐ上にあるじゃん!!

  4. 204 匿名さん

    免震オール電化は今はタワーなら普通でしょ

    201さんと同意見あと他に何かあるの?

    すぐ側に高層が建たない事位かな?

  5. 205 匿名さん

    >>204
    必死ですね…(;´Д`)

  6. 206 匿名

    タワーには免震を望みたい。東口に免震タワーは一本もない。

  7. 207 匿名さん

    実はそうなんだよね。
    特に東口最後のパークタワーでは「ツインウォール構法」なる耐震構法を採用して
    最先端と自画自賛していた熊谷組だが、結局、ツインウォール構法はあれ一本だけ。
    結局、耐震をいくらいじっても不十分という結論に達したんじゃないの?

  8. 208 匿名さん

    >>191
    新一さんというのは本名は「福原政二郎」さん。
    「福原政二郎」でググってみれば分かる。

  9. 209 匿名さん

    この会社、確か、平塚や東神奈川の駅前にも、しょーもないタワー作ってたよね。
    タワー物件は苦手なのかな?
    低層では、結構いい物件もあるのにね。

  10. 210 匿名さん

    モデルルーム行った方教えてください。
    天井の高さ、バルコニーの幅はどれくらいでしたでしょうか?

  11. 211 物件比較中さん

    静かになっちゃいましたね…。
    ここ色々と風当たりが強いようですが、
    モデルルームに行かれた方いらっしゃいましたら、感想などお聞きしたいです。

  12. 212 物件比較中さん

    わたしみたいなド田舎人が東京近郊マンションに住めるんだのイメ−ジを多少与えてくれる所詮
    田舎のマンションかな?タワ−タワ−駅近駅近免震免震どこにもありますよね。特色無し・・
    有った・・気取った割高価格。バッサリ バイバイです。

  13. 213 匿名

    買えない所得の人があーだこーだ言っても・・・。
    免震でもないタワーの立場は一体どうなる。それで満足している人も東口には1200世帯もあるというのに。

  14. 214 匿名さん

    213さんはモデルルームに行ったのでしょうか?

    オープン前から上質さを売りにしていたので、期待感いっぱいでモデルルームに行きました。
    もちろんその分の価格は見込んだうえで。

    しかし・・。仕様と価格の釣り合いが取れていれば別ですが、
    モデルルームに行けば、仕様と価格が釣り合っていない(価格に使用がついてきていない)
    ということがわかりますよ。

    買えない所得の人が、というよりは、あの仕様ではこの価格は高いといわれても仕方ないというか、そう思う人が大半ではないかと思いますが・・。
    本当に立地だけで強気な商売していると感じてしまいました。

    最高の上質さをうたうなら、とことん貫いてほしかったです。

  15. 215 周辺住民さん

    個人的には、(買いませんが)ここが高いとは思わないです。
    価格は個人の主観より相場で決まるものであって、
    今現在、この程度で割高といってるのは地価とタワーマンション事情を
    あまり理解されていないような…
    ただの嫉みかもしれないけれど、
    実際どうなんでしょうか?

  16. 216 匿名さん

    214じゃないですが、215さんがそう思うならそれでいいんじゃない?

    高いと思う人は買わないだろうし、思わない人は買うでしょ。それだけのことです。
    (絶対値じゃなく、立地、仕様その他の条件に対し、コストパフォーマンス的に妥当であるという意味でね。)

    でも、広告の初期からずっと「Limited」を掲げ、「限られたものだけに与えられた贅」を謳ってるわりには、仕様的にはごくごく普通だったと思いますよ。高級感とはほど遠いものでした。

    資金的には余裕だけど、この仕様では躊躇してしまうって人、結構いるんじゃないかなぁ。

  17. 217 匿名さん

    >>215

    価格とは、需要(個人の主観の集合体)と供給で決まるものです。
    いくら原価を積み上げて、100万円で売らないと利益がでない品物でも
    買い手が無ければゼロ円です。

    214にあるように、モデルルームを見れば、ほとんどの人が同じ感想だと思います。
    私は、半額でも欲しいとは思いません。
    なぜなら、半額の4000〜5000万円出すなら、パークヒルズの3000万円台
    の中古を買って思いっきりリフォームするか、パークヒルズの低層棟を買った方が、
    個人的な満足度が高いから。

  18. 218 匿名さん

    216に激同。
    キャッチフレーズと実態が乖離しすぎ。
    せめて、南面と同じデザインで東西南北4面設計してたら、ここまで言われなかったと思う。
    西口からの景観が外廊下、外階段丸出しで貧乏臭さすぎる。

  19. 219 匿名さん

    買う買わないは別として、金額に対し内容があまりにもお粗末です。
    儲けばかりに走らないで内装を良くすれば会社の信頼感も得られるのに。
    会社を選んで買うことも大事ですね。
    西口に初めて建つタワーだから期待してたのにガッカリです。

  20. 220 匿名さん

    外階段は覆われますよ。
    東京・首都圏 未来地図'08最新版という本にイラストが載ってます。

  21. 221 匿名

    まだモデルルームには行けていませんが・・・
    HPで見る限り、素敵じゃないですか!!!Cタイプがいい感じです。
    高そうですけど。

  22. 222 匿名さん

    期待が大きい分、失望も大きいから、上のような反応になってるんだよね。
    まあ、これまで普通の賃貸で暮らしてきてマンション購入が初めてで、他のモデルルームも
    あんまり見てない人なら、ドアノブの革張りとか、寝室のカーペットの小道具で騙されるかもね。

  23. 223 周辺住民さん

    バッサリバイバイ、内容お粗末、、仕様と価格が合っていない、キャッチフレ—ズと実態の乖離
    小道具で騙されている・・・・・西口タワ−として注目していましたが散々ですね。上大岡タワ−に
    シフトしているのでしょうかね。向こうでは東戸塚と比較してくれるなの雰囲気ですが。

  24. 224 匿名さん

    東戸塚という街全体の価値向上につながると期待していたのですが。
    資産価値は、街全体のイメージ(人気)によるところが大きいので、
    ランドマークとなりうる立地の建物の影響は大きいと思います。
    東口住民にとっても残念です。

  25. 225 匿名さん

    ところで、1・2階が商業施設、3〜9階がオフィスになるという話ですが、テナントの選定は進んでいるのでしょうか。入るテナントによってマンションのイメージも変わってくると思います。
    また個人的な意見ですが、商業施設を4階くらいまでに拡大すると更に活気が出るように思います(許可や天井の高さの関係上、難しいのかもしれませんが)。

  26. 226 物件比較中さん

    13日にモデルルーム見てきました。
    エアコンが最悪です。なんであんな目に付くような配管にするのだろうか?
    お姉さんに聞いたら、『エアコンは言ったのですが・・・』
    なんだ ・・・ って? いまどき配管は隠れているのが普通なのでは?
    モデルルームだけではなく、本物のエアコンも同じです。との事

    リミッテッドはどういう意味だ?限られた変体が買うマンションって言う意味か?
    せっかく買う気でいたのにこの金額なら一軒家買えるからそちらにするよ。

    皆さんも細かい所を見た方がよいですよ!

  27. 227 匿名さん

    >225
    1階が東急ストアで、2階が有隣堂だったと思います。
    あと飲食店などが入るみたいですね。
    オフィスはまだ未定とのことでした。
    確かにオフィスより商業施設が充実してくれた方が、住民は助かりますよね。


    そういえば、ここって各フロアにゴミ置場ないんですか?

  28. 228 匿名さん

    >そういえば、ここって各フロアにゴミ置場ないんですか?

    各階どころか、建物の外にでないとないですよ。
    雨や風の強い日、寒い日なんか大変ですね。
    すごいリミテッドだよね。

  29. 229 匿名さん

    ゴミ置き場は1箇所って聞きました。
    各階にはないそうです。
    タワーは各階にあるところが多い(あくまで多いでないところもありますが)と
    聞いていたのでちょっとビックリしました。

    あと、エアコンも天井に据付(ビルトインでしたっけ?)だと思っていたら、
    壁にどーんと付いていました。
    各居ならはともかく、LDくらいはすっきりと天井に据付のものだと思っていたので、
    こちらもビックリしました。

    どちらにしても、リミテッドとは遠いものに感じてました。
    どういうつもりでリミテッドと謳っているのか・・。
    ぜんぜん違うじゃん!っていうかんじで。

  30. 230 匿名さん

    飲食店は多分Uno Nuovoが復活すると思う

  31. 231 匿名さん

    >>217
    パークヒルズは駐車場がなあ。根本的に駐車場が足りない。
    従ってあそこは外部駐車場というのが前提になるからね。
    正直、機械式駐車場でも何でもいいから駐車場を増やせよと思う。
    それをしないのは管理組合が無策。

  32. 232 匿名さん

    下心だして故意に販売時期遅らせ、強気セールスに強気価格。仕様も最低でメニュープランも少なく消費者を**にした販売だとおもいます。下落が続く、タワーマンションの中古相場。私はここはNoです!

  33. 233 タワマン経験者

    悪いところもあるようですが、良いところを敢えて挙げるなら・・・
    ・角部屋が変な形ではない (斜めは使い勝手が悪い上に狭く見えます)
    ・風通し良さそう (窓のない部屋、最悪です)
    ・免震(絶対必要!)
    ・駅に近い
    ・眺望最高!!(タワーでお見合い、悲惨です)

    しかしゴミが外なんて駄目ですね!!!
    某タワーのように各階にダストシュートがあっても、くっさーーーー!!!っていうのよりは衛生上よいのかもしれませんが。

    変な形の部屋に住んだり、ゴミを雨の中外に持っていくことを考えたら戸建のほうが良さそうですね。高すぎだと思った上品濃の戸建が良く思えてきたりして・・・

  34. 234 匿名さん

    カラーセレクトが、一般のタイプで2タイプ、お高めの部屋のタイプで2タイプありましたが、
    工事が進んでいて15階以下の部屋はセレクトできないとのこと。

    販売時期を遅らせるのも、買主にとって影響のない範囲でなら文句も言いませんが、
    売主の勝手で販売時期を遅らせたのに、そのために工事が進んで、カラーセレクトもできない
    なんて、本当購入者を**にした対応だと思います。

    中古、または、新築でも販売開始して時間が経った頃にモデルルームを訪れたなら
    それも仕方ないかとも思いますが、新築でしかも事前開催の際でも間に合わないって
    どういうことですか?

    それに、たいていのマンションでは間取りも基本プランのほかに、変更プランの提案が
    1つや2つあるのが普通だと思いますが、ここは一切そういうのもありませんでした。
    カラーですら選べない状況なのだから、施工の変更なんてますます無理ですよね。

    新築で買うのにここまで制限され、それでもよかったら(すべて受け入れて)買ってね
    的な販売。

    せっかく期待していた西口のタワー。
    価格の話しもありますが、その他対応面でもかなり不満有り!です。

    藤和さん、もしも見ていたら考えてみてください。
    あまりに購入者のことを考えていない販売だと思いませんか?
    イメージダウンもいいところです。

  35. 235 匿名さん

    こういう消費者を大切にしない会社は早晩つぶれますよ。そもそも、こんな会社から一生もののマンション買ったら、アフターケアが心配でしょうがありません。

  36. 236 匿名さん

    皆様の感想を拝見すると、さんざんなマンションみたいですね。
    鶴ヶ峰のタワマンの二の舞的な感じですか?
    期待していただけに、モデルルーム行く気が少し失せちゃいました…。

  37. 237 匿名さん

    時間の無駄だから、MRに行かない方がいいよ。

  38. 238 匿名さん

    私もここを買おうか悩んでいましたが、
    ここの値段なら、一戸建ての方がいいですね。
    子供のことを考えても高層マンションよりは、やはり一戸建てだし。

  39. 239 いつか買いたいさん

    私も、時間の無駄と判断し、来週の見学キャンセルしました。今回は見送りです。

  40. 240 賃貸住まいさん

    ここで悪口書いてる人たちって、本当に悩んでいた人なんですかねー

  41. 241 物件比較中さん

    以前にも投稿しましたが大半が同様意見で見限りが正解だったと思っていますが入居希望者もこれほど悲観的スレでは腰が引けてしまいますネ。240さんも解釈に苦しんでおられるのでしょネ。

  42. 242 購入検討中さん

    駅1分ということもあり、都内通勤圏内であることから検討していましたが、この価格なら豊洲やら有明のタワマンも買えてしまいますね。
    やはり一度つぶれかけたデベだとこんなもんですかね。
    支援していたメイン銀行もつぶれかけをデベ同様に助けられてましたしね。

  43. 243 匿名さん

    >>240 さん

    234ですが、うちは首を長くしてモデルルームOPENを待っていましたよ。
    もちろん早々から会員登録もして。

    でも、234の中ではカラーセレクトの話を出しましたが、その他の面でも
    リミテッドというコンセプトとも、価格とも見合ってないと感じる部分が多くあり、
    とてもガッカリして帰ってきました。

    東戸塚という街も気に入っているし、駅1分という立地は魅力的だし、
    まして上質感をうたっていたので、すごく愉しみにしていたのですが、
    やはり立地だけでは決められない・・。

    残念ですが、見送ることにしました。
    またいちから候補地探しです。

  44. 244 匿名さん

    まず会社がしっかりしてないと良い建物は建たないと言う事ですね。
    期待してただけに凄く残念です。

  45. 245 匿名さん

    三井か三菱が、西口全体をオフィス、商業施設、住宅と一体で再開発してくれればよかったのにね。

  46. 246 ご近所さん

    そんなに悪いですかねえ?
    ここに書かれている方の中にはがせねた流してる方もいますよ。
    実際、ゴミ置き場は雨に濡れずにいけますし。まあお金持ちの方はきっと
    買いますよ。あまり極端な中傷は妬みにしか取れませんよ。
    私も買えませんが。

  47. 247 匿名さん

    私も本気で検討していた一人です。
    ですが、実際モデルルーム見ての感想は上で皆さんが書いてらっしゃることとほぼ同じです。

    確かに「それほど悪くないのでは?」とおっしゃる方もいるでしょう。立地的には良い条件ですから。ただ、では立地だけで選ぶかと言われればそこまで踏み切れませんでした。

  48. 248 匿名さん

    いろいろ言われているが、藤和不動産というのは
    土地オーナーにとっては悪くない会社なんじゃないの?
    こういうのは土地オーナーにとってどういうメリットがあるかだからね。
    三井や三菱に話を持っていけばいいというものではない。
    しかも○○さんにとっては現実にフォートンを成功させてくれた会社だからね。

  49. 249 匿名さん

    藤和不動産は高層タワーはあまり手がけてないんですかね。
    駅が近いだけで購入する方も多いいと思いますが
    私は駅から近いし買い物も便利で良かったのですが
    内装を重視したので迷いましたが今回はやめました。
    建物が良いとか悪いとかではなく金額に見合ってないと
    思いました。

  50. 250 匿名さん

    みなさん 厳しい意見多いですね。
    肯定的なご意見お持ちの方はいらっしゃらないのでしょうか?判断に迷いが生じてきます。

  51. 251 匿名さん

    248さんの○○さんと言うのが とても気になるのですが・・・。差し支えない程度でおしえてください。

  52. 252 匿名さん

    1.オーロラモールをまっすぐ抜けて環2を渡ったところにある「福寿観音」
    2.西口、横浜新道沿いにある「東戸塚観音」
    この2つを訪れれば○○さんが誰かは分かる。
    いずれにしても東戸塚では神様扱いの人ですね。

  53. 253 購入検討中さん

    私はそんなに悪いとは思えません。強いて言えば、駅前の複合マンションにしてはセキュリティーが甘い、ごみ場所、この構造の外廊下の場合外廊下面の部屋は昼間でも電気なしに生活できないこと、エアコンが天井植え込みでないこと、値段設定が1.5割ほど高すぎる。ぐらいでしょうか。

  54. 254 買いたいけど買えない人

    ラグジュアリータイプの角部屋でなければ駅1分ならそんなに高いとは思いません。
    クレアホームズ、駅徒歩4分でも坪250万弱してますから。。
    東戸塚の駅近物件全体が上がっているのです。

  55. 255 匿名さん

    >253
    >私はそんなに悪いとは思えません。強いて言えば
    >駅前の複合マンションにしてはセキュリティーが甘い
    >値段設定が1.5割ほど高すぎる。ぐらいでしょうか。

    十分マイナスだと思うが...253にとっては、セキュリティーが甘かったり、価格が1.5倍だったりしても、それは些細なことなんですね。人それぞれだなぁ...

  56. 256 匿名さん

    「1.5割」と言っているのを「1.5倍」
    これはわざとだろうな。
    自説を主張するためとはいえちょっと印象悪いな。
    いくら何でも1.5倍もは高くはないよ。
    1億の部屋の妥当価格は6700万?それはない。

  57. 257 購入検討中さん

    土曜日に見学に行ってきたが、suiteタイプって何がsuiteなのか、プレミアムタワーって何がプレミアムなのか。わからん!付けたいだけじゃん。
    どの道、みかけだけなら倒産しそうな会社のブランド名をマンション名の冠にしないで南横浜プレミアムタワーとかにすればかっこよくない?10年後倒産していたら、あーあのマンションのデベって倒産したよねって資産価値にも響くんじゃない?
    ただ、否定的な意見が多いなかであえていい面を挙げると、
    1.天井が高い(窓は小さいが…)
    2.角部屋の換気も十分考えてる
    かな・平置き駐車場は人それぞれで、億に近いマンションを買う人はかなり高級な車に乗っている人が多いだろうから、駅前駐車場ということも加味して、むしろ安心で汚れないタワー型駐車場の方がいい人が結構多いかも。

  58. 258 匿名さん

    杞憂。てゆーか妄想に近いね。倒産なんかしないよ。

  59. 259 匿名さん

    「南横浜」ってかっこわるいな…。自走式駐車場って屋根あるんですよね?
    MRに行って聞けばいいんでしょうけど。

  60. 260 匿名さん

    >259

    自走式駐車場は、屋根なしの区画も結構ありましたよ(全体の1/3=50台分くらい)。

    当然、屋根あり/なしで料金差はつけてあると思いますが、ここはお金持ちさんの購入が多いと思うので、駐車料金は気にしないからとにかく高価な愛車が汚れないことが優先なのに、抽選に外れてしまったら悲惨ですよね。雨風の日の乗り降りも大変だし。
    (住戸価格が高い順に好きな場所選んでいくシステムだったりして)

    どうせなら、地下側を住民用にして、屋上側(屋根なし)を店舗/事務所用にすればいいのにと思いました。

  61. 261 匿名さん

    >260さん
    レスありがとうございます。LIMITEDなのに青空駐車場はきついですね。
    本当の贅沢(屋根付き駐車場)は限られたものであるということなんでしょう。

  62. 262 匿名さん

    限られたものが買ったマンションなのに、その中でもさらに限られた人を絞って
    その人だけが屋根つきを与えられるということなのでしょうか・・・

    なんかちょっとヒドイ話ですね。

  63. 263 匿名さん

    >261,262さん

    260です。
    (住戸価格が高い順に好きな場所選んでいくシステムだったりして)
    と書いたのは想像で書いただけですので(モデルルームに行った時は聞かなかったので)、実際は抽選かもしれません。誤解のないようにお願いしますね。

    でも抽選だとすると1億の部屋を買う人も、屋根なし駐車場になる可能性があるわけで、それはあんまりだなぁと思った次第です。

  64. 264 住民さんE

    場所は平等に抽選だそうです。でも、ポルシェやベンツのSクラスが青空駐車って結構オーナーにとってはきついよね。このマンションはベンツやポルシェなら結構いそうだよね。それに、駅前マンションなのに、駐車場の入り口は鎖ゲートのみしかも店舗用駐車場とは簡単な仕切りしかないみたいですから、誰でも簡単に入って来ていたずらされるんでしょう。管理が甘いと駐車場で高校生たちが、たむろするなんてことにもなりかねません。

  65. 265 匿名さん

    億ション近い価格を出せば駐車場は優先で付いてるところが
    多いいのにここは抽選なんですか?
    入居者専用だけはシャッターにしてあげれば良いのに。
    駐車場が屋内でシャッター付きで雨に濡れなければ多少価格が高くなっても
    その方が購入者にとっては防犯にもなるし安心で便利だと思う。
    買う側の身になればその位解ると思うが・・・

  66. 266 匿名さん

    買う側の身になれば、こんな貧乏臭いマンションは作らない。

  67. 267 匿名さん

    貧乏くさいかどうかはなんとも言えませんが、
    買う側の身になってないな、と感じる部分は多々ありました。

    駐車場(全戸分屋内にしてもらいたかった)、
    外廊下(高層で遮るものがない場所であの設計では雨風の強い日の廊下は
    大変なことになります)、
    リミテッドと掲げているのに、それに対しての仕様の低さ・・・
    素人でも察しがつくようなことで、どうしてプロなのに考えが考えのおよばないんだろう?
    と感じる部分が多くありました。

    我が家がモデルルームを訪問したのは早めの時期でしたが、反響はどうなんでしょうね。

    せっかく場所はいいのに、いいところは場所だけみたいなマンションになってしまって
    とても残念です。

  68. 268 周辺住民さん

    外階段って...
    どう見ても仮設にしか見えないわけだが...

  69. 269 匿名さん

    >268

    そう。確かにあの階段はどう見ても仮設にしか見えないですよね。

    しかし、図面にもあの場所に階段があるのです。
    ・・・ということは、最終的にはあの階段は同じ位置に違うものを付け替える?LIMITEDなヤツを?

  70. 270 匿名さん

    外階段のように見えても今だけでいずれ内廊下になると思います。台風の時や
    雨風の強い時には特に高層階は危険ですから完成時には変わってると思いますよ。

  71. 271 匿名さん

    あの階段は仮設じゃありませんよ〜〜〜

  72. 272 匿名さん

    もし仮設の階段じゃないとしても外階段じゃないよね〜?まさか?

  73. 273 268

    商住複合のマンションの場合、不特定多数の方々が出入りしやすいので、
    あまりリスクをとらないはず。(転落の理由はいろいろありますから…)
    飛び降りやその他、いずれにしてもそんなことがあったらそのマンション
    の資産価値の低下は計り知れない。
    なので、普通はそうはならないようにするはずですが…

    確かにこの前見たときは階段だけ先に上がっていたけど、常設の階段でそんな
    工法ないでしょう。それとも、熊さんの新しい工法かな???

  74. 274 匿名さん

    もらった図面にもあの位置に階段あるけどね。

  75. 275 匿名さん

    じゃあ後でふさぐんですよ〜きっと。

  76. 276 匿名さん

    外廊下のタワーなんて普通にあります、ゴロゴロ
    あの仮設みたいな非常階段は仮設じゃありませんよ
    図面見てください
    これから壁を取り付けるなんてありませんよ

  77. 277 匿名さん

    立地がとても良いのですが
    悩みます。

  78. 278 匿名さん

    >外廊下のタワーなんて普通にあります、ゴロゴロ

    じゃあ、限られた贅じゃないね。
    いくらセールストークっても、キャッチフレーズとのギャップがね〜。

  79. 279 匿名さん

    やっぱりいろんな面を考えてみても、
    行き着くところはコンセプト&価格に対して実物(仕様)が見合ってない
    っていうところなんですよね。

    購入者としては、それだけのコンセプトや価格をだすなら、
    それに見合った内容のものを造ってもらいたいものですし。

  80. 280 購入検討中さん

    私見として、もう少し安ければと思います。
    客観的に見てもやはり割高なのでしょうか?
    東南や南西の角住戸ではいくらくらいが
    適正価格だと思いますか?現状8000後半〜
    1億くらいですよね。

    駅徒歩4分のクレアの最上階約96平米の部屋が
    8000切るくらいと聞いていました。
    確か売れたはずです。

    中古や売れ残りでは、希望にマッチする
    部屋が出るとも限りませんので、あとで価格が
    下がったとしても条件に合わない部屋では
    違う意味で買えないです。

    東口のパークタワーでは90平米超の中古物件は
    なかなかでてきませんね。

  81. 281 匿名さん

    やっぱ、ちょっと高いなぁ。。。

    せめて、上大岡なみにしてくれればなぁ〜。。。

  82. 282 匿名さん

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/
    首都圏マンション・本当の資産価値【第2回】

    ここのデータだと、パークタワー東戸塚の中古成約価格実績は、坪248万円ってなってるね。
    まあ、条件のいい部屋なら坪260万円くらいいくと思うけど。

    ほぼ同等の条件の部屋なら、ここ(坪280万円)とパークタワーの中古(坪250万円前後)、
    どっちが買いですかね。

  83. 283 匿名さん

    >282
    >ほぼ同等の条件の部屋なら、ここ(坪280万円)とパークタワーの中古(坪250万円前後)、
    >どっちが買いですかね。

    うーむ、でもパークタワーの中古って、ほとんど出ませんよね。

    どうしても東戸塚&駅近がいいって人は、確実に手に入れるにはベリスタに決めるしかないのかもしれませんね(もちろんベリスタでも抽選というの壁はあるが...)

  84. 284 匿名さん

    ここかなり苦戦してるみたいですね。
    電話攻撃がすごい。

  85. 285 匿名さん

    ↑嫌だな。。。MR行っちゃったよ。。。NoKAご馳走様でした。。。

  86. 286 購入検討中さん

    明日が要望書締め切りですすね。
    私は東戸塚限定で探してきましたので、ここまで
    駅近の新築物件は今後たぶんでないでしょうから、
    入れておこうと思っています。

    東戸塚の駅近にこだわらないのであれば
    見送りもありだとは思います。

  87. 287 匿名さん

    要望書の締め切り明日(時間的には今日)ですよね。

    我が家も東戸塚希望で物件探しをしていて、ここには去年から期待していて、
    事前案内会OPEN後すぐにモデルルームに行きました。

    ですが、残念ですが要望書は見送ることにしました。

    理由は、やはりこれ以上の駅近はないと思うので、捨てがたい部分もあったのですが、
    いままでの話の中でも出ていますが、いくら駅近とはいえやはり価格が高すぎるかと・・

    永住する予定の方にはあまり関係のない話になるかとも思いますが、
    我が家の場合、購入の際には(特に現時点で具体的な話があるわけではありませんが)、
    将来は転売することを判断基準の1つにしています。
    そう考えたときに、ここはいくら場所がいいとはいえ、それでもこの値段での購入では
    売却時の値崩れは大きくなる心配が否めないと考えてしまったからです。

    普通で考えたら、駅近だし、南向きメインだしと好条件もたくさんあるので、
    中古でも値崩れの心配はなさそうなんですけどね。(多少強気な値段で出しても)

    ただ、東戸塚はちょっと特別かなと。
    駅の向かいにはタワーが4棟も。
    将来、これがすべてライバルになることを考えると、
    この値段では将来の売却は苦戦するかなと、そう思ってしまったのです。

    286さん、もしもこれを読んで気分を悪くさせてしまったらごめんなさい。
    あくまで個人的な考えなのでそういう人もいるんだ、くらいで読んでくださいね。

    もしも、売れ残って少しでも値下げがあったらそのときは再度検討したいと思います。
    まぁ、値下げなんてないでしょうけどね。笑

  88. 288 購入検討中さん

    287さんどうぞお気になさらずに。
    買おうとする人もいれば、見送ろうとする人も
    いるのは当たり前ですし、理由も人それぞれ
    でしょうから。
    それに要望書は入れても、契約書に判を押すまでは
    出費なくしてキャンセルできますし(笑

    あと私も資産価値については重要な要素として
    考えています。
    確かにこれから先しばらくは市況全体がネガティブな
    見通しとならざるを得ないですね。
    ただ、これから供給される物件もすでに高値?で
    仕入れ済みの土地に建てていくわけですから、
    単純に割高な物件か、間取りを狭くしたり・天井を下げるなど
    相応にコストダウンされた物件になるかするでしょうから、
    それはそれで悩みは尽きないのかなあと。
    ベリスタが売れ残って、値引きされた住戸が
    でて、それが希望に合う部屋だとすれば、うまみは
    あるかもしれませんね。
    買えないリスクも背負いつつ待てる人は強いと思います。

    あと、パークタワーのいい部屋を売り出し
    時に買えた人もある意味勝ち組なんですかね。
    (パークタワーは85平米で最近出物がありましたね。
    あれは売れたのかなあ。)

  89. 289 匿名さん

    パークタワーの新築時に、坪単価200万円前後で買った人が勝ち組です。

  90. 290 匿名さん

    そうですね。
    でも過去には戻れないので、今後可能性のある範囲で話さないと面白くないですね。

    ちなみにパークタワーの85平米はまだHPに載っているので
    売れていないのではないでしょうか?

  91. 291 匿名さん

    http://www.livable.co.jp/rue/1/CVV084007.php3
    6500万円(坪250万円)ですか。

    ベリスタの価格と比べると、これでもお得に感じてしまうのが恐い。

  92. 292 匿名さん

    ベリスタがどれだけ割高かって証証明しているみたいですよね・・

  93. 293 物件比較中さん

    豊洲の住友ツインタワーが坪280万円という思わぬ安値(といっても住友らしからぬ、という意味で)で売り出しましたね。
    住友が根を上げるくらいだから不動産市況の低迷も根深いのかもしれません。
    以前こちらを検討していたのですが、完売するといいな、と思っています。

  94. 294 匿名さん

    パークタワーの中古とやらだが・・・3階じゃないか。価値なし。
    こんな強気価格で売れると思っているのは売主だけだろうな。
    あそこの3階じゃ駅から歩くと下にもぐらなくてはならないし。
    窓を開ければコナカよりも低いし。毎日トホホ気分になるわ。

  95. 295 購入検討中さん

    このあたりにこだわってなければ豊洲などでもOKだと思いますが、いろいろ事情があってここや戸塚あたりで駅3分以内の物件を探してる人にはいいチャンスかなあと思っています。このまま見送ってるうちに原材料の高騰や消費税上昇などでますます買いにくくなることも考えられます。値下がりといっても駅近はそう下がらず駅から遠い物件が下がっていくという2極化が進むのではとも思っています。やはりその人その人によりタイミングがあり、今逃しても、自分にとって条件の良い物件がタイミングよく出てくるとは限りませんから。。。
    ただ投資が目的の人はまた考えが別だとは思いますが。。。
    あと東口タワーにはない免震というのもポイントは高いんですよねー
    だって大規模修繕が必要になれば値上がりした分など消えてしまいますから。

  96. 296 購入検討中さん

    豊洲の坪280万は、平均なのですか?
    それとも特定のお部屋でしょうか?
    後者なら、部屋向きや階について知りたいです。

    ちなみにパークタワーの坪約250万という相場は
    昨年暮れに出た9F南向きの部屋の取引事例から
    出てきたのではないでしょうか?
    そうだとすると、もっと上層階の部屋なら
    坪単価もあがるのかなと。

    ベリスタは10Fからですし、新築であることや
    仲介手数料も発生しないことを考えると
    パークタワーの中古部件購入と実質的に比べた際には
    必ずしも割高とまでいえるかわからないところもありますね。

    もっとも昨年暮れよりマンション市況は悪化しており、
    そのことが織り込まれていないとは感じますが。

  97. 297 匿名さん

    豊洲は中層階の平均みたいですよ。

  98. 298 匿名さん

    パークタワーの中古は開口部狭すぎ!!

    まさにうなぎの寝床ですね…。

  99. 299 購入検討中さん

    ちょっと前の高層マンションはみんな変な間取りで個人的に好きではなかったです。建築予定の上大岡のタワーも間取りが不思議でした。ディスポーザーもないし。。ただベリスタは食洗機がないので後からオプションで付けないとなりませんが。。ですがディスポーザーは後からつけることはできないのでよかったです。

  100. 300 匿名さん

    間取りは本当に好みですね。

    私は、プライバシー重視という意味で廊下側に部屋があるのは好みではないので、ベリスタの共用外廊下側に部屋があるタイプはかえって、うーむとなってしまいます。
    (ですので今回は申込をやめました。まぁそれだけが理由ではないですが)

    でも、プライバシーより採光&通風重視って人には、ベリスタの間取りはタワーとしては希少でしょうね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸