横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ベリスタタワー東戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 川上町
  8. 東戸塚駅
  9. ベリスタタワー東戸塚
申込予定さん [更新日時] 2008-09-22 21:47:00

すごく興味があります。
いろいろ意見交換をしましょう。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-19 21:13:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 301 購入検討中さん

    角部屋以外に共用廊下側に部屋がないなんてあるんですか?
    ベランダだけが採光ってことですよね。他の部屋は真っ暗ってことですよね。

  2. 302 匿名さん

    そりゃいろいろある。共用廊下側に部屋を作らない間取り
    例:ルパルクシエル
    http://www.rehouse.co.jp/bkdetail/anyfile.jsp/bk_id/CPT35o4kf8.html
    廊下側にトイレ・浴室など水回りを集中。
    まあ確かに風通しは悪そうではあるけど。

  3. 303 匿名さん

    まあ、君たちも想像でぐたぐた言ってないで、パークタワーに住んでみれば、その快適さがわかるよw

  4. 304 購入検討中さん

    やはりパークタワーのかたここ見てるんですね。
    このスレの最初のほうのカキコはかなりパークタワーの方が多いと思ってました。
    でもやはり今日のように大きな地震があると耐震では怖いです。
    免震のほうが安心です。

  5. 305 匿名さん

    >304さん

    パークタワーは耐震ではなく制震ですよ。
    (免震よりは揺れるかもですが、耐震よりは安心)

    念のため、ね。

  6. 306 匿名さん

    気になってたんですが、ベリスタの免震って中間層免震ですよね。
    免震装置より下層部がダメージ受けたら、免震効果を発揮できなくなって上層部も被害受けたりしないんですかね。
    なんで、基礎近くから免震にしなかったんだろう...?

  7. 307 匿名さん

    >>304

    地震を気にするんなら、地盤も気にした方がいいですよ。
    ベタ基礎と杭基礎とかね。どっちが安心か明らか。

  8. 308 購入検討中さん

    地震に対してほとんど無防備だった神戸の震災のころの高層マンションでさえ基礎が
    ダメージを受けて大変なことにはならなかったようですよ。
    むしろ知り合いはマンションの上の方に住んでいて、テレビや家具、冷蔵庫などが飛んできて
    集めていたバカラやリアドロが全滅したと嘆いていました。
    飛んできたもので怪我をしたり下敷きになった方の方が多いといっていました。
    なので揺れが最小限に抑えられる免震はやはり魅力です。
    地盤ももちろん大事に決まってますがそこまでのレベルで地盤を気にしていたら
    MMやお台場などの埋立地のタワマンに住んでる人は死を覚悟して住んでるって事ですよね。

  9. 309 匿名さん

    >>308
    >MMやお台場などの埋立地のタワマンに住んでる人は死を覚悟して住んでるって事ですよね。

    地震の影響評価では、建物の構造だけでなく、地盤の強度も考慮すべきファクターであるという
    工学的事実から、なぜこういう結論に帰着するのか理解不能。

    それまでの書き込みで、物事を論理的、定量的に思考することが苦手で、感覚的に判断される方
    だとは思っていたが、ここまでとは驚きだ。

  10. 310 匿名さん

    <<309

    この方、さも最もらしい言い方しているが、実はこちらの方の方が全く論理的ではない。

  11. 311 購入検討中さん

    横浜の免震タワーマンションの30階に住んでいます。先日の震度3の地震のとき、振り子のようにずーーと揺れていました。以前、戸建てにすんでいたときのがたがたっという感じではなく、建物がわざと緩衝作用をおこしている感じのゆれでゆりかごに揺られているという感じ。人それぞれとは思いますが、変な安心感がありました。まあ、所詮震度3ですけど。
    なんで、このスレ見ているんだ!と突っ込まれそうなので。投資物件模索中。

  12. 312 匿名さん

    >>310

    具体的にどうぞ。

  13. 313 匿名さん

    埋立地や沼地だった所はある程度のリスクがあるのは仕方がない。
    地震の事や津波の事を気にしていたらタワーや海の傍は住めない。
    私は気にしてないから住んでいるけど不安があるなら
    低層マンションに住むべきです。

  14. 314 匿名さん

    地盤のことはちょっとおいて。

    どうして低層なの?

    低層のほうがなにかあったとき逃げたりするのはラクだったり、
    揺れも少なかったり倒れる可能性も低そうにはみえるけど、
    一般的に、タワーのほうが建築基準は厳しくつくられているよね?

    タワーは、揺れも激しくなるから倒壊しやすなるのを防ぐために、
    また倒壊したときの被害が低層よりも大きいからそれを防ぐために、
    より厳しい厳しい基準で建てられている。

    そうなると(地盤はことはおいておいて)同じ条件の場所で比べたら、
    タワーのほうが地震に強いということになるのではないの?

  15. 315 匿名さん

    308さんの理屈でいくと、免振でないタワーの人は、死ぬ覚悟で高いローンを払って住んでるそうです。

  16. 316 匿名さん

    >>308 さん

    間違っていたらごめんなさい。
    304さん、295さん、286さん すべて同じ方ではないですか?(購入検討中さん)

    今までの掲示板の進み方みていると、ここの掲示板、多分そんなに多くの人が
    書き込みしていると思えないんですよね。
    (うちも興味があって書き込みしていたので寂しいことですが・・)

    そして、そんな中で上の番号のレスをみると、どれも共通点を感じるもので・・

    もしも、同じ方だとしたら・・
    そこまでここを想っているなら、自分に自信もって進めていくのがいいのでは?と、
    見ていてそう思います。

    一見聞いているでも、もう答え決まっていますよね?

    大きな買い物だし、いろいろな意見も聞きたいと思うのは当然のことですが、
    見ていると、賛成して欲しいんだよね?後押ししてほしいんだよね?って
    すごくそういう感じが伝わってきます。

    ただ、1つ疑問が。
    311さんも同じ方っていうことはないですよね?

  17. 317 匿名さん

    >>296
    同じ坪単価なら、どう考えてもここと都内23区では後者の方が資産価値は高いですよね。
    豊洲も考えようかな・・・。
    ここはプチバブルを引きずった新々価格を今頃出してしまった残念物件ですね。
    完売は難しいし、資産価値も厳しい。
    まさしくバブル期に購入した人の「引っ越したくても売るに売れない部屋」になりそうですね。

  18. 318 匿名さん

    はい、どう転んでも、都心に近い豊洲の方が資産価値は高です。

  19. 319 匿名さん

    308さんの弁護をするつもりでもないが、、、
    湾岸に住む方々が別に死ぬ覚悟があって高いローンを払っている訳ではない。耐震よりも制震、それよりも免震がより優れている。地盤だって、埋め立てた湾岸地域よりは、もともとしっかりした土地がいいに決まっている。それでもいつどの程度の地震がくるか誰にもわからないし、ひとそれぞれの価値観があって人生設計がある。都会でありつつ、海の近くに住みたいと思う人が多くいても全く不思議ではない。一方で少しでも低リスクな場所、物件に住みたいと思う人がいてまた当然。「死ぬ覚悟」という言葉がいき過ぎたものであるのは事実ではあるが、別に論理的でない事もない。その人にとってはそういう論理なのですよ。わかりますか、309さん。

  20. 320 匿名さん

    必死すぎて、泥沼に嵌ってますが何か?

  21. 321 匿名さん

    何だ、そんな言葉しか思いつかない程度か。

  22. 322 購入検討中さん

    319さんに同感!っていうか309さんって東口タワーの人なんでしょ。
    ここ検討してないんだったらわけのわかんない事言って荒らさないで。
    東口タワー安く買えたんだからいいじゃん。新しい物には新しい設備がある。それがいらないなら
    中古で買えばいいんだから。

  23. 323 匿名さん

    309さんがいいとは思わないが(理屈も書き方も)、
    でも元をたどれば308さんの書き方に問題がありますよね。
    いろんな考えの人がいるし、個々の判断でそれぞれの物件に住んでいるのに、
    死を覚悟してだなんて。
    そんなこと考えて買う人なんているわけないじゃないですか。
    アホらしい。

    本気で書いてるわけではないことはわかるとしても、
    そういう他人への配慮もわからず(または考えず)
    思いつくままに書くなんて、308さんの発言はすごく失礼だと思います。

  24. 324 購入検討中さん

    317さん
    確かに東戸塚<豊洲でしょうね。
    ですので、純粋に投資対象としてみたらベリスタは見送るが無難ですよね。
    ただ、住まいとしてはなかなか捨てがたい。
    これで資金的に届かないならあきらめもつきますが、
    希望の部屋ならそれも何とかなる。
    でも、今後値下がり濃厚なこのマンション市況・・・
    それゆえに非常に悩ましいです。
    豊洲もだいぶ値が下がってきたということは、都心であれ駅近であれ
    例外なく冷え込んでいくのですかね。

  25. 325 購入検討中さん

    320って323と同一人物なんじゃないの?

  26. 326 匿名さん

    323ですが違いまーす。

  27. 327 匿名さん

    東戸塚って不思議な街だよ、住んでみるとその良さがよくわかる。
    最初は東京目黒区に住んでて、戸塚?あんな田舎って思っていた。
    でも住んでいくうちに、どんどん洗練されて行く街並みを眺めつつ
    いつまでも失われない田舎くささが、なんとも心地よくなじんでしまう街。
    住民の民度の高さとかも他と比較にならないと思うよ。
    まっ、住まないとわからないね、こればっかりは。

  28. 328 匿名さん

    東戸塚の某タワーに住んでいます。
    たしかに東戸塚はいい街だと思います。
    適度に便利で、かといってうるさすぎなくて、いいかんじに落ちつきもあって。

    でも、特に民度が高いとは思いません。

    確かに高収入の方も多くいるようですが、ごくごく普通のサラリーマンも多く住んでいます。
    駅では、電車を降りると「我先に!」とエレベーターやエスカレーターに走っていく人も
    多くいます。結構すごいですよ。
    また、駅でエスカレーターに乗るときも、横は入りしたとか、してないとかで
    揉める姿もしばしば。。

    雰囲気はいい街ですが、住んでいる人は周辺の駅の人とそう変わりないですよ。
    民度もね。(そもそも民度っ何?っていうかんじですが。。)

  29. 329 匿名さん

    >>314
    >どうして低層なの?

    耐震等級2や3の低層,これが一番安全.
    何で小学校が避難場所に指定されるのかを考えてみればいい.

    耐震等級2や3の低層マンションは現実に存在する.
    鉄筋の数は増やせば増やすほど強い.これ常識.
    しかし高層だと鉄筋を増やすと自重が増えるので鉄筋を増やすのは不可能.
    制震とかいうのは鉄筋を増やせない高層建築のためのいわば窮余の策なんだな.

    低層なら鉄筋を増やすのが王道.
    関東大震災を乗り切ったのは鉄筋をこれでもかと使った建築だけ.

    http://www.papy.co.jp/act/books/1-19396/
    > しかし、鉄骨の周りを鉄筋コンクリートで巻いて柱とし、要所要所の壁を鉄筋コンク
    > リート壁にしていた東京海上ビル、日本興業銀行ビルなどは被害を免れた。
    > (中略)が、一つ、大きな問題があった。
    > 柱にも壁にも鉄筋コンクリートを使う剛構造のビルは、階を高くす
    > ればするほどそのコンクリートの重さが増し、十数階建て以上のビルを建てることが
    > 難しかったのだ。(以下略)

  30. 330 匿名さん

    >>328

    >駅では、電車を降りると「我先に!」とエレベーターやエスカレーターに走っていく人も
    多くいます。結構すごいですよ。
    また、駅でエスカレーターに乗るときも、横は入りしたとか、してないとかで
    揉める姿もしばしば。。

    これって駅のキャパ以上に人が多すぎるってことじゃないの?
    だいたい東戸塚の駅の構造は、十年前ならいざ知らず現在のラッシュ時は危険がいっぱいだ。
    どんどんマンションが建って駅利用者が増えてるのに、駅は昔のまんま。
    あんまり民度とは関係ないと思えるが。

    (民度の定義も?だが、ここでするとスレ違いなるからやめ。。)

    あなたが民度の高い人だから、周りが普通に思えるんだよ、きっと。

  31. 331 匿名さん

    まあ、上のような地震が心配で、修復費や命の心配をしているような人は、
    マンションなんか買うようなリスクは犯さず、大好きな免震マンションを
    賃貸で住むのが一番。
    みなとみらいにいっぱいあるからさ。

  32. 332 物件比較中さん

    ここって実際にベリスタ検討している人より東口タワーの人
    や投資物件探してる人のほうが多いね。
    実際ここ検討している人は年代が上の人多いみたいだから、
    ここは見ないよね。

  33. 333 匿名

    東戸塚住民になって早十年・・・。
    以前はマッタリとした自然豊かなところだった。オーロラが出来る前は毎週のようにオリンピックに行っていたなあ。
    最近は色々な人を見かけます。ビータワー前にたむろしている少年たち・・・ガラ悪いです。

  34. 334 匿名さん

    ところでベリスタの抽選日はいつなのでしょうか?
    価格はすべて出していたし、全戸一斉販売になったのかな?

  35. 335 匿名さん

    東口タワー住人の心配をよそに全戸即日完売ですか?

  36. 336 購入検討中さん

    今回は100戸くらい売り出すようですよ。

  37. 337 匿名さん

    ゴミだらけの西口も、ここができて、少しはゴミが減って綺麗になるといいね。

  38. 338 購入検討中さん

    332の方がおっしゃられていたように、
    購入を検討されている方はあまりこちらを
    ご覧になられていないようですね、残念。

  39. 339 購入検討中さん

    1.2階の店舗に東急ストアと有隣堂というのが残念。(周辺にあるものが移動するだけ)上大岡タワーのようにフィットネスやシネマとまでは期待していなくても、せめて、お洒落なレストランとか、美容院とか、セレクトショップなどが入ればいいのになぁ。

  40. 340 匿名さん

    100戸も出すんですか?
    意外でした。結構1度で出すんですね。

    モデルルームには行ったものの、
    気持ちが固まらずまだ要望書出していないんです。

    抽選日っていつなんでしょう?
    要望書出してなくても申込できるかな。

  41. 341 匿名さん

    豊洲のお隣のタワーでは坪200-220くらいで予想されていますね。
    不動産市況も回復が見えない中、ここって高値掴みにならないんでしょうか・・・。

  42. 342 物件比較中さん

    豊洲はかなりタワーが乱立してて窓を開けたらお見合いになりそうですよ。
    ここは周りにはまずタワーは立ちそうにないので眺望優先なら・・
    とにかく東戸塚はこのあたりでは高いですよね。ほかの新築マンションも
    高いですよね。

  43. 343 匿名さん

    >339さん
    フィットネスも周辺に二つもありますが‥。

  44. 344 匿名さん

    でもここは高すぎ
    そして、売主の売り方が強気すぎ
    購入者の目線にたってないよ。

  45. 345 匿名さん

    >そして、売主の売り方が強気すぎ

    そうそう。

    ・実物は見られないが間取りやその他オプションが選べる青田売り。
    ・間取り等は選べないが実物が見られる完成売り。

    ここは、このどっちでもない。
    間取りも選べず、実物も見られない・・・これは何売りって言うんだ?

  46. 346 匿名さん

    青田売りと完成売り。
    よくないところもあるけど、逆にそれぞれがないよい面もあるから
    成立しているのも、ここは・・・

    両方のよくないところとっちゃってることになるよね。。

  47. 347 匿名さん

    マイナスとマイナスを掛けてプラスになると思ったんじゃね?

    というのは冗談で、きっと、聞いても正直には言えない裏の事情で
    こんな中途半端な販売時期になったんだろうね。

    価格上昇基調だったから、高く売ろうと思って販売時期を遅らせたが
    今度は価格下落基調になったんで、慌てて売り出した・・・とか。

    あくまで想像で、根拠はありませんのあしからず。

  48. 348 購入検討中さん

    売り方に疑問や、割高などいろいろ批判も
    あるようですが、第1期の売出しを見る限りでは
    買う人は買うみたいですね。

  49. 349 匿名さん

    やっぱり駅直結は強いよ。

  50. 350 物件比較中さん

    ここと南千住の駅直結タワーマンションがほぼ同じ単価なんですね。
    23区内と東戸塚が。。。
    驚き。。。

  51. 351 匿名さん

    ***,ホームレス,売春婦,三国人だらけの荒川区なんかと
    東戸塚を一緒にする人がいるとは驚き。
    荒川区は東京で絶対に住みたくない区の第1位だよ。
    教育環境、平均所得、知的水準、どれを取っても東戸塚の方が上。

  52. 352 匿名さん

    >>349


    そのセリフは、売れ行きを見てからでも遅くない。
    駅直結のなのに・・・ていう例外物件になるかもしれない。
    評判がさんざんのめずらしい物件だもん。

  53. 353 匿名さん

    >350
    荒川区と東戸塚が同じ坪単価というのが驚いた。

    >教育環境、平均所得、知的水準、どれを取っても東戸塚の方が上。
    そのとおり。
    むしろ東戸塚の方が、坪単価が高いかと思っていた。

  54. 354 匿名さん

    駅直結タワーか・・・。
    クリオレジダンスタワー横濱鶴ヶ峰なんてのもありましたね・・・。
    いや、今も売ってるか。
    勘違いした場所に、勘違いしたタイミングで、勘違いした価格で販売開始。
    結果は・・・。

    しかし、東戸塚の不動産が都内23区のものより坪単価が高い、なんていう珍説まであるんですね。(笑)

  55. 355 購入検討中さん

    荒川区が、南千住がどうというのはよくわかりませんが、
    むしろそのタワーが良心的でお買い得なのではありませんか?
    わたしは東戸塚限定なのでパスしますが。

  56. 356 匿名さん

    この価格だと、
    投資や現時点から住み替え時を考えるような人は
    リスクが大きくて手を出す気になれませんね。

  57. 357 匿名さん

    >>350
    南千住のタワーは駅直結ではないですよ。

  58. 358 匿名さん

    南千住?
    山谷地区で吉原が至近のとんでもない場所だろ?
    そんなところと比較なんてありえないよ。

  59. 359 匿名さん

    >>354
    あまり東戸塚の不動産のことを知らないようですね。(笑)

  60. 360 匿名さん

    東戸塚ってモールが一つだけで、あと何も無い街ですよね?
    違ったっけ?

  61. 361 販売関係者さん

    荒川区なんかと東戸塚を一緒にする人がいるとは驚き。

    ここって所詮「戸塚区」ですよね。
    横浜の中でも下位人気の・・・。
    今高止まりで、あとは下がるだけ〜。

  62. 362 匿名さん

    >ここって所詮 戸塚区・・・

    こりゃまた
    レベルの低い販売関係者?がいたもんだ、あきれるね!!

  63. 363 匿名さん

    >ここって所詮「戸塚区」ですよね。
    >横浜の中でも下位人気の・・・。

    東戸塚は別格なのさ。その中でも特に品濃町はね。
    東京品川方面へ通勤する一流企業の人達が集まっている。
    べりスタワーは品濃町じゃないけど、駅直結で同等扱いなんでしょ。

  64. 364 物件比較中さん

    南千住住みたいんですか〜!まあ人それぞれ。。個人的には、部屋から徒歩入れて10分以内に
    横浜駅に着くのはかなり魅力です。だけど埋め立て地には住たくないし。。
    四川のような地震見ちゃうと特にね〜。

  65. 365 匿名さん

    人気だね〜

  66. 366 購入検討中さん

    プレミスト東戸塚の方がいいなあ

  67. 367 匿名さん

    >東戸塚は別格なのさ
    南千住の人もそう思ってるよ。
    荒川区の中では別格!!」ってね。
    そこに住む人の自己満足でしかないのにね。

  68. 368 匿名さん

    >東戸塚ってモールが一つだけで、あと何も無い街ですよね?
    それは禁句です・・・。

  69. 369 匿名さん

    モールは1つで充分。
    日常生活に不便は無い。
    あと必要なら乗って数分の横浜に行けば良いし。

  70. 370 匿名さん

    ここに比べれば、千住の方がお店あるよね。
    それとここは都心から遠すぎ・・・。
    やはり住んでいると不便感じます。
    しかし何でこじゃれたフレンチ、イタリアンのお店が
    無いのかね〜。

  71. 371 匿名さん

    ありますよん、東戸塚にこじゃれたフレンチ、イタリアンの店。
    ついでにスペイン料理もあるよ。探してみてごらん。(笑)
    それにすぐ二駅電車に乗れば、なんでも揃う横浜駅がある。
    ごみごみした都心まで行く必要なんて、まったくないのさ。
    千住と東戸塚を比較したがる君?ちょっと場違いだよ。

  72. 372 購入検討中さん

    だんだん申し込みが近づいてきましたね。
    抽選倍率下げるためにネガキャン打つ人も
    いたりするのでしょうか。

    ちなみにどなたか、修繕計画がいつわかるか
    ご存知ですか(当初GW頃がGW明けになり、いまだに
    教えてもらえず・・・)?
    わたしはこれを確認して、最終決定かな…

  73. 373 匿名さん

    >370
    東戸塚に住んでて不便を感じるなら、さっさと都心へ引っ越せば?

  74. 374 匿名さん

    >371

    都心と横浜なぁ。
    まぁ私も普段たいていのことは横浜で済ませちゃうし済んじゃうけど、
    でも都心を比較に出すなんて。

    デパートの数も規模もぜんぜん違うし、
    都心はその駅になかったら数分電車に乗ればそっちにはあるといったかんじで、
    たまに行くとやっぱり便利だなって思います。

    それに、横浜も十分ゴミゴミしてますよ。
    平日、休日問わず。
    逆に横浜のほうが歩きにくいくらいです。

    なんか横浜駅を歩いている人って、流れができていないというか、
    向かっていく人と向かってくる人が入り混じりすぎているんですよね。
    だからすごく歩きにくい。

    都内は、自然と流れができているかんじ。
    なので人の多さは多くても横浜ほど歩きにくさを感じません。
    人の多さはどっちもかなり多いのになぜでしょうね。

    どちらにしても、都内と比べるなんて恐れ多いと思いますが。

  75. 375 匿名さん

    こじゃれたフレンチ、イタリアンか。
    むしろ私など、オーロラモールが空地で横浜銀行が西武の場所にあったころ、
    毎日の買い物にも不便する場所なのになぜかおしゃれなレストランだけは
    多いなあと思っていたものだが。
    個人レストランの多くはオーロラモールなんてできるよりもずっと前からあるよ。
    Brasserie波木井、ラ・マレー、あんじゅーる、イビザ、ビストロバルブ、・・・

  76. 376 匿名さん

    東戸塚のことを、よくわからない人がいい加減なネガキャン書くから
    この辺のこじゃれたお店なんて、知らないないのでしょう。

    個人レストランは、地元では有名ですよね。
    私も↑のお店、全部味わってます。

  77. 377 購入検討中さん

    そもそも都心行きたい人はスレ違い。23区のスレッド行けば。千住レベルなら安いとこたくさんあるよ。目黒や白金ならいざ知らず。
    この辺で探している人はそれなりの理由があるんだから。
    うちの場合は実家に近いこと。

  78. 378 匿名さん

    >東戸塚に住んでて不便を感じるなら、さっさと都心へ引っ越せば?
    そうだね、こんな不便なところにいる必要ないね・・・。

  79. 379 匿名さん

    >Brasserie波木井、ラ・マレー、あんじゅーる、イビザ、ビストロバルブ、・・・
    あのレベルがこじゃれた店とはね〜。(笑)

  80. 380 サラリーマンさん

    東京から電車で40分以上かかかる、田舎といえば千葉駅があるが、
    千葉駅のほうが都会だね。

  81. 381 匿名さん

    >千住と東戸塚を比較したがる
    いやはや都心と横浜のローカル線田舎駅を比較して
    田舎駅が上だとは恐れいった。
    オタクもここまでくると恐れ入るね。

  82. 382 購入経験者さん

    >東戸塚は別格なのさ
    別格かどうかわからないが、場所にあわない値付すると売れ残るよ。
    現に東戸塚でも値付間違ったグランド***は完成までに完売できなかったしね。
    あまり勘違いした値付すると駅前でも売れ残ります。
    郊外は郊外にあった値段つけないとね。

  83. 383 物件比較中さん

    駅直結タワー。
    クリオレジダンスタワー横濱鶴ヶ峰なんてのもありましたね・・・。
    いや、今も売ってるか。
    勘違いした場所に、勘違いしたタイミングで、勘違いした価格で販売開始。
    結果は・・・。

    しかし、東戸塚"盆地"が都内23区と同等の資産価値とは知りませんでした。(笑)

  84. 384 匿名さん

    >東京品川方面へ通勤する一流企業の人達が集まっている。
    東戸塚に一流企業の人、集まらないでしょ・・・。
    一流企業の人は都内の次は横浜青葉・都筑・港北・西・中、川崎幸区、市川、浦和。
    「東」戸塚になんか住むかい???
    二流企業の社員は思い込み激しいね。
    まあ〜、もっとも、自分の企業を一流と思おうが、二流と思おうが、
    それは個人の価値観の問題ですがね。(笑)

  85. 385 匿名さん

    南千住にはビジネスホテルがいっぱいあるが,1泊2000円というのが相場の場所だよ。
    日本全国どこを探してもそんな激安相場の場所はない。
    それだけでどういう場所か分かるな。まあ調べてみれば分かるよ。
    東の東京都荒川区山谷(南千住),西の大阪府西成区(あいりん)。
    これが両横綱。
    そんな場所に住むのも近寄るのもアホ。

    まあ世界中どんな大都市にも下町の一角にこういう場所があるんだな。だいたい
    ロンドンにしろパリにしろ下町に住むのはブルーカラーと昔から相場が決まっておる。
    ロンドンもパリも高級住宅地は郊外にある。

  86. 386 匿名さん

    東戸塚のことをよく知らない人が、書き込みしてますね。
    営業さんは、土曜日は暇なんでしょうか?
    一人でご苦労様。

    南千住とべリスタワーを真剣に比較している人っていますか?
    山谷、あいりん、、、近寄りたくないです。

  87. 387 とくめい

    さすがにこれだけ離れた2つのマンションをなぜ比較したがるのか。。。

    不思議ですね。。。

    だいたい、両方のMRに行った人間なんているのか?

  88. 388 匿名さん

    379
    >>Brasserie波木井、ラ・マレー、あんじゅーる、イビザ、ビストロバルブ、・・・
    >あのレベルがこじゃれた店とはね〜。(笑)

    なんだ、やけに詳しいじゃんw

    まあ、この人に似たのが数年前からよくでんるんだよ。
    その人の自己紹介のプロフィールでは、こんな感じ。
     ・東京生まれ(が自慢の田舎物)
     ・大学にお勤め(の○か)
     ・東戸塚暮らし(なぜか不本意にも、当人お気に入りの東京に住めない)
     ・なぜか、東戸塚に詳しい

  89. 389 匿名さん

    一流企業の人は東戸塚になんか住まんと思うな、普通に考えてさ。
    >東の東京都荒川区山谷(南千住),西の大阪府西成区(あいりん)。
    >そんな場所に住むのも近寄るのもアホ
    だったら東戸塚に住むやつもアホだな。なんでそんなところと比較しているのかも
    わからんけど。東戸塚と山谷という低レベル同士を比較しても意味無いんじゃない?

  90. 390 とくめい

    低レベル同士だから比較する意味があるのでは???

    麻布や青山と東戸塚を比べても意味ないし

  91. 391 匿名さん

    東戸塚一番!!住んでいる人は一流企業!!
    と書いている東戸塚住民キモイ・・・。田舎・・・。

  92. 392 匿名さん

    まあ現実にゴルフの青木功も住んでいるし、
    T芝の副社長も住んでいるし、・・・

  93. 393 匿名さん

    389,390,391

    ハハハ。あなた方は、人間として低レベルだな。

  94. 394 匿名さん

    真面目に検討している人はごく少数(2桁いないんじゃないかと思うくらい)、
    あとは、まったく検討する気などなく必死に抵抗(対抗?)する検討派をからかって
    レスしている人がこちらも同じく少数。
    文章のやりとりを見ていると、本当にごく少数の人だけでやりとりしているかんじがする
    掲示板になってしまいましたね。

    すごく意味のない掲示板だなと思います。

    さっさと完売して早く閉鎖できるといいですね。

  95. 395 購入検討中さん

    真面目に検討している人はほとんどコメントなどしてないと思いますよ。「たまには」何か情報がないかと見る程度。

  96. 396 匿名さん

    >T芝の副社長も住んでいるし、・・
    こんな田舎に住んでいるようじゃ、永遠に社長になれないな・・・。
    一生二流人生・・・。

  97. 397 匿名さん

    >さっさと完売して早く閉鎖できるといいですね。
    駅直結で即座に完売したのは、上永谷の物件。
    価格も手ごろでした。いくら駅直結でも値付間違えると、
    売れ残る可能性大だね。
    東戸塚にあった価格設定しないとね!!

  98. 398 匿名さん

    >こんな田舎に住んでいるようじゃ、永遠に社長になれないな・・・。
    あらら、残念。
    人生やり直しだね、駅変えてね。

  99. 399 匿名さん

    >>397
    >駅直結で即座に完売したのは、上永谷の物件。
    >価格も手ごろでした。いくら駅直結でも値付間違えると、売れ残る可能性大だね。

    確かに。
    同じ駅直結タワーで勘違いした場所に、勘違いしたタイミングで、勘違いした価格で販売開始し、竣工後もどんよりと販売を続け、中古仲介業者まで使っている悲しい物件もある。

    同じ神奈川県横浜市の「クリオレジダンスタワー横濱鶴ヶ峰」。
    "駅直結"の幻想が脆くも崩れ去った・・・。

    ここがどちらに転ぶのか。
    面白い見ものであることは間違いない。

  100. 400 物件比較中さん

    せめて上大岡タワーくらいの価格だったら迷わず買ったんだけどなぁ。

    でもここを見ていると、東戸塚の住人って物凄く地元愛が強いんですね。
    それだけ、さぞかし地元住人からすると良い(住みやすい・素晴らしい)街なんだろうな…と優柔不断に考えちゃいます。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸