東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 有明のマンション事情

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-20 17:53:02
【地域スレ】有明の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

湾岸スレッドは荒れすぎてて有意義な話が出来ない状況となりました。
この地域のマンション購入を検討されている方の情報交換の場にしましょう。

対象マンションは以下となるでしょうか。
他の地域についての言及は荒れる元となりますのでお控えください。

新築
 ブリリアマーレ有明(略称:BMA
 ブリリアスカイタワー有明(略称:BAS
 シティタワー有明(略称:CTA
中古
 オリゾンマーレ(略称:HM)
 ガレリアグランデ(略称:GG)

FAQ
 スーパーはありますか?
  東雲のイオン/台場にあります。BASの1階にスーパーが出来る予定です。早ければ今年度中開業。
 小中学校はありますか?
  現在、有明地区には小中学校はありません。GGの前に建築中です。
 

[スレ作成日時]2010-08-23 15:13:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

有明のマンション事情

  1. 811 匿名さん

    その人の価値観ですね、私は勝どきは築地、銀座に近いけど毎日行く訳ではないし
    豊洲は交通便も良いし、便利だけど1区画に学校、マンションなどごちゃごちゃして疲れる感じ
    がしました。有明は区画ごとに学校、商業、湾岸にマンションが一面に建って綺麗ですね。
    後皆さんが言ってる眺望です、豊洲より、勝どきより賃料が高いにはびっくりです。
    それだけ住むには落ち着きます。

  2. 812 匿名

    眺望好きな人って意外に多いんですよ。
    だから高層階が高くなる。眺望が良いと高くなるのは自明です。

  3. 813 匿名さん

    タワマンで眺望の悪い所ならいりませんよ、低層買いますね。
    友人に外なんて見る?と言われたけど高層階で前が開けてて海と夜景みたら
    感動です。
    同じ高層階でも隣にビルがくっついてるのもごめんです。

  4. 814 匿名

    部屋から海見たいな

  5. 815 匿名さん

    私は部屋から海が見たくて有明の高層階買いました。

    いいです、理想は海と山が見れればですが夜景がきれいで・・・・
    毎日感動です、奥さんは海を見ながらキッチンで喜んでます。
    去年は安かったと言うか良い部屋選べました。

  6. 816 匿名

    羨ましいわ

    ベランダ側にキッチンなんて素敵ですね(^ω^)

  7. 817 匿名さん

    わかりやすいい印象操作というよりも

    印象操作とわかりやすいい工作


    (苦笑)

  8. 818 匿名さん

    プロパストの2棟を分譲時に買った人とスカイタワーは大きく損をすることはないだろうけど
    東雲、勝どきで激安物件が出ると中古価格は暴落必至
    不幸だ

  9. 819 匿名

    印象操作ごくろうさん

    大型開発がきまったのに悠長ですな(^ω^)

  10. 820 匿名さん

    はぁ、まだ決まってないのに(笑)

  11. 821 匿名さん

    なんで住むマンションを投機に使うのかなぁ

    今の価値を冷静に判断して買った方がいいよ

  12. 822 匿名

    大型開発がきまったのに悠長だなぁ(^皿^)

  13. 823 匿名さん

    822みたいなウソツキが多いから埋立地は嫌いなんですよ。

  14. 824 匿名

    三井の大型開発もすぐにはできませんから
    5年間ほどお待ち下さいね(^ω^)

  15. 825 匿名

    値上げ祭りは具体的な計画がでてからでしょ
    それまではマッタリ経緯を見守りましょうよ(^ω^)

  16. 826 匿名さん

    三井の概要が分かるまでは、ひっそりとやっていきましょうね。(にっこり)

  17. 827 匿名さん

    日本ではもう不動産で儲けることなんか無理です。
    卑しい素人投資家を嵌めようとたくらんでる不動産業者に騙されないことです。

  18. 828 匿名さん

    今日の有明は、気持ち良い晴天です。
    外は楽しそうに歩く、小さなお子さん連れのご夫婦が多く見られます。
    乳母車....非常に多いです(^^;

    新興住宅地にはポジティブなエネルギーが溢れてて、それだけでも元気になれそうです(笑
    BMAの入居による地域住民増が大きく影響していますが、オリゾンも居住者の入替えが進み、以前より堅実な若年のファミリー層が増えた感じです。
    ガレ&CTAの前の学校群も形整い、道路の整備が終える来年の春は、都内でも有数の注目される地域になりそうですね。

    夕方以降は寒くなりそうなので、お出掛け&ご帰宅はお早目に。にっこり(^-^)

    ※祝日ですが、テニスの森駅東側にも工事下見が行われてました。

  19. 829 匿名さん

    テニス駅の東側、何か掘りはじめましたね。

  20. 830 匿名さん

    三井のガセ流すヤツはどこの利害関係者?

  21. 831 匿名さん

    人間が住む場所じゃない。

  22. 832 匿名さん

    大型開発前の静けさですね(にっこり)

  23. 833 匿名さん

    >>831 by 匿名さん
    住んでしまってすみません(^^;

  24. 834 匿名

    ローソン横、タイムスの跡には何ができるんでしょうかね?
    賃貸マンションでしょうか?

  25. 835 匿名さん

    隣の賃貸と同じものかな?

    大型開発・築地移転も決まったので商業施設が動き出すことも考えられますけどね。

  26. 836 匿名

    ファミレスや弁当屋、カフェなどの飲食店ができたらうれしいのですが…。
    おそらく賃貸マンションでしょうね。

  27. 837 匿名

    どうでしょうか。
    需要有る方だとは思いますよ
    今ならマンションより商業施設のほうが需要あるかもね

  28. 838 匿名

    俺が地主だったら10年間の事業用借地権で貸し出して、三井の大型開発や築地移転後に有明の価値があがった所でマンションデベロッパに売却するだろうな

    安くは売らない

  29. 839 匿名

    まぁボランティアじゃありませんしねぇ(^ω^)

  30. 840 匿名さん

    三井じゃないと困る
    今の時期に言わないと困る
    そんな人がいるんでしょうね
    いづれ分かる時期が来るのにそれが待てない程困ってるんでしょうね

  31. 841 匿名さん

    最近弱気になって三井じゃなくても…みたいな保険入れてる人が増えてきたが、APAになったら大丈夫か?

  32. 842 匿名

    まぁ待ちましょうよ

    公募の条件みて妄想してみてもいいんじゃない?(笑)

  33. 843 匿名

    三井だったら悔しくて3日は眠れない

  34. 844 匿名さん

    特に弱気じゃなくて、あんまり湾岸は三井ばっかりなんで、ココもか?って思うだけ。
    特にどこが開発してもいいよ。

  35. 845 匿名さん

    最近、三井は日本橋と湾岸に力を入れてるみたいよ。
    東雲・台場も三井参加してるそうな。

  36. 846 匿名さん

    三井じゃないと都合悪い人がいるから三井にしておこうよ

  37. 847 匿名さん

    有明在住のものです。

    まぁそれでもいいんじゃないでしょうか?
    どちらにせよ、都の公募条件を満たした開発がされるわけですし。

    ゆったりやりましょう。そのうち概要が公開されますよ。(笑)

  38. 848 匿名さん

    ゆったり、ほっこりが有明スタイル。

  39. 849 匿名さん

    有明スタイル(苦笑)
    なんだそれ。

  40. 850 匿名さん

    APAがやるのはブレない真の価値あるとこへの投資だから残念ながらココはないよ。
    価値ないものを価値あるようにして(見せて)売るのは他のデベ。

  41. 851 匿名さん

    三井の開発力はすごいからなぁ。
    三井にかかれば、浜田山も高級。豊洲もハイライフ。柏の葉だって先進的。

  42. 852 匿名さん

    三井に決まったら、悔しくて3日間は眠れない。

  43. 853 匿名

    ネガはそうだろうね。
    買いそびれた所が値上がりしていくのが一番辛いもんな。

  44. 854 匿名さん

    古い記事だけど。体質だよ。

    【建築】耐震偽装:名古屋のアパマンションでも強度不足[07/04/26]
     「田村水落設計」(富山市)による耐震強度偽装問題で、国土交通省と名古屋市は26日、「アパグル
    ープ」の同市内の分譲マンションの設計に偽装があり、強度が不足していたと発表した。最弱部分の耐
    震強度は基準の60%。建て替えの必要はなく、アパグループは補修で対応する方針。

     国交省などによると、問題のマンションは同設計が関与した名古屋市中区の「アップルパレス丸の内」
    (15階建て、102戸)。同市の検証で建物のねじれやすさを検証する計算に問題点が見つかったほか、
    マンションの自重の評価が甘いなど設計にずさんな点があった。同市は意図的な改ざんと判断したが、
    構造設計を担当した水落光男・元1級建築士(免許取り消し)は偽装を否定しているという。

     同マンションは民間確認検査機関「日本ERI」が建築確認を行って06年3月完成し、83戸が売却され
    た。同設計が関与した入居済みのマンションでの強度不足判明は、新潟県三条市のマンションに続き2
    例目。【長谷川豊】
    毎日新聞 2007年4月26日 14時09分

  45. 855 匿名さん

    【アパ耐震偽装】柱と梁(はり)を補強する「筋交い」を減らして客室スペースを確保

     京都市下京区の「アパヴィラホテル京都駅前」と「アパホテル京都駅堀川通」の耐震強度
    偽装問題で、ホテルを経営するアパグループ(本社・東京都港区)が京都市からホテルの使
    用禁止勧告を受ける前に、市内の4カ所のホテルの2、3月の予約申し込みに対し「満室」
    と回答する措置を取っていたことが2日分かった。
     ホテルの関係者によると、市が両ホテルに対し使用禁止勧告した1月25日の約1週間前
    から市内4カ所のホテルの予約申し込みに対しては「満室」と回答するよう指示を出してい
    た、という。
    そのうえで、すでに予約を受け付けていた客は、偽装がない京都市内の2つのホテルに振り
    分けたとしている。
     これに対しアパグループは、「1月24日夕方に市から『25日に使用禁止を勧告する』
    という旨の連絡があり、この時点で電話とインターネットの宿泊予約をすべて『満席』と回
    答するように指示した」と説明している。
     また、関係者によると偽装の発覚した両ホテルでは宿泊客から「隣室の音がうるさい」と
    苦情が頻繁に寄せられていたという。
     市が1日に行った立ち入り検査で、柱と梁(はり)を補強する「筋交い」を減らして客室
    スペースを確保していたことが判明しており、こうした偽装も影響したものとみられている。
    (2月3日10時27分配信 京都新聞)

  46. 856 匿名さん

    素晴らしいアパ文学賞が田母神敏雄航空幕僚長に授与されました!

    超一流ホテルアパホテル
    http://www.apa.co.jp/book_report/

    日本は侵略国家であったのか
    田母神俊雄(防衛省航空幕僚長空将)


    「我が国は戦前中国大陸や朝鮮半島を侵略したと言われるが、実は日本軍
     のこれらの国に対する駐留も条約に基づいたものであることは意外に知
     られていない。」

    最優秀受賞全文↓
    http://www.apa.co.jp/book_report/images/2008jyusyou_saiyuusyu.pdf

  47. 857 匿名

    もう入札も終わって 開発概要を待つだけなのに悠長だね(^ω^)

    三井だと悔しい人がいるとは想定外でした。
    三井の名前出すのは控えますね。嫌な気持ちにさせてごめんなさい(^人^)

  48. 858 匿名

    三井だったら悔しいけど、眠れない事はないです。

  49. 859 匿名さん

    三井だったら悔しくて眠れないと思う。
    毎日掲示板チェックしちゃう。15分おきに。

  50. 860 匿名さん

    まぁネガっていうのもつらい立場ですねぇ

  51. 861 匿名さん

    ほんと辛いっす。

  52. 862 匿名さん

    でもこうして立派な街になっていくと微力ながら俺の応援があったからだという気になるね

  53. 863 匿名さん

    ネガとポジが力を合わせた結果です。ほんと良い街になりましたねぇ。

  54. 864 匿名さん

    まだまだ何も動いてませんから。
    ようやく動き出した所。

    3-1は、概要発表待ち。
    築地移転は、用地買収は進められてるけど、反発されてるから紆余曲折あるかもね。まぁやるしか無い状態になってるけど。

  55. 865 匿名さん

    たしかに3-1はまだ発表されておらず、ネガの挽回する余地はあるかもしれません。

  56. 866 匿名さん

    既に公募の条件は発表されてて、応募があって締め切ったという状況だけどね。
    あとは、三井か三井以外かってところが争いポイントかな?

    公募概要から抜粋。
    >----
    >キ 次の数量を遵守すること。
    > (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
    > (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
    > (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。

    >ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
    >ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
    >た魅力ある施設を整備すること。
    >----

  57. 867 有明住民

    一応ポジのつもりだけど、有明にはあんまり値上がりして欲しくないんだよね。
    若いファミリーがそんなに金持ちな訳ないし。
    お金持ちはお年寄り層に多いしね。

    街としての価値は年収よりも若さだと思う。
    有明には常に若々しい街であって欲しいんだよね。
    (若いファミリー層が増えなきゃスーパーも学校も交通もうまく回っていかないんだから)

    って訳でネガさん、ガンバレ~

  58. 868 匿名さん

    私はこれ以上子供が増えてほしくないです。

  59. 869 匿名さん

    確かに。
    値上がりしなくても良いので、住みやすい街をつくっていきたいね。
    それが一番だよ。

    緑と水の街。有明。

  60. 870 匿名さん

    有明の価値が上がれば、固定資産税も上がりますので
    永住派には辛いところです。

  61. 871 匿名さん

    3-1周辺は高くなるだろうねー

    ただ1丁目は当分たぶん高くならないと思うよ

  62. 872 匿名さん

    1丁目って、3-1周辺だよ(にっこり)

  63. 873 匿名さん

    3-1って縁起がいいね(にっこり

  64. 874 匿名さん

    ゆったり・ほっくりが有明スタイル(にっこり)

  65. 875 匿名さん

    深夜に必死・場違い連投が有明スタイル

  66. 876 匿名さん

    >>867
    若い夫婦が1番金持ちなんですよ。共働きのうえに頼れる人がいるわけだから。だから若い夫婦が結構住めるのです。有明でも3Lは5000万以上。諸経費いるとさらに200万上乗せ。普通に夫の年収で最低700万以上ないとローンは降りないですよね。うちは親から頭金としての援助はなかったですけど。お祝いとして頂いたお金は家具などにまわせるので助かっています。ちなみに20代後半3LDK高層です。

  67. 877 匿名さん

    なんかこの人の日本語力が低くてしらける

  68. 878 匿名さん

    豊洲も有明も若い夫婦が多いですよ。ベビーカー率が高く30代前半といったところかな。

  69. 879 匿名さん

    875、877さん

    とにかくケチつけたい気持ちお察しします。

  70. 880 匿名さん

    先週末、オープンしたての台場のニトリはすごいにぎわいでした。キティーショップや同じフロアに子供服や免税店とかもできてました。3ー1にニトリが来ないことだけわかって安心です。安い大型店舗は有明には似合わない気がするので。

  71. 881 匿名さん

    確かに誤字脱字はしらける
    879みたいな自演もダメよ

  72. 882 匿名さん

    ↑安い大型店舗は有明には似合わない気がするので。
    有明はいったいどんなお店が似合うと思っってるのですか?

    台場や青海エリアとは明らかに有明は、いろんな意味で競うことができないと思いますが。

  73. 883 匿名さん

    キティは海外でも人気だし名税店もやっぱり出来てましたかあ~
    やっぱりこのエリアは国際色豊かになりそうですね。
    DFSギャラリアとか来るかもですね。

  74. 884 匿名さん

    有明には配送センターがとっても似合ってますね。

  75. 885 匿名さん

    ヴィーナスって中国人、韓国人ばっかなんだけど。
    なんか看板も中国語対応。

    トヨタも中国人向けの変な赤い車かざってドン引き。

  76. 886 匿名さん

    有明に似合うのはやっぱ空き地と配送センター

  77. 887 匿名さん

    882>台場や青海エリアとは明らかに有明は、いろんな意味で競うことができないと思いますが。
    そうですね。。。(棒読み

    884>有明には配送センターがとっても似合ってますね。
    ありがとうございます。

    885>ヴィーナスって中国人、韓国人ばっかなんだけど。
      >なんか看板も中国語対応。
    現地チェックありがとうございました。
    次回はぜひ写メ撮ってアップください。別に嘘だと思ってはいませんが。

    886>有明に似合うのはやっぱ空き地と配送センター
    まったくですね。

    このスレのアゲ活動ありがとうございました。
    でも、そんなに注目させて頂かなくても大丈夫です。
    またこのスレは3-1開発スレと違うので、そのへん学習をお願いします。
    まったりいきましょう。(^-^)

  78. 888 匿名さん

    885

    びっくりすることですか?中国人は台場に限定せず今は都内では電車、デパートあらゆる場所でそうなっています。掲示板でケチつけるしかないあなたよりよっぽどお金持ちのようですよ。

  79. 889 匿名さん

    有明は有明であって今のこの荒地、倉庫、トラックターミナルを受けれてくれればいいんだけど、都心とか言うから鼻に付くんじゃないかな?
    気持ちは分かるけど、先の有明と今の都心と一緒にされてもというところかな

  80. 890 匿名さん

    有明が発展すると悔しい人いっぱいだね(笑)

  81. 891 匿名さん

    有明住民さん、移り変わる有明にわくわくなのがわかりますが言葉を選んであげましょ。

  82. 892 匿名さん

    台場もですが徒歩圏で遊べる場所があるっていいですね。テニスの試合があると出店でにぎわう感じもいいです。

  83. 893 有明住民

    すみません、盛り上がってしまいましたか?(一応下げておいたのですが)

    しかし、ほんとに小さなお子さん連れの方をよく見かけますね。
    今日もエレベーターでご一緒した方々と短いですがお話が出来て楽しかったです。気さくな方が多いのも有明らしさでしょうか。

  84. 894 匿名さん

    まぁ有明は人気急上昇エリアですからねぇ

  85. 895 匿名さん

    とりあえず有明は頭のネジが外れた主婦層が厚いことが分かった

  86. 896 匿名さん

    にっこり(^-^)b

  87. 897 匿名さん

    主婦?

  88. 898 匿名さん

    ご期待にお応えできず失礼!! 普通のおっさんです(^-^)b

  89. 899 匿名さん

    なぜここがリゾートが未だに不思議

    リゾート地観光と言って日帰り1万円のツアーで有明に来たらきっと苦情になると思うが

  90. 900 匿名さん

    まぁ、それだけ注目を集めるようになったって事ですよ。
    まったり、ほっくりが有明スタイル。(にっこり)

  91. 901 匿名さん

    有明に一つだけKYマンション有り。CTAだが。ガレの横に無理矢理立てたスミフ史上、一番最低なシティタワー。
    有明の隅っこであるだけが救いです。何故かって。。。。
    それは、東雲として扱われているからです。
    売れ残り日数更新中、シティタワー東陽町の二の舞いになり、値引き価格を争う可能性は強まった。

  92. 902 匿名

    有明リゾートツアーとは何とも魅力的だな。
    都会に毒された身心を癒すには◎
    ワシントンホテルの担々麺もツアーに付けてくれよな!

  93. 903 匿名さん

    >889
    有明にはすでに会費ウン百万の会員制リゾートホテルがあるよ。
    http://baycourtclub.jp/

  94. 904 匿名さん

    901はご近所汚臭が漂っているな

  95. 905 匿名さん

    情報商材は解約できますから、司法書士に相談しましょうね。

  96. 907 匿名さん

    有明はネガと痛い住民やデベに荒らされ放題だなぁ。

  97. 908 匿名

    人気あるからね。

  98. 909 匿名さん

    人気あるカレー屋もその内できるんでしょうね。
    ナンを焼いてくれるインドカレーがほしい。

  99. 910 匿名さん

    わあ、ほんとに有明関連板が荒らされ始めましたね、今まで静かだったのに。

  100. 911 匿名さん

    湾岸は以前から荒らされてますね。大規模タワーが多いから、利害関係者がたくさんいるんでしょうね。

  101. 912 匿名はん

    最近、異常に湾岸タワーが人気ですからね。
    欲しい人もいるけど、買えない人も多いんじゃないですか?(笑)

  102. 914 匿名さん

    豊洲有明には住みたくても東雲辰巳には住みたくない人いっぱいだからね。3割り安いかは知らないが。市場化とは大袈裟。

  103. 915 匿名さん

    買えない人は激安長谷工団地でも買えばいいんじゃないですか?(にっこり)
    こういう団地も必要だと思うよ。

  104. 916 匿名さん

    東雲のタワーが安く出てきたら面白いけど、長谷工団地だもんな(笑)

  105. 917 匿名さん

    素朴な疑問ですが・・・

    売れてないマンションがなんで人気なんですか?

    千葉、埼玉の低層なら20戸でも売れたら確かに人気ですが、そういう感覚の人気ですか?

    あるいは人気ということにしておく必要があるんですか?

  106. 918 匿名さん

    売れていないのはシティタワーだけ。
    ブリリアマーレはほぼ完売。スカイタワーは計画通り順調に分譲がすすんでいる。

  107. 919 匿名さん

    売れてないと思い込んでるだけでは?

    BMA: 残り1戸
    BAS: あと300戸くらい?
    CTA: ほとんど残り無し。30戸程度?
    オリゾンマーレ: 完売
    ガレリアグランデ: 完売

    でも、人気でなくてもいいんじゃない?
    もうそろそろ大型開発の発表があって、一般の人も有明が開発される事を知る頃でしょ(まったり)

  108. 920 購入検討中さん

    >>917
    人気だと思いますよ。500戸以上あって、4千万以上するタワマンが販売後1年程度でどこもほとんど完売する状況が続いていますからね。
    919 さんの数字はほぼ当たっているのでは。

  109. 921 匿名さん

    湾岸物件が好調という現実をネガさんが受け入れたら自我を保てなくなりますからね。
    そりゃ何としてでも売れてないことにしたいでしょ。

  110. 924 匿名さん

    CTAは3LDKが残ってましたよ。
    狭い部屋は完売状態。

  111. 925 匿名さん

    人気って池袋みたいな即日完売を言うのかと思ってたw

  112. 926 匿名さん

    即日完売に騙されちゃだめよ。

  113. 927 匿名さん

    BMA最後の1戸ってアレ?
    あの4億の・・・

    もう完売で良くない。

  114. 928 住まいに詳しい人

    何度も書いていますが、取り残された「昔の価格」物件を
    KYな数社のデベが、値引きをしないまま売り続けています。
    ここで物件名を書いてしまうと、まず先ほどあげた
    ●クレストシティレジデンス
    同じ売主ゆえに、あえて「昔の価格」でがんばる
    ●勝どきビュータワー
    そして、タレント路線が大失敗しているにもかかわらず、
    値引きの小出しで販売に手こずる
    ●ブリリアマーレ有明
    ●ブリリア有明スカイタワー
    さらに、頑固に「昔の価格」にこだわる住友不動産系の
    ●シティタワー有明
    ●シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
    ●シティタワー豊洲ザ・シンボル
    この豊洲の2物件なんて、とうとう「0.775%」なんていう
    独自の「優遇金利」まで出してきました。
    本来の金利よりも「1.7%」優遇だそうですが、
    それを誰が負担するのかと言うと、やはり売主のはず。
    そういうめんどくさいことをせずに、ハッキリ値引きすればいいのに、
    なーんて思うのは私だけでしょうか?

    以上の7物件は、完全にマーケットアウトしています。

  115. 929 住まいに詳しい人

    常識的なお考えの方は、まず買わないでしょう。
    では、なぜ売主企業は諦めずに「昔の価格」を基本に
    販売を続けているのか?
    それは、時々「間違って」買ってしまう人がいるからです。
    あまりよく調べずに、モデルルームに行って、
    営業マンの言うことだけを信じて、
    ついついハンコを押してしまいます。

    ただ、新興のゴクレは仕方がないにしろ、
    ああいう大手・財閥系のそうそうたる企業が
    初心な素人を騙すような販売を続けていることに、
    私はかなり憤りを感じています。

  116. 930 匿名さん

    買えない人は激安長谷工団地でも買えばいいんじゃないですか?(にっこり)
    こういう団地も必要だと思うよ。

    ゆったり・ほっこりが有明スタイル。
    欲しい人が買えばいいのよ。

  117. 931 購入検討中さん

    >>928
    なりすまし?それともご本人?

  118. 932 匿名さん

    買いたい人だけ、買えばいいじゃないですか。

    高いと思うか、安いと思うかは人それぞれ。

  119. 933 匿名さん

    俺もそう思う

    豊洲のスターコートやフロントコートが好きな人なら今の有明で買っても十分だと思う

  120. 934 匿名さん

    昨日からサカキコピペすごいね。
    全部削除されたけど、今日もこれから湾岸全スレにマルチポスト。

  121. 935 匿名さん

    928は住まいに詳しい人と名乗っているが、全く詳しくないね。
    銀行の優遇金利幅を売主が負担するなんてあほくさくて聞いていられない。

    もっとマシな詳しい人の意見だけにしてほしい。

    「売主のはず」の「はず」の根拠は何よ。
     千葉銀行に聞いたのかよ?

    「はず」なんて、断言でも何でもないのにね。

    憶測でいいのなら、どんな意見だって許される「はず」
    きっと間違いない「はず」

    そして、常識的な考えとお金をもっている人は、
    昔の値段だろうが、929が何を言おうが、
    気に入ったら買うんだよ。

    「私はかなり憤りを感じています」
    を読んで、勝手に憤りを感じていればいいじゃん、
    ってみんな思うよ。

    ルイヴィトンに行って、
    原価から考えたら値段が高すぎるって、
    憤りを感じてる人がいたら、
    爆笑しちゃうけどな。

    豊洲、勝どき、有明、っていうブランドのお店があって、
    別にヴィトンじゃなくても、ユニクロでも、何でもいいけど、
    いちいち、高い、高い、売れない、憤っちゃうぞ、と
    言いに来てるような感じ。

    お店からしたら、じゃあ帰ればって思うよ。
    買った他の客からしても、変な人って思うよ。

    そんでもって、カードの分割金利は、売主負担だろう?
    みたいな変な意見。

    ジャパネットタカタじゃないってば!

  122. 936 匿名さん

    憤り感じられたなら、買わなければよい。

  123. 937 匿名さん

    立派な家を悪い敷地に建てる物は、みずからを牢獄にゆだねる者である。
    フランシス・ベーコン

  124. 938 匿名さん

    ↑これ都心に住む12月号に載ってたやつですね。
    建物は変えられるが立地(利便性)は変えるのが難しいってやつ

  125. 939 匿名さん

    まぁまぁ。
    利便性が上がっていくという訳ですから、有明が候補になる人も多いのでは?

    3-1の大型開発が決まったというのに「悠長さん」ですね。
    噂では三井らしいですが、実際はどうなんでしょう(にっこり)

  126. 940 匿名

    三つ目のブリリア物件はどこに出来るのでしょうか?

  127. 941 匿名さん

    もう、工事始まってるよ?調査かもしれないけど。
    ブリリアマーレからみると、ちょうど西側。
    ちょっと高速に近いように感じるけど、眺望は一番かも。

  128. 942 匿名さん

    検討中のものですが有明の3つマンションのコンシェルジュがやってくれるサービスって、それぞれ具体的に知ってる人いたら教えてください。
    「暮らしをサポートします」みたいなことはどこに行っても書いてあるんだけど、具体的に何をしてくれるのか。

    例えば、郵便、宅配便各種取次とか切手売ってるとか、粗大ごみシール売ってるとか、そういうのです。
    どの程度のサービスが受けられるのか気になってます。

  129. 943 匿名さん

    そこは期待しちゃだめなところだと思う。
    警備員が立ってるのと同じように考えれば間違いない。

    「ちょっと安心、ちょっと便利」程度ですよ。

  130. 944 匿名さん

    943の方へ
    「ちょっと便利」ってどんなものなんでしょうか?
    例えばで書いた、郵便、宅配便各種取次とか切手売ってるとか、粗大ごみシール売ってるとかみたいなものもないってことですか?

    それはないですよね?

  131. 945 匿名

    >941
    ありがとうございます。
    次回有明に行った際に見てみます!

  132. 946 匿名さん

    コンシェルジュをはじめ、サービスは理事会の方針で変わるもんだから気にしちゃ駄目なところかと。
    何もしてくれないと思ったほうがいいよ。

  133. 947 匿名さん

    ありがとうございます。
    そういうものですか。

  134. 948 匿名

    使ってるのは宅配便やクリーニング、タクシー呼んでもらう、共用施設予約くらいですかね。
    過剰サービスを期待しなければ、あれば便利です。

  135. 949 匿名さん

    多少お金がかかってもホテルマンを派遣してもらったほうがいいと思う。
    やることがないからネットしてる人より、お客様の満足のために何ができるか考えてくれる人の方がいいでしょ。
    派遣事務じゃないんだからさ。

  136. 950 匿名さん

    >例えばで書いた、郵便、宅配便各種取次とか切手売ってるとか、粗大ごみシール売ってるとかみたいなものもないってことですか?
    こんなものは近所にコンビニがあればまったく必要ないんだが(東京なら普通は徒歩2-3分以内の範囲にコンビニはある)、ド田舎で周辺に何にもない有明ではマンション内に必要のようですね。

  137. 951 匿名さん


    有明の2つのマンションは、徒歩2-3分どころか、マンションの1階にコンビニあるんだが。

  138. 952 匿名

    コンビニはありますね。この辺りのマンションにも。
    ネガにならないので、多少は調べた方がいいよ。

  139. 953 匿名さん

    スーパーも近くにできるんじゃなかったっけ?

    あと、3-1の空き地が大規模開発されるらしいよ。スーパーも開発の条件にあったはず。
    調べてみたら?

  140. 957 匿名さん

    お台場がクリスマスツリーが点灯され、虹の橋はクリスマスモードに変わりました。
    毎日、夜景を見ています。この近辺を知らない人へのメッセージです。
    毎日、5万程のホテルに泊まっているような雰囲気を満喫していますが、年間に換算すると
    1800万程の満足感ということになるな。

  141. 958 匿名さん

    有明も発展途上地域から脱したら都心からも夜景楽しめるんだけどなぁ

  142. 960 匿名さん

    レインボーブリッジ毎日みてるけど、これクリスマスバージョン?
    確かに、ピンクになったり青になったりしてるけど。
    去年のクリスマス時って虹色にイルミネーションしたレインボーブリッジだったよね。

    そういや、最近の東京タワーも色変わってますね。

    >958
    3-1に大型開発が決まったようですよ。
    スーパーと商業施設とマンションができるらしいですが、敷地が広大なので結構楽しみにしてます。
    決まってから購入するのもアリだと思いますが、とりあえず決まったら買うという選択肢もアリなのでは?

  143. 961 匿名さん

    >958
    有明の開発については、こっちのスレが詳しいですよ。
    すみません、他の部屋でも教えてあげたのですが、同じように貼りますね。


    祝!有明北3-1地区。どう変貌していくのか? (その2)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135912/

    公募の条件は以下のようになっています。
    >----
    >キ 次の数量を遵守すること。
    > (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
    > (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
    > (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。

    >ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
    >ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
    >た魅力ある施設を整備すること。
    >----

  144. 962 住人

    環状2号の全体が完成すると有明もより交通の便が一層よくなりますね。

    東京都 「晴海地区」と「汐留地区」を結ぶ環状第2号線臨海部の整備を再開へ!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/11/post-f643.html

  145. 963 匿名さん

    有明地区に住んだ時、役所の手続きとかはどこでやるんですか?
    江東区役所の出張所とかが近くにありますか?

  146. 964 匿名さん

    有明って港区でしょ?お台場あたりの出張所じゃないですか

  147. 965 匿名さん

    あと一番近い郵便局はTFTの中にある郵便局ですか?
    もう少し近くにはないですか?

  148. 966 匿名さん

    有明は江東区です。

  149. 967 匿名さん

    そういえば、3-1前に有るローソン裏のTimesを壊していましたが何が出来るのでしょうかね?

  150. 968 匿名さん

    港区有明

  151. 969 匿名さん

    >>963
    最寄だと豊洲シエルタワー内の豊洲出張所ですかね。
    手続きっていっても1~2度くらいでしょ?
    私は住民票も移していないので、一度も行ったことありません。

    >>964
    お台場には、港区も支所置いてません。

    >>965
    郵便局HPでは、パナソニック館の中にあることになってます(^^;
    最近はコンビニのATMも使えませんでしたっけ?
    郵便局に行く用事がわかりません。

    >>966
    そのとおりです。
    でも、駐車場内のナンバーは結構さまざまだったり(笑

  152. 970 匿名さん

    残念ながら有明には歩いていける出張所はありません。
    一番近いところで豊洲出張所が豊洲シエルタワーにあります。
    ゆりかもめ降りてすぐなので便利ですよ。

  153. 971 匿名さん

    969さん
    お台場には役所の手続きができる芝浦港南地区総合支所台場分室というのがずっと前からあります。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/sisetu/main/daiba/index.html

    知ったかぶりはやめてね。

  154. 972 匿名さん

    でも江東区民には関係ないけどね

  155. 973 969

    969の知ったかぶりです(^^;

    >>971さん
    一応、港区HP見て書いたんだけど、支所名から見逃した。<(_ _)>

    おまけに、最寄の郵便局はやっぱTFT会館内だった。併せてすまん<(_ _)>

  156. 974 匿名さん

    969さん
    970さん

    ご返答ありがとうございます。
    豊洲ならよいですね。
    969さんのいうようにあまり行く機会はないところではあるのですが、生活にはかならず必要なところです。
    時間の融通か聞かない場所なので、いざ行く必要性に迫られたときに、わざわざ会社休んでとか、郵送の手続きをとってとか、行ってしまえばすぐに片付くようなようなのに。
    近いと何かと、合理的にすみますから。

  157. 975 匿名さん

    どうして有明の板はこんなにネがられるのか?
    都内だって、近くにコンビニくらいしかないところで、駅から遠いところいっぱいあるだろうし、
    利便とか有明より条件が悪いところもいっぱいあるんじゃないかとおもうけどなんでなんだろう?不思議っす。

    他の地域の板もこんな感じかなとおもって、いくつか他の板もみてみたら、他はこんなに荒れてないじゃん...。
    あれ、あれとおもって、全体的にどの地域のやつをみてもここまで、荒れてない。

    なんでですか?誰かこの状況、分析して見たことある?

  158. 976 匿名さん

    どういう心理が働いてこういうふうになってるのか?

  159. 977 匿名さん

    住環境が、人間が住むに適した雰囲気と言えないように思えるから、
    ついそういうコメントをしたくなるのではないか?

  160. 978 匿名さん

    977
    いやいや、他にもそういう場所有るでしょ?
    なぜ有明だけ。

  161. 979 匿名さん

    うーん、バカみたいにバラ色なポジティブコメントが湾岸スレにはしばしば咲くので、
    思わずツッコミを入れてしまうんじゃないかな、たぶん。

  162. 980 匿名さん

    979さん
    それはこの板だけをみていたら、そうなるのは分かるんですが、
    他の板では、ネガポジが入り乱れて荒れるみたないことがあまり活発に見受けられないのは、なんでっすかね。

  163. 981 匿名さん

    マンコミュだけの現象なんで気にしない事です。
    ここでは書き込みされないマンションの板ほど切ないものはないんですから。
    たまに営業さんが必死で上げてます。

  164. 982 匿名さん

    今日はビッグサイトもレインボーにライトアップしてますね!なかなか素敵です。

  165. 984 匿名さん

    >>975
    バカな妄想を爆発させてウソばっかりつくし、世田谷や港区に身の程知らずのケンカを売るからですよ。
    そういう見栄っ張りで誇大妄想がひどくて、卑しい性格が人々の反感を買うんです。

  166. 985 匿名さん

    とりあえず、にっこり(^-^)b

  167. 986 匿名さん

    >984
    お気の毒に。頭が相当混乱されてるようです。
    ここはキッザニアのあるとこじゃないですよ。
    世田谷も港区もお邪魔したこともないです。

    まだ原っぱばっかりの有明ですよ。
    早くせめて江東区の出張所とちゃんとした銀行窓口来て欲しい。不便です。

  168. 988 匿名さん

    >>986
    将来人口30,000人ですから、そのうち支所も銀行もくるでしょう。
    まずは電柱隠し(埋没)とメイン道路の万年工事を終えてもらわないと(^^;

  169. 989 匿名さん

    1000超えてもこのまま続けませんか?
    新スレつくると、「アクセス拒否された人」が再度書き込みしてくる可能性があるので。

    1000超えてもアクセス可能らしいので、このまま続けたいです。

  170. 990 匿名さん

    時間はかかるが有明の中でも住居・商業混合地域は化けるよ。豊洲も住居と商業のみにしたところは化けた。

  171. 991 匿名さん

    再開発うまくいきましたからねぇ。
    2丁目・3丁目は準工業地域の割には成功した地域だと思います。

  172. 992 匿名

    しかし有明の場合は、横は高速道路。とてつもなくウルサイよ。排気ガスもすごい。うまくいくかねえ?

  173. 993 匿名さん

    横???1キロくらい離れてないか?

  174. 994 匿名さん

    テニスの森があれだけ高速近いのに静かで落ち着いた感じなのは、道路側が森になってるからでしょうね。
    コンクリって音がそのまま反響する感じだけど、森は音を吸収するのかも。

    道路方面は緑で覆って低層の商業地域で繋いで
    住宅とかは、オリゾン前に寄せれば騒音とガスもかなり防げるかも。

  175. 995 匿名さん

    >992さん
    現地に何回か足を運びましたが、クルマの騒音も排気ガスも全く気になりませんでしたよ。海風のせいか、かえって空気は清浄で空が広い印象を持ちました。逆に開発はゆっくり進んで欲しい気がします。

  176. 996 匿名さん

    感じ方の違いなんでしょうかね。私は高速が三方向あるのは気になりました。交通量と排気ガスも。体感ではなく見た感じですが。
    騒音は気になりませんでした。開発はゆっくりすすんで、ほとんどの車かわエコカーばかりになってからまちが出来上がるくらいがちょうどいいですね。

  177. 997 匿名さん

    高速って湾岸線が走ってるだけじゃなかったっけ?
    3方向???

  178. 998 匿名さん

    有明の騒音(?)環境は、非常の独特かもしれませんね。
    なにしろ反響や遮蔽するものが少ないので(^^;
    時に遠くの走行音が聞こえる場合もありますが、総じて都内では静かな部類だと思います。
    確かに湾岸高速も以前(5年程前)は騒音ありました。
    都内の幹線道路でも見られる低騒音の舗装に変わってからは激減しています。
    それでもとても煩いと感じる方は都内でも幹線道路から離れた静かな住宅街をご検討ください。

    ところで、東京港臨海大橋(仮称)の正式名称が決定したんですね?
    別スレで知りました(^^;
    こっそり置いておきます。
    http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/tokyo/news/pdf/kisha20101115.pdf

    1. 有明の騒音(?)環境は、非常の独特かもし...
  179. 999 匿名さん

    たまにはこんな↓読み物でも(^^;
    ◆ますます便利になりそうな、有明の“近”未来予想図
     http://itot2.jp/ariake/47

    有明近辺を知らぬ人にはいいかな。
    古株さんには新鮮な情報ありませんが、付近の生活施設一覧などは便利です。

    えっとサイト関係者ではありませんが、応援したいです。

  180. 1000 匿名

    名前決定おめでとう(笑)

    イルミネーションが楽しみですね

  181. 1001 有明未来

    有明万歳さん 親切だお^^

  182. 1002 匿名さん

    今まさに残りの橋の一部をクレーンで取り付ける作業をしています。完成ライトアップが楽しみ。

  183. 1003 匿名さん
  184. 1004 匿名さん

    すごい!!
    武蔵野大学も臨海副都心に力を入れていますね。

  185. 1005 匿名さん

    武蔵野大学?きいたことないなぁ。

  186. 1006 匿名さん

    昔の武蔵野女子大学だよ。
    有明にキャンパス作るんだよね。たしか。

    あまり有明の開発の話知らないのかな?

  187. 1007 匿名さん

    有明もマンション増えましたねー。
    特色あるマンションで好き嫌いもあるでしょうね。
    皆さんのお好みは?

    1.中古
     1-1.リゾート色が強いオリゾンマーレ。
      程よい共有施設。駅からも近い。狭い部屋が多いので多くは対象外か?
     1-2.まんまホテル。どこをとっても上級仕様のガレリアグランデ。
      広い部屋も多いが細長い部屋が多いか?

    2.新築
     2-1.眺望最強マンションのシティタワー。
      梁も少なく眺望を楽しむのに特化してる。
      小中学校にも最も近い。
     2-2.程よいゴージャス感のブリリア有明スカイタワー。
      BMAの廉価版のようだが、改善点も多いはず。
     2-3.33階のゴージャス感は都内最高レベルのブリリアマーレ。
      自慢するならここ。
      占有部分はいたってスタンダード。このギャップをどう考えるか。

  188. 1008 匿名さん

    武蔵野大学有明キャンパス、スポーツセンターの後ろに建築中でしたよ。
    ビーナスフォートのニトリ、イケアみたいにお部屋スタイルで見やすいですね。

  189. 1009 匿名さん
  190. 1010 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/138139/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

  191. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸