東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明のマンション事情 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 有明のマンション事情 part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-01-08 23:19:23
【地域スレ】有明の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

part2です。
湾岸スレッドは荒れすぎてて有意義な話が出来ない状況となりました。
この地域のマンション購入を検討されている方の情報交換の場にしましょう。

part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88669/

対象マンションは以下となるでしょうか。
他の地域についての言及は荒れる元となりますのでお控えください。

新築
 ブリリアマーレ有明(略称:BMA
 ブリリアスカイタワー有明(略称:BAS
 シティタワー有明(略称:CTA
中古
 オリゾンマーレ(略称:HM)
 ガレリアグランデ(略称:GG)

FAQ
 スーパーはありますか?
  東雲のイオン/台場にあります。BASの1階にスーパーが出来る予定です。早ければ今年度中開業。
 小中学校はありますか?
  現在、有明地区には小中学校はありません。GGの前に建築中です。

[スレ作成日時]2010-11-20 17:51:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

有明のマンション事情 part2

  1. 974 匿名さん

    有意義な資料をさっそく活用しようと思ったら、肝心の「戸数」が載ってなかった。

  2. 975 920

    >>960さん
    投資家が表面利回りで判断をすることはありません。意味の無い数字なので私も必要ないと思います。
    それはともかく、タワーの大規模修繕事例があまり無いので深く考えなくてよいとの事ですが、タワーマンションを適正に維持するのに必要な修繕積立金額は、通常のマンションの約2倍程度と言われています。通常のマンションが平米あたり250円必要であれば、タワーの場合500円必要となります。平米500円という数字に比べて、現状の積立金額はどうでしょうか?駐車場の稼働率が良い場合や、管理費の合理化により余剰分が修繕積立金に繰り入れられている場合等は、まだ状況は良いかも知れません。ただ有明の中にも、計画に少し疑問を感じざるを得ないマンションもあり、私は楽観できないような気がします。特にこれからローンを組んで初めてのマンション購入を検討されていらっしゃる若い方などは、個々の物件の状況をよく調べると同時に、余裕のある資金計画を立てて判断して頂きたいと思います。

  3. 976 匿名さん

    野良さん
    自分が住んでいるからといってBMAを贔屓目に書くのはおかしいよ。31階以下は有明で最低の仕様でしょう。有明唯一の外廊下だし。窓空きの団地のようなエレベーターだし。外観も団地のよう。それに室内仕様も最低レベル。タンク付きのトイレなんて久しぶりに見たよ。スケルトンリフォーム前提なら比較表なんか作っても意味ないじゃん。築5年も経ってないのにスケルトンリフォームする人なんてそんなにいないよ。それにスパ?ただの銭湯じゃん。一階の店舗もダサいし。

  4. 977 匿名さん

    語尾に「じゃん」が付くだけで、発言がかなり軽く感じますね。
    そこまで悪口を言う理由に興味深々。キャンセルした人かな。

  5. 978 ご近所さん

    スパ=銭湯?
    良さを知らないというのは可哀そう。
    露天風呂も、サウナも景色も最高なんだけどな。(笑)

  6. 979 野良えもん

    >>974さん
    >肝心の「戸数」が載ってなかった。
    間違えて、消してしまいました。
    修正しました(汗)

    >>963さん
    この表はあくまで現時点で有明に住むことを検討している方向けです。
    BMAの新築価格から換算した値ではありません。
    また、北西南西向きが賃料が高いのは分かりますが、
    特に北東向き中古は他に比べて割安な価格で出ることが多く、
    むしろ収益率はよくなる傾向にあります。
    BMAは方角よりも階層によって賃料の差が出るようです。

    参考までにBMAの中古坪単価と賃料坪単価を出します。
     坪単価 坪単価乖離率 賃料坪単価 賃料坪単価乖離率
    東 (北東/南東 含) 244 ▲8.1 13,425 +1.9
    西 (北西/南西 含) 277 +5.1 12,421 ▲6.0
    南 (南東/南西 含) 254 ▲3.8 13,515 +2.6
    北 (北東/北西 含) 278 +5.2 12,318 ▲6.9
    (ペリエジャパンさんからデータを拝借しています。)


    >>920さん
    >タワーの場合500円必要となります。
    すこし高額かなと考えますが、根拠はありますか?


    私は楽観的に考えていると書きましたが、気にする必要はないとは書いていませんよ。
    表面利回りはおっしゃるとおりですので削除します。

    >個々の物件の状況をよく調べると同時に、余裕のある資金計画を立てて判断して頂きたいと思います。
    私も同感です。一応、それとなくヒントは書いているつもりです。


    比較表を修正しました。
    ・表面利回りデータ削除
    ・戸数追加
    ・管理会社追加

    1. 間違えて、消してしまいました。修正しまし...
  7. 980 野良えもん

    >>976さん
    BMAのデメリット点として
    「外廊下で天井は低い。共有施設を除けばごく普通のマンション仕様。
    25Fまでそびえるマンション内パーキングがあり、圧迫感がある。管理費@350は都内トップクラス。」
    と書いてありますが、修正するべき点があれば修正します。
    専有部の仕様は比較表どおり、ガレリアとオリゾンが一番ですね。

  8. 981 974

    「戸数」の復活、ありがとうございました。
    規模を示す指標として必要ですよね?
    なんで無いんだろうっと色々考えてしまいました(^^;

  9. 982 匿名さん

    駐車場料金の比較をみて、いろいろ考え/思い出しました。
     ・駐輪料の比較もしてみたいな。
     ・レンタカー(カーシェアリングやレンタサイクル)のサービスは載せたい。
     ・HMでは、子供用自転車置き場を竣工後に新設したようだ。これは共通の課題だと思う。
     ・GGの自動演奏ピアノは、特殊設備にならんかな。
    ご検討ください。

  10. 983 匿名さん

    野良えもんさんは、BMA住民なんですか??

  11. 984 匿名さん

    プライバシーを詮索するのはよろしくないな。
    過去の発言などをみれば、ある程度発言者の物件は推測できるが、口に出さないのが大人です。

  12. 985 匿名さん

    >>978
    公衆浴場である事に変わりはないでしょう。私はどちらの住民でもありませんが、すべての面でスカイタワーより上という事は無いとおもいます。どちらも見ましたが、ブリリアマーレよりスカイタワーの方が小さ目だけどセンスが良かった。少なくともエレベーターに窓は空いていませんでしたよ。エレベーターホールもブリリアマーレより綺麗でしたし。

  13. 986 匿名さん

    BMA住人はBASを廉価版BMAとしか思ってないからね。

  14. 987 匿名さん

    そう思うのは分譲会社の影響ですね。マーレの売れ残りがまだあった時、マーレを売り切りたいために「隣にできるのは廉価版ですよ」というような発言が目立ちました。信じているのは現住民だけ。

  15. 988 サラリーマンさん

    983
    BASです。

  16. 989 匿名さん

    某コンサルティング会社の役員さんは、文章作る時に「改行」とか「段落」とか意識しないのかね。
    そんな提案書では私ならとても読む気しませんが。

  17. 990 匿名さん

    有明で床がビニールじゃないマンションを分譲して欲しい

  18. 992 匿名さん

    フローリングは安いよ

  19. 993 匿名さん

    989
    デバイスによっては改行無しの方が読みやすい。

  20. 994 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205056/

    今度とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸