横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ武蔵小杉今井南町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 武蔵小杉駅
  8. パークホームズ武蔵小杉今井南町
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-11-21 20:34:28

大切にしたい風景がある。大切にしたい家族がいる。
渋川の桜並木に隣接した南向き中心の物件です。プラウドといい勝負になりそうですがどうでしょうか。


<全体物件概要>
所在地:神奈川県川崎市中原区今井南町390-1(地番)
交通:東急東横線目黒線武蔵小杉駅から歩いて7分、南武線武蔵小杉駅から歩いて11分
総戸数:30戸
間取り:2LDK+納戸~3LDK
専有面積:71.85~99.37平米
入居:2011年11月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工:熊谷組
管理:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-08-21 11:13:09

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ武蔵小杉 今井南町口コミ掲示板・評判

  1. 192 匿名

    今みたいにガツガツして群がって来たわけじゃないってことでしょ。

  2. 193 匿名

    昔の話したら、世田谷だって、どこだって同じ。早い人と遅い人、損する人と得する人も、どこにでもいるっていうこと。人間の住むとこじゃないなんて言ってるヤツは、開発が終わってから高値でつかめばいいんじゃない。誰も止めはしないよ。(笑)

  3. 194 近所をよく知る人

    2年半前まで今井南町に住んでいました。
    ちょこっと検索してみたところ、この地域がこんなに発展していたので
    驚いています。

    他地域から引越した当時、子供は東住吉小学校に転入させました。
    学区は東住吉小で、今井小も選べる地域だったと記憶していますが、今は?
    各学校の当時の教頭先生とお話しした結果、東住吉に決めました。
    公立はその時点での校長・教頭先生のお人柄にも若干左右されると思います.

    今井小神話は、三菱商事の社宅があった頃の話ではないですか。
    今はマンションに変わりましたからね。


  4. 195 匿名

    ↑たしかに以前は、三菱に味の素、NEC… 大企業の社宅が多数ありましたね。

    でもその跡地に出来たマンションもそれなりの高価格帯だった→それなりに高収入の世帯が入居してるはずなので、レベルはまあ維持されてるんじゃないかと思いますけど。

  5. 196 匿名

    なお最近は、よほどの事情がない限り学区を越境した転入は認められていないはずです。

  6. 197 周辺住民さん

    195さん、

    そう。それなりの高収入世帯が現在も住んでいる地域
    なので逆に、今井中の内申で5段階の5を取るのは
    かなり大変なのです。
    多摩校に行くなら他学区公立中からの方が断然楽です。
    因みに東住吉小は中学で私立に出る生徒が多いです。
    中にはかなり有名な学校もあります。
    公立高校で安くあげて塾に通わせるか、校風に賛同して
    高校受験を回避する私立中にするかは親子の選択次第
    ですね。(小杉は幸い東京/横浜/鎌倉方面の私立への
    アクセス抜群ですから、選択の幅は広がります。)

  7. 198 匿名

    このマンション買う世帯って中学は私立に行かせるんじゃないんですか?

  8. 199 匿名

    田園都市線の青葉台(医者など富裕層住民がかなり多いらしいですが)の新築物件スレにも、“背伸びしてこちらを買ったので子にはオール公立で頑張ってもらいます”的書き込みが散見されるようにこちらも、必ずしも富裕層だけではなく中流家庭も入居するでしょうから、その場合は公立へ…となるのではないでしょうか?

  9. 200 匿名

    マンションを見栄張って子供の教育費抑えるくらいなら買わなきゃいいのに。子供がかわいそう…

  10. 201 匿名

    私も青葉台のその某物件スレで200さん的意見を書き込みましたが、価値観はそれぞれだ、他人につべこべ言われる筋合い無いと叩かれてしまいました。。

  11. 202 匿名さん

    青葉台の人はかなりズレてますからね。

  12. 203 匿名

    青葉区に酔ってるというか見栄張っりの勘違いが多いかも。本当の金持ちは駅近の戸建てに住んでますよ。

  13. 204 匿名さん

    おお今井中学区か。狐狗狸さん南武線座り込み事件が懐かしい~。

  14. 205 匿名

    それ何ですか??

  15. 207 匿名さん

    そもそもちゃんとした親で、そこそこの地頭の子供なら
    小学校くらいの子供に勉強を教えながら、勉強の仕方、教材の選び方などを教える。
    それで塾なんていかせなくても、十分いける。
    子供の教育にお金を使うってことは教育をアウトソースするってことにすぎない。
    教育費の多少と子供への愛情を関連付けること自体ナンセンス。

  16. 208 購入検討中さん

    >>207
    中学生くらいの子どもを育てていますか?
    "十分いける" とは、具体的にどのような意味ですか?

    私も以前は貴方と同じのんびりした考えでしたが、
    育ててみてわかったのは、今の時代、都市部であれば、
    私立中高、公立なら塾に行かせて、強制的にテストで点の取れる
    スキルを身につけさせないと、名の通った大学への進学は叶わない。
    自分の教え方(あるいはご子息の頭の中身)に余程自信があるのか?
    しかしアウトソースをなめたらいけない。やつらはプロだ。

  17. 211 匿名

    情報ありがとうございます。
    南向きが、あの間取り(田の字型であんどん部屋あり)で、この値段は無いですね。
    MRに行っても時間の無駄のようです。大変助かりました。ありがとうございました。

  18. 212 匿名

    MRは壁面収納とか仕様高くて間取りは図面で見るよりは魅力的でした。三井も気合いを入れてきたなという印象です。後は価格ですが…

  19. 213 匿名さん

    一番安くて5600、大体6000~という所ですね。
    プラウドよりは少しだけ安い?

  20. 214 匿名

    価格帯の書き込みが削除になっちゃったんですね、、何故でしょう(>_<)

  21. 215 匿名さん

    >>214
    自分のことしか考えていない購入検討者がライバルが増えるのを嫌って削除依頼したんじゃないの?
    そんなことやっても意味ないのにね。今ならまだGoogleのキャッシュで確認できるよ。

  22. 216 匿名

    >>215
    そうなんだー。むかつきますね。マンション業界って21世紀なのに価格を公明正大に公表しないところがどうかと思います。また消されるかもしれないけど、復活しておきますね。

    ===<<210さんの書き込み>>=====
    予定価格出ていました。予想していたとはいえ、高かったです・・・。
    間取りは全部3LDKで、モデルルームは★の85Aタイプのものでした。
    価格単位は万円台、カッコ内は平米数。

    まずは南向きから

    <5階>  6800(80.18) 6300(74.28) 5900(71.85) 6600(75.77)
    <2階>  6500(80.18) 6000(74.28) 5600(71.85) 6300(75.77)
         -南西角-   -南中間-    -南中間-   -南東角-


    次に西向き

    <5階>                 6200(76.54)
    <4階>                 8000(95.73)
    <3階>       7800(99.37)
    <2階> ★6700(82.73) 6100(80.47) 5800(76.54)
         -西北角-    -西中間-   -西中間-

  23. 217 匿名

    >>215、216さん 有り難うございました! いやー…高いですね、しみじみ。。

  24. 218 購入検討中さん

    エクラスと同じぐらいの価格もある?
    実は割高??

  25. 219 匿名さん

    プラウドよりもかなり割高な印象です。ここが小杉バブルのピーク。エクラスで下がった。

  26. 220 匿名さん

    エクラスは、面積当たり単価は、これまでの近隣MSからすれば上がってる。
    だから、決して下がった訳ではない。

    ただ、一部の勘違いが煽って予想していた価格からすれば、安かった印象
    なのは否定しない。

    こことエクラスは仕様が違うし、一概に割高とも言い切れないが、
    エクラスの価格を見て、下げてくる可能性はあるかもしれない。

  27. 221 匿名

    情報ありがとうございます。興味あったけどうちには手が出ないな…ちなみにエクラスタワーの価格も掲示板にでてるよ。

  28. 222 匿名さん

    >216 の面積が壁芯かどうか、わかる方いますか。
    もし壁芯だとすると、占有面積は大体マイナス5㎡。
    とんでもなく高いような。

  29. 223 マンション投資家さん

    ここの価格、最初見たときはまあそんなもんかと思ったけど、
    エクラスの価格見ちゃうと、買う気が一気に萎えたね・・

  30. 224 匿名さん

    この業界、壁心計算表記が一般的。内方計算は登記の時ぐらい。同じ壁心面積ならタワーの方が大きい気がする。乾式壁で薄いせいかな・・・

  31. 225 匿名さん

    >223
    ほんとそうですよね。
    かたや駅直結徒歩0分のエクラスがあれだけ安いのに、駅7分も雨に濡れて歩いてこの価格とは
    小杉バブルに便乗しすぎというか、空気読めなさすぎです。
    小杉駅周辺には近々、野村のタワーや三井のタワーもできるようですし、ますますこの距離感では
    価値が薄いと思います。

  32. 226 匿名さん

    余りにもチープな内装だよ。
    新丸子に決めるつもりです。

  33. 227 匿名さん

    でも30戸だよね。エクラスは何戸だっけ。タワマンの建て替えって考えた時、こっちを選択する根拠も有かと。

  34. 228 匿名さん

    プラウドはエクラスの価格発表前でタイミングが良かったな。

  35. 229 匿名

    なんと言われようと、30戸じゃ、タワマン嫌いだけで埋まっちゃうんじゃない?

  36. 230 匿名さん

    管理費上がっちゃうよ

  37. 231 匿名

    駅周辺の喧騒を嫌う人にはこちらの方が魅力的でしょうね。この辺では人気の桜スポットが何しろすぐ傍だし。しかしそれにしても高過ぎる気が…。

  38. 232 購入検討中さん

    抽選にあたりますように・・

  39. 233 匿名さん

    プラウドの前にやるべきでしたね。
    三井はいつもトロいね。
    まあ、それでも即完に近いだろうけど。

  40. 234 匿名さん

    >>231
    ここは地元民ならわかるけど決して静かではないよ。
    車の通り道って感じで車が多いしスピードもけっこう出していくよ。

  41. 235 匿名

    エクラスの管理費って、3万じゃなかった? 普通の倍だよ。バカ高なローン払うのと同じだよ。

  42. 236 匿名

    ここ、直床です。その割にあまりに高い。

  43. 237 購入検討中さん

    え!直床?いまどきそんなの採用してるの長谷工とナイスぐらいだと思ってました。。今度見に行くので確認してきますね。

  44. 238 匿名

    今どき近床なんて、二流の会社しか採用していないよね。そういえば、三井の日吉本町も長谷工が施工してるから、その辺の付き合いもあるのかな。たいした品質管理もしてない癖に、値段だけは高くて偉そうにしている会社が三井なんだよね。だから、困りものです。。とほほ。

  45. 239 匿名さん

    ここ、最初のころはディスポーザ付で広告出してたのに、いつの間にかなくなってるね。
    なのにこの値段はありえない。
    近くの今井仲町の三井はいつ販売開始かわかりますか?

  46. 240 匿名さん

    この規模でディスポーザ付はあり得ないでしょ。

  47. 241 匿名さん

    結局、収集当日の朝のみ、ゴミ出しOKなのでしょうか。

  48. 242 匿名

    ゴミは24HOKです。オプションがすごく少ないのがいいなと思いました。

  49. 243 匿名さん

    直床って本当ですか!?
    今時ありえないですね。。

  50. 244 匿名さん

    西側、春は桜が見えていいとは思うけど、花びらや葉、毛虫などはバルコニーに
    どの程度入ってくるのか気になるところです。
    毛虫は勘弁してほしいのですが・・・。

  51. 245 匿名さん

    仲町台の三井のマンション営業いわく「最近は再び『直床がはやってきている』んだそうで。
    ほんとかどうか分かりませんが、こっちの物件を少し意識して発言したのかな???

  52. 246 匿名

    近床が流行りというのは、コストダウンした商品の言い換えにすぎませんよ。いわゆる屁理屈というやつです。そんなの流行りなら、どのデベも売り文句にしてるはずです。基本的に今の流行りは二重床ですよ!そこまでコストをかけた商品ではないからこそそういう言い方をしてるはずです。いろんなマンションを見に行けば、その位すぐにわかるはずなので、そういう意味で、お客さんを馬鹿にした接客ですよ。そういえばだまされる位にしか考えていない、営業マンの浅知恵です。

  53. 247 匿名

    スラブが厚いので大丈夫なんですといっていたが、それなら、それによりコストカットが出来ました!ともっとアピールすると思いました。

  54. 248 匿名

    スラブ厚確保なら直床のが静かですよ。

  55. 249 物件比較中さん

    スラブ厚だけではダメです。梁がどう入ってるかで振動の仕方が変わります。建築Gメンの岩山健一氏によると、床スラブ厚150mmでも梁が十分ならボイドスラブ300mmより遮音性が上だと。。。

  56. 250 匿名

    その分天井が高いとかないの? その分建物が低くなっただけか?(笑)

  57. 251 匿名

    近床であれば、スラブの厚さがいくらあっても、コストダウン商品に間違いなく、それをごまかすための言い換えにすぎませんよ。安物はどこまでいっても安物です。それに、ここ川沿いでしたよね。地盤や最近多いゲリラ豪雨がきたら大丈夫なのでしょうか?

  58. 252 匿名さん

    あはははは
    そうですか、どうぞ、よそに行って下さい
    抽選が楽になってありがたいです

  59. 253 匿名さん

    分かってない人が多い。
    配管だよ。問題は。

  60. 254 匿名さん

    渋川の地下には、実は巨大なトンネルが建造されているのをご存知かな?
    渋川雨水貯留管。直径10.4m。市内最大。大雨が降っても大丈夫なのじゃ。

  61. 255 匿名

    直床+ハイサッシじゃなかったです。253さん、配管が大事というのは、メンテナンスの容易さが大事ということですか?

  62. 256 匿名

    そのとおりですな。

  63. 257 匿名さん

    >>255
    直床でもなかったということですか?それとも直床なのにハイサッシじゃなかったということですか?

  64. 258 匿名

    洪水の心配はなさそうですね。あとは、そもそも川沿いであるための地盤の弱さでしょうか。川っ淵が気になる人はまず買わないマンションです。

  65. 260 匿名

    >>257
    直床なのにハイサッシじゃなかったです。

  66. 261 匿名さん

    直床・二重天井でした・・。

  67. 262 匿名

    中身は良かったなぁ

  68. 263 匿名

    どんな中身がよかったですか?

  69. 264 匿名

    どうしても近場のプラウドと比較しちゃう

    あちらと違ってオプションばかりではなかったですね

    標準で
    食洗機あり
    バルコニーのシンクあり
    中室にエアコン設置可
    UVカット付の窓
    洗濯機上部の棚あり


    収納率がよく
    梁が大きくない


  70. 265 匿名さん

    >258
    杭基礎ですよ。支持層まで打ち込むんだから地上の細かな地形は関係ないです。
    そのような難癖をつけるには不勉強に過ぎると思います。
    書き込む資格を持たないレベルです。

  71. 266 匿名さん

    近所を今日歩きましたが
    近くに三井不動産が売り主で熊谷組施工の
    マンション建設中なんですね

    武蔵小杉駅8分か9分で建設計画をみたら
    54戸でした

    再来年2月完成ですがここのあとに売り出すのでしょうか?

    どなたか知ってますか?

    ちなみに住所は今井仲町

  72. 267 匿名

    直床!?6000万円も出して誰が直床のマンション買うんだよ!?配管壊れたらどうすんの??プラウドよかったなぁー

  73. 268 匿名

    仲町のはここの後に売り出しです。

    仕様はあまりここと変わらないのでは、と言ってました。
    でも南向きは少ないですよ。

  74. 269 匿名

    プラウドの低仕様にガックリしてこちらの売出しを待っていた人にとっては更にガックリな展開ですねー。。まさかの直床。

    プラウドは、土地仕入れるのに相当金かかった分を仕様削って賄わねばならないのであろうと理解できたんですが、ここって三井がずっとパーキングなどにして寝かせていた土地じゃなかったでしたっけ? 土地の高値掴みはしていないはずなのに…

  75. 270 匿名さん

    > プラウドの低仕様にガックリしてこちらの売出しを待っていた人にとっては更にガックリな展開

    そんな人いるか? 両物件の仕様をとっくに探り出して比較していたと思うけど。

    >269 は中原に永住でOK。2駅で快適でしょ。

  76. 271 匿名

    そうですかね? プラウド抽選までにこちらの仕様詳細って出てましたっけ?

    それにしても感じの悪い方ですね。その中原すら買えないような方なんでしょうか。

  77. 272 匿名さん

    中原を小馬 鹿にした発言を発見。

  78. 273 購入検討中さん

    西の日当たりはどうなのでしょうか。
    桜はきれいだけど、ぜひ近隣の人教えてください。

  79. 274 匿名

    売りが同じ、日吉本町のHPにも記載されていますが、三井+長谷工の一例がさいたま北のブログに出ていました。参考にしましょう。本当に気をつけないとただ高いだけになってしまいますね。

    http://31haseko.blog106.fc2.com/blog-entry-14.html

  80. 275 匿名さん

    小規模だね・・・・・

  81. 276 物件比較中さん

    高すぎですわ。
    でも売れちゃうのかな?

  82. 277 匿名さん

    100万円下げましたね。それでもまだありえない。立地の悪さ、ごく一部除き日当たりの悪さ、駐輪場(ほぼ)なし、直床・・・買う人いるのかな?こちらは撤退します。さようなら。

  83. 278 購入検討中さん

    高すぎるとのことですが、周りの相場とそんな変わらない気がしています。
    タワー以外でここより安い物件は例えばどんなところがあるのでしょうか。
    もしくは、武蔵小杉全体があがりすぎということでしょうか。

  84. 279 匿名さん

    同じような値段で都内買えちゃいますからね

  85. 280 匿名

    そうそう

  86. 281 匿名

    どうしてもこのエリア限定で探している人にとっては、高くないのかもしれませんが、東横線沿線で小杉中心に探して見れば、二重床で設備仕様が同等以上のものがあるので、直床というだけでかなりのマイナスポイントになりますよ。。。ここは、ブランド名を重視する人にはいいかもしれませんが、中身の薄いマンションに思えて仕方がない。。

  87. 282 購入検討中さん

    武蔵小杉なら都内です住むのと差を感じませんが・・
    都内だと税制などが違うのでしょうか。

  88. 283 匿名さん

    武蔵小杉とその周辺だと全いますよね。
    路線の在り方があまりに違うかと。
    またブランド重視って・・
    ブランドなんかここはないと感じますが。
    決してブランド重視の人向けでないと感じます。

  89. 284 匿名

    >>282
    例えば小児医療費。23区はじめ都内だと、無条件で中学まで世帯負担無しという自治体が多いけど、川崎市は医療費無料は小学校就学前までで、しかも無条件なのは0歳のみで1歳以降には所得制限有。
    ちなみに妊婦検診費用の補助も自治体の裁量で差が大きいんだけど、川崎市は全国でも最低の補助額だった(今は、国の方針でどの自治体もかなり増やしたはずだからどうなったかわからないけど)。
    また、川崎市内から23区内に引っ越した知人が、引っ越し後に病気になり数ヵ月入院したんだけど、都の補助対象の病気だったおかげ?で、自身の毎月の負担額は1万円しない位で、後は都が賄ってくれた(差額ベッド代も3食代も)らしく、“川崎市にあのままいたら、保険でも賄い切れないほど高額を自分で負担せねばならなかった、たまたま引っ越していて良かった!”と言っていた。

    他にも細々あるけど、都内のほうが様々な面で手厚いのは間違いないよ(というか川崎市が政令市のくせに貧弱過ぎ)。税制についてはわからないが。

    >>283
    この辺り詳しくないの? 今井アドレス地域は高いんだよ。特に南町。

  90. 285 匿名

    プラウド今井南町は六千万以上でもブランド力あるし、
    仕様もよくて、ここと違って二重床で、即完だったね。
    ここは仕様悪く、立地も今井南の端。ほとんど今井南ではないですよ。

  91. 286 匿名さん

    >>284

    23区は15歳までは医療費が事実上かからないというのがイイですね。

    > ちなみに妊婦検診費用の補助も自治体の裁量で差が大きいんだけど、
    > 川崎市は全国でも最低の補助額だった
    > (今は、国の方針でどの自治体もかなり増やしたはずだからどうなったかわからないけど)。

    結局、今現在については、わからないんですよね!?
    書き込んで意味があるのは今の情報です。過去情報や推測は全く意味が無い。

    > また、川崎市内から23区内に引っ越した知人が、引っ越し後に病気になり数ヵ月入院したんだけど、
    > 都の補助対象の病気だったおかげ?で、自身の毎月の負担額は1万円しない位で、
    > 後は都が賄ってくれた(差額ベッド代も3食代も)らしく、
    > “川崎市にあのままいたら、保険でも賄い切れないほど高額を
    > 自分で負担せねばならなかった、たまたま引っ越していて良かった!”と言っていた。

    具体的にどの病気ですか?
    http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/iryo/nanbyo/nk_shien/iryohi/ind...
    また、その病気、川崎では賄い対象とならない事を、確認済ですか?
    (今の時点で!)

    > 他にも細々あるけど、

    例えば??? "細々" の一例だけでも。

    > 税制についてはわからないが。

    固定資産税や都市計画税は、地価を考えれば23区の方が高い。
    税額も踏まえ世帯持ち出し額の総計がどうなるのかが問題でしょう。

  92. 287 匿名

    必死だね〜三井の営業さん。
    そんなに詳しい話できるの営業ぐらいだよね。
    プラウドと違って価格ダウンせざるを得ないからってさ。まぁせいぜい売れ残ってくださいな。プラウド万歳!

  93. 288 匿名

    >286

    少しは自分で調べたら?

    えらそうにしてるばっかじゃなくてさ。

  94. 289 匿名さん

    283です。
    そうなんですね良く知りませんでした。
    そういう良く分からないブランドで高くなるならもったいないですね。
    武蔵小杉駅近でそういうブランドみたいなのない安い所ってないですかね。

  95. 290 匿名さん

    >>289
    ナイスですねー。

  96. 291 匿名さん 

    283です。
    一応お伝えしておくと、ブランドで高いならバカバカしいですが、
    駅の距離、周りの雰囲気など考えれば良い場所だな~と感じています。

    また、武蔵小杉で他の場所調べてますが、駅距離考えると、そんなに相場も変わらないように感じます。
    本当にブランドで高くなってるんですかね。

  97. 292 匿名

    当然ブランドだと思いますよ。
    駅距離はある、仕様はプラウドより低い。間取りもイマイチ。
    価格が下がったのが全てではないでしょうか。
    良い場所だな〜って思うなら買えばよろしいのでは?

  98. 293 匿名さん 

    直床ということ以外でプラウドより低仕様な部分は
    どんなところがあるのでしょうか。
    (自分で調べるべきかもしれませんが・・)

  99. 294 匿名

    直床以外は仕様は上じゃないの?

  100. 295 匿名

    ブランド料というか、日本人が大好きな桜並木のすぐそばに立地という点で上乗せしてきてるような?

    向こうのプラウドだって、スロップシンクすら無く梁出まくりだったりと決して仕様は良くなかった、それでいてあの価格帯、でも問合せが数千件の大人気ぶり&即完だったんだから、再開発バブル恐るべしでした。

  101. 296 匿名

    天井の高さが2m40cmで直床。
    間取り見ても光が入らない狭い部屋がある。
    十分プラウド今井南が良かったよ。
    今から同じ価格で買ったら大損。

  102. 297 匿名さん

    というか販売時期が同じエクラスの方が断然便利でお得。

  103. 298 匿名さん

    ということで今井仲町計画を待つのが吉と出ました。

  104. 299 匿名

    296さん
    こちらと今井南プラウドの2箇所だけで比較ならたしかに、プラウドのがましだったとは思いますが、盛大に突き出した梁のせいでエアコンつけられない部屋がある等あちらも一般的な最近のブランドマンションと比べたらかなり仕様低かったですよ。。。

  105. 300 匿名

    実際、ナイスの70の最上階15階のほうが断然リーズナブルで見晴らしよく南向き。南の目の前一戸建て群で 西は公園前。直床、天井高も変わらないし、床暖房やハイサッシ、魔法瓶浴槽、ソフトクローズ、玄関大理石、二重扉とか広いアルコープとかあり、仕様もここと大差ない。
    永住はしないので三井リセールバリューはナイス比較で新築の価格差以上でるか等考えて迷ってます。

  106. 301 匿名さん

    >>300
    ナイスって線路脇の物件のことですか?であれば、完全に騒音のことが無視された比較ですが、ナイスの業者の方ですか?

  107. 302 匿名

    〉〉301いえ、線路脇のマイナスポイントと価格差を真剣に検討中の者です。

  108. 303 匿名さん

    >>301
    騒音だったらこのマンションもけっこうあるような気がするよ。
    前の道は車どおりが多いし、夜中もそこそこ車がとおる。
    スピードを出していく場所でもある。

  109. 304 匿名さん

    >>303
    そうですね。ここも騒がしそうです。
    >>302
    私は中古物件も検討していて、線路脇の物件を見に行って、あまりの騒音にナイスの購入を
    やめました。(もちろんその中古物件もそれなりのサッシを使っていました。)
    特に新幹線のポイントの音がうるさそうです。高層階であればあるほど遠くの音を
    拾うらしいです。ご検討の参考にされてください。スレチですみません。

  110. 305 匿名

    ここも大変だね

  111. 306 匿名

    ナイスは耐震等級が三井より上。現地いけばわかるが新幹線はうるさくない。横須賀線のがうるさい。
    近々、耐震に関する基準改定があるという噂や、今の世の中、UNIQLOの繁栄みたいにブランド重視とはいかなくなっている。三井もそれを考えて質にもっとプライドを持ってマンション作ってほしい。

  112. 307 匿名さん

    ナイスと三井を比較するというその感覚が既に誤っていると思う。

  113. 308 匿名

    去年は業界的に言えば、三井よりN村不動産が大勝利だったようです・・・

  114. 309 匿名

    このマンション三井にしては仕様悪すぎだよね。
    予定価格は小杉バブル価格。
    春に出る東横東側のタワマンの価格を吊り上げようとしてるんだね。
    その前にこのマンションが売れなくならないようにね。

  115. 310 匿名さん

    >>304
    たしかに新幹線もうるさいけど、
    車はしゅんぱつ的にエンジンふかされると、ものすごく気になるので、
    ばかにできない。個人的には「二重サッシ+新幹線騒音」より車のほうが嫌かも。
    また、新幹線は真夜中は基本的に走らないが
    車は真夜中だろうと、いや逆に真夜中のほうが静寂の中をエンジンふかして飛ばしていくのでうるさい。
    眠りを妨げられるほど。
    実際ここの前の道に一時間くらい立ってみたら、
    かなりうるさいことがわかると思うよ。

  116. 311 匿名

    ナイスと比較される三井物件…。確かに、三井にはブランドだけで金とっているぼったくり物件はあると。言ってました。

  117. 312 匿名さん

    ナイスの話は別のところでして下さいませんか。
    話題に上がるだけで板の品格が下がりますので。

  118. 313 匿名さん

    この物件の交差点信号は、深夜以降は黄点滅・赤点滅になる。
    サライ通りが黄点滅。停止の義務がなくなるので、
    発車時のエンジン吹かし音は深夜帯はそれほど気にならないのでは?

  119. 314 匿名

    車の通行音がうるさいのであって、停まる停まらないの話じゃないでしょ?
    しかも点滅する信号なんて道が狭いし危なっかしそうだし、
    二階ぐらいの部屋は点滅で窓の外を煩わしく感じそう。

  120. 315 匿名さん


    >発車時のエンジン吹かし音は深夜帯はそれほど気にならないのでは?

    そのとおりです。
    また夜は通行量がぐっと減ります。
    どのみち影響あるとしても南向きの部屋だけでしょう。

    >二階ぐらいの部屋は点滅で窓の外を煩わしく感じそう。

    そうかもしれませんが、それよりあの常夜灯の方が気になる。

  121. 316 匿名

    休みの日に車の音で目覚めたくないね。

    一番いい南向きがうるさいのでは値下げしないと厳しいだろうね。

  122. 317 匿名

    安普請

  123. 318 匿名さん

    仕様はかなり高いと思いますよ。キッチンは天然石ですし場所に見合う内容かと。
    実際のモデルと掲示板の内容と結構温度差あるもんなんですね。

  124. 320 匿名

    >318

    もっとモデルルーム見たら?キッチンだけ天然石だったらいいの?

    少なくとも直床の意味を知らなそうだね。直床というだけで安っぽすぎだよ。

  125. 321 匿名さん

    たしかにね。財閥系で、ブランド購入するのに高いお金払って直床はマイナスだよね。完売したプラウドと嫌でも比較してしまうよ。残念。

  126. 323 匿名

    どっちもどっち

  127. 324 匿名

    今井プラウドとここのパークホームズなら完売したブリリアのほうが仕様良かったりして。
    最近は三井も野村も仕様はちょっと微妙だよね。それなりに高いのに。

  128. 325 匿名さん

    天然石もいろいろだからね。
    ものによっては人工大理石の方が高かったりするし。
    でもはったりかますのにはいいよね、天然石仕様。

  129. 326 住まいに詳しい人

    天板は天然石なのですか。面白いと思います。

    ミクロの隙間に汚れが入る、あるいは酸で変色という弱点があるけど高級感はピカイチ。
    心配なのは、そもそも天板面積が小さい目の仕様かも。だから天然石を導入できたのでは?
    最低でも(コンロとシンク以外で)奥行60㎝×幅85㎝は欲しいですね。

    実用性を考えたら、天板は1.0㎜厚以上のステンか
    アクリル系人造大理石が良いですよ。

  130. 327 匿名さん

    仕様についてプラウド今井と比較されていますが、確かにそこまで大きな違いはない気がします。私はたまたま抽選に当たったのでプラウドにしましたが。
    ハズレていれば、真面目にこちらを検討していたと思います。

  131. 328 匿名

    お皿がかけちゃうわ。

  132. 329 匿名

    ≫327

    プラウドにしたんでしょ?モデル見てないんでしょ?
    なぜ仕様がわかるんですか?「気がします」?中途半端なデマ流さないでください。
    仕様が低いのはモデルに行けば一目瞭然。間取りも窓なし部屋があって最悪。

  133. 330 匿名さん

    一目瞭然とのことですが、どういったところがですか。
    使ってる木が安いとか、蛇口の金属が悪いとかですか?

    私は見に行きましたが、仕様が明確に低いとはわかりませんでした。。
    結構いいな~と正直感じました。

    329さんが、そこまで否定する差は、具体的にどこにあるのでしょうか。

    直床はもうわかっているので、それ以外で教えください。

  134. 331 匿名

    建物の質も重要だけど住人の質も重要だよね。

  135. 332 匿名

    何かこの板見てるとあんまり良くなさそうだね。

  136. 334 匿名

    高いよ、価格が。
    プラウドとのブランド差が今となってはすごいある。

  137. 335 匿名さん

    価格再見直しあり?若干?1割くらい下がるなら検討したいけど、さすがにそこまではいかないでしょうね。

  138. 338 匿名

    あなたでは買えませんと言われたよ

  139. 339 匿名さん

    何故?
    ローン審査に落ちた?

  140. 341 匿名さん

    第一期販売30戸みたいですね。

  141. 342 匿名

    価格下げたのでしょうかね

  142. 343 匿名さん

    価格下がったんでしょうか??

  143. 344 匿名さん

    盛り上がりに欠けますね。
    申し込む人いますか?

  144. 346 匿名さん

    まあ全戸抽選らしいです。
    ここで語るまでもない感じらしいですね。

  145. 347 匿名さん

    要するに買えない人が騒いでいるだけ
    売れるものは黙っていても売れていく

  146. 349 匿名さん

    どうぞ、ご自由に。

  147. 350 匿名

    一瞬で完売の予感。タワマンの建築基準、修繕費のような懸念事項ないし。永く住める。貸せる。所有できる。

  148. 351 匿名さん

    2/5抽選日みたいですね、販売戸数30戸。

    現在の人気はどうなのでしょう?5000万、6000万の価格につりあった物件なのでしょうか?

    ブランドで強気に押し切るのか?


  149. 352 匿名

    どうなんでしょう。
    MR行きましたか閑散としていた印象。
    プラウドは賑わっていたしエクラスもすごいみたいなのに。
    確かにエクラスの管理費・修繕積立はとても高く驚きましたが、こちらも高いと思いました。

  150. 353 匿名さん

    MRいきましたがすごいこんでましたけど・・
    日によるんですかね。

  151. 355 物件比較中さん

    今日は抽選日だったと思うのですが倍率はどのくらいだったんでしょう?

  152. 356 匿名さん

    >355
    プラウド購入者?

  153. 357 物件比較中さん

    うちは昨日の抽選にはずれました。
    ちなみに倍率は3倍ということです。

  154. 358 購入検討中さん

    うちもはずれました。
    7倍でした。
    なんだかんだ言っても人気なんですね。

  155. 359 匿名

    タワーは今は建築基準で見送りモードだし、ここの人気わかるな。
    賃貸ならタワーでもいいかなと思うけど、買うなら永く住めるのがいいかも。
    新駅側の三井低層も人気かな

  156. 360 ご近所さん

    完売したんでしょうか?
    どなたかご存じありませんか?

  157. 361 匿名さん

    >>359
    新駅側の三井って、新駅じゃなくて向河原でしょ?

  158. 362 契約済みさん

    完売

  159. 363 匿名

    当たったぜ!やはり日頃の行いがいいのだろう。

  160. 364 ご近所さん

    完売ですか。
    おめでとうございます。
    やっぱり人気物件だったんですね。

  161. 365 匿名さん

    >>361
    新駅側という言葉を使っても正しいと思うけど?

  162. 366 匿名

    まだ少なくとも2戸残ってる。
    プラウドと違って完売できなかったのは痛い。

  163. 367 匿名さん

    ホームページでは下記の対応が取られています。
    残りはキャンセル住居でしょうか。

    "申し訳ございませんが、 申込受付は終了いたしました。
    販売状況につきましては、下記のフリーコールまでお問い合わせください。
    近日中に物件概要を更新する予定です。″

  164. 368 匿名

    先着順で2戸受付してるね。

  165. 373 匿名さん

    あのP1ですら4戸キャンセルが出た
    2戸なんてちょろいちょろい

  166. 374 匿名

    この立地&価格でほぼ完売とは、営業さん頑張ったんだね。

  167. 375 匿名さん

    30戸中2戸売れ残り。あれで28戸もよく売れたな。

  168. 376 匿名さん

    値引きが効いたんでしょうね

  169. 377 匿名さん

    申し込み受付期間中にHPで価格をオープンにしてたのに値引き?
    どの価格から値引きしたの?

  170. 378 匿名

    適当なこと言ってるだけだろ。
    相手にするだけ無駄無駄。

  171. 379 匿名

    オプション値引というかサービスだから値引ではないのでは

  172. 380 匿名さん

    ここがやっとはけて、今井仲町のパークホームズが公表されましたね。
    ここと比べてどんな特徴があるんだろう。

    戸数が多い。
    横型リビング中心。
    ・・・

    価格的にはどうなるんでしょうか。




  173. 381 匿名さん

    今回の地震でタワーは災害時に不便だとわかって低層が人気になるかも
    うちも駅近の11階を契約しちゃったけどエレベーター動かないときついな

  174. 382 匿名

    低層じゃなく 耐震等級1より2という選択になるのでは?

  175. 384 匿名さん

    マンションで等級2なんて聞いたことありませんね。あったとしても値が張るよ。
    学校や病院じゃないんだから。

    エレベータ動かないときついですが、あったとしても数年に一度です。
    そんな時は電車も止まる。
    郊外の低層買って帰宅難民化するよりは、同じ値段で職場に近いタワー買う方が良いでしょう。

  176. 385 匿名

    むしろナイスは全て耐震等級2しか販売してない。

  177. 386 匿名

    購入者向けには震災における工事の状況説明などはあるんじゃないですか?

  178. 387 物件比較中さん


    南側の午後2時頃の写真です。

    思ったより日当たり悪くないかも。





    1. 南側の午後2時頃の写真です。思ったより日...
  179. 388 匿名さん

    >>387 物件比較中ということは購入者ではないと思いますが、

    この写真を購入者向けの情報と考えられているようでしたら、
    完全に余計なお世話ということになりますね。
    彼らは日影図で確認済なのでしょうから。

  180. 389 匿名さん

    別にいいんじゃない。
    オープンな掲示板なんだし。

  181. 390 匿名さん

    うん、なんか388性格悪い。
    387ありがとう。

  182. 391 匿名

    まだ残ってるな1割引いけるかな?

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸