埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ浦和について(旧称:南浦和 住宅展示場跡地)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. プラウドシティ浦和について(旧称:南浦和 住宅展示場跡地)
ご近所さん [更新日時] 2012-05-18 11:37:57

情報求む


所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1-88他(地番)
販売開始予定:2012年1月下旬
入居時期:2013年3月下旬予定(A・B棟)、2013年4月下旬(C・D棟)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩12分
京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩10分

総戸数 492戸
販売戸数 未定
駐車場 328台
間取り 2LDK ~4LDK
専有面積 65.67m2 ~ 93.24m2

【スレッドタイトルを物件名称に変更しました。2011.09.22 管理担当】
【物件データを追記しました。2011.09.22 管理担当】
【物件データを追記しました。2011.09.30 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウドシティ浦和の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-21 00:26:09

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ浦和口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名

    この土地は窪地で水はけが悪いと言われていますが、液状化マップやハザードマップで確認するかぎりでは大丈夫そうですね。
    工事現場を見に行きましたが、確かに西側に水溜まりができていたのが少し気になりました。どのような水はけ対策をとる予定なのかが気になります。

  2. 552 匿名さん

    既存不適格になった場合、将来(50年後くらいか)全面的に建て替えをする時に同じものは立てられません。したがってその時点の建ぺい率、容積率の規制範囲内に収まるように建て替えねばなりません。都心のマンションと違って、いろいろ余裕があるので、おそらく共用部を縮小するとかを検討すれば足りるかもしれません。
    あとは中古市場でどう評価されるかですが、世の中既存不適格の中古は山ほどあります。物件の価値は立地、方角、間取り、デベロッパー、施工業者あたりが最も重視されますので、気にする人は少ないかも。

  3. 555 匿名さん

    うちも重要事項説明会が楽しみな人間です。
    今まで聞き忘れてた事や
    新たに色々聞かなければならない事もありますし・・・


    不安はあると思いますけど納得できるだけ内容なら
    契約すれば良いだけですよ!

    我が家も初めてマンション購入を真剣に考えているので
    不安だらけです。

    ここも参考にして色々営業さんに聞かなければ。

  4. 556 匿名さん

    そもそも建て替えってあるんですか?マンションの建て替えなんて聞いたことがありませんが

  5. 557 匿名さん

    >556

    コープオリンピアとか、
    ブリリア多摩ニュータウンとか、
    聞いたことありませんか?

    お勉強不足だと思います

  6. 558 匿名さん

    コープオリンピアぐらい知ってるに決まってるでしょ、失礼な!!
    建て替えに不安があるなら、この物件やめたら?建て替え可能なマンション探しな!

  7. 559 匿名さん

    建て替えの時、全戸数が残る可能性は少ないと思うので、今と同じものを作る必要はないと思いますが…。
    また、これから作られるマンションは、駐車場の割合が厳しくなるので、既存不適格のマンション続出だと思われ、さぼど気にしなくて良いような…。
    計画道路を通すには、北側のマンションをどうするかがありますから、早期にはなさそうですよね。

  8. 561 匿名さん

    >>559

    それは言い過ぎw

    変な制限や欠格はない方が断然良い。

  9. 562 匿名さん

    要するに、この価格・場所、仕様でプラウドだからと言って有り難がって買うほどの物じゃないという事です。
    所詮イメージ先行で中身が伴っていないのが現実なのでは?
    実際、プラウドだから中古になって高値取引されたなんて聞かないし。

  10. 563 周辺住民さん

    以前来場者2000組突破記念みたいな事
    やってましたよね。
    第一期即日完売を狙ってますと言われましたが
    売り物は200戸位でしょうか。
    色々な情報がありますが楽しみにしてます。

  11. 564 匿名さん

    明日にでも要望書を出したいんですが、ガーデンコートセンターにするかウェストにするか迷っています。どちらも気に入っていまし……
    最終的には自分自身で決めますが、皆さんのご意見もお聞かせください。なお、
    この物件そのものを否定される方はご遠慮ください。

  12. 565 匿名さん

    昔は沼地 子供のころザリガニ釣りをしていました。
    ここの過去の記事もよく読んでください。
    ゴルフ場の音、照明、下水問題、近隣にスーパーがないこと等々。
    要望書を出すのはいいですが、最終的に重要事項までよく聞いて、よく読み、納得してから契約した方がいいですよ。
    重要事項によくないことまで記載していれば良心的ですけどね。不動産業は悪しき習慣のうえに成り立っていますから、気を付けてくださいね。

  13. 566 周辺住民さん

    近隣にスーパーがないとおっしゃっていますが、歩いていける距離にないことがメリットともなります。
    人通りが少ないことと、放置自転車にイラツクこともないです。
    歩いていける距離にはセブンイレブンやローソンがあります。
    自転車では5分~10分でいけるところは、近い順にコモディ・イイダ、マルエツ、来年にはダイエー系の店が新設。丸広とサミット、大丸、伊勢丹。ずいぶん便利な地区だと思います。

  14. 567 匿名

    沼地だったというのは真実ですか?それはいつ頃ですか?古地図には出てないので…。沼の名前もあったんですか?それとも湿地帯で水がたまって沼みたいな状態だったんですか?過去に人が住んだ歴史のない土地みたいなので、良い土地でないことは確かだと思いますが。 しかしながらこの広大な土地に1つの街ができるのは魅力的ですよね。公園も沢山できる予定ですし子育て環境は良いですよね。実際要望書も沢山出てたので人気の物件なのは間違いないですね。

  15. 568 匿名さん

    歩いて10分位にスーパーが無いと無理だ、大丈夫な人もいるでしょう、でも私にはダメだ無理だ…

  16. 569 匿名さん

    No.412さん:
    近くに住む者です。
    沼地かどうかは分からないけれど、地盤は悪いですよ。
    前にあった住宅展示場にあったハウスメーカーの営業
    さんから、地盤は悪いんでモデルハウスが沈んで傾いたって言ってた。
    うちも家建てる時は杭入れた。

    No.413さん:
    沼地ではないけど、昔は雑木林で池みたいな溜まりになってたよ。
    まぁ、上の人も言ってるけど地盤は最悪よ

    No.431さん:
    そこの土地は田んぼでした(昭和40年頃)。
    中に通っていた小川でザリガニを取って遊んだ覚えがあります。
    第3ガード付近~一女の下辺りまでの馬場先通り沿いは冠水・浸水するというのは地元では有名な話です。

    池・田んぼ・小川???

  17. 570 購入検討中さん

    ここで沼地だったと書かれてる方がいるので営業さんに聞いたら沼地ではないと言われました。
    どちらもどこまで信用してよいのかわからないので今日図書館に古地図を見に行ってきました。
    司書の人に説明してもらいながら見ましたが明治時代は畑だったようです。
    土地条件図などを見ると元沼ではないにしても低地で地盤は良くないようですが・・・

  18. 571 匿名さん

    支持地盤までの深さは52~55mとあります。浦和としては特別深すぎるわけではないかな?

  19. 572 周辺住民さん

    今は地震で液状化が心配ですが、ちゃんと調べであるんですか?今度いった時きいてみますが、聞いた方いたら教えてください

  20. 573 匿名さん

    液状化については、ちゃんと調査してあり、可能性は低いそうです。
    難しい資料になりますが、営業に言えば、調査結果を見せてもらえると思います。
    液状化とは関係ないと思いますが、地盤改良した部分もあるようです。

  21. 574 匿名さん

    >564さん

    どの棟が良いかは、その家庭によると思いますが、第一期についてはほとんど要望書が出ているので、どうしても購入したければ、どちらかの棟の重ならない部屋を選ぶというのもありだと思います。

  22. 575 周辺住民さん

    元沼地ではないと記憶してますが
    地盤は悪いです。

    周辺の土地が高いのはご存知ですか?
    敷地は窪地になってるかと思います。

    周辺に住んでいる方なら
    皆さん馬場先通りの冠水も知ってますよ。

    まぁ杭打ったり地盤改良してるでしょうし
    大丈夫なんじゃないですかね。
    根拠は無いんですが。

  23. 576 匿名さん

    >566さん

    近隣にスーパーがないことがメリットになることも、広い意味でいえばあるかもしれませんが、それ以上にデメリットの方が多いでしょう。

    放置自転車なんて別にあってもいいから、買い物が便利な方がよくないでしょうか。

  24. 577 匿名

    南浦和寄りのメインゲートからだと徒歩10分くらいにスーパーがあるので、そこまで不便ではないと思います。雨の日なんかはネットスーパーなど利用すればいいわけですし。 数種類のスーパーがあるのは便利だと思います。

  25. 578 匿名さん

    今日の登録手続き説明会に行かれた方にお聞きします。新たな或いは詳しい説明はありましたでしょうか?特に此方で話題になってる地盤や不適合?の件など野村さんから説明がありましたか?

  26. 579 匿名さん

    スミマセン、不適合ではなく既存不適格でした……

  27. 580 周辺住民さん

    千葉県で液状化した場所は、以前水があった所と、ニュースでいってましたので、この前まで水がでた所はいざって時はなるんでしょうね。

  28. 581 匿名さん

    既存不適格の説明は特にありませんでしたが、資料の中にはハッキリ書いてありました。都市計画道路が事業化されたら同規模、同形状の建物はたてられませんって。
    あと道路の騒音、センタープロムナード沿いの歩道や植栽などの形状変更、撤去など・・・市道になるんだからあたり前ですがね。
    気に入らんヒトは買うなってことでしょう。
    まあ、説明会も盛況でしたし、ケチつける人も多い物件ですが、値段とバランス取れてると感じてる人も多いんでしょうね。
    今日の雰囲気だと1期は即完っぽいなあ。

  29. 582 匿名

    こちらの物件の防音性はどうなってますか?

  30. 583 周辺住民さん

    液状化より地震でゴルフのお山の木が倒れてきませんか?今は浦和らしい所にすんでいるので、あえて坂道を買うのに迷いがあります。

  31. 584 匿名さん

    確かに・・・買い物、通勤通学、坂道が気になります。老後は大変かもしれないです。

  32. 585 購入検討中さん

    個人的な意見ですが、中々痺れる内容でした。

    都市計画道路って、あの一戸建てさんが
    立ち退かれたら事業化されるんでしょうかね。
    マンションとマンションを抜ける様に道路が出来ると。

    すぐ事業化はしないと思いますよって聞いたのに
    すぐ実行しそう。。。

    行ったことにより余計悩むわ~

  33. 586 匿名さん

    予算の問題もあるからすぐにはできないんじゃないか?

  34. 587 匿名さん

    都市計画道路ができるのは非現実的です。さいたま市が本気であれば、既に建っているマンションが建築する際に認可していなかったでしょう。100年後と言われとわかりませんが…(笑)

  35. 588 匿名さん

    航空写真見てると、北側のマンションがあっても道路は通せると思いますが・・・一軒家が一つだけ残ってますのでそこだけクリアすれば事業化すると思います。
    100年後ではなく10年以内事業化の可能性もあるのでは?
    と思ってしまいます。皆さんいかがでしょうか?

  36. 589 購入検討中さん

    そう言えば、今建っていたマンション間が道路用に空いて、平屋の家のみち側に空き地にくいで囲んてました、今日見て来ました。

  37. 590 匿名さん

    >>587さん、

    北側の2つのマンション(グランシエロとローヤルシティ)の間隔が道路の幅です。
    計画道路を避けて建てられています。

    こちら側が全部完成してあの一戸建てが立ち退けば、
    とりあえず道路は貫通してさいたま市に移管になると思います。
    たぶん2~3年後???

    また、そうなってくれなければ浦和方面へ遠回りで不便です。

  38. 591 匿名さん

    数年でできることなら我慢して待てるけど、10年~って事になると・・・。
    そのころには他の場所に越してしまったりする可能性も出るからなぁ

  39. 592 ご近所さん

    計画道路の一戸建ては借家です。
    大家さんと借主はいつでもOKなんですけど、施工主さんがOKしないので通ってないんです。
    つまり、計画道路を通さなければ不適合にならない。
    建てた後なら不適合でも問題ない。
    ってことでOKしてないだけだと思いますよ。
    たぶんあそこ開通すると交通量(朝夕)はかなり多くなると思いますよ。


  40. 593 ご近所さん

    参考までにプラウドの方が利用すると思われる片側の県道です。
    http://addshane.cocolog-nifty.com/shane/2010/01/834-3576.html

  41. 594 匿名さん

    交通量がかなり多くなるって根拠なく不確かな情報は言わないでください。仮に道路が出来たとしても利用するのは南浦和に行く人ぐらい。ドライバー視点から見れば便利な道とは思えません。つまり、抜け道にはならないということです。そして……
    そもそも出来るかどうかの道路について意見交換?するのには辟易しました。物件そのものや入居後の管理体制などについて意見交換しませんか?

  42. 595 購入検討中さん

    交通量が増える事をみこして
    センターとか道路を向く側が二重サッシ。
    防音に配慮してとの事だったが
    へ~しっかりしてると思ってたが
    そういう事ね、と納得。。。

    まあまあ掲示板ですから
    色んな意見や話があって良いじゃないですか。


    ネガティブな意見もあり
    ポジティブな意見もあり

  43. 596 周辺住民さん

    >交通量がかなり多くなるって根拠なく不確かな情報は言わないでください。
    >仮に道路が出来たとしても利用するのは南浦和に行く人ぐらい。
    >ドライバー視点から見れば便利な道とは思えません。
    >つまり、抜け道にはならないということです。

    上記から周辺にお住まいの方じゃないのですね。
    10年以上ずっと問題になっているので、それなりに近隣住民では問題視しています。
    (市が計画したきりなのがいけないんですがね。)
    実際に周辺を歩かれたり、通勤通学の時間に見学すると良いと思います。
    ご自分のお子さん達が通学路として利用する道なのですから。

  44. 597 匿名さん

    道路の話は物件そのものの話だと思います。
    資産価値に直結しますよね?
    道路開通して、市から道路分の代金もらっても、既存不適格になる資産価値の下落の幅の方が大きいと考えている人が多いと言うことだと思いますし、検討中の人は結構悩んでるのではないでしょうか。
    物件価格に織り込んでるかよくわからないし、野村の説明はないし、管理体制は買ってからでも何とか修正できるソフト部分ですが、まずはハード部分でしょ!

    しかし、592さんの話が事実だとすると衝撃的ですね。

  45. 598 名無し

    >>593さん
    ここってスクールゾーンで時間帯によっては通行不可ですよね??
    マンションの道出来たら間違いなく裏道で使いますよ。

  46. 600 匿名

    592さん、貴重な意見ありがとうございます。
    資産価値的にはネガティブなことは間違いなさそうですが、どれくらいの影響があるもんなんでしょうかね

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸