横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アイランドグレース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 浜川崎駅
  9. アイランドグレース
匿名さん [更新日時] 2008-11-14 17:06:00

工事がだいぶ進みました。
この物件はどうでしょうか。

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分



こちらは過去スレです。
アイランドグレースの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-06 23:46:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドグレース口コミ掲示板・評判

  1. 501 購入検討中さん

    この物件、住宅情報ナビでみますと、
    70平米台で4LDKとか、無茶苦茶な部屋割りをしていますが、
    壁をぶち抜いて多少ゆとりをもたせたセレクトプランはあるのでしょうか。

  2. 502 マンコミュファンさん

    う〜と・・厳密に言うと、すでに一切の変更は不可でし><

    変更希望の場合は、入居後に自費にて変更ですが〜(エレー高い金額言われたよ^^;)

    変更希望だったら、これから販売 or 販売しているっが入居が来年になる物件の方が良いですよ〜

  3. 503 物件比較中さん

    >>501さん
    >>壁をぶち抜いて多少ゆとりをもたせたセレクトプランはあるのでしょうか。

    モデルルームで展示しているタイプは4LDKを3LDKにしたゆとりをもたせた
    タイプでそのままの間取りで販売されていましたよ。まだ空いているかは分かりませんが・・・

    それと、他物件ですが間取り変更を受付けてくれないところもあるので、そこだけ注意ですね。

  4. 504 501です。

    502さん、503さん、
    早速教えて頂き誠に有難うございました。
    可能性無きにしも非ず、確認余地ありと分かり、大変助かります。
    物件探しは早め早めに動かないとダメ、と今更自省しています。
    これから聞いてみます。重ねてお礼申し上げます。

  5. 505 匿名さん

    残念ながら4LDKを3LDKにしたゆとりあるタイプは完売してました。1階から17階まで綺麗に花がついてました(*_*)同じ様なタイプが他にもあるのかも知れませんが…

  6. 506 購入検討中さん

    住宅ローンは変動?固定?ですか?

  7. 507 物件比較中さん

    8月8日(金)〜第5期登録開始。今回も販売戸数は「100戸」。

     販売戸数  : 100戸
     販売価格  : 3,340万円〜5,100万円
     最多価格帯 : 4,300万円台(18戸)
     間取り   : 3LDK〜5LDK
     住居専有面積: 66.61m2(1戸)〜100.39m2(1戸)

  8. 508 物件比較中さん

    確かにかなり無理のある間取りプランですよね・・・。
    70平米台で4LDKって、結局収納で1部屋使っちゃいますよね。
    うちもフォレシアムなど川崎区内の他物件も検討中です。
    フォレシアムはすぐ完売になったみたいですけど、ここはまだ大丈夫そうですね。
    ここの余裕のある4LDK、もう完売なんですね。

  9. 509 物件比較中

    住民版の上棟見学会の感想を見ました。かなり皆さん不満があるみたいです。3LDKでも狭く感じると書いてあるのですが、一体どのような部屋なんでしょうか?ホームページで間取りを見る感じでは他のマンションと大差なく見えるのですが、何が違うのでしょう?

  10. 510 契約済みさん

    私も上棟会に参加しましたが、とても満足でしたよ。
    モデルルームと比較すれば狭く感じますが、他と違ってるとは思いません。
    部屋は6〜7.5畳がニ部屋と5〜5.5畳が一部屋で、リビング・ダイニングは約12畳
    天井高は約2450㎜。他もこんなものでは?
    しいてあげれば、収納が少ないことくらいですかね。

    狭く感じるとすれば、モデルルームに慣れてしまっているか、
    よっぽど今住んでる家が広いかどちらかでしょうか??

  11. 511 物件比較中さん

    天井高が2450は少しひくいですよね。
    他の物件を見ると2550くらいが平均なんじゃないかと思います。
    皆さんが受けてる圧迫感はおそらくここから来てるんじゃないかと…

  12. 512 契約済みさん

    我が家は満足して帰ってきましたよ。

    この書き込みを見て「上棟会で天井低く感じたかなぁ?・・・」と思わず、今の家の天井高を計っちゃいました!結果2350mm(IGより100mm低い)。これでも低く感じたり圧迫感を感じたりしなかった私たちは不思議ちゃんなのでしょうか(^^;

    ちなみに私は身長175cmです。妻も「確かに特別高くはなかったけど圧迫感を感じるほど低くはなかったよ」と言ってました。ただ、想像するに下がり天井部分が気になる!という方はいるのかも知れませんね。うちはコレも気になりませんでしたが;

    たぶん人それぞれ、今の住環境や感じ方の違いもあると思いますので、気になる方は現地MRに足を運んでみてはいかがですか?体感できますし。

  13. 520 匿名さん

    新築マンションは入居する楽しみの醍醐味を味わえるかもしれませんが‥現実の間取りを観て、、、自分に落雷が墜ちる、、、

  14. 521 匿名さん

    520さん、経験談ありがとうございます。
    間取り見て想像できない人は他の竣工済み物件へどうぞ!さようなら〜

  15. 522 入居予定さん

    >>521さん
    そうゆう言い方やめましょうよ。。。
    とても感じ悪いです。
    ご近所さんでそうゆう人がいると…嫌です…

  16. 525 入居予定さん

    ウチは3LDKですが…
    私も想像してたより狭く感じたので、ちょっとがっかりでした。
    天井は明らかに他の物件よりは低いですね。
    天井高は確認済みでしたが、それでも全体的に狭い印象はあります。
    70㎡の4LDKと迷った部分もありましたが、3LDKでもかなり狭いなぁ…って感じです。
    あと、エントランスの狭さにも驚きました。
    やっぱ現物を見てから買えば良かったかなぁ…とも思いました。

    >>間取り見て想像できない人は他の竣工済み物件へどうぞ!さようなら〜
    最悪ですねぇ…
    同じ契約者でしょうか?
    私も、こんな人と共同生活は送りたくないなぁ〜

  17. 527 物件検討中さん

    525さんのお部屋は天井高、何mmなんですか?

  18. 528 入居予定さん

    エントランスは確かに期待ハズレだった...

  19. 529 入居予定

    521>>
    524>>
    こんな発言をする人がIGに居ると思うと、、、物件で悩む前にトラブル起こりそうですな、、、。
    522さん、525さんの様な思いやりを持って、IGを住みやすい環境にして頂きたいものだ。
    やはり、物件内容次第で住人の質が問われるのか、、、o(_ _*)o

  20. 530 入居予定さん

    >>527
    確かに!!あのエントランスは…詐欺に等しい位…期待ハズレですよ??ね??
    エントランス側物件を選んだ方達はどう思っているのだろうな…。

  21. 531 訂正

    >>527

    >>528

    ごめんなさい

  22. 533 入居予定

    今日外観をチェック!!行っちゃいました(・ω・)/
    なかなか迫力が出て来て、感動!!
    個人的にはA棟が気になっていたんですが…奥様はB棟を気に入り(苦笑)娘もB棟(苦笑)

    皆様はどちらの棟が気になってますか?

  23. 534 物件比較中さん

    アイランドグレースを検討中です。
    掲示板を一通り読ませて頂きました。
    以下のような欠点が挙げられていましたので、まとめてみました。

    ・交通利便性、特にバス便であることは致命的な欠点と言える。
    ・更に、538戸の大型物件であるという事はバス便の欠点に追い討ちをかける。
    ・バス便物件は資産価値も低い傾向があり、中古での再販は期待できない。
    ・共同売主のゼファーが倒産してしまった。(子会社の近藤産業も倒産?)
    ・売主のナイスも入札での超高値掴みや、汚染土壌の所有、利益率・株価低迷の諸問題あり。
    ・ナイスは値引き販売が得意で、売れ残り物件に対し値引きの可能性が高い。
    ・70㎡台に4LDKの部屋割りなど無茶な間取りが多い。
    ・間取図と実物のギャップが激しく、契約者に不満の声が多い。
    ・エントランスなど実物をみるとかなりショックを受ける。

    特に、間取図と実物のギャップに関しては、住民板でも不満が多いので不安になりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2827/res/56-70

    あと事前に間取図を確認しているのだから実物に文句を言うなとの意見もありますが…
    図面を見ても全てが分かる訳でもなく、そのような事を言う契約者にも非常に不安になってしまいました。

    皆さん、どうお考えですか??

  24. 535 匿名さん

    No.534さんはアイランドグレースに対してこれほど沢山不安要素を持っておられながらも、
    この物件を検討されているのですね。
    沢山の不安要素を持ちつつも検討されているということは他に何か魅力を感じてだと思う
    のですが、アイランドグレースのどこに魅力を感じて検討しているのでしょうか?
    参考の為に教えて頂けないでしょうか。

  25. 536 物件比較中さん

    534です。
    はい。
    最初は価格に魅力を感じました。
    正確には「沢山不安要素を持ちながらこの物件を検討している…」のではなく、「この物件を検討してここを覗いていたら沢山不安要素が出てきた…」ので質問させて頂きました。
    価格の割りに魅力ある物件なら良いと思っておりますが、上記の要素を検討すると価格の割りには不安が多いかなぁ…とも思っております。
    こんな感じでよろしいでしょうか?

    今度は逆に私から質問ですが…
    535さんは上記の不安要素についてどうお考えでしょうか?
    参考の為に教えて頂けないでしょうか。

  26. 537 契約済みさん

    No.535です。(前の書き込みでは匿名になってました、すいません)

    ・交通利便性、特にバス便であることは致命的な欠点と言える。
    ・更に、538戸の大型物件であるという事はバス便の欠点に追い討ちをかける。
    ・バス便物件は資産価値も低い傾向があり、中古での再販は期待できない。

    …うちの場合、5年10年で売るつもりもありませんので物件に資産価値については求めていません。
    本当は川崎駅徒歩圏内が良かったのですが予算が合わず、電車通勤をする家族が電車乗り換えより
    駅までバスの方がマシというので(これは個人の好みかもしれませんが)。

    ・共同売主のゼファーが倒産してしまった。(子会社の近藤産業も倒産?)

    …ゼファーの件は契約後でしたし、これについては営業の方から話を聞いて納得しているので。

    ・売主のナイスも入札での超高値掴みや、汚染土壌の所有、利益率・株価低迷の諸問題あり。
    ・ナイスは値引き販売が得意で、売れ残り物件に対し値引きの可能性が高い。

    …これについてはよくわかりません。

    ・70㎡台に4LDKの部屋割りなど無茶な間取りが多い。

    …どう考えても狭苦しいのでこの間取りは選んでません。

    ・間取図と実物のギャップが激しく、契約者に不満の声が多い。
    ・エントランスなど実物をみるとかなりショックを受ける。

    …うちは特別ギャップを感じなかったので。。。
    MRに言ったときも自分たちの部屋タイプとの大きさの違いを聞きながら見たので、実際に見ても『まぁこんなもんだよね』程度でした。

    >あと事前に間取図を確認しているのだから実物に文句を言うなとの意見もありますが…
    >図面を見ても全てが分かる訳でもなく、そのような事を言う契約者にも非常に不安になってしまいました。

    まぁ500以上の世帯が集まれば色んな人がいるでしょうし、ネットだと顔が見えない分面と向かって会話するときよりキツい事を言う人は多でしょうね

  27. 538 物件比較中さん

    537さん、ありがとうございます。

    >>電車通勤をする家族が電車乗り換えより駅までバスの方がマシというので…
    これは何故でしょうか?
    バスで一本の通勤ならばバズを選択するのは分かります。
    でも電車通勤するならば、バスより電車乗り換えの方が断然便利だと思うのですが。
    バスの方がマシという理由はどうしてですか?

    >>ゼファーの件は契約後でしたし、これについては営業の方から話を聞いて納得しているので。
    倒産の件、営業の方は何とおっしゃっていたのでしょうか?

    >>どう考えても狭苦しいのでこの間取りは選んでません。
    そうですか。。。
    やはりこの間取りは無茶のようですね…

  28. 539 契約済みさん

    No.537です。
    >バスの方がマシという理由はどうしてですか?

    これは私の意見ではないのですが。。。
    ここの他に検討していたのが京急沿線の物件でどちらにしても川崎駅を使わないと仕事に行けないので、たぶん『最寄り駅から京急川崎駅まで行き駅を出て歩いてJR川崎駅に行く』よりも『バス1本でJR川崎駅に行く』方がマシという事だと思います。

    >倒産の件、営業の方は何とおっしゃっていたのでしょうか?

    もともとゼファーの持ち分が1%程度(うろ覚えですが)で、ゼファー倒産前(子会社倒産時?)にその1%も買い取ったとのことで特に問題ないそうです(IBの方はゼファーがアフターサービスをしていたみたいですが、それもナイスがするようにしたそうです)
    私たちはこれで納得しましたが、気になる方は気になるのかもしれませんが。

  29. 540 周辺住民さん

    535さん

    534さんは誰か知りませんが、過去に何回もコピーペーストの書込み(レゾンデートル何とか)にネガティブイメージを加えたものであり、本当に購入検討している方には見えない感じがします。(わざわざそのような内容を人に意見を求める感覚がわかりません)
    不安なら自分で確認し、納得できないなら他物件にすれば良いだけの事ですし、購入条件は人によって異なる訳ですから。

    あまり真面目に回答しない方が良いと思ったのは自分だけでしょうか。
    もしかして自分も釣られているのであろうか?

  30. 541 周辺住民さん

    まあ。釣りかどうかは別として。
    「いろんな考えを出す」という機会にするには良い肥料です。

    >交通利便性、特にバス便であること
    JR川崎駅を考えれば、この距離のバス便というのは、生活する上では問題にはなりません。
    例えば横浜方面などが顕著ですが「バス使わなきゃやってられない」のと「自転車orバス」というのは大きな違いがあります。
    そして、元木町交差点に自転車路が確保されていなかった頃を知っている私からしてみると交通安全性を含めた利便性に著しい問題は感じていません。 むしろ駐輪場確保の懸念を声に出すべきです。

    いや。本当に、あそこの交差点は、危険だったんですよ。


    >更に、538戸の大型物件であるという事はバス便の欠点に追い討ちをかける。
    これについては、IBで増便しているばかりなので深刻な問題が生じるのは、もう1区画予定されているものが実現する時が問題になる可能性があります。
    もっとも川崎市営および臨港バスのルート。例えば臨港バスであれば渡田地区、鋼管病院前、臨港中学校、JFEあたりのホールが出来ているので改善余地があります。

    IB単独では、管理費分担上の問題から実現できなかったようですが。 IB,IG,そして第三のマンションが建てられる頃には、再度シャトルバス運行の考案がなされるにも良い時期になるでしょうね。

    >バス便物件は資産価値も低い傾向があり、中古での再販は期待できない。
    こればかりは、人それぞれの考えやその時の状況があるので何とも言えませんが
    バス便物件だから再販期待不可というのは、あまりにもネガティブすぎますね。
    「貸して、差額だけ払う」という手もあるわけで。 少なくとも最初から中古再販を狙うような投機的なものとしては不適格でしょうが、その手の市場は最適物件であっても供給過多なわけで。

    >共同売主のゼファーが倒産してしまった。(子会社の近藤産業も倒産?)
    良いんじゃないでしょうか?
    むしろ前述のシャトル再考案の為にも、ナイスの息で纏まってると相談しやすいというものです。
    (無論、IBなりIGなり第三がナイスを外すという選択もあるわけですが)

    >売主のナイスも入札での超高値掴みや、汚染土壌の所有、利益率・株価低迷の諸問題あり。
    >ナイスは値引き販売が得意で、売れ残り物件に対し値引きの可能性が高い。
    このあたりはコピペもどきなので一括で。
    ナイスの経営問題を考えるなら当然「すてきナイス」単位で考えなきゃいけませんね(株価低迷にも触れてますし)。
    昨年度に比べて自己株取得額も増えてますし、固定資産増加分を超える純資産増加もあるし、仮に高値掴みやら何やらがあったとしても、この過去3年分の推移なら落ち着いてるもんです。
    株価低迷については、業界全体が低迷していますし。 私は嫌いなのですが持合傾向が強いのが良い方向に働いていると評価していますが。 (別の不動産業の株を持っていますが。まー。ファンドの圧力の強いこと強いこと)

    >70㎡台に4LDKの部屋割りなど無茶な間取りが多い。
    ナイスらしいですね。 ただ少子化を考えると実は「1部屋5〜6畳」というのは理にかなっていたりします。
    そもそも昔の武家屋敷でも1部屋3〜4.5畳だったわけで。 部屋割りが問題なのではなく「インテリアを考えた間取りなのか」とは、いつもナイスに言ってるんですけどねー。
    ほんと。子供2人を想定すると、ある程度成長した時点で生活に乱れが生じる可能性あるんですよ。
    企業的には仕方ない事かもしれませんが。住居を預かる立場として子供(青少年)を育てにくい家を提供していいのかって思うんですけどねぇ。

    >間取図と実物のギャップが激しく、契約者に不満の声が多い。
    >エントランスなど実物をみるとかなりショックを受ける。
    あー。あっち見ました。 「ギャップ」というのは言いすぎでしょう。 本当にギャップがあるなら大問題です。
    私なんて、間取図から立体に起こしたりデッドスペース探すの大好きですけどね。

    エントランスについては、中庭あるんですよね? 十分じゃないですか。
    あまり広くしたところで面積に対する使用頻度が少なくなって「埃たまる」だけですよ。

  31. 542 契約済みさん

    No.540 さん

    No.535=537=539です。
    わたしもNo.540 さんと同じよう過去のコピペであることもすぐ分っていましたし、釣りかな?と思いました(特に『高値掴み…』のことなどここに書き込むただの検討者や契約者に聞いても本当の事などわかることではありませんし、この物件に直接関係ないと思います)
    でも自分たちが考えて契約を決めた物件ですので答えられる事は答えようと思ったのです(暇でしたし)

  32. 543 購入検討中さん

    釣りだろうが何だろうが、マイナス面について尋ねてきてるんだから返答すればいいんじゃないの?
    この物件を選択した人は、それなりの自信や信念があるはず。
    図面を見てるんだから実物見ても文句言うな…とか、不安要素を書き込む人間は相手にするな…では、検討板という掲示板の意義は無くなるし、住民の品性も疑われると思う。

    ちなみに私も検討中のものですが、大規模マンションでのバス利用は正直キツイと思っております。
    でもそのへんの判断は人それぞれ…
    契約者の自信ある返答を期待しています。

  33. 544 購入検討中さん

    >契約者の自信ある返答を期待しています。
    引っかかる言い方をしますね。

  34. 545 匿名さん

    >釣りだろうが何だろうが、マイナス面について尋ねてきてるんだから返答すればいいんじゃないの?
    >契約者の自信ある返答を期待しています。

    他人に意見を聞く人の書き方じゃないですね。
    “品性も疑われる”と思いますよ?

  35. 546 物件比較中

    フォレシアムの下層階とIGの中層階以上、どちらか選ぶとしたら、皆さんはどのような選択をしますか?

  36. 547 契約済み

    私は、IGの中層階にしました!理由は、川崎まで自転車圏内であることグリーンメガは、自転車だとかなり厳しい(≧ω≦)環境は、そんなに大差ないと思います!静かなのはグリーンメガだと思います窓を閉めれば変わらないと思いますが!あとIGは、免振がありますし以下の事からアイランドグレースにしました!

  37. 548 契約済み

    >>543
    マンション購入するポイントは、人それぞれ異なるし、メリット&デメリットの捉え方、違うと思います。

    例)価格が手頃なら、駅遠く、バス利用…日当たり、南向き以外…等。

    第三者の意見で、納得したり、その人の発言にもの申す等…
    そんな考えの人にはIGを検討して貰いたくないですね…

  38. 549 匿名さん

    >>546さん、
    実は、我が家も検討しました。結果、物件内容、周囲環境を観て、「F」に家族意見一致しました。ですが、一致迄の何週間は寝不足の毎日(Θ_Θ)問題は資金繰り、、、僕の親は資金に力無く、嫁の親に借りる事に。
    マンションで一番外せない部分は、階数、日当たり、収納等とは思います、、、価格に出ている、階数、日当たりを断念すれば、生活面(通勤、買い物、遠出等)が全く問題無いはずかと、、、。
    生きていて、一番高い買い物ですから、色々な部分で理想を追ってしまいますよね。
    検討中ならば、なるべく、納得出来る部分を見つけた方が、この先のビジョンを計画?想像?出来るのでは無いでしょうか?

  39. 550 匿名さん

    549さん
    ありがとうございます。ウチも今現在、寝不足の状態が続いています。ウチも日当たり、階数なども大事ですが…
    色々悩んでいます。

  40. 551 匿名さん

    549さんがFに決めた最大のポイント!よろしければ教えてください!!参考にしたいので…お願いします。
    546で書き込みしたものです。549さんが悩んでいたポイントが、今の我が家そのものなので…

  41. 552 匿名さん

    >>551さん
    ポイントですか、、、
    私は環境(電車&車通勤、マンション地区、多摩川土手等)、妻は物件内容(オール電化、収納、買い物店等)、子(5才0才)
    大まかでスミマセン(>_<)
    強いて言えば、子の部屋が狭いですかね(涙)

  42. 553 購入検討中さん

    私はまだ検討中ですが、商業施設から丸見えのF低層階は選択肢から外しました。
    家にいる時間の一番多い妻の意見を優先していますよ。

  43. 554 物件比較中さん

    丸見えなんですか??
    商業施設はF側には出入り口が無いって言われたし、窓も少ないのかと思っていました。

  44. 555 購入検討中さん

    MRは二度行きましたし、実際の部屋はC棟の2部屋程を見せてもらえたのですが、MRのイメージや、カタログとのギャップについては感じませんでした。

    エントランスは見ていませんが、ギャップについての質問です。
    どのようなところが、パースとのギャップと思えたのか教えていただけますか?

  45. 556 物件比較中さん

    >>553
    フォレシアムは商業施設の中からは丸見えにならないはずです!
    しかも現在検討中(コンフォートタワー)ならば位置関係では全く影響なしだと思いますが。
    どこをどう検討したのでしょうか?

    >>555
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2827/res/56-70
    ここを参考にというレスが過去にありましたが。

  46. 557 契約済みさん

    バス便で自転車圏内でもいいんですが、雨が降ると正直言ってキツイです。。。
    台風や梅雨の時期が特に苦労しますね。
    バス待ちや自転車だと雨風が凌げませんから。
    もともとバスの時刻表はあてになりませんが、雨の日は停留所で傘を差していつ来るか分からないバスを待つのが嫌かな。
    なので普段は自転車を利用しています。
    あとバス便の自転車圏内というのは、雨の日になると普段は自転車の人がバスを利用します。
    そうすると朝のラッシュが更に増すんですよねぇ。。。
    特にこれだけ大規模な物件ともなると、乗れない時もある…
    そう考えると雨風が凌げるホームがあって規則的に運行している電車は便利だと思います。
    あとここは終バスは早いのが不便だと思います。
    本音で語るなら、バスで悩んでいるなら他を検討したほうが良いと思います。

  47. 558 匿名さん

    私も今現在バス便ですが557さんと同じ意見です。バス便は不便な面が多いです。川崎駅は駐輪場も満杯な状態で自転車で通うと言ってもなかなか難しい面があると思います。路駐もできないとなると歩きかバスかの選択になるかと思います。結局は駅近には勝てないと思います

  48. 559 契約済みさん

    555さん

    モデルルームやパンフレットとのギャップですが…
    私も先日、上棟会で実際の部屋を確認してきましたが、
    ギャップは全く感じませんでした。当然モデルルームよりは
    狭くは感じますが、自分のイメージ通りでしたよ。
    たぶんギャップを感じている方は、モデルルームを見慣れてしまっているか
    今の家の方が広い(天井が高い、キッチンが広い…)ので、圧迫感を
    感じたりしているのではないでしょうか。
    間違っても図面とのギャップはありませんでした。

    エントランスですが、エントランスは確かにパンフレットの方が
    見栄えが良く書かれているかもしれませんが、それは他の物件にも
    いえることでは。
    まだ入り口は未完成ですし、完成すればまた見方も変わるのでは
    ないでしょうか。

  49. 560 物件比較中さん

    ありがとうございます。
    文面を読むと、ちょっと無理して納得している感じに…?汗
    (↑失礼な表現で申し訳ありません)

    実際に見て狭く感じたり、エントランスとかがパンフレットの方が見栄えが良く書かれていて、実物を見てあれ?と思うなら、それがギャップというものだと感じます。

  50. 561 購入検討中さん

    559さん ありがとうございました。
    部屋についてのギャップは想像の範囲内であることで安心しました。
    確かにMRを見る視点としては、別の意味で疑ってかかるくらいの心構えが必要かも知れないと思います。
    どれがオプションで・・・通常サイズのシングルベットや勉強机を置くと子供部屋がどうなるのか・・・
    現住居の家具を図面の縮尺で落としたところ、正直ゾッ!として希望の間取り変更しましたから。

    エントランスはまだ見ていませんが、パースに近い施工だといいですね。
    天井の高い開放感、素材の質感、あとは光が注ぐ・・・
    この辺りがクリアされていれば合格かなって思っています。
    またMRに行ってエントランスがいつ見ることができるか聞いてみます。

  51. 562 契約済みさん

    部屋のギャップはそれぞれの間取り次第だと感じます。
    確かに70㎡台の4LDKだと無理な間取りに感じますが、3LDKならば感覚次第ですね!
    エントランスのギャップは個人的には酷いと感じました。
    広さもそうですが、それ以上に創りが貧弱というか…(苦笑)
    まぁ、全体的に価格も抑えめなので仕方ないのですが…

  52. 563 物件比較中さん

    もう少しローンを頑張れば、駅近物件が買えるんですよねぇ。

  53. 569 周辺住民さん

    ありゃ。削除依頼したら巻き込まれて消されちゃった。

    思い出しました。アヴォイドマップでした。
    昔から言われてることなので地元の人はご存知でしょうが改めて調べてみると
    川崎市が発表しているとおり川崎区のほぼ全域が液状化の可能性が「極めて高い〜高い(それぞれ半々程度)」に属していました。

    1度モデルルームを冷やかしに行った時に、どうも地震の「揺れ」しか説明してない気がしたので気になった次第です。
    (説明受けた方とか居るのかな)

    まあ自然災害恐れてちゃ何も決められないのは当然なので
    「きにしてちゃ何もできなーい」
    といったフィーリング的なコメントで構わないので
    皆様が自然災害に対してどう考えているのかいくつか寄せていただけないでしょうか。

  54. 570 匿名さん

    まだ売ってるんですね^^;

    ヤフーのトップとかにも掲載されてたり、非常に多く広告を拝見いたしますが、実数で残っている部屋をちゃんと把握してるんでしょうね^^

    まーワタシは川崎区で良い物件だとは思います(フォレシアムとかはド地元か知らないエリアの人が買うだけですよ)

    ただ・・・こんなに広告しているワリには残っている住戸の数が比例しませんね^^;
    うちの会社(電気関係ですが)ヤフーのトップに広告を1週間で500万円とかではゼンゼン足りませんでしたよ><

    これだけ広告するのですから、さぞかし残っている部屋があるのでしょうけど、あまり販売に危惧を持っていないんでしょうね〜
    お近くに更にデカイものを販売予定のようですから、そちらからお客さんを引っ張ってくるのでしょう^^

    ワタシは他の物件を購入してしまいましたので、検討できないのですが、ハッキリ言って4000万円を高いと思う方にはお勧めですね。理屈ではどーとでも言えますが、たかだか4000万円の買い物でしょ^^

    大学出て就職先決める時の方が、よほど悩みましたよー
    住宅ごときに時間掛ける人の感覚がわかりませんねー
    イヤになったら売りゃいいじゃんね〜
    資産性なんてどこのマンション買ったって1000万も変わらないって・・思いますよー

  55. 571 物件比較中さん

    >>フォレシアムとかはド地元か知らないエリアの人が買うだけですよ

    けっこう失礼な表現ですね…
    文章分かりにくいし…

    570さんの買った物件はどの辺りですか?
    イヤになったらすぐ売れるような素敵な場所ですか?
    教えて

  56. 572 匿名さん

    ども^^570です

    プラウドの中古ですね^^;

  57. 573 物件比較中さん

    プラウドって良いんですか?

  58. 574 物件比較中さん

    フォレシアムって地元の方が多く購入されているんですね?
    それって良い住環境にあるということじゃないですか?
    住みにくい所だったらわざわざ高いお金払ってマンション買いませんよね・・・。
    ちなみに私はフォレシアムも含めて検討中ですが、川崎市在住です。
    川崎区に住んではいませんが、川崎区に住んでいる友人も親戚もおりますし
    よく知っているエリアですよ! 
    570さんは何を根拠に言っているのかわかりません。
    住宅探し以外に悩むことはたくさんあると思いますが、我が家では妻と子供のことを
    考え時間をかけて家族で話し合って住宅探しをしています。
    家族と暮らす場所ですから僕にとってはとても大切な買い物です。

  59. 575 物件比較中さん

    最近物件を探し始めました。
    MRもまだ数件しか見学していないのですが、ここはすごく宣伝に力をいれているように思いました。
    リクルート系の情報誌のページ数もここだけ巻頭見開き+3ページと多いし。
    川崎地下街には小冊子が置いてあったり。
    なんだか販売が思わしくなくて、必死で宣伝しているように見えて不安になってしまうですが…

    みんなこんな感じですか?

  60. 576 匿名さん

    もうじき建物完成ですが様子はどうでしょうか?

  61. 577 物件比較中さん

    ここ2年くらいいろいろと探していて、情報誌なども毎週見てますが、どこも広告は多いですよね。
    やはり売れないと死活問題ですし‥
    販売終了しても空き住戸があるところは電話やポスティングなど頑張ってますし。

    フォレシアムもここも700以上、500以上と規模が大きいので、販売期間も長いし、
    区切り区切りで広告がどーんと出ている気がします。
    どちらもMRも見学に行きましたが、比較的売れている方の物件だと感じました。
    しかもIGは最終期ですからね、気合いも入っていそうです。

  62. 578 物件比較中さん

    >577さんへ

    575です。そうなんですか、やっぱり最初と最後にどーんと力をいれるんですね!
    近辺を走る市バスの側面にも広告がペイントされていて、びっくりしました。

    フォレシアムはまだ予告広告だからか、毎週同じ写真が載ってるだけでちょっとつまらないです。

  63. 579 匿名さん

    この間 見に行ってきました エントランス以外はほぼ出来てましたよ 屋上庭園もなんとなく出来てたかな早く 住みたいです

  64. 580 匿名さん

    住民板に書いてある、値引き販売しているって本当ですか?

  65. 581 匿名さん

    580さん、先日MRで確認したのですが売り主が幾つかに分かれている場合、値引きは困難だそうです。

  66. 582 物件比較中さん

    値引き…実際に行われているじゃないですか。。。
    住民板で書かれています。。。
    やはり売れ残りを値引き販売…ですか…

  67. 583 物件比較中

    582さん
    もし値引きがあるのなら、してもらえばいいんじゃないですか??

    川崎の他社物件のMRに行ったら、買いたい気持ちがあるなら値引きします!って言われましたよ!! 私も初めての買い物なので、よく分からないのですが…住宅の値引きって、ここに限らず珍しくないみたいですね。
    我が家は今週末にアイランドグレースのMRに行ってみようと思ってます。現地で実際の部屋も見れるみたいなので‥楽しみです。

  68. 584 周辺住民さん

    >>582
    あっちで報告されてるのは、第四期の方が1人(142)がそれなりの時間と粘りの結果のようですけどね。

    売るほうからしみても、ゴタゴタした案件を引きずりたくないでしょうから
    「前例があるそうだが?」とツツいてみたらどうでしょう。

  69. 585 物件比較中さん

    今、検討中ですが、上下左右の騒音はどうなんでしょうか?
    他の物件では二重天井や二重床になっているところがほとんどですが、アイランドグレースはそのあたりの説明がなかったので、わかる方は教えてください。
    よろしくお願いします。

  70. 586 購入検討中さん

    上下の騒音は二重床・二重天井かではなく、
    スラブ厚の厚さが影響すると聞いたことがありますが。

  71. 587 契約済みさん

    IBの掲示板で騒音問題が話題になっていたので、気になって聞いたんですが、
    IGの床や壁は、ナイスの既存物件よりもかなり厚くなっているそうです。
    そういう意味では、左右上下の生活音は、IBよりも相当聞こえにくくなって
    いるはずですよ。という担当者さんの説明でした。
    もちろん、飛んだり跳ねたりラッパ吹いたりしたら、その範疇ではないかも
    しれませんが(笑)

  72. 588 契約済み

    585さん天井は、二重で床は、直床だと思いますよ!他の物件よりもスラブ厚いと思いますよ!私も子供がいるので気にして聞きましたがIGには、子供中心に考えているためミキハウスの認定を取っていると説明され少し安心しました!

  73. 589 物件比較中さん

    皆さんどうもありがとうございました。
    二重床と二重天井ではないということですが、実際に内覧したときはそれほど違和感はなかったです。

  74. 590 匿名さん

    ミキハウスの認定って何か意味あるんですかね。
    住宅性能評価とかとはちがうでしょうし。
    あと二重床二重天井は騒音じゃなくてリフォームのしやすさに影響するのでリフォームしないなら直床でいいのでは

  75. 591 匿名さん

    小さいお子さんのいる子育て世代に対してイメージ↑効果があるのでは?

    「色々配慮していますよー」という事を判り易くアピールする為とか

    子供が小さくて手がかかるのはほんの4〜5年ですし、実質的には大きなプレミア感は感じませんが、悪いことではないと思います。

  76. 592 匿名さん

    いや、ミキハウスが子育てと住宅に関して認定できるほどの見識があるとは思えない。
    そんないいかげんなものうたってるマンションなんて他にあきいたことない。

    この分野におけるミキハウスの実績って

  77. 593 物件比較中さん

    >>592
    なんで敵視してんのか知らないがその前に敵をよく知ってはいかが?
    企業もおバ カじゃないので何の見識もない認定をわざわざ取りはしないかと。

    http://www.55192pub.com/environment/index.html
    「現場の目や声、豊かな経験、専門家・有識者の知識が集結し、「子育てにやさしい住まいと環境」というソフト面の評価基準を体系化することに成功!」とのこと。実績も紹介している。

    子供にいい環境を、と思っている検討者にはいい判断材料のひとつになると思う。

  78. 594 匿名さん

    >>子供にいい環境を、

    ミキハウス以前に、マンションの立地が子供にいい環境なのでしょうか?

  79. 595 契約済みの周辺住人さん

    >>No.594
    子供の環境に良い立地って、なんでしょう?

    子供望めない身としては、あまり意識しなかったんですよね。ミキハウスの。

  80. 596 匿名さん

    594さんは話しをすり替えている気が・・・ミキハウスの話しだったのでは?

    まぁ、臨海部ってだけで治安を気にする人はいるみたいだけど、教育施設・公園・病院・スーパー・外食処など近場に揃ってるから子育て家庭にも結構いい条件だと思いますよ。

  81. 597 物件検討中

    >592さん
    593さんも言われていますが、きちんと調べてから物を言いましょう。
    本当に他のマンションでうたっているのを見たことありませんか?
    ミキハウス認定は、ブリリアシリーズや、プラウドシリーズでも、近年取得しているところが増えて来ていると思いますよ?
    本当に他も真剣にご覧になってますか??

    >594さん
    子育て環境長所
    ・周囲に公園が多い
    ・都会に近い割に、車の交通量は以外と緩やか
    ・幼、小、中と学校施設が近接
    ・キッズルームなど、子育てに配慮した設備の充実
    ・小さな子供のイタズラ事故防止を考慮した設計

    子育て環境短所
    ・踏み切りが近い(小さい子供には、1人で近づかないように注意しないと…)
    ・川崎工業地帯による大気の心配は、やはり少し
    ・それでもやはり、大通りに出ればそこそこある交通量


    でも、MRを見るかぎり、小さいお子さんのいる若い家庭が多いみたいですから、子供は友達作り易くて良いかもね。

  82. 598 地元不動産業者さん

    どこでもそうですが〜望む環境は人それぞれによって、ハッキリと異なりますから一概に
    長所・短所と区切るのは如何でしょうか??

    反論・文句を言われるのを覚悟で言いますと・・

    最近の人達は子供の為などの理由で住宅を購入されますが、ワタシ達から見て、子供中心で住宅を本当に購入している人は減ってきましたね。

    結局は、リビングは○○畳欲しいとかこの間取りは気に入らないとか・・・

    それって自分の主観なんじゃ・・・・orz

    姉歯さんじゃナイですけど、良いものは高い。悪いものは安い。これは当たり前ですよね。

    このマンションは・・・ま〜安い方ですよね。いまの現状ではモデルルーム使用住戸として、価格値引も行っているでしょうから、買い頃だと思いますよ。

    私情ですが・・・

  83. 599 匿名さん

    ミキハウスの子育て支援認定って、結構まだ新しいよな?
    知らない方が普通なんじゃね?

    >597
    東京建物のブリリアでは二件見た事がある。
    うち一件は、六会のコンクリート問題で販売中止になったはず。
    プラウドは見たことねーなぁ。
    何処の物件?
    どちらにしても、認定内容の中身云々はともかく、
    まだ知名度ないのは確かだな。

  84. 600 契約済みの周辺住人さん

    No.599
    まー。認定できたのは2年ぐらい前からだし。
    日経、産経、朝日、読売あたりに新聞で紹介されたのも今年になってからだしね。
    実際、2007年後期あたりからグーっと認定物件も増えてるので
    知名度はともかく。デベからしてみれば
    「まーとっておくかー」と一定の位置にはつけるでしょうけどね。

    (もっとも私は、現在の認定物件数を見る限り認定インフレを懸念したい気分ですが)

  85. 602 匿名さん

    まだ完売してないの?

  86. 603 購入検討中さん

    > 602さん
    先週ですが、まだ残ってましたね。。。。
    4000万円台がほとんどでした。あと、B棟(南武支線沿い)の低層階がほとんど。
    D棟は完売みたいです。

  87. 604 検討中

    昨日行ったらD棟2、3戸残ってたみたいでしたが…キャンセルでたんですかね。

    あとは上層階ばかりが残ってますね。

  88. 605 匿名さん

    売れ残りには、苦労しているみたいです。
    やはりバス便物件で4000万円台はキツイらしい。

  89. 606 匿名さん

    ここ、4000万も出して買ったら、
    住んだ瞬間2000万円ダウンって感じだと思う。
    いっくら永住目的で買っても、
    人生なにがあるか分かりませんし。
    賃貸相場も低い地域ですし、
    怖くて手を出せませんよね。
    プチバブルの頃は買い煽る理由がいっぱいあったけど、
    バブルもはじけ、
    原油価格はじめ資材の高騰も一段落しましたしね。

  90. 607 物件比較中さん

    >>606
    IBの中古物件とか一度見てみたほうがいいですよ。何も知らないで言っているようなので。
    明らかに検討者さんではないですね(苦笑)

    また、この浜川崎近辺は国が指定した緊急整備地域のひとつで徐々に整備されていますから、
    今後の発展もある程度は見込めると思いますよ。
    http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/01.html

  91. 608 購入検討中さん

    >>IBの中古物件とか一度見てみたほうがいいですよ。何も知らないで言っているようなので。

    知っています。
    あれはプチバブル便乗のほんの一時の取引と認識しています。
    住んだ瞬間半額というのは大げさ過ぎましたが、
    ここは、資産価値が低い物件の典型であると思います。

  92. 609 匿名さん

    整備地域だか何だか知りませんけど、
    そんなサイトのアドレス、良く知ってますね?

  93. 610 匿名さん

    川崎アプローチ線でも開業すれば少しは資産価値が上がるでしょうが、それでも支線の駅だからそれほどきたいできない。
    アプローチ線開業で、同様に支線のフォレシアムに並ぶということか。

  94. 611 匿名さん

    610さん、ちゃんと調べてから言ってます?
    川崎アプローチ線開業でJR川崎駅から浜川崎駅まで直結になります。
    JRと京急支線では比べものになりませんよ。

  95. 612 匿名さん

    言いたいことはアプローチ線も支線であるということ。
    支線沿線は資産価値が上がりにくいと言うこと
    アプローチ線を開業させる気がJRにないため、支線沿線にすらなりがたいこと
    つまり
    バス便をどう評価するかということ。
    ま、同じナイスの横浜オールパークと比較した場合買いであることは間違いないでしょうが

  96. 613 購入経験者さん

    川崎アプローチ線が実現すれば、資産価値グっとあがると思いますよ。
    実現すればですが。(あと終電)

    ウチは解約しちゃいましたが、近辺を通るたびに景観に圧倒されるので、
    未練が残るといえば残っています。

  97. 614 匿名さん

    川崎駅にアプローチ線を受け入れるキャパが無いような気がする。
    エレベータはおろかエスカレータも満足にない川崎駅でアプローチ線のホームは地下にでもつくるのかな。

    川崎駅が地下化すると西口のマンションは騒音フリーになって資産価値上がるね

  98. 615 匿名さん

    アプローチ線は100%ないと思ったほうがいい。
    営業の釣り、我田引水の類です。

  99. 616 物件比較中さん

    >>615さん、100%ないならなんで都市計画に入ってるんでしょう?
    しかも昨年、構想段階から計画段階に格上げされたって記事も見たんですが。
    現時点だとJRが「需要が不透明」という理由で渋っているのも分かりましたが他にも新情報が?

  100. 617 周辺住民さん

    アプローチ線については、周辺地図をみればわかるのですが、
    川崎駅から南武支線までの導線は、既に開発指定区域化されていてほぼ確保されているのですが、
    いくつかの区画を立ち退かせるのに多額の費用がかかりネックになっていると聞いています。
    県の方がアプローチ線に積極的なのですが川崎市は市営地下鉄を積極的に推進しているので、
    アプローチ線は後回しになっているのが現状ですね。
    個人的には早くできて欲しいです。

    http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.52201664&lon=139....

  101. 618 周辺住民さん

    ちなみに県には東海道貨物線を旅客化し、桜木町−お台場方面をつなげる構想があるので
    アプローチ線を同時に推進して、浜川崎駅を乗り換え駅にしたいようです。

  102. 619 匿名さん

    人口減少期の日本で新たな投資なんてあるのでしょうかね?
    東京メトロが「新線は副都心線が最後」って言ってるのに、
    いまだに有楽町線延長だのメトロ7だので客を釣ってるデベがあります。
    アプローチ線も要は工業地帯ですから(マンションが出来ていますが)、
    費用対策効果が明らかに薄いですし、
    デベの釣りと考えるべきでしょう。

  103. 620 契約済みの周辺住人さん

    >No.617
    地下鉄。 反対意見も大半が財政問題だった気がしますが。
    解決しないまま地下鉄通しちゃうと、その反動からアプローチ線の声をしばらく潜めないといけなくなりますなぁ。

    地下鉄切望の宮前区のバス利用率が、川崎区を抑えて一位であったことや宮前麻生vs川崎の構図。あと川崎市の立場上の関係から地下鉄が優先されちゃうよなぁ。と調査結果を見た頃の私は、ため息をついた事があります。
    このあたり語りだすと。 地域活性化や停滞原因などの話を含めた区民バトルに発展しそうなのでココで止めます。

    細かい事を言うと。不採算のツケは、薄められながら自分たちに跳ね返ってきます。
    その視点から「好きです川崎。バスの町」でもいいじゃないか論者が(特に川崎ジモピーに)居るということも忘れないでください。
    そして、そういう人が一定数以上いると。 やはり着手が躊躇われることも忘れないでください。


    まあ。そういったゴタゴタがあるので検討するにあたっては、
    「通ったらラッキー」程度で最初から盛込むもんじゃありません。(当然のことですが)

  104. 621 購入検討中さん

    アプローチ線、川崎縦貫線の次に位置づけられてますが
    これを見る限りできる可能性は「?」ですね...。

    1. アプローチ線、川崎縦貫線の次に位置づけら...
  105. 622 匿名さん

    まぁ、アプローチ線を視野に入れた青田買いはリスクが大きいと思う。
    バス便覚悟で、アプローチ線が実現したらラッキーくらいに思ったほうがいい物件だね。

  106. 623 匿名さん

    バス便で、しかも狭い部屋が多いのに高いよね。
    プチバブルに便乗した値段だからでしょうけど、はじけてしまったからね。

  107. 624 物件比較中さん

    この物件は完全にバス便で納得している人が買ってると思っていたが、アプローチ線を期待している人がいるんですね。
    やはり駅近のほうが魅力あるんですかね?

  108. 625 匿名さん

    みんな、意地悪いな。夢をみさしておいてあげればいいじゃないか。

  109. 626 匿名係

    IB中古、IG、フォレシアムと、検討して全部パスしちゃった者です。

    でも、アプローチ線出来ると電車の本数増えて、騒音は増すから良いこと無いんじゃない?
    ここは、バス便で無問題な人が検討する物件だと思うべきなんじゃないかな。
    実際、周辺開発進めば、電車よりバスが真っ先に増発計画されて、整備されると思うけど。
    その分、通勤(バス)ラッシュとか、渋滞とか交通量の増加が気になったよ。
    駅前がいいなら、フォレシアムとか、666とか検討すればいいだけの話だ。

    ちなみに、以前にハザードマップの話を書きこんだ方が居たけど、私はそっちの方が調べて気になったよ。
    IB、IGも多摩川氾濫時にモロに浸水する。
    ハザードマップ上では、二日間に420mm以上降った場合に、0.5〜1m未満の浸水らしい。
    フォレシアムに至っては、同上件で2〜3m未満の浸水だ…。
    最近のゲリラ豪雨では、毎年夏になると多摩川の水位を気にしながら生活しなきゃいけない。
    ちょっとコレはキツイなぁと感じた…。

    しかも、地震時の液状化可能性が「極めて高い」に分類される地域だったりする。

    まぁ、川崎西方面は、河に挟まれているんだから、仕方ないのかもね。

  110. 627 ご近所さん

    こないだのゲリラ豪雨ではなんとも無かったよ?

  111. 628 物件比較中さん

    この間のゲリラ豪雨では、多摩川全域で危険水位を越えてましたね。
    多摩川沿いの一部地域で氾濫した所もあったみたいですよね。
    300mm程度だったと記憶してます。

  112. 629 契約済みの周辺住人さん

    >No.626
    ここだけの話というわけでもないが。 「多摩川だけに注目」するなら氾濫は怖くない。
    理由は簡単で……大田区側の方が先にモニョモニョ。
    実際に、2〜3年ぐらい前にも豪雨(あれは台風だっけか?)があったが。
    テレビ取材クルーの全員が川崎側から撮影してるのを見たときは「わかってらっしゃる」とか思ったものです。

    もしこの物件が「20年ぐらい前」だったら。 もっと真剣に考えなきゃいけない問題だったかもしれません。
    「プール道路が本当にプールになった話」とか。 いろいろネタだらけです。

  113. 630 匿名係

    626です。
    え〜と、言葉足らずで危惧した事が上手く伝えられてないな…ごめんなさい。

    ハザードマップの洪水条件て言うのは、20mm〜40mmの雨が長期的に降った場合を考慮して計算されてます。例えば、足の遅い台風とかですね。だから「二日間で420mm」とかって条件になっている訳で。
    長期的に降って総雨量が多くなる分には、プールされたり、退避水路に回したり、流れ過ぎる分がありますから良いんですが…。
    危惧しているのは、ここ最近の40mm〜50mmの極端に激しい雨が、短時間に降るケースで、この場合は河川に滞留する雨量が瞬間的に上がりますので、プールや、退避水路もアッと言う間に許容限界を越える恐れがあります。
    そう言う意味で、20年前の事情、近年までの事情、最近の事情では、変わってきているんじゃないかな?と思う訳です。ハザードマップの条件や、範囲も、参考にはなりますが、今の事情には確かに見合わないのかもしれません。悪い意味で。
    実際、先のゲリラ豪雨でも上記の方が書かれているように、上中流域で溢れ、河口域でも危険水位を越えて明け方までニュースで騒いでいました。
    アレ以上のゲリラ豪雨なんて無い、と言ってしまえれば良いんですが、温暖化は進む一方だし、天候不順も増すばかり。今後の事を考えると、どうなのかなぁ?と気になった訳でした。

    まぁ、起こって無い事をアレコレ心配するのも、どうなの?って気はしますけどね(笑)
    通るかどうか判らない、アプローチ線を肴に、アレコレ言っているのと一緒って事で(笑)
    失礼しました。

  114. 631 物件比較中さん

    近くの川崎南高校…なんでなくなっちゃったの?
    学級崩壊?

  115. 632 周辺住民さん

    学級崩壊で廃校になる高校ってあるのか分かりませんが、普通に少子化でしょうね。
    川崎高校と併合したらしいですが、南高校の卒業生にとってはオトクだったのかな?

  116. 633 匿名さん

    地震雷火事洪水、極端な天災を考えるとなると住宅資産を持つのは考え物だね。。。
    いっそ賃貸で通してせっせと老後資金を貯めるが勝ちか?
    でもインフレなら不動産、デフレなら動産。。。となるとやっぱり金地金か!?

  117. 634 購入検討中さん

    隣のアイランドブリーズの掲示板でこのような書き込みがあるのですが、どこまで本当なのでしょうか?正直、かなり引いてしまいました。

    No.33 フロントロビーに夜になると音楽かけながら宴会やっている
    No.36 車がエントランスに止まってフォン鳴らしたりしてガラの悪さが増しています。
    No.39 夜中にロビーで音楽を掛けながら騒いでいるのを警備の人が注意しない
    No.42 通路側の窓を網戸にして開けていたら、誰かに網戸を開けられていました
    No.45 エントランス周辺の路上駐輪が常態化
    No.58 うちのフロアーすべてのポーチが空いていることもあります
    No.62 エレベーターやエントランスなどでの喫煙や奇声爆竹
    No.66 15時頃エントランス上から爆竹を落としたり唾を何度も吐いて遊んでる子がいた
    No.67 タバコを吸いながらエントランスを歩いていました。中学生くらいかな。
    No.80 今日パトカーが2台長い時間止まっているようでした
    No.99 ポーチが空いてるという経験は何度もあります。玄関マットを裏返しにされていた事も
    No.106 エントランスの前に止めてあるチャリのサドルが、ほとんど外され花壇に刺さってた
    No.117 今朝、某階のエレベーターホールにタバコの吸殻があり、床の一部が焦げていました。
    No.143 7/7の午前1時くらいに不審者に住居者が襲われたらしいですね。
    No.168 昨夜、出入り口ドアを塞ぐようにして公開空地で花火をしている家族を見ました。
    No.178 先週の日曜日は金属製のパイプを公開空き地出口付近に14階くらいから落下させた住民いるし・・・
    No.186 マンションで風鈴とかあり得ない。うるさくて眠れない!
    No.194 いまC棟の14階通路を景色を見ながら歩いてのですが、突然、上から空き缶が落ちてきました。
    No.196 一か月前ぐらいに、駐輪場から自転車で走っていたら、歯型のついてるガムが頭に落ちてきました。
    No.198 以前からC棟の上層階から煙草の吸殻等々落ちてきます。
    No.199 エスパのカートがある世帯のポーチにありました。
    No.218 この前、廊下でスケボーをやっていた男の子がいました。
    No.224 一晩中風鈴が鳴りっぱなしでうるさい
    No.251 物干し竿が落ちてきたらしいです

  118. 635 購入検討中さん

    No.259 昨日の夜パトカーが来てましたね。
    No.281 先日、寝室にダニらしき虫が7.8匹歩いてました。
    No.282 あーうちもありました!ダニというかウジ虫っぽいのが・・・
    No.289 掲示板で見て気になったので見てみたら、うちにもその虫いました
    No.299 いまだに布団を干してる世帯がいる。
    No.335 屋内駐輪場の自転車のカゴに空き缶が捨てて合った
    No.358 公開空地で、犬の糞の回収の支度をさせずに、子供に散歩をさせる方
    No.372 犬がうるさいんだけど
    No.373 風鈴もうるさいです。
    No.430 マンション駐車場に駐車中、ぶつけられました。
    No.511 通路の柵のところから、小学生3人が、下のバイク置き場めがけて立ちショ●をしていました。
    No.534 ガードマンが建物の壁に向って立ちションしていました。
    No.540 時々ラブラドール見ます。
    No.541 私もラブラドールとエレベータ同乗した事がありますが、狭いエレベータ内だとかなり怖かったです。
    No.545 アイランドグレースの庭は住民専用と聞きました。IBの庭は誰でも入れるのに、ちょっと不公平な感じですよね。
    No.567 IBからホテルが見えなくなるのがありがたいです。IGありがとう(笑)
    No.613 昨日の夕方、パトカーが3台ぐらいマンション前に止まってましたね。
    No.686 ポーチに置いておいた傘が盗まれてました。
    No.698 自転車のタイヤの空気を抜かれるいたずらがあるみたいです。
    No.699 うちも自転車の空気抜かれてました
    No.729 ここ連日、夜10時すぎになると裏庭(老健方面)に20−30人ほどの高校生らしき集団が集まり、仲間らしき女の子をリンチしているのを目撃
    No.734 バルコニーでタバコ吸うの辞めてもらえませんか?
    No.735 家はベランダに灰が落ちてきますよ。
    No.740 ポーチでタバコを吸うのやめてほしいです。

  119. 636 匿名さん

    >No.634、No.635
    ここで聞いたところで誰も『どこまで本当か』なんてわからないと思いますが?
    IBの掲示板で聞いてみたらどうですか?

  120. 637 匿名さん

    切り貼りお疲れさん(笑)
    IBの話ですよね?IB住民の人間性や、個人の事情による固有の話も多いから、IGとは関係ない話だと思うけどね。
    IGでも似たような問題は起こるかも知れないが、起こらないかもしれない。もしかしたら、もっと酷い事件も起きるかもしれない。
    集合住宅である限り、何かしら問題は起こるよ。500世帯以上って事は、単純計算でも1000人以上いるんだから。
    起こった問題は、住民同士で相談して解決してくしかないじゃん?
    掲示板良く読めば判るが実際に、IBでも相談しながら幾つか解決させてるよね。
    物騒な話題もあるから、全てが全てとは言わないが、集合住宅で起こる問題にいちいち引いてるようじゃぁ、あんたマンション暮しは向かないよ。一戸建て探したら?

  121. 638 買い換え検討中

    635が本当なら異常だな
    価格が安いと変わり者が購入するということか

  122. 639 匿名さん

    どんなマンションだって一戸建てだって、住んでみないと分からないですよ!

    何かが起こるかも知れないなんて事を気にしてたら、きっとどこにも住めないですよ!

    新しい生活を始める前って何かと不安は付きまとうものですよ。きっと賃貸でも同じですよ!

    前向きに考えて検討しましょ(^-^)/

  123. 640 契約済みさん

    先日の三連休とかで、だいぶ売れてきたみたいですよ♪
    第6期も、後半分くらいになったらしいです!
    もう一息だぁ!

  124. 641 申込予定さん

    こういうことは考えたくないが、IBとは同面積でも数百万の価格差があるので
    いわゆる**系は多少は減るような気がする。

  125. 642 匿名さん

    どこのマンションも同じだと思いますが・・・
    他のマンションの掲示板も同様の書き込みがたくさんあります。
    購入検討もしていないのに、態々ここの掲示板に貼り付けて愉快犯ですか。。。

  126. 643 匿名さん

    川崎南高校の工事が再開したようですね。
    反対派の人が貼り付けた看板等を撤去していました。

  127. 644 匿名さん

    他の川崎近隣のマンコミ掲示板でも同様の書き込みしてたんで、お友達の居ない寂しい釣り人さんでしょう(;つ-T)
    放っておいてあげましょう…

  128. 645 匿名さん

    ↑IBコピペの奴ね

  129. 646 匿名さん

    釣りって言っても出どころは住民板でsからね。
    デマとは違うでしょ。

  130. 647 匿名さん

    IB住人も自らの資産価値を下げるような発言を公開掲示板でしなけりゃ
    こんな晒しものになることはなかったのにね。しかしパトカーの来訪が多いな…

  131. 648 匿名さん

    ってか、何十分?何時間?も黙々と掲示板更新しながらネガ情報を抽出してたってことだよな。。キモチワルイ

    川崎南高の工場再開したんだ!反対住民の抵抗もすごかったのかね。。何ができるんだろ。。

  132. 649 契約者

    元がマイナス思考なんで、あぁ…不安になってしまいました…
    でもこれを逃すと川崎にマンションなんて二度と買えないしな…

  133. 650 匿名さん

    >>でもこれを逃すと川崎にマンションなんて二度と買えないしな…

    どうしてこういう思考になるのでしょうか?
    デベが自作自演したプチバブルがはじけています。
    世界的にも景気減速が進み、
    投資マネーにより上がりまくった鉄鋼資材、原油も下がっています。
    国内に目を向けても、
    土地の価格はとっくに下がり続けている。
    長期的には購買ゾーンである若年層の減少し、
    しかも、すでに人口減少時代に入っています。

    今しか買えないなんて言うのは営業トークなのですよ。
    このマンションのように、
    低〜中堅所得者を相手にしてるデベこそ、
    それらの所得者が買えなくなったら一番困るのです。

    冷静に分析するべきですよ?

  134. 651 契約者

    そうなんですか?
    でも実際今出てきているマンションは若干高くなってきていますが…(;´Д`)

  135. 652 ハイエナ屋さん

    地価下落や、鋼材価格の低下が、新築マンションに反映されるのは、もう少し先じゃないかな?
    今着工している分に関しては、まだ割高な鋼材分での施工も多いしね。
    それに下げるにしても、人件費の削減や、細かい仕上げの簡略化、施工面での質の低下とか、「削れるトコを削る」という施策が真っ先に来るはずだから、この時期にIGみたいな、しっかりした物を買うというのも、選択としては有りかと思うよ。
    もっとも、一番利口なのは、新古物件(新築の売れ残りをデベが仲介業者に売ってソコが3割くらい引いて売り直す、所謂「再販物件」)を探す手かもしれないけどね…。
    IGとか、再販狙って見るのも手じゃない?
    最後の売れ行き、イマイチなんでしょ?…♪

  136. 653 匿名さん

    IGは便乗値上げ物件ですよ。
    土地の入手はIBと同時期だし、
    資材だってアメリカ資本が流入して高騰する前だもの。

  137. 654 匿名さん

    そういえばデベから貰ったバインダーのトップページに「住宅ローン控除は平成21年度はゼロ!」って書いてあったけど、来年度も延長されるどころか控除額が拡大されるらしいね(今年MAX160万→来年300万)

    営業は、不都合な情報は教えてくれないからなぁ。

  138. 655 契約者

    652さんわかりやすく有難うございます(*^^*)

    654さん、延長は知っていましたが、拡大なんですか?なんか…優柔不断でもあるので本当にいいのか…
    迷ってきました(;´Д`)

  139. 656 匿名さん

    延長される代わりに、なんか適用にたいして、細かい条件が設定されてませんでした?既存物件で適用範囲に入るのは、5割〜6割程度って聞いた覚えが…。間違ってたらごめんね。
    条件あるなら、IGが条件に入るのかが問題じゃない?

  140. 657 購入検討中さん

    アイアイランドブリーズのネガティブなコメントを見ました

    ブリーズとグレースの管理組合は一緒ですか、それとも別ですか?
    管理費・修繕積立金は合算されるのですか、それとも別々ですか?
    売主が同じで名前が似てるけど別マンションと考えていいのですか?

    別々であって欲しいんですが…

  141. 658 購入検討中さん

    売主、管理会社は同じとこですが別のマンションです。

  142. 659 匿名さん

    別マンションといえども、隣同士なのでちょっと不安ですね
    みなさんで団結して管理組合を早期に結成して良い環境にしたいものです…

    ってゆーか、入居前にこんなコメントを書くのが泣けてくる

  143. 660 匿名さん

    MRの客層を見る限り、ある程度は地域性ってものがあると思う。
    覚悟は必要だと思うな。
    とかく大規模物件は管理でもめますから。
    自転車放置、ゴミ捨てマナー、柵への布団干しの三点セットに、
    最近は上階の騒音とバルコニーでの喫煙がどこのマンションの住民板でも問題になっていますね。
    集合住宅ですから、
    信じられないことをする輩はどこにでもいます。
    自身に厳しく他人に寛容に・・・が集合住宅で暮らす秘訣だと思いますよ。

  144. 661 匿名さん

    ここで見て凹んでました。ただ、どこのマンション行っても同じだって旦那に言われて、それもそうだと思いました^_^;

  145. 662 匿名さん

    上からガムとか物が落ちてくるマンションなんかそうそう無いでしょ?
    勝手にものをいじられるのも気味悪いし。
    どこも同じな訳はないと思うが…

  146. 663 物件比較中さん

    それはあくまでIBの話でしょ。
    IGが同じ状況であるはずがない。
    もしかしたらIBよりも悪いかもしれないし、全くそういう状況が
    ないかもしれない。まあ住んでみなきゃわからないよ。
    それは他のどのマンションでも同じだし、嫌なら前の方も言っていたが
    一戸建てを検討しるしかないじゃない。
    それでも近所の騒音とかは問題になると思うけどね。

  147. 664 マンコミュファンさん

    「どこでも一緒」という訳でも無いと思いますよ。
    IBの掲示板の内容みた限りでは、一般的に見てもひど過ぎる気がする。
    やっぱり、価格帯でそこに住む人の品格ってのは、ある程度出ますよ。
    今住んでいるところでは、IB板に載ってたような事象は見聞きしたこと
    もないですし、自転車の放置や、ゴミ問題もきちんと守られて皆無です。
    物が落ちてくるなんて、洗濯物程度だわ…。

    いたずらに関しては、マンションの構造なんかにもよりますよね。
    例えば、エレベータが2戸に1機で付いているようなマンションでは、
    共有通路も2戸分オンリーになります。他の人が通らないような設計に
    なっていれば、いたずらされたりする可能性もぐ〜んと減るわけです。

    とは言え、「どこも一緒」とは思わないけど、「何も起こらない」とも
    言わない(笑)まぁ、集団で住むんだから、「何か」は起きるよね。うち
    も、こんなに酷くはないけど、小さい事ならいくつか不満はあるし。
    気になる要素があるのなら、マンションの構造とかも気にして調べて
    買えばいいだけの話では?いたずらしにくい作りとか、防音に気を配っ
    たのマンションとかも、探せば色々あるはず。

    IGで問題が起きるかどうかは判らないけど、以前MR見に行った印象では、
    20代〜30代そこそこの人とか多そうだったよね。3200万〜4900万の物件
    を、20代そこそこの人が、ローン組んで買えるものかねぇ?
    殆どの人が、親から借りるなり、貰うなりして買ってるんじゃない?
    ローンを自分で一生懸命払っている立場ではなかったり、親の金でとり
    あえず住んで、金が貯まって自分で新しく住めるようになったら引越す
    つもりでいる人なんかは、そもそもの民意が低いから、荒れがちな物
    になり易い傾向はある。これは仕方ないと思うけどね。
    それなりに覚悟はいる物件なんじゃない?

  148. 665 匿名さん

    川崎は外国籍の方が多いというイメージがありますが、それも影響するのでしょうか?
    よくマスコミで道路に痰を吐くとか、集団で大声を出すとかの海外の報道を目にします

    このコメントを人種差別といわないでください
    単に文化の違い、生活習慣の違いを心配しているだけです

  149. 666 物件比較中さん

    20代でも勤務先が安定していればローンは通るでしょ。
    夫婦で収入合算している人もいると思うし。
    確かに親の援助を受けている人もいると思うけど、
    ほとんどの人は自分自身でローンの支払いをするんじゃない。

    664さんの言い方だと、「購入の年齢層が低いマンション=問題が多い、覚悟がいる」
    という感じに捉えられるよ。
    それにIGの若い購入者が民意が低いみたいな言い方は、購入者に失礼だよ。

  150. 667 匿名さん

    どっちかって言うと、イタズラするのは小学生。騒音、たむろするのは高校生。
    したがって30代〜の親がいけないんだよね。

    あぁ、やっぱり覚悟はいるのかな。

  151. 668 購入希望者

    現在の売行きはどうなんでしょうか?
    昨日MRに行ったら無印マークが少なくなってましたよ

    売れ残る可能性ってあると思いますか?
    値段を下げてまで販売すると思いますか?

  152. 669 マンコミュファンさん

    一般論を言ったまでですよ。
    IGに住む人達自身の問題ですから、私はどう取られても構いませんけど。

    しかし、ここの購入者は、なんでこんなに低姿勢なの?
    こんだけ散々蹴られ煽られして、なんで反論の一つも出てこない訳??
    親に決めて、買ってもらったから、何も調べてなくて反論できないの?
    MR回ったりするのが趣味で、数百件の物件を見てきたけど、ここって
    そんなに悪くない物件よ?
    確かに環境的には、踏切が近かったり、工業地帯の煙突がしっかりと
    見えるような位置にあったりで、マイナスな部分もあるけど、周囲の
    設備環境は、それを補って余りある環境だし。
    IBの住人にまで色々ケチ付けられているけど、細かい施工部分とか、
    全体的な作りは、第3者の私が見ても比べるべくもないくらい上よ?
    IB住人を名乗ってケチ付けてる投稿なんか見ると、私にはお笑い者に
    しか見えないのに。
    プチバブルの物件だの、ぼったくりだの書いてる人もいるけど、私に
    言わせれば、IBやIGの建設計画時期や、購入時期の鋼材相場を本当に
    知って言ってるの?**丸出しじゃないの?って感じだし。
    これから先、川崎近辺でこのレベルの物件が、この価格で買えない?
    私もそう思いますけど?近年出てくる物件は、既に購入済みの土地に
    建つ物件です。鋼材価格も下降気味とはいえ、IG建設購入時とはまだ
    まだ比較にならない相場です。以前に書き込みしてた人もいたけど、
    IGと同じレベルの物件を同じ価格帯で作ろうとすれば、あっちこっち
    経費削減の煽りを食った、安っぽい物になるでしょうよ。

    で、何で購入者じゃない私が反論してるわけ??
    ここの競合物件のフォレシアムの掲示板とか見てごらんよ?
    煽ったり、叩いたりしにきた外野を、購入者が、皆で食って掛かって
    やり返してるよ。
    自分で選んだ物件に自信がないの?
    何か良いと思ったから買ったんでしょ?
    やっぱり勉強不足なわけ?親に買ってもらったの?
    そんなんだから、私みたいな外野に「民意が低い」とか言われちゃう
    のよ(笑)

  153. 670 匿名さん

    数百件の物件を見てきたって…何年間…?
    買おうと思ってないのにひやかしってこと?
    マンションの営業担当からしてみたらとんでもなく迷惑な人ですね…
    評論家としてご自分のブログでも作ったらいかがですか?

  154. 671 匿名さん

    アイランドグレースは確かに免震だし、周辺環境はなかなかいいです
    ただ一番のネックは近い駅が浜川崎だということですな。アクアアリーナ川崎と同様な感じだと思います

  155. 672 匿名さん

    >何で購入者じゃない私が反論してるわけ??

    知りませんよ。
    誰も頼んでないと思いますが。。。

    >煽ったり、叩いたりしにきた外野を、購入者が、皆で食って掛かって
    やり返してるよ。

    だから何ですか?
    食って掛かってる購入者が本当に購入者かなんて本人しか判らないのでは?
    購入者は住民板の方が有意義な情報交換が出来ますから、検討板で外野のお相手する意味が判りません。

  156. 673 購入希望者

    確かに購入済みの人は住民版にカキコしてると思いますね

    IGはとっても良い物件だと私も思います
    ナイスの物件が好きだからかな〜

  157. 674 匿名さん

    >何で購入者じゃない私が反論してるわけ??
    知りませんよ。
    誰も頼んでないと思いますが。。。

    このやりとりおもしろい(笑)

  158. 675 匿名さん

    魅力は価格だけですね

  159. 677 物件比較中さん

    アプローチ線のことなら、川崎縦貫線の次に位置づけられているのでかなり可能性は低いですよ。
    あったとしても20年後くらいの話じゃないですか。
    それより今の住環境とバス便をどう使いこなしていくのかが重要でしょう。

  160. 678 購入検討中さん

    この物件から学区の臨港中学校に行く中間に、ベネクスという24時間営業の巨大ゲーセンが
    ありますね。ゲーセンって24時間営業OKだったのにそもそも驚きです。
    行ったことのある方、どんな感じですか?

  161. 679 匿名さん

    メダルゲームなどは1時には閉まりますよ!
    ビリヤードとかダーツがあるので、それが24時間です(*^^*)

  162. 680 匿名さん

    書込みのペースが落ちてきてますね

  163. 681 匿名さん

    この学区で中学受験される子どもをお持ちの方いらっしゃいますか?
    通える場所に学習塾が見あたらなかったようなのですが。

  164. 682 購入希望者

    最新の売行き情報を教えて下さい

  165. 683 匿名さん

    まだ売れ残り多数。
    頑張れ!

  166. 684 匿名さん

    この地区に住んでる人は中学受験の意識は低いように思えます
    だから塾もほとんどないです

    中学受験をさせる経済力があるなら、大田区京浜東北線より陸側(ここポイント!)のマンションにして公立に通わせるのも一つの作戦です

  167. 685 契約済みの周辺住人さん

    有名どころだと。
    日能研か、川崎予備校か、トーマスか。他にしても多くは、川崎駅付近まで出る必要があります。

    私の時なんて、川崎駅から電車通学でしたよ……。

  168. 686 物件比較中さん

    いろいろ見ている中で、いちお〜検討してはいるのですが・・・些細なことで疑問に思ったので分かる方は教えて下さい m(_ _)m

    ①プールが温水で使用できるらしいが、どんだけ維持費がかかる?
     →会社の経理やっておるんですが、うちの1F受付前の小さい噴水で月10万かかるので不安

    ②嫁さんがキッズルームがうれしいと言うが、子供が入りきるのか不安

    ③共用施設や公園などあって非常にうれしいが・・・これも維持費が不安

    いままで、小さいマンションしか見てこなかったので、どうしてもこれだけ大きいマンションで戸数があるのはわかるが・・・将来的に修繕金?でしたっけ、20年後とか25年後にいくらになるんでしょうか?

    5倍以上になるならキツイですね〜モデルルームで確認しなかったので、知っている方いましたら教えて下さいー

    ちなみに・・・モデルルームで契約前に修繕計画?の詳細なモノとか見せてくれるんでしょうか??

  169. 687 購入検討中さん

    >>686さん
    担当者に「長期修繕計画」を見せてもらえばいいと思います。
    20年後は物価も変わるでしょうし、現時点で将来の修繕積立金がいくらになる、というのは答えにくいと思いますがある程度参考になるはずです。

    500戸以上が入居していて各1万円出しても毎月500万円の管理費が貯まっていき、年間6000万円です。駐車場は自走式だし公園の植栽は維持費も知れていると思いますし、あんまり気にするレベルではないのではないでしょうか。

    キッズルームはそれほど広くないですが小学3年までしか使えないし、晴れた日はせっかくの専用公園があるのでうちの子は利用頻度は低そうです。

  170. 688 匿名さん

    でもプールはただでさえ維持費や衛生面で苦労するのではないかと不安があります。
    しかも温水プールですと雑菌やカビなど衛生面での対策や光熱費や維持費も上がるのではないかと心配してしまいます。
    今度担当さんに聞いてみたいと思います。

  171. 689 契約済みさん

    プールのコストは確かに不安があります。
    あと上棟会の時に思ったのが、プールがエントランス側で丸見えなのです。
    これって大丈夫でしょうか?

  172. 690 入居予定さん

    確かにプールの維持管理費は大きいと思います。
    私の妻は「マンション内のプールで水着になるのは絶対に嫌だ」と言っています。
    管理費を食い潰すゴースト施設にならなければいいのですが…。

  173. 691 物件検討中さん

    そうですね、確かにプールはなくてもよかったですね。
    でもみんな使わなくてゴースト施設になったら管理組合で合意取って、
    水張り止めれば維持費はかからないのでは?場所の再利用は難しいかも知れませんが(汗
    あと、将来までの管理費推移も見ましたが、プールのない他物件の管理費と比べても安めだと思いましたよ。
    まぁ戸数とか共用施設の差があるので一概に比較はできないですけど・・・
    管理費にはプールの衛生対策費や清掃費、水道代まで含んでいるので、
    計画通りであればウチはあまり維持費の心配はしていません。プールにヒビ入るとか・・・(汗

  174. 692 匿名さん

    これだけ大規模だと管理組合で合意を取るのも一苦労です。
    私は今いるマンションで役員やった事があり、ここの半分位の規模でしたが議決権の過半数を取るのが難しい。
    いくら利点を説明しても、無関心層が大半ですから。汗

  175. 693 匿名さん

    皆さんはプールがあるのを前提で購入を検討しているのですよね
    維持費や管理費を心配してるなら、他の物件を検討されてはいかがですか?
    せっかくですから、購入後すぐ閉鎖ってのはやめたいものです
    ささやかなリゾート気分をあじわいましょうよ

    一応有料だし外部の人は使用しないので市民プールよりは快適だと思いますよ

  176. 694 匿名さん

    こんな感じで管理組合では意見の統率は苦労するんだよね。

    住民板でも、くだらん内容で住民同士が揉めてるみたいだね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2827/res/217-227

    こんな調子では管理組合も先が思いやられるね…

  177. 695 契約済みさん

    >>694
    なるほど!君はこれをしたかったのね!
    住民板に煽りを入れて揉めてる様子を実況中継!すごい発想だなぁ・・・

    でも・・・住民でないことはバレてるみたいだよ・・・笑

  178. 696 匿名さん

    ↑意味不明

  179. 697 購入希望者

    新聞の広告で第6期1章になってました・・・
    確か最初は第6期最終章だったはずなのに
    これって売れてないのかな〜〜

  180. 698 購入検討中さん

    質問です!!
    HPを見ると第6期1章では25戸販売となっていました。
    この数は申し込みをしてない数量なのでしょうか?
    今週末の登録申し込みを過ぎると、この数が減って行くのですか?

  181. 699 購入検討中さん

    ↑間違えました
    25タイプ30戸でした・・

  182. 700 比較検討中さん

    物件的には、売れている方だと思う。
    私も、最終期に100件も残ってるって売れてないのかなぁ?
    と思ったんですが、IGって10ヶ月販売計画だったんですね。
    IBが2ヶ年販売だったのに比べれば、この段階で400戸以上
    売れているのは、それなりなんだと思います。
    残ってるのが、お値段高めの部屋が多いらしく、販売ペース
    は落ちているみたいですけど、この分なら年内売り切れるん
    じゃないかな?

  183. 701 匿名さん

    どうだろう…
    ここは間違いなく第6期間に分けて売り切る計画でしたよね?
    その計画で販売促進や広告営業をしてきたのですから、それで売れなければ「売れ残り」では?
    第6期の販売計画のはずが、第6期1章…第6期2章…第6期3章…では、苦笑いせざるを得ません。

    はっきり言ってマンションの販売促進や広告活動に伴う費用はかなりの負担なはずです。
    一部値引きの話で出始めているようですし…
    残っている部屋はそれなりに買い手がつかない厳しい条件だという証でもありますので、このあたりが正念場ではないでしょうか?

  184. 702 匿名さん

    でも、銀行や証券会社が倒産し、
    日本でも中小デベロッパーが倒産しているご時世で、
    ナイスという人気のあるデベロッパーでもない、
    バス便、大規模のマンションとしては大健闘だと素直に思います。
    701さんの仰る通り、
    今後、残戸の販売は苦戦するでしょうが・・・

  185. 703 匿名さん

    値引きするなら定価で買った人はどうなるの?
    なんかズルくない?
    そんなの聞いてないよ!

  186. 704 物件比較中さん

    最終期で、まだ100戸以上も残っているのですか…
    苦戦しそうですね。

  187. 705 会社

    売れてる方じゃないの?バス便バス便て嫌われてる割にはさ!どこの物件、場所と比較してんの?玄関出て目の前が駅みたいな所と比較されたらたまんないけど、それとも自然豊かな高原にそびえ立つガラガラタワーマンションとかな、確かに六期最終ってなってたけど、このご時世だから多少苦戦するのはしょうがないんじゃない!最終的に完売することを願ってます!

  188. 706 匿名さん

    まぁねぇ、バス便嫌いな人だったら、バス10分以上のこの物件なんか
    本当はOut Of 眼中なんだと思うんだよね。それでも見に行ったり、
    ここで意見書き込んだりしてるって事は、仮に差っ引いて見てみても
    それなりに気になる物件ではあるのよね。
    カク言う私もそうではあるんですが(笑)

    値引きの話は、以前にも住民板やここで上がっていましたけれども、
    相当時間かけて交渉された方が、本当に一握りな感じじゃないです?
    共同販売物件だからナイスだけで決められる訳じゃないハズだし…。

    この間MRで聞いた話では、ナイスさん自体はこの物件は、第6期の後
    も再販物件として売り放すつもりはなく、あくまでも新築として全軒
    売りつくすつもりです!と強気の発言をされてました。
    高額な残戸は苦戦しそうだけど、4500万クラスについては、ここだけ
    が苦戦しているって限った話じゃないしね。
    ここまでは大健闘だと思うけど、ここからが正念場ですかねぇ。

  189. 707 会社

    706さんのおっしゃる通り!都心とか他の物件にしても高額な上層階は鈍い!ファミリー物件ならなおさら、汐留やらに立ってるタワー上層角部屋2億即決とは違うよ!

  190. 708 匿名さん

    >703さん

    706です。
    なんか判り難いなぁ、ごめんよ〜。

    共同販売物件っていうのは、当然「他の会社の利益」も含む値段だから
    値引きするにしても、当然他の会社の了承を得なきゃあ、黙って値引き
    したら大変な事になっちゃう。
    他の会社としては、当然定価で買える客がいるなら、わざわざ値引きを
    して売る必要がない。定価で買えないなら、客に部屋のグレードダウン
    を勧めるように、ナイスに言えば良い訳で。
    だからナイスもしくはお客さんが、よっぽど説得力のある理由を付けて
    お願いなり、会議で申請なりしない限りは、滅多に値引きってのは出る
    もんじゃないと思うんです。
    それでもあるとしたら、例えばローンの査定がギリギリで通らなかった
    場合、しかも他に最善の組みようがないような時とかに、ちょこっと
    融通を利かせるとか、後は前者の方のように、ここを買う強い意志を
    見せて、何期も通して粘り強く交渉続けるか…あとは、よっぽど強い
    コネを持ってる人とか(笑)
    だからまぁ、恐らく値引きってのは本当にそうそう出来るものじゃなく
    って、よっぽど口の上手い人か、何かしらの事情がある場合だけじゃぁ
    ないですかね?
    と言いたかった。

  191. 709 デベにお勤めさん

    >706さん
    共同販売については少し皆さんが考えている状態とは違いますので、参考までに〜

    共同販売のパターンは2つ
    分かりやすいほうから

    1、『 土地売買の情報を提供した会社 』or『 元々所有していた土地を提供した会社 』の
       の場合ですと・・・土地を安く提供したりするかわりに、成功報酬として販売には一切関与
       しないが、手数料を頂きますという方法で・・・これは土地の売買に絡んでのことですね。

    2、『 スケールが大きく銀行融資も取れにくいので、利益を確保するかわりに、銀行融資の連帯   保証人や、資金提供(現金)を行う際に共同販売とする場合

    以上の2つに分類されますが、今回は後者ですね。
    ですので・・・値引に関しての記載がございましたが、他社の同意なんて一切必要ないですよ。

    →3500万の部屋が売れた場合の共同販売会社の利益額は保証されていますから、自社(今回はナイスさん)の利益額を減らすだけです。
    他社の利益額も平均して減らすわけではありませんので、ナイスさんの判断次第ですね。

    じゃないと、同族会社でもない会社の連帯保証人にもなりませんし、資金提供も行わないでしょ!
    それなりの見返りの保証があるからできるんですよ〜

    かくいう私の会社も同様のスケールでやったりしてますが、値引をする際は自社の損ギリだけですね><
    他社とは約束がありますし、それをハゴにするような会社でしたら、これからは一切協力してくれなくなりますので、結構厳しいんですよ。。。

    最後に
    物件的には検討していると思います。やっぱり3000万円台の金額にこの時期ですから 目 が行くんでしょう。立地的にもそうそう悪いって場所ではないですからね。
    こっからがエグイ勝負になってくるはずですので、購入検討者は素直に希望額や自己資金の相談を思い切って話しあった方が良いですよ。
    今回の物件の取り組み利益はよくわかりませんが・・・スケールで考えるとですね〜

    最大で値引額・・・Maxでですよ・・・12%でしょうね!(ウチの利益額を参考までに)

    まだ完成していないんでしたっけ? 未完成でしたら5%が限度です。。。以上

  192. 710 物件検討者

    建物はもうすぐ完成しますよ。
    今週末が登録と抽選会なはずです

  193. 711 匿名さん

    値引きで400万前後の違いってデカイなぁ!
    いくら売れないからって、やっぱズルくない?

  194. 712 匿名さん

    なんでIHにしなかったんだろ
    この価格でIH(オール電化)なら十分考慮に値する物件だったのに

  195. 713 匿名さん

    >>711ずるいですよね。
    でも仕方ないと諦めました。

  196. 714 購入検討中さん

    20分とかでもいいから駅徒歩圏ならなぁ・・・
    最近のアイドリングストップバスって停発車の度に前後にガックンガックン揺れるじゃないですか
    (運転手さんの腕もあるんだろうけど)
    たまに乗ると酔うんですよね・・・年取ったせいか弱くなって5分でも限界・・・毎日は無理・・・
    慣れるもんですかね?

  197. 715 匿名さん

    バス便物件は嫌な人には絶対に向かないから妥協しないほうがいいよ。
    まあ、ここはバス便物件としては頑張った方じゃないの?
    でもここらが潮時。
    正直言ってバス便で4000万レベルの完売はキツイ(駅近物件ならイケると思うが)
    売れ残りは当初から予想できたけど、100室って数も微妙だね。
    第6期間での分割販売計画が破れたからといって、第6期1章…2章と続くズルさにはお手上げです。

  198. 716 サラリーマンさん

    第6期○○章…って感じでどんどん引っ張っても醜いだけです。
    これ以上、広告宣伝費を掛けて売り出しても結果が出なければ意味が無い。
    ある程度は様子を見てから、そのうち水面下でのエグイ駆け引きが展開されるのでしょう。
    オプションサービスでの販売?デベで買い取っての賃貸利用??最終的には値引販売でしょうか???
    ひどいところは2割の値引きが当たり前のようですし、駅から遠いここも2割は値引きを見込めるのでは?

  199. 717 匿名さん

    大健闘だと思いますよ、ここまで売ったのは。
    プチバブルに煽られて買った人が多いと思いますけど、
    川崎の大規模三兄弟(フォレシアム、ミレナリーとここ)は今後どこも苦戦するでしょう。
    需要の先食いしただけだと思います、現状は。
    消費者が高値掴みって気付きはじめましたし。

  200. 718 購入検討中さん

    やっぱり値引きは確実ですよね。
    第6期からの引っ張りはどこまで続くんだろう?
    入居予定の11月末では2章3章って売り出すのかな〜
    マンションズでのページも中盤まで後退してるし
    これからは購入する人の目にも触れなくなるでしょう

  201. 719 会社

    んじゃ〜完成して入居がひとだんらくしてから売れ残りを値引き話しをしながら物色すれば!ここだけじゃなく他もどんどん完成売れ残りを狙っていくら引いてくれます〜って、値引き行脚しろよ!マンションズペラペラめくりながら、駅近完成売れ残りもいーかもな!

  202. 720 匿名さん

    バス便だからなぁ…
    どのくらい値引きするんだろう。

  203. 721 匿名さん

    ”第6期2章”きましたね!
    第6期、いったい何章まで続くの??

  204. 722 入居予定さん

    幼稚園情報を、お願いします。
    小人数でバスがマンションまできてくれる幼稚園なんてありますか?

  205. 723 購入検討中さん

    昨日見てきました。
    ここ結構良いですねぇ。
    周囲の施設も充実してて、買い物ならエスパもコストコもあるし、幼小中学校も結構近場だし、大きめの病院が2つあるし、小児科がクリニックとして独立してるのも、幼児持ちの我が家には高ポイント。
    バス便だけど、10分程度だし、道も広くて渋滞も無いみたいだし、武蔵小杉方面にあるの事業場に行く場合には、南武支線が使えるんで、個人的にはかなり楽な感じ。
    部屋も、廊下も比較してる他物件より広めだし、部屋のレイアウトも使い易そう。風通しもとても良かったし、何より見晴らしが素晴らしかった!
    気に入らないのは、収納が少し少なめなのと、共有通路側の部屋が、ちょっと暗めだった事かな。まぁ、雨だったのもあるかも知れません。
    施設色々ついてる割に管理費も高くないし、かなり気に入りました♪
    残り70戸くらいらしく、希望の部屋も人気あるみたいなので、来週中くらいに決断ですかねぇ。

    ちなみに、平日でしたが、モデルルームは結構お客さんいましたよ(^-^)

  206. 725 購入検討中さん

    皆で何章まで続くか当てましょう(笑)

    私は10月末で2章終了して、11月で3章開始して末で終了
    11月末には入居開始だから、12月が最終章ではと内かと・・

    皆さんはどう思いますか?

  207. 726 匿名さん

    3章までですよ

  208. 729 匿名さん

    じゃあ、希望の人気のある部屋ってどれ?

  209. 730 723です

    今うちが検討しているのは、BEタイプとBHタイプです。
    恥ずかしい話ですが、やはり安目なとこから埋まっていってるそうで…階数下げれば、もう少し選択肢も増えるんですけどね…。
    でもそうすると、C棟の低層になってくるので、踏切の音がちょっと気になりそうで。
    見晴らしが気に入ったのもあるんですけどね(^-^;)

  210. 731 物件比較中さん

    >>723
    私がこの物件を検討した際の感想ですが…
    10分程度でもバス便というのが一番のネックに感じます。
    毎日の通勤の事ですし、特に雨の日のバス利用は不便かなと?
    それと、これだけの大型物件で通勤ラッシュがバス便というのも不安です。
    南武支線も1時間に1〜2本しか運行していないのには驚きました。
    はっきり言って使い物になりません。
    部屋の間取りは70㎡台の4LDKさえ選ばなければ問題ないように思えます。
    確かに収納は少ない印象ですが…
    施設に関しては、管理維持費が莫大なプールは必要ないと思います。
    先に話題になっていますが、マンション施設内での水着に抵抗がある人が多いので…
    あと、人気のある部屋があるというのは私も気になりますので教えて下さい。

  211. 732 匿名さん

    人それぞれじゃないですか?
    バスを誉めただけでそんなに批判しなくても(~_~;)

    ウチは地元がここら辺なのでバスに不便を感じたことはないですね。

  212. 733 723です。

    >731さん
    うちは、今もバス便10分のマンションなんで、バス便はあまり苦では無かったりします。
    昨日、通勤時間帯に車で走ってみた感じでは、川崎駅の手前の交差点でちょっと待つくらいで、そこまではスムーズでしたよ。
    南武支線は、まともに使おうとすると不便だと思います。ただ私の場合、品川の本社と、武蔵小杉方面の事業所を行ったり来たりの勤務なので、この立地と支線の存在は、結構ありがたかったりします(;^_^A
    維持費は、実は今住んでいる大規模マンションよりかなり安かったりします。プールがある割に、維持費は安いと思いますけど…。プールの存在意義自体は、どうなんですかね?利用者少なかったら、確かに無駄と言えば、無駄なのかなぁ…。

  213. 734 匿名さん

    ここまで売れ残っているのに、人気がある部屋もなにもないと思います。(汗)

  214. 735 物件比較中さん

    ベビーカーで路線バスに乗るのはつらいです。
    マンション専用のシャトルバスの計画とかないのですかね。

  215. 736 購入検討中さん

    726さん
    本当に3章までなんですか?

  216. 737 匿名さん

    うちも小さい子供がいるのですが、やっぱりバスは厳しいですかね?
    ベビーカーで乗るのも辛いですし、バスって座席も少ないですよね?
    あと、プール等の水まわりの施設はカビや傷みが早いのが不安です。
    例えば大掛かりな修繕とかでは、臨時に追加費用を徴収されるのが普通ですよね?
    プールでは間違いなく莫大な費用が掛かるのに、ほとんど使わない施設での出費はとにかく辛い。
    あと売れ残りも多いようですが、空きが多い場合はその分の世帯の管理維持費はどうなるのでしょうか?

  217. 738 匿名さん

    周辺に住んでいる者です。
    周囲の公園や遊歩道もとても綺麗に出来上がって来ましたね。
    いつもちょっと羨ましく見ています。
    バスについてですが、最近はノンステップバスも増えたんで、ベビーカーでの利用もだいぶ楽になりましたよ。
    ベビーカー専用の座席固定具もかなり普及率が上がっています。
    通勤時間帯の利用でなければ、座れないような混雑をする路線ではありませんし、不便はあまり感じてませんよ。
    まぁ、家族で出掛けたり、買い物なんかは、自家用車を使ってしまう人が殆どですから、ベビーカーでバスに乗ることの方が、稀だとは思いますが。

  218. 739 物件検討中さん

    プールの是非は賛否両論あるのは仕方ないですけど管理費を見ればそれほど大げさに反映されてはいないですよ。他物件と比較すれば分かると思います。

    大規模修繕が必要なら?という話しであればプールに限った話しではないし、新築のころから何十年後かに大規模修繕が必要な作りになんてしないでしょうし、もしそうであれば長期修繕計画に含めなければならない義務がデベにはあります。

    それと売れ残っても月々の管理費は管理組合がデベからその戸数分徴収しますので他の住人に管理費負担が増えるなどの迷惑はかかりません。普通はどこの物件でもそうですよ。

    バス便だけ納得できれば生活利便性もいいので魅力的な物件だと思いました。

  219. 740 匿名さん

    温水プールは毎日稼動するのでしょうか?
    温水プールだと光熱費や管理修繕費で年間に数千万〜億近くになるのは本当でしょうか?
    一日で誰も使わなかったり、一人の使用でも稼動するのでしょうか?
    そんな高額になるのなら別の使い道に役立てた方が合理的だと思うのは私だけでしょうか?
    プール掃除を交代で実施など普段プールを使用しない人にも管理費以外の負担はあるのでしょうか?

    空室の管理費はデベが負担するのは分かりますが、その場合は管理組合の空室の議決権はデベに帰属しますよね?
    そうなると組合でのデベに対する要求案が通りづらくなる懸念もあると思いますがどうですか?

  220. 741 匿名さん

    そもそも、ここそんなに大量に売れ残りますかね?
    723さんが聞いた通りならば、9月で30〜40戸売れている計算です。
    726さんがおっしゃる通り、3回に分けて販売する予定で、後2回の販売で同じ程度の戸数が売れる見込みなら、年内に大半は売り切れるんじゃないでしょうか。
    高額部屋の幾つかは残りそうな気もするけど、(掲示板の過去の話を信じるなら)値引きも始まっているみたいだし、結構いけちゃうんじゃない?ネックなのはバス便くらいで、環境や利便性は決して悪くない物件だしね…。

  221. 742 匿名さん

    確かに魅力ある部屋なら簡単に売れるだろうけど、もともと売れ残っているような部屋はそう簡単に売れないのでは?
    やはりバス便で4000万レベルの部屋はちょっとねえ。
    実際、売れ残っている部屋がまだだいぶあるようだし、厳しいのは間違いない。

  222. 743 匿名さん

    バス便、バス便って、まだ騒いでるプー助がいるのか。
    ここは、バス便でも問題ない人が考慮する物件だって何度も出てるだろぅ。
    駅までバス便10分が我慢出来ない人には、検討の価値も無い物件ですから
    どうぞ黙ってお帰り下さい。来るとこ間違ってますよ(笑)

    売れ行きについても、ここは好調だと思う。
    4000万円台で苦戦するんじゃ?なんて話も出てるけど、第5期で実際に
    C棟の上層4000万円台が綺麗に完売してる。B棟上層4000万円台は
    「売れ残り」じゃなくて、第6期販売分として、ここに来て初めて価格表を
    出しただけ。
    第4期頃までのような3000万円台が減っている事もあって、販売戸数は
    確かに減少しているみたいだけど、月30〜40戸が売れているなら、年内
    におおよそ完売するだろうと思う。
    物件自体の魅力は十分なるしな。

  223. 747 匿名さん

    いやいや、売れてないよ。

  224. 749 匿名さん

    なんか、購入者数名vs嵐さん1名の図式が成り立ってるようにみえますね(笑)

    >もの凄い自分勝手な論調だな。。。笑

    いや、事実だと思いますよ。
    バス便で納得いかない方には不向きな物件というのは、かなり前から書き込みされている内容だと思います。実際確かにその通りだと思います。
    それを、一生懸命バス便で引っ張っている貴方の意図は?と思ってしまいます。

    >これまた自分勝手な…笑

    743さんの書き込みは、一応情報に基づいて論拠されているように思えます。
    否定される貴方の論拠は、どうなんでしょう?MRで、お話を聞いたりされて居られるんでしょうか。

    確かにC棟上層4000万円台は綺麗に埋まってるみたいですね。
    ただ、1月変われば市況も変わる世界ですから、同じように今も売れるのかは疑問な気もします。
    実際、どうなんでしょう?

  225. 754 匿名さん

    バス便についても話をしても良いと思いますよ?検討板だし。
    バス便について今までのお話をまとめてみると…

    ・3〜5分に1本来る
    ・川崎駅まで約10分
    ・自転車(結構なスピード?)で走っても、実はバス到着とあまり変わらない
    ・川崎駅までは、雨の日でも特に渋滞しない(駅前でちょっと待つらしい?)
    ・ラッシュ時でも、混雑して乗れないという事はない(IB住人さんの証言)
    ・ノンステップバスが増えていて、ベビーカーやお年寄りでも比較的楽
    ・ベビーカーのまま乗車できる固定金具装着車も増えている

    意外と、否定的な要素は少なかったように感じます。
    否定的なお話としては、もともと車に弱くてバス便はダメという方や、最寄駅までバス便で10分は信じられない物件だと言うような話があったかな?という程度に感じています。

    う〜ん、「バス便がダメ」という方の理由を、もうちょっと聞いてみたい気もしますね。

  226. 755 匿名さん

    3300なら買ってもいい

  227. 756 匿名さん

    >う〜ん、「バス便がダメ」という方の理由を、もうちょっと聞いてみたい気もしますね。

    オレも聞いてみたい。何で「バス便がダメ」で大師線沿線ならいいんだ。
    あっ、こんなレスすると荒れちゃうかな。

  228. 757 匿名さん

    今日、これからMR見に行ってきま〜す(*^-^)

    なんかイベントやってますか?

  229. 758 購入検討中さん

    MRに行ったら売れ行きなど報告待ってます
    赤い花はどれぐらい付いてるかな〜?

  230. 759 管理担当

    当スレッドのご利用ありがとうございます。

    当スレッドのアクセスログを確認しましたところ、
    自作自演の可能性が極めて高い投稿が多数散見されたため、
    当該投稿の削除を行っております。

    削除投稿によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

  231. 760 匿名さん

    大師線からバス便に引っ越したけど、電車より本数が多く、正直便利だと思う。

  232. 761 匿名さん
  233. 762 サラリーマンさん

    >761
    学生の一人暮らしでっか(苦笑)

  234. 763 匿名さん

    バス便がダメな理由が聞きたいと言うから…

    >>5分の時間も貴重な朝や早く帰宅したい時などバス便は不便に感じるでしょう。
    >>電車と違い、道路の混雑状況によっては時刻表も目安にしかならず、
    >>約束の時間に間に合わなかったり、電車に乗り遅れたりする事もあり、
    >>常に時間に余裕を持って家を出なくてはなりません。
    >>路線によっては、バスが混雑して超満員状態だと、目の前を通過していってしまう事もあり、
    >>急いでいる時はイライラの原因にもなりかねません。
    >>色々な制約を考えると格安でバス便利用の部屋よりも
    >>多少は割高でも駅から徒歩圏内の物件に住んだ方が時間的に余裕のある、
    >>ストレスフリーの生活を送れるかもしれません。

  235. 764 匿名さん

    757です。

    モデルルーム行ってきました。
    私達以外にも、4家族の方が商談ルームで。
    1家族の方が、待合ルームでお話をされていました。
    2時間ばかり居ましたが、その後も2家族がいらっしゃり、独りで来訪され
    ている方も居らっしゃいました。
    現地では、今日は契約者向けの共有施設見学会を開催していたみたいで、
    未契約者もお願いすれば入れて頂けるみたいでした。明日もやってるかな?

    MRの掲示板で、空き戸数を数えてみましたが、@102戸みたいですね。
    ここの掲示板の話なんかも基にして、売れ行きのお話も聞いてきましたが、
    確かに9月で40戸程度売れたらしいんです。
    ただ、今までの1〜5期で契約された方の中で、ローンが通らなくて解除を
    された方や、諸般のやむおえない事情で解約された方が居らっしゃるようで
    結果、プラスマイナスで「微妙にプラス(売れ)」な感じになったようです。
    実際、前回空きになっていたところに、だいぶお花が付いた代わりに、前回
    お花が付いていたところが、空いていたりしました。丁度、ローンの本契約
    の月を跨いだところのようなので、顕著に出たのでしょうね。
    月40戸の販売実績。これを売れていると考えるのか、売れていないと考え
    るのか、私には知識不足で判断出来ませんが…。

    A棟は、残数30戸くらい。こちらは、低層から高層まである程度埋まって
    いるようですが、ところどころ虫食いみたいにまばらに空きがある感じです。

    B棟も、残数30戸くらい。前回真白だった高層部分も半分くらい、お花で
    埋まっていました。でも、やはり安いところから埋まっている感じですね。
    いくつかのタイプは、1〜17階まで完売、もしくは1〜2戸空きといった
    感じで、縦に綺麗にお花が付いていました。ここは、高層の売れ行き次第と
    言った感じでしょうか。

    C棟も、残数30戸ちょい。C棟は解約された方が多かったのか、埋まって
    いた中層での空きが少し出ていました。B棟の中層も少し出てましたけど、
    C棟の方が目立ったかな。あと低層があまり売れてません。ここは、踏切が
    近いので、音がしそうなのがネックなのかな?
    C棟の高層は、かなり売れているんですよね…B棟と何か違うんだろう。

    D棟は、残数5戸程度かな?ここが一番売れてますね。
    ベランダバルコニータイプの解約があったのか、2戸程でてました。
    あと、低層に2戸くらいだったかな?

    現地外観も見て回って来ましたが、工事の高いフェンスも取り除かれ、細部
    が外からでも綺麗に見れるようになりました。
    外装も落ち着いた色をしており、綺麗に映えてましたよ。エントランス前の
    花壇も綺麗に仕上がってましたが、花壇の中に「I'Land Grace」の黄金看板
    がデデ〜ンとライトアップされて構えており…
    ここだけは、オイオイ(;´∀`)…な感じもしましたが。

  236. 765 匿名さん

    >>5分の時間も貴重な朝や早く帰宅したい時などバス便は不便に感じるでしょう。

    これは、人それぞれの感覚次第か。

    >>電車と違い、道路の混雑状況によっては時刻表も目安にしかならず、

    道路状況の影響を受けるのは確かだね。
    ただ、IB住人の方、周辺住民の方、実際に行かれた方のお話を参考にすると、渋滞する路線ではないようだし、雨天の通勤時間でも混雑は川崎駅前のみと書き込みがあったから、時刻表は目安にしても信頼は置ける部類だと思えるが。
    IB住人さんや、周辺住民さんの具体的な裏付け情報が欲しいところだね。

    >>約束の時間に間に合わなかったり、電車に乗り遅れたりする事もあり、
    >>常に時間に余裕を持って家を出なくてはなりません。

    これはさぁ、社会人であればねぇ…。

    >>路線によっては、バスが混雑して超満員状態だと、目の前を通過していってしまう事もあり、
    >>急いでいる時はイライラの原因にもなりかねません。

    これも、IB住人さんの書き込みで、今のところこう言った事態は、経験ありませんと話があった記憶してる。
    混むとすれば、今後は「ここのバス亭」からだね…IBとIGの方々が乗り降りすることになる訳ですから。

    >>色々な制約を考えると格安でバス便利用の部屋よりも
    >>多少は割高でも駅から徒歩圏内の物件に住んだ方が時間的に余裕のある、
    >>ストレスフリーの生活を送れるかもしれません。

    これも人それぞれの感覚次第のような気がするが。
    電車だって、混雑や天候、人身事故なんかで遅れる事がある。
    電車なら確実とは、決して言えない。
    まぁ、でもバスと電車でダブルで遅れるなんて事態だけは回避出来るのか?

  237. 766 購入検討中

    757さん貴重な情報ありがとうございます(^O^)
    やっぱり1期から5期までのキャンセル物件も残ってるんですね〜
    MRに行かないと分からない情報ですし、この検討版では予想が多かったりしたので…

    また行く機会がありましたら情報お願いします

  238. 767 匿名さん

    757です。
    いえいえ、お役に立てたなら光栄です。
    結構キャンセル物件が出ているようです。
    (キャンセルと言っても、ご本人が望まれた訳ではないものばかりの様ですが…)
    中には売れ行きの早かった、3500万円台の3LDKや、3900万円台の
    4LDKなども出ていましたよ。これらは、先着優先順の赤枠になってました。

    一応、検討中でお話をしてますので、またすぐに伺う事になると思います。
    その時に変化あれば、アップしますね。

  239. 768 匿名さん

    マンション専用のバスがあれば、こんなにモメませんよね!
    川崎アーバンブロックのマンション住人専用にすれば、管理費内で出来るはずですよね。あとは組合と相談するなど…

    現にナイスさんの物件「ユニヴェルシォール学園の丘」588世帯は無料シャトルバスを出していますし、都内でもワールドシティタワーズや木場サニータウンなどもシャトルバスを出しています!

    とくに川崎は送迎バスの会社が多くありますので、実現できればバス便の問題は解決するはずでは!? IB,IG合わせても専用バスは必要不可欠だと思います。何千人単位の人が移動するわけですから。

  240. 769 匿名さん

    時間に正確な住民専用の無料シャトルバスかぁ〜
    管理費を喰う温水プールやフィットネスがあるから難しいね。
    いっその事、プールやフィットネスの代わりにシャトルバスにすれば良かったのにね。
    そっちの方が、住民の利用価値は高いのに…

  241. 770 購入検討中

    757さん
    うちも来週あたりMRに行ってみようと言う気になってきました〜
    こちらも新しい情報が入り次第報告しますね

  242. 771 匿名さん

    住民専用のバスがあれば便利でしょうね…。
    でもマイクロバスレベルで、毎朝同じ人達と相乗りで利用する事になるかと思うと、ちょっと勘弁かなぁ。
    それなら、私は普通のバスで良いかも。
    レス見ていたら、ここはバス便でも無問題な気がしてきたし…。
    一度、実際に乗りに行ってみようかなぁ。

  243. 772 契約済みさん

    私の場合は通勤は自家用車利用、専業主婦の妻はプールで体を鍛えると張り切っているので
    既存の設備に満足していますし、専用バスについてはまず必要ありません。
    また週末に川崎駅方面へ移動する程度なら公共バスで十分事足りますので、バス導入で
    管理費が上昇するならちょっと考えてしまいますね...。

  244. 773 匿名さん

    よくよく考えてみると、専用バス作っても、通るルートが一緒ならば同じだよね。
    現状、特に混雑して乗れないとか、バスの本数が少なくて待たされると言う事がないなら、普通にバス利用で良いのではないかな?
    既存のバス便で特に不便がないなら、専用バスは無駄かもしれないね。

  245. 774 匿名さん

    今は問題が無くても、ここが出来た場合でも平気でしょうか?
    約540世帯ですよね?
    ラッシュ時には皆さん同じバス停を使用する訳ですから、それを想像するとスゴイですよね!
    1世帯でも共働きや子供の通学を考えたら、延べ1000人近くなるような気がします。
    (まぁ1000人は大袈裟ですが、それでもかなりの人数になりそうな…)
    あと、マイカーで通勤する人もいると思いますが、そうすると渋滞は間違いなく誘引されますね。
    バス便で大規模物件ってちょっと不安なのですが、どうなんですかね?

  246. 775 購入検討中さん

    今、約950世帯のバス便大規模マンションに住んでいます。
    周囲には、300世帯クラスのマンションが、他に3棟あり、全ての住民が同じ路線バスを利用しています。
    道は、国道16号(一車線区間)に面しており、近くには大きなショッピングセンターもあると言う立地で、IGよりも明らかに悪い環境です。

    私は、勤務先が三ヶ所あり、日によって6時台、7時台、8時台のバスに乗っていますが、今のところ乗れなくなるような事はないです。
    勿論、座るのは難しいですが、駅まで8分程度なので、苦にはなりません。
    774さんのご懸念は判る気がしますが、皆が一斉に同じ時間に通勤する訳ではありませんし、5分間隔で運航されているなら(うちは10分間隔…)、540世帯くらいなら、恐らく楽々だと思いますよ。座る事も可能かもしれません。
    また、おっしゃるように、車通勤の方や、ご家族に車で送って頂く方もいらっしゃるでしょう。多分、大丈夫だと思います。
    予測の限りを出なくて申し訳ありませんが、比較として参考にしてください。

    渋滞についても先に述べたように、皆が同じ時間に通勤する訳ではありませんし、IGの周囲の道路は、周囲の住民以外が朝に通る事はあまりないような道路だと感じました。IB駐車場とも出口となる道路は別ですし、エスパ(通勤時間には開店してないかな?)の駐車場とも基本的に流れや出入口は別です。大通りに出るルートも複数ですし、IGの周辺道路で混雑する事は、無いと思いますよ。
    出たところの大通り(市電通りでしたっけ?)も、二車線の比較的に空いている道ですし、何より通勤車両が皆、川崎駅に向かう訳ではありませんから(;^_^A

    いかがでしょうか?

  247. 776 匿名さん

    経験から、あえてバス便マンションのリスクを指摘してみます。
    これをどう受け取るかは、あなた次第です。
    この物件に当てはまるとは限りませんが・・・

    まず、バスの混雑状況などは環境によって違いが出てくるので一概には言えません。
    正直言って住んでみないと分からないのです。
    雨の日や交通事故などによっても左右されるので難しい要因だと思います。

    駅に近くなると混雑して時間が読めない。雨の日はなおさら。

    あと、将来マンションを売却する際に値下がり率が大きくなります。
    その際、あなたと同じように買い手も「バス便じゃ不便かも」と躊躇する人が多いです。
    現在、一般的に最寄り駅から徒歩20分以上離れた場所にある物件は、価格が安いメリットはあるものの、売れ行きが“今ひとつ”のようです。
    そして新築販売時にあまり人気のなかった物件は、中古になってもなかなか買い手がつかない傾向にあります。

    もし、資金的に無理のない範囲で徒歩圏のマンションがあるのでしたら、そちらのほうがリスクはないと思います。

  248. 777 匿名さん

    バス便物件と言う事で気にしてましたが、ここ最近の内容をみると、意外と気に
    する事はないような気もして来ました。
    もともと、生活環境の利便性は凄く良くて気になって居たんですが、バス便と、
    4000万円クラスがメインという事で補欠になったんですけど、キャンセルで
    3000万円クラスがまた出ているみたいですし、週末にでもまた行ってみます!

    前のレスにもありますが、確かに電車だって遅れるんですよね…今朝も、京急は
    快速の8:42品川到着が5分遅れて、乗り替え損ねたし…。
    妻とも話したんですが、バスに乗って、そこから電車に乗り換えて買い物に行く
    なら大変ですが、バスで川崎駅前まで出て買い物出来るなら、電車に乗って何駅
    目かで川崎駅に着くのと大して変わらないんじゃないかと言う話になりました。
    子供とベビーカーを連れているのを考えると、駅での階段の上り下りが無いだけ
    バスの方が、うちはかなり楽かも知れません…。
    ということで、補欠から有力候補に格上げです。

  249. 778 匿名さん

    このマンション契約率低迷期で、バス便でありながらこれだけ契約率の高い物件が他にあるんですかねぇ?
    売れ行きが鈍化しているとはいえ、この条件でこれだけ売れた物件も「新築販売時にあまり人気のない物件」になってしまうのかな・・・
    私もいろいろ見て回ってますが同じような条件でここまで売れている物件は見当たりませんよ。
    まぁ、駅近に比べたら資産価値は低いだろうけど、駅近ってのもピンキリだよね。支線の駅近なんて資産価値ないし、そればかりが物件選びの視点じゃないし。資産価値を重視する人はそもそも川崎区は選ばないでしょ(笑
    過去レスで地元の方のご意見もあったけどバス網の発達している川崎市ならではの考え方ってのもあると思うけどなぁ。

  250. 779 サラリーマンさん

    妻の一言…
    「雨の日、ベビーカーでバスを待っている時ほどバス便を後悔した時はなかった…」
    自分は我慢できるが、妻や子供を考えると…
    特に冬場の雨の日のバス停は厳しいですよね!

  251. 780 サラリーマンさん

    >>772さん
    >>専業主婦の妻はプールで体を鍛えると張り切っているので既存の設備に満足しています
    バイタリティーな奥さんですね。
    ウチの妻なんか「顔見知りばかりのプールなんかとても利用できない」と今から拒絶反応です。笑
    やはりプールは厳しいですね。(しかも費用が掛かる温水プール。。)

  252. 781 いつか買いたいさん

    バス便だが・・・・

    湘南新宿ラインが浜川崎にとまる様になれば
    資産価値は向上だな。

  253. 782 匿名さん

    冬場の雨の日の駅はあったかいの?
    バスならではのリスクではないような・・・

  254. 783 匿名さん

    >>779さん

    バスの時刻をきちんと見て行けば、そんなに待つ事は無いと思います。
    5分間隔で来るなら、例え少し遅れても、震える程ではないと思いますよ。
    逆に、川からの風が吹く駅のホームの方が寒かったりもします。
    女性の立場からお話しさせて頂くと、777さんのお話しされている通り、駅での階段の登り降りの方が私達には天敵なんです。
    ベビーカーがあると、子供抱えての階段は、死に物狂いです…特に川崎駅のあの階段なんかは、本当に想像しただけで怖いです。
    私は、子連れで乗るなら、電車よりバスの方がまだ気楽かもしれません…。

  255. 784 匿名さん

    当方は小さい子供が二人いますので、寒い冬の雨の日なんかは迷わずタクシーですね!
    でも晴れていれば問題なしです。
    子供もバスが好きですから♪
    はっきり言ってバス停で傘を差してベビーカーでバスを待つのはきついです。

  256. 785 匿名さん

    >>783
    5分間隔ってラッシュ時だけではないのですか?
    昼間帯も全てノンステップバスが5分間隔の運行なのですか?
    ほとんどの駅にあるエレベーターやスロープを使わないのはどうしてですか?
    川からの風が吹く駅のホームってどこですか?

  257. 786 物件比較中さん

    客観的な常識としてバスよりは電車が便利だよ!
    世間的にも物件選びの常識として、それは当然の基準ですからっ。
    バス便物件としての気持ちは分かりますが、いくらなんでも無理がありすぎるっ。(笑)

  258. 788 周辺住民さん

    >785さん

    臨港バスも走ってますから、昼間でも大体5分くらいでバスはきますよ♪
    間隔開いても、8分くらいじゃなかったかな?
    ノンステップバスの普及率はどうなんだろう?
    古いバスもそれなりに走ってはいます。

  259. 789 匿名さん

    全時間帯の8割くらいはノンステップバスですから普及はだいぶ進んでいますよ。
    川崎市営バスではバス停ごとに実際にどのくらいで着くかリアルタイムに到着時間が見られる
    バスナビというサービスもしてて、ケータイでも見られるので雨の日なんかは
    エントランスで時間調整なんかもできて便利かも知れませんね。

  260. 790 匿名さん

    >785

    バス便がちょっと肯定されているからって、女性にそんなにキツくつっかからなくても(;^-^A
    ちょっと大人気ないよ。
    熱くならないで、冷静に話をしましょう。

    ROMってましたが、基本的にマンション選びの基準はバスより電車(駅近)ですよね。
    電車も遅れるとの指摘もありましたね。
    確かに電車も遅れます。
    大雨が降れば止まったり遅れたりするし、混雑すれば乗降に時間がかかって遅れるし、他社線の振替輸送なんかすればボロボロです。
    783の言うとおり、京急の蒲田駅とか河川の近い駅なんかでは、確かに冬場凍えるように寒いです。
    乗り換えを待っている間なんかは、経験上でもかなりキツイ事もあります。
    でもこれは、言ってしまえば「電車もバスも同じ」なんだと思いますよ。
    自然現象や事故による遅れ、冬場の寒さはどちらにもありますから。

    ただ電車の利点は、逆説を言うようですが「ある程度時間に強いこと」でもあるんです。
    バスは、自然現象なり、事故なりで一度遅れると、その後どうなるか判りません。
    でも電車は、ダイヤ調整によってある程度遅れを取り戻したり調整する事が出来ます。
    特に京急などは、雪や災害にも(比較的)強く、意外と都心まで走ってくれたりします。
    大雪などでバスが止まってしまうと、駅に行くのも困難になりますから、そういう意味では、通勤者にとって電車(駅近)はとっても魅力なんです。

    じゃぁ、バス便が悪いか?というと、そうとばかりも言えないとも思います。
    777や783の投稿にも通じるところですが。
    これは「川崎」という立地の利便性に関係する話だとも思います。
    例えば、日用品や食料品の買い出しについては、恐らく皆さん自宅の近場のスーパー等で行われるでしょう。
    どの物件でも、皆さんそういう面は気にして選んでおられると思いますから、これは問題ありませんよね。
    ただ、安い電化製品や、大きい家具類などを求める場合には、やはり川崎駅まで出る事になるでしょう。
    区役所、市役所も川崎駅前ですから、ここまで行く事になりますよね。
    こう言った普通の買い物等で出かける時に、沿線の駅から電車で川崎まで出てくるのと、バスで川崎駅まで行くのと、どっちが楽か?と言われれば、個人的には(あくまで個人的にはですよ?)確かにポンと乗ってポンと降りれるバスの方が優秀な面もあるように思います。
    また、783の言うように、確かに子供やベビーカーを抱えて駅構内を移動するのは、大変な労力を必要とする事は想像できます。
    大きな駅ならともかく、沿線の小さな駅では、エレベーターやスロープが無いところも、まだ数多くあるでしょうからね。
    (すみません、川崎駅についての予備知識が不足しているんですが、エレベーターやスロープってありましたっけ?エスカレーターがあるのは覚えていますが、ベビーカーは当然ご法度でしょうし。東口に出るのに、なが〜い階段があったのは覚えているんですが…駅ビルに入っちゃうのかな?)

    でも、ぶっちゃけ、ベビーカーで移動するのに、バスが楽、電車が楽もないでしょう。
    どっちだって泣く子は泣くでしょうし、かさ張るものはかさばります。
    ちなみにうちは、京急沿線の普通列車しか止まらない駅までバスで行き、そこから何駅か行って乗り換えです。
    どっちも大変ですよ、本当に…。

  261. 791 匿名さん

    で?
    売れてるの?どうなの?
    前レスの内容みると、それなりに安定して数は出てるようだが、出戻りが少し多くないか?
    週末にMR行く気になっている人達!
    見てきたら、情報ぷり〜ず!

  262. 792 物件比較中さん

    川崎駅のバス停から地下街のアゼリアに降りるのが階段なのがキツいです。
    ここが最大の難関かも。
    あとは改装中のBEのエレベーターも使えますし(現在は1か所のみ利用可)、
    ン億円かけて作ったエレベーターが最近使えるようになりました。

    役所関係は田島支所があるので住民票などのある程度の書類関係や保健所絡みのものは
    対応可能ですし、子供の検診もここのはずです。

    バス代節約で、このあたりのママさんたちは自転車も利用されている方も多く、
    近隣公園や子育て支援センターがあったり、穴場商店街(中島とか大島あたり)で軽く買い物される方もいて
    ヘルメットかぶせて前後に乗せている方をよく見かけますよ。

  263. 793 匿名さん

    >786

    客観的な常識っていうけど、それは貴方の中の「常識」では?
    確かに交通手段も物件選びの重要な条件ですが。
    自分の常識を他人に押し付けないでください。
    ちょっと大人気ないです。

    以前誰かが、最近の人は家なりマンションなり買うとき、
    子供が住みやすい環境・部屋選びよりも、大人が住みやすい環境・部屋選びを
    第一に考える人が多いと言ってました。

    まぁ、この辺が子供にとって環境等がいいのかと言われると、
    かなり疑問ですが・・・

    川崎駅にエレベーターが少ないのが残念。
    ベビーカーで移動するのは、つらそうですね・・・・・

  264. 794 マンション住民さん

    >792さん

    今のところ、子供の検診などは保健所(区役所と同じ建物内)です。
    田島支所でやってもらえたら助かるんですけどね。
    その他の役所関係の書類等は、支所でもOKです。

  265. 795 物件比較中さん

    >794さん

    フォローありがとうございました。
    検診は保健所までいかないと行けないのですね。

    小学校はこれだけの規模のマンションが3棟となるとマンモス化しますかね‥
    たくさん友達が出来るのはよいのですが、学校側は対応出来るのでしょうかね。
    このあたりのお子さんは私立中受験などする子が多いのでしょうか?

  266. 796 ビギナーさん

    このスレ、最近、すごくにぎわってる。
    どうして?
    なぜ?
    誰か教えて。

  267. 797 匿名さん

    >>792さん
    川崎駅のバス停からアゼリアに降りる階段には、エスカレータとエレベータが設置されますよ。
    着工は来年からです。
    ちなみに地下に降りなくても川崎駅に行けるようにもなります。

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/seibi-image...

  268. 798 入居予定さん

    入居予定の者ですが、バスと電車の話は少々飽きてきました。
    近くのおいしいお店とか、生活環境とかの話を希望します。

  269. 799 となりのIB住民さん

    近くのお店は限られてますが、ほんとに近くならエスパ3Fのパスタ屋さんがお勧めです。
    川崎駅近辺まで出ればもちろんいろいろあります。

    遊び場は、最近できた東扇島の東公園がおすすめです。
    かなり敷地が広く、人口砂浜で遊べたり、バーベキューができたり、
    広いグラウンドがあるので運動するのもよいし、ドッグランもあります。

    プチ情報として、自転車で川崎駅まで出るには、ENEOSがある交差点で斜め右の道路を
    抜けてくと信号につかまらず車もあまり通らないので快適に飛ばしていけます。

  270. 800 入居予定さん

    >>799さん、有り難うございま〜す。
    今後の為に参考にします!

  271. 801 匿名さん

    >>793
    >>客観的な常識っていうけど、それは貴方の中の「常識」では?
    >>確かに交通手段も物件選びの重要な条件ですが。
    >>自分の常識を他人に押し付けないでください。

    世間一般的にバス便が不人気なのをご存知ないのでしょうか?
    http://www.****/enquete_result/id25.html
    ●マンション購入に対する意識調査
    絶対購入しないマンションの条件で「駅から15分以上もしくはバス便」が第一位です。
    このようなデータで示されているにも関わらず客観的とは言えないのでしょうか?
    受け入れたくない事実を受け入れる事も大切です。

  272. 802 匿名さん

    あれ?
    リンクが伏字になっておりますね。
    こちらはどうかな?
    http://www.a-lab.co.jp/research/press080523.html

  273. 803 契約済み

    801はさ〜バス便物件は、辞めたほうがいーよって言ってんの?

  274. 804 匿名さん

    801の方は、バス便物件やめたほうがいいと言ってるんでしょうね。
    駅に近いほうが通勤楽だからいいのは分かります。
    お嫌いならここの物件は当然検討からはずれてらっしゃるでしょうから
    何用でここの掲示板にくるんでしょう^^^^
    ってか、まだバス便の話題を引っ張るのか・・・・・

  275. 805 匿名さん

    801です。
    バス便物件は一般的には倦厭される傾向が強いと言う事です。

    それに対して>>793さんが
    >>客観的な常識っていうけど、それは貴方の中の「常識」では?
    >>確かに交通手段も物件選びの重要な条件ですが。
    >>自分の常識を他人に押し付けないでください。
    と仰るので、
    http://www.a-lab.co.jp/research/press080523.html
    にある客観的なデータを示したまでですが…
    検討板における判断材料の一つとして、何か不都合がおありでしょうか?

  276. 806 匿名さん

    >801

    検討する上では、確かに貴重なデータだと思います。
    だけど、少し前のレスでバス便がちょっと肯定されつつあるからって
    女性にくってかかって


    >受け入れたくない事実を受け入れる事も大切です。


    それは自分もですよね?

  277. 807 購入検討中さん

    >>805
    そのようなことは百も承知及び、過去スレ、MRにでも聞けばわかる事。なにをわざわざわかりきったことを書き込みをするのか?ということだと思います

  278. 808 物件比較中さん

    バスも電車も年に1回使うかどうかで、駐車場が安く確保されるかが
    重要だと思ってる私のような人もいると思う。

    確かに駅近の方が一般的に人気だろうけど。
    選ぶ基準はそれだけじゃないだろう。

  279. 809 契約済み

    そりゃあ資産価値だけ見れば駅近いーんじゃない!あと通勤で毎日電車使う方、毎日のように駅前その周辺に買い物行かれる方、子供を駅ビルなどに入ってる保育園に入れたい方、駅近を買ったと言う優越感を味わいたいと思ってる方、べつに検討もな〜んもしてなくてただ評論オタクの方、もしこの物件が駅近だったらどうなの?物はいーけどバス便がやなの?どちらも駄目なら、スルーじゃないの?

  280. 810 匿名さん

    資産価値からみて駅近ってのは分かるけど駅近もピンきり。
    資産価値求めて駅近にしたけどバス並みの本数しかない支線で、しかも一般的に資産価値が低いと言われる「用途地域が工業地域」の物件なんて選んだら本末転倒だしな(笑)

  281. 811 匿名さん

    >(不人気物件の)」1位は「駅から15分以上かかる、もしくはバス便」が72%
    >2位に「生活環境の悪さ」66%
    >3位には「面積が狭い」59%

    なんだこれ?
    駅近なら商業地域とかで生活環境は悪くなるだろうし、価格も高いので面積は狭くならざるを得ない。
    環境が良くて広い面積で手ごろな価格の物件となるとバス便を選ばなきゃならない。
    この相互に矛盾する3条件を同時に満たす物件はあるのかね。

    だいたい調査した標本数が少なすぎて、とても母集団を代表する報告とはなっていないじゃないか。

    あまりにおかしな意見なんで思わずマジレスしちゃった。検討者さんたち、邪魔してごめんね。

  282. 812 匿名さん

    811さんに同感。

    アンケートの対象が「購入検討者」だからね、検討中は誰でも理想を追うから当然の結果。

    アンケートの対象が「購入者」だったら面白いのに。理想は全部追えず結局、広くて安いバス便を選んだ人も多いのでは?特に全体的にマンション価格が高いと思っている人が多い昨今ではね。

    ここはバス便とはいえ好条件が意外と揃ってるよね。
    過去レスでもたくさん出ているように生活利便性も高く、緊急整備地区として法律で指定されているから将来にもある程度期待できるし、今は本数少ないけど一応駅近でもある。地域発展で需要に応じて電車の本数が増える可能性だってある。川崎駅までずーっと平坦な道のりってのも「それならいいか」に繋がっているのでは。

    ただ電車かバスかってだけじゃなくて様々な判断基準を複合的に比較しないとね。

  283. 813 匿名さん

    >>812
    >>検討中は誰でも理想を追うから当然の結果。
    >>アンケートの対象が「購入者」だったら面白いのに。
    >>理想は全部追えず結局、広くて安いバス便を選んだ人も多いのでは?
    >>特に全体的にマンション価格が高いと思っている人が多い昨今ではね。
    これって思いっきりバス便で妥協してるって事じゃん。

    >>生活利便性も高く、緊急整備地区として法律で指定されているから将来にもある程度期待できるし
    バス便で生活利便性が高いというのはどのいう面ですか?
    将来的に何が期待できるのですか?
    具体的に教えて下さい。

    >>今は本数少ないけど一応駅近でもある。地域発展で需要に応じて電車の本数が増える可能性だってある。
    結局は駅近がいいんじゃん!
    尻手方面の時刻表見たけど、これじゃ…
    http://www.excite.co.jp/transfer/timetable/142/94-25/1-0.html

  284. 814 契約済みさん

    813へ

     相当IGの物件は気に入らないですね(笑)

  285. 816 物件比較中さん

    >>811
    あくまでも統計データなので、全ての条件を満たす物件を探すって事とは違うのでは?
    物件選びの優劣を判断する上での個々の条件項目の列挙でしょ?
    ここに書いてある事ではないでしょうか?
    http://heya.info/05_point.html

  286. 817 匿名さん

    >816
    >一般的には嫌われる条件のうち、自分にとってはどうでもよいものを探しましょう。

    そうですね。

    「自分にとってはどうでもよいもの」
    >駅から遠い、バス便

    はい、終了

  287. 818 匿名さん

    珍しい荒れ方してるな(笑
    バス便否定者が、ここまでやり込まれるのも珍しいな。

    私も駅近**です。
    けれど、川崎って街は、市電のような地域密着型の交通網によって発展した歴史もある。
    その流れを受けて、バスによる交通網の整備が進み、利便性を考慮して再計画を進めているなら、頭っから「バス便はダメ」と否定も出来ないところがあるとも思う。
    過去レスも読ませて頂いたが、契約者と思われる方々は、十分バス便の不利益についても理解されているように思われる。
    その上で、周辺の利便性の良さと比較して、納得して買われているなら、良いんじゃないでしょうか?
    「駅近がなんだ!」なんて意見ばかりなら、私も「この野郎!」って感じですがね(笑
    駅近主義者仲間よ、ちょっと見苦しいぞ(笑


    でも、最後に一言だけ言わせてくれ…


    大雪や大雨でバス止まったら仕事さぼれるなんて、あなた方羨ましいぞぉ〜!

    さらばだ!

  288. 819 サラリーマンさん

    一般的にはバス便は嫌われる物件だが…
    でも、バス便でも我慢できるって人には良いんじゃないの?
    バス便が嫌な人はこんな物件は検討外だし。

  289. 820 サラリーマンさん

    連投失礼。
    >>818
    >>契約者と思われる方々は、十分バス便の不利益についても理解されているように思われる。
    >>納得して買われているなら、良いんじゃないでしょうか?
    >>大雪や大雨でバス止まったら仕事さぼれるなんて、あなた方羨ましいぞぉ〜!
    これっておもいっきりバス便を見下していると思う。

  290. 821 マンコミュファンさn

    名物スレになりそうな予感が・・・

  291. 822 サラリーマンさん

    ちなみにバス便は個人の好みで住むには良いが、総じて倦厭する人が多いのも確か。
    分かり易く言えば不人気という事であり、それは資産価値という形で現れる。
    もうレスが伸びていないがこんなスレもある。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9216/

  292. 823 購入検討中さん

    どーでもいいけど日本語おかしくない?

    「倦厭」ではなく「敬遠」が正しいのでは?

    「倦厭」って飽きてイヤになることだから使い方が違うでしょ。

    という間違いが>>805の匿名さんと同じサラリーマンさん・・・言ってることも同じだし・・・なぜだろね?^^;

    ま、それはさておき。いい加減飽きたよー、同じ内容なんども書かれても検討材料は増えないしさ〜

    プチ情報で自転車の抜け道とか載せてくれた方とかのほうが100倍有益なんですけど!

  293. 824 となりのIB住民さん

    ここのバスは、かなり快適ですよ。
    浜川崎駅が始発なので、IB、IGはほぼ始発に近い位置。
    IBに住んで1年半経ちますが川崎駅行きのバスで座れなかったことはないです。
    雨の日は混むのでエスパ前の停留所でたいてい座席が全部埋まりますが
    晴れの日はいつもスカスカですね。

    また、浜川崎〜川崎駅間は道路も広く交通量も少ないので、
    渋滞で遅延することもほとんどありません。

    ご存知のとおり道が平坦なので自転車でも苦になりません。
    自分の場合、自転車通勤していれば、会社から支給されるバスの交通費が
    そのまま懐に入るメリットもあります。

  294. 825 契約済みさん

    >>823さん

    皆が気が付いて、くすくす笑っていたソレを指摘してしまいましたね(笑)
    ちなみに、語尾や文章、質問の「〜か?」なんて書き方もずぅ〜〜っと一緒ですよね。
    もうなんか哀れで可哀想にもなってきましたが…。

    そろそろ無視して話題を変えてもいいかも知れませんね。
    確かに、ちょっと食傷気味になってきました。

    川崎市のゴミ分別状況とか、情報ありませんか?
    引っ越しすると、当然のように段ボールや、資源ごみ何かが多く出ると思うんですが、
    回収曜日とか、分別状況とかどうなんってるんでしょうね?
    ナイスからも引っ越し前に説明はあると思いますが、事前に準備しておきたく…。

  295. 826 物件比較中さん

    ごみ分別は普通ごみ、資源ごみ(ペットボトル・瓶・缶)、金属小物の大きく3つ。そして粗大ごみ。
    段ボールと雑誌などの古紙は資源回収業者に依託するマンションや
    町内会・自治会、PTA等地域の団体が回収して資源回収業者に引き渡すやり方をしているようです。

    普通ごみは週3〜4なので多い方なのでは?分別自体はかなり大胆な分け方なので横浜や都内にくらべると
    「え、いいの?」となります。
    牛乳パックやトレーはエスパなどのスーパーでも回収しています。


    詳しくはコチラに‥
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30genryo/home/menu.htm

    引っ越し時の段ボールは依頼した引っ越し業者に引き取りに来てもらうようどこかに書いてあったような‥
    確認しなくちゃ!

  296. 827 物件比較中さん
  297. 828 購入検討中さん

    やっと普通の検討版になってきましたね。
    良かった良かった

    売れ行きが気になりますね〜
    テレビでは倒産件数が多くなるとか言ってますが、
    キャンセル物件が増えたりしますかね??

  298. 829 となりのIB住民

    皆さん気にしてないですが工業地帯からの悪臭はひどいものがありますよ。。。あとバス便渋滞なしなんて大嘘。

    朝の早い通勤時間帯&帰路は15分程で駅に着きますが、夕方は元木交差点前後が渋滞して
    倍の時間かかる時もザラです。空席率も今でもやっと座れるくらいなのでIGが出来たら立ちんぼでしょうね

  299. 830 匿名さん

    確かに、元木は混みますね。ラッシュ時には乗った事はないですが…

    悪臭は…慣れてるからか酷いとは思いませんが…

    車でたまに通りますがバスは確かに誰かしらいますね。混みますかね〜

  300. 831 入居予定さん

    昨日内覧会があり、実際に7時に車で現地まで行き、バスに乗ってみました。
    7:12と8:00のバスに乗ってみましたが、座る事もができました。
    特に目立った渋滞もなく、10分程度で川崎駅まで到着できました。
    私は、京急利用なので、バス停からもう少し歩かないといけないのがネック
    ですが…。

    内覧会の後に、川崎駅前の銀行に行くのに13:24のバスで駅前まで出て
    みましたが、これも非常に快適でした。

    銀行から戻り、オプション会に参加したあと、17:29→17:50の
    バスで往復しましたが、これも特に問題になるような点は無かったですよ。
    車内もそれ程混雑していませんでしたし、特に渋滞も無くスムーズに帰って
    これました。もっと遅い時間帯をおっしゃってます?

    部屋はIGの中階層です。
    ベランダに出て15分程度眺めを楽しんでいましたが、悪臭と言うような物
    は全く感じませんでしたが…。良い風が吹いており、室内も風通しがよく、
    非常に快適でした。

    以上、実際に自分の眼で見てきた感想でした。
    っていうか、バスの話題はもう止めるんでしたね。
    ごめんなさい。

    (そういえば、エスパの西側の建物の屋上にフォレシアムのでかい看板が
    建っているんですね。なんとなく苦笑いしちゃいました(w)

  301. 832 物件比較中さん

    バスというか道路状況は元木交差点〜駅〜西口方面へ抜けるこのあたりの道がトラックなどの大型車で混み合うことがあります。
    夕方18-19時ころが混雑しているような‥朝は逆方面かも(産業道路に行く大型車のため)
    救急車を通すのに譲り合うところをしばしば目撃します。
    多摩川沿いの大師道は踏切もあるため、朝は幸区→産業道路方向が渋滞しているし、夕方はその逆もあります。
    車であれば、慣れてくると抜け道使ったりして少しは短縮可能です。

    この界隈、秋はお祭りが多くて楽しみです。
    先日行われた、阿波踊り、いいじゃんかわさき(駅前商店街の販促イベント)、桜本の多国籍なお祭り(焼き肉や韓国料理がおいしいです)、マリエンのちくさんフードフェア、11月の市民祭りなどなど
    便乗して同時期に競輪場や競馬場もヒーローイベントやフリマ、産直野菜や地元お菓子の販売などもあって、普段はオジサンのメッカで近寄りがたいですが、たくさんの人で賑わってます。

  302. 834 周辺住民

    混みますよね。
    2車線なのに左に停車の車があったりで1車線になりただでさえ車が多いのに1車線で…

    バスはさすがに本数など増えたりするんじゃないですか?
    もう限界ですかね?(^^;)
    私も引っ越ししたらあまり使わないにしろ、バスはなんとなく不安ですね…。

    あと、エスパですね。
    ただでさえ今も混雑しているのに、もっと並ぶのか…と思うとうんざりします。

  303. 837 名無し

    だからもうバスの話しはいいって!なんか新鮮な話題を提供してくださいm(_ _)m

  304. 838 匿名さん

    ちょっと一言。
    ここ検討板でしょ?
    バス便や条件についての主張や感想っていけないの?
    嘘の情報や事実無根なら別ですが。

  305. 839 名無し

    バスについて主張しちゃダメとはいってませんよm(_ _)m同じことばかり主張してもしょうがないでしょ?

  306. 840 匿名さん

    バス便について一方的な独り言を繰り返すのなら確かにウザイが、書込みに反論しておいて、その話はやめろっていうのはどうだろう?
    それに今日初めてここを見てバス便について思う人もいるだろうし、バス便物件においてバスについての話題をするなっていうのも無理があるのでは?

  307. 841 匿名さん

    だからさ、少なくとも興味がある人はログ見るだろうし、賛否意見は散々語られているんだから良いんじゃないの?って話でしょ?
    検討板なんだから、物件について知りたい立場の人間から言えば、ひとつの話に固執しないで欲しい。
    この物件を検討していて、この板に来る人は、私も含めバス便なんて事は判っていますよ。
    その上で、バス便だけど、こんな利点や特徴がありますよ。って話は参考になるけど、分かり切っているネガティブ要素を得意げにアップされても、検討者の立場からいえばウザイだけ。
    利便性や、物件の使い勝手なんかの話がなくて、正直参考にならない板ですよ、ここは…。

  308. 842 匿名さん

    うんうん。あなたが正しいよ!だからあまりムキになって怒らないでね。ごめんなさいm(_ _)m

  309. 843 匿名さん

    ↑840に言ってます

  310. 844 ご近所さん

    エスパは好きで良く行くけど、スポーツデポ?とかココ壱とか全然行かない。
    むしろホームセンターとか最近はやりのホームズとかにならないかなぁと思う。
    駅まで行けばだいたいあるから、日常使う店を配置して欲しいな。

  311. 845 匿名さん

    アクセスログの確認、して頂きたいですね。
    また自作自演が入っていそうな気がします。
    願わくは、周辺住民さんや、IB住民さんと言う書き込みが消されない事を祈ります。
    周辺住民を装って、マンション住民との不信感や、悪意を植え込もうとするなら、あまりにも悪質すぎませんか?!

  312. 846 匿名さん

    >>841
    >>ひとつの話に固執しないで欲しい。
    >>利便性や、物件の使い勝手なんかの話がなくて、正直参考にならない板ですよ、ここは…。
    検討板なのだから利便性や物件の使い勝手なんかの話もすればいい。
    誰もそのような書込みを排除している訳でもないし。
    ただ単に話題が出なかったり、無反応なだけでしょ?
    バス便の話になると、ムキになって否定したりするからそれに対しての反論も出るんだよ。
    必死になってバス便を擁護しておいて、厳しい意見が出るとバス便の話題は止めてと言ってもね〜

  313. 847 匿名さん

    連投失礼。
    自作自演は物件擁護派の人も削除されていたね。
    どっちもどっちだと思うけど、バス便物件は事実だしそれを上回る魅力を書けばいいだけだよ。
    この物件はそんなに魅力ないの?
    物件のマイナスポイントを書かれたからていちいちログを確認しろって大騒ぎしてもね〜

  314. 848 匿名さん

    だからお願いだからここでケンカしないでくださいよ〜。たのみますね

  315. 849 844

    なんかすごく怒っている方がいるけど、自演て私ですか??周辺住民だけど。
    違う話題が欲しいとの意見があったので、思った事を書いたんだけどな。

  316. 850 周辺住民さん

    >>845
    周辺住民を装っているという根拠を教えて下さい。
    エスパは今でさえ混雑していますし、これだけの住民が来れば快適どころの騒ぎではない。
    バスだってラッシュ時にこれでだけの住民の増加があれば支障が出る。
    これだけ大規模物件での周辺環境への影響って重要だと思います。
    あまりに快適を押し売りする書込みがあったので書込みましたが問題でしょうか?
    問題があれば削除してもらって結構です。

  317. 851 844

    自演どうこうは自分じゃなかったのね。
    ちなみにきのうの夜7時頃エスパに行ったら、レジ3〜4組待ちだった。
    平日だけどこれは普通かな?どうなんだろう。
    ただ土日の昼間はすごかった記憶がある。めったにいかないけど。

    ナイスはまだ土地もってるぽいから、マンションじゃなくてスーパーでも
    作ってくれればいいのにな。そうすれば競争原理で安くなりそうだし。

  318. 852 周辺住民

    今回はバスは否定してない気がしますが(´・ω・`)?

    ただ不安だなぁって思っただけで。一人でもムキになったらつられてムキになる人もいますから。
    違う話題がいいなら提案して下されば答えられる範囲なら皆さん答えてくれますよ(^^)

    そんなカリカリしないで下さい(*^^*)

  319. 853 匿名さん

    いくらくらい値引きするの?

  320. 854 匿名さん

    一つ質問です。
    販売最終期でも売れ残りが多く、その上キャンセルも多く出て苦戦しているという事ですが…
    バス便等の理由で売れ残りはしょうがないとは思いますが、キャンセルの理由はどうしてですかね?
    1〜2戸程度のキャンセルならまだしも、そんなにキャンセルが続くのはおかしくないですか?

  321. 855 契約済みさん

    離婚と、借り換えローンの不合格というのが一番多いですよ。
    あとは仮審査から本審査までの間に自動車をローンで買っちゃったとかして本審査でNGだった場合等。

  322. 856 匿名さん

    854です。
    離婚やローン不適格とかの個人的な事情をどうして知っているのですか?
    本審査までに自動車を買っちゃったなんて細かい事情までも…
    関係者の方ですか?
    しかもこの物件に限って、離婚やローン不適格などがそんなに多いのって不自然ですよね?
    普通そんなのはあっても数件ではないでしょうか?

  323. 857 入居予定さん

    5%〜8%キャンセルされるのはごく普通の事ですよ。

  324. 858 物件比較中さん

    あくまで一般論で書き込みしただけで、実際この物件のキャンセル理由というわけではない。
    と、読み取りましたが。
    他にも近郊の完成済み物件で残っているものはもともと買い手がつかなかったものだったり、
    ローンキャンセル住戸だったりして躍起になって宣伝してますよ。

    この次のアイランドシリーズ3rdの販売も気になりますね。
    ここの地域の人口激増となるトリオマンションですからね。
    屋上庭園やキッズルームも10,15年のスパンで目的が変わりそうだし、
    きちんと管理修繕していかないと大規模物件ならではの将来的な不安はあります。

    とはいえ、広い敷地ならではの自走式駐車場(しかも格安)や共用施設は駅前にはない魅力ではあるかと思います。

  325. 859 匿名さん

    854さんに質問で〜す。

    他の物件でのキャンセルって平均どのくらいの割合なの?
    あと、この物件のキャンセルの割合は?

    この2つを把握してなきゃ「この物件のキャンセルが多い」かどうか分からないはずだよね〜(^_^;)

    では、回答をどうぞお願いします!

  326. 860 匿名さん

    >>この次のアイランドシリーズ3rdの販売も気になりますね。
    >>ここの地域の人口激増となるトリオマンションですからね。
    アイランドシリーズって3つもあるんだ。
    こんな駅から遠い場所に大規模物件を3つもつくって、このあたりのバス便や商圏は大丈夫なのでしょうか?

    >>5%〜8%キャンセルされるのはごく普通の事ですよ。
    5〜8%って多くないか?
    っていうかここの販売実績って本当に順調なの?
    売れ残り戸数やキャンセル戸数が多いって噂もあるけど実際はどうなの?

  327. 861 契約済みさん

    854さん

    この物件がキャンセルが多い(続いている)とわかるのですか?
    ナイスの営業に聞いたんですか?

  328. 862 物件比較中さん

    3つ出来るとたぶん1000戸超えるのかと‥
    ここの地域も気になるのですが、着工開始した八丁畷と鶴見市場の同社物件ヨコハマオールパークス(1400戸以上)の方が
    よっぽど中途半端な立地(駅微妙な距離しかも各駅のみ、バス無し)だと思うのですが。住人専用バス出さないとレベルです。
    それに比べればバス便増やしたというし、フラットな道路で自転車通勤・通学の方も多いと思うので、ギリギリ許容範囲の圏内かとも思います。
    エスパは特にポイントアップ日の週末は混み合います。ラゾーナも出来たし、車の人はヨーカドーやOKにも行くし、分散傾向にあると思います。
    IGと高齢者施設の横道を突っ切るとエスパはすぐでしたね。

    まぁ、駅前物件は4000万後半〜5000万台がざらになってしまったので、ファミリー向けでこの価格帯は買いやすいし現実的なのでは?モデルは壁の凹凸は少なかったけど、実際の各部屋は図面からも分りますが意外とデコボコしているので、家具の配置などは考えないといけないなぁと思いました。図面集は隅々まで見ないと契約後「ち、ちがう‥」となりかねないです。
    音は線路際で確かに電車音がうるさそうでしたが、必要以上に消音で上下左右の生活音が気になってトラブルになるよりもいいかなーと感じました。

    その他、学校のマンモス化も心配ですけどね。

  329. 863 契約済みさん

    私は免震構造が購入の決め手でした。地震は怖いです。(>_<)

  330. 864 契約済みさん

    >>862さん
    電車の音がうるさいからといって、上下左右のお宅の生活音が気にならない、または上下左右のお宅に対し自分の発する生活音を気にかける必要がないという理論にはならないと思いますよ。

  331. 865 匿名さん

    >>859
    >>861
    キャンセルの件はMRで簡単に分かるでしょ?

    >>862
    同社物件のヨコハマオールパークス(1400戸以上)といい、アイランドシリーズ(1000戸以上)といい…
    どうして中途半端な立地にこんな大規模物件を建てるのでしょうかね?
    特にここは、いくら車があってもバスやエスパに住民が一極集中するのは避けられないでしょうね。
    あと自転車通勤(通学)が多いって事は、やはり雨の日はバスに集中してしまう。
    どちらにしても、このような立地では大規模物件よりも周辺環境を考慮した小規模物件を建設して、居住後の生活環境を快適に送れるような配慮が欲しいですよね。

  332. 866 匿名さん

    ≫865
    「キャンセルの件はMRで簡単に分かるでしょ?」って回答になってないんですけど?

    他物件での平均的なキャンセル割合も知ってて「この物件はキャンセル多い」って言ってるんでしょーから、その値を教えてよ。


    それと、大規模物件で近場のスーパーが混むのはどこも一緒でしょー。
    しかも駅近だって周辺マンション含めて何千戸にもなる地域は駅が混むのも当たり前だし、そんな物件は数多く存在する。
    バス便並の本数しかないちっちゃな駅ならなおさら混む。バス便に限った話しではないね。

    ってか眼中にも入らない物件スレにいる理由はなに?
    キャンセルの件と合わせてお答え願いまーす!

  333. 867 匿名さん

    >>その値を教えてよ。
    この物件のキャンセルって概ね5%くらいですよね?
    普通は1%くらいで多くても2%くらいでは?
    この数値を元に感想を述べましたが如何でしょうか?

    >>バス便並の本数しかないちっちゃな駅ならなおさら混む。
    >>バス便に限った話しではないね。
    バス1本と電車1本では収容人員のキャパが違いませんか?
    たとえ1両編成の電車と比較してもバスは狭いですからね。
    やはりバス便は不利ですよ。
    このへんは如何でしょうか?

    >>ってか眼中にも入らない物件スレにいる理由はなに?
    いろいろな検討素材や私見を書いてはいけないのでしょうか?
    そこまで、この掲示板は厳格に書込みが制限されているのでしょうか?

    こんな感じでどうでしょう?
    返答お待ちしております。

  334. 868 匿名さん

    >>866
    >>バス便並の本数しかないちっちゃな駅ならなおさら混む。バス便に限った話しではないね。

    いくらなんでもバスと電車の違いは大きいと思う。
    例えば同じ10分に1本だとしても電車はきちんと時間通りに来る。
    乗車人員だってぜんぜん違う。
    バスは不規則で、しばらく待って混んでるバスが来たと思ったらすぐ後ろにガラガラのバスが来るなんて事もよくある。

  335. 869 イトーヨーカ堂社員

    どの店舗でも、集客力の向上は当然の課題です。
    お客様が増える事は、店舗としては歓迎ですし、来客者数が増えたからと言って、お客様にご不便が増すようでは、それは店舗側の営業努力の怠慢です。
    どの店舗でも、集客状況を見込んで、配置の変更や、レジの増加、店員一人あたりの対応人数の調整によって、ご不便のないように努めておりますが、もしもお気が付きの点がございましたら、遠慮なくご指摘、ご提案の程、宜しくお願い致します。
    私は、小田栄の店舗の者ではありませんが、宜しくお願いします。

  336. 870 匿名さん

    まだ電車vsバスのケンカをしてるのですか?意見を出し合うのは良いのですが、ただケンカしてるようにしか思えませよ。

  337. 871 匿名さん

    ↑な、なにこの連投・・・

    ≫867
    おやおや、キャンセル割合の「推測」では議論になりませんよ、実際の割合をデータでお示しくださいな。

    バスと電車の乗車人員が違うのはわかりますが、本数などから見る輸送能力と乗る人数(需要)を見ないと何とも言えないでしょー。
    ずーっと憶測の域を越えないはなしをされてもね〜

  338. 872 匿名さん

    >>実際の割合をデータでお示しくださいな。
    第5期終期時点での販売実績が約420戸。
    その時点でのキャンセル戸数が約20戸。
    この数値は、以下の書込みと比較してもズレはないと感じるが。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2827/res/165-165

    >>本数などから見る輸送能力と乗る人数(需要)を見ないと何とも言えないでしょー。
    だから不安だと言っているのです。
    見ないと何も言えないでは検討すらできないですよね?
    輸送能力と乗る人数(需要)での不安はバス便にとって致命的だと思うから言っているのです。
    これだけ大規模物件のバス便での不安について、「見ないと何も言えない…」では、そちらこそ回答になっていないのではないでしょうか?

  339. 873 匿名さん

    だから〜片方のデータだけで比較なんてできないでしょー?他物件の平均データはどーしたの?

    煙に巻いてるように見えるけど・・・
    ここのバス便に不安がある・ないは感じ方次第だし、輸送能力と需要によっちゃ駅近でも同じ不安は発生し得るってことですね。

  340. 874 物件比較中さん

    >電車の音がうるさいからといって、上下左右のお宅の生活音が気にならない、または上下左右のお宅に対し自分の発する生活音を気にかける必要がないという理論にはならないと思いますよ。

    いやいや、そうではなく‥
    外の音を完全にシャットアウト(限りなく無音に近い状態)してしまうと、外よりも生活音が目立つということを表現したかったんです。
    二重窓から得られる防音効果がどの程度かなぁと思って。
    A,D棟は二重窓ではなわけだし‥
    うるさいから気にならないなんていう理論は短絡的だし、もちろん気をつけるのは最低限のマナーです。

  341. 875 匿名さん

    なんかすごいスレだなw
    バス物件が駅物件と同等な訳ないだろw
    だから安いのw
    データが云々って餓鬼の喧嘩じゃないんだからw
    バス物件はどう転んでもバス物件でしかないよw

  342. 876 匿名さん

    バス便が駅近と同じって言うのは無理があると思いますよ。
    やはりバスは時間に正確ではないし、混雑時は停車すらしない時もあります。
    運行本数を増やせば渋滞にもつながります。
    あまりバス便を擁護しすぎても場が荒れるだけだと思います。

  343. 877 匿名さん

    >あまりバス便を擁護しすぎても場が荒れるだけだと思います。

    あんた様がたがお荒らしになっていらっしゃると思われます。バスの話題はおやめになったほうがよろしいかと存じます。
    (変なプログラムが動いていて、歯切れの良いたんかが切れないので、このような薄気味の悪いレスになってしまいました。お許しなされませ)

  344. 878 匿名さん

    別にバスが電車に勝るなんて書いてないんじゃない?
    川崎駅や、横浜駅、品川駅、上大岡駅なんかの大きな駅の駅近物件買えるなら、そっちの方を買えば良いと思う。それが間違いなく大正解!

    ただここの物件は、バス便だけど、バスの本数は昼間でも大体5分間隔。しかも、始発停の次が最寄り停になってる。周辺道路も駅前で多少混むが、川崎駅までダイレクトに出れる事を考えれば、各駅停車駅の駅近物件と、交通利便性はあまり変わらない様な気はします。
    周辺の生活利便性も悪くないし、バス便物件としては、秀逸な部類に入ると思いますよ?
    ちなみに私は検討したものの、最終的には東戸塚の駅近物件を選んじゃいましたが…ここは、3番手に入ってました。

  345. 879 匿名さん

    >>別にバスが電車に勝るなんて書いてないんじゃない?
    誰もバスが電車に勝つなんて事を指摘していないですよ。
    落ち着いてよく読んで下さいね。
    あと、正直言って各駅停車の駅近物件よりもバス便物件は落ちると思う。
    バスの運行間隔の問題ではないんですよ。
    バスの不便さは何度も出ていますので割愛しますが。

  346. 880 匿名さん

    バスで満足できるならバス便物件で問題ないんでないかい?
    でも一般的にはバス便は嫌われる傾向があるからしょうがないね。
    あとバス便物件は利便性だけで嫌がられる訳でもないんだよ。
    「バス便」という響きだけで、中古で売りに出す時にどうしても資産価値が落ちるんだよね。
    そうゆう面でも「バス便」というだけで躊躇する人も多いのは確かですよ。

  347. 881 匿名さん

    話しがいつの間にか変な方向にいってるね。だれもバス便が駅近と同等なんて書いてないけど?
    それこそよく読んでほしいなぁ・・・一般的なバス便のイメージも理解してますからぁ。

    で、他物件のキャンセル率ってどーしたの?これも憶測だったの?

  348. 882 匿名さん

    872です。
    他物件のキャンセル率は、私が検討している物件(6物件)ではほぼ1%前後です。
    物件名は掲示板の規約に反するので割愛します。
    でもその6物件の平均値は1.56%。
    あくまでもMRで聞いた範囲ですが、前レスでの数値もMRで聞いた内容ですので比較するとここは随分と高い。
    そのあたりを不安に思ったから書込みしましたが安心できる回答は得られずに、データを示せと煽るばかり…
    まあ、マイナスな書込みを受け入れられないというのならそれで結構。

  349. 883 匿名さん

    みんな取り方はひとそれぞれなんだからケンカごしに言うのはみっともないですよ

  350. 884 匿名さん

    ≫882
    な、なんじゃそりゃー?
    テキトーな数値なら誰でも書けるよー?
    ちなみに物件名あげるのはなーんも規約違反じゃない。他物件の中傷ではなくて事実なんでしょ?
    だったら大丈夫。あげてごらーん。だれも削除依頼なんてしませんから。

    で、その6物件は大規模バス便等々ここと似たような条件なのかい?まさか駅近ばかり?
    同じような条件で比較しないと相対的に見てキャンセルが多いとは言えませんよー。

    マイナスの書き込みが受け入れられないんじゃなくて、「比較の仕方がおかしい」と言っているだけね。
    まぁ一生懸命答えをひねり出す前に落ち着いて考えてみてくださいな、出発点がズレちゃってるんだから。

  351. 885 匿名さん

    みっともないなぁ。。
    相手を刺激しても逆なでるだけなのに。。

  352. 886 購入検討中さん

    他の話題にしましょうよ〜
    バス便の話になるとアレてしまうので・・・

    嫌な気持ちで読みたくありませんのでお願いします

  353. 887 匿名さん

    >>大規模バス便等々ここと似たような条件なのかい?まさか駅近ばかり?
    >>同じような条件で比較しないと…
    要求が次々と重箱の隅を突くような無いものねだりのような気もするが…
    同じような条件といっても、それぞれ違いがあるからな。
    どうせ物件名を挙げても、条件が違うとかあーだこーだ言って結局ケチつけるし。w
    ちなみに、あなたが相対的だと判断できる物件名は?

  354. 888 物件比較中さん

    このアイランドグレースってゼファーが関わっていたんですよね。
    どうやら完成直前で倒産したようですが…
    こういう場合って共同でやってるナイス、セントラル総合開発の負担が増える?
    EDINET検索したら、前田建設が施工で金額70億円以上と書いてます。
    これって回収できる?
    買った人は相当不安でしょうし、解約とかも簡単にできないですよね?

    普通はこういう共同売主の場合、他の売主が倒産したゼファー持分を買い取って販売するものだと思いますがどーなんでしょうか?
    Webを確認するとナイスが売主兼販売代理になってます。
    持分移転までの間、ナイスがゼファーの持分を代理販売するって事でしょうか?

    当初の第6期間で売り切る予定も売れ残りに苦戦して、今では第6期2章とか伸び伸び感もある。
    そもそも第5期までは○章とかなかったのに、第6期だけ一体何章まで続くのでしょうか?

    特にゼファーの件を不安に思ったので書込みましたが、詳細をご存知の方はいらっしゃいますか?

  355. 889 匿名さん

    端的にいうとゼファーの持分は1%、ナイスがすべて買い取りしたようです。
    MRで詳細聞けると思いますよ。過去レスにもあったはずですがどこだったかな。。。

  356. 890 サラリーマンさん

    ゼファーのしわ寄せはだいぶあるよ。
    それで完売すれば良かったけど、あいにく売れ残りがまだだいぶあるからね。
    近藤産業が倒産した時もゼファーは大丈夫だと言って、僅か数ヶ月で倒産しちゃったし。

    アイランドグレースのHPでは、ゼファーという名前は全部消えてます。
    それにしてもゼファーが落ちて、何かしらコメント出せよと本当思います。
    もちろん発表しづらいというのは分かりますが、それでも「ご心配お掛けして申し訳ありません、お約束はできませんがこういう方向で調整しております」だけでも掲載すればいいのに。
    こういう場合は黙ってWeb書き換えて知らん振りって怖いですよ。
    わたしゃ、こんな所から絶対買いたくないです。

  357. 891 匿名さん

    MR行ってきました。
    ここでは、なんだかんだ言われてますが、それなりにコンスタントに売れているみたいですよ。
    今月入ってから、20件弱決まったみたいなので、前回書き込みがあったのと同じように、大体月に40軒ペースを維持してるのかな?
    残り80くらいみたいなので、高額なのが若干残っても、年内にある程度目処は付きそうですね(´・ω・`)

  358. 892 周辺住民さん

    近くで始まりましたナイスさんの物件に行きましたところ、安い物件を探しているのであれば・・・と、こちらを紹介されました。
    見た目的にも悪くなさそうなので検討しています。

    ちなみに・・・新しいモデルルームには3連休前の平日に行ったのですが、3時間位いて私達の家族のみでした。。。

  359. 893 匿名さん

    他物件の客を回し始めるほど、デベはこの物件をさばくのに必死なのでしょうか?
    モデルルームも寂しい感じという事は相当苦戦している?
    以前の書込みでも売れ残りを指摘されておりましたが…
    ちょっと心配ですね。

  360. 894 物件比較中さん

    確かに心配ですね。ただこの市況ですからどこも必死です。

    マンション供給量は低迷してますが先月は5割以上落ちて相当な冷え込みの中での販売になっています。

    そのような中このマンションはバス便でありながら9割近くの販売実績ですから客観的には好成績の類と見るのが妥当だと思いますよ。

    厳しい状況はしばらく続くとは思いますが総合経済対策がどの程度市況を後押しするかも見ものですね。

  361. 895 購入検討中さん

    今現在の売れ残りの数が知りたいです
    MRに週末行かれた方は情報をお願い致します

  362. 896 匿名さん

    キャンセルが増えたのか、花が減ってました。
    七分咲きって感じでした。

  363. 897 契約済み

    何故キャンセルが増えるんでしょうか…
    不安になって来ました。

  364. 898 ご近所さん

    不安を煽る書き込みが目立ちますね。
    状況は自分の目で直に確認することをお勧めします。

  365. 899 契約済みさん

    掲示板を見て不安だらけでしたが、内覧会に行って予想より全然いいです。はやり自分の目で確認するのは一番です。

  366. 900 契約済みさん

    私も上棟会の時はイマイチでしたが内覧会に行ってから、かなり立派な仕上がりだったので楽しみにしていますよ!

  367. 901 匿名さん

    私も上棟会でガッカリしました。
    内覧会でもガッカリです。
    勝手な想像ですが、もしかして私のような人が多くてキャンセルしているのかな?

  368. 902 匿名さん

    手付金を捨ててまでキャンセルは殆どいないだろう。

    最低でも100万円を捨てるなんてそうはいないよ。


    それよりもローンが組めなかったケースが多いんでしょ。
    銀行は不良債権を恐れて個人にも審査が厳しく(単なる貸し渋りなんだが)なっているし。

  369. 903 購入検討者

    やっぱり銀行の貸し渋りが多いのかな?
    今までならローンが通ってたのに、最近じゃ通らなくなる原因は何だろう…
    自分が同じ立場になる可能性だってあるから心配です
    知ってる方教えて下さい

  370. 904 匿名さん

    質問です!901さんは手付金いくら払っててキャンセルしたのですか?

  371. 905 匿名さん

    ここは手付金50万でOKだったようですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8823/res/133-133
    普通はデベが契約前に収入や自己資金やローン計画を慎重に実施するはず。
    安易に契約を優先した結果がキャンセル増しにつながった?

    掲示板でもキャンセル増の指摘がありましたが、本当にローン審査が通らないキャンセルが多いのでしょうか?
    ローン審査が通らないような契約が多いのは、それで問題のような気がしますが。
    考えすぎでしょうか?
    誰かキャンセルが多い理由を教えて下さい。

  372. 906 匿名さん

    キャンセル…多いんですか?…なんか…嫌ですね…

  373. 907 匿名さん

    >>905
    金消さえしちゃえば契約者が破産しようが夜逃げしようが、銀行からは入金があるので仮審査ギリギリの客でも
    デベは普通に売り込むでしょう。普通、仮審査が通れば本審査は大抵OKですからその後は知ったこっちゃ無い。
    今回は金融危機に重なってしまい貸し渋りにあったのでしょう。タイミングが悪かったですね。

  374. 908 匿名さん

    まぁこのご時世ですから、銀行の貸し渋りが原因で、ローン不通過になる人が多いんじゃないですかねぇ?
    後は、ネットで調べた限りだと、転勤や実家の事情などで、他へ移動しなくてはいけなくなったって言うケースも多いみたいですね。
    後は、頭金未納とか、金銭的な理由が七割以上…。

    本審査が通らなくなった事例としては、離婚、転職、退職、倒産、出産による減収(2馬力から1馬力へ)、などなど…大体ローン仮審査時に「通らなくなりますよ」と説明を受ける内容の反古が多いみたいです。
    とりあえずサインしたし!みたいな気持ちで、思わず色々やっちゃうんでしょうね…。

  375. 909 匿名さん

    今日は、京浜急行遅れまくってますね…9分遅れとか勘弁して下さい…。
    最近、京浜急行はダイヤ遅れが非常に目立ちます。
    やっぱり、JR利用する方が良いのだろか?

  376. 910 購入検討中さん

    第6期2章の販売開始が10月下旬から11月上旬に変更になっている・・・
    売れていないから延ばしたのかな??
    第6期3章は11月からじゃなかったのでしょうか?
    この調子なら3章は12月からになるのでは・・・

  377. 911 ご近所さん

    キャンセル住戸対策だそうです。
    つまりキャンセルが発生しても、まだ最終期3章なり4章なりで細々と販売していれば
    そのなかに入れることでキャンセル住戸かどうか分からなくなり、最終的に「完売御礼」
    とできるからです。

  378. 912 購入検討中さん

    鶴見区尻手に出来る
    YOKOHAMA ALL PARKS
    ↑スレッド見てみてください。
    IGが話題になってます。

  379. 913 購入検討中さん

    最近モデルルームへ行かれた方にお聞きしたいです。
    残り戸数あとどれくらいですか?どの棟に多いですか?
    まだ検討中なのですが、いますぐモデルルームに行けないので。
    ちなみに自分が数週間前に行った時は80戸位残ってました。

  380. 914 匿名さん

    913さん、電話で聞いたほうが正確な回答得られるんじゃない?検討中と言えば教えてくれると思うけど。

  381. 915 匿名さん

    >>909
    京急やJRのダイヤ遅れの心配をする以前に、ここはバス便物件ですから!
    そんなんだったら不便なバス便はやめなされ。

  382. 917 匿名さん

    近くにある堤根のプールは、老朽化の為取り壊しの予定です。

  383. 918 匿名さん

    麻生区にあるゴミ処理施設「王禅寺処理センター」は老朽化していると聞いたけど、堤根の処理施設は取り壊しはないですよね?
    情報源はどちらでしょうか?
    私はどちらかというとマンション内のプールより、外のプールを利用したいです。
    隣近所の人達だけのプールで水着になる勇気はありません。

    >>近くに市営プールがあるのに、
    >>わざわざマンション内にプールを作るのも意味不明。
    >>後々の修繕の足かせです。

    確かに近くにはプールがたくさんあります。
    コナミ
    http://information.konamisportsclub.jp/009901.html
    ザバス
    http://meijisp.jp/kawasaki/index.html
    ディップネス
    http://tip.tipness.co.jp/shop/intro/SHP056
    堤根
    http://www.krk-kosya.or.jp/tsutsumine/index.html
    入江崎
    http://www.city.kawasaki.jp/53/53gyomu/home/pool/iriezakiyonetu.htm

  384. 919 匿名さん

    >>912
    「YOKOHAMA ALL PARKS」のスレを読みました。以下、感想です。

    >>ナイスは広告が誇大なので青田買いするとガッカリしやすい。
    >>総じてナイス物件は完成後に売れ残りを見て、
    >>値引きさせてから買うのが良い、という印象。
    >>ここもそんな物件でしょう。
    この物件も売れ残りに苦戦している模様ですので値引狙いも可能かもしれません。
    このスレでも既に値引交渉が行われている書込みもありましたし。
    ただ値引を期待して売れ残り物件を待つのもどうかと思います。

    >>また線路際のため騒音は覚悟が必要でしょう。
    >>夜間など窓を開けたい時期もありますから。
    >>近くに市営プールがあるのに、
    >>わざわざマンション内にプールを作るのも意味不明。
    >>後々の修繕の足かせです。
    果たしてプールの修繕費がどの程度の負担になるかが疑問です。
    温水プールという面に少々不安は感じますが。
    あと需要の問題もあると思います。
    それなりに需要があれば良しですが、ゴースト施設になると辛いかな。
    線路は主に貨物線で本数は少ないですが、音は貨物線だけに多少は騒がしいのかな?

    >>ナイスの物件って
    >>完成後の上棟会でガッカリしてしまう人が多いって
    >>とても有名ですよね。
    >>アイランド○レースのスレッド見ると良いかも。
    >>誇大広告で騙されちゃった人の嘆きが読めますよ。
    >>キャンセルしたいってコメント多数でしたよ。
    モデルルームと実物のギャップが大きいのは否めません。
    モデルルームは壁がフラットですが、実際は間取りによって壁がフラットではないので圧迫感やギャップが出るのかもしれません。
    その辺は図面をしっかり見た方がよいです。
    あとモデルルームの家具はサイズが小さい特注品らしいです。

    >>精神的に貧しくなるって・・・
    >>なんとなく分かる気がします。
    >>せっかくの新築マンションなのに
    >>あまりの安っぽさに
    >>誇らしい気持ちになれないからですよね。
    >>ナイスの物件って
    >>住んで間もなくの売却率高いですよね。
    >>日当たりが悪いって理由が多いみたいです。
    >>青田買いは怖いですね。
    ナイスさんは各住戸よりも共用施設での魅力をアピールする傾向が強いと感じます。
    特に温水プールやフィットネスなど維持管理費に影響を与えるものが多いです。
    販売アピールには好材料ですが、実際に住んでみるとあまり使わないのかもしれません。
    個人的には共用施設よりも個々の住戸の充実に重きを置いて欲しいです。
    やはり居住場所こそ命ですから。

    いろいろと一長一短はあると思いますが、事前にこのような情報があれば検討素材としては活かせるのではないでしょうか?

  385. 920 購入検討中さん

    住宅ローンの審査で7割しか通らないというから、審査後のキャンセルが多いようです。さすがに100万の手付金を失ってまでキャンセルの方はほとんどいないですよね〜

  386. 921 匿名さん

    ここって住宅ローンの事前審査やってないって事?
    普通はローンが際どい客なら事前審査をやるよね?
    事前審査やってて本審査でそんなに落ちるはずないし、提携ローンならまず本審査落ちなんてないはず。
    キャンセルの詳細、求む!

  387. 922 匿名さん

    事前審査はどこでもやるだろ。

    ただ、申込時と今とだと市況がだいぶ変わっているから。
    貸し渋りは思いの外すごい。

  388. 923 銀行関係者さん

    銀行員です。

    住宅ローンは「リテール部門」、要するに「個人融資」です。
    金融機関がリテール部門での「貸し渋り」を行うことは考えづらいです。
    仮にあったとしても極稀というか、余程のお客様でしょう。
    事前審査での結果である、お客様の収入と対象の土地建物という担保はそんな短期間の市況で覆るものではありません。
    住宅ローンは長ければ35年も、お客さまと金融機関がお付き合いすることになる「商品」です。
    現在のような市況ならば、通常はこのような「リテール部門」の強化を図ります。
    「貸し渋り」「貸し剥がし」があるとすれば、「事業融資」の方です。

  389. 924 匿名さん

    貸し渋りってサブプライム住宅ローン市場での事でしょ?
    何か勘違いしてません?

    審査も多少は厳しくなるのかと思いますが、事前審査が通ってればそこまで渋らないはずですよ。
    ここ参考に!
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4336890.html

  390. 925 物件比較中さん

    >>923

    >>「貸し渋り」「貸し剥がし」があるとすれば、「事業融資」の方です。

    だから〜、勤め先が「事業融資」の「貸し渋り」や「貸し剥がし」にあって、
    にっちもさっちも行かなくなっちゃった人達がいるんでしょう?

    本当に銀行員ですか?

    >>924

    >>貸し渋りってサブプライム住宅ローン市場での事でしょ?
    >>何か勘違いしてません?

    いや、どう考えても勘違いしてるのはあなたです。

    「サブプライム住宅ローン市場での事」の貸し渋りは米国の話で、
    サブプライムローン問題に端を発した世界的金融不安から、
    国内でも金融機関の貸し渋り姿勢が強まっている、ということを言いたかったのでは?

  391. 926 匿名さん

    この物件の契約者って、勤め先が「事業融資」の「貸し渋り」や「貸し剥がし」にあって、にっちもさっちも行かなくなっちゃった人達がそんなに多いのですか?

  392. 927 匿名さん

    キャンセルの理由が、ローン審査で落ちた人ばかり?
    しかも事前審査はしていたが本審査で却下になった人ばかり??
    更に本審査で却下になったのは、勤め先が「事業融資」の「貸し渋り」や「貸し剥がし」にあって、にっちもさっちも行かなくなっちゃった人達ばかり???
    そんな…

  393. 928 物件比較中さん

    >>926
    >>927

    ヒント:バス便物件

  394. 929 匿名はん

    ほんとにここのスレはほんとどうしようもないですねえ。
    おそらく皆さん全く根拠のないことばかり投稿してマイナスイメージをうえつけているのでしょう。
    ここの物件を購入した皆さん。また購入予定の皆さん。騙されないようにしましょう。ほとんど荒らしですから。

  395. 930 匿名さん

    929さん、それはいわずもがなですって。余程判断力のない人以外は荒らし&煽りであることは分かりますから^_^;
    根拠がなにもないのに断言してみたり主観をさも一般論のように書いたり、プラスコメントは一切無視してマイナスコメントだけコピペしてみたり、傍から見てるとガキが騒いでるだけですね。逆に笑えますよ。

  396. 931 傍観者

    そうかな。
    結構、痛い所を突いてると思ったけど。
    事実無根で丸っきりデタラメな書込みならば笑えるけど、かなり的確にマイナス要素を指摘していると思うんだよね。(客観的に見て)
    アイランドグレースは検討から外した身ですが、書込みの内容が私が検討から外した理由と一致してたので書き込んでみました。
    こんな私も荒しの一人になるのかな。(T_T)

  397. 932 賃貸住まいさん

    931さん
    荒しではないですよ(^^;)
    確かにマイナス要素はあると思いますが、他の物件と比べてそんなに悪い物件ではないと思います。ただ、完璧な物件などあり得ませんし、その人によって妥協できる点とできない点がありますし、物件選択の考え方も違いますので、マイナス要素を書き込むのはよいのですが、どうも不安を煽る書き込みが多いような気がします。

    特にキャンセル理由がローン審査に落ちた人ばかり・・・とかは完全な憶測であり、その根拠は全くないでしょう。個人情報ですからね。そんなことをナイスさんが言っていれば大問題です。

    よって憶測を書き込みするのはやめましょう。

  398. 933 匿名さん

    >>931
    どっかのスレでは擁護してるようですね。お立場が分かりやすい(笑)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8765/res/639-639

  399. 934 傍観者

    931です。
    客観的な立場という事で「傍観者」と名乗りましたが、HNが同じくらいで無理やり荒し扱いですね。やはり。(T_T)

  400. 935 匿名さん

    >933さん
    勘違いなさってます。931のコテハンは偶然の一致でなければパクリです。
    なぜならフォレシアム・スレに「傍観者」名でカキコしたのは私なので。

  401. 939 物件検討中さん

    むむぅ〜・・・あらしの突っ込みポイントはバス便+プールに絞ってたから可能性は否定できないような・・・

    じゃ反対にフォレシアムのマイナス面ってどんなものがあるか書いてくれれば比較の参考になるんでは?

    ぜひ忌憚のないご意見お願いします。

  402. 942 購入検討中さん

    フォレシアムは入居が再来年というのが自分的にはマイナスです。
    そんな事いうとオールパークスもそうなんだけど。
    同じ川崎区・大規模ということで(オールパークスは僅差で鶴見だけど)
    あちこち見て比較・検討している人は多いんじゃないかな。
    どこも一長一短があるしね。だれがみても完璧なんてお金持ちじゃなきゃ無理。

  403. 944 匿名さん

    フォレシアムのマイナス面は、フォレシアム検討板で聞いた方が
    詳しく教えていただけるんじゃないですか?^^;

    フォレシアムとアイランドグレースの検討者同士が争ってるのか、
    デベが争ってるのか分かりませんが
    端からは小さな範囲で足を引っ張り合ってるてるようにしか見えません。
    940さんの仰る通り、本当に検討している人達の書き込みはほとんど無いのかもしれませんね。

  404. 945 匿名さん

    他物件を名指しで挙げて批判するなんて、なんとなくデベなのかなと思います。
    少なくともここの住民ではない事を祈ります。
    近隣マンションの住民間で揉め事をしても無意味ですから。

  405. 946 匿名さん

    バス便ってのが、非常に引っ掛かるのと
    実績の無い免震。。。

    せめてオール電化ならよかったのに。

  406. 947 匿名さん

    ただ、もう少しまってば


    ローン減税枠が広がる
    決算期の三月が鍵かな。

  407. 948 匿名さん

    >>939
    どうでもいいけど、ここバス便でしょ?
    それだけで十分アウト!
    比較の参考にすらなりません。
    デベでもフォレシアムでも、どうでも構わんが。

  408. 949 匿名さん

    本当に検討している人の書き込みじゃないもんね。。。

  409. 950 匿名さん

    >>940
    毎度どこでも同じ話乙
    なんのため巡回してるんですか?復讐かなにか!?

  410. 951 匿名さん

    世の中、不景気だというのに、このスレは熱い。
    いや、良いことですよ。

  411. 966 匿名さん

    フォレシアムもデベもいるんじゃないの?
    匿名なんだし興味ないね。
    ところで、まだだいぶ売れ残りに苦労しているらしいね。
    キャンセル多発の理由も気になるし。
    被害妄想でノイローゼ的な書込みも増えてきたな。w

  412. 967 物件比較中さん

    >>966

    ヒント:金持ち喧嘩せず

  413. 968 契約済み

    そんなに悪い物件ですかね?確かにキャンセルは気になりますけど(´・ω・`)

  414. 969 匿名さん

    >>956
    自由に意見交換?
    いっつも一方的に悪口書いてるだけで聞く耳もってないじゃん

  415. 970 匿名さん

    ここは手付け50万の人もいるって本当?
    この御時勢だから50万捨ててでも値引きした他所のマンションに移ったのかな?
    上棟会でがっかりしたという人が多いのも気になります。
    このまま苦戦したらやはりここも値引きするのでしょうか?
    そういえば実際に値引きがあったとかいう書き込みもありましたが本当?

  416. 971 匿名さん

    >>954
    >>955
    >>956
    これってアイランドグレース(ナイス)の関係者だと白状してるようなものじゃないですか!!

  417. 977 匿名さん

    もーさぁ、どうでもよくない?みんないい大人なんだからさぁ。
    ぐだぐたとさ〜

    話変えようよ。
    全然関係ないよ。話

  418. 978 物件検討中

    話題変える意見に賛成です
    言い合いじゃなく意見交換する場所だと思いますので…

    ローン減税が大幅なアップになるそうですが、ますます売れなくなるんじゃないですか?
    値引き販売は年内にあると思いますか?

  419. 979 匿名さん

    苦戦してるナイスの社員が営業してるんだろ。
    そんなの興味ないな。

    それよりバス便はいろいろ不便だと思うけど、ここの人が普段使うバス停って屋根はあるの?
    雨の日に待つのはきつくない?

    温水プールの年間の維持管理費ってどのくらい掛かるんだ?
    使う人いるの?

  420. 980 匿名さん

    >>979 こいつまたバスネタ、プールネタに持って行こうとしてるよ(苦笑)
    住宅減税って、購入6ヶ月以内の住民票を移した年に申請できるんでしょ!?
    来年に引っ越しした良いんじゃないの!?

  421. 981 匿名さん

    ↑ごめん間違え
    (正)来年に引っ越ししたら良いんじゃないの!?

  422. 983 匿名さん

    アイランドグレースのスレって…

    ・関係者が出没する件について
    ・不便なバス便について
    ・管理維持費に不安が多いプールやフィットネスについて
    ・キャンセルが多い件について
    ・売れ残りに苦戦している件について
    ・倒産したゼファー等の不安について
    ・値引きについて

    に関係する質問が出ると、すぐ逆ギレする人がいるね。笑
    スレの流れも異常だし、なんか怖い。

    >>それよりバス便はいろいろ不便だと思うけど、ここの人が普段使うバス停って屋根はあるの?
    >>雨の日に待つのはきつくない?
    >>温水プールの年間の維持管理費ってどのくらい掛かるんだ?
    >>使う人いるの?
    別にキレるような質問でもないのだから、答えてやればいいのに。
    そんなにバス便の話題をされると嫌なのか?
    だったらバス便は買うべきじゃないね。笑

  423. 984 契約済み

    契約してるから検討者じゃないけど、バス便とかの話しは、散々でたからいーっつーの!バス便やな人は、はなっから引っ掛からないんじゃないの?駅近いっぱいあるじゃん!早くしないと売れちゃうよ!この先売りに出した時の価値も考えてさ!

  424. 985 匿名さん

    この先売りにだしても、売れるかどうかは疑問ですが、散々バス便については話が出たのでお怒りになるのだと思います。
    >>983もこうやって煽りを入れてまた堂々巡りをさせて楽しむのでしょうか?


    住宅減税はまだ確定してませんよね?
    今年中にわかるのでしょうか?そもそも廃止案は廃止でしょうか?

  425. 986 匿名さん

    500百万以上という話ですが、もしそうなら是が非でも受けたですよね。

  426. 987 物件検討中さん

    単純に控除額が上がることだけで判断するのは危険ですね。
    必ず500万控除(確かマンションは300万が限度)ではないですし、
    場合によっては今年入居の場合とローンの総返済額に変わりなし、
    または割り増し、ってケースもあり得るのですよ?

    標準的なサラリーマンではまず満額控除は無理ですから、
    自分の収入、ローンの種類、ローンの利率変動、住宅需要の変化、などなど
    トータルでシミュレーションしてみる必要がありますね。

    控除額がアップしたことだけで来年入居が正しい、というのは早計です。

  427. 988 匿名さん

    この物件の引渡し予定は11月下旬ですよね?
    トータルでシミュレーションするも何も、11月下旬では来年度の税制改正大綱もまだ明らかにされていませんね。
    12月中旬に予算編成したとして、その後に改正案が作成され、提出は来年の通常国会ですからね。
    この物件にとっては非常に厳しいタイミングだと思います。
    詳細は未定ですが、首相の思惑が実現すれば最大で500万円を超える控除額になる訳ですから。

  428. 989 匿名さん

    なるほどー。
    危うい賭けをするかしないか…
    私は…そのまま待たず300万の控除に決定ですね。

  429. 990 匿名さん

    ん、今は満額160万じゃない。

  430. 991 匿名さん

    今年は最大160万ですね。でも住宅税控除もあるから確実に控除される。

    来年の住宅ローン控除拡大が頓挫する可能性は低いと思うけど
    問題は住宅税控除まですることになるか、でしょう。
    所得税控除だけでは高所得者以外は500万控除なんてできませんからねぇ・・・

    シミュレーションも予測要素が強いので難しい・・・

  431. 992 マンション投資家さん

    >>989
    300万??
    今年は最大でも160万ですよ。
    こういうオメデタイ思い込みをしている人が、勘違いしてこんな時期にマンションを買うようですね…
    もったいない…

    ここ最近の不況でマンション価格は軒並み値引き合戦が行われているのが現状です。
    対策の一つとしての住宅控除も「来年は過去最大規模で」と麻生さんも意気込んでいます。
    わざわざバス便物件を今年に定価で買うより、来年以降に魅力的な値引き物件を住宅控除を使って買った方がお得。
    日銀も金融政策決定会合で、利下げを含めて政策対応を検討し始めたようです。

    キャンセル多発の理由が話題になっているようですが、例え違約金を払ってもキャンセルが得と判断する人も多いのが原因では?

  432. 993 匿名さん

    ちなみに来年度以降に入居するとどうなるんですか!?
    住宅減税の件も含め詳しい方宜しくお願いします。

  433. 994 物件比較中さん

    条件や詳細が分からないのに来年度以降まで入居を待つのも厳しくない?ローンによっても様々な条件があるしそれぞれ個人の事情もあるよね。やはり既に契約しちゃった人は現状で入居するのかな。ちょっとチャレンジャーだけど。だからキャンセルが多いのか。

  434. 995 匿名さん

    でも川崎区のここら辺で欲しい場合で3000万〜3500万だともう、ここしかないですよね?
    なんかここらへんのマンションは若干高くなってませんか?

  435. 996 匿名さん

    >993

    ローンを組んだ場合
    今年入居だと、1〜6年目毎年ローン残額の1%還元、7〜10年目は05%還元になります。(2000万円が対象)
    すなわち最高160万が戻ってきます。
    ※15年の場合もありますが、やはり160万は変わりません。


    来年は未定ですが、市況を考えると打ちきりはなさそうで、むしろ還元額が増える(増やす)って方向で話が進んでいます

  436. 997 匿名さん

    >995

    ここらへんはどこまでらへん?

    川崎区川崎市?浜川崎駅周辺?

    浜川崎周辺だとここだけですが、そんな狭い範囲じゃないですよね?

  437. 998 物件比較中さん

    >>997

    >ここらへんはどこまでらへん?

    川崎駅にバスでいける範囲でしょw

  438. 999 決めました

    フォレシアム契約しました!
    駅の反対側は昔からある商店街が産業道路から大師駅まで続いており、もともと川崎住民の私もここなら納得!マンションに隣接するホームズも楽しみです。

  439. 1000 匿名さん

    >>999
    ここフォレシアムのスレじゃないんだけどw

  440. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸