大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ茨木ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 大池
  7. 茨木市駅
  8. プラウドシティ茨木ってどうですか?Part3
匿名 [更新日時] 2011-04-02 15:16:36

前スレッド(プラウドシティ茨木ってどうですか?)が実質的にPART2でしたので、こちらのスレッドをPART3といたします。

所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:
阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S+N~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.32平米~95.11平米
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

前スレッド『プラウドシティ茨木ってどうですか?(実質Part2)』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77685/



こちらは過去スレです。
プラウドシティ茨木の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-15 19:25:45

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ茨木口コミ掲示板・評判

  1. 835 契約者

    植栽は残してほしいです。景観が台無しです!

  2. 836 匿名

    敷地内で削れるとしたら駐車場南側の植栽かな。となると将来的には雑然とした団地っぽくなる可能性が…それは困る!

  3. 837 匿名

    心配性の人が多いようで
    あるいは荒らし?

  4. 838 匿名

    あと24戸
    総戸数が多いから、よく売れてる方なんだろうか

    値段はほどほどなので
    今払ってる家賃より
    ローン返済額が安いという人も多いのかな

    消費税が上がる前の駆け込み需要?

  5. 839 匿名

    かなり売れてる方だと思うけど、この規模だと数戸は売れ残るでしょうね。にしても大健闘だと思います。

  6. 840 匿名

    覆いが取れて全景が現れてから、結構人気が出てるみたい。

  7. 841 匿名

    それはないでしょ。

  8. 842 匿名さん

    ↑ マンションギャラリーに行って見た?

  9. 843 匿名

    それにしても、内覧会間近にしては職人さんウロウロされてますね。

  10. 844 匿名

    部屋の照明についてなんですが、ここって全室、壁にスイッチありますよね?中和室とかも。
    紐ぶら下げるタイプの照明は嫌なので、全室シーリングライトで大丈夫ですよね???

  11. 845 匿名さん

    OK!

  12. 846 匿名さん

    まだ、どれだけの人が自転車を何台持ちたいかもはっきり分かっていない
    段階で先の事の心配ばかりしていても仕方ないですね

    実際、マンションで生活しだしてから自転車をほとんど乗らない生活に
    なるかもしれないし、家族内で自転車の共有も考えられるわけですから
    今の段階で先の心配はあまり意味無いように思います

    マンション内を雑然とした状態にするのもしないのも
    入居者一人ひとりの努力と心がけだと思います

  13. 847 匿名

    すっかり出来上がりましたね。エントランスのガラス張りの雰囲気はなかなか素敵に見えます。周囲の植栽が馴染んでくるともっとしっくり行くんでしょうね。

  14. 848 匿名さん

    販売開始
    今回も即日完売するのでしょうか

  15. 849 匿名さん

    ↑今回も即日完売?
    今回はでしょ!
    営業どの

  16. 850 匿名

    ↑根拠のない否定は見苦しいよ。

  17. 851 ご近所さん

    古い団地の時と比べて
    周囲が明るい感じになった。
    南進する道もきれいになったので
    以前のごちゃごちゃ感がなくなって良かった。
    近所の住民としては歓迎です。

  18. 852 匿名さん

    建物の状態よりも金利の変化のほうが気になります。
    今更どうしようもないですが、、、

  19. 853 入居予定さん

    ここに来てのこの金利の急上昇は本当にやるせないですね。。。

  20. 854 匿名

    みなさんフラットで契約されたのですか?

  21. 855 入居予定さん

    ローン金利はもう上昇したのでしょうか?

    長期金利は上昇したようですが、
    日銀はまだゼロ金利を続けるといってますが・・・

    金利上昇していきそうな気配はありますが、
    実際のローン金利というのは、
    借りている銀行のホームページで確認するしかないのでしょうか?

  22. 856 入居予定さん

    変動とフラットで迷っていて、ちょうど底値の時が期限だったのでフラットにしてしまいました。
    まさかここまで急に長期金利が上昇するとは思ってもいませんでした。
    変動だとこの先2年ぐらいは金利上昇を避けられたかもしれませんので、本当にやるせないです。
    ただ、その先がどうなるかは神のみぞ知るところですね。。。

  23. 857 匿名さん

    しかし隣との境界のベランダの「ペラ板」が嫌です。
    マンションの外観は団地仕様。

  24. 858 匿名

    お手頃価格で買えるのは、ペラ板のおかげです。

  25. 859 匿名

    ペラ板バンザイ!

  26. 860 周辺住民さん

    長谷工物件は大抵ぺラ板なので仕方ありませんね。
    でも、境界がしっかりしすぎてても、日当たりとか開放感に
    微妙に影響するし、ある程度のベランダの奥行きがあるなら
    すぐに気にならなくなりますよ、たぶん。

  27. 861 匿名

    今日から内覧会でしょうか?うちは来週です。行かれた方いかがでしたか?
    雪で寒いので、内覧会も防寒が必要ですかね?

  28. 862 匿名

    寒いですよ。特に居室の内覧の時床暖房がない所は足が冷たいです。

  29. 863 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    外観はたしかにちょっとショボい感じでしたが(雨が降って外壁が染みたような模様に見えました)
    中に入ったら思ったより良い雰囲気でした。
    採寸もバッチリしてきたし、インテリアなど考えるのが楽しみです。

    小さな子供がいるのでなるべく防音カーペットを敷こうと思っていたら、
    ドアキャッチャーの対になる部分のパーツが当たってしまい
    ドア付近はカーペット無理そうでした。
    トイレのドアなども思ったより床との幅が無く、
    廊下もコルクマットや防音カーペットのように厚い物は厳しそう。
    長谷工の方に床はLL45なのでカーペット無くても大丈夫ですよと言われましたが
    やはり不安ですよね。うーんどうしよう・・・

  30. 864 匿名

    廊下にカーペット?
    珍しい発想。必要ないでしょ。

    内覧会は床暖きいてたので暖かかったですよ。

    まぁ個人差があるでしょうが…

  31. 865 契約済みさん

    864さん
    廊下はつい子供が走りがちで一番バタバタうるさいようなんです。
    でもたしかに廊下にカーペットってあまり見かけませんよね。
    初めての子供なので(まだハイハイですが)
    階下に迷惑をかけないか予想だけでビビってしまっています。

  32. 866 匿名

    あまり神経質にならないほうが。
    子供はのびのびと!って言うとお叱りを受けそうですが。
    そう考えると1階がベストなんですけどね。

  33. 867 匿名

    明日が第4期締め切りですが
    売れ行きはどうだろう。

  34. 868 匿名

    今も分譲に住んでまして同じ等級45ですが、はっきり言って子供がバタバタ走る音は階下にものすごく響きますよ。
    廊下にカーペットを敷くまではしなくていいと思いますが、夜の9時以降は子供を走らせないようにしっかり躾られることをマナーとしてされたほうがいいと思います。
    うちも子供がいるのでリビングはマットを敷き詰める予定です。

  35. 869 匿名

    内覧会いかがでしたか?思ったより狭いな〜と感じたのは我が家だけでしょうか…?

    和室なんかは、友人宅マンションの4畳半と同じ位に感じました。

    6日のパーティーには皆さん行かれますか?

  36. 870 匿名さん

    子供って歩く時に踏みしめるように歩きますよね
    走ってもパタパタと足音がするぐらいなので
    下の階に響くのかもしれませんね
    日中や夜遅くでなければそんなに気にする事もないと思いますが
    夜中や生活音が静かになった時間帯であったら
    結構気になさる人はいるかもしれません

    夜は静かにしましょうねっと教えても聞けないのが子供ですけど
    下の階の人に気遣いしましょうとしつけしていけばかなり違ってきますよ
    ドアの開け閉めも同じだと思います

    余りに気になるようでしたら、カーペット専門店で一度相談してみたらどうですか?
    使えるものがあるかもしれませんよ
    お値段は少しかかるかもしれませんけど・・・
    その分少しでも気楽になるかもしれませんね

  37. 871 匿名

    次の週末が内覧会の者です。すでに行かれた方、床暖房はついてましたか?以前野村さんにきいたときはまだ使えないと思うといわれたのですが…。ここのところの冷え込みで、かなりしっかり防寒していかないと、と思っています。

    我が家も幼児が二人います。しかも男二人。何らかの防音対策はする予定ですが、薄いものしか無理そうなんですね。
    防音カーペットか、コルクマットを敷くつもりなんですが。
    内覧会でしっかり採寸もしてきます。

  38. 872 匿名さん

    フローリングの部屋であってもカーペットを敷くぐらいの
    隙間はあると思いますが
    防音カーペットってあまり知らないので通常のカーペットより
    かなり分厚いのでしょうか?
    防音カーペットじゃなくても通常のカーペットでも
    何も使用しないより何か物を落としたときの響き具合が
    変わってくると思います
    通常の足音ぐらいなら、カーペットで十分だと思いますよ
    お引越し前に敷きたいですよね、メジャーを忘れないようにしなければ
    ダメですね^^

  39. 873 契約済みさん

    防音カーペットは10~11㎜くらいですね。
    内覧会にカーペットのサンプルを持っていったのですが、
    ドアに付いているドアキャッチャーの対になる部分(下に向かって棒のように出ているパーツ)
    のせいで薄いカーペットでも引っかかりそうでした。
    薄いもので試したわけではありませんが、棒は結構床ギリギリまでありました。
    ですのでドア付近は避けてパネルカーペットを敷こうと思っています。

    廊下はドアキャッチャーも無いので7㎜程度までなら使えそうでした。

    871さん、床暖房はついていましたよ。
    でもうちの子は内覧会から帰って風邪を引いてしまったので
    しっかり防寒対策をされて行かれた方がいいと思います。

  40. 874 入居予定さん

    内覧会行ってきました!
    あちこち採寸しようと思ってましたが、
    傷などを探すので時間がなくなってしまいました。

    ガラスにちょっと傷が入っていたり、
    キッチンの引き出しがフワッと閉まる
    直前で止まってしまったり、いろいろ見つかりましたよ。
    ガラスは取り替えたり、他も全て直してもらえるようです。

    また2週間後に、傷が直った確認と、
    さらにチェックすることができるみたいです。

    見落としをなくしたいので、こんなところに傷が
    ありましたよって情報ありませんか?

  41. 875 入居予定さん

    871です。873さん、床暖房はついていたのですね。
    先週末なら本当に寒かったでしょうね。お子様が風邪を召されたのですか・・
    お大事になさってください。
    防寒対策、いろいろ考えていこうと思います。ありがとうございまいた。

    防音について、いろいろ考えています。
    一番のネックになりそうなのが厚さ、ですか。
    我が家はコルクマットを敷こうかといろいろ検索をしていますが、
    厚みが8ミリぐらいから14ミリぐらいと、いろいろありそうです。
    当日までにサンプルを入手できれば、持参して確認してみたいと思います。

  42. 876 匿名さん

    内覧会いってきました。
    コメントにあったようにベランダ外観が団地みたいな見た目で
    分譲的な高級感に欠けていたのが残念です。
    内装は細かいところ含めて30箇所程補修箇所が見つかりました。
    床暖の面積が思ったより小さく残念です。
    他の暖房機との併用が必要な気がします。
    安かっただけにしかたないか・・・・・
    程度も低く感じましたが・・・・何か感動的な気持ちになれず正直ショックです。

  43. 877 匿名

    うちも細かいのやら入れて30以上は補修箇所がありました。床暖房は間取り図見てても部屋によって隅の方まで敷かれているか差があるなと思いました。
    やはりルーバーのある洋室は暗いですね!予想どおり「死に部屋」ですが、角住戸なので他の洋室は「死に部屋」免れました。洋室全部がルーバー付きの住戸は正直部屋として使うのはキツいなと思いました。

  44. 878 匿名

    それって中住戸購入者に対して失礼じゃないですか?
    角部屋の方よりはるかに中住戸のほうが多いんだから。死に部屋って・・・

  45. 879 匿名

    877さんは、低層階の一部住戸にあるサービスルームと呼ばれる間取りのタイプでは。
    洋室ではなく陽当たりが全くないサービスルーム。
    北向きの部屋でもそんなに暗くなるかな普通

  46. 880 匿名

    ルーバーのある洋室って書いてるのにサービスルームなわけないでしょっ。

  47. 881 匿名さん

    間違っていたら申し訳ないですが
    ドアキャッチャーってドアが壁とかに直接当たらないように
    する棒の事ですか?
    ドアキャッチャーってネジではずせませんか?
    我が家の物はネジではずす事が出来ます
    実際カーペットを敷いてないので、どうなるか分かりませんが
    ネジではずしてカーペットを敷いた後にカーペット部分に穴を開けて
    そこからドアキャッチャーをもう一度つけられないのでしょうか?

  48. 882 匿名

    ウチは中層ですが、ルーバー洋室は確かに暗かった!天気の良い日ではなかったとは言え、昼間でも電灯は必ですね。

  49. 883 匿名

    うちは北側の部屋は子供部屋にする予定なので、住み心地が悪くても良いと思います。

    住み心地が良いと、自分の部屋に篭ってしまって、リビングでの団欒が楽しめないと思うからです。
    日中北側の部屋が暗いなら、リビングに集まって会話を楽しめば良いと思います。寝る前に勉強なり読書なりするときだけ、部屋に帰ればよく、日中の日差しは別に悪くても良いと思います。

  50. 884 匿名

    北側の部屋が真っ暗なのは南向きの最大のデメリットですよ。

  51. 885 匿名

    洋室の窓が北側ではなく、東や西に向いてる間取りではだいぶ明るさも違うんでしょうかね?そうなるとリビングが東西向きになるけど…どっちを取るかですね。

  52. 886 匿名

    以前リビングが南東向きのマンションに住んでましたが、午後から夕方まで玄関側の洋室が明るくなるので学校から帰ってきた子供たちの部屋には最適でしたよ。日当たりがいいからって自分の部屋にひきこもりなんてならなかったですよ(笑)
    ここは真南ですから必然的に洋室は真北となってしまうので一日中電気が必要になるでしょうね。仕方ないことです。

  53. 887 匿名

    真北+面格子付きの洋室が暗いというのはここに限らずどんなスレでも出てくる話題ですから。真北に日差しが入ることはあり得ない。寝室以外の使い方をするなら非常に使い辛い。これから検討する方はその辺りもよく考えないと。

  54. 888 入居予定さん

    883さんに同感です!
    私も実家の部屋は日当たりが悪く、テレビもエアコンも無かったので、ずっとリビングで生活していました。おかげで家族はとても仲良く、逆に(?)いい環境だったのかなと思っています。

    物は考えようですよね♪

  55. 889 匿名

    ↑無理やりプラス志向に考えないと悲しくなるからですか?
    寝室も子供部屋も暗くジメジメしたら空気も悪い。日当たりがいいにこしたことないですよ。

  56. 890 匿名さん

    明るい部屋があれば暗い部屋もあるでしょう
    全ての部屋が明るい条件のマンションが良いでしょうが
    なかなかそうはいかないものだと思います
    暗い部屋はそれなりに使用するれば良いと思います

    部屋のインテリアを明るい色合いにしてみたりとか
    工夫で過ごしやすい環境を作りましょう
    子供の部屋などに使うのだったら
    ファブリック関係やカーテンを明るい色合いで統一してあげたら
    かなり雰囲気変わってきますよ

  57. 891 サラリーマンさん

    誤魔化して、暮らしていくのですね

  58. 892 匿名

    せめてアウトポールだったら暗くても使いやすかったんだけどね。柱の出っ張りで余計に窮屈に感じてしまう。

  59. 893 匿名

    アウトポールにすると四角にはなるけど狭くなるから嫌だ。

  60. 894 匿名

    いびつな洋室凸←のほうが嫌だ。

  61. 895 匿名さん

    それは、人の好みの問題ですね
    狭くても出っ張りが無い方が良いと思う人と
    出っ張りがあっても広い方が良いって人と
    出っ張りを上手に使うようなインテリアにできたらよいですね

    ファブリックでごまかすと言う言い方もありますが
    全て便利に暮らせたら一番ですが、注文建築ではないので
    不便な部分を、使いやすくしたり工夫する事は重要だと思います
    工夫次第で、暮らしやすくできますよ

  62. 896 匿名

    分譲の70平米より賃貸の70平米のほうが広く感じるのは何故だろう?

  63. 897 匿名さん

    同感です。

  64. 898 匿名

    じゃあ、一生賃貸に住めばいいじゃないか。

  65. 899 匿名

    賃貸はキッチンや風呂が狭いからそのぶん部屋を広く取れるって話。
    うちも現在65平米3Lの賃貸だがリビング以外に綺麗な形の六畳が3つもある。
    分譲はキッチンをカウンターにするぶんかなりの面積を取ってしまうのが一番のネック。だから和室は小さくなり洋室も納戸状態。
    契約者さんの“意外と狭く感じた”ってのは理にかなっていて当然のこと。

  66. 900 匿名さん

    うーんなるほど。
    確かに対面キッチンと従来型I型キッチンでは有効面積が違います。
    システムバスも賃貸では1116、分譲では1616の違いも有りますし
    洗面サニタリーに関しても広さが違いますね。
    水廻りスペースの広さで考えると分譲マンションでしょうね。
    もちろん設備の充実さは賃貸とは話しになりません。
    床暖や自動風呂が楽しみです。

  67. 901 匿名さん

    あとどのぐらい残っているのですか?
    他のマンションは3月決済で値引きをしますよと言っているのですか?
    この物権は、以前聞いた時は値引きはしないと言っていましたが、今なら値引き応じてもらえるのですか?
    また、既に購入されたかたは値引きをしてもらっているのですか?

  68. 902 入居予定さん

    分譲マンションは部屋数を稼ぐ為に横幅を狭くして、縦に長い住居になっているように思います。よって廊下面積が長い分、部屋スペースが実際の平米数より小さく感じるのではないでしょうか。洋室も正方形ではなく長方形ですから、使い勝手も限られますよね。ここにかぎらす、大手デベロッパーが作るマンションは同じ印象を受けます。

  69. 903 匿名さん

    値段交渉は無理でした

  70. 904 匿名

    本日内覧会でした。
    図面で想像してたよりは狭かったですが、その他はほぼ満足しました。
    眺望・陽当たりいいのが気に入ってます。
    ところで皆さま火災保険てどうされました?
    先日の契約会に勧められたものを契約しましたでしょうか?悩んでます

  71. 905 入居予定さん

    本日内覧会に行ってきました。和室の畳の縁が新しい畳の色ではなく、日焼けしたような色(古い畳の色)だったのですが、それって普通ですか?ご存じの方いらっしゃいますか?

  72. 906 入居予定さん

    火災保険はローンを組む金融機関で加入するほうが、団体割引が効くので同じ補償内容でも他より安いと思いますよ。私は銀行に勧められたものに地震保険を追加して加入しました。家財保険は割高な感じがしたので、入りませんでした。

  73. 908 匿名さん

    BCタイプを契約された皆さんへ質問です。

    キッチンのレイアウト
    皆さんはどのようにお考えでしょうか?

    今使っている食器棚とレンジ台の両方は収まりそうになく
    悩んでいます。

    何かいいアイディアや丁度いいサイズの収納家具があれば
    是非教えてください。

  74. 909 入居予定さん

    昨日内覧会でした。
    畳は日本産の畳ではないそうで、今はムラがありますが数ヶ月使っていると色が均一になるそうです。

  75. 910 契約済みさん

    905です。909さんご親切にありがとうございます。また情報交換できたらいいですね。

  76. 911 匿名さん

    昨日内覧会に行ってきました。
    床暖房がついている所は結構暖かかったです。
    図面で思っていたのと少し違った印象もありましたが、良かった点もありました。
    畳の縁は確かに色がモスグリーンでしたね。
    しかし、それほど悪い感じはしなかったです。
    コンセントはたくさんありましたね。
    リビングにいて、玄関のドアを開けると外の風の音?が聞こえてきました。
    結構風の音がするんですね。

    北側の北摂の山々がきれいに見えました。
    弁天さんの花火もきっときれいに見えるのではないでしょうか。

  77. 912 入居予定さん

    908さんへ

    BCではないですが、おなじく、キッチンの背面が105㎝しかなく
    契約してから、ずっと悩み続けている者です・・・
    しかも天井高が230㎝しかないのもネックになりつつあります・・

    で、いまのところ、どうするのかというと
    現在の手持ちの食器棚(幅 約120㎝)をダイニングの方に置いて
    背面には新たに作りつけの食器棚を置くつもりです。
    とはいっても、オーダーすると高額なので、
    メーカーの既製品で60㎝(家電収納)+45㎝(食器棚)
    にしたいなあと思っています。45㎝の方には、
    よく使う食器を入れておくつもりです。

    せめて120㎝あれば、既製品でもいろいろ選択肢が増えてよかったのですが・・

    キッチン台に家電を置くことも考えましたが、実際に見て、
    置くとせまくなりそうなので断念しました。

    ちなみに天井高については既製品はだいたい235㎝が標準で、
    まれに215㎝対応のものがあるのですが
    実際は、230㎝なので5㎝に泣かされそうです・・

    ご参考までに・・

  78. 913 匿名

    天井高230センチってキッチンの高さですよね?
    リビングの天井高ご存知の方いらっしゃいますか?
    内覧会の際、はかり忘れしました。
    シャンデリアにしたら圧迫感あるかなぁ~

  79. 914 匿名

    天井高等は全て図面に載ってますよ。階により高さが異なりますし、下がり天井も考慮に入れる必要があります。

  80. 915 匿名

    うちも昨日が内覧会でした。
    多少の傷や汚れはありましたが、おおむね丁寧な仕上がりに安心しました。

    間取りは予算の都合上狭目の部屋にしたのですが、陽当たりと眺望の良さを体感でき、入居がすごく楽しみになりました。

    いまは皆さん同様、インテリアや、家具の配置に頭を悩ます日々ですが、昔からインテリアや収納大好きなので、すごく楽しいです。

    狭い部屋でもいかに快適に過ごすか。無駄な物はもたず、シンプルに生活できれば決して無理じゃないと思います。工夫のしがいがあります。

    ここでお互いに色んな情報交換ができるのはとてもありがたいですね。春から皆様どうぞよろしくお願いします!

  81. 916 匿名さん

    908です。

    912さん、情報ありがとうございます。
    同じ様に悩まれていると聞いて、何だかホッとしました。

    私も、色々と探してみます。

    915さんの仰るように、無駄な物はもたず
    シンプルに美しく暮らしていきたいなぁと思います。

  82. 917 匿名

    915です。
    ちなみに我が家の場合は今持っている食器棚(120センチ)が入らないため、幅90センチの食器棚を新たに購入、その代わり、上置をオーダーすることにしました。
    オーブンレンジや炊飯器も置けるタイプです。

    今持っている食器自体あまり多くないのと、本当に気に入って使うものだけを選ぶと、このサイズでもなんとかなりそうです。



  83. 918 匿名さん

    食器棚の食器をあらためて眺めて、毎日使う食器を考えると
    必要ない食器って多いものですね
    我が家も120センチの食器棚ですが、必要ない食器を処分すると
    90幅の食器棚で十分だと思います

    あらためて色々と考えてみると、必要ない物ってものすごく多いです
    そんなに沢山の荷物を持たなくても、人間生きて行けるものだと
    つくづく思います
    引越しの時に出来るだけ必要ない物を処分してシンプルに暮らす事を
    心がけたいですね
    荷物を処分すると引越しの荷造りも楽だし^^

  84. 919 匿名さん

    値引き出来ましたよ。2%ほどですが。

  85. 920 匿名

    よかったね。

  86. 921 匿名さん

    この1ヵ月、大型ごみ、資源ごみの日に頑張って整理してきましたが、まだまだです。

    食器棚やタンスは市に引き取りを依頼すれば安上がりなのでしょうが、予約した上に運び出すのが大変です。
    引っ越し業者に処分見積もりをしてもらったら、1つ4000円~5000円でした。

    安く処分できる方法があればご教授願います。

  87. 922 匿名

    内覧会の日
    天気が良かったので
    リビングの日当たりが最高でした。

  88. 923 匿名さん

    市などに引き取ってもらう時は運び出しも、勿論ですが
    そのままの引き取りはダメな場合も多く
    市の指定の大きさにバラさなければならない事も多々るようです
    婚礼家具はリサイクル業者も引き取ってくれない場合も多いので
    引越し業者さんのそのお値段での引き取りはまだ安い方かもしれませんね

  89. 924 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    道路の騒音がどうなのか気になっていましたが
    バルコニーにいると音はしていますが
    気になるほどではありませんでした。
    窓を閉めて部屋にいるとほとんどわかりませんでした。

  90. 925 入居予定さん

    内覧会の時にかなり気になったんですが、
    リビングのドアは透明ガラスだったんですね・・・

    玄関を開けたら、リビングまで丸見えになりそうで
    どうしようか悩んでます。

    みなさんは目隠しなど何かされる予定ですか?

  91. 926 匿名

    リビングを綺麗にするチャンスですよ。

  92. 927 匿名さん

    923さん
    ありがとうございました。
    引っ越し料金を予定より抑えられたのでよしとします。

  93. 928 匿名さん

    パパさん、頑張って解体しようよ(笑)

  94. 929 匿名

    ブリリア、シャリエ完売
    先を越されちゃったねw
    いつまでも売れ残ってジオや小川町のマンションのようにならないでねw

  95. 930 匿名

    HPによるとあと10戸ぐらいなのかな。これだけ大規模で上出来とみるか、まだだいぶ残ってるとみるか…

  96. 931 匿名

    営業さん
    頑張ってくださいよ!
    売るためにはマンションをもっと見栄え良くしないと売れませんよ。
    植栽とか貧弱だし
    エントランスももっときれいにしないと!
    共用施設の仕上げも丁寧にしないとね!

  97. 932 匿名

    営業ががんばることじゃないやろ。

  98. 933 匿名

    植栽はまだ出来立てやししゃあないわ。年月とともにしっくり立派になっていくやろう。多分。

  99. 934 匿名

    頑張るのは長谷工か。
    しっかりせんかい!

  100. 935 入居予定さん

    営業も売るだけやったあかんで。
    できあがりもきっちり確認せんとな。
    商品のできあがりを確かめるのは商売人の基本や。

  101. 936 匿名

    会社名で評価すんな
    仕事はハートや!
    このご時世、皆がんばってるんや
    ええことを語ろうや


  102. 937 匿名さん

    長谷工がんばらんかい!

  103. 938 匿名さん

    売主以外で完売しないと困る方はいらっしゃいますか?

  104. 939 匿名

    固定資産税について調べてたら不安になってきました。
    自走駐車場や共用施設が多くてテンション上がってたのに、それが将来ネックになるのかも。
    固定資産税について営業さんから説明受けられた方いますか?

  105. 940 契約済みさん

    請求書が送られてきましたが、固定資産税も記入してありました。
    当初5年は半額。6年目から倍増。
    金額は伏せますが、だいたい予想していた金額でしたよ。

  106. 941 匿名さん

    「プラウド関西ブログ」では、残り10邸先着順。
    建物内モデルルーム見学会開催(予約制)とのことです。
    モデルルームはどの部屋でしょうかね?
    残り10邸がどこかも気になります。
    早くスッキリ完売して下さいよ。

  107. 942 匿名さん

    ブリリア・シャリエ・シエルメゾンと完売しましたね。
    あとはここだけですね。

  108. 943 匿名

    明日はハウスウォーミングパーティですね。
    皆様よろしくお願いします!

  109. 944 匿名

    943さん
    うちも参加します。春からご近所になる方々にお会いできるのを楽しみにしています。

  110. 945 匿名

    あと10戸
    少しずつ売れていくんだろうね。

  111. 946 匿名

    今日、ハウスミーティングに行ってきました
    自転車置場の抽選したのですがもう少し何とかならなかったんですかね A棟は西、B棟は東と区分してほしかったです

  112. 947 匿名

    住居とあまりに遠い駐輪場は辛いですね。うちはたまたま良い場所だったので、全く逆方向になってらたと思うとゾッとします。ほんとA棟は西寄り、B棟は東寄りと大まかにでも決まってると思ってたのですが…

  113. 948 匿名さん

    今日、内覧会へ行って来ました。
    楽しみにしながら行ったのですが……
    ワックスの塗りムラ(塗れていない箇所が多々ありました)・キズ・糊状のものがあちこちに残っていたりと、60箇所近くあり……こんなに酷いのかと驚き、がっかりしました。
    リネン庫・クローゼットの可動板のキズ・横から見ると、ひび割れも数枚ありました。
    皆さん、一枚一枚外してチェックされていますか?
    クローゼット扉下部のメクレも3~4箇所ありました。
    決して安い買い物ではありません。
    せっかく縁があって決めたマンション。
    気持ちよく住みたいものです。
    …が、今日の内覧会は、不満と不安でいっぱいになりました(>_<)

    これから内覧会を控えていらっしゃる皆さん、時間をかけて目線を変え、角度を変えてチェックされることをオススメします!

  114. 949 匿名

    昨日も内覧会だったんですね。うちは2月でしたが、そこまでひどくなかったです。細かい傷などはありましたが、全体的に丁寧に仕上げていただいた印象でした。部屋により、職人さんの違いもあり、差があったのでしょうか。確認会できちんと直っていればいいですよね。

    昨日パーティー行きました。お隣の方にお会いでき、すごく良さそうな方だったので安心しました。ただ、下の階の方が欠席で、お会いできず残念でした。子どもが小さいため、迷惑をかけそうなので、早めに挨拶しておきたかったので。

  115. 950 匿名さん

    内覧会時に細かい傷はやはりありましたが、それはどこのマンションでも同じと我が家では許容しております。

    勿論、ご指摘はさせて頂きました!!

    ドキドキしながら確認会に伺いましたが、綺麗に直して頂いてました。

    その辺りは流石野村不動産!!安心した気持で入居が待ち遠しいです。

    春から宜しくお願いします^^

  116. 951 匿名

    ところでゴミ出しは24時間OKではなかったのか…

  117. 952 匿名さん


    949さん、ありがとうございます。

    確認会で、納得のいく仕上がりになっていることを願って…

  118. 953 匿名

    確認会でも直ってなければどうなるんだろう。

  119. 954 匿名

    その場合、引き渡し前もしくは引き渡し後に直すって言ってましたよ

  120. 955 匿名

    駐輪場、私も抽選結果に涙した口です。
    いろいろ家族にどやされましたが嫁曰く、
    「抽選箱が東、西とで分かれていたと思う」
    という話と、抽選時の担当の方からの説明でも
    「なるべく近くになるように配慮した」的なことを
    言っていたような気がするので自分のくじ運の悪さを
    嘆くしかないかな、と思うばかりです。(/_;

    ハウスウォーミングパーティーは皆さんよい感じの方ばかりでしたし
    お隣さんともご挨拶できたのでよかったです。

    引渡しまであともうちょっとですが、まだ手続き関係や
    物品購入が済んでいないものがったり、廃棄処分の方法に
    悩んでいたりするのでこれからも忙しくなりそうです。

  121. 956 匿名

    駐輪場はもう少し考慮してほしかったです
    毎日使うわけですからあまりに離れた場所どうかと
    くじ運よりも管理会社の配慮が悪いと思いますね

  122. 957 匿名

    共用部分の仕上がりが不十分な箇所は誰が確認するのでしょうか。
    どうやって手直しさせるのでしょうか。

  123. 958 匿名

    長谷工かぁ

  124. 959 匿名

    長谷工ですね。共用部分の仕上がりは思ったよりちゃっちく感じました。植栽が馴染めば変わるんでしょうかね。

  125. 960 匿名

    長谷工さん
    きちんと仕事してくださいよ。

  126. 961 匿名

    長谷工コーポレーション…

  127. 962 匿名

    ドアの金具みて長谷工とわかった。。。

  128. 963 匿名さん

    物件のHPを見ました
    建物のイメージが絵ではなく写真になっていました。
    絵より写真の方が良いですね。

    あと5邸になっていました。
    野村がんばれ。

  129. 964 匿名

    あと5戸か
    うかうかしてると売り切れちゃうな

  130. 965 匿名

    意外とここまで早かったですね。入居開始までに売り切れるかな?

  131. 966 匿名さん

    入居開始はいつですか?

  132. 967 匿名

    3月25日引き渡しです。

  133. 968 匿名さん

    みなさん、家具や家電はどのような物を購入しましたか?

  134. 969 匿名さん

    共用部分にお金がかかっていてもねぇ
    長谷工のマンションの事で悪く言う人もいますが
    長谷工はかなりの数のマンションを建築しているので
    逆に安心だと思いますけどね

  135. 970 匿名

    東側の自転車置き場、マンション側との通路扉は東端にあるんですね。
    自転車置き場から部屋まで遠すぎる。。。(;_;)

    家具は食器棚とベッド、子供が小学校に上がるので学習机を購入しました。
    後はダイニングテーブルとソファーの買い替えを検討中です。
    家電は引越し関連で必要になるのはまだ未購入ですが部屋の電気とエアコン購入を予定しています。

  136. 971 匿名

    ギチギチに建ててるなここ。パンフレットは高級感の押し売りみたいやけど、中国の古いアパートみたい… どう見ても風通しは考えてない 駅近いってだけだな

  137. 972 検討してました

    300戸近いこの規模で完成までに完売したらなかなかすごいですね

    最近は完売マンションが増えたとはいえ100戸程度までのマンションばかりですし

    仕様などいろいろと言われましたが、やはり野村の売り方がうまかったのでしょうか

    当方もたもたしていて希望住戸がなくなってしまった者です笑

  138. 973 匿名

    昨日確認会行ってきました。内覧会で指摘した20数ヶ所は全てきれいになおしていただいており、本当にいよいよなんだな、という気持ちです。うちは4月になってからの引っ越しですが、近所のため引き渡しのあとはちょくちょく行く予定です(笑)

  139. 974 匿名

    高級仕様ではないが
    地震には強いそうで

  140. 975 匿名さん

    高級を望めばきりがないです
    価格とみあえばよしと思います
    地震に強いってのが今はなによりだと強く思います

  141. 976 匿名さん

    標高は低いから、津波には弱い

  142. 977 匿名

    実績のある長谷工だから安心ですね。

  143. 978 匿名さん

    なんだかんだ言っても長谷工さんはマンションのプロです
    沢山建築してきているので安心だと思います

  144. 979 契約済みさん

    どなたかリビングの入り口の幅を測ってらっしゃる方いらっしゃいませんか?

    ソファの搬入が不安なので、もしいたら教えて頂きたいです。
    廊下は測ったけど入り口を忘れてしまっていました。

  145. 980 00section

    本日契約して来ました。
    ここ数年の茨木市の分譲マンションをウォッチしていましたが、路線価等々を考えますと、適正価格だと思われます。
    何より、茨木市では珍しく自走式駐車場という点に着目いたしました。
    あとスケールメリットを十二分に生かした物件で、ゲスト用宿泊施設まで完備していて、かつEV用電源まで配慮された物件は古今例がないと思われます。

    さすがは北摂NO1である、茨木市お気に入り分譲マンションと言ったところで、感服した次第です。

    2年前に雨後のタケノコのように分譲された物件と違って土地の仕入れ価格も適正であり、
    阪急不動産物件と比べると、はるかに高いクオリティを感じました。
    あそこ、フツーです。。。その割りに5000万してましたので。。。
    はっきり言ってぼったくりです。。。。

    徒歩圏にスーパーも複数ありますし、幼稚園、公園も近傍にあり、主婦の皆様にはうれしい物件だと思います。


    まぁ今後出ることは難しい物件だというのが私見です。

    ここ数年、我慢され、この物件を購入された皆様方は、「賢い!」
    としかいいようがありません。

    しかも名高い野村の「プラウド」ブランドで、長谷工の名前まで架された物件ですし。。。

    少なくともジオよりもはるかに恵まれた物件であることは間違いありません。
    あちらさんは、購入後、後悔されている方が多い聞いております。。。
    ジオ、70平方台、機械式駐車場、で、5000万近いとは。。。とほほですね。。。。

    駅近でもなく前方道路は10年後に拡幅され、激しい渋滞が予測されておりますよ。。。

    こちらは四方をマンション道路に囲まれ、広い提供公園など非常に優雅な空間になってますよ。

    現段階では間違いなく茨木市No1物件でしょう!

    めでたくご購入されました皆様方!

    今後ともよろしくお願いいたします!

    校区なんてどうでもいいでしょ。。。
    子供ってすごいですよ。

    では!仲良くやっていきましょ。

  146. 981 匿名

    なんだこれ。いい加減にしろ。
    もし同じ値段なら十人中十人ジオ買うに決まってる。

    でもここは「ほどよく」良い物件でしょうね。
    バランスが取れてる

  147. 982 入居予定さん

    NO.980さん

    絶賛・絶賛・絶賛ですが皮肉にも聞こえますし

    自己満足の共有や再確認とも思える意見ですね?

    共感して頂きたいお気持は良く分かりますが

    当入居者様の人間の質が疑われる意見ですよ。

    実際に設備やクウォリティー性・入居者の人間の質(高所得者)など

    某物件と比較すると劣ることは否定できません。

    あまり他所さんをけなす意見は賛成ではございませんし

    惨めにもとられます。

    当マンション購入者が品質・基準が低い人間の集まりと思われるので

    辞めて下さい。

    自己満足は自分だけに留めるよう配慮下さい。お願いします。

    BY某企業役職の購入者

  148. 983 匿名さん

    NO.980さん

    対抗意識剥き出し。闘志剥き出し

    自己発言・暴言に気をつけろ!!





  149. 984 匿名さん

    まぁまぁ、きっと興奮しちゃったんでしょ。
    皆さんからの忠告を素直に受け止めて
    今後いろんなところでこのような発言をなさらないことを
    期待しております。

  150. 985 匿名

    皆さん、マイホーム購入は人生一度くらいの大きな買い物だと思います。
    他の物件の名前を出して、購入は誤りだったなどと言うのは読んでいて気持ちのいい物ではないと思います。
    価格帯が違うので、ジオのオーナーは見ていらっしゃらないと思いますが。
    自走式や共用施設に満足されてる様ですが、固定資産税が高くついたり、メンテナンス、利用者トラブルなど想定されるのでデメリットも有りますよね。

  151. 986 匿名

    他のマンションの実名をあげてあげつらうのは感心しませんが
    機械式駐車場の方がコスト高なのは常識では。
    機械式の駐車場代の高さに比べれば
    自走式駐車場や共用施設の固定資産税へのはねかえりはたいしたことはないと思います。
    利用者トラブルの起こる可能性から想定されるデメリットより
    共用施設のメリットの方が大きいのが通常でしょう。

  152. 987 匿名さん

    固定資産税について書かれてますが、だいたいいくらか聞かれた方いらっしゃいますか。皆さん書かれてないのですが、敷地広い分お高いのでしょうか。

  153. 988 匿名

    モデルルームですぐに教えてくれますよ。

  154. 989 入居予定さん

    間もなく引き渡しですね。うちは4月半ばになってからの引越しなのですが、
    早い方はもう来週には入居されるのですよね。

    引越しが近づき、不用品の処分はもちろん、ぼちぼち荷造りもしなきゃ・・・と
    気持は焦るのですが、なかなか進みません。
    あと、事務手続き(住所変更など)もいろいろありますよね。
    年度末で仕事が忙しい時期ともかさなり、何かと大変ですが、これもあとわずかのこと。
    新居での生活が楽しみです。

    みなさん引越し準備どの程度進んでますか~?

  155. 990 匿名

    引越し、、、ホンと大変ですよね。身にしみてます。
    3月はこれでもかといわんばかりに書類が届いて書いて提出したり、色々不慣れなことを調べながら手続きや
    購入とかしたりして大変でした。(と、いうか現在進行形

    廃品回収や粗大ごみの日にあわせて荷物を引っ張り出したり解体したりしているので
    家中ひっくり返ってます(>_<)
    ずいぶん前からダンボールは渡してもらってたのに結局なんだかんだいって
    直前にバタバタしているのでまぁよく言えば背水の陣というか悪く言えば夏休み最終日というか。。。

    あと、カーテン等最初からないと困るものを注文してみたら納期がかかって
    入居日に間に合わない、なんてこともあるのでご注意ください。

    でもこの苦労の後に新生活が待っていると思えば、、、新居での生活楽しみですね。
    皆様、宜しくお願いいたします。

  156. 991 匿名

    ここの固定資産税は15万から20万くらいではないでしょうか
    最後になって追い上げてきましたね
    営業さんのチームワークの結晶でしょう



  157. 992 契約済みさん

    引っ越し前には最低限必要(と思われる)な物だけを購入し、あとのものは
    入居後ゆっくり決める予定です。

    ところで、同じ市内からの引越しの場合、転出届と転入届は同じタイミングで(1度で)
    手続きできるんでしょうか?

    あと、確か登記の関係で、引き渡し後すぐに住民票(と印鑑証明?)が必要と
    言われていた気がするのですが、どのような手続きが必要でしたでしょうか?
    (たしか3月末必着で書類を送らないと、年度が変わるために金額も変わる
    といわれたような・・・)

    25日に引き渡し会に参加後、その足で市役所に手続きに行く予定ですが、
    それで間に合うのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  158. 993 匿名さん

    991さん、固定資産税についてのお答えありがとうございます。参考になりました。
    数年後から倍になるように記憶しています。個別に営業さんに聞いてみます。

  159. 994 匿名

    先日、公示価格が発表されていましたが、大池高かったですよ。
    固定資産税もそれなりになるのでは。
    でもお隣の稲葉町はさらに高いですね。
    あそこの戸建大きいし駅に近いし羨ましいな。
    それが無理なら大池小学校のすぐ東側の戸建エリアもなかなか。。。
    まぁ上見たらキリがないですが、ここは立地はかなり恵まれてますね。
    駅徒歩圏内、生活環境が充実、眺望・日照がほぼ未来永劫保証されている、、早く新生活が楽しみです☆

  160. 995 匿名

    >992さん

    茨木市役所HPに記載があります。
    http://www.city.ibaraki.osaka.jp/mokuteki/hikkoshi/tenkyo_s.html

    市内引越しの場合は「転出」「転入」ではなく「転居」届けを出せばOKとのことです。
    但し届出当日の住民票発行はできない、と書いてあるので、住民票を取るためには日を改めるか
    「急ぎの場合は相談してください」、と記載されています。

    登記関係は「年度内に手続きする為には3/29必着で住民票・印鑑証明書を送ること」とあるので
    結構タイトですよね。。。
    25日に転居届けを出したとして土日で住民票と印鑑証明書を取得することはできるのか。。。
    ※自動交付機は土日もいけますが。
    月曜だとぎりぎりすぎるので果たして間に合うのか私も不安なところです。

    モーニング10という速達+αのサービスがあるみたいなのでそれを使うと間に合う確度が
    高くなるのかな。。。?
    http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/yokuasa/index.html

  161. 996 匿名さん

    茨木市役所に問い合わせましたら、他市からの転入の場合原則として住民票の即日交付はないそうですが、急いでいるので即日交付してほしい旨を窓口で伝えると番号札を頂け、時間はかかるものの、当日交付していただけるそうです。
    一度外出して、頃合いを見て再び戻ることも可能だそうです。25日は夜7時まで窓口はあいているようです。

  162. 998 匿名

    982さん、某企業役員って自慢みたいに名乗らなくてもいいのに…

    役員なら常識あるとは限らないから(笑)

  163. 999 匿名さん

    自分で荷造りするお引越しは、本当にダンボールとの格闘の日々ですね
    生活し続けながらの荷造りは本当に大変です
    小さいお子さんのいらっしゃるご家庭はもっと大変だと思います
    段取りよくゴミを捨てつつ、荷造り・・・
    ギリギリまで荷造りできない品物も出てくるでしょうね

  164. 1000 匿名

    HPによると残り2戸みたいですね。
    ともに低層階の4LDK角部屋でした。
    営業頑張ってください!あともうちょっとだ!

  165. 1001 匿名

    どこのHP?

  166. 1002 匿名

    野村のプラウドシティ茨木のサイトです。

  167. 1003 匿名

    >979さん

    内覧時チェック項目の確認に行ってきたのでリビング入り口を
    測ってみました。

    廊下が約87mに対してリビング入り口ドアの内幅は
    約76cmでした。
    ※最大に開くと若干ナナメだったので、ドア先で測ってます。

    あと、取っ手の突起部分を考慮すると約71cmでしたが、
    ソファのような形状なら避けれるかとは思います。

    ご参考まで。

  168. 1004 匿名

    共用部分の仕上がりが不十分なところや
    汚れが残っているところは
    野村不動産がきちんと確認し、手直ししてから
    引き渡しがなされるのでしょうか
    内覧会のときに不十分な点や工事の汚れが目立ちましたので

  169. 1005 匿名さん

    長谷工がきちんを仕上げや清掃をしているか
    野村はチェックしてないのではないか。

  170. 1006 購入経験者さん

    どっちにしろ大規模物件はすぐ汚れますよ、子供らがむちゃくちゃするから。

  171. 1007 周辺住民さん

    >980

     校区悪いところにあるマンションは大変ですよ。
     共用施設はまず間違いなく悪ガキのたまり場になります。
     公園があるのも一面優雅ですが、同じく筋の悪い中高生が
     たむろする場になるリスクもあります。
     まあここは大丈夫だとは思いますがね。

  172. 1008 979

    >1003さん

    詳しく教えていただいてありがとうございます。大変助かりました。
    思ったよりドアの内寸が狭かったです・・・
    76cmだと入らないソファが多そうですね。

  173. 1009 契約済みさん

    住民板作成しました。
    契約者・住民の方々はこちらへ!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155419/

  174. 1010 買いたいけど買えない人

    検討板で続けて討議したい方はこちらへ?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77685/

  175. 1011 契約済みさん

    住民板は作って欲しくなかったです。
    批判や不満が出てくるのは時間の問題。
    顔の見えないところで、あれこれ言うのはちょっと・・・
    知らないところで実は隣人が書き込んでいたってなると怖いです。

  176. 1012 匿名

    同感
    部外者もあることないこと書き込めるんじゃないの。

  177. 1013 匿名

    あれじゃ風通し悪いだろな。日も当たらない玄関… 実物見てキャンセルしてよかったです。

  178. 1014 匿名

    日も当たらない玄関って・・
    ここは南向きが多いから玄関は北向きが多いのでは

    キャンセル?手付金放棄ですか


  179. 1015 匿名

    田の字型でリビングが南向きなら、廊下側洋室には一生陽が射さない。リビング100に対し洋室0。一方リビングが東か西向きなら廊下側洋室にも陽が射す。リビング50に対し洋室も50。どちらを選択するかは自由だが、全ての部屋にバランスよく陽が射さないのが田の字型マンション最大の難点。

  180. 1016 匿名

    皆さんそれを承知で購入しています。
    第三者がわざわざ言うことではないでしょう。

  181. 1017 匿名さん

    検討板でも戸数が多いところは結構荒れてます。
    この界隈ではジオグランデがあの規模で落ち着いているのは例外的。

  182. 1018 匿名さん

    私も外野の人間ですが、
    外野の人間が今更No.1015のような発言をするのはどうかと。

    そんな事は百も承知で購入しているんだから、
    自分の知識をひけらかそうとして発言しているなら厚顔無恥もいいところ。

    住民の皆さん、気にせず新居を楽しんでくださいね。

  183. 1019 匿名

    同感
    半分嫌がらせの書き込みですね。

  184. 1020 近所をよく知る人

    980に論調が酷似している輩が他物件のスレを荒らしているようだが、
    もし980がやっているなら即刻やめることだ。
    そもそもこんな「自分さえよければそれでいい」的な人間が購入して
    いる時点で茨木ワースト物件の仲間入りだ。
    早かれ遅かれ問題を起こすであろう。
    他の善良な住人に迷惑がかかるから、即刻解約するか、大人しくして
    おくことだ。

  185. 1021 匿名

    >120
    ジオグランデのあの書き込みですよね?
    読んで980だと思いました。
    住人板では平身低頭で現れる様ですが、契約者ならやめて欲しいです。

  186. 1022 匿名

    >120でなく>1020です

  187. 1023 匿名

    完売しましたね。

  188. 1024 匿名さん

    この戸数で完売はすごいですね。
    契約者の皆さん、おめでとうございます。

  189. 1025 匿名

    ↑はい980出ました

  190. 1026 購入経験者さん

    まあ念願のマイホーム買ってうれしいんでしょ。
    生温かく見守ってあげようよ。
    ハイテンション過ぎてちょっとこわいけど(笑)

  191. 1027 匿名さん

    竣工前完売とはいかなかったのは残念ですが良かったです。

  192. 1028 匿名さん

    980さん、どうか隣近所でない事を祈ります。

    こういう人間は自己中心的な考えで他人をねたみ、自分を正当化

    するタイプで厄介者です。競争心が強くハングリーな反面打たれ弱い人間でもあります。

    マンション住まいは実際に近隣トラブル(人間関係)が一番の肝ですから。

    一緒にこのマンションの住まわれる方々が一番気になりますし、心配です。

    皆さん高所得者でしょうか?教育熱心でしょうか?上場企業にお勤めでしょうか?見栄っ張りでしょうか?

  193. 1029 入居予定さん

    私の旦那は一般企業で非上場の零細企業(従業員150人)に勤めています。

    所有車は軽自動車に乗っています。

    庶民的ですみませんが仲良くして下さい。



  194. 1030 匿名

    竣工後、3、4日で完売とは惜しかったですね(笑)
    一時期騒がれてた向かいマンションの怪しい店騒動がなければ竣工前完売だったでしょうに。
    でもこの戸数ですごいですね。茨木市は全体的にどこも順調みたいですね。

  195. 1031 匿名

    1028
    契約者ではないでしょう

  196. 1032 周辺住民さん

    Mr.980も問題だが、1028さんも何だかな。。。
    そんなに周囲が気になるなら、戸建買うべきだったんじゃないの?
    ここは大規模物件だし、価格も安いからいろんな人がいるよ。

  197. 1033 匿名さん

    キャンセル待ち受付中とのことなので、PART4立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160574/

  198. 1034 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160574/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸