横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランスイートセンター南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 茅ヶ崎南
  8. センター南駅
  9. グランスイートセンター南
匿名さん [更新日時] 2009-02-14 19:38:00

まだ予告段階ですが、立地、占有面積(85㎡〜)に魅力を感じてます。
購入予定、近隣の方、情報お願いします。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区茅ヶ崎南4丁目16(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩12分

[スレ作成日時]2007-03-21 09:23:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートセンター南口コミ掲示板・評判

  1. 399 匿名さん

    ここって入居済みなのにまだ住民版に移らないの?

  2. 400 入居済み住民さん

    全くしんどいほどの坂ではないですが、行きはセンター南、帰りはふれあいの丘を使うと共に下り坂なので楽ですね。どちらも緑が多いゆったりとした遊歩道が駅まで続いているのは、とてもすごいことだと思います。交通事故に会う心配がないので、リラックスして子供と自転車で駅にいくことができます。以前は普通の住宅街に住んでおり、車が通るたびに子供の自転車にはひやひやしていたので、この環境はとても感動的です。

  3. 401 匿名さん

    住民意見を集約すると、ここは、マンション自体は人に見せるのが恥ずかしいほどチープだけど、
    周辺環境は抜群ってことですか?

  4. 402 匿名さん

    400さん

    朝の出社はセンター南駅を使い、帰りはふれあいの丘駅を使用する!!
    その案非常に有効ですね。私もマネさせて頂きます

  5. 403 購入検討中さん

    PIAという販売会社の営業がうさんくさくて悩んでます。
    物件自体は二駅使えて良いかなと(距離、坂道はしんどいですが)
    妻は外から部屋が丸見えなのが気になってます。
    バルコニーのフェンスをなんであんなのにしたのか疑問です。
    子供が虫の死骸を見てびっくりしてました。
    私はド田舎の出身なので気にならないですが。

  6. 404 入居済み住民さん

    私は逆で往路(日吉行きですが)はほとんどふれあいの丘駅を利用しています。センター南で多くの人が降車するので、日吉まで座れますから。帰りは遅いことが多いので、センター南から帰ります。日吉からだと定期券代金が一緒なのでふれあいの丘まで買いました。
    確かに坂道を考えると往路センター南、復路ふれあいの方が良いかもしれませんが。

  7. 405 購入検討中さん

    バルコニーのフェンスですが私も始めはそう感じました。でも景色と自然の空気感が良く伝わってきてとても良いですよ。普通のコンクリート立上げであれば全く魅力半減です。土地代が相当高かったらしく、コストを下げる必要があったようですが、開放廊下のフェンスと合わせてデザイン的にも軽快でgoodです。これらで相当コストを下げたと思いますが、不満を感じさせないのはさすが有名デザイナーの手腕でしょうか?3mのバルコニーとこの立地でなければ成立しないなと感心しています。

  8. 406 匿名さん

    バルコニーですが私は全く問題なかったですよ
    結局は個々の主観ですから・・・

  9. 407 入居済み住民さん

    あと何戸くらい残ってるんでしょう…。

    結局あの垂れ幕そのままですね。

  10. 408 入居済み住民さん

    今、港北NTで買うとしたら、普通に考えるとはこのマンションしか選択肢は残らないと思います。
    NTは通勤/通学の便が悪いのでグリーン/ブルーライン停車駅でないと後悔すると思いますが、パークホームズは狭くてくつろげなくてうるさそうで良質とは言えません。センター南/北に最後に残された完璧な南緑道/公園の貴重な立地で、信頼できる売主で、実際に住民の満足度も高いにもかかわらず売れ残っているのは、配属された営業マンの質が相当低いとしか考えられません。それとも車道の安っぽいコンクリートのせいでしょうか?

  11. 409 匿名さん

    そこまで言いますか。
    貴方にとってベストなマンションなのはわかったけど、他のマンション、他の人の価値観を
    けなすことはないんじゃない。
    営業マン(これも性差別用語?営業員というのかな?)の質のせいですか。トホホ。

  12. 410 購入検討中さん

    営業マンの質が悪くてもマンションが良ければ売れるんじゃない?

  13. 411 入居済み住民さん

    売れないのは単純に価格が高いからではないでしょうか?

    いいと思って見に行ったけど、高すぎて無理という知り合いが何人かいます。
    サラリーマンに6000万のマンションは手がでないのでは…。

  14. 412 入居済み住民さん

    センター南徒歩圏であれば、ここがどれだけ希少な立地がわかる人はわかっていると思います。
    完売して早く垂れ幕を取って欲しいです。

  15. 413 匿名さん

    希少な立地だと思っても高すぎると逆にどうなんだろ

  16. 414 匿名さん

    6000万と言う金額は決して高いとは思いません。
    ここ物件より悪い立地にある近隣のマンションの価格と比べると歴然ではないでしょうか?

    412さんのように港北NTの中心エリアで南側のこれだけの緑がある物件・・
    他には1件もありませんよ。
    近隣のメゾンふじの木、ガーデンホームズなども同様の立地ですが如何せん築年数が古すぎる為に
    売却時にも競合にならず高値を売れると思います。

    また入居後も細かい不満点も言うと川田工業さんは態々来てくれて対応して頂いておりアフター
    フォローを非常に納得しております

  17. 415 匿名さん

    立地は良くても日照と虫の事を考えたら二の足踏むんじゃないの?
    それ+6000万!?。。。どうかなぁ
    確かに営業の人もいまいち売る気なさそうな感じだったけど。
    金額のわりに外観が高級感が感じられないのが原因かな?


    >ここ物件より悪い立地にある近隣のマンション

    って、プ○○○○のこと?
    悪い立地とはどういう事を言っているのでしょうか?

  18. 416 入居済み住民さん

    日照??虫??
    今の所、どちらも何の問題もありませんよ。
    今の時期でこれだけ日照はありますし、冬は前の木の葉が落ちて十分に日照があることは、昨冬に何回も現地で確認済みです。まあ、秋には落ち葉がかなりベランダに舞い落ちるとは思いますが、それも風情があって、四季を感じられる良いマンションだと思います。夏の蚊は確認していないので何とも言えませんが、前の緑にしても、何にしても、自然がお嫌いという方には向きませんが、この立地で希少なマンションだと大満足しています。414さんと同じく、アフターフォローも満足。駐車場の外張りまで住民の意見を聞き入れてくれるとは、売ったあとの丁寧さにも満足しています。

  19. 417 入居済み住民さん

    体調を崩しここ2、3日ずっと家にいますが、リビングからの緑を眺め非常にのんびり過ごすことができています。
    窓を開けていても気になるような虫も飛んでいませんし、ものすごく静かで良い環境です。
    西向きの部屋ですが、午前中の間にバルコニーに日が差し始めるので洗濯物もよく乾いています。

    間取りと値段のバランスがとれている部屋はしっかり売れていて、残っているのはちょっと高いと感じられるようなバランスなのかもしれませんね。

  20. 418 匿名さん

    414
    近隣の〜、〜なども同様の立地ですが…
    ここで固有名詞まで出す必要はないのでは。かなり近隣でご近所付き合いもあるでしょうし、向こうが先住です。

  21. 419 入居済み住民さん

    確かに川田工業の担当者の方は良い人も対応もしっかりしていました。有名な内覧立会い業者の方もその人のことを大分誉めていました。少し長髪でアーティスト風の人ですが、何て言う名前でしたっけ?

  22. 420 入居済み住民さん

    ここで個人名を出すのは賢明ではないと思いますよ。
    不特定多数の方が閲覧しますしね。
    「検討中」や「入居済み住民さん」という書き込みの名前も、本当かどうか確かめようがありません。
    丸紅の契約者専用サイトに、住民用の書き込み版があれば良いのにね。

  23. 421 匿名さん

    高いとの意見が多いのですが、坪単価で比べるとむしろ他のマンションより安いような気がするのですが?周辺を歩いてみると大きな立派な家が多く、ここが高級住宅街であることがわかります。また通勤圏内では今まで見たことの無いようなリゾート地としても通用しそうな環境です
    売れ残っているのは何か問題があるのではと勘ぐってしまします?虫はでてきても気にしませんので、それ以外のマイナス点について教えて下さい?

  24. 422 入居済み住民さん

    坪単価は安くても広いのでその分高くなります。

    結局土地代は変えられないので、狭くても多少不便でも手の届く金額のマンションのほうが売れるのではないでしょうか?

    ヴィスタシアなんか売れてますよね。

    世代的に40才前後に比べ、今の30才前後の人って経済的に無理なく堅実的な感じが
    します。

  25. 423 物件比較中さん

    ここはヴィスタシアよりも建物のグレードが低いですよね。
    坪単価は決して高くはありませんが、住戸の価格としては安くはないので価格とグレードのバランスが全く取れてないこと、駐車場が100%ないこと、マンションの立地としては駅から遠いことなどが売れ残りの原因ではないでしょうか。
    最近やたらと「ここはリゾート」みたいな書き込みが増えていますが、明らかに営業サイドの誘導トークだと思いますよ。
    このマンションがリゾート代わりになんてならないことは公園から覗けば明らかですよね。住環境の良さは評価できますがリゾートで煙突なんて見えませんからね。

  26. 424 購入経験者さん

    一階に垣根が全くなくて外から丸見えってありえないし、また防犯上も大きな問題だと思いますがどうなんでしょうか。

  27. 425 申込予定さん

    私どもは実際に「お部屋の窓から見える高原リゾートにいるかのような景色」を見、そこに魅力を感じ、購入しようと考えております。
    営業トークではないと思いますよ。
    気になる方は、実際に現地に足をお運びになり、ご自分の目で確かめられて判断されたらよいと思います。

  28. 426 入居済み住民さん

    425さんのおっしゃる通りだと思いますよ。
    実際、建物のグレード、内装のグレード、景観、全て実物を見れるのですから、これを見て、気に入った方に入居していただきたいです。それぞれの価値観があって良いと思っていますが、このマンションに魅力を感じない方がいつまでも書き込みをされるのは、どうしてか理解できません。今日もお天気が良く、気持ちの良い景観と小鳥のさえずりが満喫できますよ。

  29. 427 入居済み住民さん

    南側の保存緑地はグランスイート所有であり、その面積は5000平米もあります。ここはよその人は入ってはいけませんし、入ってはいけませんとかかれた柵もあります。つまり森林の緩衝帯により人工的な垣根は必要ないわけです。建物の配置上非常にめだちますので、南面から侵入して2メートルのフェンスを乗り越える悪者はいないでしょう。

  30. 428 匿名さん

    >>427さん

    南側の保存緑地は横浜市の緑地とかではなくてこちらのマンションの所有地になるのですか?

  31. 429 入居済み住民さん

    427さんではありませんが横から失礼します…南側の保存緑地はグランスイートの所有地ですよ。
    保存緑地に接する緑道・葛が谷公園は横浜市所有地ですが、用地の境界には柵があり、市の公園とは区切られています。

  32. 430 購入検討中さん

    保存緑地の分の固定資産税はマンションの住民で持つのですか?

  33. 431 入居済み住民さん

    固定資産税と都市計画税相当が、市からマンション管理組合の口座に奨励金として返金されるとのことです。

  34. 432 匿名さん

    ということは、間接的に管理費を額面以上に多く払っていることになるのですか?

  35. 433 入居済み住民さん

    その辺りは丸紅さんがちゃんと考えてくれていて、緑地は山林扱いにして税金が安くなっています。管理費などは額面通りですよ。購入検討さんなら、販売センターで詳しく聞けますよ。

  36. 434 入居済み住民さん

    気に入ったこのマンションの管理費が安いのはありがたかったです。今ふれあいの丘もしくはセンター南で売られているマンションと比べるとその差は歴然ですし、エレベーターが2機ついていることを考えても良心的だと思いますよ。清掃員も毎朝2人きていますしね。

  37. 435 匿名さん

    確かに86戸でエレベーター2機なので混雑しないですね。

    清掃員のおじちゃん&おばちゃんも笑顔で毎朝掃除してくれていますね。

    感謝感謝

    そーいえば、うちはまだカーテン付けてないですよ。明らかに窓の外から見られないですからね

  38. 436 匿名さん

    なぜここはこんなにいつまでも住民自らが(言い方は悪いですが)必死なのでしょうか?
    検討者ですが、さすがにもういいって…て感じも受けます。どことなく住民じゃない印象も受けますが。

  39. 437 物件比較中さん


    私も同意です・・。
    こちらの物件を検討中でしたが、なんだか買いたいテンションが落ちてきました。

    パークホームズの掲示板がエレベーターの件で意見が飛び交っているのを知ってか、暗にエレベータ2機のアピールもするし・・。

  40. 438 匿名さん

    ↑買いたいテンション?買いたかったのですか(笑)!

  41. 439 匿名さん

    本当に稀にない必死さですね。

  42. 440 匿名さん

    やっぱり入居者の人じゃないんじゃないのでは?
    入居者が売れ残りのためにそんなに必死にアピールする必要なんてないですよね。

  43. 441 匿名さん

    契約者ですが別に契約者が自分のマンションに関して発言しても良いのではないでしょうか?

    必死とか記載されていますが別に必死に書く必要もないし皆さん素直に書かれているだけだと
    思います。

  44. 442 匿名さん

    検討者です。
    もし購入したとして、自分のマンションのスレがいつまでもずるずる伸びてる、しかも内容が住民らしき人の自画自賛(言い方がきつくてすみません…エレベーターアピールは私も違和感でした笑)によって、って何となく嫌なんですよね。完売間近になってフェードアウトしてゆくのが理想です。または百歩譲って住民版が立ち上がり、機能し始めるか。

  45. 443 匿名さん

    感情論が多くなって来て本質がら外れてきていて残念です。私としては、更にこの掲示板が更に活性化していくことを望みます。些細な事でも良いので話題を提供して下さい。デベでも結構です。何度もない高い買い物なので後悔の無いように、今まで自分が気づかなかったあらゆる面から検討するべきだと考えています。勿論掲示板は鵜呑みにはしません。自分の目で確認して判断します。もしセールストークと感じるものがあれば否定していただき、客観的な意見をいただければ非常に参考になります。

  46. 444 匿名さん

    住民の方々は早く垂れ幕、のぼりを取り除いてほしい一心で
    いいコメントをなさっているんでしょうね(笑)
    でも入居後は住民掲示板にうつった方がいいかと思います。
    いろいろ言われるのも嫌でしょうし・・・

  47. 445 匿名さん

    確かに垂れ幕は嫌でしょうね
    でも、このサイトは業者から住民から誰でもコメントして良い筈ですよ。
    別に住民が自分のマンションの良い点を書いて批判しなくては良いのではないでしょうか?
    自分のマンションを気に入っている事は良い事ですよね

  48. 446 入居予定さん

    のぼりもあるのですか?現場にとても詳しそうですね?
    失礼ですが、この掲示板でわざわざ波風を立てるのは何か理由があるのでしょうか?

  49. 447 匿名さん

    茅ヶ崎台小学校の横の長谷工(他4社)、7階建て241戸ですって。
    長谷工にしては背が低くて良かったですね。
    でも不安は日照のいい部屋(南面)をより多く確保する為、
    敷地いっぱい東西方向に壁の様に広く建てるかもしれませんね。

  50. 448 匿名さん

    緑道側は敷地境界線から20m離して3階建てを建てるそうです。
    ここの一種低層は街づくり協議指針により、1棟当たり12戸までです。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸