横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その9
匿名さん [更新日時] 2009-03-26 15:44:00

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/

仲良くやりましょう。

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-25 00:30:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    ドンキーが良いな!
    あとはマツキヨか!

  2. 102 匿名さん

    あ、お花屋さんっていうのはいいですねー。
    公園と公園を結ぶキング軸沿いに、カフェやお花屋さんが並んで・・
    素敵な日常のシーンを思い描いてしまいました。

  3. 103 匿名さん

    お隣はブリと同じように1階〜2階が店舗になるのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  4. 104 匿名さん

    確か1階は店舗と聞いています。
    ただ、1つ1つの敷地がせまいのであまり大きなお店は入らないようです。
    やはりコンビニや、花屋さんが妥当でしょうか。24時間営業の薬局はいいですね。
    うちは犬を飼っているのでペットショップや動物病院が出来ると最高!

  5. 105 匿名さん

    キング軸として考えると、カフェ、お花屋さんあたりが
    雰囲気があっていいと思いますが、
    個人的には緑MOSだとてもとても嬉しいです。

    キング軸とペデストリアンデッキ、それにセガの何かができると、
    人の流れはどうなるんでしょうね。

  6. 106 匿名さん

    MMTの経験から言うと、住んでみるときっと1階にはお店がない方が
    いいと思うようになりますよ。
    ペットショップや花屋、コンビニ、薬局などできたら遠くからも車で
    人がたくさんやって来ます。敷地内に、マンション前の道路に、違法駐車
    します。
    観光シーズンや、花火のときなど、店があるがために敷地内はゴミだらけ、
    食いカス、小便だらけになり、酔っ払いや不法侵入者が発生します。
    キング軸沿いに、お店はお店でかたまってできるといいですね。

  7. 107 匿名さん

    外から見た時に、MMTにはコンビニが1軒しか入っていないように見えたのですが、それでも
    「敷地内はゴミだらけ、食いカス〜」ということが発生しているということですか?

  8. 108 匿名さん

    花火のときは、無法地帯になるからショウガナイでしょ。だいたいコンビニは貧乏人が集まりやすいし、なぜMMTに必要なのか全く理解不能。余計なもの作りやがってという感じ。

  9. 109 匿名さん

    高級ベーカリーやケーキ屋さんなら、金がない奴が集まらないから風紀が保てるのに。安いものを売る店はだめだよ。

  10. 110 匿名さん

    MM地区のタワーマンションが出来上がった後の
    花火大会時の無法地帯がかなり怖いですね!

    あと24時間のファミレスとか出来たら夜中、非行少年、少女が集まりそうですよね!

  11. 111 匿名さん

    横浜港あたりの集合住宅を借金して買ってる奴等が他人を貧乏人呼ばわりとは片腹痛いわ。

  12. 112 匿名さん

    ここは、ほとんどがキャッシュじゃないかな?

  13. 113 匿名さん

    花火大会は年に2回だけだし、そこまで心配することもないのでは?
    毎年臨港パークまで見に行ってますが、そんなにひどい酔っ払いなんて
    見かけたことないです。
    契約者のみなさんなら、海側のお部屋で食材持ち寄りの花火パーティー
    ができると楽しいかもしれませんね。

  14. 114 匿名さん

    週末の夜、爆音を立てる車が何十台も集まってくるのは注意が必要ですね。
    夜中にあれだけたくさんの車が集まって大音量で音楽を流すのでうるさくてしょうがないです。
    車を見せ合うのが目的なので、悪さはしないと思うけど。

  15. 115 匿名さん

    ただ車を見せ合うなら大黒ふ頭とかに行ってくれたらいいのに。
    みなとみらいもこの数年だんだん空き地が少なくなってきたから、何年か後には
    車が集まれる場所もなくなるかな?

  16. 116 匿名さん

    えーー。
    多少高いケーキ屋とかパン屋なんて貧乏人でも来るよ。w
    一つ何万円もするわけじゃなし。
    貧乏人ほど、単価の安い高級品を買いたがるんだってば。ね?貧乏人の人。

  17. 117 匿名さん

    MMTFの前やMMTの前の道は中途半端に車の通りが少ないので絶好の駐車スポットになりそうで怖いです。

  18. 118 匿名さん

    >>116
    買えない人の憂さ晴らしは専用スレでどうぞ。

  19. 119 匿名さん

    ケーキもパンも1個600円以上の値づけをすれば、低所得者は買わなくなるよ。コンビニやファーストフードに流れる。

  20. 120 匿名さん

    住まいサーフィンの物件評価で、enter_sandman という会員が、
    ブリリアを100点、フォレシスを20点と、悪意や偏見に満ちた採点をしている。

    こういうネガティブキャンペーンは、常識が疑われるので止めたほうが良いと思う。
    購入者かどうか知らない(違うことを祈る)が、呆れた行為だ。

  21. 121 匿名さん

    住まいサーフィンの物件評価なんぞ鼻糞以下では?素人評価など気にしないことがよろしいかと。
    住まいサーフィン自体スルー対象です。

  22. 122 匿名さん

    ブリリアは実際、信用おけるサイトの間取り評価にて100点を取った部屋がある。これは事実。
    フォレシスが20点ということはないが。マンションの総合評価ではフォレシスが上でしょう。
    ただ、あの外観は好みの分かれる所。
    まあ、そのenter_sandmanとやらは、ブリ購入者かフォレシスに振られた人間でしょう。

  23. 123 匿名さん

    素人評価など気にしない

  24. 124 匿名さん

    マンションの総合評価ではフォレシスが上なんですか?そうかなー。

    フォレシスもとても良いと思うけど、ブリリアレベルのセキュリティーで十分だと思ったし、
    免震か制震かはどちらもメリットデメリットあるわけだし、フォレシスの窓は
    風景が緑っぽく見えるのは好きじゃなかったし(あれはモデルルームだからか??)、
    何よりもブリリアは周辺が開けていて日当たりが良い部屋が多いこと考えると、
    総合評価としては、フォレシスと同じか、ブリリアの方が少し上じゃないか??と思うけど。
    三菱地所」の名前にはなんとなく負けた気がするけど・・・。

    フォレシスは、周辺を囲まれてる分、必要以上に建物に色々な物を盛り込んで、
    アピールポイントを頑張って作りましたって気がしたなー。

    素人評価は同じくどうでもいいけどね。

  25. 125 匿名さん

    たまにここをのぞけば、相変わらずあっちがいいこっちが悪いとやってますなあ。所詮掲示板なんてこんなもんですわな。

  26. 126 匿名さん

    免震か制震かはどちらもメリットデメリットあるわけ?
    そんなわけないでしょ?

  27. 127 匿名さん

    免震はメンテナンス費用が高くつく。

  28. 128 匿名さん

    免震構造の方が優れているとは思うけど、「免震構造 デメリット」と
    検索すれば、それなりに書いてありますよ。

  29. 129 匿名さん

    免震はたてゆれに弱い
    まだ新しいから本当に機能するのか不安
    台風の時揺れる

  30. 130 匿名さん

    好みの問題じゃないかな〜。
    眺望重視ならブリリア,建物の性能重視ならフォレシス。

  31. 131 匿名さん

    そうそう自分が気に入ればそれでよい!
    比較すること無意味ってことに気づかねば。人は人。

  32. 132 匿名さん

    フォレシスは団地 ブリくんはロイホ

  33. 133 匿名さん

    「ブリくんはロイホ」ってどういう意味?

  34. 134 匿名さん

    ロイホってロイヤルホストの意味ですか?

  35. 135 匿名さん

    ロイホ・・・ロイヤルホテル

  36. 136 匿名さん

    花火の日「のみ」屋上開放について、購入者の皆さんどう思われます?
    「安全上」とのことでしたが、自分的には日常的に利用できたらさらにシアワセなのに・・・と

  37. 137 匿名さん

    私もロイヤルホストかと思った。
    「ロイヤルホテル」っていうのもわからない・・・
    どういう意味?

  38. 138 匿名さん

    スーパーはどうなったのでしょうか?

  39. 139 匿名さん

    ロイヤルホテル並みに超高級仕様と言うことかな〜?
    本当ですか?

  40. 140 匿名さん

    >136さん
    そうなんですか?
    当然行けると思っていたので、確認していませんでした。
    うちは眺望がない低層階だけに、かなりショックです。
    「安全上」って、そうかなという気もしますが、
    例えば、申請式でもいいので、使えるようにしてほしいです。

  41. 141 匿名さん

    屋上開放は傷みと危険性があります。それ故禁止が妥当でしょう。
    限定開放なら専属ガードマンを有料で雇う必要があります。
    花火は水平または見下ろすのは興味半減です。人込の中で見上げてこそ醍醐味があるのです。

  42. 142 匿名さん

    ロイヤルホテルって超高級なわけ。
    なんでフォレシスが団地なんですか。
    団地の意味わかってるのかな。

  43. 143 匿名さん

    >>132
    ブリくんにロイホが出来るのですか?(スパーの替わり?)

    ロイホ
    http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%ED%A5%A4%A5%DB

    ロイヤルホスト(ロイホ)
    http://royalhost.seesaa.net/

    ロイホに居座り
    http://www.asahi-net.or.jp/~MP9K-KTU/life/royalhost.html

  44. 144 匿名さん

    >136、140 さん
    常識で考えたら明らかでしょう?
    大人は足がすくみ、子供はしゃぎまわり、手すりはあっても非常に危険
    です。5階や10階のデパートの屋上とは訳が違います。
    屋上から砂袋や、子供さえ投げ落とすような犯罪が起こるこのごろです。
    事故が起こったら誰が責任取るのですか?
    MMTでは、花火のときだけガードマンを大量動員して周りを取り囲み、
    抽選で少人数だけ有料で屋上見物を許可しています。
    高層マンションやビルで屋上を開放しているところなど聞いたこと
    ありません。

  45. 145 匿名さん

    >141さん
    屋上でも花火は水平、ましてや見下ろすなんてことにはなりませんよ。

  46. 146 匿名さん

    145さん花火を知らないね。花火には詳しいが打ち上げ角度が低い花火だと30階からだと水平以下になりえるし、迫力も落ちるね。せめて10階の屋上ぐらいじゃないと迫力がなくなるし、花火は打ち上げ地点そばで見上げてみた方がきれいにできている。

  47. 147 匿名さん

    コールドストーンがランドマークにできましたね!
    ヒルズでは荒川さんの人気も手伝って、すごい行列っぽかったから(並びたくない…)
    みなとみらいに登場してうれしいです〜。食べた方います?おいしいの?

  48. 148 匿名さん

    このページをマイページに登録しよう!

    https://www.sumai-surfin.com/search/re_info-3045.html

  49. 149 匿名さん

    >144さん・・・あなたの「常識」はヤケニ狭いのですねぇ;

    有明のガレリアグランデは最高の屋上庭があり結構本気で検討してた!
    【高所大好きな大人】も、【走らせない良識のある親の子】など日本には当然いますね。

  50. 150 匿名さん

    屋上、ぜひ、日常的に利用できるようにしていただきたいです。

  51. 151 匿名さん

    >>150

    あぶないと思うよ。普通に考えて。管理組合で決議をとれば否決されると思うけど。

  52. 152 匿名さん

    >>149

    本格的に屋上施設をつくりこんでいるマンションと比べられてもねえ。

  53. 153 匿名さん

    スカイガーデンは日常的に使用できますよね
    (でも、スカイガーデンでは壁に囲まれてしまっている)
    ここで屋上と言ってるのはスカイテラスの方ですよね。
    136さん、
    スカイテラスの方も、同様に使用できれば、私もすごく嬉しいです。
    そのように考える方も、結構多いのではないかと想像します。

  54. 154 匿名さん

    そうですね!僕もその一人です^^
    壁に囲まれている29階は正直魅力をまだ感じられずにいます;
    ダメもとなのでぜひ管理組合会議にかけてみたいですよね!

  55. 155 匿名さん

    一票。

  56. 156 匿名さん

    ブリリアの屋上は、子供たちが遊んでも安全なように作られて
    いるのですか?

    屋上見物が許されないからこそ、眺望のいい部屋は高価なのでは
    ないですか? 普段から屋上で海を眺められるのなら、わざわざ
    高い部屋を買う人はいないでしょう。

  57. 157 匿名さん

    >普段から屋上で海を眺められるのなら、わざわざ
    >高い部屋を買う人はいないでしょう。

    おいおい、それは筋ちがい。屋上の開放と眺めのいい部屋に住むこととは無関係だよ。
    屋上の開放されようが、されまいが、眺めのいい部屋の価値は毀損しないだろ。
    屋上の使用は安全第一だから、安易な開放は反対だし、安全確保のための壁や柵はあったほうがいいと思うが、変ないいがかりはつけないでくれ。屋上の使用は安全面に留意して、危険があるのであれば、その使用には慎重にあるべきだし、開放するなら、施設面での安全対策(柵の設置など)が必要です。

  58. 158 匿名さん

    屋上開放と引き換えに、安全対策(柵の設置など)が必要になるので、屋上開放派の方々に、追加工事費用をご負担いただければよろしいかと思います。

  59. 159 匿名さん

    屋上もの(?)盛り上がっていますね。

    …もちろんあがれれば気持ちよかったりするとおもいますが、
    そんなに屋上ってしょっちゅう利用するものでしょうか。風も強そうだし。
    今決定してるいくつかの共用施設だって、毎日利用するとはおもえないし、
    これから追加料金まで払って利用化にする必要はないのでは…

  60. 160 匿名さん

    友人が品川に購入したマンションは屋上開放されていて、そりゃもう気持ちいいのなんのって!
    ガラスの壁面で安全面も景観も、損なっていなかった。強風でもOKだった。
    マンションの住人のキーで開くらしいので、外部からの対策も○。
    友人は物書きなのでアイディア練るのに最適だと言っている。

    せっかくのみなとみらい、屋上でぐるりと眺める景観を楽しみたいですな!
    お金を出す価値はあると思うんだけどな。

  61. 161 匿名さん

    160さんの私財を投げ打ってガラス壁面を建築してください。なにも文句はありませんよ。ご自由に。

  62. 162 161

    共有部だから、ご自由にとはいかないか。謹んで訂正します。管理組合にかけて、男気がある160さんがみんなのために俺が金を出すといってくだされば、みんな従いますよ。ガラス壁面すばらしいじゃないですか、是非実現してください。ただし、管理組合結成後に、決議が必要ですがね。

  63. 163 匿名さん

    スカイテラスは、他人数の利用が一度に想定される花火大会の時に開放されるくらいですから、
    柵等の安全対策は既にされているのではないでしょうか。
    花火大会の時に比べ少人数の利用が想定される日常の開放は、それほど問題はないのでは。
    ぜひ、屋上からみなとみらいの開放的で気持ちいい景観を楽しみたいものです。

  64. 164 匿名さん

    失礼、「多人数」でした

  65. 165 匿名さん

    好いですね!ガラスの壁面!
    皆さんでお金出し合えば、直ぐに集まっちゃうと思うよ。
    ここは、パワークラスの人たちが多いから、大丈夫でしょ!

  66. 166 匿名さん

    ?「スカイテラス」ってありましたっけ?
    「スカイラウンジ」は覚えてますけど…
    花火のときスカイラウンジに希望者は応募して(応募多数になるから)
    入るものだとばかり思っていました。
    で、花火側の部屋の方はお部屋で…ってきいた記憶があるのですが。
    勘違いか。屋上開放されるのは知りませんでした!

  67. 167 匿名さん

    横浜ベイクォーターにきまりましたね。オープンの日も発表になりました。
    エステやスパ、カルチャーなどができるそうで、またまた楽しみが増えそう!

  68. 168 匿名さん

    「スカイテラス」ありますよ。HPにも絵があります。
    http://www.mm555.jp/master/index.html
    管理規約集のスカイテラス使用細則に、現在の使用細則が記載されてます。
    利用すること前提(現在は花火大会時のみだけですが)に作られるので、
    安全対策はもちろんされていると思いますよ(そうでなければ、花火大会の時も使用できない)。
    何事も自己責任が基本だと思いますが。

  69. 169 匿名さん

    >165さん
    そうですね!希望者が出資して、その人たちだけが鍵を持つ!
    マナーさえ忘れなければ問題なさそうですね!

  70. 170 匿名さん

    現状の設備でも安全対策はされていると思いますので、
    使用希望者だけが、使用申し込み書等で申し込みを行い、
    いくらかの使用料を支払い、その人たちだけが鍵を持って、使用する
    ということでもよさそうですね。
    不安があり、もともと使用されたくない方は、鍵を持たず、
    そのような使用料も支払わないで済むということになるかと思います。

  71. 171 匿名さん

    横浜の空、海、緑を愉しむ。
    B.G.Mの売り文句にも合致してるし、
    シアワセと資産価値UPも確実ですね☆

  72. 172 匿名さん

    使用申し込みや使用料支払いは都度ごとでも、一定期間でもどちらでも対応できるように柔軟な運営にすればよいと思います。またそれほど高額なものにする必要もないと思います。

  73. 173 匿名さん

    171さん そうですね。資産価値UPにもつながるように思います。

  74. 174 匿名さん

    共用部分の仕様変更は、管理組合総会での特別決議案。
    管理組合総会が開催され、そこで議案として提出、
    有効議決権総数の四分の三以上の賛成で可決。

    単純計算で、議決権総数が555票と仮定した場合、
    総会は過半数以上の出席or委任状提出が必要だから、
    209〜417の票数が必要。

    最大:555(全員出席)÷4×3≦417戸(=票?)
    最小:278(過半数出席)÷4×3≦209戸(=票?)∵555÷2≦278

  75. 175 匿名さん

    現状の仕様で、管理規約集のスカイテラス使用細則のみを修正するような場合は、
    管理組合総会での決議は、どのような決議で承認となりますか。

  76. 176 匿名さん

    自分たちはそんなに行きたいとは思いませんが、
    知り合いが来た時は見せてあげたいです。

    確かに大人数だと不安なので、抽選1日1、2組限定&時間制限
    などで十分ではないかと思います。
    転落などに繋がる危険なことをするとも思えませんが、
    お子さんが心配な方は行かない、あるいは、年齢制限など
    追加する。

  77. 177 匿名さん

    先日横浜駅前のビルの屋上から、コンクリートの塊を投げ捨てた高校生がいました。
    またマンションの高層階から小学生を投げ落とした男がいました。
    いずれも、通常はごく普通の人間だったそうです。

    居住者はみんないい人と信じていますが、一人でも非常識な人が混じればこわい
    ですね。

  78. 178 匿名さん

    ここは、良い方だと思いますよ。
    それより、お隣が・・・・・・

    プライバシーの問題で、覗いた、覗かれたと争いにならない事を祈ります。

  79. 179 匿名さん

    178さん

    お見合いタワーマンションの場合、昼間は気にならないんですよ。
    しかし夜は嫌でも気になる。というか視界に入っちゃいますよね。
    部屋の明かりで浮き上がるような格好になるのです。
    一度対面棟の部屋の人と目が会うと気になるものでしょうねぇ。
    契約前に都内のホテルに泊まったりして再確認しました。
    高層階でカーテン閉めっぱなしはあまりにも悲しすぎます。ブリは意外に免れそうです。

  80. 180 匿名さん

    大和の賃貸は近すぎだよ。
    間違いなく中まで丸見えだよ。

  81. 181 O棟契約者

    北東面契約者です。わたしも大和は気になっているのですが、真正面で向き合わないので縦型ブラインドを使い、45度に開いた形にすると大和からは見えず、部屋からは海が見えるようになると考えてます。

  82. 182 匿名さん

    もし使用可になったと仮定した場合ですが、抽選1日1、2組限定では使い勝手が結構、悪くなるように思います。花火大会の時のように大人数が一度に利用することは、日常では考えられず、利用は自然に分散すると思います。もう少し柔軟な運営でよいように思います。

  83. 183 匿名さん

    オープンで利用できると、やっぱり投げ落としや飛び降りのリスクがありますよね。
    1度でもそういうことが起こると、マンション全体の資産価値がダウンしそうです。
    それを防ぐには抑止力になるだけの柵の高さが必要ですが、そうなると肝心の景色も
    見えなくなってしまいそうだし。。
    実際にスカイテラスの柵の高さってどのくらいあるのでしょうか?

  84. 184 匿名さん

    オープンで「人の目」がある分不審な行動は減りますよね。

  85. 185 匿名さん

    ガラスの柵ならば、高さがあっても視界を遮らないので物理面はOKだと思います!
    あと人的問題は、申し込み承諾制などした上で、万一資産価値を落とす行為をした人には
    全責任を負ってもらう。
    不安定で責任能力の無い未成年は保護者同伴なども仕方ないですね。

  86. 186 匿名さん

    万一非常識な方のことをする方がいるとしたら(いないと思いますが)、
    ベランダも同じようなリスクはありますし、
    屋上だからといって特別なことはそれほどないように思いますが、
    念を期す意味で、185さんのおっしゃるように
    申し込み承諾制などした上で、万一資産価値を落とす行為をした人には
    全責任を負ってもらうような形にするのは抑止力が効いてベターかもしれませんね。
    不安定で責任能力の無い未成年は保護者同伴という考えもいい考えだと思います。

  87. 187 匿名さん

    利用者は入居者なのでベランダと変わらないですね!
    安全策の考案は勿論必要です!
    が、ネガティブな心配以上に実現した際の有益性の方がデカイと思えます!
    せっかくのFIRST☆PLACE、宝の持腐れではもったいないです;

  88. 188 匿名さん

    そうですね。少しの工夫と仕組みを考えることで、非常に大きなメリットが得られるように思います!皆さんで知恵を絞って、より魅力的なマンションライフを送れるようにしていきたいですね!

  89. 189 匿名さん

    確かにメリットは大きいですね。
    利用できない場合、利用できると期待する人の方が多いと想定すると、
    資産価値という点からもマイナスになる気がします。
    利用できる運営方法を前向きに考えたいですね。

    ただ、ある程度の規約は必要でしょうね。
    未成年者については、基本的に責任能力はないはずなので、
    保護者同伴は妥当だと思います。
    未成年者だけで行かせたなど規約を守れなかった方には、
    一定期間(例えば半年間)利用禁止などの措置は必要と思います。

    コンシェルジェが一緒に行って見守る訳にも行かないと思うので、
    監視カメラが必要になってしまうように思うのですが、
    どうでしょうか。

  90. 190 匿名さん

    >>181
    なるほど!参考にさせて頂きます。

  91. 191 匿名さん

    利用禁止措置や監視カメラ、必要でしょうね!良識・安全の上に快適はありそうですし^^

    入居直前や入居後は何かと多忙になりそうなので、今のうちから皆さんの知恵を結集して
    検討していきたいですね!

  92. 192 匿名さん

    !! !! (‾∇‾;) 

  93. 193 匿名さん

    !! !! (‾∇‾;) 」って利用禁止に値する行為をする予定だったのですか?(笑

  94. 194 匿名さん

    住宅情報ナビに最終1期の間取りが掲載されていますね。
    O棟3部屋、P棟8部屋ありますが、残室数はこんな感じなんでしょうかね。
    ってか前から部屋番号+価格、オープンになってましたっけ?
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...

    完売してMRがクローズしちゃうと、なんだか寂しいですね。
    実物がもうちょっとできあがんないと、
    何買ったんだかよくわかんなくなっちゃう・・。(汗)

  95. 195 匿名さん

    2月くらい前に見たときも公開していたと思います。
    ただ、この部屋だったどうかは覚えていません。

    MRクローズする時は、事前にアナウンスあるんでしょうか?
    最後に行ってから1年近く経つので、うちも最後にもう一回
    見ておきたいと思います。

  96. 196 匿名さん

    189さん 191さん そうですね。プラス志向で、前向きに利用できる運営方法を検討していきたいですね。監視カメラ等あれば、万一の危険行為への一定の抑止力になり、よいかもしれませんね(そのようなことをする方はいないと思いますが念のため)。申し込み承諾制、保護者同伴、利用禁止措置などある程度の制約は妥当だと思います。周りの公園などの環境は、住民にとってはほとんど所与のものがほとんどですが、ここは住民の共有部分ですし、まだまだ住民の工夫次第で大きな日常のメリットと副次的に資産価値向上を図れる部分ですね。このような素晴らしい立地にある資産を眠らせておく手はないように思います。利用したいと考える方も多そうですで、実現すると日常の生活がより素敵なものになりそうですね。

  97. 197 匿名さん

    >195さん
    昨日MRに行きました。意外に混雑してましたよ。今回は11戸ですが、最終的にあと何戸残っているかはわかりませんでした。MRは来月、遅くとも7月にはクローズしそうです。またまた近いうちに、見納めに行くつもりです。ちなみにMMMのMRはクローズしましたね。

  98. 198 匿名さん

    ひよっとすると59街区に国家公務員宿舎が建設されるという事が
    急浮上?してきたようです。
    都内の超超一等地にある宿舎を売却する→都心地価の有効活用→横浜,埼玉,千葉等の国有地等に
    新たに建設し分散化を図る・・・のが目的のようですが。
    59街区は確か高さ制限100メートルなので、最大ブリと同等程度の建物が建つかも?
    一棟なのか数棟なのかや本当に現実問題として建つのか分かりませんが、結果的にこれが
    ブリにとってや周辺地区に好影響をもたらせるか不透明ですね。訳の分からない突飛な施設よりは
    マシかもしれませんが、ちょっと複雑ですね。

  99. 199 匿名さん

    横浜スレより引用

    572: 名前:匿名さん投稿日:2006/05/14(日) 13:30
    >>569

    大朗報だ!これで国家公務員の高級官僚様も少しは真剣に横浜のことを考えていただけるよ。是非移
    転お願いします。


  100. 200 匿名さん

    どうやら実現化しそうな勢いですね。
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060514it03.htm

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸