横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚ってどうですか?[4]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 川上町
  8. 東戸塚駅
  9. BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚ってどうですか?[4]
購入検討中さん [更新日時] 2009-05-14 15:40:00

BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:62.86平米-106.45平米



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-22 23:00:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 180 匿名さん

    こことは真逆に、値引き情報に鷹揚な板はある。
    デベが定価で突っ張った結果、売れ残りができて棟内MRを作りました、というみっともないことになるよりは、
    売れ残りはさっさと値引きして売り払ってほしい、ということで値引き情報にオープンな板。
    ここは板が云々というより、ひとり、またはごく少数の投稿者、もしかするとデベが過敏に反応しているだけだと思う。

    >177
    値引きを隠したがるかどうかもデベによる。
    一札取るデベもあるし、何も言わないデベもある。
    ときどき「守秘義務があるはずなのに値引きがあったと投稿しているからガセだ」という発言があるが、
    ガセかどうかはわからない。

  2. 181 匿名さん

    定価で買ったか否かにかかわらず、値引きで買ったと思われたくないって心理は普通じゃないでしょうか。
    得とか損とかじゃないけど、定価で買ったことを主張するのは理にかなっています。
    こんな不特定多数の人が集まる掲示板でそういう情報がでてくると期待している人の方が浅はか。
    また、掲示板を荒らすために書いているのにそれを擁護している人も浅はかですね。
    この時期にモデルルームに行って直接聞かない人が真剣に検討してるはずがないでしょう。

    >>178
    他物件と比較検討していて、ここが残り僅かになってきたので急いで今年になって
    契約したって人も多いんじゃないですか。
    最上階や角部屋・内装などのオプションへの拘りがなければ、早く契約するメリットはあまりないですし。

  3. 182 匿名さん

    >>178
    土日にMRに行ってみれば分かるけど、この不況なのに本当に盛況なんですよ。
    新聞にMRが盛況という記事も良く出ているけど、あれは本当だな、と思いましたよ。
    でも、白枠の検討できる部屋はもうほとんどないんです。
    確かに赤枠が買える人ならまだ余裕があると思うんですが、うちは無理ですからね。
    他の人たちも同じみたいで、そこにみんなが集中しちゃているし、その部屋を逃すとベリスタは買えない、となってくると値引きどころの話じゃなくなるんです。候補部屋が沢山あれば「よく検討して返事します」と言えるんですけどね。
    ここしかない、となるととても焦ります。
    当初10月くらいにMRに行った時はまだまだあったし、この掲示板でも「売れ残っている」と出ていて安心していたんですが、いざ行ってみると買える部屋はもうわずかなんですよね。
    東戸塚が好きですし、東戸塚で駅近五分以内の眺望の良いタワーなんて不景気で供給が減って、あと十年は期待できないと思うと下っ腹がきゅーとなるほどの焦りを感じて「買っちゃえ」となるんですよね。
    藤和の営業も「ここは今三人ほど検討して頂いているので、値引きというのは・・・」と口を濁しますし。
    藤和の策略にはまったのかな~。

  4. 183 匿名さん

    >>182
    同感です。
    「他にも検討している人がいるので早めに・・・」と営業が契約を急がせる
    というのは商売ですから、どこのマンション・デベでも同じでしょうけど、
    ここの場合は本当でした。まだ数戸残っているし「どうせ営業トークだろう」
    とたかをくくっていたら、数日後検討していた部屋が本当に全て売れてしまいました。
    結局、諦めて帰ったのですが、しばらくしてどうしても諦めきれず、
    売れてしまった部屋より少し安い第二希望の間取りを契約しました。

  5. 184 匿名さん

    削除依頼をやたらと出している人は、実は新手の荒らしなんじゃないかと思うのですけどね。
    そこの物件の営業がやっていると思わせて、デベの印象を悪くする作戦とか。

    そこまで考えてやっているのだとしたらまだ理解できなくもないですけど
    今の状態では検討者がまともに検討することもできない、まるでデベの公式掲示板にでも
    書き込んでいるかのような状況で、わざわざここで検討の議論をする必要性を感じないような。

  6. 185 匿名さん

    >184
    住人板で過去にこういう発言があった。
    「今後、荒らし行為が行われてもスルーして下さいね。私が、どんどん削除していきますから。」
    だから住人さんの行為と即断するのも誤りかもしれないが、
    住人板でもいっときネガレスに対する削除が盛んであったようなので、可能性大。
    もちろん184の言う可能性もなくはないが。

  7. 188 匿名さん

    完売に近いようなスレが多かったのに最近はMRが盛況とのこと・・なんだか分からん。

  8. 189 匿名さん

    同じ東戸塚の丘の上コンクリート問題MSの板ではココが値崩れしていると出てましたよ。

  9. 190 匿名さん

    >>189
    藤和は、ベリスタ溝口も最近は値下げしていることがスレ内の発言で公言されてますし
    他の藤和関連スレを見ても値下げに割と寛容なデベっぽい感じですね
    ただ、もしかしたら契約時に口止めとかあるのかな?

  10. 191 匿名さん

    「定価で買ったか否かにかかわらず、値引きで買ったと思われたくないって心理は普通じゃないでしょうか。
    得とか損とかじゃないけど、定価で買ったことを主張するのは理にかなっています。」

    値引きを受けたのに定価で買ったと嘘をついてもいいと言ってるようにも聞こえるのだが、私の深読みしすぎか。
    それはともかく、ここは検討者のための板。検討者にとっては「定価で買ったことを主張」してもらっても何の意味もない。
    定価があるものを定価で売っているのが当たり前のことだ。
    値引きという当たり前ではないことがあるのならそのことは知りたい。
    しばしば値引きのことはモデルルームで聞けという発言が上がるが、値引きは聞くものではなく交渉するものだ。
    言われなくてもモデルルームには行く、行かないと交渉ができない。
    値引きに成功したことのある人ならわかると思うが、
    実態として値引きがなされているのかそうではないのか、相場としてはどこまで値引きを狙えるのか。
    そういうことを知った上で交渉するのと知らないままでするのとでは全然違う。
    この板でも、だめもとで結構、そういったことの情報の断片でも得られればありがたいものだ。
    早い話が、先日のダイヤモンドの記事みたいな情報でも随分と役に立つことになる。
    そうやって情報集めて、モデルルームに行って、デベと交渉して、しかし時期を逸して、購入できなかった。
    そういうことになったとしても、それは安く買おうとした検討者自身のの判断ミス、自己責任。

  11. 192 匿名さん

    >191 実態として値引きがなされているのかそうではないのか、相場としてはどこまで値引きを狙えるのか。

    おっしゃるとおりです。そこが知りたいのです。
    「値引きはあってしかるべき・・・」とか「値引きがあるはずだ」などという情報では何の意味もありません。
    実際に値引きがあったのかどうなのか、それはいくら?そこが一番知りたいのですが、
    この板でその確たる情報は何も得られませんでした。
    定価で買ったというのは、それはそれでひとつの事実だと思います。
    ならば、値引きがあったのなら、その具体的な事実を出してほしいのです。

  12. 193 匿名さん


    MR行けよ!

  13. 194 匿名

    そんな情報ないままにみんな交渉してるわけで。
    お客さん同士競合しちゃったらいくらこんなご時世とはいえ少し旗色厳しくなるでしょうね。ただどなたかには買っていただきたいわけですから。。
    どちらにせよ英断が必要なんでしょうね。
    ご健闘お祈りします。

  14. 195 匿名さん

    192、人の情報に頼らずMRに行けば納得できるんではないのですか?購入する気はあるのですか?ホントにこのマンションを気に入っているのならMRで値引きを交渉してみればよいのではないのですか?そんな他人の情報を待っていても意味ないと思います。勇気をだしてデベと話してみてください。

  15. 196 匿名さん

    モデルルーム行きましたが少なくとも赤枠以外はこんな掲示板で情報探ってる時間は無いと思いますよ。
    赤枠をキャッシュで買える様な人はもう少し待つのもありかも。
    ってそんな人は値引きなんて必要ないか・・

  16. 197 匿名さん

    いまさら値引きを待っていてもはっきりいって選べるほど部屋はそんな余裕はないですよ。
    まして自分が気に入る階とか方角を選ぶゆとりなんてありませんよ。もしこの先売れなくて値引きしたとしてもその様な部屋で満足できるのでしょうか?

  17. 198 匿名さん

    本当に検討者で値引きを望むなら、この時期にはモデルルームで交渉しているはず。
    それなのにいつまでもこのスレで聞いてくるのは、なぜですか?
    また、値引きについては過去スレを含めれば沢山出ていますよ。
    「最近定価で買いました」「先月定価で買いました」
    「MRに使用した部屋は値引きあるかも?」「キャンセルの部屋は値引きあるかも?」
    「交渉までいけました」等・・・。
    これだけ親切に皆さんが答えているのですから、
    お礼の一つでも言って、いいかげんモデルルームに行ったらどうですか?
    お礼を言うどころか「値引きの話ができないのはおかしい」「契約者が削除依頼を出している」
    と文句を言うのはお門違いですよ。
    スレを荒らしたいだけか、もしくは周辺マンションデベとか契約者の知り合いかなんかが
    値引きがあるなら検討者に成りすましてでも情報を知りたいから聞いているとしか思えないのですが。

  18. 199 匿名さん

    >>190
    ベリスタでも、ここではありませんが、値下げしているところはありますよ。
    藤和さんに聞いてみたら教えてくれると思います。

  19. 201 匿名さん

    >192さん
    値引き情報、値引き情報というなら自分で値引き交渉して、「ここまで値引きできたぞ」という情報を出したらどうですか?
    人からばかり得るのではなく、自分も情報を与えようとは思わないのですかね?
    あなたは多分MRには行かないですね。
    確たる値引き情報がなければ行かないのでしょう。行っても契約なんかしない。
    値引きだけが選択の条件では無いのに、たった一つのことにしがみついている。
    もっと違う側面で見たらどうですかね。

    値引きがあったら契約するという人には思えない。

  20. 202 匿名さん

    盛り上がってますね~!絶景でしたよ。こんなに遠くまで見えるのかと驚きました!
    静かだし、便利だし、もう言うことないです。本当に楽しみだな~!

  21. 203 匿名さん

    191と192は、凄い人たちですね。
    おら、情報だせって完全に上から目線。
    私はこの間MRに行ったらこうでした。
    皆さんどうですか。
    というごくあたりまえのコミュニケーションが出来ないんですねえ。

  22. 213 匿名さん

    >>191
    >私の深読みしすぎか
    深読みしすぎです。これは
    >「定価で買いました、って第三者に教えても(教えた人に)何の得にもならないからガセか?」
    というとんでもない解釈に対しての弁解レス。
    定価で買ったのに、そうではないと誤解されたくないから主張するのであって、
    誤解を少しでも防げたということでは(購入者の)得になります。

    >検討者にとっては「定価で買ったことを主張」してもらっても何の意味もない。
    値引きはありますか?という質問に対しての答えなので、「ありませんでした」という答えは
    充分意味があると思いますが。自分にとって必要ない情報だから意味が無いとは随分自分勝手ですね。

  23. 216 匿名さん

    契約者が検討者を検討者と認めずに、荒らしと認識するのであれば
    検討者側は、掲示板の移動も考慮に入れる必要性も出てくるでしょうね。
    何もマンションについて議論する掲示板は、ここだけでは無いですし。

    検討者がここのやり取りを見て、検討を辞める可能性を考えれば
    確かに「検討者じゃない」のかもしれませんけど。

  24. 217 匿名さん

    たとえ検討者だったとしても、自分でMRに行かずに質問してきて削除されたのを契約者のせいにするような人には契約して欲しくないな。
    そんな人に買ってもらう位ならむしろ空室の方がいい。
    ここのやり取りを見て、検討をやめる人が出てくることが荒しの目的。しかし賢い検討者はそんなことくらいで検討をやめないよ。諦めな。

  25. 218 匿名さん

    >>189
    値崩れしているというのは、週刊ダイヤモンドの「値崩れランキング」情報でしょう。
    少し前のレスをみればわかりますが・・・値崩れランキングの見方(P42)にも
    「ランキングに上位にある物件が、一概に価格改定や値下げをしている物件とは限らない」
    と書いて有ります。
    最初に高い部屋が売れ、その後に安い部屋が沢山売れると、マンションの平均単価が
    下がったということになります。ここの場合、極端に高い部屋(坪単価300万以上の)
    の一部が最初に売れ、そのあとあまり売れませんでした。
    初期に売れた部屋の坪単価平均よりも後半に売れた部屋の坪単価平均が
    かなり安くなってしまった結果だと言えます。

  26. 219 匿名さん

    人生で何度もない大きな買い物ですから、もっと検討期間を有意義に使われた方が良いのでは?
    ここで得られるかどうかもわからない情報をずっと待つよりも、自分で交渉した方が早いと思います。
    それとも、モデルルームにいけない事情でも何かあるのでしょうか?

    例えば、『他デベの営業』とか。

    早くしないと希望の間取りがなくなるかもしれません。もうすでに遅いかも・・・(?)

    ベリスタ常盤台は3百万円値下げしている部屋があります。
    ベリスタ二子玉川も金額はわかりませんが値下げしているようです。
    現在、ベリスタタワー東戸塚は値下げはしていないみたいですが、私はデベではありませんので
    詳しくはモデルルームで聞いてください。真剣な人は、残り僅かですので急いでくださいね。
    全ての方が値引き待ちではありません。これ以上の議論は、契約者が不快に思うだけでなく、
    他の検討者の方の迷惑になりますのでそろそろ別の話題に移られたほうが良いと思います。

  27. 220 匿名さん

    契約者が不快に思うのはわかる。
    どうして他の検討者の迷惑になるのか。
    自分で交渉するのはあたりまえだが、並行して情報を集めたいだけだ。
    じゃまをしないでいただきたい。

  28. 221 匿名さん

    220さん、自分は219ではないが、検討者の全てが値引情報の書き込みを求めているわけではないってことはわかる?
    興味ない話題で板が荒れるのは迷惑。普通の契約者なら既にMRに行ってるから、まさに今契約者になろうとしているわけ。つまり、立場は契約者に限り無く近い。契約者予備軍なら契約者が不快に思うことを不快に思うのは当然だろ。
    もう掲示板で新たに情報収集する時期は終わった。ネタは過去スレに出尽くしてる。いい加減、荒らすのはやめろ。多くの人が不快に思うことをしつこく書き込むのは荒しと同じ。

  29. 222 匿名さん

    そろそろここ閉めようよー。
    もう検討に必要な話題は十分で尽くしたでしょう。

    もうたいした話題もないのにここがいつまでもあるから、
    意味のない話題ややりとりが続いているだけですよね。
    その結果、多くの人が不快だと感じる話ばかりがつづく。

    無理して続けている感アリアリなのに、
    なぜか暇な方がやはり同じく暇な荒らしに釣られ、
    またそれに対して荒らしがレスし、の繰り返し。

    暇な方、ストレス発散の方は、他でやってください。

    ここはもう検討版としての役割は終わっていると思います。

    もうここは閉めましょう!

  30. 223 匿名さん

    むしろネタが尽きているからこそ、値下げの話が最も興味ある話題なんじゃないですかね
    既にMRに行って交渉したけども高すぎて買えなかった検討者が
    値下げ情報を求めてる、とかもあるでしょうし

    そもそも検討者同士がいがみあって、利するのって最終的には藤和しかいないような
    契約者にしてもこんなに荒れた掲示板は、評判を落とすだけの結果にしか繋がらないかと

  31. 224 匿名さん

    グランドメゾンの掲示板も値引ネタで荒らされてる。同一人物の仕業なのかもしれないな。どこも必ずと言って良い程荒れる話題。多くの人が利用する掲示板にふさわしい話題かどうか考えてごらん。
    とにかくもう値引を待ってる程部屋は残ってないよ。

  32. 225 契約済みさん

    ダイヤモンドの値崩れランキングには正直凹んだ。
    ああ大々的に値崩れマンションの代表格みたいな書きかたされるとね~。

  33. 226 匿名さん

    >>225
    218さんの説明にあるように、値崩れ=価値が下がったわけじゃないよ。
    現在残ってる部屋は坪単価の高い部屋だし、三菱の子会社化で、逆にこれからは高騰する可能性が高いと思う。

  34. 227 匿名さん

    今中古で出ている東口のタワーの価格見ると
    ここが値崩れランキング上位なのがよくわかるよ、ウン。

  35. 228 匿名さん

    すでに建っちゃってるマンションで、売主が三菱の子会社になるだけでなんで高騰するのよ。
    仕様がパークハウス仕様になるとかならともかく、所詮は藤和のマンションでしょ。

  36. 229 匿名さん

    >>228
    値崩れのデータの出し方をよくわかっていないようですね。
    値崩れが値下げと違うのと同じように、高騰も値上げとは違います。
    三菱の子会社化によって、物件の価値が上がったと思う人は少なくないと思います。
    先行き不透明なデベに大きな後ろ盾ができたわけですから。
    今までデベ不安の為に坪単価の高い部屋(つまり赤枠ですね)を買い控えていた人が、
    安心して契約したとしたら値崩れの逆、つまり高騰に繋がるというのは
    理論としては正しいと思います。

  37. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸