横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚ってどうですか?[4]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 川上町
  8. 東戸塚駅
  9. BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚ってどうですか?[4]
購入検討中さん [更新日時] 2009-05-14 15:40:00

BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:62.86平米-106.45平米

こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-22 23:00:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚口コミ掲示板・評判

1. 2 購入検討中さん

MRに最近行かれた方いらっしゃいますか?

2. 3 匿名さん

完売していないみたいです。

3. 5 匿名さん

>>02
    最近行きました。完成予想図が置いてあって、駅直結の様子がよくわかりました。
    駅西口がすごく綺麗になりそうですよ。

4. 6 購入検討中さん

完売していません。昨日中の部屋を見せてもらえました

5. 7 匿名さん

東口タワーの自走式の駐車場は27000円程らしいですが、
    ここは14500円からなので本当に安いですね。

>>06
    10階の西と南ですか?

6. 9 匿名さん

もうすぐ完売ですね。値引きを待ってて買えなかった人はお気の毒です。
    そういう方たちにも良い物件がみつかると良いですね。
    ここは最も高い1億超えの部屋から先に売れて行きましたが、
    中古になっても、きっと高値で取引されるのでしょうね。

7. 10 匿名さん

完売御礼出ましたか。

8. 14 匿名さん

うちも最近契約しましたが値下は無かったですね。
    不景気で大丈夫か心配したけどもうすぐ完売ですか。
    管理会社も三菱地所になったようなものだし、めでたしめでたし!

9. 21 匿名さん

最高です。

10. 24 匿名さん

物件自体は大変素晴らしいのですが…買えない人・買えなかった人の妬みを買ってしまうという問題は否めません。

11. 25 匿名さん

3000万円台のマンション板でも4000万円台のマンションの板でも
    ネガレスに対しては買えない人のひがみとかねたみとか言ってますね。

12. 28 匿名さん

物件を褒め称える書き込みは削除されたことないのですが。

13. 29 匿名さん

削除に文句言うのは削除されてる人でしょ
    自分勝手だね〜

14. 31 匿名さん

駅直結・免震構造・自走式駐車場・オール電化・浄水器・ディスポーザー・
    24時間有人管理・セコムのセキュリティ・高層階限定の眺望・豪華な内装・
    食品スーパーやクリニック等がマンションの下に入る・
    ショッピングモール、デパート、レストラン、小学校、スポーツジム、銀行が近くにあるなどなど・・・

素晴らしい物件というのは事実だし、誹謗中傷でもないから削除されないのは当たり前だよねぇ。

15. 33 匿名さん

ごみすてが面倒ね。いつでも出すことはできるのかしら?

16. 34 匿名さん

ダメです。早起きしてください。

横浜市 ごみと資源の分け方・出し方
    http://www.city.yokohama.jp/me/pcpb/info/

17. 35 匿名さん

いつでも出すようにすると臭いよ。ゴキブリの侵入のきっかけにもなるしね。

18. 36 通りすがり

ここ、販売苦しいんじゃない?毎週のようにDMが来て少々迷惑。それも毎回DMの内容が異なるところを見ると完売間近の販促ではないと見た。

19. 39 匿名さん

最近現地へ行かれた方、工事の進み具合はどんなかんじですか?
    1階部分の敷地は塀がなくて直接見える状態なのでしょうか?

>>38
    不適切な書き込みは削除が必要です。
    検討者がいなくなり誰も書き込まなければ自然に掲示板は消えていきます。
    やめた方が良いのは掲示板ではなく荒らしの書き込みでしょう。

20. 40 匿名さん

ゴミは終日捨てられるのでしょっ????

21. 41 匿名さん

収集日当日の朝8時までに出してください。前日の夜や収集後には出せません。家庭ごみ週3 プラ週1 缶びんペットボトル週1 古紙段ボール月1

22. 42 匿名さん

当日朝に出すのが望ましいけどゴミ置場スペースの問題なので前日の夜ならOKだと聞きました。外に出す戸建てや小規模マンションはみんな当日朝だよね。

23. 43 匿名さん

365日24時間出せる所は一週間分のあらゆる種類のゴミを置くスペースが必要です。
    ここは1回分のゴミのスペースしかないようですので、いつでもは出せません。
    基本的には当日朝ですが、前日の夜に出しても良いと営業さんが言っていた記憶が有ります。
    当日の朝に187世帯が一斉にゴミを出すと渋滞しますし、当日では清掃スタッフが対応しきれない等の
    理由から前日の夜なら出してよいというマンションは多いようです。

24. 44 匿名さん

カラスに荒らされることもないから、個人的には収集後なら次回のゴミをだしても良いと思う。
    ただ匂いのことを考えると当日朝(事情がある人は前日夜)の方がいいかな。細則は入居後に決まるのだろうね。

25. 45 匿名さん

38を荒らし扱いするのは「逆荒らし」だと思うが。
    逆に検討板でゴミ出しの話などしないでほしいけど。
    と書くと、ゴミ出しも検討者にとって有益な情報だと言うんだろうな。

26. 49 匿名さん

ちょっと前までの完売間近みたいな書き込みは何だったんでしょうか?
    ネガに対しては根拠を要求する割に、まさか自分は無根拠に販売好調と書き込んでいたなんてことはないでしょうねぇ?

27. 50 匿名さん

ここのスレを見てると、しょっちゅう売れてるかどうかの書き込みがありますが、
    皆さんマンションを検討する時に、そんなに売れ行きを気にするんですかね?
    もちろん全く売れてなかったら気になりますが、ここはそんな事ないでしょ。

28. 51 匿名さん

全く売れてないことはないけど、想像より売れてないみたいだから気になるんじゃない?

検討の末に他の物件に決めたけど、何で不調なのかよくわかんないから結構気になる。

29. 52 匿名さん

>>41,42
    朝出しor前夜・・・・小規模マンションは当然でしょう。でも不便だね。

30. 53 匿名さん

>51

不調な原因は、おそらく高すぎる価格設定なのではないかと思います。
    適正な価格で売り出したなら、他条件は悪くない(というか結構良い)ので、おそらく即日完売だったのではないでしょうか。

デベの企画としては、市場予想より低価格で出して即日完売するより、「ちょっと高いけど条件は良いしどうしよう。でもぐずぐずしてると売れてしまうかも...」と思われながら、完成前に売り切るというのがベストなんでしょうけどね。

購入検討者側としては、もう少し安ければ良かったのにという気はします。

31. 54 匿名さん

今の売れ残りはほとんどが赤枠でしょ。
    うちら検討者も赤枠は視界に入んないからね。高すぎて。
    ここでも完売間近っていうのは、検討できる普通の部屋のことで売れ残りが多いっていうのは赤枠部屋も数えている人。90平米超えで2LDKの間取りで8千万円半ばの部屋を一体誰が買うんだろうね? 藤和の企画は誰をイメージしたんだろうか? 東戸塚は芸能人がや独身IT社長が多い街と思ったのかね?

32. 56 匿名さん

いよいよ内覧会、楽しみだなあ。

33. 57 匿名さん

>>52
    現在、ディスポーザーもないマンションなので、うちは便利になります。
    夜勤もないし、家族がいるので朝に出せます。前日の夜から出せるなら、
    不便に感じる人は少ないのでは?

>>53
    安かったら即完売だったというのは同感です。当然ですよね。
    ゴミ出しが24時間ではないということくらいしかデメリットがないのですから。

34. 58 匿名さん

このマンションは売れ行きがよくないみたいですね。
    概して板が荒れているところというのはそういうもののようです。

35. 59 匿名さん

南は崖、東は線路、西は横浜新道、北は牛さん。
    本来はすごい立地というしかない土地なんだが。
    そこを理想の立地という人まで出て来た。
    新一はうまいことやったな。現代版錬金術だな。

36. 61 匿名さん

東戸塚の横須賀線・湘南新宿ライン問題も販売不振の一因としてあるようですね。
    地元住民も指摘していますが、今の便数では乗降客数と比較して不便な感じかと。

37. 62 匿名さん

モデルルームに行ってきました。やはり好調ですね。残り僅かです。

38. 64 匿名さん

嫁がいればゴミなどなんの問題もないのかもしれんが…。しかしながら私のように一人には面倒
    管理費高くても面倒は減らしたい

39. 66 匿名さん

じゃあ、嫁つくれば???っていうか嫁にやらそうって考えてることが不思議?

40. 69 匿名さん

残りわずか→南向きの部屋を検討している人たち。
    まだ結構残っている→赤枠角部屋も含めて数えている人たち。
    赤枠は八千万円台半ば以上ですから、なかなか売れませんよ。
    ただ、坪単価は270弱くらいからありますので、他の部屋に比べると安いんですがね。
    東戸塚のトップブランドのさらにトップの部屋です、と考えれば買える人は買っても良いかもしれませんが、我々のような雇われ人にはなかなか毎月の支払が追い付けませんね。

41. 71 匿名さん

残り戸数の半数近くが赤わく。確かに赤わくが多く残ってるけど、
    赤わく含めて一桁なのだから残り僅かと言って良いと思う。

42. 72 匿名さん

東戸塚に子供連れて行って「どこのマンションが一番よさそう?」て聞いてみなよ。
    これ、て指さすよ。分かりやすいもん。
    LVの例を出すまでもなく、ブランドってのは分かりやすさが一番。特に日本人にはね。

43. 73 匿名さん

神奈川県で唯一中古マンション価格が0.2ポイント上昇したのが東戸塚です。この不況下で凄いことです。東戸塚には相当のブランド力があります。
    東戸塚に住んだ人は東戸塚以外に住むことを考えないと他の方も言ってましたが、それを数値的にも証明したと言えるではないでしょうか。
    その東戸塚の住民が駅に通うときに毎日見上げるのがベリスタです。若い人たちがいつかここに住みたいな、と思ってもらえれば資産価値は保たれると思います。それを考えれば決して高いとは言えませんし、赤枠でも買えるんなら検討に値すると思います。

44. 75 匿名さん

何時かはって程のものではない
    マンション選びは金銭感覚狂います

45. 77 匿名さん

デベ破たんとはモリモト日本綜合地所のことでしょ? ここは子会社化。ちんまりと囲み記事で新聞に出ただけで藤和に興味無い人は知らないこと。
    ちなみに私は藤和株で10万円、損した! 三菱との交換比率0.042って、そりゃあないでしょ!

46. 79 匿名さん

パークハウスはせいぜい100戸程度の小規模マンションではないんですか? ベリスタタワーはさすがにハウスって感じはしませんよね。三菱は大規模物件には特に統一名称を持ってないと思いますよ。

47. 80 匿名さん

75さんは、若くないんでは?
    賃貸に住む20代の若い共稼ぎ夫婦に「いつかは」と思ってほしいです。クラウンみたいですが。
    (このフレーズを知っている私も若くない)

48. 81 匿名さん

> 東戸塚に子供連れて行って「どこのマンションが一番よさそう?」て聞いてみなよ。
    東戸塚には幼稚園がない。
    スクールバスが来てくれる幼稚園は遠方にいくつかあるけど、いずれもかなり遠い。
    一方、保育園は待機児童だらけ。
    東戸塚なんて子育て環境は全然ダメだよ。
    はっきり言って戸塚の方がかなりまし。

49. 83 匿名さん

破綻ということばをどう解釈されているのかわからないが、実態はというと
    不良在庫を抱え込んで処理できず、資金繰りに行き詰まり、
    自主再建の道を閉ざされて、地所に救済を求めざるを得なくなった。
    2008年度当初見込みより当期純利益が400億円以上も悪化した。
    藤和の経営トップは責任を取らされてクビになった。
    このマンションのデベはそういう会社。

これも削除するの?

50. 84 匿名さん

破たんは破たんですよ。他に解釈しようがないでしょう。
    「債務が払えず、事業継続に支障が生じた」状態を指します。
    藤和はその状態でないのは明らかです。
    でも、誰が削除依頼したんだろうか? ここは藤和が常時監視しているのかな?

51. 85 匿名さん

勝手な解釈ですね。
    いいですよ、じゃあ、別に「破綻」でなくても(笑)。
    経営不振でも行き詰まりでも要再建でも身売りでも、どれでも結構です。

52. 86 匿名さん

>経営不振でも行き詰まりでも要再建でも身売りでも
    事業を継続して、面倒も見てくれるんならなんでもいいですよ。
    だって社員じゃないもんね。

・事業が継続される。
    ・今後も瑕疵担保などの対応をしてくれる。
    ・みんなが三菱の子会社化されてほっとしている。むしろ嬉しい。
     (財閥系以外はヤバいと噂されていて株価も心配だったのが、財閥系になっちゃったよ?みたいな)
    ・おまけに管理会社は地所と統一だ。
    なのでデベ不安でドキドキしている他のマンションの契約者よりはこの不況下の割にはちょっぴりハッピーですが?

53. 87 匿名さん

地所はしかたなく吸収したのですよ。
    いいことあると思いますか。
    誰かも言ってましたが、第2ブランドとなるのですよ。
    管理もいいリソースはパークハウスに持って行かれるのですよ。
    ハッピーですか。
    状況をよく考えられることをお勧めします。

54. 88 匿名さん

>>81
    駅前に幼稚園はさすがにありませんが、駅まで園バスが来てくれる幼稚園がいくつかありますよ。
    駅前というのは、そういうところでも便利です。
    幼稚園は数年で終わって、小学校は徒歩2分です。
    最近は中学受験する子も多数なので(特に東戸塚周辺は多いです)
    塾に通うのにも、私立中学中学・私立高校に通うのにも駅前は便利です。
    >保育園は待機児童だらけ
    これは都内も同じですね。戸塚は全く検討対象外なのでわかりませんが・・・。

55. 90 匿名さん

横浜市は全滅ですよ。保育園

56. 91 匿名さん

>>87
    仕方なく吸収。否定のしようがないですね(笑)
    でもパークハウスは調べてもらえれば分かるけど、100戸以下のマンションのブランド名ですよ。ハウスですからね。大規模タワーじゃあ「公園の家」って感じしませんから。もともと地所は藤和株の51%の株を持ってましたから、小型高級分譲はパークハウス、大型分譲は藤和のベリスタとブランド戦略は分かれていたと思いますよ。
    管理に関しては、すでに長期修繕計画も見てますし、過不足なく問題ないと思います。
    心配していたのは、藤和破たんによってその長期修繕計画が反故にされてしまうのかもしれない、と言う点でしたからね。それがなくなったわけですからハッピーです。

>>89
    ベリスタタワーの子供の多くは私立中学に通いますよ。教育費削って高いマンションには住みません。娘は女子名門校、息子は横浜だけではなく湘南や川崎、都内の進学校と行くケースもあるでしょう。通学の便はサラリーマン同様に大事です。特に鎌倉と横浜に分散する場合が多いので、その意味でも東戸塚は重宝しています。それに当然塾にも行かせますし、帰りの時間は遅くなります。
    駅前であれば、変な事件には巻き込まれないんじゃないかという安心もあります。
    ここのマンションの家族の親は高学歴なので、教育が自分の豊かな生活の基盤にあることを良く知っています。ですから、子供への教育には金に糸目はつけません。
    あとベリスタタワーはやっぱり価格が高いので、若い夫婦はそんなにいないと思います。保育園の心配をされる年代よりももう少し上ではないかと。既に子供がを私立中学ないし高校へと通っている家族が入居されるのでは、と思います。あくまでも推測ですが・・・。
    子供が保育園となると30代前半でしょうが、その年齢で買える物件とは思えませんね。まだせいぜい大企業の係長クラスで年収もようやく700万円前後でしょうからね。それだとちょっと払えないでしょう。

57. 94 匿名さん

自分でセンスいいと思っているでしょう。
    よくいるでしょ? 人の服見て「センスいいじゃん」とかいう人。あれは「センスのいい私がセンスがいいと思ったからセンスいいよ」と言っているんですよ。数値化されないものに対して、よくもまあ、あれだけ自信持てるな、といつも感心しています。友人のプロのデザイナーでも「これでいいのかな〜」と悩んで素人の私に聞いてくるくらいデザインというのは難しいものなのにね。

58. 96 匿名さん

幼稚園が遠くて大変なのは、運動会とかイベントのときなんだよ。
    幼稚園があるのは駐車場なんて全然ないような辺鄙な場所なんだから。

59. 98 契約済みさん

95の意見の通り。お前はきっと誰にも相手にされないだろー。なんか情けない奴だなー。
    みんな努力はしてると思うんだけどなー。まー頑張って努力してくださいな。

60. 99 匿名さん

>パークハウスは調べてもらえれば分かるけど、100戸以下のマンションのブランド名ですよ。
    本気でいってるの?

>地所は藤和株の51%の株を持ってましたから、
    好きで持ったと思っているの?

>管理に関しては、すでに長期修繕計画も見てますし、過不足なく問題ないと思います。
    そんなの当たり前だよ。
    管理の質が落とされてしまうことを言っているんですよ。
    結果として、だけどね。わかるでしょ。

破綻するようなデベが作ったマンションだから、素直に心配じゃない?

>ベリスタタワーの子供の多くは・・・
    以下は、読んでいて腹がたった。
    こういう人ってやっぱりいるんだね。
    万一、本気でそう思っているなら東戸塚に住むべきじゃないね。
    ステイタスの高い所にすんでから言って下さいね。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

61. 100 匿名さん

91よ。
    「その年齢で買える物件とは思えませんね」とは、よけいなお世話だ。
    ひとそれぞれに人生設計がある。
    思いっきりがんばっている人に対してあまりに無礼だろう。

62. 101 匿名さん

取りあえず、>>91
    > でもパークハウスは調べてもらえれば分かるけど、100戸以下のマンションのブランド名ですよ。
    > ハウスですからね。大規模タワーじゃあ「公園の家」って感じしませんから。
    が大嘘だというのは分かった。
    100戸以上はいっぱいあるし、大規模タワーもいっぱいある。

パークハウスつくば研究学園 454戸
    パークハウス清澄白河タワー 378戸
    パークハウスプレシアタワー船橋 315戸
    パークハウスフォレストリエ世田谷 229戸
    パークハウスワンズタワー武蔵村山 182戸
    パークハウス芝タワー 178戸
    パークハウス オー・タワー大崎 153戸
    パークハウス仙台五橋タワー 127戸
    パークハウス鶴見栄町公園 122戸
    パークハウス砧レジデンス 108戸
    パークハウス成城 103戸

63. 102 購入検討中さん

この一連の書き込みって本当に契約者の人たちなのかな?
    でも、検討中の人間からすると買ってからもお金が掛るというのがわかりました。
    書いてあることは極端だけど、多かれ少なかれ所得の高い人たちが住むマンションですからね。
    名門中かあ。入ってから毎年200万円くらい掛るからなあ。それが当たり前に思われると肩身が狭いですね。

64. 103 匿名さん

>>95
    値引きしてるからでしょう
    でもそれは本当は言ってはいけないのだろうけど

本当に7000万以上が住む人の主流であるマンションのスレは、こことは全然雰囲気違いますよ

65. 104 契約済み

ベリスタの子供にも中には公立に通っていたり、将来通う子供もいるでしょう、大変失礼です。ベリスタに暮らす自分が特別と思ってる契約者がいるようで残念です。
    東戸塚は余裕のある方が比較的多くいらっしゃるようなので、あまり勘違いされてると笑われますよ。

66. 106 匿名さん

ここで契約者が書いてたような身分の俺は、値引きで買える額になっても買わない方向にチェンジだ。すぐに勘ぐられそうだ

67. 107 匿名さん

ここは定価でも、年収700万が購入可能の部屋もあるだろ。親と同居して家賃浮かせたり、社宅激安や家賃手当が高額な会社、頑張れば頭金そこそこ貯まるし、35年ローン使えばいけるだろ

68. 108 匿名さん

91さんは「教育費削って高いマンションには住みません」と言いますけど、公立学校に
    進むことがとりもなおさず教育費を削ることなんですか。自分の考えを持って公立学校に
    進んでいる家庭がたくさんあるはずだと思うのですが、そういう方たちがこれを聞かされたら
    どう思いますか。

69. 110 匿名さん

100・104・108
    あげ足とるのはやめよう

70. 111 匿名さん

私立へいく子が多いと言ってるだけで。公立が良くないとは誰も言ってないよね?
    まるで公立が良くないみたいな書き方してる人、失礼ですよ。

71. 114 匿名さん

>91さんのような人が住民にいるところはちょっと・・・
    住民同士で言い合いしてるし・・・

なーんて検討者が考えると思った?
    住民になりすましてそこの評判を下げようというのはどこの検討版にも見られること。
    その辺はスルーして検討してますので。
    住民の皆さんもあまり釣られないようにね。

72. 115 匿名さん

今週のダイヤモンドの値崩れランキング(神奈川)で堂々の第10位ですね。
    グランドメゾンが21位と、この2物件が東戸塚ではランクインしてます。
    掲示板がにぎやかな物件どうしというのがなんだかなぁ。

73. 116 匿名さん

値崩れ率神奈川県上位のトップ10に入っちゃいましたね。
    神奈川県のトップ10ですから、全国的に見てもかなり値崩れしている部類に入るんでしょう。

ショックです・・・。

値引き販売されていることが証明されたこともですが、
    簡単に値崩れするようなマンションだったということがショックです。
    5000万円の部屋であれば400万円くらいは値引きされているという計算になりますね。

営業の人を信じていたのに・・・。

74. 118 匿名さん

きっと実際は5000万が400万引き程度ではないでしょう
    1割引がカタログ価格の適正だ。 その適正価格が更に崩れてる現状

75. 120 匿名さん

マンション底値って同じタイトルで毎年毎年特集してるダイヤモンドには、で、いつなの?
    と聞きたくなるね。

あと今の値引率書いてるわけじゃないから。

76. 122 匿名さん

>>96
    >幼稚園が遠くて大変なのは、運動会とかイベントのときなんだよ。
    >幼稚園があるのは駐車場なんて全然ないような辺鄙な場所なんだから。

タクシーで行けば良いのではないですか?
    幼稚園は園バスが駅まで来てくれるし、小学校は近いし、
    駅前なので塾・私立中・私立高に通うのにも便利。
    私は、子育てするのにはここはとてもよいと思いますよ。

専業主婦なので、保育園の心配は全くしてませんが、
    待機児童が多いのは東戸塚に限った話ではありませんし、仕方がないことと思います。

でも人それぞれですから。
    あなたは駅から遠い、駐車場なんて全然ないような辺鄙な場所にある
    幼稚園の近くに住まれるのが良いのかもしれませんね。

77. 123 匿名さん

釣りの意図は挑発的な文章で煽っといて、それに反応した人の反論から「どういう人がいるのか」を探るんです。だから決して反論しないこと。反論したポイントが即ち反論者の真実の部分とみなされます。
    例 
    あおり文句 年収○○○万円じゃ買えないよ。
    反論    そんなことはない。
    「ああ、ここには○○○万円くらいの人もいるんだな」
    探られている、と認識してとにかく個人情報は書かないようにしましょう。

日経ダイヤモンドは帰宅の電車の中で読んで駅で捨てちゃったので詳しい数式は書けないけど、あれは値引き率の話ではありません。売り出し時期の周囲の相場に対する物件実際売価の割合と現在の周囲の相場に対する現在の実際売価の割合を比べています。
    つまりあそこのトップテンは「売り出し時期は周囲の相場よりも高い物件が売れたのに、現在の実際売価は周囲の相場に比べるとそれほど高くなくなった」ということです。
    これは、ベリスタが売り出し当初はまだ不況ではなくマンション需要も好調でむしろ話題性の高いベリスタは高い部屋の方が人気が高く、高い部屋から売れて行ったため、このような結果になったことも否めません。
    さらに同時期、同じ地区の大規模プロジェクトが六会問題で急減速して東戸塚の相場を押し下げたのもあるでしょう。
    まあ、この辺は詳しく調べてないので推測ですが、要は「値引きの話じゃない」ってことです。
    まだ雑誌持っている人は算出手法のページを良く読んでみてください。

78. 124 匿名さん

123です。
    言葉が足りませんでした。
    高い、というのは坪単価です。ダイアモンドの算出式も坪単価で出しています。
    ですので、実は赤枠が売れると坪単価平均を押し下げます。赤枠は坪単価が低いのです。赤枠部屋が売れていたため、今回の調査の上位に顔を出してしまった可能性もあります。(推測ですが・・・。推測ばっかりですみません)

79. 125 匿名さん

>>123
    大部分同意ですが、今回の場合は、
    年収○○○万円じゃ買えないよ。
    が煽りなのではなく、
    「年収の低い若い人も買ってるのに失礼だ」
    という反論の方が煽りだと思いますよ。
    もちろん契約者の書き込みだとは私には思えません。

80. 128 匿名さん

>>122
    > 小学校は近いし、

その川上北小学校が大問題なんだよ。
    分かっているのかな?

横浜市教育委員会発表義務教育人口推計表
    http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/gakku/jinkou/
    戸塚区をクリック。

川上北小学校の平成26年度推計児童数 1118名
    同推計学級数 30
    現有教室数 22(8教室不足)
    校地面積 10,774m2

数年以内に校庭を潰してプレハブ建設不可避。
    平成26年度の児童1人当たり校地面積 9.63m2(=10774/1118)
    1人当たり校地面積の数字が10m2を割る予測になっているのは戸塚区でここだけ。
    つまり信じられないくらいの過密になる。
    校庭を潰してプレハブを建てることを考えれば、全児童が校庭に出ることは全く不可能であり、
    運動会は実施不可能と思われる。

81. 129 匿名さん

失礼。修正する。
    (誤)1人当たり校地面積の数字が10m2を割る予測になっているのは戸塚区でここだけ
    (正)1人当たり校地面積の数字が10m2を割る予測になっているのは横浜市でここだけ

82. 130 匿名さん

もし問題がありそうなら私立小学校に行けば良い。
    うち子は最初から私立小学校だが。

83. 131 匿名さん

ダイヤモンドの記事について「あれは値引き率の話ではありません」というのは当然で、
    そもそも詳細な値引きデータを集めることは無理な訳ですから、
    ああいった形で算出して「値崩れ率」と言っているということです。
    相場が崩れたわけですから、販売価格も下がっているという見方が自然です。
    相場が落ちた、しかし実際の価格が下がったわけではない、これでは誤りです。
    早い話が昨日からMRで価格の交渉に臨む人は、これを目安にできるのです。

84. 132 匿名さん

相場が崩れたからすぐ値下とは限らないでしょう。
    あと残り戸数も少なくなってきているので定価で売切る可能性もあります。
    これから契約をする人は交渉してみるのも良いでしょうね。

85. 133 匿名さん

今年は既に定価ではない

86. 134 匿名さん

先月定価で購入しましたよ。値引は無理でした。

87. 135 匿名さん

うちも無理でした。3月はわかりませんが。

88. 136 匿名さん

133さん、適当な発言しないで下さい。
    検討している者にとって迷惑です。

89. 137 匿名さん

いい加減な事言ってません あなたは検討者ではなく契約者?

90. 138 匿名さん

まず、調査ですが契約者の方で「実際にはいくらで買いましたか?」なんて調査会社から聞かれましたか? いませんよね(笑) じゃあ、あの記事は何を元にしているかというとモデルルームでもらう価格表で判断しているんですよ。まさに定価ベース。もちろん価格見直しがあれば、それも見直し後の定価ですよね。
    例えばA地域の平均単価が250万円として、売り出し時期に坪単価300万円の部屋が売れると、指数は1.2です。
    そして現在、A地域の平均単価が245万円に下がっていて、売れた部屋の坪単価が280万円になっていると指数は1.14となります。
    この場合、1.14÷1.2=0.05となり、5%の値崩れ率となります。

この数式だとベリスタは不利なんです。なぜなら、売り出し時期に売れたのは買いやすい6000万円台、南向き、3LDKの部屋は坪単価290〜300万円だったんです。
    この売り出し時期の指数がまず異常値なんです。というのもリエトなんかの動向みても分かりますが、中低層や東向きの坪単価が安い部屋から売れるのが普通なんです。その後、高層階が売れればこの場合は「値上がりしている」とみなされるのです。

統計というのは、こういうトリックが出来るんです。その数式を見ずに出てきた数値とタイトルだけを見て騒ぐのは、結局損してしまいます。もちろんこういうトリックは藤和や他のデベも意図的にやってますので、どっちもどっですが、結局損するのは消費者になりますから、しっかり意味を理解しないといけません。

デベがよくやる統計トリック
    ・周辺地域中古販売(もしくは賃貸)価格
     この場合、成約したものなのか市場に出ているものの平均なのかわかりませんよね。

91. 139 匿名さん

訂正
    誤→この場合、1.14÷1.2=0.05となり、5%の値崩れ率となります。
    正→この場合、(1.2-1.14)÷1.2=0.05となり、5%の値崩れ率となります。

92. 140 匿名さん

ここって値引きしてても他言してはいけない、ように釘を押されてるから
    「定価」って言葉を聞いて買い控えしてたら、後で馬鹿を見ますよ。

93. 142 匿名さん

売り出し期間が不動産ミニバブル時から不動産暴落時ですので、購入価格に差がある事は仕方がない事だと思います。それでも完売しないのと、テナントに空きが目立つのはなぜでしょう?

94. 143 匿名さん

藤和の物件は、大阪のグランオーパスでスレ住民が必死に値引きを否定してのに
    契約者の書き込みで、値引きはおろか藤和側が違法な住宅ローンを組んでいた
    (住宅ローン分に既に組まれていた自動車ローン分を組み入れ)ことが判明した
    事件があったばかりですね。

実際にはあっちほどでは無い(グランサーパスは3割引程度)にしても
    値引きがあると考えた方がいいかと思います。

95. 144 匿名さん

グランサーパス→グランオーパス 訂正

96. 145 匿名さん

値引が無理だったという人がいるんだから、それをあれこれ言うのはおかしいでしょ。
    削除だなんだと騒いで荒らすなよ。残りわずかなんだからモデルルームに行って3割引でも半額でも頑張って交渉してくれ。誰も反対しないよ。

97. 146 匿名さん

>>138さん の仰るとおりです。
    高い部屋も最初に売れましたが、それに上回って比較的坪単価の安い部屋
    が大量に売れましたから、そのせいで値崩れ率が上がってしまうんですね。
    タワーの場合、同じ間取りと広さでも、下階と上階では価格差がかなりあります。
    ベリスタの場合は同じ部屋でも階数によって1500万円くらい価格差がある部屋もあります。

ここを検討もしていない部外者が”値崩れだ”と騒いでいますが、
    振り回されないように気をつけないといけません。
    全てはモデルルームでじっくりと納得するまで説明を聞いて、
    自分で判断するしかないとおもいます。

98. 147 匿名さん

モデルルームで交渉まであっさりいけましたけど

99. 148 匿名さん

単価が安い部屋から売れていくのは別に珍しいことではない。
    東戸塚だったらどこも大同小異、似たようなものだ。

100. 149 匿名さん

納得して購入したなら、後から値下げがあっても時代の流れと思えば良いのに。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

101. 155 匿名さん

この界隈で生まれ育った人間としてこの街がとても好きだし、上流とかわけのわからないことにこだわってる人間が住む街ではないと思うよ。釣り人間もたくさんいると思うけど東戸塚自信を荒らさないで欲しいなー。面白半分でやっているのだと思うけど。
    まー、購入された方そして検討されている方自分自身の価値観ですよ。本当に良いと思って購入するわけですから。それがベリスタにとって最高の評価ではないでしょうか?もう訳がわからず参加してくる人間は相手にする必要はないのでは。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

102. 156 匿名さん

値下に反対してる契約者って一人もいないと思うけど…?捏造して荒したいみたいだね。
    しかし随分削除されたな。懲りずにまた明日からも朝から晩まで荒らすんだろうな。早くアクセス禁止になれば良いのに。

103. 158 匿名さん

>>145さんと同じく、最近定価で買いました。値引き交渉はしてみましたが無理でした。
    しかし空き部屋があるよりは、値下げしてでも売れた方が良いと思っています。
    ですから値引きには賛成です。
    少なくともこのスレでは値引きに反対してる方は一人もいません。

しかしながら149や157のようなレスが毎日のように繰り返されます。
    思い込みであるのかもしれませんが、あまりしつこく同じ内容をレスするのは荒らしと
    同じですので控えられた方が良いのではないでしょうか?

104. 159 匿名さん

149は一見わかりにくいけど、悪意ある投稿だよね。一部削除されたけどいつもの荒らし。

105. 161 匿名さん

昨日バッサリ削除された上流階級うんぬんの話も全て部外者が作り出した契約者の虚像。
    きっと契約者は周りを見下してるに違いない・値引に反対に違いないと勘違いしているW
    売れ残りを安く買った人がもしいたとしても(今のところそういう書き込みは無いが)ここの契約者はなんとも思わないよ。ちゃんと管理費納めてくれる良識ある人なら。

106. 163 匿名さん

>>130
    東戸塚から乗り換え無しで通える私立小学校は皆無に近いけどな。
    中学生ならともかく小学1年生に横浜乗り換えはつらいわな。
    本当に子供を私立小に通わせるつもりなら、東横線根岸線だろ。

107. 164 匿名さん

ここは少し高い以外はほとんど問題ない、いい物件と思うのに
    いつもひどい煽られようですよね。心が痛みます。

ネット上の誹謗中傷で警察に寄せられた苦情件数は一年で1万5千、摘発件数は100件近いそうです。
    このマンションは価格帯から想像するに弁護士さん等たくさんいらっしゃると思います。

今は黙って眺めてるしかないでしょうが引き渡し後、所有権を得たら
    明確に被害者ですから行動に移される方がいるかもしれないですね。
    過去削除された中にはほんとひどいのもたくさんありましたから。

108. 165 匿名さん

>147
    どのくらい値引きできたのですか?
    さしつかえない程度で。

109. 167 匿名さん

>>163
    家族構成や教育方針は各家庭で全く異なりますから、ここで仮の話をしても意味がないと思います。
    小学校1年生でも、上に兄弟がいたりして一緒に通学できるなら乗り換えがあっても心配はないでしょう。
    また、車通学可のところもありますので、低学年のうちだけ車で送り迎えするということもできます。
    どなたかも書かれていましたが、ここは他のマンションと比べてファミリー(特に小さいお子さん)は
    少ないと思いますので学校についてはあまり問題視する人は多くないのでは。
    小さなお子さんがいらっしゃって通学の心配をしているのでしたら、
    気に入った小学校の近くか、私立に乗り換え無しで行ける駅前の物件を検討されたらいかがですか?

110. 168 匿名さん

親族がこのあたりでは大きな不動産関係の会社を経営しています。
    いろいろ聞いていますがこちらは値引きは一切してない様ですね。

164さんのおっしゃるように知り合いの弁護士さんが買ったと聞きました。

111. 169 匿名さん

値引き、値引きって書いてあるけどさ、私はこれだけ値引きされて買いまし「た」っていう過去形の具体的な投稿は一個もないよね。値引きは検討者にとって魅力だけど、予想や期待だけを書かれても何の意味もない。
    >147 さんだって、交渉しましたというだけで、結果が何も書かれてない。検討者は結果と事実が知りたいんですよ。ちゃんとした既成事実が書かれてなければ、煽りと受け取られてもしょうがないよね。

112. 170 匿名さん

147は値引きできたという意味と思うが。
    前スレにも値引き受けられたという発言あった。
    だいたい既成事実とは何だ?
    金額を書けということか?
    そこまで期待してない。
    値引きがあったことだけ教えてくれれば十分。
    ダイヤモンドにもあったように引き渡し前から相場は下落している。
    デベが強気で突っ張るならそれもよし、しかし値引きあってもしかるべき。

113. 171 匿名さん

そうですね。過去にありえないガセを書き込んでいたアラシはいたけどね。
    もし本当に値引きがあり本当に検討して値引きを提示されたけどやめた人がここに書き込むって事も
    あると思うのに。そういう書き込みが無いのはやはり値引きはないと言うことでしょう。
    アラシもやたらなガセを書き込んで後で訴えられたりしたら大変ですからね。
    キャンぺーンもやってないところを見るとそのまま売り切るつもりでしょう。

114. 173 匿名さん

久々に覗いて見たけど依然盛り上がっていますね。
    以前と同じネタで。。。
    前は値引の提示を受けた人がいたとしても、こんな公開掲示板にわざわざ書き込む人はいる訳ない、という論調だった方々。
    今は値引きがあった、と書き込む人がいないから値引きはないと。
    もう何でもありですね。

115. 174 匿名さん

確かに過去に予想や希望は書かれていたけど「値引きで買いました」という信憑性のある
    投稿は無いですよね。逆に「最近定価で買いました」という投稿はありますが・・・。

もし今後値引きがあったとしても、第三者に教えても契約者には何の得もないわけですから、
    ここに書き込むとはとても思えません。
    だから今後そのような書き込みがあったとしても、ガセである可能性が高いと私は思います。
    もしくは、値引きをしてもらったけど予算オーバーで買えなかった人の恨み・妬みによる
    嫌がらせ投稿としか思えませんね。どちらにしても悪意のある投稿ならば削除対象でしょう。
    本当に確かな情報を知りたいのなら、モデルルームへ行くしかないです。

116. 175 匿名さん

前スレにあったでしょう、値引き受けた方の話。
    圧殺されましたけど。

あと、語るのも愚かですが、
    定価で買いました、って第三者に教えても同じく何の得にもならないんですけど。
    それもガセですか。

117. 176 匿名さん

>>だから今後そのような書き込みがあったとしても、ガセである可能性が高いと私は思います。

これじゃ、もし本当に値引きがあった → そのことだけでも情報としておしえてあげよう
    (検討者にとっては興味のある話題だと思うので)
    と思っても書けない(買いてもガセや荒らしととられるだけなので)ですよね。

だいたい、値引きで買った人は、デペから口止めされているためあまり具体的なことは書けません。
    せいぜい書いても値引きがあったということ程度で、それ以上は書けないでしょう。

それを具体的は話はないからはなから荒らしでくくるのは、あまりに浅はかだと思います。

118. 177 匿名さん

値引きの話題にシビアだから万が一値引きがあっても、具体的な事は書けないだろう
    値引きの話題はどのスレでも基本的にNGなのか?

119. 178 匿名さん

最近定価で買いましたと頻繁に書き込まれてるが 同じ定価で購入するのになぜ入居寸前に購入する方が多いのか素朴な疑問です
    (値引きを期待して待ってみたけど無理だった)(他にも気になる物件などがあり迷っていた)などの理由ですか?

120. 179 匿名さん

>>177
    大丈夫なスレとここみたいにNGな所がある

121. 180 匿名さん

こことは真逆に、値引き情報に鷹揚な板はある。
    デベが定価で突っ張った結果、売れ残りができて棟内MRを作りました、というみっともないことになるよりは、
    売れ残りはさっさと値引きして売り払ってほしい、ということで値引き情報にオープンな板。
    ここは板が云々というより、ひとり、またはごく少数の投稿者、もしかするとデベが過敏に反応しているだけだと思う。

>177
    値引きを隠したがるかどうかもデベによる。
    一札取るデベもあるし、何も言わないデベもある。
    ときどき「守秘義務があるはずなのに値引きがあったと投稿しているからガセだ」という発言があるが、
    ガセかどうかはわからない。

122. 181 匿名さん

定価で買ったか否かにかかわらず、値引きで買ったと思われたくないって心理は普通じゃないでしょうか。
    得とか損とかじゃないけど、定価で買ったことを主張するのは理にかなっています。
    こんな不特定多数の人が集まる掲示板でそういう情報がでてくると期待している人の方が浅はか。
    また、掲示板を荒らすために書いているのにそれを擁護している人も浅はかですね。
    この時期にモデルルームに行って直接聞かない人が真剣に検討してるはずがないでしょう。

>>178
    他物件と比較検討していて、ここが残り僅かになってきたので急いで今年になって
    契約したって人も多いんじゃないですか。
    最上階や角部屋・内装などのオプションへの拘りがなければ、早く契約するメリットはあまりないですし。

123. 182 匿名さん

>>178
    土日にMRに行ってみれば分かるけど、この不況なのに本当に盛況なんですよ。
    新聞にMRが盛況という記事も良く出ているけど、あれは本当だな、と思いましたよ。
    でも、白枠の検討できる部屋はもうほとんどないんです。
    確かに赤枠が買える人ならまだ余裕があると思うんですが、うちは無理ですからね。
    他の人たちも同じみたいで、そこにみんなが集中しちゃているし、その部屋を逃すとベリスタは買えない、となってくると値引きどころの話じゃなくなるんです。候補部屋が沢山あれば「よく検討して返事します」と言えるんですけどね。
    ここしかない、となるととても焦ります。
    当初10月くらいにMRに行った時はまだまだあったし、この掲示板でも「売れ残っている」と出ていて安心していたんですが、いざ行ってみると買える部屋はもうわずかなんですよね。
    東戸塚が好きですし、東戸塚で駅近五分以内の眺望の良いタワーなんて不景気で供給が減って、あと十年は期待できないと思うと下っ腹がきゅーとなるほどの焦りを感じて「買っちゃえ」となるんですよね。
    藤和の営業も「ここは今三人ほど検討して頂いているので、値引きというのは・・・」と口を濁しますし。
    藤和の策略にはまったのかな~。

124. 183 匿名さん

>>182
    同感です。
    「他にも検討している人がいるので早めに・・・」と営業が契約を急がせる
    というのは商売ですから、どこのマンション・デベでも同じでしょうけど、
    ここの場合は本当でした。まだ数戸残っているし「どうせ営業トークだろう」
    とたかをくくっていたら、数日後検討していた部屋が本当に全て売れてしまいました。
    結局、諦めて帰ったのですが、しばらくしてどうしても諦めきれず、
    売れてしまった部屋より少し安い第二希望の間取りを契約しました。

125. 184 匿名さん

削除依頼をやたらと出している人は、実は新手の荒らしなんじゃないかと思うのですけどね。
    そこの物件の営業がやっていると思わせて、デベの印象を悪くする作戦とか。

そこまで考えてやっているのだとしたらまだ理解できなくもないですけど
    今の状態では検討者がまともに検討することもできない、まるでデベの公式掲示板にでも
    書き込んでいるかのような状況で、わざわざここで検討の議論をする必要性を感じないような。

126. 185 匿名さん

>184
    住人板で過去にこういう発言があった。
    「今後、荒らし行為が行われてもスルーして下さいね。私が、どんどん削除していきますから。」
    だから住人さんの行為と即断するのも誤りかもしれないが、
    住人板でもいっときネガレスに対する削除が盛んであったようなので、可能性大。
    もちろん184の言う可能性もなくはないが。

127. 188 匿名さん

完売に近いようなスレが多かったのに最近はMRが盛況とのこと・・なんだか分からん。

128. 189 匿名さん

同じ東戸塚の丘の上コンクリート問題MSの板ではココが値崩れしていると出てましたよ。

129. 190 匿名さん

>>189
    藤和は、ベリスタ溝口も最近は値下げしていることがスレ内の発言で公言されてますし
    他の藤和関連スレを見ても値下げに割と寛容なデベっぽい感じですね
    ただ、もしかしたら契約時に口止めとかあるのかな?

130. 191 匿名さん

「定価で買ったか否かにかかわらず、値引きで買ったと思われたくないって心理は普通じゃないでしょうか。
    得とか損とかじゃないけど、定価で買ったことを主張するのは理にかなっています。」

値引きを受けたのに定価で買ったと嘘をついてもいいと言ってるようにも聞こえるのだが、私の深読みしすぎか。
    それはともかく、ここは検討者のための板。検討者にとっては「定価で買ったことを主張」してもらっても何の意味もない。
    定価があるものを定価で売っているのが当たり前のことだ。
    値引きという当たり前ではないことがあるのならそのことは知りたい。
    しばしば値引きのことはモデルルームで聞けという発言が上がるが、値引きは聞くものではなく交渉するものだ。
    言われなくてもモデルルームには行く、行かないと交渉ができない。
    値引きに成功したことのある人ならわかると思うが、
    実態として値引きがなされているのかそうではないのか、相場としてはどこまで値引きを狙えるのか。
    そういうことを知った上で交渉するのと知らないままでするのとでは全然違う。
    この板でも、だめもとで結構、そういったことの情報の断片でも得られればありがたいものだ。
    早い話が、先日のダイヤモンドの記事みたいな情報でも随分と役に立つことになる。
    そうやって情報集めて、モデルルームに行って、デベと交渉して、しかし時期を逸して、購入できなかった。
    そういうことになったとしても、それは安く買おうとした検討者自身のの判断ミス、自己責任。

131. 192 匿名さん

>191 実態として値引きがなされているのかそうではないのか、相場としてはどこまで値引きを狙えるのか。

おっしゃるとおりです。そこが知りたいのです。
    「値引きはあってしかるべき・・・」とか「値引きがあるはずだ」などという情報では何の意味もありません。
    実際に値引きがあったのかどうなのか、それはいくら?そこが一番知りたいのですが、
    この板でその確たる情報は何も得られませんでした。
    定価で買ったというのは、それはそれでひとつの事実だと思います。
    ならば、値引きがあったのなら、その具体的な事実を出してほしいのです。

132. 193 匿名さん

MR行けよ!

133. 194 匿名

そんな情報ないままにみんな交渉してるわけで。
    お客さん同士競合しちゃったらいくらこんなご時世とはいえ少し旗色厳しくなるでしょうね。ただどなたかには買っていただきたいわけですから。。
    どちらにせよ英断が必要なんでしょうね。
    ご健闘お祈りします。

134. 195 匿名さん

192、人の情報に頼らずMRに行けば納得できるんではないのですか?購入する気はあるのですか?ホントにこのマンションを気に入っているのならMRで値引きを交渉してみればよいのではないのですか?そんな他人の情報を待っていても意味ないと思います。勇気をだしてデベと話してみてください。

135. 196 匿名さん

モデルルーム行きましたが少なくとも赤枠以外はこんな掲示板で情報探ってる時間は無いと思いますよ。
    赤枠をキャッシュで買える様な人はもう少し待つのもありかも。
    ってそんな人は値引きなんて必要ないか・・

136. 197 匿名さん

いまさら値引きを待っていてもはっきりいって選べるほど部屋はそんな余裕はないですよ。
    まして自分が気に入る階とか方角を選ぶゆとりなんてありませんよ。もしこの先売れなくて値引きしたとしてもその様な部屋で満足できるのでしょうか?

137. 198 匿名さん

本当に検討者で値引きを望むなら、この時期にはモデルルームで交渉しているはず。
    それなのにいつまでもこのスレで聞いてくるのは、なぜですか?
    また、値引きについては過去スレを含めれば沢山出ていますよ。
    「最近定価で買いました」「先月定価で買いました」
    「MRに使用した部屋は値引きあるかも?」「キャンセルの部屋は値引きあるかも?」
    「交渉までいけました」等・・・。
    これだけ親切に皆さんが答えているのですから、
    お礼の一つでも言って、いいかげんモデルルームに行ったらどうですか?
    お礼を言うどころか「値引きの話ができないのはおかしい」「契約者が削除依頼を出している」
    と文句を言うのはお門違いですよ。
    スレを荒らしたいだけか、もしくは周辺マンションデベとか契約者の知り合いかなんかが
    値引きがあるなら検討者に成りすましてでも情報を知りたいから聞いているとしか思えないのですが。

138. 199 匿名さん

>>190
    ベリスタでも、ここではありませんが、値下げしているところはありますよ。
    藤和さんに聞いてみたら教えてくれると思います。

139. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報