横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ青葉台 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 青葉台駅
  8. ドレッセ青葉台 Part3
契約済みさん [更新日時] 2009-10-05 19:59:31

残戸数も少なくなってきましたが3スレ目です。

【wikipedia:青葉台駅】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E8%91%89%E5%8F%B0%E9%A7%85

【青葉台の駅リョク!!】
http://mansion-db.com/eki/78/a1/1/

【食べログ:藤が丘・青葉台・田奈】
http://r.tabelog.com/kanagawa/area/A1402-A140202/

【過去スレッド】
ドレッセ青葉台
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9175/
ドレッセ青葉台 Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8962/

所在地:神奈川県横浜市青葉区つつじが丘9番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2008-06-18 01:08:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 591 入居済み住民さん

    最近、厚木や大野に行く用事が多いので、小田急沿線でもよかったかなぁと思っています。

  2. 592 購入経験者さん

    いわゆる郊外であり都心と比較するものではありませんが、青葉台はとても住み良いところです。
    駅ビルも充実していますし、戸建てエリアには素敵なお店も沢山あります。
    都心までの通勤距離は多少ありますが田園都市線でのアクセスも良いですし、
    実は青葉台位からだと鷺沼から乗るより断然空いています。
    そんな青葉台駅が目の前というこの立地は私にはかなり魅力的に感じます。
    246と費用の問題で見送り近隣駅の戸建てにしましたが、ここでも良かったなと今でも思います。

  3. 593 匿名さん

    そちらのマンション建設中に東急さんに案内されたのは、青葉台駅から6分の新築(?)戸建でした。
    建ててから1年近く区画の一軒が残っていたようですが、なかなか良い家でした。仕様やデザイン、広さなど。
    確か、6300~6800万くらいで言われたと思います。
    決めようかな、というところまで考え 結局たまプラーザのあるマンションにしましたが、皆様の迷う気持ちわかります。

    街にしても沿線にしても、マンションか戸建かにしても、迷うくらいってことは一長一短ということかと思います。
    どちらに決めても「これでよかったのかな?」という気持ちは暫く続くような気がしますよ。

    でも、どちらでも良かったに違いない、と思えますよ。。。

  4. 594 ご近所さん

    青葉台、大好きな街ですし、非常に強い思い入れもあるのですが、
    最近、残念なことが多いような気がします。
    人気のあるお店の撤退もそうですが、駅前のガラが悪くなったこととか・・・。
    人の雰囲気が悪くなったように思います。
    先日も駅前で、仰天するようなトラブルを目撃しました。
    今はどこもこんな状態なのですかね・・・。

  5. 595 匿名さん

    青葉台で生まれ育ちました。青葉台は大好きなんですが、東急百貨店が撤退してからとういもの、東急はたまぷらーざにばかり力を入れているのかな?と思わずにはいられません。最近のたまぷらはほんと見事です。ご近所さんとしては再開発頑張って欲しいです。

  6. 596 住まいに詳しい人

    東急グループの開発はよくわからないところがあります。
    無理やり開発しているようで、特にニーズがあるように思えない場所に
    百貨店を作っては失敗していると思います。

  7. 599 入居済み住民さん

    昨日モデルルームの前を通りがかったら、撤収作業をしているようでした。
    全室売れたのかな。。。

  8. 600 入居済み住民さん

    マンション内の1部屋をモデルルームにするようですよ。
    その家家具付き販売もおこなうんじゃないかなぁ。

  9. 601 入居済み住民さん

    その後どうなんでしょう。
    もったいぶってないで早いトコ売りきって欲しいです。

  10. 602 入居済み住民さん

    気にならないといえば嘘になりますが、確かに売れ行きはきになるところ。
    正直多少価格を落としても仕方ないのかなと思います。ただ、ここの住民の
    皆さんは、当初購入したときよりも、値引きされていたとしても、とやかく
    言うようなタイプの人はいなさそうですが。
    以前徒歩15分弱のところに住んでいたせいか、快適そのもの。雨の日も
    楽ですし、もう、ここより駅から遠い家には住めませんね。
    246沿いですが、家の中にいると、ほとんど気になりませんし。246側
    の部屋でも、たまに暴走族みたいなのが通ると多少聞こえますが、気になる
    ほどでもないですね。

  11. 603 物件比較中さん

    以前こちらのモデルルームに行ったことがあり、最近再検討しています。。

    ところでご入居住みの方たちにお聞きしたいのですが、
    小学校へはマンションの子たちみんなで集団登校されてるのでしょうか?

  12. 604 近所をよく知る人

    実家が青葉台にあるので時々クルマで行きます。
    246から出ると、いきなりドカーンと大きな壁が現れる。
    それがこのマンション。

    このマンションのおかげで青葉台の印象が暗~くなったような気がするのは私だけかな?
    郊外の住宅地にふさわしい平和的な外観にできなかったのでしょうか?

    価格も割高じゃないですか?
    田園都市線は混雑しすぎだし。

    せちがらい世の中だけど、東急はもう少し人間のことを考えた開発をしてほしいな。

  13. 606 入居済み住民さん

    朝、子供たちに会います。
    何人かで待ち合わせて登校しているように見えます。

    エレベータで降りると、お友達が降りてきたのかと子供たちが待っているのですが、
    おっさんが出てきてがっかりされます(笑)

  14. 607 物件比較中さん

    >>606
    ありがとうございます。
    思わず様子を想像して笑ってしまいました(笑)

    棟内モデルを見に行ってみたいと思います!

  15. 608 周辺住民さん

    もう既に 中古で売りに出されている物件があるんですね
    あら~びっくり!って感じです

  16. 609 物件比較中さん

    >>608
    遅っ。。

  17. 610 購入検討中さん

    >>608さん
    その中古はどちらで扱っていますか?
    4、5千万台で探していますが、リバブルや三井のリハウスでは売り切れてしまったようで。
    値段によっては検討してみたいです。

    現在新築で売りに出されているのは6~8千万ぐらいの高めの部屋しか残っていないんですよね。

  18. 611 入居済み住民さん

    私は戸建てから比較検討することもなくあっという間に契約して購入したものですが
    緑に囲まれ、ゆとりあるエントランス周りやケヤキ等の植栽がとても気に入ってます。
    246の騒音も殆ど気にならず、リビング側は静かで冬は暖かく住み心地には
    満足しています。鶯の鳴き声も聞こえてきました。
    608さん
    未入居物件で一番人気だったD棟に売りが出てたと思いますが・・・・。(リバブル)。
    新築物件でも交渉されてはいかがでしょうか、値引きされてると聞いてますよ。

  19. 612 入居済み住民さん

    608さんではなく購入検討中の610さんへのメッセージでしたが、
    初めての投稿で失礼いたしました。

  20. 613 物件比較中さん

    いいですよねぇ~。青葉台から3分!
    共有部分も素敵だし、規模も大きいし。
    でも246沿いというのが致命傷かも・・・。

  21. 614 入居済み住民さん

    246は確かに近いです。
    でもリビング側は窓を開け放しても信じられないくらい静かですよ。

    ここのウリのお庭が想定以上に綺麗なのも嬉しいポイントでした。
    昼間は緑が、夜は夜景が綺麗。
    駅近で眺望が良いマンションってなかなかないので
    我が家は満足してます。

  22. 615 周辺住民さん

    246の反対側、敷地のすぐ隣の崖の上に、一戸建てが10件位建ってますよね?
    あの建て方は品がない。

    お互い、家の中が丸見えではないですか、、、
    マンションの中層くらいの高さに一戸建てがバルコニーとお見合い状態。

    あの一戸建ては、マンションよりも後にできたと思いますが、
    あれも東急ですか?

  23. 616 入居済み住民さん

    >>615
    あれは東急の物件ではないですよ。

    615さんは土地勘ない方でしょうか?
    一戸建てはその向こうにもザーッと立ち並んでいます。
    ただ、一戸建ても当然リビングは南向きなんで。。

  24. 618 周辺住民さん

    物件自体は素晴らしいので246沿いでも騒音は大丈夫かも。
    でも排ガスは相変わらずヒドイので覚悟した方が良い。
    田都は毎朝各駅停車で激混みだし・・・。
    東急はもう少し沿線住民のことを考えてほしい。

  25. 619 入居済みさん

    やっと値引きはじめたんですかね。もっと早く値引き販売すればよかったのに・・・・
    今日も引っ越ししてましたねー
    この不景気に、少しずつ売れてるようで安心します!

  26. 620 匿名さん

    目の前に消防署立つみたいですね。

    サイレンの音とずーと付き合うのかな?

  27. 621 近所をよく知る人

    消防署の移転計画は確かにありますが、まだ具体的に進んでいないようです。
    どっちみち、玄関側(246側)はうるさく、リビング側は静かというのは
    変わらないと思いますよ。

  28. 622 匿名さん
  29. 623 物件比較中さん

    住民の方々、最近お引越しされてきた方など見かけましたか?
    残り物件を買おうか迷ってます。

  30. 624 入居済み住民

    このひと月の間に引越しのトラックを何度かお見かけしました。

    246が気にならなければいろんな点で便利だし、緑が多く住みやすいマンションだと思います。

    玄関扉を開けたときには音がしますが、それ以外に私共家族は気になったことはありません。

    しばらく環状4号線から少し入ったところに住んでいましたが、南側が(リビング)道路沿いだったので

    窓を開けるとかなり車の音がうるさく感じられましたが

    ドレッセではリビングにいたら246沿いと言うのを忘れるほど静かですよ。

    殆どの方が値引きなしで購入されたものを、この時期に買われる方はかなり運が良いと思います。

    値引き幅も大きいようですね・・・・・

  31. 625 入居済み住民さん

    値引き情報が真実であれば、チャンスかと思います。

    普通なのかは分りませんが、3ヶ月点検の時の問題は全て解決しましたし、その時に漏れていた問題は1年点検のときに対処しますとのことでした。

    不具合って入居前の点検の時じゃないと直してくれないと思っていたので、今回の対応には感謝です。

  32. 627 買い換え検討中

    青葉台駅から、バスで10分ほど行ったところに住んでいるので、この駅のマンションは
    ずっと気になっていました。
    246の騒音もそれほど気にならない様子なのでどうしようか迷っています。
    もう、残りも少なくなってきて、焦っていますが、やはり、値引き幅も大きくなってきていますか?

  33. 628 入居済み住民さん

    最近、モデルハウスに訪問していないので、値引率はわかりません。
    おそらく公表していないでしょうから、訪問して買うそぶりを見せれば教えてくれるのではないでしょうか。

  34. 629 買い換え検討中

    そうですよね。
    早めに、MRに行って、いろいろ聞いてみます。

  35. 630 匿名さん

    7000万円台の4LDKしか残ってないんですね。

  36. 631 匿名


    値引き幅ってどのくらいですか??

  37. 632 地元不動産業者さん

    15万7千円あたりじゃないですか?

  38. 634 購入検討中さん

    マンションの値引きは個別見たいです。
    他の方に知られると、あと後のクレームになります。

  39. 635 匿名さん

    完売しましたね。
    もっと早く値引きすればよかったのに・・・

  40. 636 ご近所さん

    完売になってますね。良かった良かった。でも多分キャンセル住戸とかいってポロポロと出てきますよ。本当かよってくらい・・・最近ではセンターヒルズがそうでしたね。

  41. 637 匿名さん

    完売しましたか・・・?
    301と901の4LDK
    売れてるのですか?

  42. 638 匿名さん

    どうでしょう・・・
    家具付きのうえに値引きなら、売れてても不思議ではないですもんね。 

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸