東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia辰巳 CANAL TERRACE Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 辰巳
  7. 東京駅
  8. Brillia辰巳 CANAL TERRACE Part 2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-15 13:50:31

東京建物と日本土地販売による話題のマンション、ブリリア辰巳キャナルテラス。
東京駅12分圏内の湾岸地域でありながら60平米台が3300万円台からと魅力的な価格設定の大規模物件です。


約束事
1.客観的事実以外の、地域を貶めるような書き込みは禁止。
2.他者の意見は尊重する。
3.荒らしはスルー。反応するアナタも荒らしです。

所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85m2~103.61m2
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-04 16:44:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    そんな無理してまでこんな埋立地を買う義理は我々にはないですね。
    デベの社員の皆様に社員販売したらいかがでしょうか?利益なしで。

  2. 702 匿名さん

    豊洲は埋立地でもオフィスや商業施設もあり利便性も最高。都心にも近い立地。
    再開発により本当にすみやすくなった。
    しかし、辰巳は昔からの貧しい人々が住む地域。こんなところにマンション作ってもしょうがないのでは?
    そもそも、買って満足できるか?

  3. 703 匿名さん

    近くに豊洲が発展した今でさえこれなのに
    トーワだかトーアだかの近隣の分譲マンションの住人は30年前によく買ったな。
    逆に感心するわ。

  4. 704 匿名さん

    夜、昭和ノスタルジー漂う薄暗い辰巳を歩くと、東雲の夜景がとても輝いて見える。
    それとは対照に、辰巳はスラム街の様相、コンビニに溜まるヤンキーを見てさらに悲しくなる。
    (ヤンキーと警官が揉めている状況は何度か見たことある)

    救急車が頻繁に来ており、辰巳は高齢者の街だと実感する。
    (救急車は築年数が古い都営団地かトーア辰巳マンションで停車する)

    余裕がある人は東雲の野村不動産タワーマンションか東急BRANZの方がいいでしょう。

  5. 705 匿名

    辰巳団地に生まれ育った人や、団地に親住んでいる人にはいい住まいかも。

  6. 706 匿名

    辰巳団地住民はタチが悪くてとにかくゴネるよ。
    公園を作ると言えば、使いもしない池みたいなプールを造らせて、
    結局誰も使わなかったので今は水は枯れて単なるお荷物に。
    りんかい線が通るとなれば、東雲駅を造らせて、
    結局誰も使わないので、東京区部で最も過疎ったお荷物駅に。
    周辺の唐突な緑も、高速道路建設反対をしてゴネ得したもの。

    基本、発想が閉鎖的で、
    それは陸の孤島と呼ばれた数十年を過ごした住民には仕方のないこと。

    そもそもあの団地は、完成当時から夢の島(虫大量発生)やヘリポート(騒音)、
    目の前の三菱製鋼工場の黄色い煙(大気汚染)、荒地の砂嵐(ほこり)、
    その他諸々の公害を事前に承諾させて入居させた「公害団地」だよ。
    つまり、誰も住みたがらない地域に都の政策として低家賃を条件に
    「押し込めた」、都内の流刑地のような扱いだったわけで。

    過去のこととはいえ、そういう層が多勢を占める地域に、
    喜んで分譲を買ってしまう決断力は私にはないな。
    とにかくまずは賃貸で住んでみて、買うべき地域が判断しなって。

    辰巳地区の世帯年収平均は、借家で182万円、持家で364万円。
    地域平均236万円は2003年時点で区部最低。

    ここに分譲を買って彼らと価値観を共にし、
    地域のコミュニティを築きたい方、どうぞこのブリリアのお買い上げを!

  7. 707 匿名さん

    別に好き好んでマンションを決める人なんていないでしょ
    買える値段のところに住むだけです
    無理してワンランク上を狙ってもローン払えずってのも困るしね

  8. 708 匿名さん

    このマンションはこんな人が向いていると思う

    新築に住みたい
    お金に余裕が無い
    住環境より銀座や東京駅まで距離が重要と思う
    単身か子供がいない
    自動車が必要(ただし足立ナンバー)
    多少の騒音は気にならない
    運河のにおいも気にならない
    近隣に外国人がいても気にならない
    電車をあまり利用しない(ホームまで15分かかる)
    都営バスが好き
    ディズニーリゾートが好き、毎年何度も行く
    昭和ノスタルジーに浸りたい

  9. 709 匿名さん

    >>686
    >>都営団地より低い五階以下なら多少静かかもしれません

    幹線道路などに近ければ、ベランダに出て音がするのは仕方がないと思う。というか、普通?
    窓を閉めた状態でどれくらいの騒音が聞こえるかが問題なんだと思うけど。
    それにしても、5階以下の方が静かとは…意外でした。幹線道路などの騒音などは、
    高層階になればなる程、静かになるかと思ってましたが。以前、マンション高層部に
    住んでおりましたが、そういった騒音は何一つ聞こえてこなかったので…。

  10. 710 匿名さん

    原住民さん、無理しなくていいんだよ。

  11. 711 匿名さん

    一生窓を閉めて生活するの?しかもこんな郊外で。
    有り得ないよ。80㎡で3000万程度なら仕方ないけど、すごいボッタクリ価格なんでしょ?

  12. 712 匿名

    買う人いるのかな?

  13. 713 匿名さん

    5階以下だと他の建物が音を吸収するから静かって事?

  14. 714 匿名さん

    物件激安だからいいんじゃない?
    地域平均は上まわるだろうが、どちらにしても800万とか1000万以下とか、そんなのが買うでしょう。

  15. 715 匿名

    音は上に上がっていく

  16. 716 匿名さん

    有明狙ってた人が旦那の減給不安でここがターゲットになると思われます。

  17. 717 匿名さん

    こんなにネガレスがあるなんて
    何だか売れそうですね。
    70m2のランニングコストが
    約16000円、駐車場も3000円から
    自走式駐車場は魅力的です。

  18. 718 匿名

    そう、いつの時代もこういう物件ほど売れる。

    ・タワーより管理費修繕費が安い
    ・駐車場が自走式だから安い
    ・近隣や千葉より安い
    ・同地域の中古価格維持率が高い

    プラスで金利の話をしておけばOK。
    知識のない者ほど賢い選択をした気になるから誰も不幸にならない。

  19. 719 匿名さん

    知識と経験がありすぎて間違った選択を
    してしまったりして
    正解なんてわからないよね

  20. 720 匿名さん

    >>718
    ゼロ金利政策もあるし、自分では住まずに賃貸する物件として、金融商品としいは
    賢い選択かもしれません。

    長期間の居住や子育てが目的なら、住環境が納得できるか良く考えた方がいいでしょう。

  21. 721 匿名

    ここのネガって、国を作ってきた年寄りをバカにする奴多いな。

    辰巳団地が開発され早半世紀。当時入居した方は70歳を超えるだろう。年金生活ならば、平均所得以下なんて当たり前だろ。
    高度経済成長時代、家を買わず、子育てを頑張れば、そりゃ、いまでも団地生活も仕方ない。
    結婚もせず、子育ても頑張らず、家も買わず。これからの日本に不安を感じるわ。

  22. 722 匿名

    >>720
    あのね、住環境住環境って言うけど、
    この手の物件のターゲット層を甘く見過ぎ。

    移動は自家用車命でどんな渋滞でも耐えるし、
    大音量とタバコの煙にまみれたパチンコ・パチスロが大好きで、
    勝つまではサラ金でがんがん金借りて、
    バーゲンには目がなくいらないものまで買って大満足。

    彼らは環境適応性とストレス耐性に秀でていて、
    安いと思った物を買う時の決断の早さは半端ではないんだよ。

    だから、どんな悪環境でも慣れればいいやで気にしないし、
    目の前に安いと言われる物があればマチ金で金借りてでも買うのが、
    自分の行動力の高さの証であり、人生の正しい道だと信じている。

  23. 723 匿名

    >>721
    辰巳団地の年寄りは国を作ったのではなく、
    常にゴネて箱物を造らせ借金を作って、
    それを後の世代に押し付けているだけ。

    自分らはナマポ(生活保護)で税金殆ど払わず、
    昼間から酒飲んで上半身裸で街中で将棋打つだけだから、
    全てが税金で賄われるという意識が欠けている。
    公園の変な設備も東雲駅(江東区負担)も全部税金。

    近隣校の都内最悪の荒廃伝説を少しでも見れば、
    子供は親に似、子育てが手抜きだったことも分かるだろう。

    この環境がイヤで努力し、抜けだした人も大勢いる。
    認めるべきは彼らであり、
    ここにいつまでも居続け若者のスネかじりで生きながらえている輩ではないと思う。

  24. 724 匿名


    そこまでバカにするならソース出せよ

  25. 725 匿名

    ほんとほんと。書いてる人はものすごい人間なんですね〜きっと。

  26. 726 匿名さん

    MRの場所がずいぶん離れてるね、見学行った方どうでしたか?
    時間があったら東雲、豊洲からゆっくり歩いてみるのも良さそうだね。

  27. 727 匿名さん

    ここのネガレスさんの世紀末のような世界ではなくて牧歌的な街でしたよ~。

    子連れも多くて、みなさん幸せそうでした。年月を経た並木道も立派です。

    独身の人向きな街ではありませんが、家族を想う人なら検討の価値ありますね。

  28. 728 匿名さん

    瞬殺の晴海レジデンスも抽選前はひどかったからなぁ。
    ここも辰巳商店街の名刺はりつける奴いたりして。

  29. 729 匿名さん

    晴海レジデンス(笑)

    底辺物件仲間か。

  30. 730 匿名さん

    まあまあ、資産倍増組は妬まれますよ。

  31. 731 匿名さん

    MR、かなり盛況で満員御礼に近かったね。
    シアター映像もなかなか凝ってたし部屋もなかなか。

    長谷工直床だが、悪くないと思った。
    共用施設も立派。

    来てる人々もマトモな層が多いようにお見受けした。
    値段もなかなか魅力的であり、良心的な価格設定だと思った。

    あとは、立地を割り切れるか否か・・・。

    現地も行ったが、首都高は全然うるさくなかった。
    リクルートコスモスが、けっこう分譲を建ててた地域のようだ。

  32. 732 匿名さん

    早々に売れてしまいそうですね。決断は早く

  33. 733 匿名さん

    確かに、MRでの商談は活発だし、要望書もかなり入っていた(掲示板に花)。
    晴海レジデンスの再来となるかも知れない。
    自走式駐車場とか似てるし、長谷工だし。

    しかし、晴海レジデンスも昨年の人気が既に幻のようだ。

  34. 734 近所をよく知る人

    >>No.732 by 匿名さん
    >早々に売れてしまいそうですね。決断は早く
    これは露骨すぎ(笑
    売り手の焦りを感じさせて逆効果だと思う。

  35. 735 匿名さん

    そうかな?ネガだからじゃない?

  36. 736 匿名さん

    今日の東京は天気よく、辰巳から富士山が見えます

    1. 今日の東京は天気よく、辰巳から富士山が見...
  37. 737 匿名さん

    快晴ですね~。富士山は左手かな。

  38. 738 匿名さん

    黒っぽいビルの真上に冠雪していない富士山が見えます!(画面のやや左)

  39. 739 匿名さん

     738です。失礼!やや右の間違いでした。

  40. 740 匿名さん

    業者の露骨な買い煽りは失笑ものですね。
    それだけ必死なんでしょう。
    あとはこの場所を知らない人がどれだけ飛びつくかですが。
    最初で一気に売らないと売れ残ったら最後ですね。

  41. 741 匿名さん

    ここ、晴海レジデンスばりに人気なんですか?
    資産価値的にも下落しにくいのかな。
    これからの発展が楽しみ。

  42. 742 匿名さん

    同じ長谷工で、勝どきもかなり安く出てくるようですね。
    ただし、駐車場台数は少ないです。
    http://www.kachidoki233.jp/

  43. 743 匿名さん

    >736 です
    黒っぽいビル(豊洲のIBMビル)の真上が富士山です。冬の晴れた日に見えます。
    我が家は辰巳の北西なので、部屋からレインボーブリッジも見えます。
    (昔はベランダから東京タワーが見えた)
    毎年夏は、東京湾大華火祭もバルコニーで楽しめます。
    ここはバルコニーが東側なので、階によっては江戸川区花火大会や隅田川花火大会、
    ディズニーランドの花火が見えると思う。(我が家は玄関から見える)

  44. 744 匿名

    まあ、わざわざ撮ってアップするような写真じゃないな。
    見えるというより、記号として確認できるレベル。
    富士山同様、レインボーブリッジも花火もしょぼいだろう。

  45. 745 匿名さん

    ここは夜景になればもっとステキでしょうね。

  46. 746 匿名さん

    素敵な湾岸リゾートを満喫できるんですね。
    夜景を見ながらのディナー。
    シャンパン片手に妻に乾杯。

  47. 747 匿名さん

    5大シャトーでしょうね

  48. 748 匿名

    ここ70平米南向き4100万直床よりブランズ東雲70平米南向き4300万二重床の方がよさ気。

  49. 749 匿名さん

    この手の長谷工物件では、
    あの手この手でモデルルームに集客しまくり予定価格で要望書を出させたら、
    「正式価格決定!」と銘打って予定より少し下げた価格を出し、
    お得感を強調したり1ランク上の部屋を薦めてがっちり売り捌くわけだが。

  50. 750 匿名さん

    だいたい1部屋おまけしてもらってるみたいだよ

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸