大阪の新築分譲マンション掲示板「サンクタス城東深江橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 深江橋駅
  8. サンクタス城東深江橋ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-08-12 17:10:27

東貴博さんがイメージキャラクターやってますね。
サンクタス城東深江橋についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市城東区永田3丁目11番6号(地番)
交通:
大阪市中央線 「深江橋」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.41平米~87.73平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ライフステージ

施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-08-04 10:00:21

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス城東深江橋口コミ掲示板・評判

1. 147 匿名さん

生野区の影響かもしれんが、隣の東成区平野区・東大阪市のマナーが悪くなり、
    今では城東区鶴見区もひどい。

2. 148 近所をよく知る人

大阪市内は何処も同じでしょう。西成区は別として、みんながみんなマナーが悪い訳ないし。
    自分が住んで良ければいい所。

3. 149 匿名さん

大阪市内がどこも同じなわけがありません。

西区福島区・北区・中央区天王寺区のうち環状線の内側に住む人達とその他の方たちとは生活・収入面において圧倒的な格差があります。当然にマナーも差があります。

4. 150 匿名さん

環状線内でも、ホームレスいてるし、マナー悪い人は沢山いますよ。

5. 151 匿名

環状線の内側と外側の地域はそんなに民度、年収の格差があるんですか?

どっちもどっちだと思うよ。収入面は、よく分からないけど、天王寺とかは

ホームレスウロウロ、すぐラブホテル街で、剥げたデブのおっさんと若い頭の悪そうな

女が腕組んでウロウロ。昼間から、派手なジャージ着て、ピアスに煙草をプカプカしてる

無職そうな人。住環境面は何処もそんなに変わらないと思うよ。一角の地域を除いて。

6. 152 匿名さん

上記の方々のいう連中に遭遇する確率の問題だと思います。
    大阪市におけるイイ所とワルイ所というのは・・・

やはり西区は堀江・新町・京町掘、福島区は福島1・6丁目、北区でいえば与力町、同心町、中央区でいえば土佐堀通→松屋町筋→長堀通→谷町筋で囲まれた地域、天王寺区でいえば長堀通→上町筋→勝山通→玉造筋で囲まれた地域は、イイです。ホントにイイです。

他の大阪市の地域とは次元が違いますよ

7. 153 匿名さん

公文式は別として、徒歩5ほどで塾が4つありますが
    どこが良いんでしょう?
    徒歩でいける場所に塾があるのも、送り迎えしなくても
    良いので良いと思いますが、人気の塾ってどこでしょうか?
    マンションの近辺で、生活に必要な施設が整っているので便利です。

8. 154 契約済みさん

後半年ですね
    楽しみです

9. 155 契約済みさん

だいぶ出来てきてますね
    ほんと楽しみです。
    インテリアオプションなどは、いつなんでしょうか?

10. 156 匿名さん

オプションは皆さんどのような物が必須だと思われますか?
    オプションで色々検討すると、結構割高なので予算オーバーに
    なってしまうので、じっくり検討しなければダメそうです。

11. 160 匿名さん

152の言うのは自慢?堀江もガラ悪い人ら結構見かけるし、夜は
    治安面は今一つやわ。

12. 161 匿名さん

残念ながら、この辺がガラの悪い地域であるのは事実でしょう。
    他の場所もガラの悪い人は要るからどこでも一緒、みたいな対抗的な書き込みが多いですが、
    なぜ便利なのに土地の価値が低いのか、考えれば分かります。
    どこでも一緒の筈がありません。
    言わなくても分かっている人が多いと思いますが、念のため。

13. 165 契約済みさん

やっぱり同じ人かもですね?
    結局ココみてる人なんてせいぜい4,5人ってとこでしょうかね
    まあ嫌でも落ち着いて下さいよ

14. 167 匿名さん

この近辺に住んでます。カオスは一度もなく住みやすいです。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

15. 168 匿名さん

蚊なんか植木や公園があれば何処だって発生するって
    Gも~
    なんかもう何でも批判してない?
    もうマンション関係ないし

16. 169 匿名

元々ゴミなどポイ捨てされていた場所だからマンションが建った後も心配ですね。
    あの川は臭いですよ。

17. 171 匿名さん

いまどきは車が来てもよけない歩行者や自転車は全速力で歩道を走行なんて
    この辺りだけじゃなくて、大阪じゃ珍しくないです。

18. 173 契約済みさん

川は確かに匂いますが、高速道路沿いや内環状線沿いの排気ガスと比べたら許容範囲だと思いました。
    またマンションと川の間に手入れされている花壇があり綺麗な花が咲いていました。
    この花壇はマンションとは関係なく、地域の自治会の方々が手入れされていると聞きました。
    最近のここの書き込みは民度が低いとかマナーが悪いとか書き込みがありますが、
    ちゃんとした人達も住んでいると思いますよ。

19. 174 周辺住民さん

川の匂いは雨の後がひどいです。
    普段はそんなに気にならないでしょうけど。
    ただこちらのマンションは川側に出ることはあまりないのでは。

20. 175 匿名さん

あと深江橋近辺のマンションにチラシをまき散らすのをやめてほしい。
    マンションとは関係ないけどエントランスに散らばって見苦しい。
    売れないなら宣伝にお金をかける分、値下げしてさっさと売ればいいと思う。

21. 176 匿名さん

175さんのいうとおりです。

あの立地と東MAXをつかう時点で完全な負けぶつなんですから、とっとと値引きして売り切るべきです。不要なチラシを投函しても、地元の賃貸マンション住民は99%購入しないので、経費の無駄づかいきわまりないです。

なお、地元の賃貸マンション住民は戸建て志向が圧倒的に強いので・・・。

22. 177 契約済みさん

売れてますよー
    この日曜日には芸人さんがトークショーです
    是非僻みにしていてください

23. 179 匿名さん

たしかにここは必死だな。

24. 180 匿名さん

マンションの検討掲示板を見る人っていろいろなんですね。
    チラシ撒きってアルバイトの人がするので、適当に何度も
    撒いてしまうんでしょうね。
    チラシ撒きが入れるマンションも今は少ないので、簡単に入れる
    マンションばっかりにチラシが入ってしまうんでしょうね。
    賃貸マンションでもチラシを入れる事のできないマンションが多いですものね。

25. 182 匿名さん

この夏ぐらいにモデルルーム行った時は花のマークが3分の2以上埋まっていて、商談中マークもボチボチ貼っていた。そういう意味ではまぁまぁのペースで売れていると思う。
    残り少なくなってきたこれからが難しそうだけど、まぁ頑張れ

26. 183 匿名さん

いやいや、花マークは営業の手口だから。

実際は、ほとんど残ってるよ。

はっきり言って、ここは全て中途半端な感じで人気がない。

もう少し安ければ良いが、今の値段だと一戸建てには勝てない。

27. 186 匿名さん

大阪に関しては、ほとんど全てが失敗に近いな。
    2007年ごろまではホント良かったのにね。

28. 188 匿名さん

買う気のある人か、買いたいという人の為の書き込みならわかりますが、ここは善良な書き込みもありますが
    悪意のある書き込みが多いですね。買いたい人をフォローするのではなく混乱させたいのですか?
    読んでいると気分が悪くなりました。残念です。

29. 189 匿名

外観、意外と普通なんですね。
    なんかがっくりしてしまいました。

30. 190 匿名さん

ガラが悪いと受け止めるか、大阪特有の情緒と受け止めるか
    難しいと思います。
    個人的には、情緒ある面白い街って思っています。
    TOP5ってなると大阪のほとんどが、ガラの悪い場所って事になっちゃい
    ますね。
    受け止め方が問題ですね。

31. 191 契約済みさん

11月と12月に契約者向けのオプション説明会が行われますね。
    高くて付けれないだろうなと思いながらも楽しみにしてます。

32. 192 匿名

マンションの各部屋の値段表がポストに入っていたのですが、こういうのは配るものなのですか?
    この部屋はいくらなんだって住人以外にも知られるのは嫌です。

33. 195 購入検討中さん

私は冬を越えたら検討しますよ。
    冬の節電でまたオール電化が叩かれるようだったら私は耐えられないのでやめますがどうなることやら。
    まぁ部屋が残っていたらの話ですが。

34. 199 物件比較中さん

ここは駅地価物件で資産価値も高く、かつファミリー向けなので前向きに考えたいです。
    スーパー、学校も近くバランスがいいし、西側は河川で将来不安も少ないですしね。
    私は年収も低く自己資金0円ですが、色々力になってくれるようです。
    今の家賃と同じ位の支払い、かつ住宅ローン減税も使えるのは大きいです。
    皆さんも消費税が上がる前に契約しないと無くなりますよ。

35. 200 匿名

そんな営業臭漂う書き込みされても・・・w
    スーパーが近いのはそうですがあの川は雨の後すごく臭いしゴミ浮いてますよ?w
    それに小学校はちょっと遠いですよね・・・。
    すごく悪い物件とは言わないけど。

36. 201 匿名さん

>199
    わざとなのか天然なのか?

ローカル駅に徒歩7分。
    小学校は遠い。
    なにより川が臭くて虫もいっぱい。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

37. 203 匿名さん

199さんのフォローするつもりは無いですが、文字が少なくて変に誤解されてますよ。

>スーパー、学校も近くバランスがいいし、西側は河川で将来不安も少ないですしね。

学校というのは、中学校と言えば間違い無く近いですよね。
    西側は河川なので、西側に建物が建って日射の問題などの将来不安も少ないですしね。

という風に記載すれば良かったと思いますよ。

38. 204 匿名

199はどうみても営業でしょう。
    普通に物件比較する人が書く文章じゃないですよ。
    実際、『年収も低く自己資金0円』の人がここのマンション買えませんよw

39. 206 管理担当

管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

特定のアクセス元より、本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

今後とも、宜しくお願いいたします。

40. 207 匿名さん

ここはすぐ完売すると思う。

かなり良いマンションだし城東区なのも良い。

欠点は川が臭いことだけだから、これも地元の人なら問題ないでしょう。

41. 208 匿名さん

欠点を追加すると駅から遠いことかな。

42. 209 匿名

欠点とまでいわないけど小学校はもっと近くがよかったです。

43. 210 契約済みさん

この前の土日はインテリアオプション相談会でしたね。皆さん行かれましたか?
    私は行きましたよ。時間帯が時間帯だったからだと思いますが賑わっていましたよ。
    ちょうどカーテンや照明の説明員が引っ張りだこ状態で、説明を聞くために少し待たされました。
    全体として色々ほしくなりましたが、やっぱりオプションは高いので選択できるのが少しだけですね。

ちなみに荒らされない為にもにこういう書き込みって契約者・住民専用スレの方がいいのかな・・・
    【住民板】契約者・住民専用スレ作ってくれませんかね(ボソリ)

44. 211 購入検討中さん

オリックスのマンションはデザインがいいですね。
    一戸建てと比べても耐震性、セキュリティ、設備仕様面では
    メリットは大きいです。戸建は高いだけでダメだね。
    知り合いもここのマンションを買うらしいので、うちも前向き検討中です。
    営業さんも親切だし、お得に買えるよう色々頑張ってくれてますし。
    子供が東MAXさん好きなのも高ポイントです。
    ただドブ川の悪臭とやぶ蚊が発生することが気になりますが
    総合的にはお得な物件だと思います!

45. 212 匿名さん

とりあえずチラシはポストに確実に投函して下さいね。
    それから早く完売して、毎週のように散らばるチラシがなくなればいいなぁと思います。

46. 213 匿名さん

オプションは高いですねぇ、どうしてもオプションでお願いしなければ
    駄目な物だけをチョイスして出費を押さえたいです。
    上手にオプションと自分で検討する物を分けて考えなければ
    すぐに予算オーバーになってしまいますね。

47. 214 匿名さん

ここの営業さんはとても親切でしたよ。
    マンションも素敵だし、今年中の完売もありえるかも。

48. 215 匿名さん

まぁ...頑張って下さい。
    早く完売することを心からお祈りします。

49. 216 匿名さん

この掲示板で東MAXという言葉を最近見ますがマンションのホームページや広告で東MAX見た事無いです。

50. 217 匿名

マンションに入るチラシには大きく東MAXが載ってますがw
    テレビCMにも出てなかった?こっちは曖昧なので違っうかもしれないけど。
    工事中の壁にも東MAXの写真ありましたよ!

51. 218 匿名さん

216です。市内に住んでいないので情報源がホームページやSUUMO雑誌版ぐらいしか無いのですが、
    どちらにも東MAXは見た事がありませんでした。
    チラシには載っているのですね。チラシ見た事無いです><
    まぁ見れたからと言って東MAXには興味ありませんけど

52. 219 物件比較中さん

ここって販売会社さん替わってますよね?何故、替えられたのですか?
    売れてないからでしょうか?それとも何か問題があったのでしょうか?

それに城東区のマンションって結構早くに売り切れてるのに
    なんでここはなかなか完売しないんでしょうか?
    売れない理由ってなんなのでしょうか?

53. 220 匿名さん

万札王子だから?

あとは深江橋駅近辺にはもっと利便性のいい築浅格安マンションが多い。

深江橋自体の駅力不足。

城東区でも蒲生四丁目や今福鶴見(鶴見区にちょいと入るが…)と比べると格下。

そんなもんか。

54. 221 匿名

緑橋よりごみごみしてますよね、深江橋。
    もっときれいになってくれるといいんだけど。
    駅からマンションまでの道にいる浮浪者をなんとかしてほしいです。

55. 222 匿名さん

>あとは深江橋駅近辺にはもっと利便性のいい築浅格安マンションが多い。

これは本当にそうだと思う。
    特にこのマンション近辺は川が臭いし深江橋周辺では1番人気がない。

56. 223 匿名さん

某タレントの万札パフォーマンスはマジで気に入らない。

が、マンション検討の云々には関係しない。

が、イチローや澤選手のようなイメージキャラクターの方が良かった。

57. 224 匿名さん

ここって、いつもプレゼントキャンペーンをしてるので大好きです。
    同じマンションの友達といっしょに、スタンプラリーしたり
    ネットで予約して商品券ゲットできますよー。
    休みの日には、子供をつれて喫茶店代わりにさせてもらってます。
    皆さんも行ってみてはどうでしょう。買う気はなくてもOKです♪

58. 225 匿名

イチローをイメージキャラクターにしたらマンション価格が上がりそうですが(笑)
    あとイチローのイメージが下がります。
    このマンションが悪いって意味じゃなくてこんなマイナーなマンションのCMをって意味で(笑)

59. 226 匿名さん

建設途中に水をさして申し訳ないのですが、解体は検討されないのでしょうか?

60. 227 購入検討中さん

ここに限らずですけど、今日ポストにはいってたチラシにある【月々39,729円オトク!年間約47万円の差額が生まれます。】っていうフレーズ!!

これって固定資産税を加味したら、実質35〜40万円くらいの差額ですよね。
    加えて最初の10年間のみ限定の理屈で、金利や管理費・修繕積立金があがったり、ローン控除が終了すると、メリットがなくなりますよね。売れ残ったりしたら、管理費・修繕積立金や駐車場代って当初から変更になりますので、ますますメリットがなくなりますよね。

売れないからって、詐欺フレーズを記載するのは控えてほしい。
    消費生活センターに訴えてみようかしら。

61. 228 匿名さん

前期高齢者70~74歳:【健康保険法】:【高齢者受給者証】
    後期高齢者75歳以上:【高齢者医療確保法】:【後期高齢者医療,被保険者証】

を持参すれば70代以上頭金ゼロでも買えますか?

62. 229 匿名さん

買えたらイイねぇ頑張ってよ

63. 230 物件比較中さん

>売れないからって、詐欺フレーズを記載するのは控えてほしい。
    >消費生活センターに訴えてみようかしら。

どちらかといいますと、公正取引委員会および大阪府宅建指導課かと。
    投げ込みチラシといえども、その内容は少し行き過ぎ感があります。

【公正取引委員会】
    http://www.jftc.go.jp/c_kinki/map.html

大阪府宅建指導課】
    http://www.pref.osaka.jp/annai/soshiki/index3.php?bu_id=12000&ka_i...

64. 231 匿名さん

>>230さん

ありがとうございます。
    公取委に当たってみるのも一案ですよね。

吊し上げるなら、ある程度大手デベがいいと思っています。
    オリックスさん

65. 232 匿名

入居近づいてきますね♪

66. 233 匿名さん

既に一戸建て契約済みなんですが、プレゼントだけもらいによく行きます。
    マンションは管理費とか駐車場代がアホらしいし、値段の割りに狭くて収納も全然無いので
    魅力は感じませんが、親族知人でアンケート適当に書いたら商品券ゲットできるので
    サンクタスさんとMAXさんは大好きです♪

67. 234 匿名

私もそのクチ

全然魅力ないマンションですが、都度イベントやプレゼントの目的のためだけによく行きます♪

営業との会話が面倒ですが……

68. 235 ご近所さん

東MAXさんは、契約が切れたと聞きましたよ?

69. 236 匿名さん

ほんともうすぐ入居ですね~楽しみです。
    いまだにオプション悩み中ですが・・・。

70. 237 匿名

東MAX目当てで入居を考える人はいないと思うから問題なしw

71. 238 ビギナーさん

ここは比較中どころか
    買えない人が冷やかしにくる板なんですね
    他のところもこういう感じで見苦しいですね
    参考にならなかったです

72. 239 匿名さん

>233
    >234
    こんなのが住んでる地域だから、どんな地域がよく分かるだろ

73. 240 匿名さん

当初の計画とバイク駐車台数の内訳が変更になるらしいですね(予定で、まだ決定ではないみたいですが)
    大型バイクが4台分の駐車場から8台に増やす変わりにミニバイク駐輪台数を減らすみたいです。
    まぁ4台が8台になっても、大型バイクが多いって感じないと思いますが・・・

74. 241 匿名さん

大型バイクを所有している人が多かったからでしょうかね。
    なぜ変更になったんでしょうか?

75. 242 匿名

それやったら車の台数減らしてバイク置き場増やさんともめるで!
    車所有宅は実は結構少ないけどバイクは多くてマンション周辺にあふれたり駐車場に置くやつが出てもめるで!
    どないなるんやろ・・・

76. 243 匿名

バイク置場でウダウダ

チープな

77. 244 契約済みさん

今週のsuumoに11/23 一部のタイプだけですが実物モデルルームオープンだとか書いてました。
    もうそこまで完成してきいると感じますね。契約者だけど実物モデルルーム見に行こうかな。

78. 245 匿名さん

>>244さん

後悔先にたたず・・・やめときなさい

79. 246 匿名さん

外観を見ると昭和のマンションみたいだね。
    風情があっていいよ。

80. 247 物件比較中さん

この掲示板は、荒らし系が多いようですが、
    書き込みの中には契約者の方が何人かいらっしゃいますよね。
    その方々にお聞きしたいのですが契約を決めた理由ってなんでしょうか?

私なりにプラス材料を探してみたのですが、
    ・キッズルームで小さな子供がいる方にはプラス。
    (キッズルームの中には工作室と音楽室とかあるようで、よくあるキッズルームよりワンランク上?)
    ・スーパーは複数あるので日常的な買い物は便利。
    ・警備会社の待機場があるので安心!?
    (警備会社の効果はどれくらいあるのか、例が無いと思いますので未知数ですよね。個人的にそれほど効果があると思えないのですが・・・)

マンションの間取りは一般的な間取りばかりで、間取りが決めてということはなさそうで、
    これぐらいしか想像できないのですが他に何かありますか?

81. 248 匿名さん

深江橋交差点が物騒すぎる。
    中央大通の高架下道路と内環状線の交差点でいつも警笛が鳴り響いている。
    側道が狭い割にデカすぎるトラックやら…ちょこまか動く二輪車のせいでカオス。

これは荒らしに入るの?

82. 249 匿名さん

マンションの間取りって人それぞれですね。
    他のマンションの掲示板では、間取りが一般じゃないところが問題と
    書かれていました。
    一般的な間取りであっても又、問題なんですね。
    個性豊かな間取りも問題になりそうですし。
    それぞれの家庭の状況や好みの問題でもありますね。
    何が一番良いかは個人的な趣味なんでしょうね。

83. 250 匿名さん

契約を決めた者です。他にも物件を見にいったのですが、それぞれ見学した時に感じた所をチェック項目ごとに点数をつけてみて点数がよかったのがココだったという感じです。
    点数化したメモをあらためて見てみました。そうすると他の物件は一長一短などで点数が伸び悩んでいた物件ばかりでしたが、ココの物件はとても平均的でしたが、私がつけた点数で一番良い点数になりました。
    すごく良いというような点は無かったのですが、逆に悪すぎる点が少なかった(悪くても妥協できるラインだった)という感じだったのが決めてという感じになったのかなんて思ってます。

84. 251 匿名さん

>>250

契約した人はここには来ないってば・・・

仕事はマンション販売だけじゃないって・・がんばって(^^)

85. 252 匿名さん

とりあえずチラシ撒き散らすのだけやめてくれたらそれでいい。
    何度も言ってるんだが…。
    全戸の価格が記載されたのを駅に出しておけばいいんじゃない?
    インパクトと話題性で注目されるよ。

86. 253 物件比較中さん

サンクタスさん、早く次の商品券プレゼント始めてください♪
    ママ友といっしょに子供連れていきますので^^

87. 254 匿名さん

サンクタスさん、チラシでなく商品券を投函してください♪
    深江橋界隈の地域貢献になりますので^^

88. 255 匿名さん

チラシをよく撒かれるのは住んでいるマンションの誰かがモデルルーム見学してたりするからよく撒かれる。
    宅配ピザなども配達したついでにチラシをまく。同じことです。
    チラシを撒かれないためには販売が終わるまで難しい。
    そういう意味では早く完売してもらって静かになってもらいたい。

89. 256 匿名さん

個人的には次回のイベントにはタノシンゴちゃんを呼んでほしい。
    チラシはこまめに捨てればあまり問題ないのでは?

90. 257 匿名さん

いろんなチラシが入ります、捨てるの面倒ですけど
    そんなに苦痛でもないです。
    マンションにチラシ入れ禁止にしてもらったらどうですか?
    今多いですよ、そんなマンション。

91. 258 匿名さん

>>マンションにチラシ入れ禁止にしてもらったらどうですか?

どんな網をかいくぐってでも投函しにきますよ、何せ金融屋ですから・・しつこい、しつこい

92. 259 匿名さん

このあいだスーツ姿でビジネスバッグを持った輩がエントランスにいた。

入居者であいさつしようかと思ったら、急に背中を向けて、バッグの中をゴソゴソ。

こっちも忘れ物をしたふりをしてEVに戻ろうとオートロックを解除するふりをして観察。

そしたらものすごい手捌きでチラシを投函していた。

「スゲー職人技!」と正直感心した。

でも、あれじゃエントランスに散らばる可能性もありますね。

93. 260 物件比較中さん

>このあいだスーツ姿でビジネスバッグを持った輩がエントランスにいた。

ハイネスコーポレーションの営業さん、新聞屋もできそうですねw

>個人的には次回のイベントにはタノシンゴちゃんを呼んでほしい。

禿しく同意。
    それと商品券プレゼントも忘れないでね、ハイネスさん(^^♪

94. 261 匿名さん

>>251
    来ますって・・・

95. 262 匿名さん

チラシ配りのアルバイトもありますからね。
    バイトは配っていくらなので後の事まで考えませんからね。
    毎日いろんなチラシをゴミ箱まで持っていくのも正直面倒ですけど
    まぁ仕方ないと思っています。

96. 263 匿名

>>261さん
    知らぬが仏というが・・・署名・捺印したことを後悔させたくないんです。

97. 264 匿名さん

教えて欲しいんですけど、なんで深江でマンション買うのですか?
    一戸建てなら駐車場代いらないし、居住空間も収納も少ないし
    別に駅に近いわけでもないし(深江橋駅徒歩7分)
    でも一戸建てと値段変わらないし。

修繕積立金なんか知らない間にメチャクチャ値上げられるし
    管理費なんか売主グループ会社に搾取されまくりで値上がりするし
    同じローン組んでも、月3万円以上も高くなります。

天王寺区とか北摂とか人気が高いところなら、キャピタルゲイン狙いも
    分からないでもないですが、深江橋のドブ川横だと売れないんじゃないですか。

純粋に検討される理由が知りたいです?

98. 265 匿名

頭金半分は出さないと、売却時に債務が残るでしょうね。登記完了後に真価がわかるでしょう。

99. 266 匿名さん

深江橋交差点・・・朝と夜のカオスが終わってる。クラクションうるさすぎ。イラチが多いな。あと路駐多すぎ。

100. 267 匿名さん

マンションと戸建のメリットを金額だけで考えている人ばかりでは
    無いですよ。
    あえてマンションを購入する人が今は多いと思います。
    一昔前のように、戸建は無理だからマンションって考えてマンションを
    購入する人は今は少ないと思います。

101. 268 マンション住民さん

住民板できてますね!

102. 269 匿名

マンションは密閉性があって暖かいですよね
    戸建ては実家が古いせいか寒いイメージです
    毎朝庭掃除するのが嫌でした
    マンションの方が私はいいです!

103. 270 匿名さん

この検討板、全然書き込みありませんね。
    オール電化だから検討する人少ないの?
    残念。

104. 271 匿名

周辺環境もあまりよくないのが大きいと思います

105. 272 匿名さん

オリックスさん、もうクリスマスですよ。商品券プレゼント始めてください。
    子供のクリスマスプレゼント買わないといけないのでー♪(^^

106. 273 匿名

確かに横のドブ川は臭いですね。雨が降った日には一層匂います。

107. 274 匿名さん

まぁ東大阪から都心に通勤するよりはマシだろう。。。
    そういう意味では買う価値はあるんでねーか。

108. 275 匿名さん

マシだから買うかな~
    マンションは妥協して買わないと思うわ

109. 276 匿名さん

少し東に行けばすぐに東大阪じゃないかw

しかも東大阪でいえば中央線沿いより近鉄線沿いの方が人気あるし

110. 278 匿名さん

うちは中央線使うからこのマンションが便利です。

111. 279 匿名さん

総武線のことですか?

112. 280 ご近所さん

クリスマスイベント キタ━(゚∀゚)━!!!!!

http://www.jyoto190.jp/event/index.html

土日に親族で二手に分かれて抽選にいってきます。でもこれって参加賞はないの?セコイナー(-_-;)

113. 282 匿名さん

派手な値下げ広告して、いよいよ雲行きが悪いのかな?

なんと、4LDKがモデルルーム限定分譲にかこつけて、3000万円を切ったよ!
    この先、何回モデルルーム限定分譲を繰り返すのだろうか。。。

早くに契約した人はかなりショックでは〜?

114. 283 匿名

更に限定が1つ増えたね(´∀`)

115. 284 匿名

デベのハイネスコーポレーション、かなりしつこい!12月から、我が賃貸マンションに連日買え買えとインターホン鳴らして、ドアノック。
    主人の勤める会社もパッとしなくて、大幅減給されて年収も下がってるからと断るも、何度も食い下がってくる。

子供は?
    何で今まで作らなかったの?
    出来なかった?
    子供は40過ぎたら出来ない!
    早くここから出て、綺麗なマンションに移って直ぐ子供作りましょう!
    家庭の事情も知らないで、ズケズケ人の傷つく事を言ってくるハイネスコーポレーション最悪です!
    売りたいが為に、必死なのはわかりますが失礼極まりない!
    50代後半の上司クラスかと思われる方が、若手じゃあるまいし外回りさせられてるって、かなり売れてないのでは?
    挙げ句には御主人と話がしたいと言われ、夕飯時にピンポンとドアノック。
    シカトしたりしていました。

そして、やっと収まったと思った所、先日からその方の印鑑を捺したチラシを入れて行ったり、昨日はマンションフロアーで主人と一緒の所を直撃され、主人がキッパリ断りエレベーターで、玄関まで向かえば、エレベーター前に別のデベがいて挟み撃ちに合いましたよ!

まるで取り立てみたいで怖かったです!
    お安くなってますよ!御主人様!
    さっきも下で話聞いたし、結構です!!
    あ〜っと言って帰って行きました。
    あまりにも、必死で一人の時も出掛けるのが怖いぐらいでした。
    もう来ない事を願います。

116. 285 匿名さん

恐すぎるね、そんな営業なら誰も買おうと思わないよね~

117. 286 匿名

>285さん
    284です。
    奥さん!今の生活で幸せなんですか?
    奥さんを幸せにしたい!
    次の日曜日11時きっかりに、ピンポ〜ンって来ますから、ハイネスコーポの○○さんやわ!
    ちょっとちょっとって、御主人を玄関先まで引っ張り出して下さい。
    僕が説明しますから!
    そんなに色々優遇してくれるんやったらモデルルーム行こうかってなるから、すぐモデルルーム行きましょう!

何千万もの高いローン組むのに、幸せにしたいだとか、笑顔の裏に完売させたいだとか、業績ってのが見え隠れしてましたね。

118. 287 匿名さん

悪質と思われる勧誘が続くようでしたら、
    「買わないって、きちんと言いましたよね。買わないと言っているのに対してこれ以上の勧誘は法律で禁止されていますよね。法律違反しているので訴えますけど・・・」ということぐらい言えばいいと思います。

以下根拠となる内容です。

国土交通省のページ
    http://www.mlit.go.jp/report/press/totikensangyo16_hh_000060.html

宅地建物取引業法施行規則 施行規則第16条の12

・勧誘に先だって宅地建物取引業者の商号又は名称、勧誘を行う者の氏名、勧誘をする目的である旨を告げずに、勧誘を行うことを禁止
    ・相手方が契約を締結しない旨の意思(勧誘を引き続き受けることを希望しない旨の意思を含む。)を表示したにもかかわらず、勧誘を継続することを禁止
    ・迷惑を覚えさせるような時間の電話又は訪問による勧誘を禁止

書き込みしてある内容が事実であればオリックスさんのイメージダウンにつながるので
    オリックスさん販売代理店変えた方がいいと思いますよ。

119. 288 匿名

>287さん

事実です。
    書き込みした当人です。
    地元民ですし、深江橋駅から歩いて数分の所で暮らしています。
    主人にキッパリ断ってもらいました。
    それから収束しましたが、主人の断りがなければ続いてたと思います。
    とにかくハイネスコーポレーションは、食らい付いてきます。
    買い出しに行くにも出くわしたりして、話し込まれた事もありました。
    年末に宅急便が届く予定日でしたので、思わず出たらハイネスコーポレーションだったのです。

そこで私は主人に話ますからって事で、その日は終わりました。

それからが始まりなんです。
    毎晩、毎晩、ピンポンされドアノック。
    窓から覗くとハイネスコーポレーションが、下から上を見上げてました。

私自身、不快感を感じましたので、こちらに書かせて頂いた次第です。

失礼致しました。

120. 289 購入検討中さん

チラシや商品券やイベントの事はこんなところに書き込まずに直接言えばいいじゃないですか。
    あまりに参考になった書き込みもありましたが、その他のレベルが低すぎて全く参考になりませんでした。

121. 290 匿名

ハイネスという販売会社は直ちに会社更正法を申請しましょう。

122. 291 通りすがり

オリックスのキャンペーンしているためか、
    最近のsuumo(雑誌版)では毎週のように紹介されていますよね。
    キャンペーンしていない期間は、ほとんど掲載してなかったのに。
    まぁ広告費も垂れ流しじゃなく、きちんと絞って広告しているのかね。

でもこの物件は魅力的要素が少ないと感じます。
    ・駅近いとも言えないし。
    ・床暖房・食洗機無いですし。
    ・緑を植えているので虫が沸きそうですし。
    ・なによりも関西の原発がすべて停止してしまったこの時期のオール電化マンションは厳しいと思うよ。

123. 292 匿名さん

これじゃ大阪城北の物件も危ういね。
    あそこも便利が悪い・・

124. 293 匿名

書き込みを参考にするより、自分の足で周辺を散策するのが一番!

オール電化で原発問題がある中、電気代が気になりガスを希望する方も多いし…
    このマンション先の、森の城に知り合いが暮らしてますが、一期契約し両親からもサポートしてもらい、その後、第三期か四期ぐらいまで長引き、上階の高値で広い部屋が自分達が購入した金額まで下がり、御両親かなり怒られたようです。

キャンペーン目当てだけの、くれくれガメツイ方は書く必要性を感じられない。

125. 294 匿名

城東区なんかでマンションを買う時代は、とうに過ぎていますよ。戸建てを買うか、賃貸で住むとこです。

126. 295 匿名

立地環境がパッとせず、魅力を感じない物件なのが残念

最初から価格が安ければ検討したが、後から大幅値引きされても全然売れていませんと言われているようなもので購買意欲が無くなってしまいましね…

127. 296 匿名さん

新しいイベントを希望します!

128. 297 匿名さん

ザ・イベント城東深江橋・・・とか考えてるだろ?!
    真剣に購入を検討している人たちの邪魔なんだよ。

129. 299 匿名

>298さんへ
    293に書き込みした者です。

深江橋市民ですが、森の城は戸数が多く、かなり時間がかかったようです。

森の城で暮らす知り合いは、この深江橋で働いているんですが、森と言うだけあって、網戸には虫が沢山付くと言ってました。
    住人板も匿名だけあって、住人同士の小さなイザコザも書かれていたので、何だか陰湿だなと感じました。

サンクタスのデベロッパ、ハイネスコーポも我が家にも来ましたが、車を持っていないなら駐車場代も差し引いて上げましょう!
    上手い事言ってきてましたが、修繕積み立て日だとかの負荷の事など一切言われなかったですし、そのままハイハイと言う事聞いて、いざ生活してみたら後々高くついたって事にもなりますもんね。

130. 300 匿名さん

ですね。マンションは管理で稼ぐ・・・が鉄則■

131. 301 匿名

確かに、管理費、修繕積み立て費、駐車場代アホらしいですね。

値下げして、御値打ちですって言い寄ってくるけど、毎月の返済額+管理費+修繕積み立て費となると、毎月高くつきますね。

そこへオール電化…

頭金を、かなり多く支払わないと、厳しいな。

近くの建て売りや分譲マンションも、途中で支払い困難になって手放されたお宅結構見かけます。

132. 302 匿名

戸建てでも、いずれ外壁や内装も修繕しないといけないし、徴収してくれて維持して下さるマンションなら出費は痛いですが、後々を考えれば楽な気もしますが、そこにオール電化+水道+諸々だと、う〜ん先立つ物が、かなり必要ですね。
    でもデカデカと今の家賃と変わらない支払いと謳っていて、下に小さく管理費、修繕積み立て費と書かれているのもなぁと…
    戸建てかマンション選ぶのは、価値観の差になりますね。

133. 303 匿名さん

まだ入居も開始されていないのに、どうして400~500万も値引きしているのでしょうか?

何か問題があるのかと不安になります。
    ご存知のかたはいらっしゃりませんか?

134. 306 匿名さん

オリックスさん。
    こんな所まで営業おつかれさまです。

135. 308 匿名

『サンクタス城東深江橋』に違う物件載せるって凄いなぁ〜

放出はゴチャゴチャして、踏み切りも長いし、コノミヤ界隈は、自転車、車がビュンビュン四方八方走り回って危ないです。

ここはサンクタス城東深江橋!
    二度書いてみた!

136. 309 匿名さん

ホームレスが多いですね…

137. 311 匿名

あのゴミ袋ホームレス長い事、この辺りにいますよ。
    ゴミと一体化(汗)

138. 312 周辺住民さん

マンション内に、ホームレスはおらんから、別にいいんじゃない~

139. 315 匿名

又値下げチラシ入ってました。
    3LDK、4LDKも2000万円台ですね。

140. 317 契約済みさん

それならどこのマンションのモデルルームとも似た価格帯ですよ
    1900で出して必死なところ多いですよね

141. 322 匿名さん

いい加減、適当にチラシをばら撒くのをやめてもらえないかな?
    興味があったら見に行くから。

142. 323 匿名さん

ええやないですか
    買えそうな家にしかばら撒いてないですし
    ありがたくゴミ箱いきにすれば

143. 324 匿名

分譲マンションがまさかのワンコイン販売で五百円で販売してました。
    お昼限定でしたが、、、

144. 325 匿名さん

ワンコイン(笑)

それはない。

3900万が2900万になり、それが1900万になりの流れは確かですね。今はその移行期。

グローバル化が進めば、1000万代が増えてくるでしょうね。

145. 326 匿名さん

土地代どうなるのw

146. 327 匿名さん

そんなことより、来場プレゼントキャンペーン早よ。

147. 328 匿名さん

まだチラシばら撒いてるよ。キャンペーンも盛り沢山。

148. 329 匿名さん

>328

情報サンクス!
    こうしちゃおれん(^^♪

149. 335 匿名さん

まぁ500は引いてくれるだろうけど、だったら500高くても森ノ宮あたりを買うわ。

150. 336 匿名

値引きしてくれるんやったら買う!

151. 337 匿名さん

あの価格表の半額なら買ってやらんでもない。
    10年後リセールの最低保証価格もつけてもらいたい。

152. 339 匿名さん

開き直りはいけません。

153. 341 匿名さん

典型的な*ズ物件

154. 342 匿名さん

中古チラシが入ってたなぁ。
    半年住んで売却って…

155. 343 検討中の奥さま

まだ9戸売っていた時期もあるよ。

156. 344 不動産購入勉強中さん

9戸売り継続中だったのは3年2ヶ月前のこと。

157. 345 坪単価比較中さん

5戸売りに変化しました。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸