横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「YOKOHAMA THE PEAK【横浜プリンスホテル跡地プロジェクト】(旧称:横浜プリンスホテルの跡地について・・・)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. YOKOHAMA THE PEAK【横浜プリンスホテル跡地プロジェクト】(旧称:横浜プリンスホテルの跡地について・・・)
匿名さん [更新日時] 2012-01-09 11:32:47

あの横浜プリンスホテルが閉まり、住宅が建つと聞きました。
皆様情報をお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~145.58平米
総戸数:1230戸
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp
施工会社:大成建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート


【正式物件名と物件データを確認しましたので、タイトルを変更、本文を一部追加しました。2011.11.17 管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-28 08:28:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    これって本当の話ですか??出所が週間宝石で、ちょっと信じられないのですが・・

    http://www.jca.apc.org/tcsse/g-siryo/SH010104.html

  2. 202 匿名さん

    なかなかすごい話ですね。
    そんなに鉄塔が乱立している場所があることを知りませんでした。

    洋光台ということですが、その丘陵は汐見台からも近いのですか?

  3. 203 匿名さん

    私もこんな場所があるとは知りませんでした。
    でも良く考えてみるとそもそも日本人の死因の半分くらいは癌じゃなかったでしたっけ??

  4. 204 匿名さん

    一時ずいぶん話題になりましたが、携帯電話で話す方がもっともっと強い電界強度にさらされるのですよ!
    色々な機関で調査していますがきちんとした結論が得られていないようです。

  5. 205 匿名さん

    必ずしも危険と決まったわけではないが、安全とも言い切れない、ってとこですかね。
    携帯電話による障害だって、おそらく何十年かしないと分からないでしょう。
    アスベストみたいなもんです。使い始めのころは危険性がはっきりしない。

  6. 206 匿名さん

    高圧電線、電場・磁場 の話が好きな人はこちらへどうぞ。

    >>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16026/

  7. 207 匿名さん

    すぐに携帯電話を持ち出す人がいるけど、携帯で一日中しゃべっているわけじゃないでしょう。
    でもそういう場所を選んだら 一日24時間さらされます。
    わかってないなら尚更、避けたいですね。
    避けてその代わり一日5分、携帯使ったほうがずっといい。 IHをやめればさらに5分携帯使えるのでは?

  8. 208 匿名さん

    206さんが教えてくれた掲示板で議論しませんか?
    ”横浜プリンスホテル跡地”の話題としては脱線気味の話題のような気がします。

  9. 209 ご近所さん

    新しいマンションは2000戸と聞いています。4人家族として8000人。今の磯子駅周辺の人口がどれくらいか知りませんが、かなりの人口増加となります。道路渋滞、京浜東北線の混雑がかなり増すのでは。相当住みにくくなるのではと心配していますがいかがでしょうか。新しい商業施設ができたり、活気が出るのはいいのですが・・・・

  10. 210 匿名さん

    細かくて恐縮ですが、現在の計画では、1800戸だそうです。
    参照: http://isomaga.com/topics/061014_post_prince.htm

  11. 211 匿名さん

    199さん、200さんのような前向きな捉え方、考え方をする方が実りあるように思います。どんんどん前向きな意見、要望を議論しましょう。

     >199 すでに再開発計画がスタートしているので、これと前向きに対峙して、周辺地区の生活環境の良さを保存したり、現在不足している事柄がより良くなるよう、前向きな具体策を考えて要望してゆきましょう。

     >200 大賛成です。
    外野席から色々なアイデアをこの掲示板に掲載して、関心のある皆さんとアイデアを揉んでいくうちに、関係者の方に意見を届けてくれる方も出ていらっしゃると思います。

  12. 212 匿名さん

    壊すだけで莫大なお金がかかっているので1800戸と店舗を建てないと採算は取れないでしょう
    でも税金あがり給料もあがらない 1800戸も売れるのでしょうか? 建設は決まっていますが緑も残す方向で考えてほしいですね。

  13. 213 マンコミュファンさん

    かなり工場地域と近いですね。
    風向きによっては煙が流れてくるかな。

  14. 214 匿名さん

    建つのはブリリアで、施工はどこですか?

  15. 215 匿名さん

    プリンス跡地は、風が強くて高層階に住むと大変だと思います

  16. 216 周辺住民さん

    あの上まで どうやって昇っていくんでしょうか?
    すごく気になります・・・エレベーター?

  17. 217 匿名さん

    シャトルバスか徒歩でしょう エレベーターは、維持費が大変です プリンスの下は、陥落注意の看板があります。 そんなところのエレベーターには、乗れないかな

  18. 218 匿名さん

    汐見台ストア商店街の”am/pm”方面へまっすぐつながる道路が出来るといいですね!
    東電社宅跡で現在駐車場となっているところを横切る歩行者道路が出来るといいですね!

  19. 219

    計画案が出たようですね。最高19階、最低5階、全13棟+商業施設1棟。最も高い棟でプリンスホテルより10m高いようです。エレベーターは独立で設置されるようです。間取りは50〜150㎡。平均80㎡だそうで。平均的なマンションですね。計画案見ましたが、団地みたいです。

  20. 220 匿名さん

    219さん、計画案はどうすれば見れるのでしょうか?出来れば詳しく知りたいのですが・・・

  21. 221

    >220
    当方は磯子台在住ですが、回覧が回ってきました。
    この近辺在住ならいずれ回覧で回ってきますよ。

  22. 222 匿名さん
  23. 223 周辺住民さん

    >>222
    私は220さんではありませんが、この情報は昨年10月のもので古いです。
    うちも近所なので、普段はあまり見ない回覧版が楽しみ・・・です。
    しかし、これで磯子始発の根岸線が、混雑するのかな・・

  24. 224 匿名さん

    で、結局何ができるの?

  25. 225 入居済み住民さん

    どなたか、新しい情報ご存知ではないですか?

  26. 226 周辺住民さん

    5月の汐見台新聞か回覧板に情報が書いてありました。
    219さんの情報以上のことは書かれていませんでしたが。
    ただ、エレベータは周辺住民も使えるものを設置するような
    しないような書き方がありました(うろ覚え)。
    一般開放されるエレベータというのも良し悪しと思いました。
    自分がここに建つ物件を買うとしたら、エレベータの高い
    維持費を負担しているのに、周辺住民の多数が利用するために
    混雑して、費用負担しているはずのマンション住民が使えない、
    とか、治安上の問題(エレベータ内が不特定多数だと、痴漢、
    強盗など犯罪者が出る可能性)も考えられます。
    エレベータは住民専用として欲しいですね・・。

  27. 227 226

    ケチクサイやつだな。近所もつかわせてくれや。

  28. 228 匿名さん

    >226
    確かに そう思いますね。
    私がそのマンションの住民で 周辺住民の利用を認めるなら
    維持管理費の一部負担のため有料にし、
    顔写真入りのICカードなどで 管理を徹底して欲しいと思います。
    カメラの設置は必須ですが 駅の改札のようにICカードで
    ゲートの開閉をし、利用状況をキチンと把握するような・・・。

  29. 229 ご近所さん

    >226
    開発利益の周辺地域への適切な還元を求めます。
    そもそも風致地区でしょ。何で同じ規模のものを建てさせる必要があるのか?

  30. 230 匿名

    開発利益の適切な還元って何?
    無料で使わせるのもどうかなあ、と。
    ただの「フリーライダー」にすぎないだけかと思いますが。

    例えば、エレベーターの管理が行き届いていなかったため、
    事故が起き、住民以外の方が事故に遭遇したら、誰が責任
    とるのさ?

    エレベーターの管理って大変なんですよ。

  31. 231 購入検討中さん

    でっ、いつできるんですかね?

  32. 232 周辺住民さん

    >>230
    管理は、開発により周辺環境と引き換えに受益を得た開発者がもつべきでしょう。
    新住民に持たせるわけにはいかないでしょう。(資力も責任もないし。)
    いくら、お金をとっても、管理体制が伴わなければ意味ないです。

  33. 233 230

    >>232
    うーん。開発業者に持たせるのはかなり厳しいです。
    というのも、エレベーターの所有が住民に移った時点で、
    開発業者が保守費用を負担することが難しく、仮に負担したら、
    税法上、損金計上が厳しく、税務上えらいことになります。
    寄付扱いとなると、イロイロとややっこしいことになるかと

    それに仮に開発業者が負担するということになっても、実質は
    建物価格にonされるだけでしょう。結局は住民負担です。

  34. 234 周辺住民さん

    来週開催の説明会の案内ではエレベータを都市計画に位置づけるとありました。とすると開発者で整備して市が管理することもあるのでしょうか。広くみんなが使う施設ならば市でもつ意味もあるかも。

  35. 235 230

    >>234
    えー、いやだよ。
    税金の無駄遣い!使わない人には是非
    税金を返して欲しい。無駄無駄無駄!
    このエレベータを使わない横浜市民が大多数なのに。

  36. 236 周辺住民さん

    広く横浜市民全体に恩恵のある税金の使い道など非常に限られているはず。税金は圧倒的に特定者・特定地域に投入されているわけで、少なくとも、ここのエレベータは汐見台地区に住む何千人の利益になると思われます。特に汐見台地区など都市計画税を納めても恩恵に預かることはなく、他地域の町の整備費に充当されています。また、エレベータ設置で地価が上がれば、当然税額も増えることになるわけです。

  37. 237 230

    そういうのをエゴと言います。
    汐見台の人がすべて使うわけではありません。
    どうせ恩恵を蒙るのは一部のマンションでしょ?

    許せるのはあの坂を市道にするまでだな。
    まじで市に移管したら、市に抗議する。

    また、マンションの税金は既に高いし、路線価にベーターは
    影響しませんので、ご安心を。

    悪いが利用者負担が原則。ベーターを無料で提供するのは市営バスを
    無料でといっているようなもんだ。絶対に不公平!

  38. 238 周辺住民さん

    >>237
    エゴという発言の裏に存在するのはヒガミです。
    納税者全員の使う施設など存在しないのが当たり前で、例えば、道路だって税金で整備するけど、明らかにごく一部の人の利益にしかならないものもあります。要は税金を投入するだけの公共公益性があるかどうかの判断であって、便利になるのはずるいから税金を投入するのは許せないというのはレベルが低くないですか。公共公益性があって便利になるなら、税金を使う意義は非常に高いと考えます。

    別にここにエレベータがなくても昨日と変わらないし、市が面倒をみるべきと決め付けてもいませんが、税金の使い方の公平・不公平論の議論に意見をするだけです。

    なお、路線価は不動産鑑定に基づく公示地価をベースに設定されるので、地域の利便性が高まりが不動産価値に反映されるようになった場合には路線価の形成に影響があるとみるべきです。

  39. 239 230

    何とでもいえ。
    絶対に阻止する。公共性なんかない。

  40. 240 230

    それに悪いがひがみなんかしていない。
    開発利益の適切な還元とか言っている方がヒガミというかタカリ
    だと思うぞ。

    けちけちせず、有料化にしておけよ。それだけの価値はあると思うぞ。
    そんなに坂がイヤなら汐見に住むなよ

  41. 241 匿名さん

    なんか、

     俺、マンションの1階だから使わないエレベータ分の管理費を払わない

    って言ってる人を思い出した。

  42. 242 周辺住民さん

    現行の高さ制限を突破することで利益を生じる開発であれば、タカラれる前に周辺に貢献するのが道理ではないでしょうか。
    (不当利得に対して、タカリと返されれば、水掛け論ですね。)

    繰り返し申し上げますが、エレベータが出来るか出来ないか、有料か無料か、税金が使われるか使われないかはどちらでも良いと思っています。周辺住民としては、通常できない開発を許可などで可能にする理屈は何か、に対して興味と関心があるだけです。

  43. 243 230

    通常出来ない開発云々の話は、また別の次元の話です。
    その話をするのなら、利益配分とかの話をしてはいけません。
    高さの話をして、それを根拠に正々堂々と開発を反対しなさい。
    高さのを理由にエレベータの話をするのは筋違いです。
    違法を根拠に利益配分を求めるのは、タカリに過ぎません。
    人として恥ずかしいです。

    大体、

    便利になるのはずるいから税金を投入するのは許せないというのは
    レベルが低くないですか。

    とか言っている時点でおかしいがな。
    ズルイなんか言っていないし、要はエレベータ無料で使わせろ、という
    ことだろ?それ自体がレベル低すぎ。いい?汐見では使わない人が
    沢山居るの。貴方だけが住民の代表ではないの。何でも行政に頼るのは
    やめなよ。その根性が気に入らん。作ってもらった後は皆で管理しなさい。
    それが筋です。

    まあ、安心しろ。横浜市の財政から考えると、絶対に引き取ってくれないから。

  44. 244 周辺住民さん

    >>243

    貴方は本当に物事を決め付けてかかるのがお好きなようですね。

    私は開発地の周辺住民として、この計画の行く末に関心があるだけで、エレベータの設置と管理の是非については、この掲示板の議論の流れの中で一般論を述べてきただけです。(特に貴方の狭視的なご意見には、こういう考え方もあるのではないですか、とご啓示させていただきましたが。)

    貴方は私がエレベータの(行政管理を含めて)無償使用を渇望していると決め付けられ、無益かつ不快な展開にしかならなそうなので、そろそろ退散をさせていただきます。

    ちなみに、個人的にはあそこにエレベータが出来ても何の恩恵にもあずかりませんし、地域代表の様な顔をして設置すべきだという気持ちも持ち合わせておりませんのでご安心ください。

  45. 245 230

    だから、一般論とか狭視的とか意味わかんないんだよ。
    あんたの一般論って、結局、視野の狭い貴方の妄想世界の一般論だろ?

    不快なんだよ、皆の税金を

    一部の人の利益にしかならないものもあります。

    と言い張るのが。

  46. 246 匿名さん

    で、いつ販売するんですかね?

  47. 247 匿名さん

    地元の方、何か新しい情報はありますか?

  48. 248 匿名さん

    少し前でしたが、アンケートありましたよね
    どんな建物のタイプがよいかとか、磯子のイメージとか、
    あとどのタイプならほしいかとか・・・

    その中で60m2 6000万〜(うるおぼえで数字は違うかも)だったので
    思わず途中でアンケートやめようかと思ったね

  49. 249 匿名さん

    ちょっと待ってくださーい!
    ウチは隣駅なのでアンケートは見ていませんが、
    もし60m2 6000万〜が本当だったら坪単価330万ですよ!?
    一昨年のほぼ倍ですな〜
    そんなマンション、誰が買う気になるんでしょう(笑)

    うろ覚えが間違いである事を祈るのみ!

  50. 250 匿名さん

    そりゃちょっと高すぎでは…

    それがほんとうなら首都圏の中でもかなり有名なマンションになるでしょうね、

    いろんな意味で。

  51. 251 購入検討中さん

    8月に行われた説明会はどうだったのでしょう?
    だいぶプリンスも撤去されましたね。

  52. 252 いつか買いたいさん

    はじめての投稿になります。

    少なくとも1000戸以上のマンションが出来るという事は、その殆どの人は磯子駅を利用すると思います。
    何回か磯子駅を利用致しましたが、正直あまり綺麗ではありませんでした。
    また、駅前も何もない印象でした。

    私は是非、磯子駅を含めた磯子駅前を再開発して欲しいと思います。
    理想ですが、駅ビルと駅前をスーパーや本屋、居酒屋、銀行、郵便局などの複合施設を作ってほしいです。

    磯子って会社などあるんですかね?
    あるなら、居酒屋なんか欲しいですね。

  53. 253 ご近所さん

    磯子の再開発なんて聞いた事ないなぁ。

    横浜南部では、上大岡が今再開発中です。(ここからバス一本)
    上大岡は駅前もそこそこ栄えているし、車で10分で移動できる磯子に商業施設を作っても、集客力は無いと思います。磯子駅はあくまで通勤のための駅ですね。このあたりの人は、普段使いのマツサカヤストア、ヨークベニマル以外の買い物は、横浜か上大岡、車でマリコム磯子かコストコあたりじゃないのかな?

    会社は海側にIHI、東芝、日清製粉など、日本に名だたる大企業がありますよ。(オフィスじゃなくて、工場ね)

  54. 254 いつか買いたいさん

    252です。

    253さん、ありがとうございます。
    そうなんですね。
    けど、仮に1500戸出来るとすると、4人家族と考えて6000人増えますよね。
    そうなると、磯子駅と駅前を、それなりに整備して欲しいですね。
    そんな話もありませんかね?

    なんかお隣の新杉田と、つい比べてしまうので^^;

  55. 255 匿名さん

    >>254
    新杉田は、京急とJRの乗り継ぎ可能な駅なんで
    人の流れがあります。
    磯子は周辺住人くらいしか乗降客ないから仕方ない。

  56. 256 いつか買いたいさん

    とりあえず、駅と駅前をグレードアップして欲しい。
    駅はJRですが・・・。

  57. 257 匿名さん

    住人が6000人増えるくらいで駅前再開発を期待するのはちょっと無理があるような気がします。6000人のうち日常的に通勤や通学で電車を使用するのは、何人くらいでしょうか。たぶん半分以下でしょう。

    駅舎の改良工事なんかはあるかもしれませんがね。

  58. 258 匿名さん

    天下のJRですよ!

    駅改装なんて、そんなお金を磯子に使うはずありません。

    今は新宿駅や武蔵小杉新駅等で多額のお金を使うので、
    ローカル路線は蚊帳の外です。

    たかが6000人レベルでしょ。

    武蔵小杉は2万人以上のレベルらしいですよ。

    あと磯子で坪330万レベルはありえない。
    良くて200万でしょう。
    それも新興住宅地みたいに、街作りに重点を置いた作りこみにしないと厳しいですね。

    三井に頼むしかないけど。

  59. 259 いつか買いたいさん

    地元の方、何か進展はありますか?
    何か、全部完成するには5年くらい先になりそうですね・・・

  60. 260 匿名

    横浜市南部に住むためよく目の前を通ります。あの立派なホテルは本当に壊してよかったのでしょうか?3歳の子供によく聞かれます。「なんであそこのおっきな白いの壊してるの?」。ものを大事にしなさいと普段から教育している父親としていい返答が見つかりません。次に何を造るかより、何で壊さざるを得ないものを西武は膨大な犠牲を払って造ってしまったかが大事なことではないでしょうか?あのまだまだ使える立派な建物を壊している建築業の方々。断腸の思いと察します。

  61. 261 購入検討中さん

    260さんこんばんは。
    アスベスト(地下部?)で買い手がいなかったと聞きましたが、どうなんでしょう…
    もっとも、経営が悪化しなければホテルとして今も残ってたのかもですね。

    だいぶ壊されましたね。そろそろ案内開始でしょうか?
    駅前のすずきやさんも建物がなくなりましたね。
    あそこのすずきやは改築とのことですが、規模は大きくなるのでしょうかね?まさか、すずきやの上層が(隣のスルガ銀行のように)マンションになったりなんてことはないですかね?

  62. 262 購入検討中さん

    だいぶ建物がなくなりましたね。でもこの建物って地下もあるようだし、全部取り壊すまでにはまだまだかかるのでしょうかね?

  63. 263 匿名さん

    以前みた予定表では10月には作業終了だったかと思いますが、最近は
    夜も照明つけて作業しているようですが、遅れ気味なのでしょうか?

    磯子のスズキヤは完全に撤去されちゃいましたね。その後の規模も気になります。

  64. 264 ご近所さん

    説明会の内容がアップされたサイトありました。
    http://minato-mirai.jugem.jp/?eid=181

    こちらは現在の様子の写真があるサイト
    http://stake7.blog42.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-723.html

  65. 265 購入検討中さん

    計画キタ─‾─_─‾─(゜∀゜)─‾─_─‾─!!!!

    http://www.city.yokohama.jp/me/machi/kikaku/cityplan/teian/teian_001.h...

  66. 266 購入検討中さん

    で、結局いつなんでしょ?
    まだ、現地では地下部分と思われるところの工事を夜もやってるようですね。
    道路は市が管理するようですけど、エレベータも市なのでしょうかね?

  67. 267 購入検討中さん

    今日は夜工事してないみたいだね。

  68. 268 匿名さん

    磯子区磯子三丁目地区(旧横浜プリンスホテル跡地)の都市計画案

    http://www.city.yokohama.jp/me/machi/kikaku/cityplan/setumei/setumei_i...

  69. 269 購入検討中さん

    反対派の方のご意見をお聞かせください。

  70. 270 近隣住民

    反対派の横断幕が多いですね
    私も新しい建物の為に風致地区のエリアを変更するのには反対です。
    一度崩れると業者の思惑で頻繁に変更されることが考えられるためです

    業者は、何故汐見台・磯子台エリアんの環境が良いかわかっていないようですね

  71. 271 匿名さん

    世の中は変わるもんだ。古い住民の既得権ばかり主張されてもな。

  72. 272 購入検討中さん

    こんにちは。
    ココの再開発に期待していたものです。
    磯子には4年ほど住んでいました。
    地域住民の猛反対があったとは知りませんでした。
    いろんな会合が行われていたことは知っていましたが、仕事でなかなか参加できず、
    磯子マガジンの以前の特集記事には、反対のことなどはなかったので、まさか、こんな
    事態だとは思っておらず、びっくりです。

    地元住民ではないので、反対の理由の第一が高さのことなのかわかりませんが、
    僕は旧プリンスと同じくらいの高さだと思っていたので、それでもダメというのは…

    市としてはどういう見解なのでしょうかね…。

    ただ、ひとつだけ。もともと「プリンス坂」や「エレベータ」はプリンスホテルのものだったはず。
    それを公道化するのが当たり前のような表現はいかがなものなのでしょうか?
    とにかく、開発を楽しみにしていたのですが、完成までには時間がかかりそうですね。

  73. 273 匿名さん

    不動産に聞くと部屋によっては、億ションと言われています
    解体などにお金がかかりすぎたようですね

    これから建築コスト高で消費者物価の高騰 1600戸 完売できるのでしょうか?
    加えて近隣住民の反対 ゼネコンや横浜市の対応が見ものです
    将来建築は、されると思いますがすぐの建築は無理でしょう

  74. 274 匿名さん

    磯子で億ションかあ・・・
    計画遅れオスだけど、金利はその頃どうなってるのやら…(消費税もね)

  75. 275 周辺住民さん

    いろいろな悪条件が加わってきているのでデベロッパーが収益をあげるために高層マンション
    を建設したいと考えるのは当然の流れと思いますが、貴重な風致地区が好きで居住している周辺住民からしてもルールを変えることに反対なのは至極当然だと思います。
    簡単にルールを変えてしまうことは、ほかのエリアのルール改正の根拠となってしまうので、お互い十分に議論を重ねて納得のいく形で解決を図っていただきたいと思います。

  76. 276 購入検討中さん

    プリンスホテルからの景色が大好きで、
    購入を希望していますが、近くの幼稚園、
    小学校に入れるのか心配です。

    お買い物は駅前にスーパーがありそうなので、
    大丈夫かなと思いますが、磯子という所は
    住み心地かどうなのでしょうか。
    車が運転できないと不便でしょうか。

  77. 277 匿名さん

    プリンスの裏手にコスモヒルズ磯子台というバブル期の
    マンションがあり友人が以前住んでいました。
    広さは100㎡をはるかに超えて眺望はすばらしく20年
    近くたった今でも立派なものです。最上階で眺望はすばらしく
    敷地の半分以上が緑地という余裕たっぷりのものでした。
    当時価格は1億6千万だったそうですが、今なら1/4以下
    で購入できるみたいなのでこの場所が好きな人はおすすめ
    ではないでしょうか。

  78. 278 物件比較中さん

    ちなみにここはブリリアになるんでしたっけ?

  79. 279 匿名さん

    近くの幼稚園は、近くにマンションが建ちましたので増築で対応していますがそれでも足りないようです。後 コスモヒルズ磯子台は、中古販売時の1/4で売り出されていますが管理費と修繕費が高くて売れないみたい。お金があれば買い時かも

  80. 280 匿名さん

    中古販売時の1/4??

  81. 281 匿名さん

    間違いました 中古は削除 販売時です。

  82. 282 ご近所さん
  83. 283 周辺住民さん

    今朝の朝日新聞・第2神奈川版に割と大きな記事が出ていました。
    「風致地区に高さ55メートル案 「あしき前例」、住民反発」というタイトルで。
    明日、磯子区内で公聴会が開かれ、その後の都市計画提案評価委員会で、東京建物側の都市計画案を採用するか否かを決定する。。。そうです。
    業者側は「高さ制限の緩和を認めて貰えなければ採算が取れず、16号線からの私道を行動化は出来ない」と、道路を“人質”にとって交渉を有利に進めようとしているとか。
    対する住民側は既に3千人以上の反対署名を用意済み。

    結構建築前から泥沼化してますねぇ(笑)
    ちなみに現段階の計画戸数は1350戸だそうですが・・・・
    実際には販売時期はおろか、着工もいつになるのか判らないのでは?

  84. 284 周辺住民さん

    すみません、一部変換ミスです。
    16号線からの私道を行動化は→16号線からの私道を公道化は

  85. 285 匿名さん

    東京建物さん大変だね!
    頑張って下さい!応援しています!

  86. 286 ご近所さん

    あの道を私道のまま維持するのって困難なのでは?
    既に、実質、周辺住民の生活道になってますよね。

    本来なら、公共の福祉の観点から、市に強制徴収さ
    れてもおかしくないところだったのが、プリンスホ
    テルの容積率の関係から何とか見逃してもらってた
    という話を聞いたことがあるのですが。

    今回、高層化を断念して、容積率の問題が無くなれば
    市が買い上げて公道化されるのでは?

  87. 287 ハーバード

    高さ緩和、市が「指南書」
    http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000000806270005

    いつ頃販売出来るのかな?

  88. 288 いそご

    東京建物が都市計画提案を一旦、取り下げる方向で検討に入ったそうです。

    最大7階建てに変更になりそうですな。

  89. 289 匿名さん

    東京建物は一端、計画を取り下げたようです。

     http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiijul0807463

  90. 290 匿名さん

    地元住民への配慮なんかいらないのにね
    弱すぎだろ そんなんで良く仕事できるな

  91. 291 近所の住民

    地元住民への配慮・・・では無く

    予期せぬ防空壕の穴埋めが発生、資材高騰、景気悪化、マンション売れ残り
    のため、見直しせざるを得ないのでしょ。

    いっそのこと、高級化って路線もあるけど、あそこでは売れないわな。

    それより、穴埋め工事で歩行者も私道が通れなくのは困ったな。

  92. 292 匿名さん

    地元住民のことなんか気にするな。
    あいつらなにやっても文句言うだけだ。
    話すのも無駄だ。
    がんばれ東京建物
    くたばれ金がほしいだけの地元住民!

  93. 293 匿名さん

    うん、だから、
    デベVS反対住民
    って構図にしたほうが面白いのはわかるんだけれど、
    そもそもマンションを作っても、売れる見込みがなくなっちゃった
    っていう、
    もっぱらデベ側のお家事情なんだってば。計画取り下げの理由は。

  94. 294 近所をよく知る人

    計画を見直すとして、拡大はあり得ないから、以下の選択になると思うが・・・
     ①完全に撤退(売り払う)
     ②規模縮小

    ②の縮小した場合、ホテルの撤去費用負担が増えるわけで、厳しくなるな。

    いっそのこと、SC建てれば良いのでは?磯子はまともなお店も無く、競争
    相手もいないし。

    説明会が見物だな。

  95. 295 匿名さん

    説明会の案内にある、事業環境を取り巻く大きな変化、がポイントだね。

    景気全般や不動産業界に急ブレーキがかかった今、果たして今後事業として成り立つのかどうか、
    というポイントに来ているようだ。

  96. 296 周辺住民さん

    どなたか情報お持ちの方いませんか。

  97. 297 匿名さん

    すっかり音沙汰無くなっちゃいましたね。
    状況から察するに、事業化断念したのでしょうか。

    造成して戸建にするのも、値段が張りそうで、
    手が出ないでしょうし・・・
    転売にも誰も買えないでしょうし・・・
    しばらく塩漬けかなー。

  98. 298 匿名さん

    トワイシアより場所いい

  99. 299 匿名さん

    場所はトワイシアの方がいいだろ。駅だから・・ただ物件価値はここの方が何を立てても上だと思うがな。

  100. 300 匿名さん

    旧横浜プリンスホテル跡地開発の取り下げ時点では戸数は1300戸。たった50戸減らしただけでは、賛同もらえなかったんではないですか。ここの半分は風致地区で、周辺の汐見台も風致地区。その汐見台のマンション(団地)密度で考えても、1300戸はかなり多いそう。汐見台団地数で換算すると、プリンスホテル跡地マンション群の戸数は半分以上多いそう。
    こんなにマンション密度が多い中、買う人いるんでしょうかね。マンション値段も高くなさそうだし。安かろう悪かろうのマンションで、後になって姉歯のように、くずれだしたら怖いですね。 値段的には安いマンションと言っても、高い買い物。誰でも慎重になりますよね。売れるようなマンションを造った方が賢明だと思いますがね。景観はマンション群と団地って同じように思えるのですが、マンション群と団地の違いって何ですか?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸