横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「YOKOHAMA THE PEAK【横浜プリンスホテル跡地プロジェクト】(旧称:横浜プリンスホテルの跡地について・・・)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. YOKOHAMA THE PEAK【横浜プリンスホテル跡地プロジェクト】(旧称:横浜プリンスホテルの跡地について・・・)
匿名さん [更新日時] 2012-01-09 11:32:47

あの横浜プリンスホテルが閉まり、住宅が建つと聞きました。
皆様情報をお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~145.58平米
総戸数:1230戸
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp
施工会社:大成建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート


【正式物件名と物件データを確認しましたので、タイトルを変更、本文を一部追加しました。2011.11.17 管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-28 08:28:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    300さん>

    結局、「戸数を減らして、販売単価も安くしてほしい」ってことですか?

  2. 302 周辺住民さん

    15階→10階建てになったようですね
    あの閉鎖されている坂も使えるようになるとか
    いつごろでしょうねぇ。。。

  3. 303 匿名さん

    このような場合、開発コスト回収のために、単価を上げたり、面積は狭く天井も低くするなどして、販売戸数を増やそうとするのでしょうか

  4. 304 匿名さん

    もともと、戸数が多すぎるって近隣から言われているので、
    それはないんじゃない?

  5. 305 匿名さん

    日経に記事出てましたね。
    高さを31mにして、1200戸程度にするようです。
    また、高齢者施設を中止するんですねー。

  6. 306 匿名さん

    こちらのマンションを検討したいのですが、その後何か情報ありますでしょうか?

  7. 307 周辺住民さん

    プリンス坂が開通しました。櫻もきれいです。

  8. 308 近所をよく知る人

    15階→10階(55→31m)に高さを抑えてマンション建設を
    市に提出したそうですね。(本日 読売朝刊)

    下がったとは言え、風致地区に変更は無いのでルール違反には
    変わらない。

    市が建設を許可するなら、このエリアだけでも風致地区を外す
    のが筋でしょう。

    市は小学生に聞かれたら、何て説明するのか??

  9. 309 匿名さん

    小学生は聞かないと思う。

  10. 310 匿名さん

    確かに。建築関係法規に強い小学生はある意味怖い

  11. 311 匿名さん

    構造計算に強い小学生も怖い・・・

  12. 312 周辺住民さん

    風致地区ではなくなってしまうのですか。

  13. 313 周辺住民さん

    ヴェルデマーレも、グランノアも、ライオンズも汐見台にちゃんと風致地区の基準を守って作っている。
    だから開放感のある整った町並みが維持されている。

    なんで東京建物だけ、それができないのだろうか?
    規制を守ると採算が取れないくらい高値で土地を買ったから?

  14. 314 近所をよく知る人

    既得権を認めると言われて東京建物は土地を買ったのかもしれなが、
    それを許可する横浜市に問題があるのでしょう。

  15. 315 匿名さん

    ここ、今どうなってますか?

  16. 316 ご近所さん

    何も動きがないですね。計画が白紙かな?

  17. 317 匿名さん

    わけのわからん博覧会をやってしまう市ですから理屈はとおりません。

  18. 318 匿名さん

    計画進める気はなくて、転売先を探しているのかな。

  19. 319 匿名さん

    年明けをお楽しみに。

  20. 320 匿名はん

    マンションでしょ

  21. 321 近所の住人

    公聴会あったみたいですけどどうだったんでしょうか。どうせ業者と市の出来レースだろうけど。計画OKになったら近隣の人たち訴訟起してほしいな。

  22. 322 周辺住民さん

    横浜市建築局のWebで、本物件の都市計画原案が縦覧できます。
    当初の案(14階建だっけ)より低い、10階建の計画です。
    高さは減ったけど、風致地区の本来の高さの規制を超過してる点は、
    変わらないみたい。

    あと、プリンス坂は公道化を目指す計画で、エレベータについては、
    マンション住民以外は有料で利用可とのこと。
    もっとも、プリンス坂の公道化については、実はマンション側も公道に
    しないと困るはず。
    今は公道に近い状態だから、16号とのT字路に信号が設置されている。
    坂が公道でなくなるなら、その信号機を公費で維持する意味はなくなるし。
    それとも、大規模なマンションの場合、マンション専用の出入り口に、
    市町村だか県警か公費で信号をつけてくれるなんて例があるのかな・・・。


  23. 323 いつか買いたいさん
  24. 324 匿名

    結局マンションはできるのですか?
    私はそこにマンションができたらかいたいです。

  25. 325 購入検討中さん

    ここは動きありそうですか?
    駅から近いし購入検討していますが、待ちくたびれて他の物件買っちゃいそうです。
    いつまで塩漬けにするつもりなんでしょうかねぇ。

  26. 326 匿名さん

    早くどうなるのか知りたいですね。

  27. 327 磯子台

    平成23年3月着工、平成26年1月完成だそうです

  28. 328 買いたいな

    明日明後日と住民説明会があるようですね。

  29. 330 匿名さん

    東京建物オリックス不動産など5社は29日、
    横浜市磯子区の旧横浜プリンスホテル跡地で再開発事業に着手したと発表した。
    11ヘクタールの丘陵地で、横浜市認定の歴史的建造物である旧東伏見邦英伯爵邸(貴賓館)を保全しながら、共同住宅、スーパーなどの商業施設、託児所などを建設する。

     開発には、ほかに東京急行電鉄伊藤忠都市開発日本土地建物販売が参加する。
    事業費は非公表。
    開発地は、JR根岸線「磯子」駅から徒歩4分に位置。
    丘陵地のため、丘の上下を結ぶエレベーターとトンネルの整備も行う。
    完成は26年2月中旬を予定している。

    2011.6.29 16:59 MSN産経ニュース

  30. 331 匿名

    この場所いいですよね。
    楽しみです! が、確か長谷工物件になるとか。
    それが心配です。

  31. 332 匿名

    桜並木がなくなってさみしい。

  32. 333 マンコミュファン

    物件ホームページがオープンしました。
    http://www.yokohama-peak.jp/

  33. 334 匿名さん

    長谷工大成建設の協業?
    うまくいくかなぁ。

  34. 335 匿名さん

    団地みたいだ
    良い場所なのに残念

  35. 336 匿名さん

    こういった良い場所を長谷工施工が・・・
    がっかりです

  36. 337 匿名

    ちょっと詰め込みすぎ。

    ほんとに団地みたい。。。
    楽しみにしていたのに。

  37. 338 匿名さん

    20年後には巨大な廃墟になってそうでこわい。あの辺はほんと商業施設も全然ダメだしな。

  38. 339 匿名

    てか、なぜメジャー7があれだけの立地に手を出さなかったのか?という発想で考えると、土地代はかなり高い。長谷工なら団地マンション得意でしょ。
    三井、野村、東急辺りじゃもっとゆったりと造り、環境も保ち。
    横浜南部エリアなら、鎌倉まで下った方がいいんだろうね。
    東横、田都なら間違いなく目玉物件だったんだろうね。

  39. 340 匿名さん

    メジャー7てとこだか知ってる?

  40. 341 匿名さん

    どこだか

  41. 342 匿名さん

    駐車場数だいじょうぶなのかな。

  42. 343 匿名さん

    オールパークスみたいになるのかな?

  43. 344 匿名

    免震なら良かったのに。耐震でも良いけれど長谷工はちょっと残念。高品質路線と思われたので。

  44. 345 匿名さん

    工事開始までいろいろとあったから、
    その間の費用を回収するためには
    「安く」「多量」に建てて、普通より高い値段で売るしかないもんね。
    磯子で高級マンション建てても売れないから仕方ないでしょ。

  45. 346 匿名

    駐車場は地下にあるみたいだけど機械式?自走式?

  46. 347 匿名さん

    マンション名も決まったので
    スレ主さんあたらしいスレタイをつけて
    新スレを立ててください
    どなたか真剣に検討している親切なかたでもいいけど…

  47. 348 マンコミュファン

    立ち上がっているので移動お願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193243/

  48. 349 ビギナーさん

    かなり詰め込み過ぎで、団地のようだけれども、値段はマンション位になるでしょう。
    こんなに戸数が多いと、朝のEVは混むから歩くしかないかな???
    長谷工だとあの崖では崩れそうだし。 

  49. 350 匿名

    富士山がほぼ完璧に見える賃貸マンションに住んでるけど、興奮したのは最初のひと月…春夏秋の顔と冬の顔があるから長くても一年かな。

    日中は不在だからどうせなら夜景のほうがまだ良いかも…と思ったんだけど上記のように飽きてしまうんだろうなぁと思いました。

  50. 351 購入検討中さん

    富士山を眺めるならA~C棟ですよね。
    でも、エントランスからちょっとだけ遠い。
    欲しいのは、横浜港の眺望を期待して、I棟かJ棟。
    エントランスから近いしね。

  51. 352 匿名さん

    坪単価200くらいでしょうか?

  52. 353 匿名さん

    新しいスレッド閉鎖したら話が繋がらないでしょ
    閉鎖するならこっちだと思うのは私だけ?
    まあ良いけどさ

  53. 354 匿名

    坪200万で20坪4000万、それが1200戸で480億か、他人事ながら凄いプロジェクトだね。

  54. 355 購入検討中さん

    閉鎖するならこっちの方じゃないの?

  55. 356 匿名

    確かに

  56. 357 匿名

    しかし3年後の話なんですよね…。今のご時世、3年後の自分の姿(経済状況)なんか誰も分からないと思いますが、そんな事気にしてたらマンションなんか買えないか!

  57. 358 匿名さん

    何これ
    新しいの閉鎖してどうすんの・・・・・・・・逆ですよね

  58. 359 匿名さん

    富士山が見えるのなんて、秋冬でよっぽど天気がいいときだけでしょ?
    それ以外でもぼんやり見えるのかもしれないけど

  59. 360 匿名さん

    横浜で眺望3大人気とは
    海・ランドマーク・富士山なんだよ。
    これさえ見えれば将来売却の際も有利。
    皆様、ご参考までに。

  60. 361 匿名さん

    たぶん、何の関係もないよ。

  61. 362 匿名さん

    富士山はどっからでも見えるのにそれが売りって。。。
    西向き(しかもちょっと北に傾いてる)で駅から徒歩10分以上かかるA棟なんてゴミだろ
    坪200万とか業者のアホ書き込みは笑える。

  62. 363 匿名さん

    中層階基準として、

    A棟 坪単価150万
    I棟 坪単価200万

    と予想します。

  63. 364 匿名さん

    坪150万だと?久里浜や藤沢じゃないんだよ。
    坪200万超は当たり前だろ。
    それでも紅葉坂より安いんだよ。
    俺は坪220万と見た。
    230万以下なら買いだな。

  64. 365 匿名さん

    って言うか、エレベーターとは考えたら、ほとんどが10分以上かかるんじゃないの?

  65. 366 匿名

    忘れ物したら大変だ

  66. 367 匿名さん

    ここの眺望は絶景。
    坪平均260くらいでしょ。
    200なんてあり得ない。
    240ぐらいならあっという間に完売しそうだけどね。

  67. 368 匿名さん

    磯子で?
    買った瞬間に暴落だな。

  68. 369 匿名

    眺望だけで260万?
    あり得ないな。
    所詮、磯子は磯子
    浜の南部チベットだからな

  69. 371 匿名さん

    ここのマンションは眺望かおかしな歴史以外に語ることがないね。

  70. 372 匿名

    広告が出る前から気になっていたけど、ここを待たず、別のマンション買って良かったわ。

    ここはスーパーとエレベーターだけお世話になりますm(_ _)m

  71. 373 匿名さん

    板立て直せば良いのに・・・

  72. 374 匿名さん

    372
    正しいね。

  73. 375 購入検討中さん

    >>363

    千葉でもそれは無いな。
    A160〜260J 
    プレミアム階280前後
    この読みで自信あり。

  74. 376 ご近所さん

    280ならみなとみらいか東口の物件を買うだろう。
    なにせ不便だよここは。

  75. 377 匿名さん

    全くだ。
    何を勘違いしてるんだろう。
    長谷工だよ、磯子に。

  76. 378 物件比較中さん

    関係者なのでは?横浜の中心から都心方面ならともかく南に離れてて
    磯子は寂しいところだし高くても200以下だろう。
    眺望は60mの不便なEVと引き換えだし、もし本当に260とか280なんてのがあっても
    そのままじゃ売れないでしょ。

  77. 379 匿名さん

    つまり、こうだ。
    価値は坪単価200位下。170くらい?
    でも、売り出し価格は様々な事情で280万位になるかもしれないわけだ。

  78. 380 物件比較中さん

    東建に知り合いがいる投資家から聞いた話(本人はみなとみらいに住んでいる)。
    みなとみらいに1割くらい安いだけらしい。

    かなり微妙。

  79. 381 物件比較中さん

    ここはみなとみらいより、1割ほど安い価格になるということですか。
    うーん、それならみなとみらいの方が便利で住みやすいのかなぁ。
    結局、ここは、眺望だけのマンション…?

  80. 382 匿名さん

    眺望も別にねぇ。

  81. 383 匿名さん

    近頃は工場オタク向けのツアーもありますからね

  82. 384 匿名さん

    380
    一割安いってのは
    、いまのみなとみらいの価格からですか?
    それとも分譲時の?

  83. 385 物件比較中さん

    みなとみらいの物件って分譲時と中古ってあんまり差がないですよね。分譲時よりちょっと高いくらいでしょうか。
    みなとみらいが80平米7000だとすると、磯子が80平米6000強という見込みらしい。
    (坪単価はMM300弱、磯子260)
    ざっくりとした計算だけど、みなとみらいは中層階の普通の条件、磯子は上層階の眺望が良い部屋ということで。

  84. 386 匿名さん

    中古価格は全くの別物となるだろうね。

  85. 387 匿名さん

    消費税増税が2010年代半ばまでに段階的に10%ということだから
    ここはその影響を受けるんじゃないの?
    7〜8%になっている可能性があるな。
    外税方式に戻さないと混乱を招くんじゃないか?

  86. 388 匿名

    販売員情報ですが@230万円程度とのこと。ですが高いですね…私は検討やめました。

  87. 390 匿名さん

    高いなあ。近隣の反対運動と、無意味なテレビCMが無ければ坪180万位だろう。

  88. 391 匿名さん

    そうですね、CM広告費を分譲価格に引いてもらったら、検討しやすいし、CMより売却した戸数は一番説得力ある広告効果ではないかと思います。

  89. 392 匿名さん

    あのCM見てマンション買う気になった人はいないだろう。
    おれはインチキ貴金属の販売会の告知だと思ったよ。
    あのティアラは何なんだい?

  90. 394 匿名さん

    勝手に買えば?

  91. 395 匿名さん

    あれ?
    TV広告は織り込み済み云々。。。の人が出てこないな。

  92. 396 匿名さん

    神奈川の物件はいろいろだと思います。
    低価格の上に更に値引きの繰り返しという場所だってありますし。
    ピンきりだと思いますよ。
    神奈川県にも都内にはない魅力のある地域などあって都内の人でも羨む住環境の場所もあるのです。
    自分は都内より横浜に魅力を感じている者です。
    プリンス跡地は景観と歴史と何でしょうね。
    高額になりそうな理由は。
    具体的に魅力の数々を挙げてみてほしいですが、買う人は買うんでしょうね。

  93. 397 匿名さん

    ないんだよ。
    眺望なんて言う、地震後は特に価値のなくなったものしか。
    ここは震災前から計画が当然あっただろうから、眺望とやらを最大のウリにしようと思ってたんじゃないかな。
    まさか、あんな震災があるとはね。

  94. 398 匿名さん

    震災とここ、関係ある?
    停電リスクくらいでしょ。

  95. 399 購入検討中さん

    2006年から建設が始まったけど、途中防空壕があったり、歩廊を撤去して
    エレベーター作ったりで、建設費用はウナギ登り?

    安い訳がない。

  96. 400 匿名さん

    398
    地盤が強いとは限らないよ。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸