東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド調布」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 布田
  7. 調布駅
  8. プラウド調布
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-09 21:18:47


売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-08-02 21:21:38

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド調布口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    戸建とマンションが一緒に売られていると、マンション売れにくくなったりしないんでしょうか。
    なんか…心理的に…ね。

    同じ場所だと、なんか戸建に負けたような気が…
    幼稚な意見ですみませんが…そんな気しませんか?

  2. 102 匿名

    なんとなく、わかります。
    マンションvs戸建だと、マンションは立地がいい、などと言われるからじゃないかな。
    まあ、マンションの良さはいろいろあるから。
    少し面白くないかも、だけどね。

  3. 103 匿名

    世田谷アドレスが買えそうな値段ですね。
    まあ、アドレスにこだわるのもどうかと思いますが。

    もう少し駅に近ければ、この値段でも全然ありだし、駅遠の世田谷アドレスより全然魅力があるんだけど。
    調布にマンション買う魅力の一つは通勤時間だと思います。なので駅近が重要。
    この距離でこの価格だと、世田谷アドレスと天秤かなー。
    仕様も大切だけど、やはり価格と立地だな。悩ましい…

  4. 104   

    確かに、戸建と比べるとマンションは負けた感がぬぐえないかも。
    個人的には、マンション好きなんですけどね。

    京王線小田急線ラインで探しているので、調布は立地的にはいいのですが、
    駅から多少きょりもあり、PARCO側に比べるとこっちは本当に何もない感じで、
    ちょっと迷います。

    積極的に買いたいというレスが少なく感じますが、みなさん倍率を下げるための戦略?


  5. 105 購入検討中さん

    1階の庭はかなり広いですね。
    目の前に建つ戸建ての庭より広くして、1階を売りやすくしているのでしょう。
    2階が一番安くて5000万円台前半から。まだ正式価格ではないとのことですが。
    予算が4000万円台の人は近づかない方がいいでしょう!

  6. 106 匿名

    そうでしたか・・・。やっぱり、調布は高いですね。

  7. 107 購入経験者さん

    ゲゲゲブームで注目されちゃったしね!

  8. 108 匿名

    価格は概ね妥当ですね。
    一階の方が二階より高いんですね? 庭があるのはいいけど、少し驚きです。

    この立地をどう見るか、ですね。個人的には少し距離があるような気もします。
    逆に言えば、立地以外は特に問題はないのですが。
    北8分か、南5分か、くらいならベストだったかな。贅沢言えば。

    悪くない物件ですが、積極的なコメントがないのは、これといったウリもないからではないでしょうか?
    ここのウリは何でしょうね?

  9. 109 物件比較中さん

    まあウリは調布駅から徒歩10分圏内、全戸南向きで前面が抜ける(プラウドシーズンとの一体開発)、
    プラウドのネームバリューとそれなりのクオリティ。。。そんなところでしょうか。
    優等生が90点をとってもたいして褒められないようなものですかね。

  10. 110 匿名

    いやいや、そんなことは。
    十分、素敵な物件だと思います。

    ただ、世田谷アドレスに手が届く価格ですから。
    やっぱり多少は厳しい注文も付くと思います。

  11. 111 匿名

    難航している駅北側の某物件は、確か徒歩13分でしたね。
    調布は“都心へのアクセス”で売るから駅近が必須。駅から遠いと意味無いですからね。
    他の駅なら8分で合格ですが、ここは調布。
    住むにはいい南側ですが、北の商業施設からは“行って来い”です。

    あと3分、駅から遠かったら相当厳しかったろうし、逆に近かったら即売り切れたと思います。
    微妙な駅距離。いい物件ですが、価格に見合うかどうか。

  12. 112 周辺住民さん

    たしかに若いDINKSなどにはちょっと物足りないエリアかもしれません。
    逆に、北の商業施設にはあまり縁がなく静かな生活をしたいけれど、駅までは徒歩圏内を望む年配の世代とか、
    静かで自然も多く安全な環境、でもお父さんは駅まで朝は歩ける距離がいいという子育て世代とか
    には受けがいいのかもしれませんね。
    北は甲州街道を越えないと閑静な住宅街とはいいがたいし、そうすると徒歩10分も越えてしまう。
    たとえば飲んで帰ってもタクシーでワンメーターそこそこだし、お年寄りでちょっと歩くのがしんどかったら
    目の前にバス停があって調布駅に行くなら本数も多いです。
    調布に長いこと住んでいますが、品川通り沿いのマンションはなんだかんだ売れてるみたいですね。

  13. 113 匿名

    難航している調布北側の物件と同会社の、つつじが丘南側物件がやたら早く売れたんですよね。
    南側だったという理由で売れたのかどうかは判りませんが(そこは駅近物件でもありましたから)

  14. 114 物件比較中さん

    近隣を見てきました。隣の隣が斎場でしたが、どうなのでしょうか。
    品川通り沿いで、駅までも約10分というところはいいと思うのですが・・・。

  15. 115 物件比較中さん

    気になる人は気になるのでしょうが、騒音や臭いを発生する施設よりはいいのではないかと思いました。
    そんなに目立つほど大きいわけではないし、あの部分は道路がちょっとひっこんでいるので。
    ネオンピカピカの商業施設より静かですしね。

  16. 116 匿名

    京王沿線で検討しています。
    斎場は気にしていません。
    悪くない物件だと思いますが、決め手に欠く、というのが正直な感想です。

    全スレでも誰か書いていましたが、この価格なら区内でも買えそうです。特に駅近という訳でもないし。
    価格が高いという訳ではないし、魅力的な物件ではあるんですけど…
    区内も買える金額で、敢えてここに買うっていうのも思い切りがいるような。
    贅沢なような…

  17. 117 周辺住民さん

    確かに「これだ!」という決め手には欠けますね。
    仕様や構造を含めて、いろんな部分が平凡なのに、プラウド価格。
    どうしても調布駅の南側で、駅から歩けるところに住みたいという人にはオンリーワンでしょうけど、調布にこだわりがない人には他にも選択肢がある。

    調布は新宿からそこそこ近くて、庶民的で、自然もまだ残るいい街ですけど、市政はもう一歩のところ(保育園問題など)もあります。
    大きな買い物だから、住環境も含めいろいろ他と比較検討してみてください。

  18. 118 匿名

    南側と北側について

    駅距離が5分以下なら南側がいい(閑静だから)
    けどそれ以上遠いなら北側がいい(お店があるから)

    と思うのは私だけかな?

  19. 119 匿名さん

    >調布は新宿からそこそこ近くて、庶民的で、自然もまだ残るいい街ですけど、市政はもう一歩のところ(保育園問題など)もあります。

    保育園問題ってどんなことでしょう?
    土地勘がなくわからないので教えて頂けると助かります。

  20. 120 匿名さん

    待機児童や民営化問題などです。民営化問題については読売の地域版で記事にもなりました。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸