埼玉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ新所沢駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 緑町
  7. 新所沢駅
  8. デュオヒルズ新所沢駅前ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2022-07-15 23:30:42

全176邸のデュオヒルズ新所沢駅前について情報を希望しています。
駅徒歩1分に魅かれて購入検討しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っていますので、
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県所沢市緑町1-4-1他(地番)
交通:
西武新宿線 「新所沢」駅 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:76.63平米~120.01平米
売主:フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2010-07-30 12:43:42

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ新所沢駅前口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    まぁ、駅前1分、この条件だけでも色々検討できますからね。

    実際購入者としても、そこが一番のメリットだと思います。

  2. 452 匿名

    駅前物件はなんだかんだ売りやすいです。結果資産価値があまり落ちない。
    ただ長谷工が悪いとは言いませんがコストダウンや直床で定評があるとこに施工を頼んでは物件そのものの満足度はあまり高くないかもしれません。
    でも腐っても鯛の駅前です。
    駅から20分以上の物件とどんなに立派に作っても比較にならないでしょう。

  3. 453 匿名さん

    ここはランドを検討してる人とはバッティングしないような気がします
    金額が違いすぎる

    まだセンチュリーの方がランドを検討してる人が流れそうだと思いますよ

    購入時の価格は少なくても10年後や20年後の資産価値はやっぱ駅前ですよね

  4. 454 匿名さん

    長谷工じゃなけりゃもっといいのに

  5. 455 匿名

    もうすぐ引き渡しだけど、早く売り切ってほしいですね。

  6. 456 匿名

    来年まで残った物件は、新春フェアーで値引きしてくれないかなあ〜。

  7. 457 匿名さん

    新春フェアですか・・・。

    確かに買う側からすれば安くなってくれればうれしいですが、買った人側と売る側からすると中々難しいんじゃないかな~って思います。

    駅前物件ですからなおさら難しいですよね。。。

  8. 458 匿名さん

    この前DMで10%位下げますってきてましたよ。もっと出来るんじゃない。

  9. 459 匿名

    10%って大きいですね。安い部屋でも350万引きってことですよね。そこまでは引かないでしょう。

  10. 460 匿名さん

    また2戸売れましたね。残りあと少し。。

  11. 461 匿名さん

    解約した人もいるみたいです。

    残り10戸ですかね。

  12. 462 入居予定さん

    今日の引き渡しの説明会で、残り13戸と言っていましたよ

  13. 463 匿名さん

    他は相当苦戦していることを考えると、この戸数で今の時期に残り13戸は優秀ですよね

    さすが駅前

  14. 464 不動産購入勉強中さん

    今漠然と駅前の物件を探しています。
    (っと言うより勉強中)

    フージャースとはあまり聞かない名前です。
    (もしかして私が知らないだけかもそしたら失礼)

    売主による物件の違いって何なのですか?

    また、施工会社による違いってなんですか?

    もしわかる方いたら教えてください。

  15. 465 匿名

    コンビニはローソンみたいですよ。近くにローソン無かったからなぁ。

  16. 466 匿名さん

    早くも住民居板にベランダ布団干しの話題が。
    余り民度は高そうじゃないね。

  17. 467 匿名

    説明不足もあるかもしれません。
    注意されても続ける理由もないですから、その方単に不慣れなんです。
    場所は良いのですが売り手に問題はありそうですね。
    問題解決に消極的な会社とは長く付き合えません。

  18. 468 匿名さん

    >>467
    >説明不足もあるかもしれません。
    >注意されても続ける理由もないですから、その方単に不慣れなんです。

    早くも住民板のレスが、更に酷くなって来てますね。
    レスされてる住人がモンスター化したら恐ろしいことになりそう。

  19. 469 匿名さん

    恐いわぁ

  20. 470 匿名

    ルールが整備されるまでは良くある事です。越谷レイクタウンのマンション板みた事ありますか?
    新興ゆえか一つ一つ揉めてましたよ。
    一番マンションの状況が悪化するのはマンションが売れなかったり所有者が手放して賃貸の人が増えてきた時です。
    賃貸の人を責める訳ではないですが集会にも出ない役員もやらない人が増えれば所有者の負担も増えモラルも低下していきます。
    売れてるだけ良いじゃないですか。
    売れないでどこかの業者がまとめて賃貸用に購入と言う例は幾らでもありますよ。

  21. 471 匿名

    所沢はマンションが建ち並んでるだけあって他のマンション自治会に聞いたりすれば事例やノウハウは豊富に有ると言う点では心強いです。
    所沢の方では高層マンション自治会が集まって地元商店街が合同でやるタワー祭りなんて小規模なイベントも行われていますね。

  22. 472 入居済みさん

    これから購入しようとしている方へ。
    細かいことですが、エアコンを取り付けようと引渡し後に電気屋に見積もりをお願いしたころ、リビングのコンセントが100Vになっており、交換が必要といわれました。エアコンが取り付けられない中和室のあるタイプなので、明らかに16畳以上のエアコンが必要なのにこれに100Vをつけているのは欠陥と言ってよいそうです。引渡し前ならきちんと主張して無料で工事させるべきところだと言われました。4000円くらいらしいので、いまさら交渉して時間を費やすのもいやなので、うちは払ってしまいますが、引渡し前なら、是非確認してみてください。

  23. 473 匿名さん

    エアコンの問題は結構色々な人が発生しそうですね。

    実際に対応って言えばしてもらえるのかな?

    ちょっとはいる前だったら聞いてみるのがいいかもしれませんが・・・。

  24. 474 匿名さん

    家電量販店で購入したんですが、200Vのコンセントに交換するのは無料でした。
    価格交渉で他の量販店も行きましたがそこでも無料でしたよ。

    100Vでも大丈夫か気にして購入したので店員さんに色々聞きましたが欠陥ってのは言い過ぎかと思います。うちも和室がありますが、『100Vのところも多いですよ。コンセントを変えるだけなのでお客様は何も気にすることはありませんよ(機種や価格的にも)』と言われました。

  25. 475 匿名さん

    >474さん

    今は200Vの交換も無料でやっていただけるんですね!

    逆にエアコン入れるときはそこで購入するでしょうから、それなら問題じゃないので良かったです。

  26. 476 匿名さん

    まあ、ただにしてくれるところもあるでしょうね。
    材料費も手間もプロからみればたいしたことはないでしょうから。

  27. 477 匿名

    費用が掛からない事は後付けでしょう。
    設計時の配慮が足りない事が問題なんだと思います。

  28. 478 入居済み住民さん

    そうそう、入居してみてなんで?っていう配置もありました。
    ダイニングの人が座るすぐちかくで、しかも頭くらいの低い位置に台所の換気扇を使うと強制的に吸気する吸気口があるんです(丸い小さいものではな四角くて電動で開くものです)。
    もちろん気密性の高いマンションでは必要な設備なんで、前の家にもそういった装置はありましたが、天井にごく近い高い位置にありました。
    今の配置だと台所で換気扇回した状態じゃ寒くて座っていられないんですよ。
    とめることもできないし、これこそ設計ミスじゃないかと思います。
    タイプによっては問題のないところもあるでしょうから、検討中の方はこんなところもきちんとチェックしてくださいね。
    決してすみずみまで配慮がいきとどいている設計とは思えないので。

  29. 479 匿名さん

    >エアコンの問題は結構色々な人が発生しそうですね。

    >実際に対応って言えばしてもらえるのかな?

    >ちょっとはいる前だったら聞いてみるのがいいかもしれませんが・・・。


    これ、『ちょっとさん』
    です。浦和周囲から所沢や県央へ移動中。

  30. 480 ご近所さん

    こちらではないですが、うちもリビングエアコンは16畳以上でしたが、100Vでしたよ。
    交換はすごい簡単でした。誰でもできます。(って本当は免許ないとしちゃ駄目なんですが)

    うちにはこちらは高くて断念したんですが、外から見た感じすごい素敵で駅近くてうらやまし~
    まだあるみたいですが、うちには手が届きません~(>_<)

  31. 481 匿名

    100v擁護に必死だな

  32. 483 匿名

    販売戸数が14だって。キャンセルが出たのでしょうか?

  33. 484 サラリーマンさん

    100Vの件、何気なく読みました。
    ちょっと書き込みが陰湿だな。
    電気屋の話も盛ってない?

  34. 485 匿名

    住民の人に外観について質問です。
    できる前のイメージと建った後の現物の印象は違いますか?

  35. 486 匿名さん

    買うなら90Kじゃない?
    トイレの位置がいまいちだけど

  36. 487 住民さん

    場所非常に良いんですよ。
    年とっても駅周辺で全て済むかもしれません。
    お歳暮御中元も考えたら所沢なのでしょうが所沢は駅周辺の土地を西武が半端に持ったままなので消費税が上がる前に購入出来る駅前物件は新所沢か小手指となります。
    だから設計が半端な残念感が強い。
    周辺環境含めて文句なしの物件を作れた筈がかなりの残念感。
    でも他のマンションと比べたら立地的にやはり良いマンションなんです。
    もう少し購入者の意見の蓄積とか後々まで生かす姿勢とか有ったらなあと思う次第です。
    別に批判しても私に何のメリットも有りません。感想です。

  37. 488 住民さん

    言っときますが営業ではなく所沢住民です。
    新所沢は公団住宅が開発した土地なので駅周辺が比較的に整っていると知っての発言です。
    大勝軒のお弟子さんのツケメンのファンでもあります(笑)

  38. 489 ご近所さん

    周りは整備されてるのに新所沢って名前変えたらよかったのにね
    所沢のイメージが強い

  39. 490 土地勘無しさん

    この辺スーパーがたくさんありますが、みなさんどこに行きますか?
    イイダ・西友・ヤオコーなど・・・。
    生鮮食品はヤオコーがよさそうな印象でした。
    以前住んでいたところはOKがあって日用品も何もかも一番安かったのでそこばっかりだったんですが、所沢にはなさそうです。

  40. 491 新所沢市民

    4年前に都内から新所沢に引っ越したものです。(既婚・男)です。
    近辺の生鮮食品ですが、質は値段に比例しています。いい意味で。

    質が価格に比例していなかったら、「あっちが10円安い。」「同じ値段なのに、こっちの方が安い」と、それで労力を使うことになります。

    ヤオコー行くってことは車持ちでしょうか?
    だとしたら、生協はチェック済みですよね。
    国道423沿いは結構面白いですよ。ユニクロの近くに右手に魚屋さんがあります。
    たまに行くのですが、安くはないですけど、物がいいです。
    ちょっと先の左手には業務用スーパーもあります。
    飲食店もたくさんあります。いろいろ探索して下さい。

    たまに西武ライオンズの選手にも会いますよ。OFFですからゴルフ練習場でよく出没しています。

  41. 492 入居済みさん

    電気屋で「エアコンが取り付けられない中和室のあるタイプなので、明らかに16畳以上のエアコンが必要なのにこれに100Vをつけているのは欠陥と言ってよい」と言われたNO.472です。
    今日、見積もりに来た電機工事やさんは、「最初っから200Vがついている新築マンションなんてほとんどないですよ。標準工事ってそんなもんです。実際、マンションなんで、気密性が高いからこれくらいの間取りでも14畳用で我慢できないことないですしね」って言ってました。実際の家は電気工事屋さんのほうが断然よく見ているでしょうからね。電気屋のほうが適当なこと言っていたのでしょうね。

  42. 493 匿名

    今までの経験からですが、マンションは気密性が高いから実際に16畳あっても、エアコンは8〜12畳用で十分ですよ。最近のエアコンは、人の居る所をセンサーで感知して送風する優れ物もありますしね。

  43. 494 土地勘無しさん

    490です。
    国道沿いの魚屋探して行ってみます。どうもありがとう!
    ぶらっとした感じ、ラーメン屋やお蕎麦屋・パスタなど麺系のお店が多い印象持ってます。
    色々発掘したいです。

  44. 495 ご近所さん

    日本が100V標準ですから、200V付ける方がおかしいと思う。てか無いと思う

  45. 496 新所沢市民

    まだ100V,200Vのことで書き込みしてるんですか。
    中には見え見えの自作自演まで。
    しつっこいな。
    ちなみに私はこの住民ではないですが、エアコン買うときに100Vですか?200Vですか?
    は聞かれませんでした。
    「取り付け業者がきて、工事が必要だったら工事費いただくかも。」と言われした。
    結果選択したダイキンが200Vだったので、妻曰くいくらか取られましたが。。
    涼しいので「200だから涼しいのな」「どこで変換してるんだ?」「引っ越すときは、戻した方がいいのか?」ぐらいにしか思っていませんが。
    その後ネットでどっちが標準とか調べなかったし、
    ましてこんな掲示板で悪口書きませんでしたよ。

  46. 497 新所沢市民

    土地勘無さん。新所沢市民です。
    私もまだそんなに土地勘ありません。
    子供ができたら地名いろいろ覚えると思います。

    423沿いはいろいろ店があります。通称産業道路と呼ぶらしいです。
    入間のアウトレットは自転車で30分ほどです。
    暖かくなったら是非。
    大きい病気したことないので、病院は全然分かりません。
    あと、この辺のファミレスは子供が多いので行きません。
    煩いし走り回るし。。笑
    車があれば、航空公園のトイザらスまで足運んで下さい。
    エリア内にあるTSUTAYAは大きいし、PCデポは親切でしたよ。
    毎日掲示板覗いていますので、疑問ありましたら書いて下さい。

  47. 498 匿名

    なんかここ、デュオヒルズマンションの掲示板ですよね?デュオヒルズの話題がなくなって地域の掲示板になってるね…。マンション売れてるのかな?

  48. 499 新所沢市民

    それだけ景気悪いんですよ。

  49. 500 ご近所さん

    新所沢でこの価格じゃあねぇ・・・強気すぎでしょ?売れないよ。
    お金のある方、立地条件を考慮する方は所沢駅3分の物件に行きますよねー。
    まだ価格でてないけど、高いんだろうなぁ・・・

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸