埼玉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ新所沢駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 緑町
  7. 新所沢駅
  8. デュオヒルズ新所沢駅前ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2022-07-15 23:30:42

全176邸のデュオヒルズ新所沢駅前について情報を希望しています。
駅徒歩1分に魅かれて購入検討しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っていますので、
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県所沢市緑町1-4-1他(地番)
交通:
西武新宿線 「新所沢」駅 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:76.63平米~120.01平米
売主:フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2010-07-30 12:43:42

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ新所沢駅前口コミ掲示板・評判

1. 376 匿名さん

普通はそうだと思います。ただ、明らかな違い(価格、仕様など)があれば話は変わるのかも知れませんね。
    ここの比較は小手指タワーでしょう。ランドはここの価格や仕様に納得出来ない人が買ってるのではないでしょうか?

2. 377 匿名

この辺りに地縁及び両親が住んでいる等の格段の事情があるならばわかるのですが。
    検討板なのに選択肢を狭める方向に持っていってる様な。

駅前物件にこだわるだけなら通勤通学を考え色んな鉄道沿線が選択範囲に入ると思います。その際は新築に限らず中古のリフォームも入れれば選択肢はかなり広がるでしょう。
    また、ここを検討してる人に一番多いのは失礼ながら都心で駅前はとても無理だけどここまで離れればなんとかと思ったのにここ相場的に高いんじゃないの?
    って方で所得も一般より高め位の方なんではないかと思います。
    少なくとも私よりは多いでしょう(笑)
    なんかそういう方にランドシティを勧めるのは違うんじゃないかなあとは思いますよ。

3. 378 匿名さん

実際検討している人によっては、検討内容が全然違いますからね。
    実際色々な意見見ながら検討している人もいるんじゃないかな。

4. 380 匿名さん

此処の売りは駅近と言うこと一点でしょ。
    駅近の利便性って、一度覚えたら捨てがたいものですよ。
    何処かが高級感が有るとかは、どちらも所詮は長谷工物件と言うことで。

5. 381 匿名

これはほんと言いたくなかったんですが新築にこだわらず中古まで検討範囲を広げれば築10年のものでランドシティと同様の設備でポーチ付きが所沢の駅10分位でありましたよ。売れてしまいましたが風呂場にテレビも付いてました。
    未だに惜しかったと思ってます。
    安い安いとランドシティを勧める方おっしゃいますが検討板ですからせめて何がお得なのか書いて下さい。
    値段だけではなく水周りに防音材使ってますとか、上下が二重床に吊り天井ですとか、セキュリティーが優れてますとかなんかあるでしょう。
    安い事だけを強調するのは駅前物件検討してる方に失礼なんじゃないでしょうか?
    最初からある程度高いの分かって検討してる方々ですし、稀でしょうが即金で買ったと言う書き込みをみて自分は無理だなあと思った事がありました。
    最低限安さだけでなくコストパフォーマンスを説明して頂かないと失礼だと思います。

6. 382 所沢在住者

今日帰ってポストのチラシをみたんですが、三井さん紹介の物件で免震3LDK駅7分と言う物件が 2480万で出てました。
    実際に見なければ分かりませんが所沢に免震の中古があった事が驚きでした。
    さる東北大震災の時でも免震構造で家の中の物が壊れたとか熱帯魚の水槽の水がこぼれた(意外と多かった)と言う話を聞きません。
    所沢は二線あるので片方が止まってももう一方に飛び乗れば意外と間に合う。(15年間のうち4回程助かりました。)
    空港行きのバスが出ている。特急が停まる等なにかと便利です。
    私の場合西武のバスツアーの出発地に必ず入いる事が魅力です。
    年取って安く楽しむのにバスツアーがどれだけ便利な事か。
    もうすぐ松茸料理食べて(キノコ汁は食べ放題)松茸2本お土産でシナノスマイルと言う葡萄狩りがセットで6900円程のツアーに夫婦で参加します。とても楽しみです。八景島シーバラダイスに行った時もチケット込みで同じ位の値段だった様な。
    脱線しましたが地縁があるか既に契約してしまったのでなければまだまだ選び放題だと思います。

7. 383 匿名さん

>今日帰ってポストのチラシをみたんですが、三井さん紹介の物件で
    >免震3LDK駅7分と言う物件が 2480万で出てました。
    >実際に見なければ分かりませんが所沢に免震の中古があった事が驚きでした。

それ、所沢パークホームズですね。
    あと、所沢だとBrillia(ブリリア) Tower所沢ロジュマンが免震。

8. 384 所沢在住者

所沢パークホームズです。(笑)
    Buririaも前に中古出てましたけと約4700万位でした。元の値段幾らなんでしょうね。築1年程の免震は流石に高い。
    実は浅草タワーも免震と言う事で見に行ったんです。

9. 385 匿名さん

耐震・制震・免震とありますが、耐震は建物の構造体は耐えられてもわざと揺れて力を逃すと言う構造上高層の上の階程揺れてしまうので家の中の物までは保障出来ない訳ですよね。高層マンションに長年住んでいると壁紙にシワやたるみが出る事で良く分かるそうです。
    近隣の話を聞きとりあえず熱帯魚飼うのは止めとこうと思ったものです。

10. 387 匿名さん

駅前物件で検討すると駐車場が充分に確保出来ない事は結構ありましたよ。

11. 389 匿名

先週仲間と待ち合わせの為、時間つぶしにパルコに行きましたが人がどの階も居なくて食品の階だけでした。
    こんなに人居なくてパルコ無くならないか心配になりました。

12. 391 匿名

駅前で地価が高いからでしょう。あたりまえか。

13. 392 匿名さん

今はデパートも人の入りが少なくて苦労しているみたいだからね。

どうしても少ないとちょっと心配にはなっちゃうだろうし。せめてテナント入れ替わり位なら何とか問題ないんだけど。

14. 393 匿名

>390
    駐車場無料のマンションのほうが珍しいのでは?
    なんでって言われても・・・

15. 394 匿名

駐車場無料って具体的にどこですか?
    管理費に折り込み済みだったりするんじゃないですか?
    そうしないと売れなかったとか?

16. 395 匿名さん

386・388・390の書き込みは同じ方ですね。何処の回し者でしょうか?

17. 396 匿名

駐車場が無料なんて、客寄せの場合が多いから気を付けた方がよいです。後で修繕費が足りなくなって有料化しようとしても、最初に無料だとごねる人が必ず出てきてうまくいかない。タダより高いものはないと良く言うが、タダに引かれて集まるマンションなんて問題山積みかも。

18. 398 契約済みさん

駐車場が無料だったり周辺相場より極端に安かったりすると、実際に使わない住民の又貸しが横行します。本当に駐車場が必要な人が借りられなかった場合、その人は遠い上に高い駐車場を借りなければならなくなります。それっておかしいでしょう。
    特にこのマンションのような機械式は、メンテナンス費用が発生するわけなので、駐車場を使う人はその費用を負担すると考えるべきでしょう。

19. 400 匿名

所沢で駐車場が無料の物件なんてそうないですから、その話題を出してくる時点でなんとなく分かってしまいますね。
    駅前物件を検討する人は他の駅前物件を検討してると思いますし、値段がこれだけ違うのにライバル視してるのはおかしいと思いますが。

20. 402 匿名さん

この物件以外の話を出すから話が混乱するんです。
    無料とか又貸しとかこのマンションに関係する話じゃないと思います。

21. 404 匿名

小手指の駅前物件と比較してる方がまだ実があった様な感じ。
    良く読まないでかいつまんだ人が更に脱線したり
    単なる批判だったりと掲示板がどんどん情報交換としての意味を失ってきている様に感じました。

22. 405 匿名

内装が良くないと言われるが見映えが良くない感じではありますね。
    ただ床暖房はありますね。
    長谷工の施工のものは床暖房がついてないものが多いのでこれは良かったと思います。床下にスペースがあればリフォームもし易いと思います。ただ駅前と言うだけで他がパッとしない。
    でも売れるでしょう。駅前は本当に楽ですから。

23. 406 匿名

ここの営業まんさん、同じ駅直ぐで他の物件も検討してると言ったら何処か聞くので言ったら、そこの物件は管理費が高いとか言って、後でここの管理費観たら同じ程度の管理費だったわ。

24. 407 匿名

他社名を出し批判するのは法律違反だったと思いますが

25. 408 匿名

法律違反をこのマンションはしてるの?

26. 409 匿名

新所パルコはミニライブを良くやっていて観に行きます。
    休憩所でくつろぐ事も。
    絵の具や文房具と言えば世界堂でした。

あのくつろぎがすぐ近くならまあ悪くないかな。

27. 410 匿名さん

そこに食い付かれても(笑)
    金商法だったと思いますが以前保険会社で他社を批判しながら営業していた会社が行政指導を受けたと思います。
    不動産業は関係ないのかな?
    ガンガンがここの会社の流儀みたいではありますがどこまでやるかは結構問題ですね。

28. 411 ご近所さん

>新所パルコはミニライブを良くやっていて観に行きます。
    先日通りかかった際にエアロビの実演が結構な音量でやってました。
    窓を開けたらイベントの音が聞こえる生活はちょっと考えてしまいますね。。

29. 412 匿名さん

確かに神経質な人にとってはなるべく静かな所がいいとは思いますけどね。

逆に言うと駅が近いというのがメリットなので多少の騒がしさはセットでついてくるものなんじゃ中と思います。

30. 413 匿名

本当に一般論ですが駅近の便利さと静かか郊外は両立しないとして子育てに郊外を選ぶ方もいる位です。
    まあ子供が騒ぐといっても10年位とは思いますが。
    分かっていれば○
    越谷レイクタウンが駅近なのに郊外の様な環境と銘打ってましたが
    実際は渋滞は起きるわ暴走族は騒ぐわと言う状況らしいですね。
    最初だから駅近の便利な地と言う事のみで割り切ってればこんなに不満でなかったろうにとは思います。
    それは開発が進めばうるさくなりますって。

31. 414 匿名さん

小手指は、駅近でも比較的静かですよ。

32. 415 匿名

現在、新所沢駅前に住んでますが、うるさいって感じたことはないです。あくまで主観になってしまいますが、実際に住んでみないと駅前はうるさいと決めつけられないのではと思います。私はパルコのイベントやコンサート等は、なんとなく聞こえてくると、ワクワクして近いからとつい見に行きたくなりますから、まぁ感じ方は人それぞれなのでしょう。新所沢が大好きで駅前生活を楽しめる人がデュオヒルズ新所沢駅前に住めばいいのではと思います。

33. 416 匿名

私が住んでるマンション前が公共広場になっていて良くイベントをやっていますがマンション降りるだけでイベントに参加出来るのは結構楽しいですね。

34. 417 匿名さん

ここより、センチュリー新所沢の方が良さそうかな?
    ライバル出現で関係者涙目か?

35. 418 匿名

センチュリーは、施工が熊谷組なんですね。
    しかも販売は住友不動産
    ダメだ勝負にならない…。

36. 419 匿名さん

センチュリー新所沢ねぇ?詳細が出ないとないようについてはなんともいえないけど、どう考えても、日当たり・眺望はデュオヒルズには勝てないでしょ。
    しかも、販売が住友だからって「住友のマンション」っていうブランドが手に入るわけじゃあない。やはり「飯田産業のマンション」ですよ。戸建中心の飯田産業に販売ノウハウがないから委託しただけでしょ。
    デュオヒルズ施工の長谷工が、マンション建設ノウハウで熊谷組に負けているとも思えないし。
    まあ、デュオヒルズの完売が難しくなるのは確かで、それによる値引きも期待できるかもね。

37. 420 匿名さん

センチュリーの物件URL見たけど、15階の方の建物の向きは東になるんですかね?東だったら眺望は良さそうですね。ただ午後からの日射しは期待できないかも。平米も61〜71なので価格は安いんだろうな。

38. 421 匿名さん

展望がいいのはありがたいですが、日当たりが少ないのはちょっとデメリットですね。

逆に午前は入ることを考えれば夏場は直射日光がないからいいのかもしれないですが。

39. 422 匿名

本当の意味のライバル登場ですね。

小手指は駅前と言う意味以外で被ってなかったですからね

40. 423 匿名

残っている部屋は、そろそろ値引きするのでしょうか?

41. 424 匿名

元が高いから有り得ない事では

42. 425 匿名さん

ここでは無いけど値引きの話を以前に聞いたら、首都圏の供給数が7,8万戸の時代は
    各社在庫をはけたいので値引きしてたけど今は供給自体が半分位になってるから売り手も
    焦ってないんだそう。ここはどうでしょうかね?

43. 426 匿名さん

ライバル出現で、値引を期待してます。

44. 427 匿名さん

また一個減った。売れたのか。。まだある・・ねばるw

45. 429 ご近所さん

先程、スーモで確認したら12戸になっていました。
    HPでも12戸の販売戸数です。

売れたんですかね。

46. 430 匿名さん

商談中もあってもう10戸切りそうとのこと。
    11月中には完売するんじゃないかだって

47. 431 ご近所さん

工事中の向かいのセンチュリーの低層階、このマンションの陰になり日当りが悪そう。
    冬は特に悪そうで、暖房費が高そう。

マンション自体の価格は安そうだけど。

48. 432 匿名さん

>商談中もあってもう10戸切りそうとのこと。
    そうなんですか。

でも、売り出し時期が早かった間取りタイプが、ここにきてポツポツと
    キャンセルされているみたいですね。。

49. 433 ビギナーさん

一応、ここのマンション検討しようか考えてますけど、売主は、
    あんまり聞いたことない会社だな・・・

と、思って調べたら上場してる。

この売主のフージャーという会社の経営状況は、どうなんでしょうか?

購入した後に倒産した場合は、どうなるんでしょか?

う~ん・・・心配だな。

でも、駅前だし迷ってます。

50. 434 匿名さん

ブージャースは、最近2年連続で黒字を出しています。

また先のリーマンショック後に新興不動産会社がバタバタ倒産した中で、堅実な営業方針で
    事業を行っていたために、倒産をまぬがれた数少ない会社のひとつです。

よって経営状況は心配ないと思います。

51. 435 匿名さん

あの時は新興のマンデベで上場会社ほとんど潰れたか今は屍になってるよね。
    新興でまともに生き残ってるのはフージャースとレーベンくらいじゃない?

まぁそれだけ銀行やら業界からも信頼されてるとみてます。

52. 436 ご近所さん

また、一軒再登録受付で増えてますね。
    キャンセルされたんですかね。

53. 437 購入検討中さん

そろそろ在庫一掃のバーゲンセールが始まると思うのですが?

54. 438 契約済みさん

ランドみたいに、広告で安売りをうたいだしたら、たしかに投売り状態でしょうが、広告に出ていなくたって、ここも、もう、十分値引き交渉は可能だと思いますよ。もう、引渡し日(12月22日)も近づいてきてますし、センチュリー、プレシスと駅近の物件が増えてきているから、あせりは相当なもんだとおもいますよ。
    みなさん、値引き交渉して買ってくださいねぇ。うちは購入済みなんで、住民がはやく埋まってくれたほうがいいので。

55. 439 匿名さん

えっ?完成前の駅前マンションが、値引なんかするんですか?

腐っても駅前・・・マンションは、駅から近いからマンションだと思うので
    こんないい立地のマンションが、値引して売ることもないと、思います。

値引してでも売るということは、売主の資金繰りが厳しい以外は、考えられ
    ませんね。

私は買いませんが、売主も我慢すればこのまま完売しますよ。

何といっても、駅前ですからね~

56. 440 匿名さん

値引きの問い合わせは多いみたいだけどしないみたいですよ。
    アウトレットマンション見てた時代もあったので、なんか拍子抜けしてしまった。
    もう売り切る気まんまんな感じはしました
    センチュリーは2013年3月入居開始なのでまだ1年半くらい先なので全く焦りは無いそうですね

57. 441 匿名

駅前マンションは売りやすいですからねえ
    新所も商店街が元気なんで住みやすい

でも最近気になってるのは川越ですね

観光でしか行った事なかったんですが川越祭の時に商店街を歩いてみたら成熟しててとても楽しかったです。
    遠いイメージがあったので敬遠してたのですが昔から栄えているからでしょうか。下手なとこよりずっと都会ですね。
    歩いていて飽きなかった。
    美味しい餃子も食べれたし可愛いガラスの花差しも見つけました。
    祭よりも商店街を見て回ってしまった。
    今ちょっと気に入ってます。
    戸越銀座やかっぱ橋商店街を歩いた時より楽しかったかもしれません。
    商店街好きな私的には今一押しです。
    話戻しますが新所は商店街が寂れてしまっている所沢市の中では検討してます。
    大勝軒からのれん分けしたつけめんの店とかスパゲティの有名店。スッポン料理の店等所沢の美味しい店と云うと新所の店が出ていたりするんでまだまだ商店街が元気な街というイメージ。
    餃子の満州本店もここですね。
    地元の人が安くカラオケを楽しめる場を作っていてお年寄りの憩いの場になっているのはとても有名です。
    知り合いのおばあちゃん歌うリスト持って通ってますが数百円で歌い放題で餃子の満州のメニューも頼めるシステムらしく凄い長時間行ってます。

58. 442 周辺住民さん

>>441
    川越は埼玉で最初に市制施行した街ですからね。
    所沢より古くから栄えてる街ですから。
    所沢にデパートが無かった頃は川越によく買い物に行ってました。
    バブル時代は所沢の方が賑やかな時代もありましたが
    最近はドラマの影響でまた川越人気が高まっているようですね。
    ただ川越は中心部の商店街は整備されてますが、郊外の駅周辺は未整備だったり、
    公共施設がバラバラ点在してたり、駅周辺に大きな公園が無かったり
    住環境と言う面では所沢の方が住みやすいかなと感じます。
    でも川越の商店街は確かに魅力です。

59. 443 匿名

そうですね
    私も所沢在住ですから良くわかります。
    ただ商店街が元気ないですよねえ所沢
    西武の車両整備場跡が再開発されれば駅前大化けすると思うんですけどね

60. 444 匿名さん

商店街がある程度元気だといいんですけどね。

あまり今のご時世だと難しいのかな。

不景気ですし、小さいお店は大変なんでしょうが・・・・。

61. 445 匿名さん

う~ん・・・施工がいまいちだな。値段が高い割りに全面タイル張りじゃないし一部タイル貼ってるけど波打ってるし・・・悲しいです。

62. 446 購入検討中さん

残り11戸か。
    引き渡しまであと1ヶ月。
    ファイヤーセールはありますかね?

63. 447 ビギナーさん

残り11?もっとありますよ(笑)

少なくとも20戸以上あります。

64. 448 匿名さん

11だそうです。
    先週まで12+1だったそうで2戸売れました

65. 449 匿名さん

ここは順調ですね

隣のセンチュリーも狭いけど売れそうですね
    やっぱり駅前だけは強いのですね

駅から離れるとどこも苦戦して売れ残ってるのに…

この2棟が終わるとこれだけ駅に近い物件は出無さそうだしなぁ
    検討の余地ありですね

66. 450 匿名さん

駅1分ってなると購入者が不動産投資家やらオフィスユースも対象になるので
    中古でもあまり出ないという話

67. 451 匿名さん

まぁ、駅前1分、この条件だけでも色々検討できますからね。

実際購入者としても、そこが一番のメリットだと思います。

68. 452 匿名

駅前物件はなんだかんだ売りやすいです。結果資産価値があまり落ちない。
    ただ長谷工が悪いとは言いませんがコストダウンや直床で定評があるとこに施工を頼んでは物件そのものの満足度はあまり高くないかもしれません。
    でも腐っても鯛の駅前です。
    駅から20分以上の物件とどんなに立派に作っても比較にならないでしょう。

69. 453 匿名さん

ここはランドを検討してる人とはバッティングしないような気がします
    金額が違いすぎる

まだセンチュリーの方がランドを検討してる人が流れそうだと思いますよ

購入時の価格は少なくても10年後や20年後の資産価値はやっぱ駅前ですよね

70. 454 匿名さん

長谷工じゃなけりゃもっといいのに

71. 455 匿名

もうすぐ引き渡しだけど、早く売り切ってほしいですね。

72. 456 匿名

来年まで残った物件は、新春フェアーで値引きしてくれないかなあ〜。

73. 457 匿名さん

新春フェアですか・・・。

確かに買う側からすれば安くなってくれればうれしいですが、買った人側と売る側からすると中々難しいんじゃないかな~って思います。

駅前物件ですからなおさら難しいですよね。。。

74. 458 匿名さん

この前DMで10%位下げますってきてましたよ。もっと出来るんじゃない。

75. 459 匿名

10%って大きいですね。安い部屋でも350万引きってことですよね。そこまでは引かないでしょう。

76. 460 匿名さん

また2戸売れましたね。残りあと少し。。

77. 461 匿名さん

解約した人もいるみたいです。

残り10戸ですかね。

78. 462 入居予定さん

今日の引き渡しの説明会で、残り13戸と言っていましたよ

79. 463 匿名さん

他は相当苦戦していることを考えると、この戸数で今の時期に残り13戸は優秀ですよね

さすが駅前

80. 464 不動産購入勉強中さん

今漠然と駅前の物件を探しています。
    (っと言うより勉強中)

フージャースとはあまり聞かない名前です。
    (もしかして私が知らないだけかもそしたら失礼)

売主による物件の違いって何なのですか?

また、施工会社による違いってなんですか?

もしわかる方いたら教えてください。

81. 465 匿名

コンビニはローソンみたいですよ。近くにローソン無かったからなぁ。

82. 466 匿名さん

早くも住民居板にベランダ布団干しの話題が。
    余り民度は高そうじゃないね。

83. 467 匿名

説明不足もあるかもしれません。
    注意されても続ける理由もないですから、その方単に不慣れなんです。
    場所は良いのですが売り手に問題はありそうですね。
    問題解決に消極的な会社とは長く付き合えません。

84. 468 匿名さん

>>467
    >説明不足もあるかもしれません。
    >注意されても続ける理由もないですから、その方単に不慣れなんです。

早くも住民板のレスが、更に酷くなって来てますね。
    レスされてる住人がモンスター化したら恐ろしいことになりそう。

85. 469 匿名さん

恐いわぁ

86. 470 匿名

ルールが整備されるまでは良くある事です。越谷レイクタウンのマンション板みた事ありますか?
    新興ゆえか一つ一つ揉めてましたよ。
    一番マンションの状況が悪化するのはマンションが売れなかったり所有者が手放して賃貸の人が増えてきた時です。
    賃貸の人を責める訳ではないですが集会にも出ない役員もやらない人が増えれば所有者の負担も増えモラルも低下していきます。
    売れてるだけ良いじゃないですか。
    売れないでどこかの業者がまとめて賃貸用に購入と言う例は幾らでもありますよ。

87. 471 匿名

所沢はマンションが建ち並んでるだけあって他のマンション自治会に聞いたりすれば事例やノウハウは豊富に有ると言う点では心強いです。
    所沢の方では高層マンション自治会が集まって地元商店街が合同でやるタワー祭りなんて小規模なイベントも行われていますね。

88. 472 入居済みさん

これから購入しようとしている方へ。
    細かいことですが、エアコンを取り付けようと引渡し後に電気屋に見積もりをお願いしたころ、リビングのコンセントが100Vになっており、交換が必要といわれました。エアコンが取り付けられない中和室のあるタイプなので、明らかに16畳以上のエアコンが必要なのにこれに100Vをつけているのは欠陥と言ってよいそうです。引渡し前ならきちんと主張して無料で工事させるべきところだと言われました。4000円くらいらしいので、いまさら交渉して時間を費やすのもいやなので、うちは払ってしまいますが、引渡し前なら、是非確認してみてください。

89. 473 匿名さん

エアコンの問題は結構色々な人が発生しそうですね。

実際に対応って言えばしてもらえるのかな?

ちょっとはいる前だったら聞いてみるのがいいかもしれませんが・・・。

90. 474 匿名さん

家電量販店で購入したんですが、200Vのコンセントに交換するのは無料でした。
    価格交渉で他の量販店も行きましたがそこでも無料でしたよ。

100Vでも大丈夫か気にして購入したので店員さんに色々聞きましたが欠陥ってのは言い過ぎかと思います。うちも和室がありますが、『100Vのところも多いですよ。コンセントを変えるだけなのでお客様は何も気にすることはありませんよ(機種や価格的にも)』と言われました。

91. 475 匿名さん

>474さん

今は200Vの交換も無料でやっていただけるんですね!

逆にエアコン入れるときはそこで購入するでしょうから、それなら問題じゃないので良かったです。

92. 476 匿名さん

まあ、ただにしてくれるところもあるでしょうね。
    材料費も手間もプロからみればたいしたことはないでしょうから。

93. 477 匿名

費用が掛からない事は後付けでしょう。
    設計時の配慮が足りない事が問題なんだと思います。

94. 478 入居済み住民さん

そうそう、入居してみてなんで?っていう配置もありました。
    ダイニングの人が座るすぐちかくで、しかも頭くらいの低い位置に台所の換気扇を使うと強制的に吸気する吸気口があるんです(丸い小さいものではな四角くて電動で開くものです)。
    もちろん気密性の高いマンションでは必要な設備なんで、前の家にもそういった装置はありましたが、天井にごく近い高い位置にありました。
    今の配置だと台所で換気扇回した状態じゃ寒くて座っていられないんですよ。
    とめることもできないし、これこそ設計ミスじゃないかと思います。
    タイプによっては問題のないところもあるでしょうから、検討中の方はこんなところもきちんとチェックしてくださいね。
    決してすみずみまで配慮がいきとどいている設計とは思えないので。

95. 479 匿名さん

>エアコンの問題は結構色々な人が発生しそうですね。

>実際に対応って言えばしてもらえるのかな?

>ちょっとはいる前だったら聞いてみるのがいいかもしれませんが・・・。

これ、『ちょっとさん』
    です。浦和周囲から所沢や県央へ移動中。

96. 480 ご近所さん

こちらではないですが、うちもリビングエアコンは16畳以上でしたが、100Vでしたよ。
    交換はすごい簡単でした。誰でもできます。(って本当は免許ないとしちゃ駄目なんですが)

うちにはこちらは高くて断念したんですが、外から見た感じすごい素敵で駅近くてうらやまし~
    まだあるみたいですが、うちには手が届きません~(>_<)

97. 481 匿名

100v擁護に必死だな

98. 483 匿名

販売戸数が14だって。キャンセルが出たのでしょうか?

99. 484 サラリーマンさん

100Vの件、何気なく読みました。
    ちょっと書き込みが陰湿だな。
    電気屋の話も盛ってない?

100. 485 匿名

住民の人に外観について質問です。
    できる前のイメージと建った後の現物の印象は違いますか?

101. 486 匿名さん

買うなら90Kじゃない?
    トイレの位置がいまいちだけど

102. 487 住民さん

場所非常に良いんですよ。
    年とっても駅周辺で全て済むかもしれません。
    お歳暮御中元も考えたら所沢なのでしょうが所沢は駅周辺の土地を西武が半端に持ったままなので消費税が上がる前に購入出来る駅前物件は新所沢か小手指となります。
    だから設計が半端な残念感が強い。
    周辺環境含めて文句なしの物件を作れた筈がかなりの残念感。
    でも他のマンションと比べたら立地的にやはり良いマンションなんです。
    もう少し購入者の意見の蓄積とか後々まで生かす姿勢とか有ったらなあと思う次第です。
    別に批判しても私に何のメリットも有りません。感想です。

103. 488 住民さん

言っときますが営業ではなく所沢住民です。
    新所沢は公団住宅が開発した土地なので駅周辺が比較的に整っていると知っての発言です。
    大勝軒のお弟子さんのツケメンのファンでもあります(笑)

104. 489 ご近所さん

周りは整備されてるのに新所沢って名前変えたらよかったのにね
    所沢のイメージが強い

105. 490 土地勘無しさん

この辺スーパーがたくさんありますが、みなさんどこに行きますか?
    イイダ・西友・ヤオコーなど・・・。
    生鮮食品はヤオコーがよさそうな印象でした。
    以前住んでいたところはOKがあって日用品も何もかも一番安かったのでそこばっかりだったんですが、所沢にはなさそうです。

106. 491 新所沢市民

4年前に都内から新所沢に引っ越したものです。(既婚・男)です。
    近辺の生鮮食品ですが、質は値段に比例しています。いい意味で。

質が価格に比例していなかったら、「あっちが10円安い。」「同じ値段なのに、こっちの方が安い」と、それで労力を使うことになります。

ヤオコー行くってことは車持ちでしょうか?
    だとしたら、生協はチェック済みですよね。
    国道423沿いは結構面白いですよ。ユニクロの近くに右手に魚屋さんがあります。
    たまに行くのですが、安くはないですけど、物がいいです。
    ちょっと先の左手には業務用スーパーもあります。
    飲食店もたくさんあります。いろいろ探索して下さい。

たまに西武ライオンズの選手にも会いますよ。OFFですからゴルフ練習場でよく出没しています。

107. 492 入居済みさん

電気屋で「エアコンが取り付けられない中和室のあるタイプなので、明らかに16畳以上のエアコンが必要なのにこれに100Vをつけているのは欠陥と言ってよい」と言われたNO.472です。
    今日、見積もりに来た電機工事やさんは、「最初っから200Vがついている新築マンションなんてほとんどないですよ。標準工事ってそんなもんです。実際、マンションなんで、気密性が高いからこれくらいの間取りでも14畳用で我慢できないことないですしね」って言ってました。実際の家は電気工事屋さんのほうが断然よく見ているでしょうからね。電気屋のほうが適当なこと言っていたのでしょうね。

108. 493 匿名

今までの経験からですが、マンションは気密性が高いから実際に16畳あっても、エアコンは8〜12畳用で十分ですよ。最近のエアコンは、人の居る所をセンサーで感知して送風する優れ物もありますしね。

109. 494 土地勘無しさん

490です。
    国道沿いの魚屋探して行ってみます。どうもありがとう!
    ぶらっとした感じ、ラーメン屋やお蕎麦屋・パスタなど麺系のお店が多い印象持ってます。
    色々発掘したいです。

110. 495 ご近所さん

日本が100V標準ですから、200V付ける方がおかしいと思う。てか無いと思う

111. 496 新所沢市民

まだ100V,200Vのことで書き込みしてるんですか。
    中には見え見えの自作自演まで。
    しつっこいな。
    ちなみに私はこの住民ではないですが、エアコン買うときに100Vですか?200Vですか?
    は聞かれませんでした。
    「取り付け業者がきて、工事が必要だったら工事費いただくかも。」と言われした。
    結果選択したダイキンが200Vだったので、妻曰くいくらか取られましたが。。
    涼しいので「200だから涼しいのな」「どこで変換してるんだ?」「引っ越すときは、戻した方がいいのか?」ぐらいにしか思っていませんが。
    その後ネットでどっちが標準とか調べなかったし、
    ましてこんな掲示板で悪口書きませんでしたよ。

112. 497 新所沢市民

土地勘無さん。新所沢市民です。
    私もまだそんなに土地勘ありません。
    子供ができたら地名いろいろ覚えると思います。

423沿いはいろいろ店があります。通称産業道路と呼ぶらしいです。
    入間のアウトレットは自転車で30分ほどです。
    暖かくなったら是非。
    大きい病気したことないので、病院は全然分かりません。
    あと、この辺のファミレスは子供が多いので行きません。
    煩いし走り回るし。。笑
    車があれば、航空公園のトイザらスまで足運んで下さい。
    エリア内にあるTSUTAYAは大きいし、PCデポは親切でしたよ。
    毎日掲示板覗いていますので、疑問ありましたら書いて下さい。

113. 498 匿名

なんかここ、デュオヒルズマンションの掲示板ですよね?デュオヒルズの話題がなくなって地域の掲示板になってるね…。マンション売れてるのかな?

114. 499 新所沢市民

それだけ景気悪いんですよ。

115. 500 ご近所さん

新所沢でこの価格じゃあねぇ・・・強気すぎでしょ?売れないよ。
    お金のある方、立地条件を考慮する方は所沢駅3分の物件に行きますよねー。
    まだ価格でてないけど、高いんだろうなぁ・・・

116. 501 不動産購入勉強中さん

エアコンいろんな種類のが販売していますよね。
    うちも14畳のを買いましたが、実際は2部屋開けて利用しているので部屋は16畳くらいありますが
    問題なく利用できています。
    しかも足元から温めてくれる機能とかあるし、ミストが出るのもあったりで昔のと比べると大分進化しましたよね。

117. 502 ご近所さん

コンクリートの放射能大丈夫かな・・

118. 503 匿名

これから建設する物件よりは安心なんじゃないんですか?
    この考えでいくと築浅や中古物件の方が安心となりますね。

119. 504 匿名

フージャースの株価が大高騰!!

120. 505 匿名

予想より内装が良くて驚いてます。
    駅前と言う立地に頼り過ぎた物件と言うイメージが強かったんですがチラシの投函があったので興味が湧いてしまった。

121. 506 匿名

営業さん?

チラシは毎週投函どころか、折り込みされてますが・・・

122. 507 匿名

実は新聞とってないんで初めてみたんですよ(^。^;)

123. 509 匿名

所沢に駅前物件が出ていない今急行始発駅と言うだけで検討範囲です。
    粗があると所詮大手じゃないからと言われるのは可哀想とは思ってます。
    所沢はシネコンも出来る勢いだったのに堤さん逮捕以来全て頓挫してますねえ。
    パイオニアも撤退したしひょっとしたら財政難なのかなあ?

124. 510 シントコ住民

新宿線を通勤で使うなら、所沢よりも新所沢の方が断然いいです。
    始発駅は余裕で座れますから、一度味わうとやめられませんよ。
    通勤のストレスがかなり軽減されます。

125. 511 匿名さん

>始発駅は余裕で座れますから、一度味わうとやめられませんよ。

座っていける通勤って、首都圏に住んでいたら夢のようだ・・・・。

本とかゆっくり読んで通勤できるようになるのかな。

126. 512 購入検討中さん

>始発駅は余裕で座れますから、一度味わうとやめられませんよ。

とは言うものの、一番需要のある7時台に準急と各駅が1本づつしかないんだよな<始発

127. 513 匿名さん

>7時台に準急と各駅が1本

せめてもう1本づつあればいいのにな~。

7時~8時の本数はたくさんないと寝坊した時にえらいことになる。

128. 514 匿名

新所沢は始発があるのは嬉しいが、いかんせん特急が停まらないのが痛い。

129. 515 匿名

それはしょうがないのでは?特急が止まらないところを始発駅に定めたのが正しい順番。
    本拠地が所沢の時点で特急の新所沢はなかったのですから

130. 516 匿名さん

駅前で、こんなにいいマンション発見しました!

131. 518 匿名さん

仕様や間取りがかなり残念です。

○ンドの方が全然良かった\(^ー^)/

迷いますが向こうにします(^o^)/

132. 519 匿名さん

全然良かった なのに 迷いますが、とはこれいかに・・・。
    他の条件がそれ以上に勝ってて拮抗したのか・・・。謎ですね。

>514
    特急が止まってくれるよりは、時間かかってもいいから座って通勤したいです。

133. 520 匿名

私は空いていても座らない派ですからねえ。早い方が良いんですけど。
    座っている時に目の前で咳されたり足当たったりが嫌なんですよ。

134. 521 匿名さん

こちら売り出しの数がずっと変わってないけど、いつ完売するのかなぁ・・
    駅前ですごい良かったけど、家の事情で諦めたんだけど何故かまだ気になってます。
    MR沢山きてるのかな?

135. 522 匿名

残りの販売個数が消えてるぞ。完売しちゃったのか…。

136. 523 匿名

スーモで見たけどまだ9戸残ってますね。ゴールデン・ウィークまでの完売はあるか?

137. 524 匿名

あと7戸みたいだね。

138. 525 ご近所さん

あと4戸
    じわじわ来てますねぇ

139. 526 周辺住民さん

駅前ですからね。素敵なマンションで住める方は羨ましい

140. 527 入居済み住民さん

この急激な減り具合、相当値引きしていると見ました。
    最近買った人にどれくらい引いてくれたか聞いてみたいような、聞きたくないような。

141. 528 匿名

ランドの話をわざわざ出してる人が居ましたが良く比較したなあと。
    立地も価格帯も仕様も違うのに。

142. 529 匿名さん

角部屋特別価格って駅側に貼り出してましたが、特別価格ってなんですかー

>>527さん
    気になりますね!まぁどうこう言う訳じゃないんですが、もやもやしてしまうです。

143. 530 匿名さん

あと3戸 もう少し!

144. 531 購入経験者さん

いくら上層階とは言え、北西向きに五千万は高すぎでしょ!

145. 532 匿名さん

○ンドの方が仕様は全然いいですね…。いくらなんでも5千万は有り得ない。○ンドを2戸買って一つ貸した方が良いかと悩みますね…。

146. 533 匿名さん

ランドは眺望や仕様の高さは定評ある。車必須ならメリットが多いマンション。

147. 534 匿名

確かに新所駅前で高すぎますね。
    でもランドの名前をアピールする理由は分かりません。
    建設途中で中断してたので今新築扱いですがそれも期限切れで古物件で安売りになる直前です。
    同じ新所で比較せずにセンチュリーか小手指と比較するのが普通です。
    それでもかなり高い。
    ランドは1から読み返せば粗だらけ。
    掲示板を消した方が得策だと私は思いますよ。

148. 535 匿名さん

なんだかんだであと2つ

149. 536 匿名さん

業者は強気だ。
    駅前ということで、同じ物件が出る可能性がないので、ほとんど値引きしない。

150. 537 匿名さん

うちも聞いたらほとんど値引き無しだったので様子見てたらもうすぐ完売なのか。。
    良いマンションは売れるんだろうかね。希望の間取り買えた人はおめでと

151. 538 周辺住民さん

値引きを待ってたんだが、ないまま完売するようですね。
    今回はあきらめます。
    1~2年後に、中古で安くなるのを待ちます。
    駅前はなにかと便利ですからね。
    残念!!

152. 539 匿名

残り2戸ってモデルルームですよね?家具とか付けて値引きするんじゃないですかね?

153. 540 購入経験者さん

五千万の部屋売れましたね!

五千万出すなら所沢駅徒歩圏内で広い一戸建ても買えますからね。

100平米の間取りは南側にバルコニーが無いのが残念です。

154. 541 匿名

家具付き値引きを受け取りました。

155. 542 匿名さん

ついに完売?

156. 543 匿名さん

いやぁ~キャンセル住戸でちゃいました・・・(汗)この建物は、ほとんどタイル貼ってないなですね。もう少し見た目がかっこよければいいのになぁ。。。残念です。

157. 544 匿名さん

あと1邸で完売のようです。
    ホームページに書いてありました。

158. 546 デベにお勤めさん

もうすぐ完売ですよ!

159. 549 デベにお勤めさん

明日あたり完売じゃないんですか?

160. 552 デベにお勤めさん

もう、ねえだろう。

161. 554 匿名

最後の1戸って、モデルルームの家具やオブジェも全て付いてくるんでしょうか?

162. 556 匿名

前から出てる最後の一戸と今日見たチラシの最後の一戸の間取りが違~う!

163. 557 匿名さん

印刷ミスでしょう。

164. 558 匿名さん

消費税もあって強気だね~~今は売り手市場だから仕方ないかな

165. 560 匿名さん

広めの部屋が残ったんですね
    4LDKで92平米か~
    値下げしませんかね?
    和室があって良いなって思ったんですが、5畳って結構狭いですか?

166. 561 匿名さん

和室の用途にもよるかもしれないけど、一応5畳あれば部屋としては使えるんじゃないですかね。
    親とか遊びに来た時に泊まってもらうこともできるだろうし。

167. 562 匿名さん

リビング続きの和室って結局リビングの延長として使うことが多いから5畳程度でも問題はないと思います。逆にそう使わないと広々感があんまりないですよね。個室の広さはそこまで確保してないですから。
    乳幼児がいれば和室は使いやすいですし、たまの客間にも使える広さなので悪くはないと思います。

168. 563 匿名さん

されど駅前。今はあるけどタイミング逃したらもう数年は出ないんだよね

169. 564 匿名さん

されど駅前ってか?恥ずかしいから早く完売してください。駅前マンションの名が泣きますよ・・・

170. 565 匿名さん

小手指の駅前の方が残りまくってるぞ

171. 566 匿名さん

完売したみたいです!よかったね!

頑張れタワー!

172. 567 ご近所さん

デュオ完売~!

173. 568 匿名さん

完売御礼の張り紙がありました。
    長かったけど、おめでとうございます。

残るは、1階の店舗のみですが何が入るのでしょうか?

174. 569 ご近所

店舗なんでしょうね。
    もうひとつ病院か、または歯医者かななんて予想してます。
    駅前マンション、ウラヤマシス。

175. 570 匿名さん

祝完売!
    もう営業さんをお見かけすることもなくなるのでしょうかね?

176. 571 匿名さん

ホームページは、キャンセル待ち受付中で、来場予約も出来るみたいですね???営業さんは、お客さんがローン審査中とかの理由で、まだ3ヶ月くらいはいるかもしれませんね?

177. 573 匿名さん

やっぱり所沢は発展してますね。

178. 574 名無しさん

施工はボロいし、音漏れまくり
    管理会社の対応がクソ過ぎるので住もうと思ってる人は気をつけてくださいね

179. 575 マンション検討中さん

管理人の丸顔で短髪メガネジーサンの態度がとにかく横柄で最悪だった

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸