横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア湘南茅ヶ崎はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 矢畑
  7. 茅ケ崎駅
  8. パークスクエア湘南茅ヶ崎はどうですか?
匿名 [更新日時] 2009-07-12 16:43:00

450戸規模の茅ヶ崎の大型プロジェクト。
そろそろ販売開始ですが、いかがなものでしょう?
結構高いのかなあ。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑897番1(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分
    相模線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
施工:三井住友建設



こちらは過去スレです。
パークスクエア湘南茅ヶ崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-30 20:30:00

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア湘南茅ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居予定さん

    インテリア相談会は24日に参加します。
    なんだか、高いなと思い、いくつか調べてみました。

    オプションについては、手間もかけたくないという気もあるので、多少の価格差
    は容認かな、というスタンスです。入居前に出来るのと、業者の調整などがない
    ので、メリットは大きいとは思います。が、いかんせん価格が・・・


    ・SJコート
     やはり高いですね。フロアコーティングにもいろいろと種類がありますが、業
    者さんの価格に比べると2倍くらいかかります。SJコートの価格だと、業者さ
    んで一番高い30年保証付のUVコーティングができてしまいます。
    ほどほどの値段のところでやろうかなと思案中。

    ・SCコート
    こちらも、お高いですね。
    ネットで探すと一箇所1.5万円くらいで出来そうです。コーティングとセット
    で出来るようなので、やるならセットで。

    ・ビルトイン食洗機
    価格はわかりませんが、年末から年始にかけて新機種が出ると思うので、それを
    買います。(これは決定)あたらしもん好きだし、現行機種の「低温。。」って
    どうかな?と思うし。(食洗機って高温だから良いのでは?)
    面材が手にはいるかが気になりますが。

    ・バルコニーパネル
    これも・・・高過ぎ?入居後に自分でやろうかな。。。

    ・エコカラット
    結露とカビを防ぎたいので、北側の寒くなりそうな部屋に入れておきたいと思っ
    てます。これは事前施工が良いと思うので、オプションにて考えてます。

  2. 202 匿名はん

    201さん、いろいろ教えてくださってどうもです。

    食洗機は新しいのが年末出るんですか。
    それにしたいときは、インテリオプションでは直前過ぎて対応できないんでしょうね。

    ちなみに先日IHのことを聞きにヤマダ電機に行ったんですが、
    詳しい人に代わりますということで待ってたら、
    東京ガスの人が来て、IHの欠点をいろいろ教えてくださいました。
    あそこはIHのコーナーも小さいし、売る気無いみたいです・・・・

    あと吊り戸棚、どこか安いところ無いですか?
    オーダー家具になるとどこも大して変わらなさそうなんですけど。
    洗濯機の上のところがインテリアオプションだと6万円のが
    5万円ってところがあったんですけど、それってやっぱり安いのかな?
    きっと作業代とか出張費とかかかって同じくらいになりそうな気が。
    ・・・インテリアオプションで頼むと品物代だけでいいのかなぁ???

  3. 203 購入検討中さん

    もう購入を決めた皆さんで盛り上がっている最中申し訳ないのですが、
    最近この物件の検討をしています。

    この辺に土地勘がありませんが、通勤・立地・環境等を考えてなかなか良い物件だと
    思いました。
    ご契約した中に、茅ヶ崎に土地勘がなくて、ここに決めた方がいらっしゃったら
    どこが決めてになったか教えていただけないでしょうか。

  4. 204 はなちゃん

    みなさん、お久しぶりです。

    203さん、私も同じく土地勘無しで購入に至りました。
    初めは茅ヶ崎の他に藤沢、葉山方面でも探していましたが
    パークスクエアの立地と利便性のよさに惹かれ
    (昔から茅ヶ崎に憧れもあったので・・)
    決めました。

    土地勘がないので、不安な面はたくさんあります。

    けれど、不安よりワクワク感の方が上回っているのが
    現状です。。

    茅ヶ崎マンションライフをパークスクエアの皆さんと
    楽しく過ごせれば最高ですね!!

    決め手がはっきりしない答えになってしまってすみません・・

  5. 205 購入検討中さん

    No.203です。

    はなちゃんさん、早速のレスありがとうございます。
    利便性は本当にいいですよね!
    まだ1回しか現地には行ったことありませんが、
    買い物とかはすごい便利そうです。

    売りに出されてしばらく経ってますが、検討中でココを見ている方は
    いらっしゃるんでしょうか。

  6. 206 匿名はん

    幼稚園を検討されてる方〜

    マドカ幼稚園の説明会が今月末あります。
    http://www.yamayuri.com/index2.html
    で学園情報を見てくださいね。


    茅ヶ崎いいところですよ。
    実は私も県央から海求めて来ました。
    それにパークスクエアの周りは私が今まで検討した中じゃ
    ダントツ1位の便利さです。

    また浜降祭って言う早朝のお祭りもあるんですよ。
    いろんなところから神輿が集まって、なかなか伝統的で粋ですよ。

  7. 207 契約済みさん

    あまり現地へ行けないのですが、
    今何階くらいまで出来上がっていますか?

    ご存知の方、教えてください。

  8. 208 匿名はん

    先週の土曜日で、サウスの西側が15階までできてました。
    東側は数え忘れてしまいました。
    ウエストウィングもできてしまっているし、
    間近に行くと、本当に大きいなぁって思います。

  9. 209 湘南男

    本日はインテリアオプション相談会のため久し振りに
    モデルルームを見てきました。
    建設状況ですが、西側は16階、東側は11階の工事が
    始まっていました。
    写真をアップしますので、なかなか現地に行けない方は
    参考にしてください。
    写真で見るよりも実際に見るとホントに大きいなぁと思います。

    オプションは色々と見積もりを取りましたが、やっぱり
    全体的に高いですね。
    最終締め切りは2月なので、それまでは他の業者と比較しながら
    メリットがあるオプションだけ選択したいと思ってます。

    1. 本日はインテリアオプション相談会のため久...
  10. 210 207

    208さん、209さん、ありがとうございます。
    すごく出来てきているので、びっくりです。
    早く現地で見てみたいです。

    オプションの締め切りは2月なんですね。
    未だ時間があるので、ゆっくり検討できますね!

  11. 211 入居予定さん

    購入者です。オプション会に行ったら同年代の30代夫婦が多くてちょっと安心しました。

    オプションはSCコート、SJコート、断熱ガラス、カーテン、表札、ウッドデッキ、エアコン、食洗機、照明など考えられるもの全てチェックしました。209さんと同じく1つずつ2月までに比較検討したいと思います。見積りが確定しないと頭がまとまらなくて。

    遠方で立会いが面倒なので決めてしまいそうですが、鍵の受け渡し→設置・納品→入居がスムーズにいく妙手は無いんでしょうか?

  12. 212 匿名はん

    ガラスも替えられるんですか!!!!
    それはすごい興味あり!!!

    はやく行きたいなぁ。

    しかし遠方の方は悩みどころですね。
    自分でコート頼むと入居前に1日来ないと行けないですもんね。
    あ、鍵の受け渡しも別の日になるかもしれないのか・・・・

    一応辻堂と藤沢にはホテルありますよ・・・
    今気づいたけど、茅ヶ崎は駅前に無かったのかぁ

  13. 213 匿名はん

    訂正。茅ヶ崎駅前に宿泊施設ありました。
    割烹旅館だけど、素泊まりもありだそうです。

    阿部浅別館
    http://www11.ocn.ne.jp/~abeasa/

    ちなみに阿部浅は他に食事だけの店が2店舗ありますが、なかなか格式ばった和食の店です。
    まあ普段着でもいけますけど。

  14. 214 はなちゃん

    みなさん、おはようございます。

    先日、インテリアオプション会に行ってきました。
    とりあえず、見積もりを出していただきましたが
    湘南男さん同様、やっぱり割高だなぁ〜
    分かってたことなんですが。。。

    私は食洗機を後付で・・と思っていましたが
    どうやらシスコンでは、パネルの取次ぎは
    して貰えそうに無く、
    昨日タカラスタンダードに電話したら
    パネルの取り寄せは、難しいと言われてしまいました。

    ただ、電話をかけたのがショールームだったのですが
    ショールームの方にアフターサービスに
    電話をしてみてくださいと言われたので
    掛けて聞いてみるつもりです。

    もし、他に良い知恵をお持ちの方がいれば
    教えていただければなぁ〜と思いレスしました。

    オプションで付けるしかないのでしょうか?

  15. 215 湘南男

    はなちゃんさん、こんばんは。

    オプション高いですよねぇ。
    キッチンの食器棚をオプションで見積ったら軽く60万超えてしまいました。。。

    食洗機もそうですが、キッチンと同じパネルにすれば確かに見栄えはいいですよね。
    アフターサービスから良い回答が得られるといいなぁ〜

    今後とも情報交換よろしくお願いしますね!

  16. 216 周辺住民さん

    海側の住人です。

    こちらの皆さんのレス、非常に和気アイアイで
    楽しみに読ませていただいております。
    立地もよく実際お住まいになったら満足されるでしょうね。

    今日日中 茅ケ崎のシンボル〝えぼし岩〟にカヤックでゆき
    海岸方向を見たら 当マンションの上層階が良く見えました。

    眺望もよく、皆さんの期待するマンションの完成を
    心から応援しております。

  17. 217 匿名はん

    海側の住人さん、こんばんは。
    海からでも見えますか〜。
    あ、でもえぼし岩からなんですね。
    いつか上陸したいんですが、実はまだです。

    サザンの曲を初めて聞いたときに、えぼし岩を見ながら生活するように
    なるとは、思ってもいなかったです。


    ところで食洗機の後付はパネル手配難しいんですね。
    入手できるといいですねぇ。
    私は気にしないんで、そこだけ違う色ってのやってしまいそうですが。
    食器棚も60万超ですか・・・・すごい・・・・
    うちは吊戸だけつけて、カウンターは既製品を考えてます。
    でも奥行きが45cmでちょっと不満なんですよね。
    もうちょっと深いほうがいいんですけど。

  18. 218 はなちゃん

    皆さんにご報告です。

    アフターサービスに電話したところ
    パネルの取り寄せが可能とのことです^^

    あまりにもあっけなく「出来ますよ。」と
    言われたので「え?出来るんですか?」と
    こちらで聞いておきながら
    何度も確認をしてしまいました。。。

    あーよかった〜
    これで一つ問題解決ですね!!

  19. 219 契約済みさん

    はなちゃんさん

    朗報ありがとうございます。
    わたしも後付するつもりなので、ホント朗報です!

    ところで、アフターサービスってなんでしょう?

  20. 220 はなちゃん

    219さん

    アフターサービスは
    タカラスタンダードのショールームで
    教えていただいたので
    タカラの商品の事なら
    何でも聞けるのではないかと思います。

    ・マンション名
    ・マンションの所在地
    ・施工会社
    ・食洗機の種類
    ・パネルのサイズ
    ・・などを伝えれば
    2週間位で用意できるそうですよ!

    ただし、新築マンション・1年以内に建てられた
    マンションに限るそうです。

  21. 221 契約済みさん

    はなちゃんさん

    ありがとうございます。
    メーカの言うことなら間違いないですね。
    とても安心です。

    明日、インテリアオプション相談会に行ってきます。
    楽しみです!

  22. 222 湘南男

    はなちゃんさん、情報ありがとうございます。
    食洗機は後付でパネル手配可能とのことで一安心しました。
    みんなここを見てたらシスコン売上下がっちゃいそうですね。

    みなさんはフローリングのコーティングはどうなされますか?
    世の中には30年保障のフロアコーティングもあります。
    価格は同じ仕様なら外部業者の方がかなり安いようですが
    どちらの方が良いのか悩むところです。

  23. 223 契約済みさん

    初投稿です。今後とも宜しくお願いします。
    先日6月16日に、インテリアオプション説明会に行ってきましたが、やはり全体的に高いですね。
    私はウッドデッキと食器棚は多少高くても、デザインの一貫性を保つためにオプションで頼もうかと思っています。
    フローリングのコーティングは迷っています。
    MRでコーティング前後のものを比べてみましたが、コーティングしたものは妙に光沢があって木の温かみが感じられない気がしました。
    コーティング無しだと劣化がかなり早いのでしょうか。自分がこまめに手入れをするとは思えないので心配です。
    経験のあるかたがいらっしゃいましたら教えてください。
    宜しくお願いします。

    参考までにそのとき撮った写真を貼っておきます。

    1. 初投稿です。今後とも宜しくお願いします。...
  24. 224 匿名はん

    うちもインテリアオプション会土曜日行ってきました〜。
    221さんともお会いしたかな?
    しかしぜんぜん時間足りなかったんですけど、
    みなさん大丈夫でしたか?

    はなちゃんさん、パネル良かったですねぇ。
    私も少しでも安く買いたいんですが、うちのだんなが
    ネットで買うの反対するんです。
    延長保証があるといっても・・・・。
    ちょっとうんざりです。
    食洗機は深型にしようと思うんですけど・・・

    IHは三菱の新製品いいですねぇ。
    日立と迷ってたんすけど。
    ただ日立ももうすぐ新製品出るんですよね。
    ぎりぎりの時点でどうなるかなぁ。
    ぜんぜん違うところ選んでたりして。

    断熱フィルムはやらないことになりそうです。
    これまただんなが貼ることに反対でして。
    ガラスごと替えられるといいのになぁ。

    SRコートも微妙です。
    223さんと同様、あの光沢がいやなんだとか。
    30年コートとかもありますよねぇ・・・
    いろいろ調べないとですね。

    ところで20畳用のエアコン目玉が飛び出ましたよ。
    これは量販店で頼むことになりそうです。
    年明けは新製品が出るころですよねぇ。
    4月って使うのかなぁ。
    今年のことも忘れちゃいました。


    土曜日は担当の営業さんがこれから契約なんですって言ってました。
    あの人ごみの中で契約してた人もいたんですね。
    私モデルルームがあんなに混んでるの初めてでした・・・

  25. 225 物件比較中さん

    相模大野と比較中のものです。
    こちらの物件を見に行こうかと考えてますが、
    部屋は残ってますか?

  26. 226 契約済みさん

    私もインテリアオプション会に行ってきました。

    久しぶりのMRだったので、純粋に楽しんでしまいました。
    私も、床材の質感がなくなる、あのピカピカしたコーティングは好きではなかったので、フロアコーティングをどうした物か悩んだのですが、今回MRを見てみて、私の部屋の白い床は、フロアコーティングが無くても結構光沢があったので、これならやってもいいかという気になりました。

    インテリアオプションの検討状況はというと、
    ○決定
    ・洗濯機上の吊り戸棚
     高いですけど、引越後にあの辺を工事して貰うのもなんだな、と思いまして、予め決めていました。
    ・キッチン換気扇のフィルタ
     たぶん、アレは良いと思います。市販のものでもいいですが、既存のフィルタに張るタイプだと、吸引力がスポイルされてしまうと思われます。キッチンの換気扇は料理の時だけでなく、部屋の換気の重要な役割を果たすと思うので、(高いけど)決めました。

    △悩み中
    ・ウッドデッキ
     ビューバル、、思ったよりイイですね。。
     市販のパネルの物だと、一定の長さで切れ目が入りますが、アレだとバルコニーの約2m位を一枚の板で切れ目が入らないですよね。
    素材と見栄えを考えると、実はあまり高くないのだと思います。
    セライージーとかであれば、自分でやろうと思うのですが、天然目のウッドデッキにやられてしまいました。。。

    ・エコカラット
     これは、北側の部屋(たぶん寝室になる)の結露対策に入れたいと思っています。もし入れるなら、少々高くても入居前がイイかなと思うのですが、本当に効果があるのか、その辺が心配で踏み切れません。。

    ・ガラスフィルム
     これは五分五分です。フィルムは張ると思いますが、オプションでやるかは未定。業者のほうがやすいかな?相当金額が違えば、業者でやります。

    ・SC、SJコート
     これも、たぶん業者でやります。値段が違いすぎます。ちょっと気になっているのは、SJコートで、浴室は親水加工になっていたところです。他の業者も浴室は親水加工にしてくれるのかな?(未調査)
    入居前にフロアのコーティングをやるので、他の入居前工事はなるべく入れないようにしたいです。

    ×買わない
    ・家電類
     やっぱり、ヤマダとかでまとめ買いしたほうが、相当安くなりますね。エアコン、食洗機、ガスレンジ、全部あとで買います。ま、取付工事の手配とか大変でしょうけどね。。

    この他ココに出てこなかった物(カーテンとか)は基本的にオプションでは買わないです。

  27. 227 契約済みさん

    225さん

    226です。
    コメントがはさまって、見にくくなってすみません。

    まだ結構残ってますよ。
    ちょろちょろと、売り出しをしていて、この週末も契約をしている人もいるようでした。

    私の販売担当に聞いた話だと、まだ在庫は結構あるようですが、夏以降に大々的に売り出すと言っていました。
    (価格の上乗せを見込んでいるのかも?)
    (⇒遠回しに買うなら早いほうがいいです、と言ったりして。)

    ちなみに私は実家が相模大野の近くです。
    茅ヶ崎も大野もいいところですが、だいぶ雰囲気と都内へのアクセスが違いますね。良い物件選びをしてください。

    ご縁があればご近所さんになりましょう。(前もこんなコメント書いたな。。)

  28. 228 申込予定さん

    最近、購入を決めた者です。

    購入を決定された皆様
    どうぞよろしくお願いします。
    ****
    >225さん
    今売り出しているものも残ってるかも知れませんが、7月くらいにまた新しい部屋が売りに出されるんじゃないかなぁと思います。

    まだ値段の出ていない西向きの部屋が気になっていたんですが、営業さん曰く南向きとあんまり値段は変わらないといってました。
    西向きだからといってお得感が薄いってことですかね?
    (早く買わせたい営業トークかもしれませんが・・・)
    なんでも上層階は富士山が良く見えるらしく、富士山プレミア価格(?)とのことです。

    実は偶然にも、私も相模大野と迷ってました。
    (といっても相模大野のパークスクエアじゃないんですが)
    相模大野もコンパクトで落ち着きがあって、良い街だと思います。
    買い物に不自由しないのは相模大野も茅ヶ崎も変りませんね。

    変な表現ですが・・・
    都会へのつながりをまだ完全に断ち切りたくないなら大野
    地元に腰を据えて落ち着くなら茅ヶ崎
    って考えてました。

    結局、マンション自体の魅力・立地・デベロッパーなど総合的に比較してこちらに決めた次第です。

  29. 229 はなちゃん

    228さん

    ご購入おめでとうございます^^
    たくさん情報交換などしていきましょうね!

    そういえば西向きの価格って知らないですね〜
    ここは富士山は本当に綺麗に見えますね

    うちも玄関から見えないかな・・と思ったけど
    きっと西棟でさえぎられて見えない・・な(TT)

  30. 230 匿名はん

    みなさん今晩は・・・
    いやおはようございます。

    最近新聞にPSのチラシが入らないのがちと寂しい今日この頃です。
    日本綜合地所のは毎週入るのに。
    ほんとすごいなぁ。
    しかしいったい今どのくらい契約されてるんでしょうねぇ。

    ところで、コーティングと防汚のことについて見つけた情報です。
    ホント悩みますねぇ。

    コーティングに関して
    http://www.burnish-club.com/mente/mn2.html

    防汚の親水と撥水に関して
    http://www12.plala.or.jp/washtech/gaiheki-gaiko/gaiheki-gaiko.html
    親水のほうがいいのかな?ところで富士山価格ってあるんですか!
    でもホントきれいに見えるんですよ。
    さえぎるものが何も無くって。
    うちの今のマンションだと西棟あっても
    エレベーターホールの西側の窓から西棟の右に富士山見えるんですけど、
    PSはどうかなぁ

  31. 231 匿名さん

    みなさん こんにちは
    先日、インテリアオプション会で久しぶりにMRに行きました。
    かなり出来上がってきましたね。
    マンションの西側のあたりを少し散策しました。川にはカメやコイがいてなかなか自然がたっぷりでのどかで静かでした。

    フロアーコーティングの件ですが私も迷っています。ホームセンターなどで「ハードプロテクト」のパンフレットをもらい検討しています。
    230さんの情報をみるとまたまた悩んでしまいます。
    どなたか決めた方いらっしゃったらその決め手をお教えくださいませ。

    収納が少ないので廊下側の部屋の壁上部に作り付けの吊戸棚もつけようかなと思っていますが、見かけがどうなるかなあー、部屋が狭苦しくなるかなあー、などと考えています。洗濯機の上の吊戸棚も後付けよりいいのかなーと考え中です。なんせ、実物の部屋を見ていないのでイメージがわきません。いっそ、MRで家具を全部とりはずしてもらい、何もない部屋を見てみたいなあーなんて思ったりして…

    今後も情報交換の場としてここを利用していきたいと思っています。
    みなさん、どうぞよろしくお願いします。。。

  32. 232 ちびっこ

    みなさんこんばんは。

    マンションに住む前からフレスポ内のaveがお気に入りになっています。
    野菜にお魚、どれも新鮮でおまけに安くて感動です\(^o^)/

    ところで茅ヶ崎駅のトイレが来年春頃までに改装されるそうです。
    川の拡幅工事も着々と進んでいますし、周りの環境もドンドン
    よくなりますね(^.^)

  33. 233 匿名はん

    みなさんこんにちは。
    今日は久々に晴れて暑かったですね。

    昨日の大雨の時間帯にだんながPSに車で行ってみたところ、
    小学校前の道路の冠水は結構だったそうです・・・・
    モデルルームの前の交差点は以前たまったそうですが、
    昨日は大丈夫だったとか。
    あ、写真撮ってきてもらえばよかったなぁ。
    橋のところが高いので、たまるのは仕方ないのかなぁ・・・
    ただ通学のとき困りますよねぇ・・・

    ところで、はなちゃんさん、
    食器棚いいの見つかりましたか?
    幅130cm、高さ225cmのが見つかりましたよ。
    パモウナというメーカーで結構普通の家具屋さんで扱ってます。
    QAというシリーズです。
    島忠とかで扱ってます。
    パモウナのHPでカタログ見たり、取扱店見たりできますよ。

    私は120cmが欲しいんですよ・・・
    悩む・・・高さはいいのにな。


    231さん、吊戸、洗濯機のはつけます。
    あと今のところは台所とリビングに。
    実は今借りてる家がオプションで吊り戸を洋間につけてます。
    5.5畳のほうは入り口のある壁、6.5畳のほうは南側の壁についてます。
    狭いせいかどうかはわかりませんが、
    5畳のほうはなんとなく狭苦しい感があるかもしれません。
    あと、フロアコートやめました。
    AUROワックスでがんばってみたいと思います。


    ちびっこさん、トイレきれいになるんですか。
    実は今の使ったこと無い。
    藤沢もきれいですよね。
    どういう風になるのかな?
    あと2010年に東名につながる道が新湘南バイパスにできるらしいですね。
    高速乗るのに今まで大変だったから個人的にすごいうれしいです。
    何分短縮できるのかなぁ

  34. 234 物件比較中さん

    先日、初めてモデルルームの見学に行ってきました。
    都心までの時間がちと掛かるのが難点ですが、
    値段もどんどん高い物件が出てくる中で、
    まだまともな様な感じもしました。

    自分が言った際にも、沢山の方が来ており、
    まだまだ人気のようですね。

  35. 235 もうすぐ契約

    こんにちは。今度の月曜日に・・明日ですね 本契約に行ってきます。

    東向きの部屋を購入します。まだお目にかかってない契約者のみなさまですが、よろしくお願いします。

    オプション高そうですね・・・・。悩みそうです。

  36. 236 入居予定さん

    今回の台風でマンションの周辺はいかがだったでしょうか?ご存知の方いらっしゃれば是非教えて下さい!

  37. 237 ちびっこ

    236さん
    この週末は荒れたお天気でしたね〜。
    私もマンションが心配(?)で、夕食後にドライブがてら現地にいって
    きましたが、周辺も特に荒れた様子はなく、川の水も台風が去った今では
    穏やかなものでした。(真っ暗だった中での印象ですが(^.^))
    もちろんマンションは・・ででんと存在しておりました!

    そしてパッと空を見上げたら、星がものすごくキレイに見えました☆


    235さん
    明日(今日)はいいお天気になりそうです。よい契約日になりますように♪

  38. 238 入居予定さん

    237さん
    書き込み有難うございました。きっと他の契約者の方もご報告にホッとしている事と思います。

  39. 239 契約済みさん

    237さま 霧雨でしたが 無事契約してまいりました^−^。

    向かいの梅中はわたしの母校なので、息子(まだ1才ですが)も同じ学校に通うことになると思うと不思議な気分です^−^。

  40. 240 匿名はん

    皆様こんにちは。
    なかなか梅雨が明けませんね。
    先週も台風一過とは行きませんでしたしね。
    私も台風後に現地に行ってみました。
    千ノ川も増水してなくて問題なかったですし良かったです。

    239さんご契約おめでとうございます。
    親子で同じ中学に通えるっていいですね。

    うちは来年から幼稚園にあがる男がおります。
    幼稚園悩みの種です。
    抽選とか並ぶとか・・・・
    鶴嶺いいと思ってたんですが、雨のことを考えると
    だんなが送迎付のところがいいだろと言いだしまして・・・
    ああ・・・11月1日はどうなってるのかなぁ。

    オプションも悩みの種ですねぇ
    来年の2月は何に決めてるのかなぁ・・・
    IKEAも吊り戸は安いんですけど・・・・
    カウンターは自分でいろいろ選んで組み立ててみたら、
    15万円になっちゃいました。高い・・・

  41. 241 契約済みさん

    茅ヶ崎市防災情報サイトで
    梅田橋を見るとマンションが映っていますが
    夜に見るとかなり中学校?方面からライトが光っているのが
    見えますが、実際住む時にも21時くらいまで
    ずっと光っているのでしょうか?

    かなりマンションが反射して眩しく見えるので
    カーテンも遮光にしないと気になるかな?

  42. 242 今日本契約

    皆様、おはようございます。
    本日、本契約に行ってきます(@@)
    ローンなんて組んだことないので なんだか緊張してます。

    235さん、私も東向きのお部屋にするか迷いました。
    東向きだとお風呂場に窓があって(角部屋)好きなんですよ〜
    結局、南向きがいいという主人に押し切られて南向きを契約します。

    内装のオプションはまだ間に合うのかしら…
    もうできてしまってる階だったので「受付終了です」って
    言われた気が…
    台所の吊戸とか洗濯機の吊戸とか付けられるといいなぁ〜

  43. 243 匿名はん

    皆様おはようございます。
    昨夜はすごい天気でしたね。
    梅雨明けかと思いましたが、今日はとっても涼しいです。

    昨日はインテリアセミナー行って参りました。
    申し込み急でしたよね。
    当日朝出かける時までに当落の案内が来なかったので、
    行っちゃいましたら落選だったそうです。
    でもキャンセルがでたらしく受けられましたが。
    家帰ったらメール便で来てました・・・・

    内容はインテリアのことに対してトレンドや色の印象などを
    教えてくださいました。
    光の演出なども・・・・うちにはちょっと縁なさそうですが・・・

    242さんは土曜日ご契約だったんですね。
    おめでとうございます。
    私もローンどきどきです。

    PSは今16階を建設中です。
    16階も半分くらいできていて、
    お盆までに16階部分できるらしいですよ。
    あと今のところ売れてるのは200弱らしいです。
    西側も全く売り出しませんね。
    どうするんだろう?

    某雑誌にマンションランキング載ってましたが、
    PS入って無かったんですが、ディベロッパーは今
    結構売り控えをしているらしいです。
    ひょっとしたら西側すごい価格かもしれませんよ。
    しかしランキング、クレッセント・ガレリアプラージュ・プラウド
    全部入ってるのに・・・納得いかないなぁ。
    管理会社のランキングは、100社中30番くらいでした。

  44. 244 匿名はん

    241さん、遅ればせながら確認してきました。

    中学校にナイター設備あります。

    使用頻度はわからないんですけど・・・

    1. 241さん、遅ればせながら確認してきまし...
  45. 245 匿名はん

    あと今日のPS湘南茅ヶ崎です。
    16階完成まであと少し!

    1. あと今日のPS湘南茅ヶ崎です。16階完成...
  46. 246 よNE

    不法就労について、どう思いますか???

  47. 247 近所をよく知る人

    素晴らしいマンション購入オメデトウございます。
    あそこの近くに産まれてから30年住んでました。
    非常に良い場所ですよ。

    今は結婚して品川からの通勤が苦痛で鶴見区に引っ越して
    しまいましたが、茅ヶ崎帰還が将来の夢です。。。

    千の川が氾濫する様な時は相模川沿いの地域は壊滅してます
    からそんな事はまず無いと思いますから大丈夫でしょう。

    幼稚園は月謝が高いですけどやまゆり幼稚園がいいと思います。
    送迎バスですが遊具や設備もしっかりしてますよ。

    但し、渋滞と駅までの歩道の悪さは凄まじいです。
    子供と自転車苦手な方は小学校横の側道使っていった方が
    良いですね。

    昔の梅田中はヤンキー多かったけど今はどうですかね。
    よく殴りこみとか行ってましたよ。
    しかし茅ヶ崎市民は私立中高より公立進学者が多いから玉石混合にて
    そんなダメな学校は少ないです。

    あと、クロネコヤマト前の道はバイクの引ったくりが出て
    ましたから気をつけて。

    久しぶりに見ましたがかなり完成しましたね。
    買いたかった。

  48. 248 匿名ちゃん

    みなさん、こんにちは!
    だいぶ前に契約した者です。
    最近、書き込みが少なく、新聞広告も見かけないので、少々、不安になっています。
    完売したという噂も聞きませんし、あまり動きがないので何か、重大なトラブルでもあって販売中止にでもなっているのではないかと不安になっています。

    インテリア相談会などのお知らせは届いていますが、購入された皆様はどのようなお気持ちでお過ごしですか?
    買ってしまえばこんなものなのでしょうか?
    何か、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお知らせください。

    なんせ、心配性なもので…
    よろしくお願いします

  49. 249 匿名はん

    近所を良く知る方、いろいろ情報ありがとうございます。

    幼稚園、結構やまゆりに傾いてきました。
    やまゆり第2は実は好印象なんです。
    朝6:30から受付らしいんですが・・・・
    何時から並ぼうかな・・・・

    ヤマトの前の道はすごく広くなるんですよね。
    ただすぐ終わっちゃうので交通量あまり変化無いかな?

    梅中はヤンキーが多かったんですか。
    多感な中学時代ですからねー。
    かわいいもんだといいんですけど。
    私は今からバルコニーで体育見学をしようと楽しみにしております。


    匿名ちゃんさん、最近の書き込み少ないの私のせいでしょうか?

    すみません。
    いろいろでしゃばりまして。

    最近は家具のレイアウトやどこに何を置くかを考えたりしてます。
    キッチンの家具がなかなか難しいですね。
    もう5cmスペースがあったらよかったんですが・・・
    私がいろいろ考えてるのにぜんぜん違うところから
    変な理由でだんなにダメだしされるのでなかなか決まりません。

    あとオプションの表札は寂しかったので
    近くのホームセンターで注文してしまいました。
    半期に一度の10%オフだったので、つい。
    新居用の買い物第1号です。

    ではでは、本日とってきた写真です。
    16階完成しましたねv(^o^)v

    1. 近所を良く知る方、いろいろ情報ありがとう...
  50. 250 匿名さん

    >>249さん 匿名ちゃんさん、最近の書き込み少ないの私のせいでしょうか?

    そのとおり!!あなたのブログ化しているからです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
クレストフォルム湘南鵠沼

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸