東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス志村三丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 相生町
  7. 志村三丁目駅
  8. アトラス志村三丁目ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-12-01 18:33:15

旭化成のアトラス志村三丁目ってどうですか?



売主:旭化成ホームズ株式会社
施工会社:東急建設
管理会社:旭化成不動産

【正式物件名に変更・物件URLを追加しました。2011.01.08副管理人】



こちらは過去スレです。
アトラス志村三丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-23 09:19:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス志村三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 301 物件比較中さん

    東京が被災地となった場合のライフラインの話をしていたわけで、
    「復旧」の意味が今回の電力不足の話とはちょっと違うような。
    電力不足ならガス併用マンションだって夏が辛くなるのは同じでしょ。
    火を使う分、部屋に熱がこもるかも。
    首都が東京である限り、経済活動のために電力は何とかしないといけない。
    非常事態なんだから、これまでのように快適さばかり追求しようとは
    思わない人が殆どじゃないかと思うけど。


  2. 302 匿名さん

    連休中に第1期2次分譲が11戸、第1期再登録分譲が11戸販売されたようですが
    この「再登録分譲」とは何なんでしょう?
    295さんの仰るように第1期で抽選に外れてしまった方のために第2希望の住戸を
    販売したという事なんでしょうか。
    そのような確実に買わせてあげたい場合でも抽選になるんですね。

  3. 303 匿名さん

    298さん
    私も全ライフラインが麻痺した場合、まず最初に復旧する可能性が高いのは電気かなと思ってました。そう考えるとオール電化マンションというのも悪くないかなと感じています。その分、何か震災が起きた時のことを考え、カセットコンロやガス缶などのキャンプ用品のようなものを常備しておくようにしないといけないかな…という気もしておりますが。

  4. 304 匿名さん

    > カセットコンロやガス缶などのキャンプ用品のようなものを常備しておくようにしないといけないかな…

    地震が起きてガスが止まったとき、カセットコンロがあったらいいなって思いました。
    キャンプ用品は重要ですよね。
    ライトや寝袋も必要ですよね。

  5. 305 匿名さん

    カセットコンロと予備のガスを2ケースぐらい用意しておけば大分持ちそうですよね。
    でも計画停電が長引いて夏場となるとお年寄りや赤ちゃんには相当キツイですね。
    エアコンを付けられず、熱中症なんていうケースも出てきそうですね。
    このマンションに限った話ではないですが…

  6. 306 匿名さん

    読売新聞によると、オール電化の普及が抜本的な見直しに。

    東京電力が、給湯や調理などすべてを電気でまかなう「オール電化住宅」の普及を推進してきたことが、今回の電力不足に拍車をかけている。

    この3年間で戸数が倍増し、最大で原子力発電プラント2基分にあたる約200万キロ・ワット分の電力消費能力が増えた可能性がある。東電は、東日本巨大地震後、計画停電をせざるをえない状態で、オール電化の普及策は抜本的な見直しを迫られている。

    東電によると、管内9都県のオール電化戸数は2002年3月末時点で1万3000戸だったのが、08年3月末に45万6000戸になった。10年末には85万5000戸に倍増した。「原子力は発電時に二酸化炭素を排出せず、地球温暖化の防止につながる。省エネにもなる」とアピールし、電気料金の割引を適用してきたが、急速な普及策が裏目に出た形だ。


    東京電力管内は、予想以上に火力発電所の損壊がひどいようで、今年の夏は当然ですが、更に冬も計画停電を実施することになるようです。

    今後数十年で発生する可能性がある首都圏大地震や東海沖地震などを考えると、東京電力が推し進めてきた「オール電化住宅」は、方向転換されるのでしょうかね。

  7. 307 匿名さん

    日刊工業新聞では、東電はオール電化住宅の新規営業を中止する、アフターサービスは続ける、と出たよ。

  8. 308 匿名

    こんなオール電化マンションなんかを売りにしているマンションがあるから電力が足りなくなるんだよ。
    今後は電気料金が高騰するのは間違いない。
    割引もなくなり、アフターもやってる場合じゃないでしょ?

  9. 309 匿名さん

    電力料金の高騰は必至でしょう。

    福島原発の放射線被害による損害賠償額は、1兆円を優に超えるようで、国が援助しても、事業体の東京電力が負担することになるため、推進してきた「オール電化」などは、費用高騰・非節電などから、敬遠される方向ですかね。

  10. 310 匿名

    307さんと同じ記事を読みました。
    東京電力はホームページのオール電化のコンテンツを全て削除したようですね。
    このマンションはまだ設備を導入するところまで工事も進んでいないし
    オール電化の採用が中止になる可能性もあるのではと思います。

  11. 311 匿名

    割引がなくなると、家計には大打撃です。ただでさえ電気料金は高いのに。

  12. 312 匿名さん

    これから先しばらくは「節電」ムードが続くでしょうから、既存のオール電化住宅は
    白い目で見られそう。つい最近までエコで経済的、なんて宣伝してたのに。
    被災地や大規模停電のことを考えれば節電も当然でしょうが、節電ばかりに目がいって
    経済活動が萎縮してしまうのも、被災地復興にはよくない現象だとは思うんですけどね。。

  13. 313 匿名さん

    オール電化住宅の方は大変ですね。
    床暖房を節約したり、調理の時間を減らしたりと皆さんが節電をすれば計画停電もしなくてすみそうですよね。

  14. 314 匿名さん

    埼玉の知人がハウスメーカーで建ててる最中で、地盤がいいのか建物被害は無くて工事続行してるけど、住宅資材メーカーの被災と計画停電での出荷遅れで、引き渡しも遅れるかも、と大騒ぎしてる。

    今、首都圏で計画中のマンションって、ほんとに全部建つんだろうか?

  15. 315 匿名さん

    ここは免震のようですね。
    どのくらい違うものか、興味があります。

    免震にお住まいの方、今回の地震はどうだったんでしょうか。

  16. 316 匿名

    あまり変わらないですよ。免震といっても耐震等級は1ですから、普通のマンションとなんら変わりません。
    余計な修繕費やメンテナンスで将来はお金が掛かるだけです。
    それよりも高速道路の倒壊でマンションに被害が出る方が心配ではないでしょうか?

  17. 317 匿名さん

    >>314
    この付近で建設中の志村坂上のプラウド二つのうち片方は引き渡し延期が決定、
    もう片方も入居延期の可能性があると言われているそうです。

    マンションではないですが、私の取引先の会社社屋の建て直しも
    資材の納入停止及びこれから予想される値上がりを前に計画見直しとなり、混乱しています。

    マンションの建設自体が白紙に戻ることはないでしょうが、
    当初に発表されている予定の変更は覚悟したほうがいいかと。

  18. 318 匿名さん

    これから建つマンションは、半年遅れにはなるみたいですよ。
    資材とかは、被災地優先になりますから。

  19. 319 匿名さん

    延期になったその間に消費税が上がって、契約者負担になるから厳しいですね。
    プラス150万円位考えないと。

  20. 320 匿名さん

    >319さん

    そうですね。これで増税は必須かな、と思っています。
    地震の不安・増税、さらに減税の打ち切りでも決定すれば住宅市場は低迷しそうですね。

  21. 321 匿名さん

    >319さん
    消費税が上がるのは仕方がない事ですが、引渡し延期の間に税率が上がった場合
    支払いは契約時の価格なのでは?
    …と思って調べたら
    「消費税の税率は売買契約をしたタイミングではなく、残金決済をするタイミングで決まる」
    ですって!?

  22. 322 匿名

    当然、引き渡し時期のタイミングで消費税が上がっていたら消費者が上がった分負担するんですよ。
    ここは引き渡しが先なので、契約時の消費税ではないからプラス100万以上頭金がないと厳しいですよ。
    もし、消費税が上がってしまって負担出来なかった場合は手付金は没収です。

  23. 323 匿名さん

    >>317
    314だけど、お返事ありがとう。
    知人のとこは、工事が進んでいて在庫を押さえるのが早かったから、何とかなりそうです。

    でも、システムキッチンやエコキュートは、新規受注停止で再開時期不明だそうで、担当者がよそのお宅のことでテンパってるらしい。
    エコキュートの部品の一部、工場が福岡第一から20キロ圏内にあるという噂…。

  24. 324 匿名さん

    >323さん
    エコキュートが新規で作れないとなると、オール電化マンションにとっては
    大打撃ですね。
    福島の工場は動いていませんが、現在茅ヶ崎工場で生産増強しているそうで
    部品の供給は5~6月になる見込みだそうです。

  25. 325 匿名

    これから段々と震災の影響が出て来ます。
    材料費高騰で価格が変わるかも知れませんし、引き渡しは間違いなく伸びるでしょう。
    ただ、天災ですから仕方ありません。

  26. 327 匿名さん

    まあ、ほんとに価格や引き渡し時期変更の不利益を全て契約者が被るべきかは、交渉の余地があると思うけどね。

    どーせこれから不景気になるんだし、築浅中古が安く出るだろうから、今、新築マンションをローン組んで買う価値があるか、よーく考えるのがいいよ。

  27. 328 匿名さん

    震災復興による増税が話題に出てますが、
    消費税、前に上がった時は
    契約した後でも税金はあがるんですかね?

  28. 329 匿名さん

    建築資材の高騰は必至。
    その分、言葉は悪いですが手抜きでコスト削減。
    一方で、工期にも縛られる。結果、品質は低くせざるを得ない。

    現場レポートも震災後は更新されず。
    http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas/support/report/0021.html

    つーか、過去のレポート見てて気づきましたがここ中空ボイドスラブなんですね。
    ホームページの案内は(いかにも)純コンクリートスラブなのに・・・記載と施工が違うし(笑)
    http://www.atlas-club.com/shimura/quake02.html

    最上階以外は上階からの騒音がひどそう。
    前向きに検討してましたが、パスしようと思います。



  29. 330 匿名さん

    リンクの写真を見ましたが、中空といっても空ではなさそう
    厚さ270ミリで中空ならマシな方でしょ

    震災後の写真は早くみたいですね

  30. 331 匿名さん

    買わない人(買えない人)は、どんな物件にもなにかとクレームを
    つけるものです。

  31. 332 匿名さん

    建築資材の高騰

    消費税などの増税

    竣工 引渡しの延期など

    震災の影響を気にする人は

    今後、新築物件は購入することができないし、

    購入しないほうが良いとおもいます。

  32. 333 匿名さん

    本日、現場を見てきました。
    3,4階の躯体工事をしたいました。
    一応、工事は進んでいるようです。
    内装はわかりませんが。

  33. 337 匿名さん

    オール電化暮らしの方は今回の停電で皆さんに白い目でみられてますね。。。
    地震の前まではオール電化がいいと、CMまでしてたくらいですから

    地震が起きてからは節電、節電と・・・オール電化の方は肩身が狭いですよね。

  34. 338 匿名さん

    No.336 No.337

    だから、オール電化のスレは他にあるから、そちらで存分に批判してください。

    個別の物件をあからさまに批判をするのは、ただのアラシ行為です。

    検討中の人間は、電力のことは理解してますから、自分で判断するよ。

  35. 339 匿名さん

    うわー、ここ、計画強行なんだ。
    もともと、マンション立地として最悪だし、原発推進派と取られないよう、勇気ある撤退の可能性もあるかと思ってたけど、旭化成って、企業イメージの維持に無頓着なんだね。

  36. 340 匿名さん




    高速道路を気にする人は、離れた部屋を選ぶといいです。


    液状化でダメになるよりはよいのでは。





  37. 341 匿名さん

    電力供給、はやく復旧して欲しいですね。
    このマンションが完成する頃には落ち着いてるといいのですが。

  38. 342 匿名

    そうしてまた、電気をたくさん食う非常識マンションになるんですね。

  39. 343 匿名さん

    東京〇力に、よっぽど恨みでもあるのかしら
    何だかお気の毒さまです。

  40. 346 匿名さん

    >343
    今、東電に恨みの無い人なんていないのでは?
    資産株の筆頭だったのに5分の1の株価になって、今後どのようなサービス形態にして企業存続を計るのか、全くの白紙。
    オール電化向け機器の保守を今後、東電が続けられるか分からない。

    戸建てなら機器や設置場所の変更が可能だし、財閥系の高級賃貸ならまとめてリフォームできるけど。
    都心で立地や広さのわりに安い古めの中古は、たいていガス無しマンション。
    個人では後続モデルの無い機械式温水器の更新が難しくて、安くたって、とても買えない物件が多いんだよね。

    ここの購入を検討中の人は、管理組合で機器更新をしてくれるか、確認した方が良いかも。

  41. 347 匿名さん

    >オール電化向け機器の保守を今後、東電が続けられるか分からない。

    機器の保守はメーカーですよね。
    (ここのがどこかは分りませんが)

    >都心で立地や広さのわりに安い古めの中古は、たいていガス無しマンション。

    初耳ですね。本当ですか?

  42. 348 匿名さん

    結構、アトラスのオール電化に文句を付ける人がいますけど、マンション自体まだ出来てないし、オール電化にすると決めたのは、震災が起こる前の話であって今、文句言われてもしょうがないと思いますけどね。
    実際、まだ誰も住んでいませんし、完成もしていませんから。
    それに、アトラスはソーラーパネル付いてますからね。

    大体、文句言う人に限って購入を考えていて、当選出来なかった方なんでしょうね(笑)
    器、人間的に小さい方なんですよね。

    それに今現在、電気が一番大事かも知れませんが、オール電化を使ってる家庭でも最低限の節電はしているはずです。

    確かに原発が壊れたのは、大問題かも知れませんが、今回の震災で、原発が壊れるなんて誰も予想はしていないでしょ。東電を恨むのもどうかと思いますけどね!!

    東電を恨む前に、今も現地で被爆しながらもがんばってくれている方に感謝した方がいいと思いますよ。
    誰も、原発に行かなければ、チェルノブイリ以上の放射能漏れになっていたかも知れませんからね。

    何も原発の事も知らないで、被災地から放射能の届かない所に、非難している人間に放射能が移るから近づくなとかいう、家族がいますが・・・イジメですよ。
    自分らが逆の立場になって同じような事を言われたらどう思うか考えた方がいいと思います。

    途中から、話がズレましたが、アトラスのオール電化に文句を付けるのはおかしいとおもいます。
    文句を付けたい方は、他でどうぞ!!




  43. 350 匿名さん


    349


    旭化成のやり口」って何ですか?

    意味がわかりません。

    個人的になにかトラブルがあったのならばデベと

    きちんと交渉すべきでは?

    正当な根拠、理由がないのであれば

    比較検討の妨げになるので、アラシ行為になります。

  44. 351 匿名

    昨日、現地を見たら少しマンションが建ち始めていたのですが、思っていた以上に高速道路に近く、驚きました。

  45. 352 匿名

    電気料金が莫大に上がるのがわかっているのに、良く販売してるよな。
    ここが引渡しの時は、消費税も上がってるのに。
    ちゃんと説明を受けていますか?契約時に消費税が5%でも、引渡し時に消費税が上がったらその分払わされれって。

  46. 353 匿名さん

    >352

    消費税の問題はこの物件にだけあてはまるものではありません。
    今現在販売中で来年度以降に竣工、引渡し予定の物件すべてに関係するものです。

    ちなみに税制は、基本的に年度切り替えなので消費税が上がるとしても、
    早くて来年の4月以降と考えるのが、普通です。
    例外はあるかもしれませんが、システムなどの混乱を招いてまで
    実行するとは思えません。

  47. 354 匿名さん

    353

    この国難の時に、すべて例外として行っているではないですか?
    期間限定の消費税アップも検討している時に、随分のん気に構えているのですね?

    このようなマンションを大量に東電は建設したおかげで、何年か前よりも電力が必要になったのですよ。
    昔なら、原発は使わずとも火力で賄えた物を、オール電化にすれば値引きします。
    どんどん電気を使って下さいと言って、これだからみんな怒ってるんです。

    オール電化のサービスも無くなり、すべて電気なのですから値上がりもすべて倍。
    家計も大変ですね! 家計を助ける為に節電?寒くてもエアコン・床暖を使わずに節約。
    調理も簡単なものへ。 何のためにマンションを買ったんだかわかりませんね。

  48. 355 匿名さん

    電気代のことなんてこの物件に限らず、
    非オール電化の人間が心配することではないでしょ。
    電気代を気にする人間は、初めから比較対象外の物件なのだから。
    結局この物件がどうこういうよりオール電化に文句を言いたいだけなんだよね。
    オール電化を言い出すと、きりがないんだよね。

  49. 356 匿名さん

    ここ確かに高速から真横のすぐでベランダ汚れ・騒音やばくない??
    新築の時点はいいけど数年後嫌になりそう。

  50. 357 匿名さん

    高速の真横の物件は、外観がすぐに排ガスで汚れて、清掃を何度もするので管理費がバカにならない。
    鉄粉も体に悪いし、洗濯物にも付くのでかなり厄介です。

  51. 358 匿名さん

    >351
    私も驚きました。高速から近い部屋の方は外に洗濯物を干したり出来ませんね。
    まーそれはいいとして、窓を開けて換気をしようものなら排気ガスや騒音が・・・・・

    住宅地としてはいい場所なんですが、空気が悪いのがデメリットですよね。

  52. 359 匿名さん

    >357さん
    鉄粉って線路沿物件だけでなく、高速に近い建物にも
    飛んでくるんですね(>_<)
    そう言えば冬場はチェーンが削れて鉄粉が飛ぶと聞いた事がありますが、
    高速沿いでは年中の事なのかな?

  53. 360 匿名

    夏場の暑い時に、窓も開けられないなんてマンション買う意味があるんですか?
    せっかくの春先も窓を開けて寝られない。エアコン使って電気を消費。どないやねん。

  54. 361 匿名

    ここのマンション最悪~
    もとは、ここの土地は、土壌汚染してたし。

  55. 362 匿名さん

    >360

    タワーマンションも同じだけどね
    窓全開だと被ばくするよ

  56. 363 購入検討中さん

    ここは、買う価値無しです。。

  57. 364 物件比較中さん

    >363さん
    同感です。立地と価格が釣り合ってないため、検討候補からはずしました。
    評価できるのは、免震構造だけだと感じました。

  58. 365 匿名さん

    安ければ買うのかな?

  59. 366 匿名さん

    ここ思ったより高いですね。
    色々な間取りがあるのがうりみたいだけど…
    ありすぎてMRに行った後の資料がすごい重かったです。
    間取りもタワーでもないのにタワーみたいなのが多いし。
    水があるので管理費も高いですね。
    実際場所を見に行きまひたが、高速が本当に隣接しててビックリしました。

  60. 367 匿名

    値段の高さにビックリ
    買う価値無し

  61. 368 匿名さん

    安くても買いません。立地がネック。
    資産価値も見込めないですし、将来の維持管理費を考えると。。。

  62. 369 入居済み住民さん

    管理費はいくらですか?

  63. 370 匿名さん

    入居済み住人さん、っておかしくない?建築真っ最中の物件のはずだけど。
    管理費はここで聞くよりHPの物件概要見なよ。

  64. 371 匿名さん

    手前の低層のところも免震にしてますと、営業はいってましたが
    その分維持費もあがるし
    ここは維持費が本当にばかにならない。

  65. 372 匿名さん

    高層ビルは、地震だけでなく風圧を逃すよう制震免震が必要だけど、低層で免震って、趣味の領域だと思う。
    戸建ての場合、地盤が良ければ、上下動の強い地震の場合、むしろ免震でない方が保つという説もあるし。

    板橋南部は武蔵野台地に乗ってるけど、この辺りは崖下で地盤に不安があるところに、東急建設は戸建ての免震技術があるから、低層でもやってみたいんだろうね。
    ふつうのマンションで、311の地震の復旧で手間取ったのは、エレベーターや機械式駐車場だったけどね。

  66. 373 匿名さん

    なんかネガキャンになってきてますね。

    どこの不動産会社の書込み?

  67. 374 匿名

    373

    こんなこと書き込んでる事態、何にもわかってない。
    普通に立地も悪いし、高いだろ?
    今の状況で、無理して高いマンション買う人がいますか?

  68. 375 物件比較中さん

    どこがネガキャンだよwww当たり前に語られてる内容でしょ。
    本気でマンション探してるなら、もっと勉強した方が賢明。

  69. 376 匿名

    >低層で免震って、趣味の領域だと思う。

    もう少し詳細にお願いします。低層で免震だと効果なし?

  70. 377 匿名さん

    立地がわるい。

    高速を毎日使う人以外、メリットないね。

  71. 378 匿名

    これから暑くなるのに、窓も開けられないなんて。
    なんか、哀れだよね。

  72. 379 匿名さん

    心配御無用、まだ竣工前だから

  73. 380 匿名さん

    こんな屋上に農園あっても排気ガスで食べれないでしょうに。。。
    そんな野菜、中国産より危ないんじゃ。。

  74. 381 匿名さん

    旭化成がんばれ!

  75. 382 匿名さん

    旭化成って、昔、海水からウランを抽出して原発の燃料棒にする、とブチ上げてたのは、どうなったんだろう。
    放射性物質を抽出する技術があるんなら、うまく浄水器作れば、福島原発の汚染水処理に使えるんじゃ。
    家庭用浄水器なら、バカ売れするだろうし。
    立地が悪く割高でオール電化と、売れる要素の全く無いマンションでも、売り方はあると思うんだよね。

  76. 383 匿名

    チラシにオール電化の文字消滅。
    当初の契約は一体どうなるのでしょうか?

  77. 384 匿名さん

    HPにはオール電化の項目がありましたよ。
    こういう時期にオール電化だと考えてしまいますよね。

    でも考えてみたら、ガスを使うのってコンロとシャワーくらいですよね。

  78. 385 匿名さん

    モデルルームと現地に行ってきましたが、マンションから高速は11メートルしか離れておらず、
    すぐ横という感じでした。
    実際の各階からの眺めをPCで見せてもらいましたが、5階が高速の真横です。

    室内に洗濯物を干せるHINATAルームとかHINATAコーナーがついている部屋もあるし、
    全室、洗濯機の上に(小さいながら)物干し竿があったりで、室内干しに対応してると言ってました。
    売り側は、外干しは考えていないようです。

    実家が数年前にオール電化住宅に立て替えたのですが、24時間自動換気なので、
    窓は基本的に開けないで生活しています。
    何の問題もないです。
    モデルルームの担当者は、換気口は高速道路の反対側に設置しているからと言ってましたが、
    いずれにせよ、空気は悪いなーと。

  79. 386 匿名

    今テレビで見ましたがオール電化と言ってました

  80. 388 匿名さん

    >>380
    排気ガスって12階までも上がってくるのでしょうか。ネガるにしてももう少しマシなネガはなかったのでしょうか。

    >>385
    洗濯物の乾燥は、浴室乾燥を使う予定でしたが、HINATAルームなんてあるんですね。風に当てることができないのは残念ですが、室内にそういうコーナーがついているのは便利ですね。

  81. 389 匿名

    ↑↑↑
    検討中でなく契約購入者さんですか?
    『洗濯モノは~』のあたりで。


    私もこのあたりでイロイロと検討して見て回っておりますがここはう~んやっぱりナイかなと。
    平米数と値段が見合ってないですし、立地がひど過ぎます。

  82. 390 匿名さん

    立地を気にする人は購入しないほうが良いでしょう

    当たり前ですが、そういうことを気にしない人が購入する物件です。

    ここを検討している人は他に比較する物件は、どのあたりと比較している

    のだろうか?

    西台の三井か三菱
    蓮根、三丁目、本町のすみふ
    坂上の野村

    あたりかな

  83. 391 匿名

    私は389に書きこんだものです


    390さんにたいしてのお返事でございます。


    あくまでも私の家の場合、素直な意見ですのでどうか誤解のないように願います。


    実家が三田線文京区にあり、勤務地が豊島区にあたります。
    まずそれを考慮したうえで三田線界隈で物件さがし。
    昨年頭からイロイロとみて探しています。
    昨年ですと、スミフ志村、スミフガーデン、プラウド坂上×二物件、ライオンズ三丁目、ベリスタ志村、浮間、前野町を検討していました。


    途中、野村プラウドのような抽選結果次第(人気集中タイプ)には見切りをつけ、イロイロと・・・


    そして、この界隈で平米=価格&立地&周辺環境をふまえて検討していたさなかにおきた震災問題。


    オール電化にひかれながらも昨今の批判状況をみると

  84. 392 匿名

    共用施設がホントいたれりつくせりですよね。子育て世帯に遊べる中庭はいいと思います。体が丈夫で、住める方は羨ましい!!
    立地がなんでここなのか。。。もっといい立地で同じスペックの子育て支援マンションを期待します!ダブルボウルとか、珍しくていいですね。

  85. 393 匿名さん

    392さんへ

    確かに共用施設は申し分ないですね。
    でも立地場所が悪すぎる。。。

    まあ、立地場所が悪い分共用施設を豪華にしないと
    高く売れないのでしょうね。

    普通、毎日渋滞している首都高横の中庭の空気が
    汚れてる場所で一日遊んだりゆっくりしたいと
    思いますか??


  86. 394 匿名さん

    坂下のほうにはまだまだ工場が撤退した空き地があるし、高台でも前野町のペンタックス跡地(かなり広大)が土壌洗浄中なので、ここは巨大マンションができそうです。
    駅から少し距離はありますが、まわりは住宅街なので静かですし、幹線道路からも離れてます。
    駅から遠いので安く売り出すでしょうね。

  87. 395 匿名

    隣のマンションに友達が住んでるので聞いたのですが、やはり騒音と排気の汚れはひどいらしいです。特に音は上にあがるみたいなので何階になってもうるさいですね。窓を開けない生活だなんて不自然じゃないのかな…景色も1番最上階でも両隣のマンションの方が高いのであまり良くないんじゃないかな?花火も北側ですが隣のマンションからは見えるそうですが、アトラスからは見えないと思います。南側でも1階〜3階くらいは高速の影になるとことが多いみたいですよ。高い買い物ですし、デザインや、施設が良くても環境が悪いのはどうかと…。なんでこの場所にこのタイプのマンションなんですかね。しかもオール電化だなんて。一戸建てだったら検討したかった場所ですね。

  88. 396 匿名さん

    南側1~3階は駐車場なので部屋はなかったと思いますよ。

    なぜこの場所に建てるかというと、旭化成が自社所有していた土地だからでしょうね。
    パンフレットには「思い入れのある土地」と書いてありました。
    その昔、サンシティ分譲当時のモデルルームがここに造られていたんじゃなかったかな。
    旭化成はサンシティ建設にも関わってましたからね。

  89. 397 物件比較中さん

    どこを重視するかですよね・・・

    利便と免震、間取り重視の人にはいいんでしょうね
    70m2半ばで4000万前後なら

    周りも見ましたが、どこも難ありなんですよね・・・

  90. 398 匿名

    中庭で子供を遊ばせるとありますが、実際問題、子供や母親達の井戸端会議の声は響いてかなり上の 階まで届くんですよ。あちこちから苦情が出るのは良くある話しです。

  91. 399 匿名さん

    人の話し声って結構上まで上がってきますからね。たぶん、車が走る音より人の声の方が響くと思います。ビジネスビル街でも、結構上の階にいるにもかかわらず、下を歩いている人の声がよく聞こえることってありますからね。

    排気の汚れについても、この辺りに住もうと思えば仕方ないことにも思うけど。

  92. 400 匿名さん

    高速前という立地はともかく・・・設備に対しての価格に惚れました!
    安くないですか!?
    プラウドが高すぎてどうしよう・・・やっぱり都内は板橋でも無理か!?と思っていた矢先にこの物件。。。
    揺れてます。。。

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

7,000万円台予定~1億3,000万円台予定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,898万円~6,598万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~70.05平米

総戸数 45戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

2,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

30.00㎡~65.56㎡

総戸数 67戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア平和台テラス

東京都練馬区北町七丁目

5,488万円~7,888万円

2LDK~3LDK

54.01平米~72.77平米

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,658万円~7,498万円

1LDK~2LDK

39.20平米~63.19平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~6,480万円

2LDK、3LDK

51.55平米~70.90平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸