横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアテラス東戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 権太坂
  8. 東戸塚駅
  9. グレーシアテラス東戸塚
購入検討中さん [更新日時] 2010-01-27 02:52:54

所在地:神奈川県横浜市保土ヶ谷区権太坂1-167-1(地番)
交通:JR横須賀線「東戸塚」駅 市営バス210系統「境木中学校前」行約6分、「境木中学校前」バス停下車徒歩7分
JR横須賀線「東戸塚」駅 徒歩24分価格:3300万円台-4800万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.67平米-104.79平米

[スレ作成日時]2008-02-03 23:50:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアテラス東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 322 購入検討中さん


    本日、モデルの見学に行きました。

    住民ではないのですが
    購入を検討してますので住んでる方に
    アドバイスを頂きたいので書き込みしました。


    まず率直な感想から。

    内装は良かった方だと思いますが
    今に時代でマルチメディアコンセントに
    インターネットが来てないのはビックリ…

    私は仕事が建設業でマンションなど施工管理をする者ですが
    この仕様にはビックリしました。

    電話しかないのは資産価値的にどうかと。

    その他、コンセントの高さがH=400㎜は高すぎる。
    ローボードなど置いたらコンセント見えちゃいそう。

    その他、使用してて不便な所や良い所があれば教えてください。

    でも周囲の環境は良く
    今日も2組くらい住民に会いましたが
    とても良い感じでした。

    今夜、帰ってから妻と相談します。。。

  2. 323 マンション住民さん

    細かいところは今後のリフォームで何とかなるじゃないですか。
    LANだって、無線張っちゃえば問題ないですし。

    それより広さだとか立地だとか、
    そんな変えようのないとこチェックするほうが大事なんじゃないすか。

    と、いいながら坂道を理由にパスしましたけども…。

  3. 324 マンコミュファンさん

    確かにあの坂道はちょっときついかな。そこが一番考え所と担当のうるさい営業マン。以前書き込みがあった人と同じだと思います。部屋は広くて価格も安くGOODdesu.

  4. 325 申込予定さん

    今日申し込みしてきました。
    あと2戸でしたよ。

    今日も何人か来てたのですぐ完売でしょうね。

  5. 326 匿名さん


    >No.324 さま

    担当のうるさい営業マンとは、どんな方ですか?
    私の担当の方は良い人でしたので…

  6. 327 購入検討中さん

    申込み予定です。
    どこの銀行を使うか検討中。銀行審査はどこもキビシいみたい…。
    境木商店街に横浜銀行がありますが、使い勝手とかどうなんでしょう??

  7. 329 匿名さん

    >326さん

    過去レスを見ればわかりますよ。
    ちなみにうちの担当もまともな人でしたよ。

    シルバーウィークにだいぶ売れたと電話が来ました。
    90㎡が理想なのでまた行ってみようか悩み中ですが
    検討中の方って結構いるんですか?

  8. 330 マンコミュファンさん

    326さんは営業の人なの? まあいいけど実名をあげるとまづいと思うので実名はふせておきます。
    只、説明が長くて30台後半から40歳ぐらいの男の方。説明を聞いてるだけで、不愉快な気分になります。他の物件はけなすし、人格否定されるし。
    物件はいいと思ったのですが・・・・いやになってお断りしました。

  9. 331 物件比較中さん

    販売戸数比較です。SUUMOでは5戸、売主HPでは6戸、YAHOO不動産は7戸、実際は残戸数いくつなの?この不動産会社は情報管理も、まともにできないらしい。

  10. 332 マンション住民さん

    MRが持ってる数字が一番正確なんじゃないですか?

    リアルタイムに更新されるわけじゃないし、
    そこは別に何戸売れようが検討する我々はどうでもいいことかと。

  11. 333 物件比較中さん

    SUUMOも売主HPも3戸になってますね。
    1階にあった販売センターも7階に移動したみたいで、本当になくなっちゃうかも〜。

    とりあえず今週末、状況ききに行ってきます。

  12. 334 周辺住民さん

    おっ!いよいよ完売ですか。

  13. 335 物件比較中さん

    おっ!さすが2割OFFマンション。私は検討中止ですが。

  14. 336 購入検討中さん


    う~ん。
    場所、金額、広さは良いんだけど
    どうしても家具や設備を安く済ませており
    予算を省いている点が丸見えで気に入れず買えません。

    トイレも今時ウォシュレットとまでは行かなくても
    温便座も付いてないし普通の水洗トイレ。

    家具もバタンバタン閉まる静音タイプではない。

    クローゼットの中の棚もホームセンターで売っているような
    仕切りを使用してるし。

    私はかなり前向きで考えてましたが
    大逆転で一戸建てに変更しそうです。

  15. 337 マンション住民さん

    設備や間取りはリフォームや更新利くけど、立地や専有面積は取り換えきかないよ。
    そのへんは自力で何とかしてもいいんじゃないですかね?

  16. 338 購入検討中さん

    うちは、広さ、価格的でココを検討しようと思ってます。
    場所や設備など、欲を言えばキリがないですもんね。
    中古マンションを含めて東戸塚限定で探してましたが、仲介手数料取られてまでの物件はなかった感じです。

  17. 339 物件比較中さん

    同じ売主のラフィア東戸塚は断然、良さそうですね。価格も同じくらいだし、ウォシュレットも付いてるし、オール電化だし、徒歩9分だもんね。なんで、低設備の徒歩24分の部屋が同じ値段で売ってるのかな。それに、中古と比較されてるマンションとは知りませんでした。みなさんの言われるように、もう少し熟慮したほうが良さそうですね。横浜松ヶ丘のマンションにも良さそうなマンションができそうですよ。

  18. 340 購入検討中さん

    http://wwwm.city.yokohama.jp/chikarosen/

    ウォシュレットもついてて、オール電化なのにラフィアってなんでこんなに安いの??
    3,000円しか違わないじゃん。

    ラフィア:141,000円(1平米あたり)
    グレーシア:138,000円(1平米あたり)

  19. 341 匿名さん

    業者っぽい書き込みがいっぱいですね。

    設備について議論されているようですが、本来は設備が少ない方がいいと思いますが。
    最初から設備がついている場合、売主の利益が乗ってますから高くなりますよ。
    設備の少ない割安のマンション買って好きな設備を追加するのがベストではないのでしょうか。
    ま、手元に資金がないと出来ませんけど。ウォシュレットなんて数万ですけどね。
    >336さんの内容でも100万円くらいですかね。
    ローンを組むしか術がない人は高くても設備の充実したマンションにすればいいんじゃないですか?


    ちなみに路線価とマンションの価格は直結しませんよ。
    敢えて言うなら、ラフィアの路線価が安いんですよ。
    安いのには必ず理由がありますから、良く考えましょう。
    マンションの価格自体は安くはないですからね。

  20. 342 物件比較中

    完売するんですか?

  21. 343 購入検討中さん

    やっぱり竣工1周年が近付いて完売していないと、動きがあわただしいですね。

  22. 344 マンション住民さん

    あれ?竣工したのいつだっけ?

  23. 345 匿名さん


    今年の3月だよ。

  24. 346 マンション住民さん

    竣工1周年まであと半年残ってんじゃん。
    別にあわててないんでない?

  25. 347 近所をよく知る人

    土地売主(IHI)と建物売主(相鉄不動産)が違うし、
    そんなにあわてて売る必要もないと思いますよ。

    最近は、土地を買っても売主が父さんして、野ざらしに
    なっている所がたくさんあるしね。
    グランドメゾン東戸塚の後ろにも、長谷工日本綜合地所が買った
    土地が工事しないでそのまま残ってるよ。


  26. 348 匿名さん


    今週、MR行ったんだけど
    残りは2件ではなく4件だそうです。

    10月には全て売りたいらしく
    以前のMRが300万程度値下げされるらしいです。

    営業担当者も売りたいらしく
    前回とは違い『買ってください!』と凄く言われました。

    断ったのに契約書まで出してきて半ば強引だったのと
    半分説教じみた事も言われ参ったよ。
    あれなければ良かったのに。

    LANは無い、4Fの部屋のユニットバスの壁の色が変
    トイレが普通の水洗、収納がダサい、各コンセントの高さが異常に高い
    などなど変な要素がありすぎてやっぱり諦めました。

  27. 349 マンコミュファンさん

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/jutaku-kentiku.files/kashitanpocor...
    この物件は、適用されるのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

  28. 350 匿名さん

    10月以降は瑕疵担保しないと販売業務出来ないと言う事で、
    対象ですと営業の人が言ってました。

  29. 351 物件比較中さん

    > 345, 346
    建物竣工 平成21年1月
    http://www.gt90.jp/outline.html

  30. 352 匿名さん

    300万値引きする、というのは1戸だけですかー?

  31. 353 匿名さん


    >300万値引きする、というのは1戸だけですかー?

    どうでしょうね。
    全体で4住戸余っていますが表向きには2住戸でした。
    なので2住戸売れてから更に2戸売るんじゃないでしょうかね。

    もう少し待てばもっと値下がりするんじゃないでしょうか?

  32. 354 購入検討中さん

    >No353さん
    >全体で4住戸余っていますが表向きには2住戸でした。

    SUUMOとホームページには、残り3戸と出ていましたが、
    4つとは、どんな部屋が残っていましたか?

  33. 355 匿名さん


    >No354さん

    1Fと4Fの同じタイプが2部屋と
    7階に1部屋と1階にもう1部屋は違うタイプで各1戸だったと思います。

    買われるなら良く検討した方が良いと思いますよ。

    私は購入検討していたのですが先日、御断りの電話をしました。
    あっさり承諾してくれたのですが営業の方いわく
    「もう全部売れましたので逆に購入されると言われても困っていたんですよね」と言ってました。

    まぁ強気な嘘だと思いますが常識ある営業なら
    完売したら購入検討者に連絡くらい入れるのが仕事ではないでしょうか?

    再度、匿名で電話し売れ残りあるか確認したら「2戸あります」と言ってましたがね。

    売れたはずなのに残ってるとは矛盾してますよね。

  34. 358 匿名さん

    別に絶対買わないといけないって思っているわけじゃないんで、
    焦ってないけども。
    それがこだわりが多いって思われてるのか。

    そんなに醜いかなぁ・・・。

  35. 359 マンコミュファンさん

    販売の担当者のお話がよく出てきますが、媒介のエメさんって元気なエグイ会社みたいですね。

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/19th/times/news226.htm

    お仕事も、頑張ってください。

  36. 360 匿名さん

    >358さん

    買わない→×

    ではなくて、だわりが多過ぎて

    買えない→〇

    が、正解では?

  37. 362 契約済みさん

    住宅ローンの審査が通り、本日、契約させていただきました。
    当方、わんぱく盛りな3歳と1歳の子供がいます。

    決め手は、他のどんなマンションよりも、広かった事ですね。
    ご迷惑かけますが、これから、よろしくお願いします。

  38. 363 入居済みさん

    >362さん

    こちらこそ、ヨロシクです。
    ウチにも2歳の娘がいます。1日の幼稚園の入園受付は、主人に徹夜で
    並んでもらう予定です。お互い、がんばりましょうね。
    これからは、住民版でどうぞ。

  39. 364 入居済みさん

    残りあと1戸となりましたね。
    完売まであと少し・・・

  40. 365 匿名さん

    残り1戸のDMきましたが、どこにもマンション名が載っていない。
    何回もDMきてるからこのマンションって分かるけど、もうちょっと送るほうも気を使ったらどうですかね。
    広さ、価格、年内に売りたい気持ちはよく分かるけど。

  41. 366 匿名さん

    ここあと1戸だったはずが
    さっきHP見たらキャンセル住戸1戸と
    もう昔に販売していた1戸の部屋が出てる。
    て事は最低でも事務所含め3戸は残ってるんだね。

    昔は1戸を残し全部売れましたと言われたんだけどやっぱ売れてないんだね。
    広さと価格に釣られて見学は行ったけど
    あの金掛けてない仕様、設備じゃ年内売りきるのは厳しいだろうね。

    クローゼットの棚やカウンターの補強金具が
    ホームセンターで売ってるような物使ってるんじゃ買う方としても厳しいよね…

  42. 368 匿名さん

    全戸完売したみたいですね。
    ホームページが無くなってます。

    最後は、いくら位値引きしたんだろう~。

  43. 369 通りがかり

    マンションDB (情報更新日1/22)

    4LDK 専有面積 96.61m2 販売戸数 1戸 3,848万円

    と、ありますが・・・値引きして3,000万円(22%OFF)といったところでしょうか。

  44. 370 匿名さん

    ウチにも完売御礼のメールがきました。
    年末モデルルームに行った時は4198万円⇒3500万円でも
    無理だと言われました。。。(泣)
    価格次第では、検討出来たんですけどね。。。。
    まっ、この時期バス便物件で完売するのはスゴイじゃないかな。

    あとは、バス便で価格次第では、レーベンリヴァーレシンフォニー
    ヒルズかなぁ~。

    >No.369 by 通りがかりさん

    年初に送られてきた、DMでは4198万円⇒3848万円(350万円の値引き)
    でしたよ。(約8%off)
    3000万円(1198万円の値引き 29%Off)だったら。。。ウチが買ってました!(笑)

  45. 371 近所をよく知る人

    完売しましたね。
    販売事務所の撤去が始まりましたね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸