横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアテラス東戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 権太坂
  8. 東戸塚駅
  9. グレーシアテラス東戸塚
購入検討中さん [更新日時] 2010-01-27 02:52:54

所在地:神奈川県横浜市保土ヶ谷区権太坂1-167-1(地番)
交通:JR横須賀線「東戸塚」駅 市営バス210系統「境木中学校前」行約6分、「境木中学校前」バス停下車徒歩7分
JR横須賀線「東戸塚」駅 徒歩24分価格:3300万円台-4800万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.67平米-104.79平米

[スレ作成日時]2008-02-03 23:50:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアテラス東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 172 UNDERTAKER

    また、、
    磯子区にあるグランドメゾン洋光台も同じような環境で電車が直ぐ横を通っていました。
    マンションが出来ていたので見てきたのですが、一番、線路に近い部屋で2階と5階では下の方が音が若干、大きかったようです。
    それを参考にすると下の階で線路に近い部屋は電車の音が気になるのではないかと思いました。
    そのせいか、ここの物件で86m2ある北西の一階の部屋(Agという部屋)は2998万円で庭付きという物件で、大きさ、間取り、開放感(3面が窓あり)がありますが、メインの窓がある2方向は(北と西)線路側で部屋の位置もマンション内で一番線路に近いとなるとこの価格(2980万円)は妥当?という事でしょうか?
     *ちなみにグランドメゾン洋光台では同じぐらいの大きさ(85m2ぐらい)で5階の部屋が4700万円でした。(但し値引きはありそうですが、4,000万円は下回らないでしょう)そのためここは却下でした。

  2. 173 ビギナーさん

    南向きって日当たりを重視して、人気があるのだと思ってました。
    もちろん眺めがいいに越したことはありませんが。

  3. 174 匿名さん

    グランドメゾンとここを比べるとは・・・・

  4. 175 UNDERTAKER

    No.174さんへ

    あくまでも建物が出来ていて見学が可能で同じような環境だったので、単に比べただけです。
    いろいろな意見の方がいると思いますし、単純比較も出来ない事も分かっていますが、少しでも参考になればと思っただけです。。

  5. 180 匿名さん

    眺望てそんなに大事なんですか?
    我が家は眺望より日当たり重視にしているもので・・・

    眺望のメリット教えてください!

  6. 181 THE GAME

    眺望が大事な人も入れば日当たり重視!という人もいるので一概にどうって言えないのでは?
    眺望といっても人それぞれの感覚もありますし・・・
    また日当たりといっても西日だけは嫌って言う人もいますので、投稿全体のコメントを見てはどうでしょうか?

  7. 182 匿名さん

    180さん>

    メリットといわれても、好みだと思いますけどねぇ。
    人によって優先順位は違うんじゃないですか?

    日当たりと眺望が両立しないこともありますから、
    そのときは日当たりをとればいいのでは。

    マンションは戸建てと違って高さがありますんで、
    眺望望む人がいても、まあ自然じゃないですか?

  8. 183 匿名さん

    それでは
    日当たりのメリットは?

  9. 184 WWE

    日当たりのメリットは投稿者同士では感覚的に違うので質問はヤボでは?
    お知り合いで身近な方にお尋ねした方が無難です。。
    グレーシアテラス東戸塚の投稿だけではなく他のマンションの全体の投稿を見て頂けませんか??

  10. 185 検討者

    グレーシアテラス、建物自体はできましたね
    先日クルマで見てきました

    一階はやはり日当たりが厳しいですね

    住宅街の隅っこに、ドーンと建っていて、なかなか雰囲気はよさ気でした
    外観の緑がちょっとね…
    周りは坂だらけ、買い物はかなり不便、通学は、歩道の無い脇道だらけなので、ちょいとキケン。
    70平米無い位の、ルーフバルコニーのついた南東角の部屋は、ちょっと惹かれますね

    でも、これならもうちょっと安くてもいいだろ
    と、思いましたね

  11. 186 申込予定さん

    >185さん
    それを差し引いてあの値段で安いと思いますけどね
    あれで高いと思うなら他をあたるしかないですよ

  12. 187 検討者

    確かに他のマンションと比べると、広さと設備の割には安いと思います

    …が、そこら辺が非常に微妙でしてね。
    多少の妥協があっても、それに見合う何かがあれば、勢いづくのですが…。
    結局また、フリダシに戻ってしまいました
    (・_・、)

  13. 188 匿名さん

    外観の緑はちょっとねぇ。

    慣れればどうってことないんでしょうか。

  14. 189 匿名さん

    あの辺りは永住ならいいですが、先々の売却を考えると、値は期待できないですね。

    あと、駅やバス亭から遠すぎです。
    あと外観がイマイチ。


    ただ、価格は魅力ですよね。

  15. 191 匿名さん

    価格以外、あまり誉めるとこないです。

    本音はこんなもん

  16. 192 物件比較中さん

    横浜市内で東海道・横須賀線沿線で物件比較中です。

    販売予定マンション・分譲済みマンションを8箇所見てきて、
    ココは最終検討対象になってます。

    同じような価格で探していますが、
    駅から徒歩10分以内だけど小さめの2DK、
    3LDKで設備等も充実しているけど駅からバスで15分以上、
    希望外沿線(市営地下鉄や京浜東北線沿線)の物件、
    などを見てきました。

    確かに、この物件だけを見ると、
    バス停まで遠いとか坂が多いとかのデメリットもありますが、
    希望エリア内の物件と価格・駅からの距離・環境・間取り・広さなどを
    比較すると合格点という気がしてます。

    予算というものがあるので、どこを妥協するかが難しいですね・・・

  17. 193 サラサラリーマン

    私の収入ですと、かなり魅力的な価格と広さです

    土地勘もかなりアリます

    ある分、かなりの不便さは否めません

    私が子供な頃は、商店街・権田坂付近にもかなり友人や知人が住んでいたので、なんとも感じはしませんでしたが、大人になり、旧き良き町並みを歩いてみると、あ〜、私の親もこの街から巣立っていったのねと、思いました。

    私の知人も殆どが、引越しをされてました。

    色々なコトを考え、大きな買い物をする
    しかし、
    一番大事なのは勢いだなと、改めて痛感いたしました。

    ウダウダしてると脱賃貸は遠いですね

    そんな私は年収600万程度の、しがないサラリーマンでございます。。

  18. 194 匿名さん

    夏位までグレーシアの近くで販売していたリリーベル。。。
    売主の康和地所が民事再生法の適用を受けて、今後
    どうなるんだろう。。。?
    取りあえず、買わなくて良かった!!

  19. 195 匿名さん

    売却時の値段は確かに余り期待出来ませんが元の値段が安いので
    下手に駅近の高いといわれているマンションを買うより下げ幅は低い気がします・・・甘い?

    というか申込予定です!
    みなさん、もっと励みになる投稿をお願いします(笑)
    ちなみに決め手は値段と広さと静かさです。田舎出身なんで。

  20. 196 匿名さん

    近所のアパートに以前住んでいました。
    坂はキツイですね。
    住宅地なので静かで良いです。
    ただ通勤時のバスは寿司詰め状態でヒドイですよ。
    もうちょっと待てば他物件が安売りし始めるかも・・・

  21. 197 物件比較中さん

    ホームページ見たら先着でまた3戸販売してました。

    3期終わってすぐに3戸も売り出すってやっぱり売れてるんですかね。

    ちょっと焦ります。

  22. 198 匿名さん

    今の東戸塚でマンション買おうと思ったら駅近は
    サラリーマンでもそこそこの収入のある方じゃないと変えないでしょ。
    ここを買う人は東戸塚に拘りたいのかな?(厳密には東戸塚とは言いがたい遠さだけど)
    もう少し範囲広げれば駅に近くて同じ様な価格あるのにね。

  23. 199 匿名さん

    私は戸塚か東戸塚にこだわり派です。

    駅から近くなっても、職場の最寄駅から遠くなったり、乗り換え時間が増えたりで、通勤時間が伸びたら意味がないので…

  24. 200 WWE

    自分もそろそろ決めようかと思います。確かにここは、
    ①駅から遠い
    ②バス停も遠い
    ③坂がある!
    と言った意見が多く他にも床暖もない!とか意見はありますが、検討している方で、何か引っかかるものがあればそれで良いのではないでしょうか?

    自分は、
    ①横浜の中心まで約6kmでバス1本で行ける!(会社がみなとみらいに移るので・・)
     電動アシスト自転車で通勤出来る??
    ②風呂場が大きい(1620サイズ)
    ③広い角部屋で開放感あり!
    という事で決めます。。自分のように駅近という点はあまり重視していない人もいるのでは?

    ☆同価格でも駅から近くて狭い所や大きさを求めて値段が高くなり無理なローンを組むのはパスなので・・

  25. 201 匿名さん

    >>192 さん
    >>200 さん
    に同感です。

    金に糸目をつけないなら、話は別ですが
    予算がある以上、理想通りの物件を購入するのは無理な話だと思います。

    なんらかの妥協をして購入するワケで、
    何が妥協できて、何が妥協できないのかは人それぞれですよね

    私は
    駅・バス停から遠い、坂が多い 〈 予算内、希望の沿線、部屋が広い
    って感じです。

    風呂が広いのもかなりポイント高かったですし、
    営業さんから聞いた、契約者(入居者)の人柄がみんな良いってのも決め手の一つです(^^

  26. 202 匿名さん

    私も同じ考えです。
    部屋が広くて、お風呂も広い!!
    そしてこの価格!!!!

    駅近では考えられないですよね。


    購入の決め手なんて人それぞれ。
    その通〜り!!

    なんだか悪いところばかりが目立つ書き込みだったので
    不安でしたが、心が晴れてきました。


    契約者の人柄が良いって本当ですか!?
    なんだかうれしいな〜♪

    入居がとっても楽しみです(*^_^*)

  27. 203 WWE

    No.201
    No.202さん

    ありがとうございます。人それぞれの考え、思惑があるので「これで決めた!」というポイントがあれば良いと思います。
    マンションは同じようで、やはり個々に違うのでメリット、デメリットはあって当たり前ですからね〜。
    デメリットを強調する方の意見は、人が変わればどうって事ない事だったり、自分がメリットと感じている事が他人にはどうでもいい事かも知れないので、やはり全体の投稿を見てご自分で判断されるのが一番ではないのでしょうか??
    そう意味ではデメリットのご意見も重要なご意見です。。
    因みに、マンションギャラリーの赤い花、黄い花がかなり埋まっていました。
    営業の方いわく、売れ行きが良いので第四期はやらないかも知れないとの事です。
    この不景気な社会でマンションが売れないと言っていますが、いい感じではないのでしょうか?
    今週末に申し込みです!!

  28. 204 匿名さん

    駅から遠く、坂が多い不便な立地ではありますが、広さや価格は良心的。
    地域的にも、境木、平戸近辺は住みやすいので、地元の人には良い物件だと思う。
    ただし、資産価値はあまりなさそうなので、転勤の予定がなく、当分はココに住む人にはよい物件ですね。

  29. 205 匿名さん

    広くてお手ごろ価格!ってところがポイント高いですよねー。

    駅まで自転車で…と考えたりしますが、
    駐輪場駅にあるんでしたっけ?
    簡単に借りれるものですか?
    どなたか調べた方いませんかねー。

  30. 206 元東戸塚住民

    東戸塚の駐輪場は拡張を繰り返して来ましたが、私が住んでいた10年前から長蛇のキャンセル待ちです。キャパ的にあれ以上の拡張は不可能かな?素直にバスをお勧めします。

  31. 207 現地元住民

    東戸塚駅前の駐輪場は順番待ちにはなりますが申込しておけば2、3ヶ月で使えます。

  32. 208 匿名さん

    駐輪場ってそんなに回転いいんですかー。
    4・9月にどどどっと入れ替えがあってそれ以外の月では期待できないのかなと思ってました。

    でも空きはないんですねー。

  33. 209 匿名さん

    実はまだ半分も売れてないようですよ。203さん、マンションギャラリーの赤い花、
    黄色い花はあてになりません。営業マンが売りたい部屋に誘導する為の作戦
    と思った方が賢明です。試しにお知り合いの方かどなたかにマンションギャラリーに
    行ってもらうといいと思います。多分花の位置が違うはずです。

  34. 210 契約済みさん

    そんなものなんですかねぇ?!
    まぁ。意外によく売れてるなーとは思ってましたが…
    どっちにしろ越してみればわかりますね。あと3ヶ月ちょっとだ!

  35. 211 検討中でした

    既に殆どが花で埋まっていました

    私は、この部屋なら今すぐ契約します。と、
    3タイプ尋ねましたが、どれも花の通り、契約者がいましたね。

    いらない旨を伝えると、他の部屋を紹介されます。。

    場所柄、完売はしないだろうと思いましたが、やはり、安さと広さに惹かれたのか、割と売れ行き好調ですね。

    私は、今回は縁が無かったと思い、他物件を検討中です。

    わざわざ安いマンションを買うのに、南東角部屋など、日当たりの良い部屋を買えないのは哀しい。
    ちなみに何度か当ギャラリーには行ってます。

  36. 213 物件比較中さん

    まだ半分も売れてなんて情報はどこから仕入れたのですか?!
    相鉄不動産にお知り合いでもいるのでしょうか…

    ちょくちょくマンションギャラリーに行ってますが、
    花の位置が違うとか、ついてた花がとれてるとか違和感を感じたことはないです。
    (毎回正確な位置を記憶してる訳じゃないですが)

  37. 214 匿名さん

    立地的な価格としては安くもなく高くもないという気がします。

    妥当なお値段かと。

    ただ、確かに他のマンションと比べると、
    同じ価格で断然広い部屋になりますね。

    残りが少ないようで、希望の間取りは完売でした。
    第2候補は最上階しかなく、予算的に少々厳しいので、
    もう少し検討したいと思います。

  38. 215 203です。

    No.213さんのいう通りではないかと思います。黄色(申し込み)や赤色(契約)の花があてにならないという根拠が分かりません。
    その逆もありかも知れませんが・・・。
    ただ私も何回か言っていますが、銀行の事前審査が下りず黄色の花を取ってしまうのは担当者から聞きましたが・・・。。

  39. 217 匿名さん

    花なんてあてになんないですよね。
    ここに限らず、どこでも一緒でしょう?たぶん。

    ローンキャンセル増えてるようですから、
    その都度営業に聞けば正確なこと分かるんじゃないでしょうか。

  40. 218 匿名さん

    こんなトコロ
    クルマ使うのは必須
    駐車場タダでいーじゃねーか
    平置きだけ金とってさ
    知り合いとか呼んだって、クルマ置くとこひとつっきゃねーしよ
    路駐だらけになるのも目に見える
    無駄に広い部屋も値段も、魅力が無くなっちまった

  41. 219 匿名さん

    そうなんですよね。駐車場は絶対に問題になりそうな気がします。
    来客用は1台分ですからね・・・
    マナーのない人がいると思うので、路駐したりしますよね。
    近隣住民から苦情がきそうですね

  42. 220 匿名さん

    そんなにご不満なら買わなければいいんではないでしょうか。
    匿名だからと言ってそういう言葉を使う方は路駐する人達と大差ない気がしますが・・・

  43. 221 検討中でしたが

    一番のデメリットは坂ではありますが、その他にも色々ありますね。
    駅から遠い物件の値段はこのぐらいがフツーでしょうが、中古等をみるとやや高い気がしますね。
    レイディアントシティ戸塚や、エルフィーノ横浜市沢、レーベンリヴァーレ等と比べると、グレーシアテラスの方がまだいいですが…、
    中古のフォートンや、コンクリ問題のグランドメゾンの方が条件が良さそうに思えてきました。

    てなわけで、我が家も検討から外れました。

  44. 223 匿名さん

    確かに、この微妙な立地でこの価格は高いよ。
    駅から徒歩20数分は最早駅名を冠に付けるのもおこがましい。
    たまに出るフォートンの中古でも狙った方が良いかもと思ってきた。

  45. 224 匿名さん

    >220さん
    検討版なんだからいいんじゃないですか?
    確かに言葉使いが微妙ですが・・・

  46. 225 匿名さん

    ここが高いという人たちは一体いくらならば納得するのか…と言うよりいくらなら買うのかが疑問です。

    来客用の駐車場なんてこの戸数だったら1台が平均的では?
    わざわざリスク(駐禁)あるのに路駐なんてしないでしょうし。

    そういえばフォートンも販売当初は高いだの駅から遠いだのと騒いでた人がいましたね。
    駅近なら駅近の駅遠なら駅遠の良さがあります。
    一概に駅遠だから価格が安いとは言いきれないですね。
    あまりに安すぎるのもどうかと思うし。

    私はここは高くもなく安くもなくとおもいますが。

  47. 226 匿名さん

    高いというならどれくらいなら妥当なのか、聞いてみたいですねー。

    うちは、それなりの値付けだと思ってます。
    かえるとかどうとかは置いといて。

  48. 231 匿名さん

    購入された方で、
    決め手になったものはやはり「広さ」なんでしょうか?

  49. 232 契約予定

    いろんなマンションを見ましたが、価格がどう考えても高いので決めれませんでした。
    なので、決め手は価格ですかね。それでいて広さと環境が希望以上だったので契約に踏み切りました。

  50. 233 HBK

    そうですね、ここで盛り上がっているマイナス点(駅から遠い、坂など)を先に考える方は、広さなんてどうでも良い事なのでしょうが、自分も広さですね。。
    それから横浜の中心へなるべく近いマンション(6km程度)のがポイントでした。
    同程度のマンション(鶴ヶ峰、綱島で横浜の中心から10km以上)と比べても広く、大型マンションだと余分な施設があって将来の負担も予想されるため、中規模マンションで探していくと、
    ここしか残りませんでした。

  51. 234 契約済みさん

    私も色々とMRを回って比較をしましたが、
    希望沿線、南向き、広さに対する価格が決め手です。

    統合浄水、ディスポーザー、食器洗い乾燥機や、
    その他細かい部分もある程度の設備が標準でついているのも魅力でした。

    希望沿線内で物件を比較して、希望要件に一番近い物件です。

    希望沿線から少し外れると、もう少し比較対象の物件があったのですが、
    西湘を除く県内で東海道線横須賀線沿線を強く希望していたので
    コチラに決めました。

  52. 235 契約済みさん

    我が家も数年前からMRを見てきました。
    しかし、ここと同じ金額でこの広さのところはありませんでした。
    なのでここに決めた理由はやはり広さと金額ですかね。
    何度か引越しを経験しているのですがそのたびに一部屋が納戸と化してしまっていて
    収納も多いところを重視していました。これからもっと物は増えそうですし(特に子供の)
    ここは納戸やウォーキングクローゼットなど広めの収納スペースがある部屋もあったり
    メニュープランで広めの納戸がある部屋を選ぶことが出来るようでした。
    あとは小中学校までの距離ですかね。
    うちは私立に行かせるほど余裕がないので。。。
    子供だから多少長い距離も苦ではないのかもしれませんが親としてみたら
    出来るだけ近いところに通わせてあげられたらなと。
    部活など始めたら朝早く夜遅いということもあると思うので。
    高校生になればチャリでも原付でも駅までの手段はなんとかなりそうですし。

    確かに駅から遠いとか坂があるとかデメリットもありますが
    賃貸で色々な間取りに住んでみてやはり広さというのも重要だなと
    実感しましたので、予算内で購入できたこちらに決めました。
    物がありふれていない家>駅までの距離&坂・・・ですかね。

  53. 236 契約済みさん

    うちも決めては広さ&通学の近さ&南向きですね。
    あとは徒歩じゃないにしても、東戸塚まで出やすいといえば出やすい。
    坂道も大変は大変だけど、この立地で買い物など日常生活を行うだけで
    運動不足を解消できるかなと思います。

    ペアガラスとか魔法瓶浴槽とか、省エネ系設備が充実してないのはちょっと残念ですが、
    この値段なので仕方ないと思っています。
    これらは今後のリフォームでやろうと思えばどうにかなるけど、
    広さだけはあとから替えることはできないですしね。

  54. 237 申込予定さん

    そうですよね!
    広さは後から変えれませんよね。
    みなさんの意見を拝見して自分の考えと同じなので安心しました。

  55. 238 匿名さん

    広さも変えるれないけど

    環境も変えること出来ないんだよね・・・

  56. 239 匿名さん

    部屋が手狭になって住み替える家庭と
    坂があって駅まで遠いから住み替える家庭と
    世間ではどちらが多いのでしょうね。

    環境は『住めば都』という言葉もあるくらいですし
    私はやはり南向きの広い部屋に住みたいです。

  57. 240 匿名さん

    モリモトさん、やっぱり民事再生手続きですね・・・・。
    負債額も1615億2000万円。
    クレッセント横浜富士見が丘を契約された方は
    これから大変ですね。
    ココは大丈夫でしょうね!!やっぱり大手がいいのかなぁ???

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081128-00000564-reu-bus_all

  58. 244 匿名さん

    このマンションの周辺は、一戸建て中心で落ち着いてる印象です。
    だいたい、日本の地価が上昇を続け、まだ戸建が中心だった時代は、普通の人は
    こういう地域に住んでたんだと思う。静かでいいところだと思います。

  59. 245 物件比較中さん

    下記ニュース見てゾッとしました・・・。
    検討対象でしたが、このマンションは受水槽方式かそうでないか
    わかる方いらっしゃったら教えて下さい。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000537-san-soci

  60. 246 匿名さん

    245さん>
    直接営業さんに聞いたほうが確実ではないでしょうか。
    でもいまどき受水槽ってあるのですか???

  61. 247 購入検討中さん

    駅遠ですが、こちらの物件が気になっています。
    建物内モデルルームは既に見学できなくなっておりましたが、
    現地見学された方で部屋の中から電車の音を確認された方いますか?

    現地にお住まいの方でも電車の音がどれほどか教えて頂けると幸いです。

    よろしくお願いします。

  62. 248 契約済みさん

    棟内モデルルームを見ていた時は、夕方だったので
    電車は何本か通っていたと思いますが、
    そういえば、全く気になりませんでした。

    以前に現地を見に行った時は、
    西側の道路に立つと、ある程度
    東海道線の電車の音がしてました。
    横須賀線はだいぶ下を走っていたので、
    あ〜通ってるなぁという程度でした。

    東側に行くほど線路から離れるので、
    東側の道路では気になるほどの音はありませんでした。

    地図で見ると線路が真横なので抵抗がありましたが、
    実際に現地に行ってみてからは、
    電車の音については、気にする程ではないと思ってます。

  63. 249 匿名さん

    私も棟内モデルルームにいきましたが・・・
    そう言われれば、「音」全く気になりませんでした。
    音のことなんてすっかり忘れてましたよ・・・。

    うちは午前11時頃に行き、玄関の外に出て
    玄関ドア眺めたりしてましたけど、
    気にならなかったなぁ。

    北側の部屋は、夜とかは多少「音」はあるんじゃないでしょうかね。

  64. 250 匿名さん

    線路からMSまで高低差があるから、
    そんなに音は気にならないのでは?って思うんですが・・・。

  65. 251 匿名さん

    >246
    高層マンションはみんな受水槽ありますよ。
    中層は直結増圧給水方式または受水槽、
    低層は直結直圧または増圧、断水がいやなら受水槽ですね。

  66. 252 契約済みさん

    現地マンション見学させてもらった時に音を気にしていたのですが
    横須賀線は結構下を走っているのであまり気になりませんでした。
    でも東海道線は近いので、貨物列車?みたいなのが走った時だけは、ん〜?と思いましたが
    他はあまり気になりませんでした。
    夜の静かな時間とかだとまた違ってくるかもしれないですね。

  67. 253 購入検討中さん

    音についてアドバイス頂きありがとうございました。
    だいぶ安心しました。
    営業曰く、北側の部屋の窓は防音性が高いらしいので、閉めればほとんど聞こえないそうです。

    今日、申し込みました。
    駅から遠いですが、戸塚界隈で駅近は高いので、
    広さと値段で決めました。
    このご時世のわりには、けっこう売れてますね。
    ローン控除拡大の影響もあってか、MRも賑わっていました。

  68. 256 匿名さん

    横須賀線車内で広告やってますが、まだそんなに残ってるのかな

  69. 257 匿名さん

    電車の音についてですが、最近の防音窓は防音性が高く、ほとんど問題ありません。
    が、たまに換気口等を伝わって電車音が入ってくる事があります。
    窓からは音が聞こえないが、台所やお風呂場から聞こえてくるなんて事も。
    その辺は結構盲点なので、現地見学の時にでも注意して見られるとよいのではないでしょうか。

  70. 258 匿名さん

    それは盲点ですね
    ご指摘ありがとうございます。

  71. 259 匿名さん

    音はそんなに気にならないかなと思います。
    もちろん個人差だと思うので、人それぞれだと思いますが。
    自分は気にならないですね。

    駅からの距離がありますが、
    その分価格に反映されているし、
    手頃な値段で広さが確保できるところがいいですねー。

  72. 261 匿名さん

    バス便物件の割に、この市況下ではむしろ割高に思えます。
    線路際の立地ですし。
    東海道線は始発が早いですし夜間は貨物が通りますよ。
    営業は防音性を強調して大丈夫と無責任に言いますが、
    彼らは売るのが仕事。
    この場で生活するのは我々ですからね。
    よ〜〜〜くお考えになられるべきかと。

  73. 262 匿名さん

    レスを読み返しましたけど、
    購入者(自称)と一部検討者が必死に物件を擁護してセールス活動していますね。
    要注意です。

  74. 263 匿名さん

    実際に棟内モデルルームで東海道線の電車の音の確認をしましたが
    窓を開けてても音は殆どせず、窓を閉めてしまえば
    まったく気になることはありませんでした。

    あと、貨物は横須賀線東海道線共に通りませんよ。
    東戸塚あたりからから貨物路線に抜けて行きます。

    もし走ることがあるとしても261さんが仰るほどの
    騒音にはならないのではと思います。

    バス便だけを取り上げると若干高い気もしますが
    この広さと標準装備を考えたら妥当なお値段かと思います。

    90平米近くを確保するとなればそれなりのお値段になりますもんね〜

    選ぶ基準は人それぞれですし、ここはこのご時世にしてみたら
    よく売れているようなので良かったですね。

  75. 264 匿名さん

    262さん>

    どの物件の板でも似たようなもんじゃないですか?
    検討者ですが、この板チェックしつつも鵜呑みにしないで参考までにしてます。

  76. 265 匿名さん

    棟内MRで聞く音の印象と実際の入居後の印象はかい離がありますよ?
    住民板をご覧ください。
    線路際物件のスレでは騒音が大問題になっていますから。
    例えば武蔵小杉の物件や浜川崎の物件。
    どちらも検討板の時は「音は気になりません」「棟内MRでも静かでした」とレスされ、
    線路際で静かなわけないってレスは荒らし扱いされていました。

  77. 266 匿名さん

    マンションのところを走るレールがロングレールとかいうものらしく
    ガタンゴトンいわないからそこまで気にならないのかもしれないですね。

    私の実家は同じ路線で線路からは100mほど離れた所にありますが
    ちょうど線路と線路のつなぎ目の部分に近いので
    線路沿いじゃないのにうるさいです…

    確かにこの板は良いことを書く→営業かなと思うことがありますね(笑)
    だからいい情報を鵜呑みにすることはありません。
    私はこの地域に長年住んでいるので環境等もわかっているので…(苦笑)

    ここで様々な批判されても購入を決めたのは
    実際に場所に何度も出向いて自分の目と耳で確認したからかも
    しれませんね。

    悪い情報も検討するには必要なことです。しかし
    いい加減なことやありもしないこととの区別が
    難しいところです。

  78. 267 契約済みさん

    261>
    以前、他のモデルルームの営業マンに「グレーシアは貨物電車が通りうるさいですよ!」と
    言われたので、グレーシアの営業マンに聞いて、JR貨物などに調べていただきましたが、
    1週間の間に不定期に7,8本位しか通らないとの事でした。
    JR貨物の時刻表」にものってませんでしたよ(実際に見せてもらいました)


    色々なモデルルームを見ましたてそれぞれ良いところ、悪いところがありましたが、
    購入した今はすごく入居が楽しみです (^ ^)"

  79. 268 匿名さん

    先週モデルルーム行ってきました。
    かなり気に入っているのですが、他のマンションも見てみたいです。
    似たような環境と値段で他に検討されている方いたら情報下さい。

  80. 269 契約済みさん

    既に入居予定の方でオプション(エコカラットやコーティングなど)申し込んだ方いますか?おすすめがあれば、教えて頂けると幸いです。

  81. 270 契約済みさん

    第1回目のオプション会、行ってきました。
    エコカラットに関しては、
    お部屋の広さに対して、フラットな壁面積が十分でないと設置しても効果がないそうで、
    我が家のプランでは、張るとしたらトイレか洗面所くらい…
    とのことで断念しました。
    その場でスケールを使って算出してくださるので、ご相談されてみてもいいかもしれません。

    コーティングは我が家も悩み中です。。
    結構定期的にコーティングしなきゃなんですよね。
    自分でもできないのかなあと、いろいろ探しているところです。

  82. 271 契約済みさん

    私も第1回オプション会に行って、コーティングとエコカラットの
    見積をもらいました。

    コーティング(水回りセット)は縁起ものだと思って注文してきました(笑

    270さんの仰るとおり、定期的にやらないとなんですよね・・・
    そういや、車も新車コーティングしてからメンテナンスしてないなぁ(^^;

    エコカラットはLDだと両面に施工するくらいじゃないと効果が出づらい
    とのことでしたが、デザイン性を重視して片面のみ施工予定です。
    ついでに、寝室もお願いしようかと思っています。

    ちなみに、オプション会で詳しく色々と対応してくれた方は
    ホームの方ではないみたいです… (業者の方のようです)
    詳細について色々と相談したかったのですが。。。

    第2回オプション会でその方がいれば、
    相談してみようかと思っています。

  83. 272 契約済みさん

    あとどれくらい残ってるのだろう。
    期売りから先着になったのは理由があるのかな。

  84. 273 契約済みさん

    この前お花を見たらあと13戸くらいでしたよ
    このご時世どの物件も完売は無理だと思うので、いい感じではないでしょうか。

  85. 274 匿名さん

    このご時世、
    8割以上売れてるなら上々ですね〜

  86. 275 匿名さん

    完成後の値引きで完売かな。

  87. 276 契約済みさん

    そうですねーきっと!
    でももう完成してるので、住民が越したりして落ち着いてからじゃないですか?

  88. 277 入居予定さん

    あ〜まだ内覧会の日程の件で連絡がきません・・・

    皆さんの所もなんですかね〜?

    いつ頃なのかな?

    みなさん内覧会に建築士とか連れてきますか?

  89. 278 契約済みさん

    入居までの流れが書いてある黄色い冊子に
    内覧会の日時が手書きで書いてありましたよ?

  90. 279 購入検討中さん

    こんにちは。はじめまして。
    先日、建物内モデルルームを予約して見てきました。
    はじめ電話したときには、予約でいっぱいだったらしくモデルルームは
    見れなく1週間待たされましたが、思った以上に良かった!という印象です。

    4階の部屋を見せてもらいましたが、電車音も特には気にならず
    今まで見たモデルルームよりはすごく広かったというなぁ・・・思ってます。
    価格的にもウチで検討できる範囲です。
    そこで、皆さん、広さと価格を検討するポイントに上げられていますが、
    「バス便」に関してはどう思いますか?

    主人は、綱島駅からバス便の「センターフォート」も検討してますが、子育て
    環境的にはこちらの物件の方が良いと思うのですが・・・・。今、駅からすぐのところに
    住んでいるので、どうしてもバス便いうものに抵抗があります。。。。

    マンションギャラリーで説明を聞いていると、検討している部屋がドンドン
    なくなっている為、早めに検討しようと思ってます。
    契約された方のご意見を聞かせてください。

  91. 280 HBK

    No.279 by 購入検討中さんへ

    自分もセンターフォートとここを比較して「グレーシアテラス東戸塚」に決めました。
    人それぞれの契約になるポイントがありますが、自分の場合、バスは横浜まで行っているので
    あえてバス→東戸塚→電車(横浜)ではなくバス→横浜で考えたので特にマイナスポイントではありませんでした。
    横浜まで約6kmなので自転車も考える事ができるのもポイントでした。

    また東戸塚から出来るだけ直線(自分で考えたルートですが・・・)の道でグレーシアテラス東戸塚まで歩いた所、15分程度でした。(あくまで自分の足ですからご参考までに・・)
    そうなるとグレーシアテラス東戸塚から①バス停まで歩いて②バスを待って③バスに乗って東戸塚まで行くのとそう変わらない事が分かったので、相当な理由がない限り東戸塚までは徒歩だと思います。
    センターフォートの場合、綱島から歩くと15分では無理でした。(こちらも歩く時間を試しましたが30分弱かかりました)
    ご参考までに・・・

  92. 281 契約済みさん

    No.279 by 購入検討中さんへ

    私の場合は東戸塚だけでなく、横浜市内の駅近もバス便も検討していたので色々見ましたが
    特に高級感があるわけでもなく、広いわけでもなく割高に感じました。
    人それぞれだとは思いますが、ココは価格が魅力的だっただけでなく
    私は広さも周りの環境も気に入ったので決めました。
    HBKさんが言っているように、歩けばいいですし、バスも本数が多いので
    駅からの距離は気にしていません。その分、広いので(^^)v

    先日行った内覧会も指摘するところが少なすぎて不安になるぐらいよかったですよー♪
    ご入居、お待ちしております!

  93. 282 購入検討中さん

    No279です

    >>280、281さん

    とても参考になるアドバイスありがとうございました。
    やはり、この広さや価格を考えると”これくらいの駅距離は妥協点なのかな?”
    と思って、家族で前向きに検討します。

    駅前のタワーマンションに東急ストアが入るみたいですが、何時まで営業するんでしょう?
    私も働いており買い物が遅くなってしまうこともあるので、できるだけ遅くまでやって
    いてくれるとありがたいのですが・・・。

  94. 283 契約済みさん

    No.279さん

    私もバスには全然馴染みがありません・・・
    が、広さと価格に惹かれてこちらを購入しました。

    先日の内覧会で、初めてバスで現地に行きましたが、
    バスに乗ってしまえばあっという間という感じでしたよ(^^

    売り込みではないので正直な感想を言うと、
    マンション→バス停までの坂はちょっと長いかな?という気もします(^^;
    息切れするほどではないですけどね。

    金に糸目をつけないのであれば、都心の駅近の広いマンションが良いですが、
    予算を考えると、
    郊外の駅近の広いマンション・広さは我慢して駅近マンション・
    駅から離れてるけど広いマンションって感じですよね〜

    私も色々とマンションを検討しましたが、
    このマンションは値段・広さ・立地のバランスが1番良かったので申込みました。
    先日、内覧をしてきましたが、ホントこの広さは大満足です!!

    私が初めてMRに行った時には、カラーセレクトやオプションプランの申込みが
    終わっていたのが唯一の迷い所でしたが・・・

    全て標準仕様になってしまいましたが、
    標準でも十分に設備も整っているので満足してます(^^

    先日の内覧会でも、ご近所さんと思われる方とすれ違いましたが、
    皆さん笑顔で「こんにちわ、これからよろしくお願いします」と
    とても感じの良い方ばかりだったのも嬉しかったですね〜

    高い買い物なので、色々と悩むとは思いますが、
    ぜひとも前向きに検討してみて下さい(^^

  95. 284 匿名さん

    郊外で広さ確保
    駅近で利便性確保

    庶民の選択はいずれかなんですよね

  96. 285 契約済みさん

    >279さん

    東急ストアは、もともとバスターミナルの反対側にあって、
    今は移転のために閉店中なんですが、以前は夜10時まで開いてました。
    再開後はどうでしょうね?
    営業時間はそのままで、もっと広くなってくれると嬉しいんですが。

    私は、売り場の広さ・品揃え・価格の面で普段はダイエーを
    使っているんですが、閉店が9時なのが残念です :(
    やはり、共働き夫婦に9時は早いですよね・・・。

    あとは、バスを降りてさらに歩くかたちになりますが、
    権太坂スクエアのサミットが10時まで開いてます。
    グレーシアテラスに引っ越したら、一旦帰ってから、
    車か自転車でサミットまで行くのもアリかな、と考えてます。 
    あと、ちょっとお高めですが、西武1階の自由が丘ガーデンも
    10時までやってます。

    もしご近所さんになれたら、よろしくお願いします(^^)

  97. 286 No.285

    No285です。

    自由が丘ガーデンは、正確には西武ではなく、
    オーロラモール1階です。すみません(^^;;

  98. 287 契約済みさん

    No279です。

    みなさんアドバイスありがとうございましたm(_ _)m


    昨日、申込みしてきました。
    やはり、みなさんが書込みされているように、広さと価格で
    決断!?しました!?
    実際歩いてみるとHBKさんほど早くは歩けませんでしたが・・・(汗)
    まぁ、何とかなるかな?今後も色々教えてください。

    営業の方が、最近、ローンが通らないで契約キャンセルになっている人が多いと
    言っていましたので、あとは銀行のローンが通ってくれる事を願うばかりです。。。。(ヒヤヒヤ)

    みなさんヨロシクお願いいたします。

  99. 288 購入検討中さん

    先日、こちらのモデルルームを見てきました。

    部屋の広さは噂に聞いていましたが、
    お風呂の広さにはかなり惹かれてしまいました。

    立地的にはクレアホームズが理想なのですが、
    予算的にはちょっと厳しいです・・・

    283さん、284さんの仰るとおり、利便性と快適さの葛藤です。

    利便性を重視してクレアにした場合、
    駅からの絶妙な立地は非常に魅力ですが、
    予算的には安い方の部屋しか選べないので広さは妥協ですね、
    ただ、287さんも仰ってますが、ローンの審査が厳しいかもしれません。

    グレーシアなら、
    部屋の広さや設備は言うこと無いですし、
    予算的にも心配ないですが、
    駅までの距離が妥協できるかという所です。


    どちらも営業トークかもしれませんが、
    希望の部屋は他にも検討されている方がいるそうですので、
    慎重に考えつつも早めに答えを出したいと思います。

  100. 289 匿名さん

    まだ、プレミストも残ってるみたいですね。

  101. 290 購入検討中さん

    288さんと同じよな状況です。

    グレーシアの環境と広さと価格は理想以上です。
    かなり気に入っているのですが駅近のマンションも検討に入ってます。

    正直、予算的にココにしたいです。
    288さんはもう決めました?

  102. 291 申込予定さん

    先週、実際の部屋を案内してもらいました。
    今住んでいるマンションがバス便の為、みなさんが気にされているほど
    坂道&電車音は気になりませんでした。

    たしかに他の物件に比べて広さ魅力ですよね!また、電気つけないでも
    明るく開放感もあったように思います。

    来週は、銀行ローンの審査をする予定みたいですが、契約された皆さんは
    どこの銀行を使いましたか?また、何かアドバイスがありましたら宜しく
    お願いします。

  103. 292 購入検討中さん

    290さん

    288です。
    最終的にグレーシアとクレアが検討対象に残りましたが
    グレーシアで決めたいと思っています。

    今は夫婦二人ですのでクレアが魅力なのですが、
    いずれ子供ができた時には広い方がいいかなぁと。

    学校も近いですしね。

    もちろん、金額的にもグレーシアなら無理なく返済できそうですし。

    そう考えると、駅から遠いという欠点は十分に
    カバーできるという結論に達しました。

  104. 293 契約済みさん

    >291 さん

    うちは、金利が一番安かった提携ローンの
    中央三井信託にしましたよ~

  105. 294 購入検討中さん

    290です。

    うちも今は2人なので相当迷いましたが、ココにすることに決めました。
    こういう時代なので、ローンで後々苦労するのはやめようという結論になりました。


    288さんレス有難う御座います。

  106. 295 入居予定さん

    >291さん

    住宅ローンですが、私はネットバンクにしました。

    変動なら提携銀行、長期固定ならネットバンクかなと思います。

    これが正解というのはないので、いろいろ比較検討してみてください。

    但し、ネットバンクは申込みから融資実行までに時間がかかるので、注意が必要です。

  107. 296 購入検討中さん

    東戸塚駅は検討していなかったんですが、友達に勧められて見てきました。
    駅前だけでなく、マンション周辺も街並みがキレイでかなり気に入っています。
    前から探していた間取りでリビングの広い部屋もあってグラグラきてます。
    今後、東戸塚はまだ発展していくんですか?
    実家も近いので候補の1つにしようと思ってます。

  108. 297 瀬名あゆむさん

    先○○○○○○○○週号のマンションズによれば90戸中第4期分として8戸、先着順住戸分として3戸が売れ残り。
    購入者や来訪者が評価したのは立地だった・・・とありますが、
    東戸塚駅までバス便でそのバス便も停留所までが徒歩7分。うーん・・・。

  109. 298 購入検討中さん

    本日見学してきました!

    残りが少なくてビックリしました・・・
    予算が余りないので希望の条件に合う部屋が1つしか残っていなかったです。
    気にって入るのですが急に候補が出来てしまって戸惑っています。
    この時期は検討している人って多いんですか?
    今日モデルルーム行ったら3組くらいいました。

    どーしよう(笑)主人もテンパってます。

  110. 299 仮入居済みさん

    >298さん

    私も色々と物件を巡りましたが、
    結局は最初に見たココに決めました。

    高い買い物ですので悩むとは思いますが、
    同じマンション住民になれたら嬉しいです(^^

  111. 300 匿名さん

    条件的にレーベンリヴァーレシンフォニーヒルズが近いかもと思ってますが、比較するとどうですか?

  112. 301 匿名さん

    レーベンリヴァーレシンフォニーヒルズですか…

    レーベンの検討掲示板を見るかぎりでは
    あまり期待できなそうですね…

    管理会社のレーベンコミュニティーも微妙だとか?

  113. 302 入居済み住民さん

    >No300さんへ

    こんにちは。
    私たちも価格的にちょっと検討しましたが、(トイザらス横のモデルルーム見ただけですが・・・)
    レーベンさんのマンションは、環境的にグレーシアとは、ちょっと雰囲気が違いますね。
    現地に行かれるとわかると思います。

    また、シャトルバスの本数が少なく、駅までのアクセスが悪いことも私たちの検討から
    はずれました。(コンシェルジュサービスもいらないかな?∑(; ̄□ ̄A)

  114. 303 契約済みさん

    もう住んでます。いろいろと悩みましたが、住んでみると静かだし、東戸塚まで歩くのもバスに乗るものあまり気になりません。楽しく住んでいます。住めば都って感じです。いろいろと検討するのは楽しいけど悩みも多いですよね。同じマンションに住めるといいですね!!

  115. 304 匿名さん

    モデルルームたたんでますね。建物内モデルルームになるみたい。
    跡地はラフィアのモデルルームになるのかな?

  116. 305 購入検討中さん

    昨日モデルルーム見てきました!
    坂はあんなもんですかねー。でも曇っていた割には明るくて
    広いし部屋はなかなかいい感じですね。
    住人の皆様からも挨拶してもらえたりして雰囲気良かったです。
    来週晴れたらまた行こうと思っていますが、冬の時期とかの日当たりってどうなんですかね?

  117. 306 入居済み住民さん

    >305さん

    >冬の時期とかの日当たりってどうなんですかね?

    去年の11月に建物内のモデルルーム1階の部屋を見せてもらいましたが、
    明るかったですよ。(販売センターも1階に移ったんでしょうか?)

    住環境も部屋の広さと、日当たりにはウチもとても満足してます。
    去年契約してから、住宅ローンの銀行審査など住んでみるまでウチも不安が
    たくさんありましたが、購入して良かったとホントに思ってます。

    ご入居お待ちしてます♪

  118. 307 瀬名あゆむさん

    先↘↘↘↘↘↘↘週号のマンションズによれば90戸中8戸が販売中。
    家電製品100万円相当プレゼントキャンペーン実施中。
    家具付きモデルルーム2戸も販売中。

  119. 308 通りすがり

    ひやかしでモデルルーム行ったら、その後の電話攻撃に辟易した。
    お盆も休まずやってるなんて必死なんだね。

  120. 309 物件比較中さん

    お盆中に行きました。
    対応はよかったですよー...電話はうちも来ますね^^;
    ま、全然イヤな感じではなかったですけどねー

    結構混んでましたけどいま検討している方、いらっしゃいますか?
    比較検討中なんでけどなかなか踏ん切りがつきません。

  121. 310 入居済みさん

    敷地の隣で戸建ての販売でてますよねー。
    どっちがいいですかね?

  122. 311 周辺住民さん

    1度だけモデルルームに行きましたが、
    強気で下品な営業マン(たまたま?)だったので、
    一気に冷めました。

    大手・一流の不動産会社じゃないと、そのら辺は期待できないのですかね…

    高額な買い物なので、気持ち良く購入したいものです。

    体質的な問題なら、ずっと先のアフターなどが気になってしまいます…

  123. 313 388

    >312さん

    私の担当もその人かも・・・
    他の物件はけなすし、ここを買わないと頭悪いみたいなこと言われて、もう検討はしません。

  124. 314 物件比較中さん

    > 311,312,313 さん

    私も同じかもです。あれはひどかった。
    ほかの物件はけなすし、途中で脅しは入るし、一方的に二時間も話をするし。

    あれは販社のエメの方なんですかね。

  125. 315 購入検討中さん

    先日、モデルルームに行ってきました。

    家具付きモデルルームは、売れちゃってるみたいで、他の部屋を見せてもらいましたが
    見晴らしがイイし、とにかく広いなぁ!!という印象でしたね。
    問題はアノ坂道かなぁ〜。電動自転車を貸してもらって初めて乗りましたが、思ったより快適でした!(笑)

    他のマンションで、嫌な思いをした事がありましたが、営業マンの対応は、普通だったかな…?

  126. 316 物件比較中さん

    東戸塚駅周辺の自転車置き場は順番待ちがすごいよ。
    5~6年まつ覚悟でないと。

    住人掲示板によるとある程度覚悟していたけど、やっぱり坂はつらいとの書き込みに超萎え気味。

  127. 317 申込予定さん

    >315さん

    私たちも電動自転車乗らせてもらいました。最近の電動自転車ってスゴイですね!
    (ウチのは古くて・・・↓)でも、実際に自分たちで物件の周りを見れるのって
    いいですよね。坂もスイスイ♪でした。

    1年前位から東戸塚駅周辺で探していたんですが、なかなか良い物件がなくて・・・。
    皆さんが言われるように坂道が懸念要因だったんですが、家族会議の末
    ウチは部屋の広さを取りました。
    グランドメゾン東戸塚も検討してたんですが、価格的にウチには無理でした。

    ※子供も乗せて走れるアノ電動自転車・・・。営業の人が「高いですよ」って言ってたけど
    欲しいなぁ!!

  128. 318 周辺住民さん

    >316さん

    5、6年て・・・笑
    東戸塚駅周辺は2・3ヶ月で使えますよ。
    待ちが長くて大変な戸塚駅でさえも1、2年ですよ。

  129. 319 匿名さん

    実際にマンションを購入された方の「生の情報です」
    購入された方だけの、ブログ記事なのでとても参考になります。
    20年固定2.40%?値引き?などなど・・・。
    坂などの、環境が大切みたいです。

    http://1bps.biz/epms

  130. 320 購入検討中さん

    手紙がきたけど。。。
    値引きしてもらえるのかな。

  131. 321 購入検討中さん

    うちも来ましたぁ(^-')b
    やっぱりそういうことですかね。

    連休ヒマなんで期待して行ってみようと思ってます(笑)

  132. 322 購入検討中さん


    本日、モデルの見学に行きました。

    住民ではないのですが
    購入を検討してますので住んでる方に
    アドバイスを頂きたいので書き込みしました。


    まず率直な感想から。

    内装は良かった方だと思いますが
    今に時代でマルチメディアコンセントに
    インターネットが来てないのはビックリ…

    私は仕事が建設業でマンションなど施工管理をする者ですが
    この仕様にはビックリしました。

    電話しかないのは資産価値的にどうかと。

    その他、コンセントの高さがH=400㎜は高すぎる。
    ローボードなど置いたらコンセント見えちゃいそう。

    その他、使用してて不便な所や良い所があれば教えてください。

    でも周囲の環境は良く
    今日も2組くらい住民に会いましたが
    とても良い感じでした。

    今夜、帰ってから妻と相談します。。。

  133. 323 マンション住民さん

    細かいところは今後のリフォームで何とかなるじゃないですか。
    LANだって、無線張っちゃえば問題ないですし。

    それより広さだとか立地だとか、
    そんな変えようのないとこチェックするほうが大事なんじゃないすか。

    と、いいながら坂道を理由にパスしましたけども…。

  134. 324 マンコミュファンさん

    確かにあの坂道はちょっときついかな。そこが一番考え所と担当のうるさい営業マン。以前書き込みがあった人と同じだと思います。部屋は広くて価格も安くGOODdesu.

  135. 325 申込予定さん

    今日申し込みしてきました。
    あと2戸でしたよ。

    今日も何人か来てたのですぐ完売でしょうね。

  136. 326 匿名さん


    >No.324 さま

    担当のうるさい営業マンとは、どんな方ですか?
    私の担当の方は良い人でしたので…

  137. 327 購入検討中さん

    申込み予定です。
    どこの銀行を使うか検討中。銀行審査はどこもキビシいみたい…。
    境木商店街に横浜銀行がありますが、使い勝手とかどうなんでしょう??

  138. 329 匿名さん

    >326さん

    過去レスを見ればわかりますよ。
    ちなみにうちの担当もまともな人でしたよ。

    シルバーウィークにだいぶ売れたと電話が来ました。
    90㎡が理想なのでまた行ってみようか悩み中ですが
    検討中の方って結構いるんですか?

  139. 330 マンコミュファンさん

    326さんは営業の人なの? まあいいけど実名をあげるとまづいと思うので実名はふせておきます。
    只、説明が長くて30台後半から40歳ぐらいの男の方。説明を聞いてるだけで、不愉快な気分になります。他の物件はけなすし、人格否定されるし。
    物件はいいと思ったのですが・・・・いやになってお断りしました。

  140. 331 物件比較中さん

    販売戸数比較です。SUUMOでは5戸、売主HPでは6戸、YAHOO不動産は7戸、実際は残戸数いくつなの?この不動産会社は情報管理も、まともにできないらしい。

  141. 332 マンション住民さん

    MRが持ってる数字が一番正確なんじゃないですか?

    リアルタイムに更新されるわけじゃないし、
    そこは別に何戸売れようが検討する我々はどうでもいいことかと。

  142. 333 物件比較中さん

    SUUMOも売主HPも3戸になってますね。
    1階にあった販売センターも7階に移動したみたいで、本当になくなっちゃうかも〜。

    とりあえず今週末、状況ききに行ってきます。

  143. 334 周辺住民さん

    おっ!いよいよ完売ですか。

  144. 335 物件比較中さん

    おっ!さすが2割OFFマンション。私は検討中止ですが。

  145. 336 購入検討中さん


    う~ん。
    場所、金額、広さは良いんだけど
    どうしても家具や設備を安く済ませており
    予算を省いている点が丸見えで気に入れず買えません。

    トイレも今時ウォシュレットとまでは行かなくても
    温便座も付いてないし普通の水洗トイレ。

    家具もバタンバタン閉まる静音タイプではない。

    クローゼットの中の棚もホームセンターで売っているような
    仕切りを使用してるし。

    私はかなり前向きで考えてましたが
    大逆転で一戸建てに変更しそうです。

  146. 337 マンション住民さん

    設備や間取りはリフォームや更新利くけど、立地や専有面積は取り換えきかないよ。
    そのへんは自力で何とかしてもいいんじゃないですかね?

  147. 338 購入検討中さん

    うちは、広さ、価格的でココを検討しようと思ってます。
    場所や設備など、欲を言えばキリがないですもんね。
    中古マンションを含めて東戸塚限定で探してましたが、仲介手数料取られてまでの物件はなかった感じです。

  148. 339 物件比較中さん

    同じ売主のラフィア東戸塚は断然、良さそうですね。価格も同じくらいだし、ウォシュレットも付いてるし、オール電化だし、徒歩9分だもんね。なんで、低設備の徒歩24分の部屋が同じ値段で売ってるのかな。それに、中古と比較されてるマンションとは知りませんでした。みなさんの言われるように、もう少し熟慮したほうが良さそうですね。横浜松ヶ丘のマンションにも良さそうなマンションができそうですよ。

  149. 340 購入検討中さん

    http://wwwm.city.yokohama.jp/chikarosen/

    ウォシュレットもついてて、オール電化なのにラフィアってなんでこんなに安いの??
    3,000円しか違わないじゃん。

    ラフィア:141,000円(1平米あたり)
    グレーシア:138,000円(1平米あたり)

  150. 341 匿名さん

    業者っぽい書き込みがいっぱいですね。

    設備について議論されているようですが、本来は設備が少ない方がいいと思いますが。
    最初から設備がついている場合、売主の利益が乗ってますから高くなりますよ。
    設備の少ない割安のマンション買って好きな設備を追加するのがベストではないのでしょうか。
    ま、手元に資金がないと出来ませんけど。ウォシュレットなんて数万ですけどね。
    >336さんの内容でも100万円くらいですかね。
    ローンを組むしか術がない人は高くても設備の充実したマンションにすればいいんじゃないですか?


    ちなみに路線価とマンションの価格は直結しませんよ。
    敢えて言うなら、ラフィアの路線価が安いんですよ。
    安いのには必ず理由がありますから、良く考えましょう。
    マンションの価格自体は安くはないですからね。

  151. 342 物件比較中

    完売するんですか?

  152. 343 購入検討中さん

    やっぱり竣工1周年が近付いて完売していないと、動きがあわただしいですね。

  153. 344 マンション住民さん

    あれ?竣工したのいつだっけ?

  154. 345 匿名さん


    今年の3月だよ。

  155. 346 マンション住民さん

    竣工1周年まであと半年残ってんじゃん。
    別にあわててないんでない?

  156. 347 近所をよく知る人

    土地売主(IHI)と建物売主(相鉄不動産)が違うし、
    そんなにあわてて売る必要もないと思いますよ。

    最近は、土地を買っても売主が父さんして、野ざらしに
    なっている所がたくさんあるしね。
    グランドメゾン東戸塚の後ろにも、長谷工日本綜合地所が買った
    土地が工事しないでそのまま残ってるよ。


  157. 348 匿名さん


    今週、MR行ったんだけど
    残りは2件ではなく4件だそうです。

    10月には全て売りたいらしく
    以前のMRが300万程度値下げされるらしいです。

    営業担当者も売りたいらしく
    前回とは違い『買ってください!』と凄く言われました。

    断ったのに契約書まで出してきて半ば強引だったのと
    半分説教じみた事も言われ参ったよ。
    あれなければ良かったのに。

    LANは無い、4Fの部屋のユニットバスの壁の色が変
    トイレが普通の水洗、収納がダサい、各コンセントの高さが異常に高い
    などなど変な要素がありすぎてやっぱり諦めました。

  158. 349 マンコミュファンさん

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/jutaku-kentiku.files/kashitanpocor...
    この物件は、適用されるのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

  159. 350 匿名さん

    10月以降は瑕疵担保しないと販売業務出来ないと言う事で、
    対象ですと営業の人が言ってました。

  160. 351 物件比較中さん

    > 345, 346
    建物竣工 平成21年1月
    http://www.gt90.jp/outline.html

  161. 352 匿名さん

    300万値引きする、というのは1戸だけですかー?

  162. 353 匿名さん


    >300万値引きする、というのは1戸だけですかー?

    どうでしょうね。
    全体で4住戸余っていますが表向きには2住戸でした。
    なので2住戸売れてから更に2戸売るんじゃないでしょうかね。

    もう少し待てばもっと値下がりするんじゃないでしょうか?

  163. 354 購入検討中さん

    >No353さん
    >全体で4住戸余っていますが表向きには2住戸でした。

    SUUMOとホームページには、残り3戸と出ていましたが、
    4つとは、どんな部屋が残っていましたか?

  164. 355 匿名さん


    >No354さん

    1Fと4Fの同じタイプが2部屋と
    7階に1部屋と1階にもう1部屋は違うタイプで各1戸だったと思います。

    買われるなら良く検討した方が良いと思いますよ。

    私は購入検討していたのですが先日、御断りの電話をしました。
    あっさり承諾してくれたのですが営業の方いわく
    「もう全部売れましたので逆に購入されると言われても困っていたんですよね」と言ってました。

    まぁ強気な嘘だと思いますが常識ある営業なら
    完売したら購入検討者に連絡くらい入れるのが仕事ではないでしょうか?

    再度、匿名で電話し売れ残りあるか確認したら「2戸あります」と言ってましたがね。

    売れたはずなのに残ってるとは矛盾してますよね。

  165. 358 匿名さん

    別に絶対買わないといけないって思っているわけじゃないんで、
    焦ってないけども。
    それがこだわりが多いって思われてるのか。

    そんなに醜いかなぁ・・・。

  166. 359 マンコミュファンさん

    販売の担当者のお話がよく出てきますが、媒介のエメさんって元気なエグイ会社みたいですね。

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/19th/times/news226.htm

    お仕事も、頑張ってください。

  167. 360 匿名さん

    >358さん

    買わない→×

    ではなくて、だわりが多過ぎて

    買えない→〇

    が、正解では?

  168. 362 契約済みさん

    住宅ローンの審査が通り、本日、契約させていただきました。
    当方、わんぱく盛りな3歳と1歳の子供がいます。

    決め手は、他のどんなマンションよりも、広かった事ですね。
    ご迷惑かけますが、これから、よろしくお願いします。

  169. 363 入居済みさん

    >362さん

    こちらこそ、ヨロシクです。
    ウチにも2歳の娘がいます。1日の幼稚園の入園受付は、主人に徹夜で
    並んでもらう予定です。お互い、がんばりましょうね。
    これからは、住民版でどうぞ。

  170. 364 入居済みさん

    残りあと1戸となりましたね。
    完売まであと少し・・・

  171. 365 匿名さん

    残り1戸のDMきましたが、どこにもマンション名が載っていない。
    何回もDMきてるからこのマンションって分かるけど、もうちょっと送るほうも気を使ったらどうですかね。
    広さ、価格、年内に売りたい気持ちはよく分かるけど。

  172. 366 匿名さん

    ここあと1戸だったはずが
    さっきHP見たらキャンセル住戸1戸と
    もう昔に販売していた1戸の部屋が出てる。
    て事は最低でも事務所含め3戸は残ってるんだね。

    昔は1戸を残し全部売れましたと言われたんだけどやっぱ売れてないんだね。
    広さと価格に釣られて見学は行ったけど
    あの金掛けてない仕様、設備じゃ年内売りきるのは厳しいだろうね。

    クローゼットの棚やカウンターの補強金具が
    ホームセンターで売ってるような物使ってるんじゃ買う方としても厳しいよね…

  173. 368 匿名さん

    全戸完売したみたいですね。
    ホームページが無くなってます。

    最後は、いくら位値引きしたんだろう~。

  174. 369 通りがかり

    マンションDB (情報更新日1/22)

    4LDK 専有面積 96.61m2 販売戸数 1戸 3,848万円

    と、ありますが・・・値引きして3,000万円(22%OFF)といったところでしょうか。

  175. 370 匿名さん

    ウチにも完売御礼のメールがきました。
    年末モデルルームに行った時は4198万円⇒3500万円でも
    無理だと言われました。。。(泣)
    価格次第では、検討出来たんですけどね。。。。
    まっ、この時期バス便物件で完売するのはスゴイじゃないかな。

    あとは、バス便で価格次第では、レーベンリヴァーレシンフォニー
    ヒルズかなぁ~。

    >No.369 by 通りがかりさん

    年初に送られてきた、DMでは4198万円⇒3848万円(350万円の値引き)
    でしたよ。(約8%off)
    3000万円(1198万円の値引き 29%Off)だったら。。。ウチが買ってました!(笑)

  176. 371 近所をよく知る人

    完売しましたね。
    販売事務所の撤去が始まりましたね。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸