横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアテラス東戸塚@住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 権太坂
  8. 東戸塚駅
  9. グレーシアテラス東戸塚@住民版
契約済みさん [更新日時] 2012-06-07 01:28:00

グレーシアテラス東戸塚の入居予定者&入居者専用掲示板です。
完成まであと半年ちょっと。
そろそろ住民版があってもいいんじゃないなと思って作ってみました。

いろいろな意見交換をして、よい住環境を築いていきたいですね。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-09-13 02:33:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアテラス東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 190 マンション住民さん

    商店街でのお買い物についてですが、肉屋・魚屋・八百屋・酒屋等一応欲しいものは揃っています。
    でも実際はスーパーで買っているのが現状ですね。
    八百屋さんはスーパーよりも安いものが多かったりしますが、スーパーに行った時にまとめ買いしてしまうのであまり利用してないです。ちょっと買い忘れがあった時にくらいかな。

  2. 192 匿名さん


    毎月のインターネットの使用料って幾らくらいでしょうか。
    NTTのBフレッツだと5千円くらいですが気になったので教えて下さい。

  3. 193 入居予定さん

    来月入居予定の者です。

    今は新しい家具などを見て歩き、新居での生活を心待ちにしています。

    カーテンについてお伺いしたいのですが、リビングの長さは何センチのものを

    皆さんお使いでしょうか?

    先日測りに行ったのですがバタバタと慌ただしい中だったので

    曖昧で・・・横幅は一軒半だったと思いますがどなたか教えていただけると助かります。

  4. 194 入居予定 B

    >193さん
    うちも来月入居予定で、家具やらインフラ系の手続きやらを毎日こなしています。入居したら、よろしくお願いいたします。

    カーテンの横幅の件ですが、うちの場合は、リビングは縦197Cm × 横255Cmでした。ちなみに腰窓は縦106Cm × 横160Cmでした。
    全戸同じ仕様かわからないので、最終的には実寸を図りなおすほうがよいかもしれませんが。。。
    ご参考になれば幸いです。

  5. 195 入居予定さん

    >194さん
    お忙しい中、詳しく教えてくださってありがとうございました!

    縦の長さが200まではないんだけど・・といった感じでしたので

    参考になりました。

    お引越しにむけて多忙になりますが、お体に気をつけてくださいね。

    入居しましたらよろしくお願いいたします。

    我が家は電動自転車を購入すべきか考え中・・・

  6. 196 カーテン

    入居予定の方、お待ちしてますね。ちなみにカーテンですが、私たちは実寸したにも拘わらず、短すぎて作り直しました。我が家は当初、縦195で作りましたが、カーテン下から光が・・最悪でした。高い買い物になってしまいました。197くらいで十分だと思いますが・・。ではこれからよろしくお願いいたします。

  7. 197 マンション住民さん

    以前にも話題になりましたが、皆さんテレビどうしていますか?

    CS放送を視聴する場合、このマンションの場合、YCVと契約するしかないのですが、
    以前の書き込みであまり評判がよくなかったですが、サービスの案内を読む限りセットアップボックスとか経由の視聴になるんですかね?

    本当は普通にスカパーe2とかと契約したいんですが、以前にどなかたが一部のチャンネルは視聴できないと書き込まれていましたね。
    (案内チャネルは受信できていますが・・・)

    光TVは対応外だし、やっぱり多少の不便さがあってもYCVと契約するしかないんでしょうか。

    といっても具体的に不便だという話を聞いたわけでもないので利用している方の率直な話を伺いたいです。

  8. 198 住民でない人さん

    坂の勾配、入居当初は張り切って登っていたけど、だんだんつらくなってきました。。。

  9. 199 AC/DC

    住宅ローン控除の申請をしました。2月の平日でしたが行列で大変でした。書類も初めてみるものばかりで・・・。
    無事に終わりましたが住宅ローンで購入された方はお済ですか?

  10. 200 自転車通勤

    こんばんは。久しぶりに書き込みます。

    > No.199 AC/DC さん
    住宅ローン控除、おつかれさまです。
    ウチはこれからです。慌てて情報収集から始めているところです。
    そこで、よろしければ、申請に必要な書類について知恵をお貸しいただけますでしょうか。

    ひとまず、
    ・登記簿
    ・残高証明書
    ・源泉徴収票
    は準備済みです。

    それ以外に、今回AC/DCさんが今回使用された証明書等ございましたら教えていただけると嬉しいです。

  11. 201 自転車通勤

    続けて書き込みさせていただきます。

    > No.197 さん
    ずいぶん間が空いてしまいました。
    ウチはケーブルテレビです。特に不満/不便は感じていません。

    ※大人が見るようなチャンネルよりも、子供向けチャンネルを流している時間のほうが長いので、
    あまり参考にならないかもしれませんが、ご参考まで。
    一番安い料金プランですが、子供向けにアニメを終日流しているいくつかのチャンネル
    (キッズステーション/アニマックスなど)は見られるため、朝や休日はよく見ています。
    朝は7:00からポケモン再放送、日曜日はポケモンやアンパンマンの映画をよく放映しています。
    (たしかキッズステーションのほう)

    ちなみに、(昔の)ヤッターマンやバカボン、らんま1/2など、
    自分が子供の頃に見ていたようなアニメも放映されているので、
    子供と一緒につい懐かしく見てしまうこともあります。
    (昔のアニメと言えど、子供たちは面白く見ているようです)

    アナログのテレビでまだ見ているのですが、地デジを見ることができるため、
    いまのテレビは壊れるまで使おうと考えています。

    > No.198 さん
    電動自転車/原付をご検討いただく時期かもしれません。
    東戸塚駅をご利用であれば、駐輪場の定期の予約がどんどん入る時期がもうじき来ますので、
    今のうちに予約だけでもしておくと良いかもしれません。

    ----

    今晩は、このへんで。また見に来ます。

  12. 202 AC/DC

    No.200 by 自転車通勤さん

    こんにちわ、保土ヶ谷の税務署に行くと書類を一式もらえますが、何だか分かるような分からないような書類ばかりでどうしようかと思いましたが、下記のHPで作成しました。(計算式が入っていたので簡単でした)
    ただ、本当にこれで大丈夫か分からず、プリントアウトして税務署に行って税務署の方にチェックしてから提出しました。
    税務署に直接行くとパソコンが並んでいて1から入力出来て税務署の方に聞くことも出来ますが、なかなか順番が回って来ないので自宅である程度は作成していって最後の確認だけということにした方が無難です。
    これから締切日まで込みそうなのでがんばって下さい。(税務署内には臨時のプレハブ小屋が出来ていました)

    https://www.keisan.nta.go.jp/h21/ta_top.htm

    http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20100116A/index3.h...

  13. 203 自転車通勤

    > AC/DCさん
    こんばんは。
    さっそく教えていただいてありがとうございます。

    この土日で、ある程度の区切りをなんとかつけられないものか、
    とちょうど思っていたところでしたので、
    ご紹介のサイトを参考にさせていただきながら
    書類作成を進めようと思います。

    自宅にいながら一通り作れるようで、安心しました。

    ご協力ありがとうございました!

  14. 204 マンション住民さん

    >自転車通勤さん

    他に必要な書類は住民票の写しと契約書のコピーですね。

    ケーブルテレビの情報ありがとうございます。
    197で書き込んだものです。

    結局我が家はコンテンツに魅力を感じているものの、まだ子供が小さいのと録画機器との連携に難を感じて加入は保留中です。


  15. 205 自転車通勤

    > No.204 マンション住民さん

    こんにちは。確定申告のアドバイスありがとうございます。

    早々に税務署に行って処理したいところなのですが、
    ちょっと仕事がバタバタしてきており、なるべく会社を休みたくないため、
    まずはe-Taxでインターネットから確定申告を進めているところです。
    (とはいえ、教えていただいた書類含め、普通に申請する時と同じような
     書類を送る必要がありそうな感じです。。)

    ちなみに、ケーブルテレビですが、いつの間にかプランが増えており、
    CSやBSのみが視聴でき、その他のケーブルテレビのチャンネルが
    ほとんど視聴できないプランや、録画用の機器がレンタルできるコースも
    あるみたいですね。

  16. 206 Dit

    私もe-TAXで確定申告しましたよ^^
    ちなみに、添付書類は休日に税務署の入り口にある時間外ポストに入れに行きました。

    ところで、みなさん自治会には入られますか?

  17. 207 自転車通勤

    > AC/DCさん
    > No.204 マンション住民さん

    アドバイスどうもありがとうございました。
    確定申告ですが、e-Taxで無事終わりました。

    とはいえ、省略できたのは源泉徴収票ぐらいなもので、
    それ以外のおそらく全てを電子or郵送で送ってます。

    私の場合は、手引き等をいろいろ読みながら進め、実質2~3時間はかかり、
    それほど楽チンというわけでもなかったので、e-Taxをお勧めできるのは
    税務署に行きたくない人だけだよなあ、といまさら思っています。

    > Ditさん
    自治会って、何かイベントごとやったりするための集まり、
    とかそんなイメージでよかったでしょうか?
    あんまりメリットというメリットにはピンとこないので、
    とりあえずママ友に合わせようかなと思っています。

  18. 208 自転車通勤

    ご無沙汰してます。久しぶりの投稿です。

    ソフトバンクユーザ限定の情報なのですが、
    随分前(入居してすぐくらい)に出した電波改善の要望に、良い返事がやっと来ました。

    ========>
    ▼基地局工事計画のお知らせ

    「電波改善要望フォーム」にご登録いただき、ありがとうございました。

    ご登録いただいた神奈川県横浜市保土ケ谷区権太坂1丁目13付近は、
    現在アンテナ基地局設置による電波状況の改善を計画しております。
    工事が始まりましたら、改めてご案内申し上げます。

    今後ともソフトバンクをよろしくお願い申し上げます。

    -------------------------------------------------------
    ソフトバンクモバイル株式会社
    電波改善要望フォームご登録者専用窓口
    <========

    実は、最近、フェムトセルが我が家にやっと届いて
    自宅の電波の改善がようやく出来たところでした。
    なので、個人的にはそれほど嬉しくないタイミングでのお知らせだったりしますが、
    ソフトバンクユーザの方全員に関わる話なので、まあ、いい話かな、と。

  19. 209 住民OLさん

    ゴミや駐車違反の対策がやたらとうるさくなっています。他のマンションはどうなのでしょうか?
    取り締まりもそうですが何か他に妙案はないですかね~。
    そういえば、前副○○長の〇川さんが個人的に駐車違反の写真を撮っていると言っていましたが、問題ありなのでは?ないですかね??

  20. 210 住民

    駐車違反をしているのは、このマンションの居住者に訪ねて来た方なのか、それとも近隣の方なのかで対応(貼り紙の内容など)も違うのかな、と思います。

    個人的には、マンションに来られている方であれば、「○号室にいます」とか「ちょっと停めさせてもらってるので何かあればこちら→tel番号」とか車に掲示してもらえればみんなのイライラもまだ少なくなると思うのですが。

    写真を撮られている方には一度真意を聞いてみたいですね。(一度もクチ聞いたことないですが)
    なるほどと納得する理由かもしれないし。
    駐車違反の人が言い訳できないように、証拠として撮ってます、という理由なのであれば、むしろ、おつかれさまです、と素直にお礼言いたいです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸