横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアテラス東戸塚@住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 権太坂
  8. 東戸塚駅
  9. グレーシアテラス東戸塚@住民版
契約済みさん [更新日時] 2012-06-07 01:28:00

グレーシアテラス東戸塚の入居予定者&入居者専用掲示板です。
完成まであと半年ちょっと。
そろそろ住民版があってもいいんじゃないなと思って作ってみました。

いろいろな意見交換をして、よい住環境を築いていきたいですね。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-09-13 02:33:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアテラス東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 85 契約済みさん

    10日に内覧会でした。

    我が家は小さい子供が2人いるため、
    落ち着いて見られないと思い、内覧会業者の方に依頼しました。
    その建築士の方曰く、
    「壁紙の張り方もとてもきれいだし、ほんとに丁寧に作ってある」とのこと。
    何十年もやってきて、ここまで指摘項目が少ないのは初めてだ、とおっしゃってました。

    入居する側としては、この言葉、とてもうれしいですね♪
    一気に引っ越しの実感がわいてきました!

  2. 86 HBK

    79,83さんへ

    自分の車は普通車なので、2階(19区画)か3階(19区画)の38区画分しか書きませんでした。
    自転車は90区画書くの大変だったので考えたのは最初の5区画だけで後は適当になってしまいました(笑)

  3. 87 契約済みさん

    内覧会終わりました。うちも20弱ありましたよ。大体は汚れと傷ですが
    1つ大きいのがあったので交換してもらうことになりそうです。
    思ったよりも壁紙等も綺麗だったので安心しました。
    車についてですが、1階なら特に希望通りになりますよって言ってました。
    やはり高いからですかね…。半分以上の方がハイルーフ車だとは思えないですし、きっと大丈夫ですよ!

  4. 88 契約済みさん

    内覧会で相鉄の方が
    「何人かは内覧業者の方が同行で来られたけど
    珍しくと言っていいくらいに良くできてる」
    と誉められたそうです(^^
    とはいえ、79さん以外の方も
    10個20個と指摘事項があったようなので、
    82さん同様に、傷や汚れを見落としてないか
    心配になりますね…(^^;

    みなさん、どの辺りを指摘されたのでしょうか?
    ちなみに、ウチの指摘事項は
    キッチン下の棚扉の2箇所だけでした。

  5. 89 契約済みさん

    私は床、玄関這いつくばって結構しっかり見たつもりです。
    玄関などでちょっとした大理石?が少〜〜〜し欠けていたとかもチェックしちゃいました。

  6. 90 契約済みさん

    オプション会では、いわゆるフロアコーティング的なものがありませんでしたが、
    引き渡し後、別途業者にフロアコーティングをお願いする方っていますかー?
    デベにフローリングのメーカーと素材の詳細を聞いて、値段も折り合う業者があれば
    お願いしようかなとは思っています。

    内覧会、傷の感じ方は人それぞれだけど、クロスの継ぎ目とか、
    こんなところに傷が!?とか、内装がけっこう雑な印象でした(涙)
    指摘して直してもらっても、子供がいるからあっという間にまた傷だらけになるんですけどね〜

  7. 91 契約済みさん

    おはようございます。79&83です。

    HBKさん、87さん。
    参考になるお話を有難うございました。
    もし1階と4階が外れてしまったらどーなるんだろうと
    ドキドキしていたので貴重なお話を聞けて安心しました。
    そうなると駐車場は希望数が限られてくるので考えるのは苦ではなくなりますが
    駐輪場は本当に考えちゃいました。HBKさんと同じように最初の方は色々と
    考えてましたが最後の方は私も適当です(笑)

    内覧での指摘事項はクロスの継ぎ目の目立つ部分と壁が凸してる部分があり
    そこを指摘させてもらいました。あと床とキッチンの下扉に凹や傷があったので
    その部分ですね。ほんと小さなものだったのですが(^_^;)

    引越し業者も幹事会社にお願いすることに決め、これからは荷物の整理と
    住所変更等の手続き関係を早めに進めていこうと思います。

    まだまだ寒い日が続きそうですが体調に気をつけ入居日まで
    頑張りましょうね♪

  8. 92 契約済みさん

    フロアコーティング、うちも悩んでます。

    共働きなので、自分で半年に1回のワックスがけなんか絶対やらないだろう
    と思うので、初めにコーティングしておいたほうがいいのかな、と。

    でも、お値段もそこそこしますし、引渡しから引越しまでの間となると
    数日しかないので、コーティング後すぐに入居してしまっても
    効果が半減したりしないのか・・・とか。
    今までフローリングの部屋に長く住んだことがないので、そもそも
    何もしないとどれぐらい傷むんでしまうものなのかも分からず…。

    もし、コーティングを予定されている方がいらっしゃれば、
    ぜひお話を伺いたいです。
    逆に、特にコーティングをされない方は、ご自身でこまめに
    メンテナンスの予定なのでしょうか?

  9. 93 匿名さん

    先日、
    「駐車場の件で現在ハイルーフ車を所有していて1階と4階が抽選で外れてしまったらどうなるのか」と問い合わせしたら当たり前のように敷地外で借りることになりますと
    言われました。こうなると敷地内に駐車できないことがありえるならば「敷地内100%駐車場完備」という記載はよくない気がするのですが。
    もし敷地外の駐車場の方が駐車料が割高だったらその差額分は相鉄さんが負担してくれるのでしょうか?
    こちらを購入する際にすでに1階か4階を希望していると営業担当には伝えてあるのに
    (営業さんも抽選で外れた場合敷地外に借りることになる話は一切していませんでした)
    この対応はおかしいと思ってしまいます。
    資金計画の時点で駐車料も含め購入を検討しているので突然『敷地外で借りてください』と
    言われても困ってしまいます。

  10. 95 HBK

    No.93さん

    そうですね、No.93のいうのもおっしゃる通りだと思います。
    相鉄不動産側は車使用のアンケートを実施して入居車側に情報開示(概算で構わないので普通車とハイルーフ車の割合など)をするべきだったと思います。
    ただ現時点でマンションが全戸売れている訳ではないと思いますし、全戸が駐車場契約をする訳ではないので、(お年寄りの方や車を所持していない人もいると聞いています)そんなに悲観する事ではないでは?
    ただ情報がなく、噂ばかりが先行し相鉄不動産側が契約者に不安要素を伝えるのはまずいですよね〜。(コンプライアンス違反?)

  11. 96 入居予定さん

    初めて書き込みします。
    先日、こちらのマンションを契約しました。
    今からの入居が楽しみです。

    長く住む中でみなさまと
    仲良くしていきたいのでよろしくお願いします^^

  12. 97 契約済みさん

    94さん>

    フロアコーティングですが
    だいたいどのくらいの費用で依頼できるものなのでしょうか?
    もしよろしければ教えてください。

  13. 98 契約済みさん

    >96さん

    こちらこそ、よろしくお願いします(^^

    住心地の良いマンションにしていきたいですね〜

  14. 99 契約済みさん

    91です。

    93さんのお話を聞いて凹みました(苦笑)
    当たり前のように『敷地外で借りることになります』って言われても困りますよね。
    HBKさんんが仰ってくれているようにまだ未入居のお部屋もありますし
    入居者した方たち全てが駐車場を希望しているとは限らないので
    よほどなことがない限り敷地外で借りるということはなさそうだと思い・・・たいですね。
    でも、ハイルーフじゃないお車をお持ちの方が1階もしくは4階を希望していることも
    ありえますし、相鉄さん側も『ハイフーフ車をお持ちの方が1階4階を優先します』とも
    記載がないので一体どうなってるのやら(^_^;)

    96さん、こちらこそ宜しくお願いします(*^▽^*)

    ちなみに我が家はフロアコーティングはしません。
    入居前に市販のワックスをかけ、年に1〜2回はかけなおそうかと。
    こちらのサイトにもフロアコーティングのスレッドもあるようなので
    参考にされるといいかもしれませんね。

  15. 100 契約済みさん

    すでにフロアにはワックス塗られてますよね?

    内覧会の時に、端っこ踏んだら「パキッ」って
    ワックスが切れる音しましたし(^^;

    もしコーティングをする場合は、
    今かかっているワックスをとってからになるのでしょうか…

  16. 101 契約済みさん

    >もしコーティングをする場合は、
    >今かかっているワックスをとってからになるのでしょうか…

    うちが問い合わせたところは、ワックス剥離はサービスでやってくれることになりました。
    一般的には剥離してからコーティングになるかと思います。

  17. 102 契約済みさん

    駐車場のことに話を戻してしまいますが・・・

    もしも1階と4階部分が埋まってしまい中段の2階3階に入らない車が敷地外の駐車場を契約することになり
    2階と3階部分の空きが多くなってしまったら機械式駐車場のメンテなどはどうなるのでしょうか?
    月々の駐車場の料金で駐車場は管理していくものと聞いているのでもしそのような状況になると駐車場を管理していく際に発生するお金は大丈夫なのでしょうか。

  18. 103 契約済みさん

    グレシアもとうとう成約者には100万円分の何かっというのが始まりましたね。
    実質値下げ?
    いつか始まるかなっとは思っていたけど、引渡し前とは。。。。

  19. 104 契約済みさん

    マンションズを見たら、
    最終期の販売戸数が4になってますね〜
    先着順受付が3戸なので、
    残り7戸ってことでしょうか?

    そんな単純なものじゃないかな?(^^;

  20. 105 契約済みさん

    こちらに決める前、検討していた他の物件の住民板を眺めていたら
    「近所付き合いイヤだから、マンションを選んだ」との書き込みがあって
    ちょっと驚いてしまいました。

    私自身は、前向きに近所付き合い等して、
    住み易い環境にしていきたいなと思っていますが
    いろんな方がいらっしゃるのは事実として、
    こちらのマンションを契約された方々は、実際どうお考えなのか、
    ちょっと気になってしまいました(苦笑)

    もし宜しければ、みなさまのお考え?などをお教え願えればと思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸