横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアテラス東戸塚@住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 権太坂
  8. 東戸塚駅
  9. グレーシアテラス東戸塚@住民版
契約済みさん [更新日時] 2012-06-07 01:28:00

グレーシアテラス東戸塚の入居予定者&入居者専用掲示板です。
完成まであと半年ちょっと。
そろそろ住民版があってもいいんじゃないなと思って作ってみました。

いろいろな意見交換をして、よい住環境を築いていきたいですね。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-09-13 02:33:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアテラス東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 45 契約済みさん

    >43さん
    来週辺りに書類を送付すると言っていましたが、来ましたか?
    我が家には来ないのですが・・・

  2. 46 契約済みさん

    >45さん
    43です。
    我が家にもきていません。
    電話をしたときはあくまでも予定といっていたので、
    遅れてるのかもしれませんね。

  3. 47 契約済みさん

    そうですか〜。
    予定は未定なので仕方ないですね
    楽しみにしていたので残念です。でもうちだけじゃなくてよかった。

  4. 48 匿名さん

    うちにもまだ届きません
    早くこないかなぁ〜

  5. 49 契約済みさん

    ウチにもまだお知らせは来てません…
    来月にイベント事があるなら、早めに知りたいです…
    土日でも仕事があるので、
    イベント事がある日は休みを申請しとかないとなんで(^^;

  6. 50 契約済みさん

    43です。
    届かないといったそばから、届きました。
    入居説明会、内覧会、引渡しなど、
    スケジュールがわかって、実感が沸いてきました。

  7. 51 匿名さん

    43さん
    いいなぁ〜うちにはまだ届きません。やはり1月の下旬ごろから2月上旬ごろにイベントは集中してるのかな?

  8. 52 匿名さん

    来た来た〜!!
    うちも来ましたよ。

    なんだか説明会とかで一部ですが、
    ご近所さんと顔合わせが出来るなんて、
    とっても楽しみですね。

  9. 53 契約済みさん

    きました。
    1月下旬はなかったように思います。最初が2月1日だったので。
    平日なので、、、仕事休まなければならないのがちょっと・・・仕方ないですが。
    あっという間の3ヶ月間になりそうですね!大変だろうけど楽しみです。

  10. 54 契約済みさん

    初めて書き込みます。

    皆さんもう引越し業者の決定はしましたか?

    幹事業者にするかそれ以外か。。。

    入居時期は繁忙期なだけに迷いどころです。

    我が家は幹事業者以外にしたいと考えていますが、
    その場合調整事項や制約も発生しそうです。

    見積もり金額によっても変わってきますが、
    皆さんはどのような計画をされていますか?

  11. 55 契約済みさん

    私も幹事会社以外でも見積もりをもらおうと思っています。
    時期が時期なのでどこも割引などないのでしょうけど
    念のためということで。。。
    早速サ●イに見積もりをお願いしたところ、3月末の引越だと
    2月中旬でないと見積もりができないと言われました。
    しかも、一斉入居の旨を伝えると少し嫌そうな感じで
    『うちも幹事を引き受けることがありますが、この時期の一斉入居ですと幹事会社さんに
    お願いしたほうがよろしいかと・・・』
    と言われました。前回の引越のときにこちらでお願いしたときは営業さんも
    当日の作業員の方もとってもいい方だったのにこの対応は非常に残念です。

    ということで、今回はサ●イは避けて幹事会社を含め2〜3社で
    見積もりをもらおうと思っています。

    やはり引越日は土日の大安に集中するんですかね(・・;)
    平日の大安も多いのかなぁ。

  12. 56 契約済みさん

    我が家も他にお願いする予定です
    なるべく出費を抑えたいので何社かに見積してもらいます。
    引越しも六曜って気にするものなんですか??知りませんでした・・・
    どの道、土日は混みそうですよね

  13. 57 契約済み

    54です。

    皆さん返答ありがとうございます。

    55さんが書かれていのとは別の業者でも同じ状態で見積もりになりませんでした。

    ドラえもんの会社です。

    またある国内最王手の総合物流は3月の見積もりは2月からということで見積もり出来ませんでした。

    幹事会社に不満があるとかでは無くて、納得出来る引越しがしたいだけなんですが難しいですね。

    一生に一回かも知れないので情報交換等をして協力しあえればと思います。

  14. 58 契約済みさん

    引越はノホホンと幹事会社にしようと思っていました。
    幹事様は大手ではないし、3月末だからこそ大手の見積もりよりも
    安いんじゃないかと考えて。
    こりゃ、他社も探して見積もり出してもらった方がいいですね!
    見積もり出してくれるところ、探さなきゃ。

    ところで、話は変わりますが、内覧会。
    みなさんは内覧業者とか頼みますか?
    うちは小さい子供がいる&自分らが舞い上がりそうなので頼む方向で検討しています。

  15. 59 契約済みさん

    58さん
    一応、我が家は内覧会の業者さんには頼まない方向です。
    値段を見てみるとやはり割高なので・・
    でも参加してしまうと、勢いで契約してしまいそうな気がします

  16. 60 内覧前さん

    引越し業者を決めるのはこの時期難しいですよね・・・
    1年で一番の繁忙期らしいですから。
    どこの業者も3月20日〜4月の1週目くらいまでは土日はもちろん平日でも
    割引がなかったりします。しかも、大手だとやはり別物件の一斉入居の幹事を
    引き受けてたりしますので、対応がいまいちな気もするのですが。
    サ○イとドラえもんがムリだとしたら大手だと限られてしまいますね。
    私も54さんと同じように、幹事会社に不満があるわけではなくて
    金額的にも作業内容的にも満足いくお引越しがしたいと思うので
    数社から見積もりを取りたいと思っています。

    56さん
    六曜って関係あるようですよ。
    やはり大安や先勝は込み合うようです。
    これ以外にすると割引してくれたりするみたいです。
    でも、3月末〜の時期はダメみたいなんですけどね(苦笑)

    内覧業者ですが、私も頼まない予定です。
    しかし、私や主人だけだと心配なので、主人の両親に一緒に内覧してもらおうかと
    思っています。自分たち以外の人間なら冷静に判断してくれそうですし。
    自分たちだと浮かれてしまってちゃんと見ることができなそうなので・・・

    話は違いますが、
    引渡し前にフローリングにワックスをかけてくれてるんですかね。
    もしかけてないなら引越し前にかけておきたいと思うのですが。

  17. 61 HHH

    今日の状況です!!いよいよって感じですね〜☆

    1. 今日の状況です!!いよいよって感じですね...
  18. 62 契約済みさん

    そういえば、第2回オプション会のお知らせがきましたね〜
    2回目があるとは知りませんでした(^^;

    前回のオプション会でもらった見積有効期限が、説明会の時(2月1日)まで
    となっていたので、てっきりオプションは1月で締切なのかと思ってました。。。

  19. 63 契約済みさん

    きっとそれだけ今現在でオプションを申し込んでる人が少ないってことですよね。
    今週末は説明会ですね。
    とうとうな感じでとても楽しみです

  20. 64 契約済みさん

    皆さんは引越し業者は決まりましたか?
    うちは結局幹事会社でお願いすることになりそうです。

    週末の説明会楽しみですね(*'-')

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸