横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアテラス東戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 権太坂
  8. 東戸塚駅
  9. グレーシアテラス東戸塚
購入検討中さん [更新日時] 2010-01-27 02:52:54

所在地:神奈川県横浜市保土ヶ谷区権太坂1-167-1(地番)
交通:JR横須賀線「東戸塚」駅 市営バス210系統「境木中学校前」行約6分、「境木中学校前」バス停下車徒歩7分
JR横須賀線「東戸塚」駅 徒歩24分価格:3300万円台-4800万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.67平米-104.79平米

[スレ作成日時]2008-02-03 23:50:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアテラス東戸塚口コミ掲示板・評判

1. 51 契約済みさん

うちも提携ローン以外のとこで考えてます。

事前審査通過した銀行の最寄の支店にローン相談にいってみたけど、
    「提携ローンを使おうが使わまいが手数料は販売者のものだから、
    こちらはどちらでもいい。手間を惜しまないなら提携ローン以外でもいいのでは」
    といわれました。
    あと、でも必要書類の有効期限は半年みたいで、いまから申し込みしても10月以降に
    書類を再提出してもらうので二度手間になるといわれました。

提携ローン以外だと、つなぎ融資って必ず必要になるのでしょうか?
    ローン相談の担当者自身もつなぎ融資のことはよくわかっていなかったです。

10月以降はローンを決めたり、幼稚園探したり、多忙になりそう…。

2. 52 契約済みさん

昨日、家族で境木商店街の「縁日」にいってきましたが、
    すっごかった!ですよ!
    商店街の通り約100M近くに”金魚すくい”や”焼きそば”などの露店や
    屋台がズラーっと出ていて、人でいっぱいで歩けないくらい・・・!!
    「遠藤牛肉店」のメンチコロッケ食べながら、隣の酒屋さんでビールを買って
    通りをのんびりとブラブラと散歩していると、なんかもうにマンションに
    引っ越してきた感じでした(笑)。来年からの楽しみがひとつ増えました。

来月も7月25日(金)にもまた「縁日」あるみたいですよ〜。

3. 53 契約済みさん

縁日、楽しそうでしたね!車からチラッと見ました。
    私も来年が待ち遠しくなりました。

ローンの件、参考になりました。
    最終決定は10月以降で大丈夫なんですね。
    それまで色んな銀行を比較してみようと思います。

4. 54 契約済みさん

この前チラッとマンションの前を通ったら既に4階くらいまで外壁ができてました。
    夏が終わる頃には7階まで出来上がってるかな?

先日、MRから事前審査をした銀行のローン相談会案内が届きました。
    行こうか行くまいか迷っています。
    行かれた方がいらっしゃいましたらどのような感じだったか
    参考にお聞かせいただけたら有難いです。

数日前から六会コンクリートの件でこのマンションの近くにあるマンションも
    騒がしくなっています。このマンションは大丈夫かなぁ。

5. 55 契約済みさん

グレーシアステイツいずみ野とグレーシアパーク藤沢善行の
    公式HPと住宅情報ナビのページが削除されてます。
    ということは、今回の問題に関わっているということですよね?
    ここのHPが削除されていないということは大丈夫なんでしょうか・・・
    もし何らかの問題があったとしてもまだ竣工前だし
    入居時期が遅れるくらいで済むのかな。
    不安です(涙)

6. 56 契約済みさん

はじめまして。
    このニュースを読んで不安で不安で・・
    デベにTELで確認しました。グレシア東戸塚の担当の方とお話しました。
    東戸塚は大丈夫だそうです。これを聞いて一安心!と思っていたのですが
    まさか違うグレシアが該当してしまっているとは…
    ちょっとまた不安になってしまいました。

7. 57 契約済みさん

東戸塚が該当していないと聞いて安心しました。
    しかし、同じグレーシア系列にあたってしまったとはとても残念です。
    善行はまだ完成前ですがいずみ野は完成済みです。
    購入者の方のお気持ちを考えたら自分ばかり喜んでいられない気もします。

問題のコンクリート会社から物件の距離を考えると
    該当してしまった2件は近い場所にありますもんね。
    でも、グランドメゾンも該当していたことを考えると
    ここも六会コンクリートを使えなくはないかなと思ってみたり・・・

六会コンクリート以外に違法をしている会社がないことを願うばかりです。

8. 58 匿名さん

>56さん

昨日は水曜日で、相鉄不動産はお休み。
    私も電話したのですが、繋がりませんでした。繋がったんですか?

9. 59 契約済みさん

>58さん
    56です★
    11時半くらいにかけましたけど繋がりましたよ〜!!
    担当が会議中ということで調べてもらって返答を頂いたのは13時頃です。
    担当の方のお名前は書いてはまずいと思うので控えますけど・・・。

10. 60 契約済みさん

今日、担当営業の方からお電話がありました。
    調査の結果、六会コンクリートのコンクリートは使われていない、とのこと。
    予想していたより早い対応で、好印象を持ちました。

もともと、ここのマンションに問題がなかったにしても、とても近くで
    起きている問題なので、契約者には書面なりなんなりで連絡をしてくるべき
    とは思っていたものの、まず問題があるマンションの対応が先で、
    こちらへの連絡はもう少し後かと思っていたので。
    こちらから問い合わせる前に電話連絡があったのは、いい対応だな
    と思いました。

ただ、この問題で、藤沢・横浜周辺のマンションは危ない、と敬遠されて
    売れ行きが鈍るのが心配です。自分が入居した時に、まだ売れ残りがたくさん
    というのは嫌ですもんね。。。。

11. 61 契約済みさん

うちにも営業の方から連絡がありました。確かに書面での連絡は欲しいですよね。
    どこのコンクリート会社を使っているのか知りたいですし。
    また、HPにもきちんと『使用していない』と記載して欲しいと思います。
    未だに相鉄不動産のHPには今回の件に関して何もふれられていません。
    2件も使用していたのに該当物件のHPを
    削除しただけというのはちょっと・・・と思ってしまいます。

この件で売れ行きが良くなくなるのが本当に心配です。

12. 62 契約済みさん

http://www.sotetsufudosan.co.jp/company/news/pdf/080710.pdf
    トップページではありませんが奥まったところにありました。

週末のローン相談会へ行かれる方はいらっしゃいますか?

13. 63 契約済みさん

ローン説明会に行く予定です。
    ついでに現在の販売状況を確認してくるつもりです。

まあ、正確な販お売状況は営業の人に聞いても教えてくれないと思いますが・・・

入居時に空き部屋が沢山あったらあまり気持ちがよくないですよね。

14. 64 契約済みさん

今日ローン説明会に行ってきました。
    まだどこで組むか決めかねています。決めるポイントってみなさんなんですかね?
    花のついたパネルがどのくらい埋まってるか見るのを今日楽しみにしていたんですが
    思ったほど進んでないんですね。3Fくらいまでは結構埋まってましたが。
    上階はまだ売りに出ていない状態なのかな〜でも人はいっぱいで賑わってましたが★
    マンションの値崩れが問題視されている状態なので、これから値下がったりしたらちょっとイヤだなー・・・なんて。

15. 65 契約済みさん

確かに思ったより契約済みが少なかったですね。
    赤い花と黄色い花とを合わせて50戸くらいでしょうか。
    まあ、竣工時には完売していることを祈りましょう。
    まだ半年あるので。

16. 66 匿名さん

どうしても駅から遠いのが気になります。
    その分安いんですが、そこは割りきりなんでしょうか。

17. 67 購入検討中さん

今日ローンの相談&モデルルーム見学してきました。
    物件はとても気に入りましたが、駅までのアクセス時間と坂道が検討材料です。
    また北側の電車騒音を夜の静かな時間で確認したところ少し気になりました。完成後に部屋から聞こえる騒音のレベルがどれくらいなのかとても不安です。
    あ〜〜その他はすぐに注文したいくらい良いマンションです。

18. 68 契約済みさん

確かに駅まで徒歩は辛いですね。
    バス停からも実際6分くらいかかりました。
    また、電車もかなり近くを通るので実際のところは気になりますね。

しかし、どーしても東戸塚に住みたいと思った私たちは、駅近の物件は手がでないので、
    ここに決めました。

バスの本数もかなりありますし、実際にバスに乗っている時間は5、6分ほどで、徒歩と合わせて15分あれば駅に行けるので、徒歩15分の物件に比べればいいかなと考えています。
    また、今の家も駅から20分歩いているので、健康の為に歩いてもいいかなとも思っています。

電車の音については実際確認しに行きました。
    もちろん通るときの音は聞こえますが、ガタン・ゴトンというように聞こえるのではなく、
    風を切る音とモータの音ってかんじでした。これは個人によって感じ方が異なると思います。

また、電車と同じ高さに建物がないので、そんなに気にならないのかなと自分に言い聞かせています。(線路沿いにある近くの一軒家は、電車と同じような高さなのでそこよりはいいのかな?)

実際にバスに乗って現地に行き、周りの環境とかも確認されて、じっくりと検討された方がいいと思います。

19. 69 購入検討中さん

はじめまして。
    駅前で”うちわ”を配っていたので、モデルルーム見て来ました〜。
    私たちが、見に行ったときには銀行のローン相談をやっているみたいで
    かなり賑わってましたね。
    私たちが住んでいるところも目の前に相鉄線&上には飛行機!!が
    通っている最悪の環境なので(泣)全然気にならなかったです。

あと2、3物件モデルルームをみようと思ってますが、かなり気に入りました。

20. 70 周辺住民さん

境木中学校前からバスを利用している者です。

>実際にバスに乗っている時間は5、6分ほどで

朝夕等の環2が混んでいる時間帯や雨の日等は10分は見ておいた方がよいと思いますが。
    5、6分で行けるのは晴れている平日の昼間の時間帯なら可能です。

21. 71 申込予定さん

>周辺住民さん

混んでいて10分ですか♪
    安心しました。許容範囲ですね!
    私たちは渋滞のものすごい戸塚に住んでいるのでそのぐらいであれば安心です。
    いい情報ありがとうございます。

22. 72 周辺住民さん

>混んでいて10分ですか♪

混んでいて10分ではなくて、「10分は見ておいた方がよい」です。
    土日の雨の日の夕方等は、環2が激混みでなかなか横断できませんから。

23. 73 匿名さん

今の売れ行きはどうなんでしょうか。

24. 74 契約済みさん

このマンションの近隣に住んでいる方がいたら教えて頂きたいのですが
    最近、ものすごい豪雨があったりして床上・床下浸水している地域がありますよね。
    横浜市ではあまり聞いたことないですが)このマンションは坂道の一番下にあり、
    さすがに上階の方は平気だと思うのですが、坂を下ってくる雨も混じって1F住居へエントランスが浸水したりする心配はあるのでしょうか??
    または家が浸水したことがあるよ。なんている方はいらっしゃいますか??

25. 75 匿名さん

昔ここらに住んでたけど、こんな坂の下にマンション出来たなんてびっくり。

間取りと安さはいいけど

電車の音とか、買い物とかは結構大変。
    坂がかなり急だし。バス停までもかなりの坂。
    けど久しぶりに境木に住むのも悪くない気がするので、検討中

26. 76 契約済みさん

75さん
    やっぱり電車の音ってひどいですか??
    夜確かめに行った時はさほど気にならなかったのですが(マンション前の道路で確かめた)
    北側の部屋とかは相当うるさいですかね?

27. 77 匿名さん

>>76さん

電車の音は正直わかりません。ごめんなさい。
    高校生までしか住んでないんで・・・。覚えてないです。
    マンションのHP見たら、地図がかなりぼかして書いてあったのが気になります。
    ここらへんて、超崖っぷちなんですよ。
    今井のほうと境木本町の間は谷みたいになってて、そこに電車が走ってます。
    貨物とかは、トンネル抜けると別のほうにいっちゃうので
    真夜中に電車は走らないと思いますよ。(10年ちょい前情報ですけど)
    ただ、このマンションが具体的な詳細位置がわかんないので、
    なんともいえません。
    実際に確かめられたのなら、大丈夫だと思いますよ。

それよりは坂ですね。(汗)
    よく自転車で出かけてましたけど、商店街や、小学校に行くにはかなり大変です。
    女性が買い物に行くにはちょっと大変な気がします。

ちなみにここの学区は権小なのか境木小なのか・・・どっちなんですかね?

28. 78 契約済みさん

>>77さん

高校生までこちらの近くにお住まいだったんですね。
    私は高校の学区がこの地域も含まれていたので友達が多く住んでいますよ〜。

そうなんですよね〜
    多分、マンションの裏(駐車場のあるほう)は崖っぽくなってますよね。
    電車に乗って現地を見てみるとよくわかると思います。

ここはもともと某会社の社宅の跡地です。
    この地を新たに開拓して作ったわけではなくもともと住居が建っていたなら
    大丈夫かなぁと思って契約に踏み切りました。
    あと、やはり小学校と中学校が近いというのも子供がいるととても有難い環境です。
    確か学区は権小→境木中だと営業さんは言ってました。

何度か進捗状況をチェックしに現地に行っていますが、確かに坂はキツイですよね。
    私は以前、崖を挟んで向かいの山の上に住んでたこともあるのでそれに比べれば
    まだましかなぁと思っています。
    電動チャリや原チャリがあればなんとかなりそうですけど、自力チャリだと
    あの坂はある意味トレーニングですよね。
    まだ救いなのは荷物を持って帰る帰り道が下り坂ってところですかね。

先日、中央三井信託銀行のローンの申込書が届きました。
    提携のこの銀行に申し込む方いらっしゃいますか??
    9月中に申し込めば全期間でかなりの優遇があるようですが・・・

29. 79 契約済みさん

76です
    ご回答ありがとうございます。
    実際に住んでみないと音に関してはまだわからないですよね。
    あのマンション並びに住んでる方のご意見とか聞けたら嬉しいのになっていつも思います。

そして確かにあの坂は半端ないですね…東戸塚の坂の多さには驚いています。
    雨の日とか大変だろうなって思うんですけど、価格、間取り、広さを重視しちゃいました!
    電動チャリを買おうと本気で思っております。

学区は78さんが書き込んでいるように権小になりますが、手続きをふめば境木に入学も出来るようです。区役所に聞いて確認しました(今現在)

それから、私は中央三井でローンを組むので書類を作成している最中です
    書類を見てるとなんだか面倒臭そうに見えてついつい後回しにしてしまってます…
    書類の期限21日ってなってましたけど、今月いっぱいでしたっけ?!

30. 80 契約済みさん

確か21日必着と書いてありましたよ。
    小学校ですが、今、境木小学校が付近にマンションがたくさん建ったこともあり
    児童の定員がオーバー気味だという話を聞いたことがあります。
    権小より境木小の方が通わせやすい感じがしますよね。

東戸塚もそうですが横浜って坂が多いんですよ〜
    山手の方なんかは高級住宅地ですが、急坂の脇に豪邸が建ってたりしますからね。
    私はそれが当たり前で育ってきてるのでそれほど気にはならないかな。
    雪が積もったら滑れちゃいそうですよね(笑)

書類作成お互い頑張りましょう!

31. 81 ご近所さん

このマンションの近くに住んでいるものです。
    大雨の時に浸水の被害とかはないと思いますよ。あの周辺は水がどんどん下へ流れてしまうので。

電車のおとですが、うちはあまり気になりませんよ。坂もやはり慣れですね。
    このマンションに住む方々とお会いするのが楽しみです。ここはいい所ですので、お待ちしております!

32. 82 購入検討中さん

>>81さん
    こんにちは!購入検討をしている者です。昨日の昼過ぎに現地へ行ってみたのですが、時間帯が悪かったのかバス停から誰も歩いていませんでした。うちには小さい子供がいるので、周りに子供さんが住んでいるのかとか、通学時間帯に人気はあるのかなどが気になってしまうのですが、実際はどんな感じか教えて頂けませんでしょうか?ぜひお願いします!

33. 83 契約済みさん

81さんへ
    74です。ご回答ありがとうございますっ。
    契約したのは1Fではないのですが、エントランスとか駐車場とかが気になって。
    音についても住んでいるご近所さんがいうなら大丈夫ですね。ありがとうございます。

坂は…やっぱり慣れですか…。これから坂のぼり頑張ります!
    商店街のお祭り(?)も楽しかったし、引っ越すのが待ち遠しいですっ

34. 84 匿名さん

確かに、祭りは楽しいですね。よく参加してました。

たしかに坂も慣れますよ。
    昔の平和台ストアから国道に抜ける坂に比べたら、楽勝です。

ただ、汗だくになりますけど

35. 85 契約済みさん

>>82さん

81さんではないのですが、やはり近くに住んでる者です。
    このあたりは、お子さん多いと思いますよ。
    ベビーカーを押しているお母さん達や、遊んでる小学生達をよく見かけます。
    数年前こちらに越してきて、駅前のダイエーに行った時には、少子化、少子化と
    聞くけれど、こんなにも子供っているんだなーと驚きました。
    通学路を歩いているわけじゃないのではっきりとは言えませんが、
    ご心配いらないと思いますよ。

ところで、契約済みの方、管理説明会のご案内、来ましたか?
    この時期に管理説明会ってなんだろう??と思ってるのですが、
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
    マンションギャラリーが閉まっている時間で、確認できなかったので…。

36. 86 契約済みさん

私も管理説明会気になりました。
    が、案内等は来てません。
    一体どんな内容の説明会なんでしょうね。
    契約済の方に案内が来てないなら入居に関する
    ことではないんですかね…?

37. 87 物件比較中さん

・グレーシアテラス東戸塚
    ・グランシティー戸塚

上記2つのマンションを購入検討中です
    どちらの80m以上、3LDK又は4LDK 3000万弱で考えています。

・グレーシアテラス東戸塚
    どちらも駅まで徒歩20分と条件は同等ですが、予定地に案内された時点でのあの坂は自転車では上れまいとおもいました。

・グランシティー戸塚は平坦な道のりで楽です。買い物も駅までの通り道(徒歩7分)にダイエーが有り(駐車場無料で友達呼ぶにはGood)東戸塚に負けず戸塚駅も再開発予定しており、建物もおしゃれで条件は良いのですが大きな問題があります。
    住宅地の真ん中にマンション建てると必ず起きる反対運動です

結構強力でマンションを4方を取り囲む反対運動の旗は圧巻でした。
    残りの部屋が完売したら運動も収まるという営業さんの言葉を信じていいものかが悩み所です
    (マンション住民に対して反対しても意味無いし大丈夫だろうと甘く考えています)

実際どうなんでしょうか?

38. 88 契約済みさん

うちは管理説明会の案内きました。
    何やるんですかと問い合わせたとこと「管理とは…」みたいなものを説明しますと。
    なんじゃそれ。
    じゃあ、管理規約集を持って行ったほうがいいんですかときくと、
    資料は用意してあるので不要ですと。
    とりあえず行ってみないことにはわからないので日曜行ってみまーす。

坂道は…確かにキツいですよね。
    うちは今の住まいもどこにいくにも坂なしじゃ行けないとこなので慣れてはいますが。
    普段車を使わないのなら、電チャリは必須アイテムかもしれませんね。

39. 89 契約済みさん

うちも案内きましたよ
    管理組合とかについての話かと勝手に思ってました。
    よくわかんないけど、私もとりあえず行ってみますー!

40. 90 ご近所さん

81です。

85さんのおっしゃっている通りですよ!
    うちも子供がいるのでこのマンションが出来てお友達が増えればいいなと思っております。

41. 91 申込予定さん

今週、申込みに行く予定です。
    いろいろと検討した結果やはり駅距離より環境を重視しました。

>87さん
    私たちもグ○○シティー戸塚の物件かなり前ですけど見に行きました。
    やっぱり、将来、子供達を含め近所付き合いをして行く上で、反対の旗が
    気になって検討を見送りました。
    その他、今は販売中止している戸塚の物件のモデルルームも見ましたが、
    環境的には納得いく物件はありませんでした。
    ※両方のマンションともに実際に近所に住んでいる人に聞いてみるとイイですよ!

坂道は、今のところの方がキツイので(汗)納得しました。
    営業さんの対応も良かったですネ!

42. 92 契約済みさん

なぞの管理案内もきたことですし、完成まであと半年ちょっとだし、
    なんだか実感がわいてきたので、住民版を作成してみました。
    よろしくお願いします。

グレーシアテラス東戸塚@住民版
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2822/

43. 93 契約済みさん

今日の管理説明会、ウチは都合がつかずに出席できなかったのですが、
    行かれた方、いかかでしたか?
    差し支えない範囲でいいので、どのような内容だったのか、
    教えていただければうれしいです。

会場はマンションギャラリーでしたよね?
    現在の売れ行きも、チェックして来た方がいらっしゃれば
    教えて下さい!

44. 94 契約済みさん

管理説明会参加してきました。

冊子をもらいそれに基づいた説明がありました。
    おおまかな内容としてはこんな感じです。
    ・マンション管理とは(まぁ導入部って感じ)
    ・管理組合が行う業務(管理費の使い道など)
    ・管理会社の役割(管理人の勤務体制など)
    ・共用設備の点検等について
    ・このマンションのセキュリティについて
    ・共用施設の説明
    ・ペット飼育について
    ・長期修繕計画プラン

分譲マンションってのは経験なしなので、いろいろ参考になりました。

売れ行きは、赤いお花40ちょっと。黄色いお花7つ前後。あの花、数えにくいもので…。
    南向き3LDKを中心に埋まってるなぁという印象でした。

45. 96 入居予定さん

95さん

78さんが詳しく書かれていますよ。

46. 97 匿名さん

95さん

75さんが詳しく書かれていますよ。

47. 98 93

>94さん

93です。情報ありがとうございました。
    うかがった限り、管理規約集の説明って感じですね。
    うちも初めてのマンション購入なので、行けたら
    参考になったかもしれません。

それにしても、赤いお花が40ちょっとですか。。。
    7月にMRに行ったときと、ほとんど変わってないような。。。
    そんなに苦戦してるんでしょうか??

48. 99 契約済みさん

確かにお花が増えてないので苦戦してるっぽいですよね…
    マルチオーダーも終わってしまって、このマンションのうりが1つ減ってしまったように思うので
    ここからが正念場かもしれないんですね。あと半年〜

49. 100 物件比較中さん

>マルチオーダーも終わってしまって、このマンションのうりが1つ減ってしまったように思うので

まさに↑で二の足を踏んでいます。
    MRで説明を受けて希望の条件にほぼピッタリなのですが、
    後付けインテリアオプション以外は何も選択できないのが残念です・・・
    (時期が時期だけに仕方ないですが・・・)

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報