大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART2
匿名 [更新日時] 2011-11-18 20:43:18

BELISTA東淀川大桐に入居済みのかた、
入居予定のかたのための掲示板です。

購入を検討されているかたのための
検討掲示板はコチラから↓

『BELISTA東淀川大桐』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64616/

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81066/

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分

住民板 part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15097/
    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-10 11:10:51

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 552 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  2. 553 匿名

    レジと違反駐車は別では?
    違反駐車なんかはカメラで調べて人物をエレベーターの掲示板や違反車に貼るなりしたらいいと思う。

  3. 554 匿名

    >>546
    素晴らしい!貴方みたいに注意出来る人が増えることを望みます

    管理人に期待するだけ時間の無駄
    住民一人一人が立ち上がりより良いマンションにしていきましょう

  4. 555 入居済みさん

    もちろん親がしっかりするべきだとは思いますが、大きくなってくると目が行き届きませんよね。
    そんな時に、そばにいる周りの大人たちが注意や指導をし、子供たちを守ってあげないといけないと思います。
    ただ、私も一度、Jボード(っていうんでしたっけ)に乗っている子供を注意したことがあるのですが、女だとなめられたのか、無視されてしまいました。その後、旦那が注意し、Jボードからおりましたが。
    子供たちは、何故、マンション内でスケボーやJボード等に乗るんでしょうね。
    何故、ボールで遊ぶんでしょう。
    答えは、危険性を理解できていないからではないかと思います。
    ただ「ダメ!」と言うのではなく、何故駄目なのかを教えていかないといけないのではないでしょうか。
    お年寄り、妊婦さん、赤ちゃん等、弱者にぶつかったらどうなるのか。
    壁に物をぶつけたらどうなるのか。
    これらを理解しない限り、やめない気がします。
    「スケボー等禁止」の張り紙だけではなく、危険性を理解させるため、「ぶつかって怪我をした絵」「壁が壊れている絵」「ボールが人に当たって怪我をした絵」等を張ったり、各家庭に、子供でも読めるような簡単な紙を配布する等してみてはどうかと思います。
    他にも何か良い案があれば、教えてください。
    意見書を書こうと思っています。

  5. 556 入居済みさん

    このマンションは子供が多いので子供のことを真剣に考えたマンションになってほしいです。ベリスタの子供はしっかりしてる!と思って欲しいですね。そのためには大人の対応が重要だと思います。私は独身住みですが子供の行動には広い心で接しているつもりです。だけど室内でのボードなどあまりに目に余る行動に対しては注意しています。確かに管理人さんに頼りすぎるのは良くないことです。学校の先生に頼りすぎるようなもんです。しかしながら管理人さんは子供たちに甘く見られ過ぎてるのも事実ですが。管理人さんは所詮雇われの身。私たちのように意識が高いわけではないと思います。管理人としての仕事のプライドや責任感が高いなら別ですけどね。管理人業務はきちんとやっていただいてるし感謝してますよ。それくらいの認識です。

  6. 557 住民さんE

    人それぞれの淀川魂‼

  7. 558 入居済みさん

    本日、工業新聞にゼネコンのシミュレーション技術についての記載がありました。
    長周期地震動を再現するものですが対策もかなり進んでいるようです。
    主にタワーマンションにおいて重要とされるものですが15階建なら問題無いのでしょうかね??

  8. 559 匿名

    質問なのですが、引っ越し業者さんにお礼のお金って包むものなんですか?また包むとすればどのように(代表者?個々に分けて?)おいくらくらくらいなんでしょうか?

  9. 560 マンション住民さん

    別に払わなくてもいいと思いますが気持ちの問題もあります。
    それに業者が丁寧に家具等を 運んでもらえるのかも少し気になります  
    我が家の場合は 4人で 5000¥程 昼ごはん代と言って
    他の作業員も見ている所で始めに渡しました
    リーダーだけに渡すと独り占めすることも考えられますからね
    気分的なものですが その後ニコやかに テキパキと 
    進んだように感じました
    あくまでも気分の問題です ハイ!

  10. 561 マンション住民

    私も飲み物代として、他のスタッフが見ている前でリーダーに一人当たり500円ずつになるように渡しました。
    渡しても渡さなくても良いそうですが、気持ち良く引っ越ししたかったので渡しました。
    喜んでいただけましたよ☆

  11. 562 匿名

    回答ありがとうごさいました。参考にさしていただきます。やはり、渡す場合はみんなの前で渡すほうが良さそうですね。

  12. 563 入居済みさん

    オラ、
    ベリスタ好きだぞ‼

  13. 564 住民さん

    子供のおもちゃやブランコのついたアスレチックとか3点、粗大ごみに出したんですが無くなってました!

    今日朝にゴミ置場に置いて、外出してさっき帰って来て見たら無くなっててビックリです。

    収集日は明後日なのですが部屋に置いとくと邪魔だったので…

    確かにもう子供も大きくなってきて遊ばなくなった物ですが、ちゃんとお金払って券買ってるのに持っていくなんて…


    皆さんどう思います??

  14. 565 マンション住民さん

    収集日当日に出すのが基本だと思いますよ。
    数日前から粗大ゴミを出すと放火されたりもあると思ので、やはり当日に出すべきだと思います。
    粗大ゴミ処理券買ったからて普通の事ですよ。

  15. 566 住民さんA

    収集日が明後日なのに今日出す方が悪い。 部屋に置いとくと邪魔だった?今までもあったのに?

  16. 568 入居済み住民さん

    そういや最近コンシェルジュの焼きたてパン買ってないです。
    みなさん買ってますか??
    私は仕事で遅くなるのでいつも誰もいません(^ ^;Δ
    デイリーショップもそうですが24時間対応してくれるとすごくありがたいのですが。
    大型マンションですし管理費から人件費捻出してほしい、と思ってるのは私だけでしょうかwもしくは夜間は管理人さんが対応するとか?防犯性も上がると思うのですけどね。
    夜中3時頃とかデイリー使えたらすごく利用満足度高いでしょうけどやはり難しいでしょうね。子供がたむろしたりとか(^ ^;Δ
    ちょっと現実的じゃないかもしれませんが希望を書いてみました(笑)

  17. 569 入居済みさん

    >564さん

    それはなんだか気分が悪いですね。お金払ってるのに人に持っていかれて、その人が処分する時は券を買う必要はないんですよね。
    ごみ出し日じゃない件に関しては、他の方が書いていらっしゃるので。。。。

    マンション内で、簡単なリサイクルショップ的なものができたら良いのですが。
    金銭がからんでくると問題がおきるかもしれないので、「○○あげます」という張り紙(管理人室前にでも書いて、欲しい人が見に来るような感じ)でも出来たら、再利用できて環境にも良いですし、マンション内でも「この間はどうも~」みたいに友人が増えたり、要らないものを無料で処分できたりするんじゃないでしょうか。

  18. 570 住民さんA

    >>564
    それはヒドイですね!同情します。
    マナー(常識)がない人が居て残念です。
    券が貼っているのに持っていった確信犯ですよね。

    明らかに悪意のある行為を事前に出すのが悪いと盗んだ事を一切咎めず、話をすり替える住民の発言にもビックリです。
    (ここは無法地帯でしょうか?)

    レジスタ盗難の件といい、もう少し住民達の意識を改善して欲しいです。


  19. 571 匿名

    ゴミ捨ての日守らないことはマナー違反じゃないの?
    それは黙認?

    マナー悪い人を擁護する人もマナー悪いのか…


    日を守った上で同じ事があったのなら同情する意見もでるでしょうけどね。
    勝手に持って行く事が悪いのは当たり前です
    しかし、簡単な、かつ当たり前の事をできない人がそれを責めるのは間違っています

  20. 572 マンション住民さん

    小さい人間の集まる ベリスタの板

  21. 573 匿名

    564=570ですかね(笑)話しすり替える?(笑)
    そもそもルールを守って、当日きちんと出していれば起きなかった問題じゃないんですかね?

  22. 574 マンション住民さん

    >No.564 by 住民さん
    3点分の粗大ゴミ券を買って出しているものを勝手に持っていかれるとは、
    ここの住民にはハイエナが混じっているのか?と思いたくなりますよね~

  23. 576 マンション住民さん

    お前等目クソ鼻クソ
    これ以上低脳さらすなよ
    ただでさえ荒れてんやし

  24. 577 入居済みさん

    みなさんはアイリス使ってますか??大阪ガスセキュリティシステムの。
    みなさんマンション入居と同時にサービスを受けているはずなのにアイリスのシールを貼っているお宅が少ないように思います。
    私も面倒だったので設定してませんでしたが最近説明書を読むと宅配BOXに荷物が届いたときでも携帯に連絡メールが届くということがわかりました。みなさん知ってましたか??

  25. 578 匿名

    >>577さん
    私は利用しています。
    外出中に荷物が届いたと携帯に連絡がくるので、部屋に上がる前に宅配ボックスに寄れるのが便利です☆

  26. 579 入居済みさん

    知らなかった(゚o゚;;
    早速利用しますね
    (^ ^)

  27. 580 564です

    粗大ごみのカキコミした者です。

    収集日を守らずゴミ置場に置いた事は自分でも悪い事したなと反省しています。

    これからはちゃんと守りたいと思います。

    ただ、こういう事が初めてで持って行く人がいるんだなとビックリして投稿しました。

  28. 581 住民さんC

    もういいよしつこいな。
    せっかく流れが良かったのに。
    KW野郎

  29. 582 マンション住民さん

    580さんこれから気を付ければ良い事なので、気になさらなくても良いと思いますよ。
    縁あって同じマンションの住人になったのですから、楽しく生活しましょう。

  30. 583 匿名

    KWって何ですか?

  31. 584 匿名

    空気悪くする?

  32. 585 住民さんA

    アイリスのシールを貼らないと使っちゃダメなんですか?
    貼れば何か特典があるとか。。。

  33. 586 匿名さん

    アイリスって何ですか?

  34. 587 匿名

    アイルスの事じゃない?

  35. 588 匿名

    オーヤマ?

  36. 589 入居済み住民さん

    >585さん
    貼らないとダメとかそういう問題ではないですが貼ったほうが抑止効果にはなると思います。
    セコムもそうですがシールを貼ってるだけで随分効果があるそうです。

  37. 590 入居済み住民さん

    ちなみに”アイルス”ですね↓^^

    http://home.osakagas.co.jp/search_buy/airus/index.html

  38. 591 住民さんD

    最近お隣さんおとなしい

  39. 593 入居済みさん

    昨日は久しぶりに雪が積もりましたね。何年ぶりでしょうか。
    大勢の子供たちが中庭で雪だるまをつくって遊んでいました。
    みんな楽しそうでしたよ。
    子供が多いマンションって、素敵だなと思いました。
    (まわし者じゃありませんが)

  40. 594 住民さんD

    ウチも久々に旦那のはしゃぎっぷりを見ましたよ♡

  41. 595 匿名

    私も子供と一緒に久々の雪にはしゃいでしまいました(≧∇≦)
    たくさん子供達が遊んでて、微笑ましかったです。

  42. 597 匿名

    雪でこれだけ楽しめたんですから、もっと子供の参加できるイベントが増えるといいですね♪

  43. 600 マンション住民さん

    マンションの敷地内で猫が七匹も捨てられていたみたいですね。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 大阪府の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸