大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART2
匿名 [更新日時] 2011-11-18 20:43:18

BELISTA東淀川大桐に入居済みのかた、
入居予定のかたのための掲示板です。

購入を検討されているかたのための
検討掲示板はコチラから↓

『BELISTA東淀川大桐』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64616/

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81066/

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分

住民板 part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15097/
    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-10 11:10:51

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 751 住民さんA

    ペットトリミングルームを使われた事が有る方いらしゃいますか?
    どの様な設備が有るのかわからないので、一度利用してみたいので教えて下さい。

  2. 752 契約済みさん

    同じような話題で定期的に盛り上がってますな。

  3. 753 契約済みさん

    752
    盛り上がり?あなたの様なちゃかしてる人がルール無視で好きかってやってる人じゃない?
    まだここに書き込みしてる人の方がちょっとはましだよ。

  4. 754 マンション住民さん

    トリミングルーム使用した事ありますよ~
    ちょっと酷い設備でした。もう少し何とかして欲しい。
    トリマールームでしたっけ?トリマーに失礼な設備。
    冬に使用したけど、寒くて耐えられませんでした。
    エアコンはあの隙間だらけの柵?みたいな仕切りで全く効果ありません。
    給湯もお湯の温度設定してる間にすぐに水になってしまい、犬は全然洗えず震えて震えて可哀相な事してしまいました。
    何で普通の給湯付けなかったのかな~。改善してもらえるものなのかな。
    誰があんな酷い設備にしたのか疑問。もう少し犬の事知ってる人にやらせて欲しかったな。
    トリミング台の首を繋ぐ器具もガタついてたし、シンクもガタガタ安定していなくて不安定。
    意味不明の洗面台2つが本当に邪魔。あそこにシンクを設置したら良かったのに。
    カットした後の掃除はしてもらえるから楽だけど、ちょっと使い物にならないから一度しか使ってません。
    本当はもっと使いたいし、この設備があったからこのマンションに決めたのに名前負けでした。
    まだまだマンション自体色んな問題山積みだから改善要望出して聞いてもらえるか分からないけど、もっとまともな設備にしてもらえたら、また使用したい。

  5. 755 住民さんA

    754さん
    情報ありがとうございます。
    我が家のワンコも自分でカットしたりしたいので、一度利用してみます。

  6. 756 住民さんE

    暫く見ない間に又同じような愚痴が書き込まれていました。
    もう一度言いますが、
    このマンションの価値を下げるような書き込みは、
    どんどん削除依頼していきます。
    他人のマナー云々を言う前に、
    自分のマナーの悪さを反省して下さい。

    解決の出来ないここに愚痴を書いてもしかたがありません。

    良い意味での情報交換の場にして下さい。

  7. 758 匿名

    誰かが麻雀してる

  8. 759 住民

    >>756
    少し同感です。ここに書いても全く解決しないばかりか、価値を下げるだけです。問題提起は理事会で。理事会で発言しても投書しても解決しないって書き込みがあったけど、ここに書き込むよりはるかにマシです。
    住民なりすましや荒らしがウジャウジャいるネットより、理事の耳に入った方が変わるんじゃないかなと思います。
    投書も友達と数人で連名にしたら少しは効果あるかも?
    我が物顔の違反者は追放しましょう!

  9. 760 マンション住民さん

    え~、、と

    掲示板しか見たこと無い人へ。
    実際は眺望良くて本当に677邸あるのかと思うほど夜は静かなのどかなマンションです。


    【一部テキストを削除しました。管理人】

  10. 761 住民さんA

    私はマンション住人ではなさそうな人を見た事が有ります。ファミリーガーデンの方から2人でスクーターに乗り、1人はノーヘルで駐車場横迄来たら急いで駐車場内に入っていきました。車を乗るところ迄は確認していませんがおそらくマンション住人では無いと思います。

  11. 762 匿名

    怖い…
    何か事件にならない事を祈ります。

    最近怖い事件ばかりで不安になりました。


  12. 763 匿名

    760、761
    すぐ管理人さんに言って下さい。

  13. 764 住民さんA

    761です。
    その日の内に管理人さんに報告しました。

  14. 767 匿名

    来客用の自転車置き場に停めてるピンクナンバーのスクーター、単車置き場に空きができたみたいなんで申し込んで移動しろよ。

  15. 768 マンション住民さん

    この間の臨時総会で、ロボットゲートのチェーンを24時間閉めるて話しになったと思うのですが、開始時期をしている方はおられますか?

  16. 769 マンション住民さん

    ここで聞くより直接聞いた方が早いですよ。
    部外者も見れる所でそういう内容は避けた方が良いと思いますし。

  17. 770 住民

    昨日、ミニショップに用事があって行ったんですが瑞光幼稚園のお母さん方、常識なさすぎ。
    ミニショップに3組位の 親子が貸し切り状態で下のお子さんもベビーカーや3輪車に乗せたまま入ってて通路をふさいでるし、ベチャクチャ喋ってて他の買い物客に邪魔になろうが気にしてない様子だし、会計も他の人が並んでるのに親の買い物とは別に子供のお菓子は子供に会計させるから時間かかるし、かなり迷惑でした。
    3組もいたなら、一緒に中に入るのではなく順番に買い物したら良いのに。
    ああいう姿を見てると我が子は何となく瑞光幼稚園には入れたくなくなりました。
    お迎えでロビーに溜まって喋ってる時も挨拶もろくにしないし、他の幼稚園に比べて全体的に瑞光幼稚園のお母さんはマナーや常識がなさすぎです。
    そういう姿は、お子さんは見てるものです。
    お子さんの見本になって下さい。

  18. 771 住民さんE

    瑞光幼稚園のママさん達は余りマナーが良くないですね。仕事に行く時に見かけますけど、本当に我が物顔で出入り口とか占拠してますね。
    他の幼稚園のママさん達も同んなじ様な感じですかね?
    子供達が元気に遊んでいるのは良い事だと思いますが、共用部分ですからママさん達は子供の手本になる様な行動をして欲しいです。

  19. 772 匿名

    本当瑞光幼稚園のお母様達はマナーが悪い。
    今日の朝挨拶をしたらシカトされた

  20. 773 匿名

    私は他の幼稚園ママには、たまにしか会いませんが挨拶は普通にしてくれました。瑞光は人数が多いから余計目立つしロビーで子供達が走り回るのも、目につきやすいのかもしれませんが、それにしても瑞光のママ達はほとんど愛想がないというか素っ気ないです。
    挨拶しても無視されるから、もう会っても挨拶しないようになってしまいました。しかしミニショップ占拠は酷いですね。迷惑極まりない。
    ロビーでもお迎えのついでに遊ばせてるけど、お母さん達がエレベーター前で溜まって喋ってるから、かなり邪魔!
    これを読んでる瑞光のお母さん達がいましたら、少し心を入れ替えて欲しい。

  21. 774 匿名

    本当迷惑。
    あんな親に育てられた子供は将来どのような人間になるんだろう。
    躾も出来ない親だからね

  22. 775 匿名

    瑞光幼稚園に電話して苦情を入れるのが良いかと思いますが・・・直接は言えない雰囲気ですかね?

  23. 776 匿名

    さすがに幼稚園にクレームするのは変です。
    自分が幼稚園の職員なら『知らんがな。自分らのマンション内で処理しろよ』と思いますし、それこそ常識外れの行動だと思います。

  24. 777 匿名

    うーん。ではあなたが直接言ってみてはどうですか?・・・

  25. 778 匿名

    自分はこの掲示板を見ての感想です。
    なので注意する事はないです。
    そもそもその時間にマンションにいません。

  26. 779 匿名

    失礼しました。
    私は朝、瑞光幼稚園のお見送りのお母さん方と遭遇しますが、問題なく通れますし、挨拶は基本しますが、お母さん方に限らず、する方としない方いますよ。
    気付いてないかもとは思いますが、あまり気にはなりません。

  27. 780 入居済み住民さん

    挨拶が大事だと思う人は相手が無視しようが自分は挨拶する、でいきましょうよ。
    相手の態度で自分の身の振り方を変える必要ないですよ。
    逆に私は挨拶苦手、という人もいてるでしょう。
    自分は自分、挨拶するもしないも人それぞれ。
    私も挨拶よくしますが挨拶が返ってこないことも多いです。

  28. 781 うっし〜

    幼稚園の送り迎えのママさん達のマナーも呆れる部分がありますが、それよりも、マンション敷地内通路を走る車のマナーの悪さにも本当に腹立ってます!車寄せから出てB棟とC棟の間の通路には「とまれ」と明記してあるにもかかわらず、あそこで一時停止してる車を私は一度も見たことないです。しかも、どの車も目測20キロメートル位のスピードは出てました。私はあそこで何度も轢かれかけた。カーブミラー見て、「あっ、この車止まらん!やばい!」と思って、事前にハンドルで回避しますが、そいつら頭下げるどころか、こっちを睨んで行きやがる訳です。何であの場所が「とまれ」なのか、よ〜く考えた方がいいよ、ホントに。でないと、しまいに人轢いちゃうよ!ていうか、何でマンション敷地内には小さい子供とかいるのに、もうちょっと優しい運転できんの、お前らは!って感じ!

  29. 782 住民

    781さん
    駐車場でも、とても徐行とは思えないスピードで走る車や無灯火の車が目立ちますね。
    私が見たのは781さんとは反対のパターンで、車寄せから駐車場に向かって走ってたら2歳位の男の子が道路のど真ん中を遊びながら歩いていました。
    危ないからゆっくり走り、親は近くにいないのか見回すと割とすぐそばにいましたが、平然と我が子を遊ばせていました。
    むしろ車が邪魔そうに睨まれました。
    敷地内でクラクション鳴らすのも、うるさいから迷惑だろうし小さい子は怖いだろうから、どいてくれるまで待っていましたが父親は我が子に駆け寄って道を譲るなりするかと思いきや何もせずに普通に歩いていました。
    のびのび育児なのか知りませんが危ないし迷惑!
    車に轢かれでもしたら、めっちゃ大騒ぎしそうなタイプでした。
    その後、駐車場でも会いましたが(駐車スペースが近かった)また睨まれました。睨まれる意味が全く分かりません。
    かなり不愉快でした。

  30. 783 マンション住民さん

    子供の躾の前に、親の躾が必要な大人が居てますね。
    そんな親に育てられた子供が大きくなったらと思うと怖いですね。
    私は親子連れで廊下を我が物顔で自転車で走ってるのを見て、注意した事がありますが全然こたえてませんでした。
    余り酷い違反者は掲示板にでも部屋番号と名前ぐらい書いて貼り出せば少しは効き目があるのかとおもうのですが…

  31. 784 うっし〜

    かくいう私も、決して他人のことを偉そうに言えたタマじゃありませんけどね、確かに人として、社会人としてそれはどうよって親が多くなりましたなぁ。ある時にとある人が私に「今現代の人は、その実年齢より十歳は下に見といた方がいいですよ」と。確かに、私が幼い頃の大人に比して、今の大人は全然精神年齢低い!無茶苦茶低い!普通、この位の年齢ならこの程度のことは知ってる筈のことがわかっていない。何するにも、自分である程度下調べすべきことも、み〜んな他力本願ですわ!ホントこんなんで、マナーとかモラルとか子供にしつけれるんかいな、ほんまに...ちょっとスレ違いですんません!

  32. 785 匿名

    精神年齢が低いというか、ただ単に自分勝手で自分本意なだけだと思います。
    自分さえ良ければいいという考えは今すぐ捨てて欲しいですね。
    マンションは部屋を一歩出れば集団生活になるんだから、色んな意味で他人を思いやる気持ちがないとダメだと思います。

  33. 786 匿名

    >>783

    ほんと、違反者にはそれくらいの罰則は必要ですよね。部屋番号が分からないのなら防犯カメラの映像を貼りだすだけでも効果的だと思います。ゴミ・違反駐車・ペット関連の悪質なマナー違反は徹底的に懲らしめないと、同じ事の繰り返し+新たな違反者も出てきそうでキリがありません。もっと強気な対応をして欲しいですね。

  34. 787 マンション住民さん

    注意文書の配布だけでの対応の時期は終わったと思います。ルールを守れない人達にはその人を特定出来るぐらいの罰を与えないと何も変わらないし、ルールを平気で守れない人間にいくら注意文書を配布しても見もせずに捨ててるだけだと思います。

  35. 788 匿名

    そろそろ来客用駐輪場と駐車場をどうにかしないと。
    またトヨタの白のプロボックスが毎日のように停め始めてる。
    例え来客用プレートを出してても違反は違反。
    会社の車を乗って帰ってくるなら、駐車場借りて下さい。

  36. 789 マンション住民さん

    こんな時間に来客用に停める車ってやっぱり住人ですよね。
    どこの部屋かな~。
    丁度停めるの見てたけど、もう面倒だから部屋に戻ったけど、今度見かけたら部屋入る所まで見てやろうかな。
    と言うか、速攻管理人呼んで注意させたら良いのかな?

  37. 790 匿名

    18時30分頃エントランスのソファーとイスに中学生(小学生かも)が陣取ってゲームしてた。誰も座ってないイスと机もその子達の荷物置きになってたし。

    いつも子供達がいたら使いたい人が使えない。迷惑だ

  38. 793 マンション住民さん

    なぜ何もしてくれないのでしょう。
    どこの家かぐらい絶対分かるのだから、直接注意すれば良いだけなのに。
    注意一つ出来ない管理体制に不満。
    一体何の仕事してる訳?
    雑用だけなら、何でも屋にでも頼んだ方が安上がりだわ。

  39. 794 マンション住民さん

    現在の管理人2人体制にするなら、1人をガードマンにして常時マンション内、駐車場を巡回して貰う様にすれば良いのに…
    そうすれば少しは現在よりは、良くなる様なきがするけど…

  40. 795 匿名

    いつも見てて思うけど…
    住民専用HPの掲示板でどんどん取り上げて活性化させて欲しい。

  41. 797 マンション住民さん

    確かにマンション内の問題をこの書き込みに書いても解決はしないと思いますが、書き込みしてる人がモンスターになるより、ルールを守れない人間がこのまま放置してる方がモンスターになってますますルール違反がエスカレートするんじゃないですか。

  42. 798 匿名

    そもそも一番悪いのは違反してる人達。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸