横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ青葉台プレエスタってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 青葉台駅
  8. ドレッセ青葉台プレエスタってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-10-31 00:49:48

青葉台駅徒歩4分、ドレッセ青葉台プレエスタについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市青葉区榎が丘25番1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩4分
間取:2LDK、3LDK
面積:62.18平米~88.25平米
売主:東京急行電鉄
売主:住友商事
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア
販売代理:住商建物
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社



こちらは過去スレです。
ドレッセ青葉台プレエスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-06 11:25:40

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ青葉台プレエスタ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    役立つ情報はないですが、前スレはこちらです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77104/

  2. 2 匿名

    いつ建つのですかね?

  3. 3 匿名

    2です。
    すみません、物件詳細に完成時期ちゃんと書いてありましたね。

  4. 4 匿名さん

    駅近で魅力を感じるのですが、モロに線路際ですね。しかも南側が線路。
    厳しい環境だと思います。

  5. 5 ご近所さん

    線路の音は2重サッシとか、なにか対策してるのかな。その辺の情報を知りたいですね。友達の家が2重サッシだったけど、かなり静かだったので・・・

  6. 6 匿名さん

    二重サッシだとしても窓を開けられない生活は自分には考えられないなあ。

  7. 7 匿名さん

    せめて一本道路でも挟んでたらいいのに、
    ここはほんとの線路際ですよね。
    軽い振動でも何万回と積み重なると、建物が
    痛んだりしないのでしょうか?

  8. 8 匿名さん

    最近、青葉台は新築物件が増えていますね。
    リーマンショックにより、大手デベは土地仕入を抑えており、今年および来年の首都圏の新築供給は少なくなると思っていましたが、東急は手持ちの土地を積極的に分譲に出していると考えます。

    青葉台は、ブランズ(東急不動産)が長期優良住宅のコンセプトで二丁目に分譲する予定で、このドレッセ(東急電鉄)と競合するかもしれないと思います。

    今のところ、どちらも詳細がわかりませんが、東急の作るマンションですから満足度の高い物件になると思われますが、このドレッセは皆さんがお書きのように線路に面しているのが難点ですね。

    プラウド藤が丘も線路際の物件ですが、これは北側が線路に面していたため生活に大きな支障がなく、好調に売れたのだと思います。

    5年ほど前に、ドレッセたまプラーザが人気で早々に完売しましたが、これも南側が線路に面していますし、中古でも人気があります。
    このドレッセ青葉台が、どのように売れるか当面は見守りたいと思っています。

  9. 9 匿名

    ドレッセたまプラーザに知り合いが住んでいて遊びに行った時に、窓を開けていると確かに電車の音は気になりましたが、うるさくて会話にならないという程ではなく住んでる人は慣れてしまうのでしょうね。
    それに急行停車駅だと減速してホームに入って来るのだから全力で通過する音よりは多少はマシなのでは?と思います。

  10. 10 8

    9さん

    具体的なお話、大変参考になりました。
    急行停車駅ですと、すべての車両が減速しますから騒音の程度は低くなるでしょうね。

    ただ、実は電車もクルマもそうですが、ブレーキをかけるときはブレーキダストと呼ばれる鉄の粉が車輪から舞い飛びます。
    鉄の粉ですから、他の金属に付着してサビを作る要因になるのですが、健康上の問題がどうなのか私も知らず、調べる必要はあると思っています。

  11. 11 匿名さん

    ドレッセシリーズでは線路際の物件は結構ありますね。
    たとえば美しヶ丘、あざみ野のコリーナコート、荏田北マリスなど。
    でもこれらの物件は地上より低い位置に線路がありますよね。
    こちらは高架なので、同じ線路沿いでも少し違うと思います。

  12. 12 近所をよく知る人

    場所はドレッセ青葉台(246沿い物件)よりいいと思います。

    売れるのではないでしょうか。

  13. 13 匿名さん

    確かに、24時間車が走りっぱなしの246に比べたらましですね。
    鉄道沿いに住んでいた経験があるのですが、結局慣れちゃいますね。
    駅から近くて、現地のすぐとなりにスーパーとかあるのは楽でいいですね。
    値段が気になります。ほかの青葉台新築物件より高いのかなー。

  14. 14 匿名

    ドレッセ青葉台に住んでる友人宅にお邪魔しましたが、玄関に入るまでは246の音がひどかったですが、玄関に入ってしまえばとても静かで驚きました。
    南側のリビングなんかは窓全開でもウグイスの声が聞こえたりして246の騒音とは無縁で驚かされたものです。
    バルコニーから見えるお庭も結構綺麗でしたよ。
    ただ、お庭をはさんだ向かいの戸建て群が何か気になりました。視線的に。

    ここも防音は徹底してるんじゃないですかね。

  15. 15 物件比較中さん

    東急の物件2件同時で駅近ということでかなり期待しています。
    まだ殆ど情報でてませんが、現地の様子見てきました。
    現時点でかなり基礎工事は進んでいましたが、なぜパンフレットもできてないんでしょうか?
    で、騒音のほうですが、線路側は駐車場のようです。
    なので、おそらく線路側が廊下になると思われます。
    また、高架で急行停車駅なので、防音壁があり、それほどひどい騒音では無いのではないかと予想できます。
    ただ、残念なことに、高層階ほど騒音は気になるのではないでしょうか?
    あとは、電車の本数が多いこと、終電が遅めであることを考えると、騒音が気になる方は、
    246沿い、立地重視の方はこちらと住み分ける形になると思います。
    窓を開けない生活中心の我が家にとってはこっちかなって感じですが、
    だいたいいくらぐらいになるんでしょうかね?

  16. 16 匿名さん

    >8
    >9
    ドレッセたまプラーザは線路沿いではありませんよ。
    それに、駅南口の物件ですから、南側が線路に面しているということもありません。
    まだ竣工して5年も経ってないし。
    他のマンションと間違われていると思います。
    一応、念のため。

  17. 17 匿名さん

    >>15

    線路側が駐車場で廊下になるのですか?南側ですよ。

    公式HPの現地案内図を見る限り、線路側に建物が建つように見えますが。。。

  18. 18 15

    うーんそうなんですよね。
    HP上だと南向きに建てるように見えるんですけど、
    現地を覗いた感じだと、高架の下側は駐車場のようです。
    南向きに建ててもまったく日は入らないし、騒音も考えておそらく北側に寄せて建てるのではないでしょうか?
    開口が南になるか、北になるかはわかりませんが、
    横長の敷地なので北向き、南向きともに日当たりはあきらめたほうがよさそうです

  19. 19 匿名さん

    もしかすると1階は駐車場にして、2階以上に部屋を配置するのかもしれませんね。それなら日当たりの心配も少なくなりますし。

  20. 20 匿名さん

    以前、線路沿い物件のプラウド青葉藤が丘を検討したことがあります。

    モデルルームの営業さんによると駅から近いこともあり、
    電車がブレーキをかける際にやはり鉄粉は飛んでくるとのことでした。

    車は錆びてしまうので、地下駐車場にしたとのこと。

    建物が汚くなったりするかはわからないとのことでした。

    ご参考になれば。

  21. 21 匿名さん

    南側がバルコニーですね。
    戸数から推測すると1階から6階が住宅で地下駐車場と思われます。
    予想ですが、西向きか東向きにワンルームがあるように思います。
    HPと物件概要を見た感じですが。
    最初のドレッセは完売してますが、南側線路より北側国道の方がマシだと思います。

  22. 22 匿名さん

    あっすいません。ワンルームではなく2LDKでした。

  23. 23 匿名

    9です。
    友達のマンションはドレッセ美しが丘というマンションでした。
    ドレッセたまプラーザという名前のマンションが他にあるのですね。

  24. 24 匿名さん

    現地を見てきました。
    駅に近いのはいいんですけど、マトモに住める場所じゃないと思いました。

  25. 25 匿名

    線路沿いは敬遠したほうがいいですよ。
    鉄粉被害、バカになりません。

  26. 26 匿名

    線路沿に住んでるけどないよ、そんなの。
    普通に洗濯物きれいにかわくし。
    街道沿のマンションは排ガスひどいらしいけど。

  27. 27 匿名さん

    線路沿い≠急行停車駅の隣
    鉄粉は飛ぶでしょう。
    ただ、鉄粉被害で一番気になるのは車やその他の金属製品(ベランダ手すり含む)のもらい錆び
    この立地でどれくらいの人が車を所有するかを考えれば
    許容範囲になる可能性もある。
    それに見合う価格、性能であれば、買うだろうし、
    駅近だからってバカ高ければ買わないんじゃないの?

  28. 28 匿名さん

    ケンタッキーの横にモデルルーム建ちましたね。そして道一本入った裏には別のモデルームもまもなく完成。一緒に見学できて便利そう。

  29. 29 ご近所さん

    >>26は鉄分が補充できてむしろ体にいいとか思ってそう・・・

  30. 30 匿名さん

    25さんの意見が正しい。

    白いボディカラーの車を、駅に近い線路脇に1か月放置(駐車)してごらん。
    すると、電車のブレーキによる鉄粉が飛び散っている証拠に、車のボディはザラザラになるから。

  31. 31 匿名さん

    で、鉄粉が車の塗装に食い込んで、磨いても取れず、どうしようもなくなりますね。

  32. 32 匿名さん

    線路わき&カーブだったりすると鉄粉の量はハンパないですよ・・・

  33. 33 匿名さん

    坪単価240万円未満なら買い得と思います。

  34. 34 匿名さん

    こわい!
    鉄粉が目に刺さったりしたらどうしよう!

  35. 35 匿名さん

    wwwネガ乙
    目に刺さるのが怖い人はすまないほうが良いだろw
    小さい子供がいる家はベランダで遊ばせると鉄粉で足や手が怪我する可能性があるのでこちらはマジでお勧めはしないな。

  36. 36 匿名さん

    >小さい子供がいる家はベランダで遊ばせると鉄粉で足や手が怪我する可能性があるので

    そんなことあるわけなく、怪我をするような大きさの鉄粉が飛ぶことはない。
    あくまでも、ブレーキダストと呼ばれる粉が飛ぶだけ。

    たしかに鉄粉は車のサビの元凶になるが、246等の交通量の多い道路沿いだったら排気ガスの影響で更に激しい被害を受ける。

    鉄粉について騒ぐのもいいが、定期的に洗車をすれば問題ないことでもある。

  37. 37 匿名

    >>36友達が急行停車駅の直ぐ側にあるマンションに住んでいたので行ったことが在るが、細かい砂のようなモノが落ちててかなりざらざらした感じで、子供が裸足で走り回ると擦り傷になりそうな感じだたよ

  38. 38 匿名さん

    それは掃除をしてない、汚い家だからでしょう。

  39. 39 ご近所さん

    世の中、線路沿いにマンション、一戸建て含めて住んでる人は、山のようにいますよね。それなのに、鉄粉の話なんて聞いたこともないから、あんまり関係ないと思います。問題なら、もっと騒がれるんじゃないですかね。
    まあ気にする人もいるでしょうが、それより青葉台から5分以内っていうところにひかれます。
    今年のような暑い夏や、寒い冬のことを考えると・・・。今は10分のところに住んでますが、それでも汗だくです。 

  40. 40 匿名さん

    >それより青葉台から5分以内っていうところにひかれます。

    私も強く同感です。

  41. 41 匿名さん

    その通り。鉄粉うんぬんという話は眉唾ものですね。
    やはり駅から徒歩5分かからないという点が、なにより素晴らしい魅力です。

  42. 42 匿名さん

    今から買う買う言ってたら、デベが強気な値付けするだけじゃんw
    まぁ、確かに急行停車駅徒歩5分は魅力ですし、ウチも検討したいと思ってますけどね。
    ただ、鉄粉の被害(健康被害は殆ど気にしなくて大丈夫。建物や車がもらい錆で傷むことが最大の問題)
    や日照、騒音について、どの程度の問題があってどこまで許容できるのか情報を出したほうが有益ぢゃない?

  43. 43 37

    >>38
    掃除をしていないのは確かかもしれないが、
    駅近に住むのは夫婦共働きの家庭が多いことを考えれば、
    それほど頻繁にベランダの掃除をするとも思えない。
    もらい錆でベランダの手すりや床がざらざらになったり、
    騒音のことを考えれば、小さい子供のいる家庭には向かない物件だと思う。

  44. 44 匿名さん

    >今から買う買う言ってたら、デベが強気な値付けするだけじゃんw

    すでに値段は決めてあるんだよね。まだ発表していないだけ。
    ここで、何を書かれようがデベは気にしないはず。

  45. 45 匿名さん

    鉄粉どうのこうのって言ってる人はアホですか?
    線路沿いに建っている学校などもたくさんあるじゃないですか。
    健康被害や建物被害があるなら、そんな場所に学校を建てないはず。

    このマンション、人気の青葉台徒歩4分ですよ?
    めったにない、本当に希少立地ですよ!

  46. 46 匿名さん

    藤が丘線路際…駅近至便?
    青葉台線路際…鉄粉被害?

  47. 48 匿名さん

    クルマが好きで好きでたまらない人が、駅4分に住む?

  48. 49 匿名さん

    個人的な想像ですが、クルマが好きな人は大切にするため乗る頻度が少ないかもしれません。

    クルマ云々はさておき、このマンションは線路際であることに慎重に検討すべきでしょうが、フラットな道を4分で駅まで歩けるのは大変な魅力を感じます。

    魅力的な価格で売り出されたら(割安ということです)、早く売れると思います。

  49. 50 購入経験者さん

    鉄粉が刺さるとは大げさですよ。ベランダに裸足で出ると足の裏が真っ黒になっちゃうというだけで。
    まめに掃除すればいいんですが、なかなかできないので。。。まあ小さい子がいるときついかな。
    鉄粉より問題は騒音ですよ。沿線沿いマンションはかなりうるさいですよ。窓を閉め切れば問題ないけど、
    換気したいときやクーラーつけなくてもすごしやすい時期はつらいよ。窓開けてるときは家の中に電車が走ってるような感じで。売る時は二束三文で叩かれるし。

  50. 51 匿名さん

    はぁ?急行停車の青葉台徒歩4分が、二束三文で叩かれるとはちょっと考えにくいんですが・・・

  51. 52 匿名さん

    >>売るとき二束三文
    とかかれていますが・・・
    売るときや賃貸の場合はむしろ駅から近い立地から売れると思いますね。
    騒音と鉄粉の汚れをどこまで妥協できるかです。
    DINKS世帯とかなら家にいる時間が短いので値段次第では超優良物件と思ってもいいかも。

  52. 53 匿名さん

    これだけの立地で、売るとき二束三文はないですね。
    むしろ中古で売りに出されたらすぐ買い手がつくでしょう。
    それだけプレミアムな立地ですよ、ここは。

  53. 54 匿名さん

    >売る時は二束三文で叩かれるし。

    二束三文とまではいきませんが、希少な土地&物件ではなく近隣に同時期に建つマンションが多いことから。確実に値引き要求をされるでしょうね。

    中古ですぐに売れるとか超優良物件になることは、どう考えてもありえません。

    ドレッセ青葉台が、駅3分でありながら竣工後も売れ残っていたのと同じことになるはずです。

  54. 55 匿名さん

    値段次第ですよ。。。高ければ優良物権にはなりません。
    ところで、ドレッセ青葉台がなかなか売れなかったのは246の高架下をくぐらなければならなかった事とか、
    300戸を超える大型物権でエントランスから部屋まで遠かったとか、
    マンションが高い時期に、将来値下がりすることがわかって居ながら、かなり高価な物件だったとか
    いろいろ理由はあります。
    このマンションも、2年前と同じような値付けをすれば、売れ残るかもしれませんね。
    安く買うことが出来れば、売却時は比較的売りやすい物件でだと思います。

  55. 56 匿名さん

    >このマンションも、2年前と同じような値付けをすれば、売れ残るかもしれませんね。
    >安く買うことが出来れば、売却時は比較的売りやすい物件でだと思います。


    そんな誰にでも分かるような当り前のことを、したり顔で言われても・・・

  56. 57 匿名さん

    どこでも当たり前でしょ。

  57. 58 購入経験者さん

    >>売る時は二束三文で叩かれるし。
    すみません、少し大げさに言ったので反撃にあったようですが。。
    実際のところ中古で買う人は、少しでも値切るために痛いところをついてくるので沿線沿いの物件だと高値ではなかなか売れないということが言いたかったのです。同じような条件の物件が、やはり騒音で売却に苦戦してましたから。
    地元民は駅前はうるさいから逆に敬遠しますね。昔あの辺のマンションに住んでた人がうるさくて松風台のマンションに引っ越しました。あの辺は静かですからね、何もないけど。できれば徒歩10分前後で平坦な道なのが理想ですね。

  58. 59 匿名さん

    >>56
    だって売れ残ったら安く買えるかも知れないぢゃん。
    線路に近すぎるから永住用としては正直厳しいけど、
    安く買えるのなら買いたい。
    そして10年以内に転売して買い換えたい。
    って純粋な私の希望ですが。
    当たり前といえば当たり前。当たり前のことを書いてはいけないんでしょうか。
    あなたは買いたいのか買いたくないのか?立場によって変わってくると思うんですけどね。

  59. 60 購入経験者さん

    割安でなおかつ内装に工夫がされていれば考えるかも、青葉台はちと高すぎですからね。
    騒音にどれだけ目をつぶれるかはまさに価格次第ですね。

  60. 61 匿名さん

    坪単価が240万円未満なら・・・考えるな。

  61. 62 近所をよく知る人

    4LDKで4000万台後半なら即完すると思うが、東急さんどうでしょう?

    ドレッセは駅近だけど、うるさいのを価格に反映しないとだめよ。間違っても強気に出ないでね。

  62. 63 匿名さん

    62>>
    4LDK4000万代後半ならそりゃ即完売するだろw
    むしろ田奈でも買うかも
    坪240以下はイイ線ですね。私だったらもう少し安いほうがいいかなぁ。即買いって感じではないよね。
    青葉台徒歩4分は魅力だけどね。

  63. 64 匿名さん

    投資用ならいいかもな。自分で住むのは嫌だなぁ・・・
    毎日のように鉄粉吸い込んで、肺にでも刺さりそうでなんか怖い。

  64. 65 匿名さん

    坪単価220万円だったらどうしますか?皆さん。

  65. 66 近所をよく知る人

    >>坪単価220万円だったらどうしますか?皆さん。
    まだ高いよ。200万でも即買いなし。180万で即完ねらいで行きましょう。
    どうぜ東急グループの寮の跡地だから仕入れコストはかかってないでしょう。

  66. 67 匿名さん

    ドレッセ青葉台は結局完売したの?
    駅徒歩3分が謳い文句であの結果。。今はあの時より財布のひもが固くなってるの高いと売れませんよ。

  67. 68 匿名さん

    みなさん下げようと必死ですが、東急は強気で行くと思いますよ。
    ここ、欲しい人かなりいると思いますし。

  68. 69 匿名さん

    いいや、欲しくないね。
    ここより、ドレッセ藤が丘のほうがいいな。

  69. 70 匿名さん

    ドレッセ青葉台は平均坪260ぐらいだったから、ここもそれぐらいじゃないかと。
    田園都市線沿いの相場は下がってないし、むしろ上がってきてるような。

  70. 71 匿名

    実際に現地を見てきましたが、こんな場所に建てるんだと驚きました。

    青葉台のドレッセはどちらも立地は最悪ですよね。

    もちろん感じ方は人それぞれですからもし不快に感じたらすいません。。

    富裕層の方が賃貸用に買ったりするのかなと思いました。

    個人的には永住するイメージが全くわかない立地だったのでちょっと残念です。

  71. 72 匿名

    俺もそう思う。

    都心からある程度離れた場所なのに、何でわざわざ246沿いと線路沿いを選ばなきゃならないのと思うかも。

    それなら都心に買った方がよっぽど良いや。

    このマンションが買えるなら都心も買える人は沢山いるんじゃないかな。

  72. 73 匿名さん

    坪260なら世田谷辺りでも買えるでしょ。多摩川沿いのマンションは安かったよね。線路沿いよりマシだと思うよ。田都、二子玉が最寄り駅だとどんなに通勤楽か。

  73. 74 匿名さん

    青葉台の246沿いなら、まだ理解できる。
    厚木や海老名の246沿いとかもう意味わかんない。
    あれだけ郊外に下ってるのに幹線道路沿いとか・・・

  74. 75 匿名

    青葉台位の街になると良い場所は余ってないのかも知れないですね。

  75. 76 匿名

    ここは鉄道好きな人にはたまらない立地ですね。
    大迫力で鉄の塊が駅に突入するシーンを絶え間なく堪能できます。

  76. 77 匿名さん

    知り合いの営業さんに聞いたら、こういう立地は売りにくいと言ってました。
    利点は駅近なことだけだし。
    一年中窓は開けられないですね、とのこと。
    そういう生活が大丈夫な方はいいのではないですか。
    ブランズがかなり安かったと聞いたので、こちらも価格は抑えてくると思いますし。

  77. 78 匿名さん

    >>77
    青葉台駅近だし、ブランズとドレッセだったらドレッセの方がいいと思うから
    そんなに安くはならないと思うけどな。

    ブランズは長谷工物件なので、コストカットされていて安くなっている部分もある。

  78. 79 匿名さん

    >>78
    ドレッセとブランズとコートテラスがごっちゃになってますよ。。。
    長谷工はコートテラス、ブランズの施工は三菱系だったと思います。

  79. 80 匿名さん

    コートテラスは長谷工ですが、ブランズは東急で長期優良住宅です。
    だからブランズは絶対高いと思っていた(仕様がすごくいいから!)のに、結構価格抑えてきたみたいです。
    こちらはどうなんでしょうね…

  80. 81 匿名

    おそらく、ブランズ並みかそれ以上の仕様で、値段も抑え目になる気がします。
    駅近とはいえ線路沿いなので、地価は安いでしょうし。もともと東急の寮か何かがあった場所、安く調達できたはずです。

  81. 82 匿名さん

    甘いな。急行停車駅からの距離が至近だし、かなり人気でるよここ。

  82. 83 匿名

    アピールポイントが駅近だけだし、環境は劣悪だから、人気が出てくれると正直助かります。


    みんな青葉台に流れてドレッセ藤が丘が人気でないように期待してるもんで。。

  83. 84 物件比較中さん

    人気でますかね。

    メイン通りの奥で、平坦で、駅近なので、立地はいいですが、
    線路の目の前というのは、かなりポイントダウンだと思います。
    せめて道路ひとつ隔てていれば違うんですが、、、

    高速道路の側壁のようなもので鉄道側に防音壁を立て、前に植栽を植える。
    位のスペースがあればいいんですけど、、、

    何にしても青葉台近辺いろいろな物件が出てきましたが、どれも、一長一短で悩ましいです。

  84. 85 匿名さん

    No.83さんには申し訳ないですが、ドレッセ藤が丘のほうが断然いいですよー。
    駅前1分で電車の音も気にならないし。
    急行が止まらないことくらい我慢できる。

    N0.84さんのおっしゃるように、どの物件も一長一短ですよね;
    駅近か眺望か設備か。
    結局何を一番優先するかということにつきますな。

  85. 86 匿名

    >>85さん

    >>83です。

    自分はドレッセ藤が丘を始めから狙ってるんで、ドレッセ青葉台が人気がでて欲しいんですよ〜。
    そうすれば藤が丘の倍率が少しは下がるかなと。。

    言葉足らずですいません。

    急行停車駅という条件に吊られて青葉台に流れて欲しいんですが今回のドレッセ青葉台は微妙ですよね。

  86. 87 匿名さん

    >自分はドレッセ藤が丘を始めから狙ってるんで、ドレッセ青葉台が人気がでて欲しいんですよ〜。
    >そうすれば藤が丘の倍率が少しは下がるかなと。。

    本気で思ってたら、こんなこと書くかな?

    マジで書いているのなら、相当アタマが弱いですよ。

  87. 88 匿名

    そうかなぁ!?

    ドレッセ青葉台を選ぶ変わった人が増えるのは、端から見てて面白いけどw

    結局は物件を批判して、やめたほうがいいと教えてくれてんじゃない!?

  88. 89 匿名さん

    藤が丘に住もうとして頑張っている人をみると、ほほえましい気になりますね。

  89. 90 匿名

    青葉台に固執して住もうと頑張ってる人の方が更に微笑ましい。

  90. 91 匿名

    なんだかスレ汚れてきましたね。

  91. 92 匿名

    物件が悪いとやはり仕方がないですよ。


    魅力的な物件は批判しようがないから荒れないし。

  92. 93 匿名

    青葉台駅徒歩圏に住みたい!

    でも資金が足りない…

  93. 94 匿名さん

    急行に乗った帰り道、鷺沼・タマプラ・あざみ野と3連続停車したあとの、
    青葉台までの時間って妙に長く感じるし疲れるよね・・・

  94. 95 匿名さん

    >急行に乗った帰り道、鷺沼・タマプラ・あざみ野と3連続停車したあとの、
    >青葉台までの時間って妙に長く感じるし疲れるよね・・・

    同感です。
    週末の仕事の後に都心部で飲み、クタクタ&ヘベレケになって満員の急行電車に乗り、青葉台に着いたときにはグッタリになってしまいます。

  95. 96 匿名

    青葉台は呑んだ帰りはキツいですよね。

    呑んだ日に都心から帰るには遠すぎてウンザリするので、カプセルに泊まってしまうことも多々あります。

  96. 97 匿名

    この近辺、どんどんマンションできてくるので、ますます電車混雑してきますね。
    朝のライバルが増えます。

  97. 98 匿名さん

    東急スクエアにビレバンが入るのか。

  98. 99 匿名

    青葉台東急、いつ行ってもガラガラだから、思い切って店舗を変えてきましたね。

    人気店が新しく入るのは嬉しいですよね。

  99. 100 匿名さん

    ABCマートも入るみたいね。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸