東京23区の新築分譲マンション掲示板「センチュリーフォレスト(うぐいす住宅建替事業)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 鶯谷町
  7. 渋谷駅
  8. センチュリーフォレスト(うぐいす住宅建替事業)

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-09-21 02:30:33

売主:鹿島
施工会社:鹿島
管理会社:鹿島建物総合管理
販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス

【管理会社を追加しました。2011.01.20副管理人】
【販売会社名を訂正しました。2011.0615副管理人】



こちらは過去スレです。
センチュリーフォレストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-01 17:34:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーフォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンコミュファンさん

    公式サイトのアドレスはこちら。
    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/C0809001/

  2. 2 住まいに詳しい人

    お隣の住友は分譲なしなの?

  3. 3 匿名さん

    すごい値段になりそうですね。マスタープレイスなんて目じゃないかな?

  4. 4 匿名さん

    確かに高そう。

    でも、そもそもうぐいす住宅っていうのは、金持ちが住んでたんですかね?

    じゃなければ新旧住民の格差がでそうだなー・・・

    お隣もありえないくらいの家賃だけど、そんな高級なエリアなんですか??

  5. 5 匿名さん

    代官山アドレスが、基準を変えちゃったからね。

  6. 6 匿名さん

    >4

    尋ねるくらいなら実際歩いてみたらいい。
    松濤並みとは言わないけど高級な雰囲気だよ。
    松濤よりこのあたりを好む人もいる。

  7. 7 匿名さん

    終の棲家にするんならこういうところが最高なんだろうけど、坪500万は覚悟しないといけないんだろうなあ。
    60平米の2LDKだとして9000万か・・・
    はぁ~・・・

  8. 8 匿名さん

    >3さんは、「マスタービューレジデンス」のことを言ってるんだと思いますが、たしか平均すると坪あたり300万の後半でした。
    ここも都心ではないですから、さすがに坪平均400万はしないんじゃないですかね?

  9. 9 匿名さん

    坪500なら都心が買える。
    THE ROPPONGI TOKYO と同じくらいだからな。
    坪400位なら検討したいが。。。

  10. 10 匿名さん

    この辺は近くにスーパー無くて不便だよな。

  11. 11 匿名さん

    代官山アドレスにピーコックありますよ。歩いて数分です。

  12. 12 匿名さん

    えっ、代官山まで8分じゃなかったっけ?

  13. 13 匿名さん

    ピーコックは代官山より手前です。500メートルはありません。

  14. 14 匿名さん

    値段はさておいても、私だったら、六本木よりここに住みたいな。

  15. 15 匿名

    モデルルームとか価格とかいつ頃なんですかね?

  16. 16 匿名さん

    販売予定は10月上旬になってますが事前案内会をやるといってましたので、9月早々には
    色々見れるのではないでしょうか。

  17. 17 匿名

    ありがとうございます。資料をみると、居住者半分以上が事業協力者住戸というのが気になりますが。

  18. 18 匿名さん

    建て替えだからしょうがないよね。
    それよりトランクルームが事業協力者に優先的に割り当てられるのが困る。
    全数分ないしね。

  19. 19 匿名

    今日車で通ってみました。残念ながらあまり魅力を感じませんでした。でも鹿島の力で見違えてしまうのですかね?

  20. 20 匿名さん

    >19さん
    私も見ました。
    隣のラトゥールも含めまだほとんど何もできておらず、イメージはできませんでしたが、立地がイマイチと思われたんですかね?
    代官山から歩いてみるとまた少し違うと思いますよ。

  21. 21 匿名

    代官山は買い物などで何度も歩いてるのでわかります。
    ここは土地的に代官山から少し下るし、渋谷からも近いせいかなんか落ち着かないと思いました。
    一本奥のレストランAsoの通りの裏側辺りの方が落ち着いているきがします。
    でも鹿島さんの物件というのは期待しちゃいます。

  22. 22 匿名さん

    たしかに物件はいいものばかりですよね。自社売り物件は少ないので、プライドかけているのはよく判ります。
    ただ、高いのがね・・・

  23. 23 匿名さん

    6棟あるから地権者用と建物を分けるのかな?

  24. 24 匿名

    >20
    ラトゥールはほぼ完成してますよ。場所勘違いしてませんか?

  25. 25 匿名さん

    >22さん
    高いっていくらいですか?

  26. 26 匿名

    ラトゥールできてるんですか?あの隣の黒っぽいのですか?私もラトゥール今からだと思いました。看板にhereってかかれていたので。だとしたらあの広告は紛らわしいのでやめて欲しいです。

  27. 27 匿名さん

    >25さん
    マスタービューレジデンスは、平均400万以上じゃなかったかと。当時の周辺相場より100万ぐらい高かったのでは?
    虎ノ門タワーレジデンス、代官山アドレス、岡本レジデンス、加賀レジデンス、赤坂氷川町レジデンスなど、皆高級なものばかり・・・

  28. 28 匿名さん

    でもマスタービューは結局すごい値引きしてたよね。
    ここは値段を間違えないでつけて欲しい。
    ダラダラ売りされるとイメージ悪くなるし。

  29. 29 匿名さん

    マスタービューは、建築途中に周辺住民の圧力による行政の横槍で既存不適格にされちゃいましたからね。
    あれがなけりゃ買ってました。
    ここはその点は大丈夫でしょう・・・いや、遺跡の件でやっぱり横槍入るかな?

  30. 30 匿名

    22さん、
    ありがとうございます。うちは厳しいかな。
    因みに遺跡ってなんですか?

  31. 31 匿名さん

    まあ、こういう議論もあったということです。
    http://d.hatena.ne.jp/uguisu-jomonjin/20081002/1222930230
    今は収まってますが。

  32. 32 匿名さん

    資料届きましたが、う~ん、高そうだ。
    アドレスの中古、へいきで坪500万とか600万とかで出てますよね。
    そんなんで売れるのかと思っちゃうけど、やっぱりそういう値段にも影響されるんでしょうね。

  33. 33 匿名さん

    立替でそんな高くするなんて悪デベだな

  34. 34 匿名

    建て替えで地権者多いなら安くあって欲しい、というのは単なる検討者の願望。
    立地に自信があれば出来るかぎり高くつけるのがデベに地権者。
    検討者だって購入した瞬間から同じこと考えるようになる。

  35. 35 匿名さん

    アドレスは代官山のシンボルにしても
    500や600ってチャレンジ価格かよっぽど条件良い部屋だろ。
    ここが同じで出しても今の景気じゃ売れ残り必至。

  36. 36 匿名さん

    最近はずっとタワーばかりだっただからこういう低層は高くても売れそうな気がする。

  37. 37 匿名さん

    この辺りは低層なら選択肢多いからなあ。
    代官山アドレスのほうが希少性もあるし高いのは当たり前だよ。

  38. 38 匿名さん

    景気がよければ、マスタビューレジデンスよりは、全然高く値付け
    できる立地ですよね。あとは、このご時世を踏まえて、どうでるかですね。

  39. 39 匿名さん

    坪500~600なら検討対象かな。坪600超えたら、検討対象外。

  40. 40 匿名さん

    ラトゥール代官山の募集賃料は、相当な金額ですね。

  41. 41 匿名さん

    >>40
    この賃料じゃどー考えても難しいんじゃない?
    新築だから高くしたかったんだろうけど。
    ここも坪400台でしょ。

  42. 42 マンション住民さん

    最近はいい立地でも高くて売れ残ってるマンションばかりですね。
    ここも欲張ったら厳しいでしょう。戸数も多いですし

  43. 43 購入検討中さん

    80平米以上からの部屋ばかりみたいで、いいですね。
    一番安くて9000万ぐらいでしょうか?地権者が多く、もともと高級マンションではなかったわけで、何棟もあると、雰囲気が安っぽい集合住宅になる可能性もありますね。
    価格は頑張って安くして、売り切るようにしてほしいです。

  44. 44 匿名さん

    最近、都心では大型の低層物件がでることがほとんどないので、
    ここ、期待しています。

  45. 45 匿名さん

    9000万以上なんか売れ残るよ
    どうせ値下げするなら安く出して即日完売させて欲しい

  46. 46 匿名

    ここは強気で来るでしょう。安くする理由が見当たらない。

  47. 47 匿名さん

    >ここは強気で来るでしょう。

    同感。

    >安くする理由が見当たらない。

    あえていえば、ご時世でしょうか。

    とはいえ、強気で来ると思います。
    これだけの出物は、そうそうないですからね。

    80平米で9000万円は、あり得ないでしょうね。

  48. 48 匿名さん

    今のご時勢ではいい場所でずいぶん安く出してても売れ残ってますしね。
    ここがどの位で出してくるのか見物です。

  49. 49 匿名

    ここと張れるくらいにいい場所は定借ばっかじゃない?ひとり勝ちできると思う。

  50. 50 匿名さん

    >今のご時勢ではいい場所でずいぶん安く出してても売れ残ってますしね。

    例えばどこですか?

  51. 51 匿名さん

    立替えは嫌う人も多いしどうだろう。
    地権者が居るだけで避ける人もいるしな。
    ここは半分が前住民だしボロボロの団地住まいの人たちだよ。
    一緒に生活していくのは厄介そう。

  52. 52 匿名

    と考えるコンサバな金持ちは松濤とかに行くんでは?若くして成功した自営業の社長とか買いそうな気が。

  53. 53 匿名

    場所は利便性はいいけど周辺環境の雰囲気は最悪ですね。
    ゴミゴミして空気が悪く魅力なさそうです。

  54. 54 匿名さん

    47

    あほかと言いたい
    相場感ゼロだな
    この場所でこのグレードなら坪450万〜600万CLASSだろ
    9000万ならせいぜい50平米といったところだな

  55. 55 匿名さん

    >54
    ちゃんと読みなよ。
    >47は、>45が「9000万じゃ売れ残る」って言ってるのを、「そんな安いわけないでしょう」って言ってるんだから、失礼だよ。

  56. 56 匿名さん

    47です。

    55さんが指摘してくれているとおり、また、54さんが指摘されているとおり、
    80平米で9000万円は「安すぎる」というのが私の意見です。

    ちょっとわかりにくい記載で失礼しました。

    坪450万〜600万というのは、私の感覚にもしっくりきます。
    一番いい部屋?とかであれば、600超えるかもしれませんね。

  57. 57 匿名

    私の相場感からも56さんとほぼ同様です。平均坪単価500万円という感じだと思います。ひょっとすると地権者方式なので、それを上回るかも知れませんが、坪単価500万円くらいだと十分はけると思います。
    最近の代官山近辺の買いの強さは一般景気動向よりも強そうな感じがします。

  58. 58 匿名さん

    追記します。
    80m2の2LDKなら安くて1億2000万円だと思います。
    確かに現地の周辺は、電線だらけで昔ながらのごちゃごちゃした古い住宅街ですが、
    駅からも近く間違いなく一等地。
    素晴らしいです。

  59. 59 マンコミュファンさん

    この写真を見る限り、なんだか公務員社宅とか公団住宅みたいな普通のデザインですね。
    普通にダサいので、正直がっかりしました。

    1. この写真を見る限り、なんだか公務員社宅と...
  60. 60 匿名

    ネガったところで安くならない。多少デザインがアレだとしたって、立地所有権低層、と揃った物件ほかにないんだから。

  61. 61 マンコミュファンさん

    あ、すみません。
    決して意識的にネガ投稿したわけではなく59は私の率直な感想のつもりです。
    気を悪くされたかた、大変失礼しました。

  62. 62 匿名

    奇をてらう必要ない物件てことでしょ。永住志向なら奇抜なデザインは却って−(マイナス)

  63. 63 匿名さん

    >59さん
    >60さん

    ご存知かとは思いますがこれは完成予想CGだと思いますが…。
    あくまでも開発段階でのCGイメージに過ぎないので、今後、設計をブラッシュアップしていくことが考えられますので外観はもっと良くなりそうですよ。

    例えば敷地の広さや、低層レジデンス棟の配置など、あたかも浜田山のあの高級物件を模倣しているように思います。

    浜田山みたいな雰囲気の外観になると思います。いくらなんでも59さん掲載の写真のままではないはずですよ。

    例えばよく見ると白いままですから、初期のイメージ画だと考えられ、代官山でこのような団地仕様はおそらくありえないですよ。

    期待大です。

  64. 64 匿名さん

    なんだか、必死ですね…。

  65. 65 匿名

    浜田山をやたら持ち出してくる方がいますね。ターゲット層は被りませんから、宣伝は止めましょう。

  66. 66 匿名さん

    ここは、平均で500前後との予想ですか…。
    プチバブル期なら、もっといっていたかもしれませんし、
    立地を考えれば、それくらいは仕方ないのかもしれませんね。

    >49 >60

    定借でなければ、迷わずガーデンフォレストなんですけどね。
    G、H棟の販売はそろそろでしょうか。双方の価格みて考えるつもりです。

    ちなみに、ガーデンフォレストは、ちょっと前にいったときは、
    結構値引きしてくれそうだったのですが(緑の綺麗にみえる
    低層階の部屋は、一部のバカ高い部屋を除いて残っていなくて、
    結局買いませんでしたが)、G、H棟はどうなんでしょ?
    多少は、リーズナブルな価格設定になるのかな?

    なんにせよ、両物件で価格競争してくれると有難い。

  67. 67 匿名さん

    立地の面からいえばパークコート神宮前も良いと思うのですが、、、

    やはり定借で地代がとても高いので人気がないのかも?

    相当値引きして販売しているみたいですが完売には時間がかかりそうです。

    センチュリーフォレストも値段を低めにして早期完売を目指したほうがいいように思います。


  68. 68 匿名

    >>65-67 なんだか安値を期待してあれこれストーリーと言い掛かりをつけて懇願しているみたいで見ていて恥ずかしいからやめなよ。
    見ていていじましいですよ。
    身の丈に合致したマンションを探すほうに注力したほうがいいよ。
    私は買うことにしましたが。

  69. 69 匿名さん

    >私は買うことにしましたが。

    うける

  70. 70 匿名さん

    元団地住民が気になるのでやめます。
    高級路線にしたのは失敗では?

  71. 71 匿名さん

    原宿団地も阿佐ヶ谷団地も建物を高くしようとして反対運動が起きたから
    戸数があまり増えない状態で建て直そうとしたら高級路線になるのも仕方ないのでは?

  72. 72 匿名

    それなら70さんはどこ買うの?と思うくらい、近隣のエリアで魅力的な新規物件を見かけない…

  73. 73 住まいに詳しい人

    まあ高級路線で行くしか方法がないからねえ

    でも@450でも厳しいと思うよ
    代官山から南平台までの狭い範囲でこれだけ億ションの計画があるんじゃ
    2億円以上出せるひとは一番良いこのマンションを買うかもしれないが
    その下のクラスの人は他へ流れてしまう

  74. 74 匿名さん

    ラトゥール代官山はてっきりガーデンヒルズになると思ってたんだけどなあ。
    まあ鶯”谷”であって”ヒル”ズじゃないからと言われればそれまでだけど。

  75. 75 匿名さん

    No.73 by 住まいに詳しい人 さん

    「代官山から南平台までの狭い範囲でこれだけ億ションの計画があるんじゃ」と

    ご指摘されていますが、具体的に教えていただけませんか?

  76. 76 住まいに詳しい人

    >>75
    既に告知看板が出ているのだと
    住友のお隣にあるモリモトから買い取った地所の計画
    野村不動産は鉢山町と猿楽町に
    あと旧山手通りに面した丸紅

    他の看板がまだ出ていないものは
    さすがに様子見になって分譲は結構先になるか?

  77. 77 匿名さん

    分厚いパンフが届いたが、確かに見れば見るほど社員寮みたいなマンションだね。イメージCGとか書いてるやついたたけど、パンフ見る限りこれ完成形だと思うぞ?白いままだけど……

  78. 78 匿名さん

    まぁ、タワマン一個できれば、それだけで、500戸とかだからね。
    そんなに影響ないのでは?

  79. 79 匿名さん

    高級マンションの立て替えなら良かったんだけどね。
    ここは団地だったわけだし厳しいな

  80. 80 匿名さん

    HPでは、各棟の配置がわからないのだが、気のせい?

  81. 81 匿名さん

    敷地は南北に長い。
    ABCF棟の間取り図を見ると、
    A棟は北と東に窓があるから東西に長い。
    B棟は東にリビング、西に窓があるから南北に長い感じ。
    C棟は西にリビングがあるから敷地の西側にあって南北に長い。
    F棟は南にリビングがあって北と東にも窓がついてるから東西に長いかな。

    そう考えると、
     A
    C B
    E D
     F
    って配置になりそうな予感。

  82. 82 匿名さん

    大規模であること等も考慮すると、代官山のパークマンションより、
    ここの方がいいと思う。

    まぁ、そもそもなんで「パークマンション」?って感じではあったが。

  83. 83 匿名さん

    76さん、詳しく教えて頂けませんでしょうか!?
    もし見てたらお願いいたします。

    約3年後にそのエリアで購入検討中の者です。

  84. 84 匿名さん

    久々に、検討に値するマンションがでてきた感じ。
    プチバブル崩壊後は、変なのしかなかったからな。

  85. 85 匿名

    スレッドの淡々とした上がり方が物語ってる感じ。
    大金出す住み家は打ち上げ花火みたく派手でなくっていい。

  86. 86 匿名さん

    >プチバブル崩壊後は、変なのしかなかったからな。

    崩壊前は、いいけど、高い、
    崩壊後は、安いけど、う~ん?
    ここは、よくて、安い、になるといいな。

  87. 87 匿名さん

    地所のってこの鉢山町のパークハウス?
    http://www.ph-daikanyama.com/index.html

  88. 88 購入検討中さん

    坪単価は500万以上でしょうか?

  89. 89 匿名さん

    六本木の売出し中のタワマンが400~500くらい?
    そうすると、ここは450~550くらいかな~?

  90. 90 匿名さん

    HPが微妙に更新されていますね。
    内庭が狭そうですが、内庭だけに面した部屋はないということなのかな?

    いずれにせよ、このところの悪しき風潮である、詰め込み型ですね。。。
    期待はしているので、見には行こうとは思っていますが。

  91. 91 匿名さん

    分譲は坪500なら99%が億だね。

    60平米台があったら欲しかったけど。。。

    このあたりがパークハウス派との境なのかな。



  92. 92 匿名さん

    案内来ましたよ。今回は、51.95〜165.74㎡の全121戸が販売予定で、東向き(森側)2F 87.81㎡が1.2億台、西向きの2F 82.29㎡が1億台だって。ちなみに関係ないけど、東向き7F 165.74㎡が4.1億台とのこと。

  93. 93 匿名さん

    むむむ、鹿島にしては、抑えめですな。

  94. 94 匿名さん

    眺望はないけど、眼前に緑が広がる低層階東向きは魅力的ですね。西向きは坪単価安そうだけど、微妙かなあ。

  95. 95 匿名さん

    こちらのすぐ南西側に空き地?があるようですが、
    こちらは何が建つのでしょうか?

  96. 96 匿名さん

    244戸中半数以上が旧うぐいす住宅の住人ってどうなのよ?

  97. 97 匿名さん

    そこが割り切れない

  98. 98 匿名さん

    >>95
    スレにもちょこちょこ出てるけどラトゥール代官山という超高級賃貸。

  99. 99 匿名さん

    ネガさんと一緒に住むのでなければ、
    私は、特に気になりません。

  100. 100 購入検討中さん

    旧うぐいす住宅ってどんな感じだったのですか?

  101. 101 匿名さん

    普通の団地です。緑が豊かできれいでした。

  102. 102 匿名さん

    >98さん
    違いますよ。パークハウス代官山テラスです。
    ラトゥールは西隣にすでに完成済みです。

  103. 103 匿名さん

    貧乏なボロボロ団地住民と億ション住民が一緒に暮らせるのか。
    購入後は是非、住民版作って欲しいな。

  104. 104 購入検討中さん

    地権者住戸に入居する旧うぐいす住宅の住民も占有面積に応じて管理費、修繕積立金を支払うことになると思うのだが(そうでなければ購入者は納得しないだろう)、はたして旧住民達に億ション並みの管理費、修繕積立金を支払う経済的能力があるのだろうか?

    (必ずしも地権者だけについての問題ではないけれど)管理費不払いの場合の問題まで考えると、やはり地権者住戸が多いマンションというところが非常に気にかかる...。

  105. 105 匿名さん

    98さん、102さん有難うございます。

  106. 106 匿名さん

    ラトゥール代官山は高額な賃料ばかりですね。
    全戸埋まるのだろうか。
    サービスはラトゥールの方が遥に上だけど、
    この賃料って参考になると思いますか?

    ラ・トゥール代官山 公式
    http://www.latour-daikanyama.jp/index_j.html

    空室一覧
    http://tokyorent.jp/search/vacancy/164609/

  107. 107 住まいに詳しい人

    >>106
    募集中の115戸の平均で坪単価が24,600円/坪/月(管理費込み)
    都心の高級賃貸と比べて特別に高い感じはしないが
    面積がばかデカイ部屋ばかりだからなあ

    管理費を2500円/坪/月と仮定
    想定利回りで割り戻し投資額を試算すると
    3%なら@884万円
    4%なら@663万円
    5%なら@530万円
    6%なら@442万円

    60%埋まるとペイするのかな?
    費用のファイナンス次第では50%でも・・・

  108. 108 匿名さん

    日経に広告でてましたね。

  109. 109 匿名さん

    全住戸一気に売りに出すというのは、強気ですね。
    勝算があるのでしょうか???
    リーズナブルな価格設定とは思いますが…。

  110. 110 匿名さん

    野村不動産のプラウド代官山のほうが坪単価が高いのでしょうか?

  111. 111 匿名さん

    すぐ隣の住友不動産分譲予定地の概要ご存知の方いらっしゃいますか?
    いつ頃分譲開始予定か教えていただけますか。

  112. 112 匿名さん

    >108
    日経に出すぐらいだから、そういう層がターゲットとして有望なんですかね。

  113. 113 匿名さん

    旧団地の住民と、億を出して入居する住人がうまくやっていけるのかが、かなり不安。
    半数以上ですもんね。

  114. 114 匿名さん

    そりゃあ信じられないようなモメ事は多々起こるでしょう。
    管理費等も新住民だけ高いんでしょうね。

  115. 115 購入検討中さん

    地権者って管理費とか修繕積立金も優遇されるんですか??

    でも地権者住戸が半数以上だとすると、管理組合の総会開催したとしても、地権者に不利が議案は通らないですよね。

    マンションの経年劣化なんて地権者住戸だろうと新規購入者住戸だろうと関係なく生じるものだし、管理費だって新規購入者だけが特別管理コストがかかる訳じゃないのに...。

    専有面積に応じた費用負担であること、これが最低条件でしょう。

  116. 116 匿名さん

    ついにネガさんが張り付くようになりましたか…。

  117. 117 物件比較中さん

    >116

    地権者の数が過半数であることを懸念している書き込みが結構あることからもわかるとおり、
    この点を気にするのはごくごく普通の感覚だと思いますが…

  118. 118 匿名さん

    向かいにあるお寺は?普通のお寺では無いのですか?入口が洋風なフェンスでお寺には見えない感じ?

  119. 119 匿名さん

    連続すみません。はい、地権者は、管理費無料のマンションありますね。(かのパークコート麻布十番タワーのガーデン棟)間違いだったらすみません、ガーデン棟は地権者の棟

  120. 120 住まいに詳しい人

    みんなにスルーされる>>111さんが可哀想すぐる

    お隣のスミフ物件は「ラトゥール代官山」という賃貸です
    >>106にリンクがあります

  121. 121 匿名さん

    ラトゥール以外に住友の物件が近くにあるんじゃないの?
    さすがにこのスレ見てたらラトゥールぐらい知ってるだろうし。

  122. 122 匿名

    地権者が管理費で優遇なんてされないと思いますよ。自分のマンション、地権者いますけど、面積によって違うだけです。

  123. 123 匿名さん


    いや麻布十番の場合、「地権者は管理費払ってないのに何故、地権者も共用施設を我々と同じに使えるんだ?これはおかしいじゃないか、○○不動産に聞いてみよう」というレスを読んだ。後日回答も書いてあった。

  124. 124 匿名さん

    管理費に限らず地権者優遇は他のマンションでもあるからねえ。
    駐車場が地権者は平置き、新規は立体。
    トランクルームも地権者から優先割り当て、etc。

  125. 125 匿名さん

    管理費を払っているかどうかは分かりませんが、
    麻布十番の地権者の棟に住んでいる方は、
    タワーの共用施設利用がかなり制限されています。

  126. 126 匿名さん

    なるほど。
    六本木ヒルズの地権者の一部は、竣工後、すぐ売りに出してたね。

  127. 127 匿名さん

    地権者はもともとその土地を持っていた方ですよ。
    そういう意味では、お金持ち。

  128. 128 匿名さん

    土地が安いときから、たまたま住んでいただけでしょ。もちろん、上層階の部屋をもらえるほどの広さがあった人もいるだろうけど。

  129. 130 匿名さん

    でも、お金持ちの中には、単なる土地持ちって、結構多いよね。。。

  130. 131 匿名さん

    あのおんぼろに住んでた人がお金持ちとは思えないな。
    外観しか知らないけど、そりゃあもう酷かったもん。
    お金持ちがたくさんいたら、もう少し修繕したり出来たはず。

  131. 132 匿名さん

    まぁ、なんにせよ、結論として、
    代官山のハイグレードマンションの住人ですよ。
    勝ち組です。

  132. 133 匿名さん

    そりゃそうだ。
    代官山に住んでいたいというのは、運がよい。

  133. 134 匿名さん

    金持ちか否かなんて、運が大半ですから。

  134. 135 匿名さん

    しかもローンなしでしょ。
    ローンくんでここ買う人より、生活に余裕あるのでは?
    麻布十番にしてもそうだけど。

  135. 136 匿名さん

    ボロを修繕もしないで住める人達と、新住民じゃ価値観が違いすぎるだろうから
    モメ事が多くなるのは承知して買わないといけないよな。

  136. 137 匿名さん

    角の老朽秀和もかなりのお値打

  137. 138 周辺住民さん

    これからは、高級住宅街の、建て変わりそうな古いマンション狙いか!?

  138. 139 匿名さん

    ラ・トゥールは、ザ・タワーって意味合い。
    家賃170万、10月入居開始、折り込みチラシ

  139. 140 匿名さん

    鉢山町にある公務員寮跡地にプラウドができるね。
    選択肢が増えるのはいいことなのかな?

  140. 141 購入検討中さん

    鉢山町プラウド近くに外壁が石張りのすんごい高級そうなマンションあるけど、
    ここより高級な感じなんですかね?

  141. 142 マンション住民さん

    ここより地権者問題の無いプラウドに興味あるけど
    どれ位の広さなんだろう

  142. 143 匿名さん

    鉢山中の前あたりのもプラウドじゃないか?
    こっちは場所的に鉢山町のほど高くはないかも。

  143. 144 匿名さん

    NTT都市開発も近所(猿楽町)で開発してますよね。
    ここも分譲マンションかな?
    ご存知の方、お教え下さい。

  144. 145 匿名さん

    中野駅前2分の野村タワーで@500予想と言って賑わってる。

  145. 146 匿名さん

    代官山>猿楽>鉢山>鶯谷>桜ヶ丘>南平台?

  146. 147 匿名さん

    隣が凄い。ラ・トゥールの7階?月額賃料 531万円。敷金4ヶ月礼0ヶ月。今日TBSワイドショー番組で見た。

  147. 148 匿名さん

    敷金だけで、2千万円!?
    ちなみに、ここんところセンチュリーフォレストの情報がないね。

  148. 149 匿名さん

    エリア外、西麻布近く、香港ガーデン跡地のタワー23階?と、青山墓地キラー通りの巨大マンション7階?、慌てることない。よさげな。

  149. 150 匿名さん

    西麻布や青山は惹かれるけど、どっちも大通り沿いだね…。

  150. 151 匿名さん

    HPに「今秋事前案内会開催」って書いてあってもう10月に入ったのだけど
    いつ頃開催されるんでしょうね?
    ここは学校もわりと近いし3LDK中心なので、ファミリーにも良さそうですね。

  151. 152 匿名さん


    あら~野村さんの現場か?今日クレーン車が倒れちゃったんだね、怪我人が無しは奇跡的百歳万歳!
    ここの現場じゃないから余計な情報だけどさ、

  152. 153 匿名さん

    渋谷って、再開発で盛り上がったりしないのでしょうか?

  153. 154 匿名さん

    事故の現場の掲示板はその話出てましたね。
    案内会行ってみたいな。
    いつやるんだろ?

  154. 155 匿名さん

    11月下旬販売予定となってますが、事前案内会が開催される気配もありませんね。
    個人的にタワーマンションが苦手なので低層を探しておりました。
    こちらの間取りを見ると、広々した作りでいいなぁと思います。
    早く設備と仕様の方が知りたいです。

  155. 156 匿名さん

    そうですよね。
    ここは低層狙い族には、期待の星?ですよね。

  156. 157 匿名さん

    渋谷駅周辺は長いスパンで見ると確実にスラム街なると思うよ。
    大規模な開発は土地的に無理だしね。

  157. 158 匿名さん

    もうちょっとまともな意見を聞きたいのですが…。

  158. 159 匿名さん

    わたしも、タワーよりも低層で探しているので、ここはとても魅力的なマンションです。
    設備や仕様も気になりますが、価格が一番気になっています。

  159. 160 匿名さん

    豊洲にも注目!

    そもそも江戸の街は臨海部の運河沿いを中心に発展していた。
    海外の大都市でも臨海部に商業地や高級住宅地をもつ都市は多い。
    しかし東京は、戦後の高度成長期に、政策的に臨海部から住民を追い出し、
    工業・物流一色の地域にしてしまった。
    この状態のほうがむしろ異常で「一時的」なんだよ。

    現在、臨海地域は都市再生緊急整備地域に指定され、
    国策的にインフラ整備や土地利用の転換が進められてる。
    かつての江戸の街への回帰で、この流れはもう変わらないだろう。
    そして豊洲はその中心に位置し、巨額の開発資金が集中的に投入されてる。
    このように地域全体が発展してるトコは、
    スラム化や資産価値が低下するリスクがとても低い。

  160. 161 不動産購入勉強中さん

    >160

    大地震のときの液状化の方がよっぽど恐い。

    江戸に回帰するなら浅草界隈のマンション探します...。

  161. 162 匿名さん

    定借はアレだけど、書いてあることは全うだな。豊洲君も参考にしたら?

    「時間をかけて自然の成り行きで街が形成されている。何かを狙って計画的に作った街には出せない、時間をかけて自然に積み重なってできた街ならではの“醸し出すもの”が広尾にはあると思う。本来、街の面白みってそういう歴史や文化の積み重ねのなかにある。」

    http://suumo.jp/mansion/top/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2kkkz1N00...

  162. 163 匿名さん

    阪神大震災の経験者としては、液状化しそうな地域には絶対済みたくない…。

  163. 164 匿名

    なぜマジレスが。この物件と豊洲で迷う人いないでしょう。方向性違いすぎる。

  164. 165 匿名さん

    >>162
    定借じゃない隣のガーデンヒルズならまだ説得力があるんだがなあ。

  165. 166 匿名さん

    ここって半分くらい地権者の方のようですが、どのような建替えが
    行われたのでしょうか?(費用負担なしなのかな?)

    おおざっぱにいえば、2倍に増やさるくらい、容積率?に余裕が
    あったということなのでしょうか。

    そんでもって2倍に増やすと、解体費用+建築費用を捻出できちゃう
    ものなのでしょうか。

    どいう収支が成り立っているのだろ?

  166. 167 匿名さん

    ここは、築何年で建て替えたのかな?
    建て替えができて羨ましいです。

  167. 168 匿名さん

    1958年竣工、取り壊しは昨年以前と考えれば約50年ですか。

    http://danchi100k.com/file0125/

    ここを見る限り、広さを考えなければ建て替えでざっと100戸増えてますから
    地権者の持ち出しはあってもごく小額でしょうね。この期に退去した人はひと財産できたのかも。

  168. 169 匿名さん

    渋谷駅は再開発。ヒカリエと言う旧東急文化会館が、動く歩道でつながり、東急東横線と地下鉄副都心線が乗り入れ間近い。JR渋谷駅の山手線埼京線が同じホームで乗り換えできるようになる。明治通りの渋谷3丁目の辺りも駅周辺のタウン(飲食店店舗)が続き、並木橋方面へ人々が流れるようになる。
    渋谷駅と言えば宮下公園。ナイキが10年間、1700万円で渋谷区から借りナイキ公園と命名、スケボのイベント滑降施設を造ると言う話だが、反対派が個性的なオブジェを設置、先日警察沙汰になった。

  169. 170 ご近所さん

    地味だけど、高額なだけに仕様はしっかりしてました。確か9000万〜。
    100平米以上だと、仕様がさらにグレードアップ。ドアノブに革が貼ってあったり。

  170. 171 匿名さん

    >170
    モデルルームいってこられたんですねー。
    うちも今週みにいってきます。

  171. 172 匿名さん

    平均坪単価を教えてくれませんか。

  172. 173 匿名

    大きいハガキ来たね

  173. 174 物件比較中さん

    安い部屋で坪500万~、条件のよい部屋で600万~みたいな
    感じですか?

  174. 175 匿名さん

    渋谷駅周辺、577億円投じ再整備 26年完成目指す

    http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C889DE3E4E1E3E1E6...

  175. 176 169

    ナイキは 命名権を行使しないと発表したとauニュース。宮下公園をナイキ公園への件で、公園整備は続行と。

  176. 177 匿名さん

    設備はともかく、内装はそれほど高級感感じられなかったな~

    玄関やお風呂場は石貼りにして欲しかった。

  177. 178 匿名さん

    >>168
    結構庶民的な車が多いね。

  178. 179 匿名さん

    渋谷って土日はすごく混んでますよね。
    車移動も、電車移動も結構大変な気がします。

  179. 180 匿名さん

    渋谷は平日・土日関係なく人いっぱいですよ。
    車は込んでて走りずらいです。。。

    この値段ならもううちょっと高級感だしてくれててもよかったのになー。

  180. 181 匿名さん

    モデルルーム行って来ました。

    他の方も書かれているように、値段の割りに内装で使われているものが質素でした。
    まだいろいろと地権者との間での合意がされていないようで、販売も年内は無理で来年とのこと。
    一方で、工事は進んでいるので、もう内装は自由に選べず各部屋の内装が決まっていました。設計変更もほとんどできなさそうで、残念な状態。
    敷地は気に入りましたが、それ以外にプラス面があまり見つかりません。

  181. 182 購入検討中さん

    181さん

    地権者問題って具体的にはどのようなものでしょうか?
    日々の費用負担や議決権は地権者も新入居者も同じ(面積比)だと聞きましたが、その他何か問題があるのでしょうか?

  182. 183 匿名さん

    グランメゾン西麻布と迷われている方っています?

  183. 185 物件比較中さん

    出来あがる前に購入するのは大変不安。多くの地権者の存在含めて、ちょっと未知数が多すぎます。細長くて狭い部屋が多い。それに高級感も無いし。この内容では仮設定値段が、反応を見たいのでしょうが、高過ぎ。プレミア物件とそれ以外の品質差がありすぎでした。ここより浜田山の方が高級に見えるのは大変残念。テンション下がりました。

  184. 186 匿名さん

    浜田山とは立地が段違いですからね…。
    比べられても…。
    マンションの共用部は、「街」ですよ。

  185. 187 匿名さん

    立地と言っても、、A棟付近は渋谷のかなり雑然とした雰囲気。

    旧山手に見る代官山の雰囲気が薄れていて高級感を感じるには結構ぎりぎりの場所では。

    NTTの開発する地域の方が代官山らしいですね。でもいつごろになるやら。

  186. 188 匿名さん

    NTTは12月着工で、2012年9月完成予定です。

  187. 189 匿名さん

    猿楽のNTT跡地の詳細おしえてください。売主、建築業者等。

  188. 190 匿名さん

    検索するとNTT都市開発が延床1万平米のマンション建設って出てくるね。
    名前はウェリス代官山かなあ。

  189. 191 匿名さん

    NTT凄いですね。場所といい規模といい人気出るの間違いなし。

    センチュリーフォレストより断然資産価値ありそう。我慢して待つか、、、。考え直します。

  190. 192 匿名さん

    NTTコミュニケーションズがあったところ?
    国民に還元してほしいわ。

  191. 193 匿名さん

    NTTの場所って、そこまでいいかなと思うけど、
    その点はさておき、多分、かなり高いと思うよ。

  192. 194 匿名さん

    このエリアって、松濤などと違って、
    高級過ぎないのが良いんだと思いますよ。
    普通に人が暮らしている感じで。

  193. 195 匿名さん

    NTTの情報早く知りたいですね。センチュリーの販売もうすぐ開始といっても完成は来年末だし、そのころNTTの全貌が解って来るだろうから、後悔したくないから悩みます。
    NTTのほうが断然良かったりして。

  194. 196 匿名さん

    NTTの場所はセンチュリーのような地権者はいないのですか?見て来ましたが、敷地は大変広いしこれは期待できますね。地権者優遇の煩わしさなければなおさら。

  195. 197 匿名さん


    前評判ほどの希少性が本当にあるか?

    なんかなあ

  196. 198 匿名さん

    NTTかセンチュリーか、これほんと微妙。でも場所はNTTのほうがいいね。
    地権者いなさそうだし

  197. 199 匿名さん

    NTTの社宅だったから地権者はいないだろうけど、
    いい部屋はNTT関係者優先になるのかな?

  198. 200 物件比較中さん

    立地は断然ウェリスのほうが良い
    問題は建築業者がどこかだね
    はやいとこ詳細を知りたい

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸