東京23区の新築分譲マンション掲示板「センチュリーフォレスト(うぐいす住宅建替事業)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 鶯谷町
  7. 渋谷駅
  8. センチュリーフォレスト(うぐいす住宅建替事業)

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-09-21 02:30:33

売主:鹿島
施工会社:鹿島
管理会社:鹿島建物総合管理
販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス

【管理会社を追加しました。2011.01.20副管理人】
【販売会社名を訂正しました。2011.0615副管理人】

こちらは過去スレです。
センチュリーフォレストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-01 17:34:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーフォレスト口コミ掲示板・評判

1. 401 物件比較中さん

第一期では、価格が比較的手ごろなものが売れたように思われますが。。。

というのも、プレミアムは2-3くらいしか売れてない。。。

やはり、坪単価が高い部屋は、動いていないようですね。。。

プラウド代官山の値段もまだでてないようですし、迷っている方が多いのでしょうか?

それから、ここの管理費、住民が多い割りに高い、と思ったのですが、皆様はどう思われていますか?

2. 402 匿名さん

>394さん
    ご親切に、ありがとう!
    最寄りのバス停は乗泉寺になるのかな。
    確かに渋谷からは時間がかかりそうだけど、荷物が多い時に利用できていいですね。
    運賃は大人150円だけど、2人以上の複数で乗ると100円に割引になるシステムが
    ユニーク!

3. 403 匿名さん

今回の売り出しは、購入希望者がいる部屋のみが販売されています。
    確かに全戸完売ですが、、、、、、
    第一期2次が3月に始まるとのことですが、10戸前後売れれば上出来です。
    やはり様子見の人が多いように思います。
    契約済の部屋も、買い替え不成立やローン却下が2割位出るはずです。
    完成時期の10月までに半分位(65戸)売れ残るのでは?

4. 404 物件比較中さん

>403さん
    お詳しいようですが、そのようにずいぶんネガティブな方向に解釈する理由があるのですか?

なかなかいいマンションだと思っているのですが、それでは今はいったいどういう物件だと
    すんなり売れるのでしょうか。

5. 405 様子見

403さん、プロの方ですか?
    次の期で10戸売れれば上出来ということは、逆に言えばそれ以上売れるようだったら人気物件ということになるのかな?

6. 406 購入検討中さん

403さんは、センチュリーに売れてほしくないみたいですね。
    それとも冷めてお考えなのか。すべてにおいてネガ分析で。

7. 407 匿名さん

子供いるんで、マンションは1億までしか出せません。
    日本のサラリーマンは、こんなもんです。

8. 408 購入検討中さん

人によりいろいと意見があると思います。
    肯定的な意見も否定的な意見も。
    否定的な意見の人にすぐネガと決めつけるのはおかしいと思います。

みなさんの見解を拝見できるのがこの掲示板のいいところです。

この物件は、「環境とか造りはいいが今の経済状況から考えると少し値段が高めだ」と
    考えている方が多いように思います。
    だから、検討中の方も迷われているように思います。

9. 409 匿名

ここの住所も気になりますよ。うぐいす谷って、どうですかね、代官山、猿楽、鉢山だと、住所がイケてるけど。住所で相手見るってありますよ。
    東京の、うぐいす谷は、別の駅ですからね

10. 410 匿名さん

皆さん予算お幾らなんでしょうか?

11. 411 匿名さん

>>409
    よく谷が地名についてるのは嫌だという人がいるけど、
    そうしたら渋谷と世田谷には住めないよね。

12. 412 購入検討中さん

No.408さん -
    この時期大変迷います。私としては他の同じレベルの売り出し中のマンションもすべて
    高めに見えます。しかし以前はあまりにも手が出せない値段でした。

403さんのご意見は、購入を考えていない方から見た否定的=ネガティブ、な意見のようにみえます。
    かなりのマイナス思考されてますが、両サイドのご意見大歓迎です。

13. 413 匿名さん

サラリーマンでお子さんもいて、1億出せれば、十分過ぎるくらい立派ですよ。

14. 414 匿名さん

>>409
    谷と付くと、四ツ谷も市ヶ谷もダメですね。地形的にも谷だし。
    渋谷の鶯谷は狭い地域で余った土地も無し、知られてなくて当然。ここも建て替えだし。

立地条件でピンとこない、地名で判断する方は、この地域に縁のない人、もしくは申し訳ないけど稀少な住宅エリアに疎い人なんだな~って、判断しちゃいます。

15. 415 匿名さん

ここに書きこんでる人の予算って、ゆうに1億越えてるんでしょうね。何やってる人たちなんですか?羨ましいですね。

16. 416 物件比較中さん

戸数が多いので、管理費が抑えられるかと思ったら、そうでもないようですね。

17. 417 匿名さん

414

ここに無縁なニートなんだろうなぁーって判断しちゃいました

18. 418 物件比較中さん

三菱がいまいちだったので、もしプラウドが良ければ、プラウドにしようかと思っていましたが、
    広めのお部屋は結構高く、且つ間取りがいまいちだったので、有償オーダーしたら結構かかるだろうという判断から、総合評価で鹿島を前向きに検討中です。

間取りも他に比べると主寝室とリビングが離れているプランが多くて良い気がするし、同じ広さならプラウドよりは安いかもと思いました。

先日現地を見に行ったら、ラトゥールとの間は相当ありますね。
    東側の道路よりも幅があり、おそらく植栽も施されると思うので、西側も結構良いと思いました。

プラウドも検討したかったし、スケジュールがかなりタイトだったので第1次は見送ってしまいましたが、
    結構売れたみたいなので、残っている部屋にニーズがあうかどうかは心配です。

仕事上渋谷駅を利用したいのですが、銀座線半蔵門線までと考えると、10分以上かかるのでしょうか?
    現在は渋谷区に住んでいないのですが、朝の渋谷駅はすごいのでしょうか?
    ご存知の方がいたら、教えて下さい。

19. 419 ご近所さん

渋谷駅で銀座線に乗るためには地上3階まで上らないといけないし、半蔵門線は地下3階まで下がらないといけないから、どっちもこの物件から歩いて乗るまでに10分以上はかかると思います。
    渋谷駅はご存じの通りJR・私鉄・地下鉄が入り混じるターミナル駅なので、時間帯にもよるでしょうが、朝夕の混雑はそりゃあもう・・・です。夜でも遊びに来る人でまた大変です。便利ですけど。
    銀座線半蔵門線の利用が多いなら、表参道駅や青山一丁目駅の方が使い勝手はいいかもしれません。

20. 420 匿名さん

ここは冷静に考えたら立地の割に坪単価は安いですよね。
    とは言え自分は希望の広さだと予算オーバーですが…
    12000万円位予算あれば他の高級住宅街や都心物件よりもここを選びますね。

21. 421 匿名さん

皆さん予算を教えて下さい。

22. 422 購入検討中さん

でも、地権者の部屋って、すぐに売ったりすると、税金が掛かるみたいなので
    すぐには売りには出ないって聞いたことあります。本当のところはどうなんでしょうか?

23. 423 匿名

代官山って、要は麻布・広尾にはとどかない層が選択するエリアでしょ。

中途半端に見栄をはるくらいなら、実利をとって湾岸エリアの方が賢い選択だと思うけどね。

24. 424 匿名さん

なぜ湾岸!?

ここを見ている人にとっては眼中にないでしょうね・・・真面目に答えちゃだめ??

25. 425 匿名さん

うちの予算は1.2億までです。
    他の方は?

26. 426 匿名さん

二次販売もかなり好調と聞きました。周辺の競合物件が思ったよりも狭く高いので
    よけい注目されそうですね。一次を逃してしまったような、ちょっと後悔ぎみです。
    気に入っているところは抽選になるでしょうね。

27. 427 匿名さん

極力、抽選にならないように誘導してるみたいなので、ある意味早いもん勝ち?のような感じ。

28. 428 いつか買いたいさん

そのようですね。かなりの余裕の販売です。早くさばくつもりはないみたいな。
    モデルルームでそれを感じました。
    プラウドやパークハウスと比べると安めに感じてしまうような、惹かれてしまいます。

29. 429 匿名さん

ん億円のほうは手がでるわけありませんが、それはそれでマンションの質を
    あげてくれるんでいいですね。一億五千万以下のものはお買い得か、、、今の金利を考えると
    なんとか手が届くかなんて思ってしまいます。

30. 430 購入検討中さん

確かにプラウドもパークハウスも思ったより狭くて高い。オーダーメイドってのも結局はデベに踊らされてるみたいな気がする。どちらだったか天井がずいぶん低いという話も。どちらも、売り主の利益確保に都合良く協力させられてる感じがして気持ちが高揚しない。そのぶん、王道を行く鹿島が引き立つ。免震まで備えるところにも、意気込みを感じる。

ところで、北側につくる公園の樹木には一部に保存樹木があるだけでなく、プロジェクト担当者が国内各地の農園を巡り、主要な樹木について枝ぶりを吟味して選んでいるんだとか。いい心意気。

実に良い物件。買える資金さえあれば買って後悔しない物件だろうと思う。買える資金があるかどうか、そこだけ熟慮、熟慮、熟慮。。。最後の押さえがやや弱いが、真剣です。

31. 431 物件比較中さん

実は私も1次を逃したことを後悔しています。
    日程がタイトだったので、仕事もありましたし、それにかなり高いと思っていたので、あきらめていました。
    でも、何を重視するかにもよりますが、近隣新築物件と比べてもけっして高くないかなと折込広告みて思いました。
    とりあえず、予算あえば、前向に検討です。
    A棟がお手頃みたいなのですが、A棟東側若しくは西側って考えている人いますか?
    眺望は、若干西側がいいのでしょうか?
    MRに行っても、合成画像ですから、実際をみれないので悩みます。

32. 432 匿名さん

皆さん、予算は1.0〜1.5億ってとこでしょうか?
    手持ち+借入れ前提で。

33. 433 匿名

景気が回復してきて、実物を見ないで購入せざるを得ない時代の再来ですかね。
    私は、現物みないで買うのは怖いので、待ちます。中古でも構わないですし。

34. 434 購入経験者さん

完成した実物を見て購入できるものなんて今どんなレベルでも無いですよね。残念ですが
    昔はどうとかではなくて今では完成前購入が定着してしまったのではないでしょうか。
    いろいろなMRに通い、念入りな下調べ研究を自身で怠らなければ、あまり外れることはありません。

35. 435 匿名さん

植栽の豊かさは、この敷地の広さゆえにできるわざと言えそうですね。
    小さいことかもしれませんが、エレベータが、原則、各フロアで2戸、3戸ないし4戸に1台となっているところなどもさすがだな~って思いましたけど・・。いい設計だと思います。当たり前ですかね・・?

36. 436 匿名さん

実物見ないで1億円払える人って凄いなと思います。
    中古の良さは、実物を見られるところですよね。

37. 437 物件比較中さん

431さん
    A棟西側、それに続くC棟が良さそうですね。E棟も静かそうで。ラトゥールに面している側です。
    日当たりはB,D,F棟ですがその分値段が高いですし。

38. 438 購入検討中さん

私もC棟とE棟が気にっています。

39. 439 購入経験者さん

実物を見て買うって、あなた新築マンションを買ったこともなければ買う気もないんですね。
    ヒマ人のつぶやきはひとりでやってくださいな

40. 440 購入検討中さん

A棟も公園に面しているので近隣の建物とは間がありそうですね。

41. 441 匿名さん

確かになぁ。
    現物見る頃には条件の良い部屋は無くなってるよ。
    あと数百万上乗せすればルーバル付いたのにとか。
    1億レベルなら間取り図から完成状態を想像して買う人なんてたくさんいる。

42. 442 匿名さん

ここ、完成までに完売するかな?

勿論、いい部屋はなくなってしまうかもしれないけど
    (そして、マンションにおいては、いい部屋とそうでない
    部屋の違いはかなり大きいけど)、そこまで人気かな?

なんにせよ、無理して新築を買う意味・必要はないですよね。

ここが売れてしまったのであれば、中古探します。
    ここよりよい立地の中古は、いくらでもありますしね。

43. 443 物件比較中さん

>ここよりよい立地の中古は、いくらでもありますしね

はたしてそうですかね。ず~っと中古あたってますが。ありそうで無いのがこれまでの実感です。
    良さそうなものを見つけても新築に近い強気の値段がほとんです。それなら何も中古でなくてもと思ってしまう今日この頃です。

44. 444 購入検討中さん

日当たりはC・E棟の上半分の方がいいのではないですか?
    微妙ですが全体的にが少しだけ北に振れてますよね。
    もっとも私はB・D棟狙いなのですが。
    やっぱりあの広い歩道?越しにお寺の緑を望めるのは素晴らしい。
    値段も素晴らしく高くて悩んでますが・・・。

45. 445 匿名さん

同感ですね。
    いいと思える中古はなかなかないですよ。とくにセンチュリーレベルでは。
    立地で見たら、周りの新築に値段を合わせているみたいでお手上げです。
    何度も不愉快な思いをしました。めげたくはありませんが。

46. 446 匿名さん

中古の良さうんぬんをおっしゃってる方たちは、中古をあたったことがあるのでしょうか。
    中古は余計に神経を使わなければならない事項がとにかく沢山ありますから。
    私は両方で探していますが、正直言って中古は少しあきらめかけています。

47. 447 物件比較中さん

常識的に考えてF棟が一番いいでしょ、日当りと目の前の空間の広さも。
    そんつぎは道路を挟んでお寺の上を見渡せるB棟D棟の上層階。
    CEとか一番売れ残りそうなのは目に見えてる、特にCE等のプレミアムとか。
    日当りって行っても、BDの上層階はCEとの間あいてるからそれなりに西日も入るだろうし。

ACEをプッシュしてるのってもしかして業者の方かしら?

48. 448 匿名さん

<447
    私もそう思いましたが、一期で一番希望者が多いのはC棟とE棟だそうです。A棟も人気はあるようです。
    安い棟からどんどん埋まっていってるということですね。C棟はプレミアムが2部屋だけですし。
    しかhしFとBはいい値段ですね。

49. 449 447

>448さん

言われてみれば確かにCEの方が同じ間取りでBDより値段高いですしね。
    西側(やや南にふれてる)のリビングの評価が東側の見晴らしの良さより好評価なのですかね。
    A棟の人気はまあ値段が安いからでしょうかね?あと渋谷にも若干近いと…(笑)

50. 450 匿名さん

東向きとはいえ少し北にふれているお寺側のBDはもしかしたら車通りも激しいし、音が五月蝿いという判断(音は上に上がる)で躊躇する人もいるかも。とくにBは目の前に渋谷側のマンションが見えるからさほど景観もよくないし、一番販売が難しいという気もする。
    まあでも地権者がガッツリと抑えたFが一番条件がいいのは言うまでもない。

MRになってる160㎡の部屋4億って、どんな人が買うんでしょう?4億あったら他にどこでも土地かえるじゃんって庶民的には思うけれど、都心の別荘みたいな感じでかうのかな?そんな酔狂なお金モチがいれば...だけど。

51. 451 購入検討中さん

B棟は一期一次で一番希望者が少ない棟だったそうです。二次ではどうかな。

52. 452 購入検討中さん

どの部屋にするか、選択にはなかなか迷いますね。

見ていて思ったのは、ここは東西南北いずれの方向にもそれぞれの良さがあり、やるな~ってことです。南は言うまでもなく最高の日当たりでナンバーワン、西は静かさピカイチ、低層ラトゥールとの間も思いのほか遠く植栽も施されてなかなか、東は立派な並木道を目の前にし、加えてお寺~幼稚園の豊かな緑の借景がこれまた最高、北は眼前に公園を望めるうえに相対的にお値打ち・・と。もうあとは、言ってしまえば「好き好きだよね」って感じです。価格を含めた総合判断、予算とも相談しながらですね。それだけにかえって悩むんですよね。

なお、東側の道路の人通り、車通りは、現地で何度か確認してみましたが、あまり気にするほどではないなと思いましたけれど・・ご近所にお住まいの方、どうでしょうか。

53. 453 物件比較中さん

431です。437さん有難うございます。
    現地は既に何度か確認しにいきましたが、西側との幅をもう一度確認したいと思います。
    価格の関係で、A棟ということもありますが、C棟に良いものがあれば、C棟も前向きに検討です。

他の方もおっしゃってますが、中古もなかなかいいものはありません。
    希望エリアは販売当時の価格より上がっていたりしますし。
    特に5,6年前の物件は安かったこともあり、当時1億くらいだった物件を中古12000円と言われ、
    それなら新築でもいいかなと思いました。価格交渉も販売時以下には無理と言われましたし。
    もう家活始めて1年半くらいになりますが、新築も中古も良い物件はあっという間になくなります。
    某タワー物件上階の地権者部屋が売りにでたときも、その日に見に行き、価格のことで数時間購入を悩んでいる間に4番手になってしまいました。2番手ならともかく、4番手ではまず無理です。

恵比寿のプラウドと南青山プロジェクトも気になっていたのですが、通勤からこちらが一番便利なので
    センリュリーでいいものがあれば、ここに決める予定です。
    長期金利がじわじわ上がってきている感じもあり、1年後の物件では更に上がりそうな感じがしないでもないし。

54. 454 物件比較中さん

ここの1億円台と戸建(といってもミニですが)で悩んでる方っていらっしゃいませんか?
    そんなの私くらい?

55. 455 匿名さん

世田谷のミニ戸建てを家族のためにと頑張って買って、ヨメに「ちゃんとしたマンションのほうがよかったわね」と言われ、思いっきり凹んでいる後輩がいます。

私の会社(普通の上場企業ですが)の周りでは、ミニ戸建てには否定的な人たちが大半ですね。

56. 456 匿名さん

私も普通の上場企業に勤めていますが周りはものすごいマイホーム購入ラッシュです。
    しかし戸建買った人はゼロです。ガーデニング好きな人も庭付き戸建ではなくルーフバルコニー付きのマンションを買っています。
    うちも戸建は検討外でした。セキュリティの高さ、機密性の高さ、細かい話するといつでもゴミ出せて不在時は宅配ボックスがあり、マンション内でクリーニング出せて…戸建にはない魅力です。
    数億円の予算があってメイドさんも雇えるような人ならマンションの利便性なんてたいしたことないでしょうが…

57. 457 匿名さん

子供が複数いる、いない
    自家用車を持ってる、持ってない
    みたいな感じで人によって状況は違うからねえ。

58. 458 物件比較中さん

そこそこの値段できちんとした3LDKがあるこのマンション、
    子供が二人居る私にとってはとても魅力的ではあるのですが、
    やはり予算的にはぎりぎり目一杯といったところです。
    今の収入が続くとも限りませんしね・・・。
    免震がなければ1割?下がるとしたら、その方がよかったかも、
    なんて、してもしょうがない妄想をしてしまいます。

59. 459 物件比較中さん

このあたりの中古物件、坪400万以下ででてますよ。

同じ鹿島の免震物件が代官山駅近、最近3件ほど、でてましたが、350くらいでした。(たぶんまだ一件残ってるのでは???)また、新築時より高くなっているのは、このあたりでは、代官山アドレスくらいではないでしょうか。

中古物件は、それぞれの利点・欠点がはっきりわかること、が良い部分とみています。

新築では欠点をわざわざ指摘してもらえないので、少々不安があります。

例えば、こちらでは、BDには、電線が視界にあたる部屋があることや、電信柱の位置が実物をみれないので、こういう部屋が地権者が避けたように思えて決めきれないです。Aも公園がきれいにみえる2、3階の部屋はほぼ地権者がとっています。

リビングも窓・バルコニーが狭く、縦長なので、思ったより暗かったり、使いづらいのではないかと気になります。

なぜか、地権者の残りを高く売られているように思えてしまい、ふみきれません。。。

中古もみつつ、でもやはり新しい方が色々よいのかな?と勝手に思っていたりもしています

私にとっては気軽な買い物ではないので、慎重になっています。

実際、新築購入経験者から教えてもらえる場所、ありますか?

60. 460 匿名さん

確かに、考えようによっては、240戸中半分は売れている
    ともいえるわけだからね。

新築の大きなメリットである、「いい部屋を買える」という点が、
    減殺されている感はあるね。

まぁ、それでも、今が買い時であること等も考えると、無視でき
    ない物件だと思いますが。

61. 461 購入検討中さん

>459さん
    結局は(当たり前ですが)どれだけその物件に良いと思われる点を見つけて購入に踏み切るということではないでしょうか。
    地権者の残りを高く売られているように思えてしまい、、、と思われていること含め、これだけマイナス要素を感じられているご様子ではお止めになった方がよいのでは。慎重になるのは当然ですが、なんだかんだ言ってもこういうものは出会いと、直感ですから。お悩みの様子はよくわかります。みなさん通る道ですね。

私とは全く正反対の解釈が多いので以外です。特に近隣の中古物件についてですが、私が見た限り良いと思ったものは一つもありません、今のところ。まあ人それぞれ見方が違うのは当然ですが。

62. 462 匿名さん

1億以下の予算って人、他にどの位いらっしゃいますか?

63. 463 購入検討中さん

459さん、350の中古、あなたはなぜ買わなかったのでしょうか?
    残り1戸とのことなので、早く決めないと、なくなっちゃいますよ。
    あなたのネガレスのおかげで、倍率低くなったら幸いです。

64. 464 物件比較中さん

>>地権者の残りを高く売られているように思えてしまい、ふみきれません。。。

との事ですが、モデルルームでその点の説明はお聞きになりましたか?
    ここでは書けませんが、結論として「残りを高く売られて」とは違いますよ~、とだけ。

65. 465 購入検討中さん

459さん、
    >このあたりの中古物件、坪400万以下ででてますよ。
    >中古物件は、それぞれの利点・欠点がはっきりわかること、が良い部分とみています。

早速調べましたがどれが良さそうな物件なのでしょうか(以前からチェックはしているのですが)??????
    あまり良いように思えないのですが。はっきり言って全然無いですが。

誰でも中古は当たって見るものですが結局は新築に戻ってしまうんですよね。
    中古でとても良くて、お買い得で、いい立地なんて夢です。あったら飛びつきますが、、、中古探しは疲れます。

66. 466 匿名さん

456番に激しく同意。

67. 467 匿名さん

あ、465だった

68. 468 匿名さん

459さん そりゃ坪400万以下の中古物件はありますよ。内容は別として。
    465さんに同意。だれでも中古は見ています。

69. 469 匿名さん

坪400以下で、グロスは幾ら位の物件に皆さん興味があるんですか?

70. 470 匿名さん

広尾ガーデンヒルズなんかどうです?

(小規模物件は、対象となる中古物件が特定されて話がドロドロ
    してくるので、大規模物件で既に評価が確立している差し障りの
    ないところをあえて選んでいます。)

グーグルの航空写真は桜の季節で緑全開という感じではないけど、以下は、
    (多分)緑全開の季節ですね(銀杏がほっそっこいのは樹形のせい?)。

http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.43.28.619N35.39.4.664&...

71. 471 匿名さん

ガーデンヒルズ、立地は最強ですよね。
    でも自分で住む場合、普通は四半世紀落ちと新築は比べないんじゃないかな・・・

やっぱり倍率下げ工作?
    時間の無駄でしょう、ここはお買い得なんだから。

72. 472 匿名さん

渋谷と代官山の限られた狭い地域、しかも両駅まで歩いて数分の中間点、
    これは普通に考えて貴重でしょう。

73. 473 デベにお勤めさん

広尾ガーデンヒルズ、いいですねえ。
    でも一般中古市場に出回っている物件はノースヒルとウエストヒルばかりです。この二つは広尾ガーデンヒルズの中では人気がありません。

中古市場でいいものを見つけるのも至難の業です。特にガーデンヒルズは同じヒルズ内での住み替えが多いので、出たらすぐ消えます。というより、一般の目に触れる前に売却が決定している。

広尾ガーデンヒルズの強みは日本一のヴィンテージマンションという絶対的地位があるところです。
    個人的な感想ですが、約10年程前にできた代官山アドレスは残念ながら広尾ガーデンルズの足元にも及ばない。

センチュリーフォレストは広尾ガーデンヒルズと並ぶヴィンテージマンションになりうるでしょうか?
    こればかりは今の段階で予想するのは難しいです。
    ある意味賭けですが、賭ける価値はある...と判断した人は買うでしょう。

74. 474 匿名さん

>センチュリーフォレストは広尾ガーデンヒルズと並ぶヴィンテージマンションになりうるでしょうか?

なるわけがない。なる要素が全くない。

75. 475 匿名さん

広尾ガーデンヒルズは友人が住んでおり良く行きますが、さすがに年代を感じます。
    配管、作り、天井、キッチン、間どり、すべてが古い様式です。フルリフォームが大前提ですね。それでも
    限界はありと感じる古さがあります。

ニューヨークやパリの古い高級マンションのような年季の入った風格をここに求めるのはちょっと無理です。
    日本には地震もあるし、こういう建物の歴史は浅いですから。ここをヴィンテージマンションと言いたい気持ちは解りますが、ちょっと、、、、、、。

確かにまあ良いところだと思いますが。でもサウスヒルだけが別格で、あとは普通の大変古くなった中古マンションと同じ感じ。

中古であれだけの値段を払ってこれから2,30年住めるかどうか。そのうちに建て替えの話も出てくるでしょうし。

76. 476 匿名さん

1億前後の物件ばかりが話題に出てません?
    ネットの限界でしょうか。

77. 477 物件比較中さん

ヴィンテージマンションとあおって不動産屋が高く売りたいだけ。
    部屋を見に行ったことあります?がっかりしました。

今のテイストからすると落ち着いた雰囲気というよりは少しくたびれた感じが今ではしています。
    最近のバブリーなマンションと比べては話にならないですが。

何年後かに建て替えるのだろうからヴィンテージなんて言ってられませんよね。

78. 478 匿名さん

477さんに同感です。ガーデンヒルズは見に行ってがっかりしました。年配の方たちはサウスヒルに
    魅力を感じるのでしょうか。ビンテージという不動産屋の言葉には踊らされました。

79. 479 匿名さん

サウスヒル云々というあたり、ネット情報(だけ)を頼りに品評している気配が…。
    なんにせよ、予算の範囲でベストだと思うマンションを見つけられるといいですね!

80. 480 匿名さん

ちなみに、マイクロソフトのbingというかいう地図で、
    概観図、傾斜の表示あり、にして見ると、ガーデンヒルズの
    凄さがわかるよ。

81. 481 いつか買いたいさん

なるほど、倍率下げ工作でセンチュリーフォレストのことを消極的に言うというのも解ってきました。
    ここのスレいろんな面で勉強になりますね。相変わらずモデルルームは盛況のようですが。代官山が好きなので
    憧れです。

82. 482 447

倍率下げっていうけど、別にここで何書いたって別に影響なんかないでしょう。
    掲示板でのネガティブキャンペーンぐらいで購入をやめた(つもりになっている)人なんて、ハナから本気で購入を検討している層ではありませんからね。

83. 483 匿名さん

でも結局は、こんな掲示板のネガなんか気にせず、買いたい人は買うんだよね
    掲示板はもちろん、役にも立つし、おもしろくもあるんだけど
    最後は自分自身の眼

84. 484 購入検討中さん

一億円以下は抽選必至ですよね。

85. 485 匿名さん

一次より倍率上がりそうな気配。一億以下はA,C,E棟に少ししか残ってないですよね。
    一億前半も抽選でしょうね。

86. 486 匿名さん

このくらいの高額物件になると買い替えの方が多いのでしょうか?
    それとも買い替えなしで取得される方も相応にいらっしゃるのでしょうか?
    いずれにしても、ここを見ていると「1億円台前半までなら買える」という方は結構な数いらっしゃるような感じですね。景気が悪いなんてうそでしょって感じ・・

87. 487 物件比較中さん

中古がみつからないといってた方、仲介会社へ連絡してみてください。

代官山、恵比寿近辺の中古は、パークコート(えびす)、えびすパークハウス、代官山カトルズ、代官山アドレス等がでてきていたように思いますが、良いものは、すぐ決まってしまうようです。(この中で代官山アドレスが新築時より高いです)探している方は、表に情報がでる前に内覧するくらいでないと、おそいみたいです。この地域は基本、供給数が少ないみたいです。

どの中古も販売時は、抽選になるのが当たり前だったようで、昔から人気の地域であることはまちがいないと思います。

最近もパークハウス代官山もほとんど抽選で、倍率が4-5倍の部屋もあったそうですから、そこと比べると、ここはまだ部屋数も多いことから、抽選なしで買える場合の方が多いのでは?

88. 488 匿名さん

パークハウス代官山ね・・立地は悪くないと思うけど、どうも食指が動かなかったな・・・

89. 489 匿名さん

ここを選ぶ人は、駒沢通りを越えたくない派が多い気がする。

パークハウスもプラウドも敷地が狭いせいか、間取りに苦労してる感があり、私は関心が出なかった。
    渋谷駅を使いたいのもあるけど。

90. 490 購入検討中さん

どうもセンチュリーのほうがパークハウスやプラウドより垢ぬけてる感じがしますよね。
    パークハウスとプラウドのあの苦しい間取りは何処からきているのでしょうか。

91. 491 匿名はん

あの東側の幅8メートル、長さ160メートルの並木道がいいですね。ちょうど自宅の近くに、幅4メートルの歩道が両脇に、中央に8メートル幅の車道があり車もさほど通らず、その歩道の長さが200メートルくらいあって、ところどころに植栽もあり近所の人の憩いの散歩道になっているようです。それが幅8メートル長さ160メートル並木道、さらに北側には300坪くらいの提供公園、完成したらなかなかの場所になりそうな気がします。並木道も公園も敷地の一部を提供するなんてなんか太っ腹ですね。たしか霞町パークハウスもザ・ハウス南麻布も敷地は堅牢な塀や壁で囲っていて、敷地の中だけは高級住宅という雰囲気だと思うのですが、敷地のかなりの面積を開放して建物と周囲の街並みを調和させようとしている都心の低層マンションって他にあるのでしょうか?それに幅8メートルの歩道に面して高さ3.5メートル?くらいの一階部分のコンクリートの壁がたぶん100メートル以上にわたって続くんでしょう? 途中大小7つの車や人の出入り口の穴がその壁に空いていて、外からは長く続くコンクリートの壁と穴しか見えず、駐車場・駐輪場・ゴミ出し場そのほか生活のにおいのするすべては一階の共有部分に納めている。素人ですが面白いコンセプトだと思います。一階部分の内廊下っていうんですか?A棟とF棟を結ぶ廊下もライトコートやラウンジもある長さ100メートル近い内部の廊下でしょう?
    完成したらかなり豪華な雰囲気になるんじゃないでしょうか。個々の間取りよりも、建物外観や一階の共有スペース街並みに期待しほのかな幻想も持っています。カタログによれば、設計者は2005年と2010年グッドデザイン賞を受賞している方のようです。この建物も何かの賞でも受賞すれば価値も上がるでしょうね。素人ですが、このマンションは工事が完成し、全体が実際に目で見えるようになると評価が上がるような気がします。
    専門家の方はどう見ているのでしょう? ちなみに販売関係者でも業者でも何でもなく、ただ真剣に検討している者です。念のため。

92. 492 購入検討中さん

今は工事のために塀で囲まれていてよく見えませんが、隙間から見える感じでは
    表側の景観は期待できそうですね。建物との距離があり歩道がゆったりとしていてとてもいい感じです。
    ラトゥールと合わせて落ち着いた雰囲気になりそうです。

93. 493 匿名さん

なんかドリーミィな文章だな。
    そんなに気に入ったら買えば?としかいいようがない。

94. 494 匿名さん

あれだけの敷地ですから、存在感は抜群でしょう。トランセの通り道だし。

95. 495 申込予定さん

トランセは絶妙なルートを通っていますね。助かります。
    東横線地下化も含めて渋谷駅周辺の開発も楽しみです。旧山手通りの周辺も
    新しい開発で何か期待できそうですね。

96. 496 匿名さん

で、具体的にどこのどの部屋が一体いくらなのですか?
    情報を持っている方は教えてください。

97. 497 匿名さん

>496
    資料請求していないの?
    もうずいぶん以前から、予定価格入りの資料がでてますよ
    本気で検討しているとは思えない

98. 498 匿名さん

スレもこの辺まで来ると、以前のものを読んでいただかないと。
    同じ話題の繰り返しになってきますね。どうか少し前も読んでから投稿お願いします。

99. 499 購入検討中さん

同感です。もう中古うんぬん、地権者うんぬんは卒業したいですね。無駄な掘り返しが多くなってきてるようで。

一期二次の動向いかがでしょうか?とっても気になります。

100. 500 購入検討中さん

みなさん、お願いですから、申込み重ねないようお願いします。
    倍率がつかないよう、祈る毎日です。

101. 501 匿名さん

荒らしなので無視しましょう

102. 502 購入検討中さん

申し込み締切日も見えてきましたね。こちらもみなさんの動きが気になり
    ドキドキです。うまくばらけてくれるといいのですが。共倒れになる抽選だけは避けたいです。

103. 503 匿名さん

価格がオフィシャルHPに載ってますね。
    設備仕様が池尻のマスタービューにそっくり。

104. 504 匿名さん

同じ鹿島だし。

105. 505 匿名さん

ここは、環境の良さが気に入ってます。
    公開空地として敷地内に約1,000m2の庭園があるなんてすごいですよね。
    近くには弥生時代の住居跡や古墳もあるんですよね。
    渋谷、代官山からほど近い距離にこんな遺跡があるなんて不思議な感じ。

106. 506 物件比較中さん

弥生なの?縄文じゃなかったっけ?確か見学会もやってましたよね?

107. 507 匿名さん

猿楽古代住居跡公園(弥生時代後期)が近くにありますよ。ヒルサイドテラスには
    古墳時代の円墳が在った跡に猿楽塚が。高台だからいろいろ出るんですね。

108. 508 購入検討中さん

免震はリセールバリューにどの位効いてくるものでしょうか?
    基本的には一生住み続けるで考えていますが、将来親の面倒を見なくてはいけない立場なので、やはり色々と考えてしまいます。

109. 509 匿名さん

別に免震だからって中古査定の金額が1割アップとかなんてありえないし、1割どころか100万すらかわらなでしょう。この物件に関して言えば、免震がリセールバリューに与える付加価値なんて、考えなくてもいいのでは?

110. 510 匿名さん

免震があるからいくら高くなるというものではないでしょうね。
    地震を全く心配しない人にとっては価値がないかもしれないし、気にする人にとっては値段に代えられないほどの価値があることになるでしょうし。将来売る時のセールスポイントになることは間違いないでしょうが、やはり、一概にいくらになるとは言えませんね。
    私としては、この低層物件で免震にしてるというだけで「安心への強いこだわり」が伝わってきて、非常に好感度高いですけど。。感じ方は人それぞれでしょう。

111. 511 契約済みさん

タワーライフを満喫した富裕層が、そろそろ低層物件へシフトしてくる予感。タワー物件の最大の心配事は地震。最近、長周期地震動とやらが騒がれ始めてきてますからね。
    そこで、低層で免震がついていれば鬼に金棒です。とにもかくにも免震の安心感は大きい。これまで、免震なし、免震あり、どちらの物件にも実際に住んでみて、その違いを身をもって実感。鹿島の施工、免震、その安心感が、ここに決めた最大のポイントでしたね。

112. 512 不動産購入勉強中さん

企画設計施工管理と鹿島の一貫体制だから良いと考えるか?
    いざというときも責任所在が一元化されていて安心なのか?

別々の会社が担当する方が互いのチェックが働くから良いと考えるか?
    いざというときに責任の押し付け合いになりどこも責任を取らないものなのか?

113. 513 匿名さん

最近ここを知って検討を始めているものですが、立地、ランドスケープ、設計施工、あらゆる面でとても魅力的ですね。
    価格も妥当に思いますし。

神宮前(低層のほう)も以前相当悩みましたが、定借、高い地代でやめました。ここは所有権でいいですね。

114. 514 デベにお勤めさん

>513

夜勤ご苦労様です!

115. 515 購入検討中さん

夜勤ってw
    確かに、真剣にマンション探ししてる人からすれば、「最近ここを知っ」たってのは胡散臭いわね。

昨今流行のタワマンとか、50年、80年とか先、どうやって立て替えするのでしょう?
    総戸数増やすために既存住戸を狭くするか、さらに高層化させるとか?

そんなこと考えてたらマンションには住めないですね。
    やっぱりマンションは住み捨てって感覚でないと。

116. 516 匿名さん

マンション=不動産っていう考え方は捨てないとダメな時代に入っていると思う。
    515には共感。
    マンション購入は賃貸感覚が必要かも。

117. 517 匿名さん

>516さん

最近ここを知ったって、実際にあることだと思いますよ。かく言う私も、去年までは、この物件とんでもなく高いんだろうな~という漠然とした思いで、検討対象から外してしまってたんですから。
    でも、最近、ふと思い立ってモデルルームへ行ってみて、あっという間にのめり込んでしまったもので。。もう今は、気になって気になって仕方ありません。確かに、決して安くはないですが買えないレベルではないなと。私は、同じような人、他にもいるだな~と思って見てました。

118. 518 匿名

ここも敷地一杯にぎゅうぎゅうに建てたから、次の建替えは難しいかもしれない。
    ただ、そのことはここを購入することの妨げにはならない。
    第一に、古くなってきて嫌になったら、引っ越せばよい。
    第二に、古くてなって嫌になることは、そもそも想定し難い。ガーデンヒルズは立地は最強としても古くて嫌という意見が多かったが、今までの25年とこれからの25年では意味が違う。しなわち、この25年で住宅の基本的な諸性能は一通り開発されている。即ち、ここが築25年になっても、ガーデンヒルズのようには快適さが低下しない。

119. 519 匿名さん

513ですが、2年前に今のマンションを購入したのでマンション探しはしていなかったのですよ。
    (PC神宮前は現自宅購入前に検討した物件の1つです)

でも最近ふとこの物件を『知り」、今のマンションに不満はないもののここに興味を持ったわけです。
    資産としては現在の自宅よりかなり期待できそうですので。

夜勤って面白いね。ここは営業さんがそんなことする必要ないでしょう。

120. 520 物件比較中さん

話題のタワマンをさんざんあたって、結局低層の良さを認識っていうケースもありますしね。
    私もセンチュリーに最近行きあたりましたがかなり惹かれております。
    比較してみると値段も手頃に思えてきます。タワマンにはどうしても踏み切れませんでした。

121. 521 物件比較中さん

「都心に住む」の3月号に載りましたね。想像以上に「こだわりの邸宅づくり」してるんだなと感じる。
    鹿島の分譲って、数が少ないからか、鹿島の企業風土なのか、随所に「こだわり」があるところがいいなあ。。それに、近所の街並みやら豪華さを謳った設備やらでごまかさず、物件の質で真っ向勝負って感じが好き。普通なら代官山の街並みやら足回りの良さなど思いきり誇示するところだろうが、その手の宣伝一切なし。潔くて気持ちがいい。それが玄人から評価される所以かな。確かに惹かれますね。

122. 522 匿名さん

ところで、このマンションの略称は「センチュリー」でガチなの?
    センチュリーというとかつてのトヨタ車を思い出してしまう。
    わが家の中では、「センフォレ」って言ってます(笑)。

123. 523 住まいに詳しくない人

鹿島は特定のブランドネームをあえて持たないのが企業戦略なんでしょうかね。
    最近でもマスタービューレジデンスとか桜プレイスとか岡本レジデンスとかてんでバラバラのようです。

124. 524 匿名さん

>518

センチュリーフォレストという名前からして、建て替えせずに、築100年くらいはもたせよう、というコンセプトなんですかね。
    気になるのは、①日本人の価値観等からして、100年も社会的寿命が持つのか、②免震等の維持・管理コストがどうなるか、といったあたりでしょうか(③コンクリートって、100年持つのでしょうか?)。

①の点では、いわゆる経年優化するのは「緑」であるところ、ガーデンヒルズ並のランドスケープであれば別論として、ここが経年優化となるのかは、若干議論のあり得るところかと思われますが、全体として、それなりにいい感じは醸し出せると思われます。

②の点は、知識がなく、私はわかりません。

あと、やはり50年くらいで建て替えよう、となったら、多分その時は、行政が救ってくれて、
    容積率の緩和とかでなんとかなると思われます(これが一番あり得る路線?(笑))。

マンションは、そういう意味で特だよね。建て替えすれば、金が転がり込むからね。

125. 525 匿名

社会的寿命が尽きて、維持・管理費を食うだけのお荷物と化しているにもかかわらず、建替えの合意がまとまらない、それが一番懸念される事態では?

次はどうなるでしょうね?

126. 526 匿名さん

その頃には死んでいる予定なので、気にせず買う!
    すみません。建設的なレスじゃなくて。

127. 527 匿名さん

世紀を超えて長く安心して住めることがコンセプトの物件ですからね~
    センチュリーでその心配していては、どのマンションにも住めませんよね~(笑)

128. 528 物件比較中さん

「世紀を越えて」のコンセプトは惹かれますね。いま流行りのゴタゴタした共用施設を排除し、住むための住居に徹してる点にも惹かれます。

129. 529 匿名さん

皆さん予算いくら?

130. 530 匿名さん

>528
    タワーマンションも結局は数年後にイケてない物件になるんでしょうか。
    10年前のマンション群を見ると既に古く感じます。
    「世紀を越えて」を目指すのは難しいかと思いますが
    こういうすっきりとしたデザインは変わらず愛される気がします。

131. 531 匿名さん

タワー&高層は、郊外でタケノコのようにニョキニョキ建ち、既にイケてない、珍しくないと思います。戸数が多い分、稀少性も薄いです。
    そう言う私は、タワマンから移住を検討しています。色々な共用施設を持ったタワマン物件がありますが、維持の為に住民が高い管理費を出し、結局活用されていない状況をみると疑問を感じますし、やはり高層物件は災害時の停電&水道の問題も心配です。

132. 532 匿名さん

被らないことを祈るのみです。

133. 533 匿名

何か現行住民の買い煽り書き込みが多いような気がする。

幾らの部屋を希望するとか具体的な話は出ないし。

134. 534 匿名さん

そんなことないと思う。
    予定価格が出る前に、願望、希望、妄想の価格を語ったり、坪単価◯◯◯万円だったら買いとかは話題になるけど、販売開始になってから自分の予算はいくらです、なんて、特定物件のスレではあまりやらないよね。

135. 535 匿名さん

たしかに。
    ちょくちょく予算聞いてくる人がいるけど、知ってどうするんだろう。
    自分が言えば教えてくれる人もいるんじゃないの?

136. 536 匿名さん

他デベが価格と購入意向の調査してんじゃない?
    自社物件の価格設定のために

137. 537 匿名さん

全く同感

138. 538 物件比較中さん

”都心に住む”を読みましたがかなり代官山は高評価ですね。都心の資産価格が落ちにくい町ランキング6位。6位といっても上位は僅差。中古価格の維持率はトップクラスですね。ますますランキングに入ってる代官山、広尾、麻布、半蔵門周辺に惹かれます。

139. 539 匿名さん

確かにランキングにインしているエリアは、中古も全く安くなっていないし、築古なのにこんな値段???っていうような物件も多いね。

140. 540 匿名さん

グロス一億ちょいがいいところじゃない?ここに書き込んでる人は。港区辺りの高額物件の書き込みは極端に少ないからね。

141. 541 匿名さん

540の予算はいくら?

142. 542 匿名さん

>538さん
    ランキング要チェックですね。早速買いました。やはりこのような地域から探すことになってしまいますね。
    金利といい10年控除があることなど、今年がチャンスかなと思ってます。
    代官山は大変狭い地域だから、こことNTT跡地でもうあと新築はしばらく無いですね。

143. 543 物件比較中さん

うちは予算2億。でも2億だと戸建でも十分いけるのでそのあたりが悩みどころ。

144. 544 匿名さん

マンションと戸建だと、住まい方が違いますよね。
    マンションに何を求めていらっしゃいますか?

145. 545 匿名さん

>544

543じゃないけど、
    戸建てには求めることはできない、マンションに求められるものって何でしょう?
    ざっと思いつくだけだと、万全のセキュリティ、24時間365日ゴミ出し可能。
    (物件にもよるけれど)眺望の良さとか?

他は、お金の問題は別として戸建て(ミニ戸は除く)、マンションに大差はないのではないかと。
    やはり、お金の問題が一番大きいですね。

うちの予算は1億5千万です。
    都心のマンションか世田谷辺りの一戸建てか、どちらも検討可能な予算という感じです。

146. 546 534

>544

やっぱりマンションに求めるのはセキュリティとか利便性ですかね。

でも子供のことを考えると子供が小さいうちは一軒家で地面のある生活というのもいいかなぁと。家の中自由に走り回れますし、庭で土いじりも多少できますし。自分が田舎で一軒家育ちなのでどうしても一軒家の方が良いように感じてしまうのです。あとはゴールデン等の大型犬も飼えることぐらいでしょうか。

147. 547 物件比較中さん

こちらもだいたい1.5~1.8億です。戸建てに住んでいますが歳とともにダウンサイジングを真剣に考えてます。ここ数十年で近所にミニ戸建てが大変増え、街並みが変わってしまい未練はもうないですね。

いろいろ見てはいますが、ここも含めて結構良さそうな物件がありますね。以前と違って設備が成熟してきたように思えます。以前よりマンション生活に大変魅力を感じます。

148. 548 購入検討中さん

週刊ダイヤモンド、高評価でしたね!
    皆さん読みましたか?

149. 549 匿名さん

私が無精者なのかもしれませんが、戸建だと、メンテナンスの計画・実行を自分でやらなければなりません。
    それが、どうにもこうにも嫌で、以前は戸建だったものの、マンションに転向してしまいました。
    また、これも無精者なのですが、マンションだと、自分とこの玄関の内側だけ掃除していれば良いですが、戸建だと家の前や横の道路もきれいにしておかなければなりません。
    もちろん舗装されていますが、けっこうコンクリートの割れ目などから夏は雑草がはえてくるんです。
    東京だと年に1回くらいですが、雪が降った翌日は、車出すのにガレージ前の道を雪かきしたり・・・

とにかく、無精者にはマンション!

150. 550 購入検討中さん

戸建ての方々がマンションに移ってこられる理由は大変参考になります。とくに年をとられてからの方の理由は解る気がします。小さな戸建てを選ぶよりはやはりマンションでしょうね。将来を考えても。
    でも子供がいる方々は違ってくるでしょうが。

151. 551 物件比較中さん

みなさんは新築にこだわりますか?
    手放す地権者さんが多そうだから
    中古でもいいな

152. 552 匿名さん

>548
    みた、みた。
    ここが良い物件なのは確かだけど、ダイヤモンドでやるランキング自体は広告主とか絡めた仕込みだもんね。
    へー、程度でみておくのがいいよね。

153. 553 匿名さん

http://condo.seesaa.net/article/187117567.html#more
    がダイジェスト的で参考になるかと。

154. 554 匿名さん

>550さん
    歳をとってからのマンション住まいって、わかるわ~。
    子供が独立して2人暮らしとなれば、マンションの方が管理が断然ラクだし
    いざと言う時には頼りにできる管理人やコンシェルジュがいますしね。
    また、若いご夫婦が伸び伸び子育てできる、戸建の持ち家に憧れる気持ちもよくわかる。
    双方を比較して私が心配するのは、住み替えしたいと思った時に戸建って売れるのかな?と言う事だけです。

155. 555 物件比較中さん

>554
    まさにそのとおりで、戸建の場合、将来売れそうな土地かということに尽きるかと思います。エリア、駅からの距離が大事なのでしょう。

このマンションで管理費、駐車場代等を支払い続けると30年後には戸建の建物一件分の価格とだいたい同じぐらいになります。従って、購入時と同じような価格で30年後にも売却することが可能である価値のある土地を購入できるのであれば(先のマーケットなんて誰にもわかりませんが…)、とりあえず子育て世代の30年間は戸建に住んで、子育て終了後に土地を処分してどこかの小ぶりなマンションに移り住むという選択肢も十分あり得る気がします。

ただし、私が心配するのは、このマンションのように高い管理費、駐車場代等のランニングコストを老後も支払い続けることができるだろうかという点です。一応貯蓄等はしていたとしても、予想外の医療費等がかかったような場合は、戸建であればある程度ボロ家になっても我慢して住み続ければコストはかかりませんが、マンションの場合は管理費等の支払いが負担となって引越ししなければならないような事態にならないかと思うと、なかなか踏み切れません。

156. 556 匿名さん

こちらの物件の管理費、駐車場代っておいくらぐらいですか?

157. 557 匿名さん

4億の部屋は少々予算オーバー、3億で考えれればと思っています。

158. 558 匿名さん

教えてちゃんだねぇ・・・。

モデルルーム行けば一覧表くれるよ。

管理費/修繕積立金は専有面積毎に違う。
    駐車場は4万〜4万5000円。

管理費/修繕積立金は都心の同レベルの高級マンションと同程度。
    都心の同レベルのマンションと比べて特に高過ぎるという感じではないが、都会の同レベルのマンションの相場を知らない人からしたら高過ぎると感るかも。感じ方は人それぞれ。

159. 559 匿名さん

駐車場も立地を考えれば、高くはないです。周辺の野ざらし月極と同程度か、若干安いくらいです。

160. 560 物件比較中さん

>553

さるうさぎさんのブログ、私も読んでいます。
    港区のマンションだけなので、ここについての所感はでてこないだろうけれど、感想を聞いてみたいです。
    この人はマンション探すのが趣味だから、永久にマンション買わないんだろうと思っていますが。

161. 561 購入検討中さん

>552

週刊ダイヤモンド、毎週見てるけど、鹿島の広告って記憶無いな・・・。
    地味な広告だったら見逃してるかもしれないけど。
    記事みたいな広告はIT企業がよくやってますけど、ゼネコンってやってたかな?

162. 562 匿名さん

いやいや、ずばり出稿ということでなく、販促活動の一環としてイロイロなものが動いてるってこと。
    もちろん、全部じゃないですよ。
    でも、相当数のそういう物件も入ってくるランキングだから、この鹿島の物件がどうだってことではなく、あのランキング全体をまともに受け止めない方がいいってことです。

なんでそんなコトを知っているかって?

仕事であの雑誌に少々かかわりがあるからです。

163. 563 匿名

そんなの誰だってわかってるけど、やっぱ自分が買ったマンションの評価が高いとうれしいじゃん。

記事書いているのは誰なんだろう?

164. 564 匿名さん

財閥物件のいくつかは明らかに売れ残り物件で他意を感じたなぁ。でも評価結果に大きくうなずけるものもたくさんあった。

165. 565 匿名さん

お世辞とわかっていても、人に褒められると嬉しくなる心理♪

でも、この物件の評価については至極当然というか、そのとおりだと思いました&嬉しくなりました。

166. 566 匿名さん

予算3億とは羨ましい‥

167. 567 物件比較中さん

何気に流されてたけど、確かに3億ってすごい…。
    でも3億の物件となると、数戸しか選択肢がないんじゃない?プレミア住戸でも2億ちょいぐらいの物件が多いし。

168. 568 匿名さん

オプションいっぱいつけても余裕の予算
    単純にうらやましい
    そうだ。グリーンジャンボ買わなくちゃ。

169. 569 匿名さん

大半の人が出せて一億ちょいじゃないかな。
    子供達と専業主婦抱えて、親の遺産も期待できない人には、それが限界!共感できるわぁ〜(笑)

170. 570 購入検討中さん

予算3億の人が掲示板に来ないよww
    ネタですから。

171. 571 買い換え検討中

ネタだとしか思えないのも可哀そうですね。

172. 572 匿名さん

外観が軍艦島みたいですね、このマンション
    お隣のラトゥールと並んで異様な感じ…って
    某経営者さんがおっしゃってました

鶯谷アドレスだから…

173. 573 匿名さん

で?なに?

174. 574 購入検討中さん

No.572~ 
    と言いながら気になっているんでしょうね。
    他人の言葉を借りたふりをしながらわざわざ投稿するってことは。
    まさしく、で?なに? です。

175. 575 匿名さん

ラトゥールもセンチュリーフォレストも他の最近のマンションと比べて、
    なかなか洒落た綺麗な建物だと思いますが、、572さんのような方がいるとは。人それぞれですねー。

周辺の雰囲気やグレードをかえって上げているんではないかと思いますが。

176. 576 匿名

>>570
    同意。
    予算3億の成功者はこんな掲示板みて書き込んだりするほど時間を無駄にしない。
    私?私はそんな時間も大好き(笑)予算は成功者の3分の1ですが…世田谷区等で広さをとるか、狭くても渋谷区という場所をとるか悩みながら覗いています。

177. 577 匿名さん

みんな分かってるけどツッコまないだけでしょ(笑)
    こんなとこで予算3億とか書き込むセンスが普通にかわいそうだよ。
    たとえ本当でもね。

178. 578 購入検討中さん

クライストチャーチのニュースを見ると、やっぱり免震がいいかなとも思うけど、直下型でも免震は有効なのかな?鹿島の技術の人に直接聞いてみたい。

179. 579 物件比較中さん

免震ってどれくらいの地震にまで有効なのでしょう?
    阪神大震災くらいならびくともしないレベルなのか、
    多少揺れが緩和される程度でコンクリの亀裂等は避けられないレベルなのか。

そんなもの、地震が起こってみなければ分からないけれど、
    少なくとも建物が完全に倒壊して建物の下敷きになって死ぬってことは避けられるんでしょう。

180. 580 匿名さん

それ考えるとタワーマンションなんて考えてしまいますね。クライストチャーチのような地震があったらいったいどうなってしまうのか。ここは低層でいて免震ですよね。

181. 581 匿名さん

低層の免震は希少ですね

182. 582 購入検討中さん

免震構造で割高か~なんて躊躇していましたが、いざ地震の悲惨なニュースに接するとそんな気持ち吹っ飛びますね。神戸に地震があったばかりなのにいかに怖さを忘れてしまうのが早いことか。免震はやはり貴重ですね。しかも低層で。

183. 583 匿名さん

実に。少し高くなっても低いマンションも免震してほしいな。

184. 584 購入検討中さん

同感だね。マンションが地震で壊れると住民は一番悲惨だけど、修復や建て替えへの公費投入で他の市民も自分の納めた税金が使われてしまうという意味で二次被害を被るからね。

185. 585 匿名さん

地震とか、あんま気にならないな。
    高層オフィスで働いてると、そこで地震に遭う可能性高く、その時はもうおしまいでしょ。

186. 586 匿名さん

ふと思ったんですが、事業協力者さんはどんな方々が
    いらっしゃるんですかねぇ…約半分占めてるようですが…

家と子供を守る主婦としては何となく知りたいとこです

187. 587 匿名さん

それが分かったとしたら、元々いる人だよね。

188. 588 匿名さん

今朝の日経みていたら、「軟弱地盤 揺れ増幅」だって。

低層も免震もよいけど、一番の基本は、地盤だよね。
    豊洲に低層免震たてても、ダメ。

ここは地盤は大丈夫?鶯「谷」という地名が若干気になるが…。

189. 589 購入検討中さん

パンフによるとここは一万年以上前に形成された地層が重なった場所で、液状化の心配ない立地とあり。
    超高層ビルと同じ東京礫層まで杭を打ち込んでるとか。
    もうすぐ二次締切りですね、、、、どうなることやら。

190. 590 匿名さん

「谷」でも、特に問題はないだろうし、
    地盤がよければ、まぁ、安心だよね。

191. 591 購入検討中さん

建物がネットに囲まれた状態だと今ひとつ感じがつかめません。
    パース通りにできるのかどうかきちんと見極めたいのですが、
    外観が見えてくるのはいつごろなんでしょうね。
    あまり待っていると私が買える価格帯はなくなりそうだけど。

192. 592 購入検討中さん

>>588さん

渋谷駅周辺の谷地は渋谷川沿いと目黒川沿いです。なので渋谷川沿いの「渋谷駅」はまさに「谷」ですね。地下鉄の銀座線が地上に出てしまうくらいですからね。
    一方、「鴬谷町」はというと、桜丘町との境あたりに低地(これが“鴬谷”の所以ですね)が入り込みますが、鉢山中~乗泉寺~センチュリーの敷地~ラトゥール代官山にかけての一帯は、隣の鉢山町や南平台町につながる丘の上です。

この地形図を見るとよくわかります。センチュリーの敷地は大丈夫でしょう。

http://www.gsi.go.jp/WNEW/PRESS-RELEASE/2006-0803-2.html

193. 593 購入検討中さん

592さん
    情報ありがとうございます。地形図の乗泉寺の”寺”の文字のところに鴬谷団地の形が見えますね。
    たしかに高度の色が茶色で丘にあることを表しているわけですね。
    渋谷駅周辺、代官山周辺の高度もわかり大変参考になります。

194. 594 匿名さん

高級物件は、あまり細かいことをとやかく考えない・言わない層が、買うべきだよね。
    背伸びして買おうとすると、何だかんだ気になって仕方がなくなります。

195. 595 購入検討中さん

一期二次の締め切りまじかの応募数情報どなたかありますか?

196. 596 購入検討中さん

>595

この土日でがっつり増えるのではないでしょうか?

197. 597 匿名さん

最初は、あまり宣伝されてなかったせいか、けっこう静かなスタートだった気がしますが、最近、急速に人気化してきているような感じを受けますね。
    たしかに、なかなか得難い立地、規模の物件ですし、稀少価値という意味では相当そそるものがありますからね。ただ、価格が価格だけに、どんな応募状況になるか、とても興味があります。楽しみ。。。

198. 598 物件比較中さん

ほんと、タワーマンションが話題なのでちょっと見逃しぎみでしたが、地震に強くて
    低層はなかなか得難いですね。場所もいいし。ここはちょっと高くて残念ですがこういうマンション
    をもっと造って欲しい。一次だったらチャンスはあったかな。

199. 599 ご近所さん

このマンションの北側にあるイタリアンはお勧めできます。
    もっとも来週再来週(だったかな)は一時休業ですが。
    (お店を閉めてイタリアへ研修?に行くとのこと?)

200. 600 匿名さん

レストランの名前は?

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸