埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ 【住民限定板】 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ 【住民限定板】 Part6
住民A [更新日時] 2010-12-04 00:31:36

住民限定の情報掲示板です。

住民以外の方の書き込みは削除対象となりますのでご遠慮ください。

特定の個人や団体などへの中傷は、厳に謹んでください。

節度ある投稿をお願いします。

なりすまし、荒らしはスルーで!

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-26 00:42:07

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民

    相変わらず昼間は妄想発言が多い…。屋上に手をかけて資産価値上昇ですか。お金かければなんでもできますよ。
    夕方からは現実的な発言が。車路については構造的な問題なので特に事情がわかっている住民の運転者が気をつけましょう。
    そして夜は批評。以上さよなら。

  2. 702 住民さんB

    >>684
    屋上の防水にも色々有りますからね。セダム系マットから本格的に土を入れて
    防根処理をしたり。
    更に屋上利用を考えるならば荷重を見込んで構造計算の検討も視野に入れないといけません。
    とてもお金が掛かりますよ。

  3. 704 住民

    残念ながら一方通行ではありません、確認しました。お互い気をつけましょう!

  4. 705 匿名

    自転車は軽車両なので、車同様のマナーでお願いしますよ。
    歩行者と同じ立場だと思うのはやめましょう。
    時代は変わっているのですよ。
    S棟から団地側に出る狭い通路を、自転車に跨がったまま歩行者によけろとばかりにベル鳴らすのをやめ、降りて自転車を押しながら歩いてください。

  5. 706 匿名

    余談ですが、コロプラやってる方へ。
    駅〜S棟西側=0キロの時もあれば2キロの時もありました。
    隕石回避は運次第のようです。

  6. 707 匿名

    自転車での歩行者との事故も慰謝料発生すると最近テレビでやっていたくらいです。車両扱いですよ。
    新聞だったかな?

  7. 710 匿名

    だからマナー守れば降りる必要ないだろって言ってんだよ!

  8. 711 匿名

    マナーと道交法は別問題。
    マンション敷地内ではデカイ面していられても、一歩外に出たらホライゾンの恥さらしになるからやめようね。

  9. 713 匿名

    自転車直進なんだし、車が注意して通るのが一般的じゃないの?私も車に気を遣って自転車降りることないと思うけど…冗談でもひき逃げされろは笑えません。

  10. 714 匿名

    真面目かっ

  11. 715 匿名

    でもやっぱり、なんだかんだ学歴社会よね?

  12. 716 匿名

    顔じゃん?
    中卒芸能人でも稼げるよ?

  13. 717 住民さん

    学歴社会は否めないけれど、週間現代が特集した「日本の金持ち100人」という記事を読むと、その100人の中に東大出身者も京大出身者もいない。高校卒の方が多いくらい。要するに事業の成功に、学歴は関係ないということだ。

  14. 718 匿名

    さすがに時代背景が違うと思うが...って、なんかベクトルずれまくってる

  15. 719 マンション住民さん

    事業の成功に学歴は関係ありません。
    でも、一般サラリーマンの収入には関係あります。直接ではないけれど、結果的にね。

  16. 720 匿名

    事業の成功者なんて一握りだよ。超大手企業勤務のエリート組は一流大学出身ばかりだよ。やはり、学歴社会。

  17. 721 匿名

    >>720
    読解力無いのね。皆さん学歴社会は否めない事を前提で話してるでしょ。

  18. 722 匿名

    他のスレッドで書き込みしてる人ばかり。

  19. 723 匿名

    車以外で津田沼に行くときは皆さんどうされてますか?
    バス便お粗末ですね〜

  20. 724 720

    本当ね。ちゃんと読んでなかったわ。失礼。

  21. 725 住民2010

    なんだか誤解された様ですね。
    うちの子は新浦安の塾へ行ってるとの発言は、
    近く(南船橋駅前)にも塾があれば便利だと思っただけで、
    自慢しているつもりはありません。
    ボーとテレビ見をてるよりは少しでも勉強したほうがいいとの理由で通わせたのです。


  22. 726 マンション住民さん

    海浜幕張の方が近いのでは。

  23. 727 住民2010

    サザンを入れて、15歳以下の子供1000以上もいます。
    小学生が歩いてもいける範囲内で塾があっても良いじゃないですか。

    津田沼の日能研は悪くないと思います。知人の子供が某有名中学校合格しました。
    ただ不便ですね。

    ララポートの中にあってもおかしくないと思いましたが、
    なかったですもの。


  24. 728 住民2010

    幕張も良いですが、うちは東京方面の定期がありますので、
    それだけの理由で、新浦安を選びました。

  25. 729 住民さんE

    出庫時の件ですが、
    以前管理組合から一方通行の通知が出ています。
    だから出口から鮭のように登ってくるのは厳禁です。
    っていうか、普通やらないでしょうに、常識人は。

  26. 730 匿名

    私も一方通行だと聞いてます。南棟に行くには駐車場経由だと。
    昨日の夜も車が南棟に入って行くのが見えました。タイミングが悪いと大事故ですね。
    歩行者が多いところは自転車でも押して歩くのがマナーでしょ?たとえ人が飛び出して来てもすぐに止まれるから事故になる確率は低くなるでしょう。

  27. 731 匿名

    やっぱり一方通行でよかったんだ。我が家の勘違いかと思ってた。
    逆走可能は引越しや生協とか、許可もらった業者じゃない?

    自転車といえば、サザンのママが通り抜けしてるね。
    歩きのママは外側の歩道を歩いてくれてるのに、自転車は忘れ物して戻るときとか、幼稚園に遅れそうな時間にすごい勢いで通ってる。
    住民同士がルール守っても、あれじゃ危なくて仕方ない。
    あ、注意しろって?サザン住民の通り抜けと認識するまえに猛スピードで走り去っちゃってて無理だった!

  28. 732 匿名

    >>723

    競馬場前から京成使って電車で行ったことがあります。
    京葉線沿線住民にとって、近い割にはあまり縁のないエリアのように感じます。

  29. 733 住民さんE

    住民同士でもルールが守れないし常識がないので注意喚起しているのです。

  30. 734 住民さんE

    それからフィットネスルームを予約せずに
    使う人がいて困っています。
    以前はフロントが予約状況をアップしない場合が
    あり迷惑しましたが今は使用する側の一部の者のマナーに
    問題があるようです。
    予約せずにやってきた者に限って
    マシンが空いたとたんに先に来ていた人を
    確認することなくワッとマシンを占拠します。

    難しいことですが子供を見るように使用ルールを
    厳しくしていかないとやってられませんね。
    それもこれも入居者に常識の無い人が
    多いからに他ならないのですが。。

  31. 735 匿名

    常識のない人に常識を説かれてもなぁ。

  32. 736 匿名

    嵐の相葉ちゃんの実家に食べに行ったことありますか?

  33. 737 住民さんB

    私もときどきフィットネスを使いますけど同感です。
    予約システムで空いている時を見て
    行くのですが、予約してる人より多い時ばかりです。

  34. 738 匿名

    幕張本郷ですね!いつも混んでいると聞きます。味はどうなんでしょ。

  35. 739 マンション住民さん

    >>731

    でも私もグランドホライゾンの住民ですが、コンビニに行く際にサザン内を
    通ったほうが近道なので、サザンの駐車場経由でコンビニに行っていますので
    お互い様だと思いますよ。

    私だけじゃなく、かなりグランドホライゾン住民はそうしているみたいですし。

  36. 740 匿名


    一緒にしないでくれ。
    んなことしない。

  37. 741 匿名

    しないしない(笑)聞いた事もない。

  38. 742 マンション住民さん

    駐車場やっぱり一方通行ですよね。
    我が家も先日、曲がった瞬間に黒のワンボックスの若い夫婦がすごいスピードで飛ばしてきて、
    車が来るとは思ってなかったので端に必死に避け通したのですが・・・後々考えたらあそこって・・・
    あんなにスピード出して当たり前のように避けずに通ったことに腹が立ちました。
    ましてやありがとうの合図もなし。

    身勝手な行動の人の原因で事故にあったらたまったもんじゃありません。
    注意するにもUターンできず。
    こういうのはどこに通達すればいいのでしょうか?

  39. 743 匿名

    >>739

    近くなるからってそんな事しないで欲しい。同じ住民として恥ずかしい。
    他人の敷地内に入ってるようなもんですよ!

    他の人がやってるからってやっていいわけじゃないと思いますよ〜。

  40. 744 住民さんE

    >>739
    なりすましはやめな。
    意味不明だよん。
    サザンの住民さんを疑わせたいのか?

  41. 745 匿名

    >>739
    ふざけるな。偽住人が!
    御前は不法侵入を堂々と宣言してるんだぞ?

  42. 746 匿名さん

    まあ、なりすまし住民はどのスレにもいるってこと。
    ここにも当然ね。これではっきりしたね。

  43. 747 匿名

    >>742

    そうそう、ものすごいスピードで入ってくるのです。なぜなら、やってはいけないことと自覚しているから急ぎます。見つからないように一気に…

    早く何とかしないとね、レベル低いから。

  44. 748 マンション住民さん

    今日はベンツが逆走してた。
    老夫婦に見えたが、さて。。。

  45. 749 匿名

    うちの父だ、ゴメン!

  46. 750 匿名

    来客駐車場利用して下さいね。

  47. 751 匿名

    またポップコーン食べたいな。何かで買えないかな?

  48. 752 マンション住民さん

    駐車場は本当に危ないですよね。特に出口。死角になってるし若松幼稚園に行くサザンの人達本当に危ない。
    それだけじゃないでしょうが逆走は禁止出来ないものでしょうか? 進入禁止の札を立てるなどして。
    狭い通路ですからね。何かが起こる前に未然に防げるものは防ぎたいです。

  49. 753 住民さんA

    駐車場入り口の黄色いパトランプが倒れてますね。
    車でもぶつかったのかな??

  50. 754 匿名

    ずいぶん前から。
    監視室の人は一体何をしているのか。あきれてます。

  51. 755 マンション住民さん

    あそこで方向転換する外部の人もいるしね。
    特に渋滞ひどいときとか。
    さすがに住民だったら名乗るでしょう。

  52. 756 マンション住民さん

    S棟の前によく駐車している車があります
    どうして駐車場利用しないんだろう?
    住民のお客さんっですまね?
    日産のキュウブは頻繁に停まっています

    常識ない人が多くてがっかりですね

  53. 757 住民さんC

    大型マンションだから仕方ないよ。どこも似たような問題があるみたいだし。
    色んな人種がいるからね。

  54. 758 マンション住民さん

    新習志野と南船橋の間(国際水泳場の裏あたり)に大きなKsデンキができるみたいですね。
    まぁ、ららぽにもビビットにも家電屋があるから特に便利になるわけでもないですけど。
    オープニングセールは期待できそうかな?

  55. 759 住民さんA

    なんか最近S棟エントランスの石畳に汚いシミができてることが多い。掃除する人も頭抱えてたよ。頻繁にあるんで気になった。みんな綺麗に使おうぜ!

  56. 760 匿名

    こないだなんて、犬のおしっことしか思えないほど水浸しだったよ。
    メールコーナーの近くの自販機設置検討場所が!

  57. 761 住民さんA

    今更なんですが・・・
    初めて標準装備の食洗器を使おうと思ったのですが、洗剤を入れる場所がわかりません。
    取説もどこかにいってしまって・・・。
    どなたか教えていただけませんか?

  58. 762 匿名

    >>761
    またまた冗談でしょう

  59. 763 マンション住民

    今朝、メインエントランスからサザンの間の道のど真ん中で堂々と犬にウンコをさせている人がいました。しかも結構通勤で人通りも多いのに、平気な顔して。
    ペット飼っている人にとっては普通の事なんですかね?せめて道の隅とか土のある所でさせるとか。手にはビニール持ってたけど、道は汚れるし、肛門から出てくる所見せられるしで、朝から吐きそう。

  60. 764 匿名

    据置の食洗機と違って、古い型式のせいか洗剤入れるスペースがないんですよ。
    私も最初は戸惑いました!
    取説ではアバウトに
    「洗剤はコップの糸底部や大物調理器具の天面にかからないように入れてください」としかありません。
    ちなみに、中心部に投入しているイラストがあります。
    私はいつも、左側(椀スペース)の下あたりに入れてます。

    余談ですが、大物調理器具といっても、ティファールとかグリルの油受けとか、フッ素加工された物を入れちゃだめですよ。

  61. 765 匿名

    どうせ混ざるんだからどこに入れても一緒。

  62. 766 住民さんA

    >764さん
    ご丁寧にありがとうございました。
    洗剤投入口そのものがないんですね。さっそく今日の夕食後に使ってみます。

  63. 767 マンション住民さん

    うちも食器洗い機は時々利用してます
    2人暮らしなので食器の数も少なく使わなくてもいい感じですが
    時々使わないと悪くなっちゃうかな?と思って
    グラスなんか綺麗になりますよね

  64. 768 匿名

    さあ、ハロウィンですね。

  65. 769 匿名

    >>768さん
    今日、行くんですか?

  66. 770 匿名

    みなさんのお宅に、長谷工アーベストから査定しよう!といった内容のDM届いてますか?
    (ちなみにメール便)

  67. 771 匿名

    長谷工だけじゃなくて、有楽とか三井?とか、いろいろなとこから来てます。
    有楽は、今週末、オープンハウスでついでに「何でも相談会」開催ってありましたね。

    「住み替え希望のお客様が待っている状態」ってあったけど、ほんとかな。
    営業トークっぽいけど、将来的には売りたいので、無料なら査定してもらおうかと思いました。

  68. 772 住民さんC

    査定DM、正直うんざりです。
    毎月のように送られてきませんか?
    中古の空きを待っている人がいるっていうけど、ここ数ヶ月売れ残りの物件もあるし。

  69. 773 けい

    誰かが儲けてる

  70. 774 匿名

    >>771

    将来的に…って数ヵ月後とかですか?
    何年後とかだったら今査定してもらっても違いますよ(汗)
    営業にしつこくされそうじゃないですか?

  71. 775 匿名

    売れ残りは明らかに価格が原因.....
    そういえばサザンの中古でオプションたっぷりの物件あった。
    リフォームの参考にしたいけど、見に行っていいのか悩む。

  72. 776 住民さんA

    そういえば、南棟・西南棟の中古って今のところまだ出てないですよね。
    それだけ人気があるっていう証拠でしょうか?

  73. 777 匿名

    人気でなく気に入って手放したくないのでは

  74. 778 入居済みさん

    駅からは一番遠いけど、広いし眺望や日当たりもいいからでしょうね。

  75. 779 匿名

    南が1番遠いですか?西と同じくらい?夫婦で気に入った棟が別れました。
    東ってどうですか?南、夏暑かったですか?

  76. 780 匿名

    東は朝早く日が入るけど暗くなるのも早い。けどオートの音は一番静かだとおもいます。


    南は朝はゆっくりですが夕方まで明るいです。
    冬は日差しが中まで入って来て夏は中まで入って来なかったです。
    オートの音は聞こえます。

    日照は変える事は出来ないのでよく検討した方がよろしいかと思います。

  77. 781 匿名

    中層階以上なら東の展望が1番よかったな。南からは中層階以上だとグランドと公園が見えるのが救いだね。

  78. 782 匿名

    やっぱり南東角が1番いい部屋?

  79. 783 匿名

    南東角いいですね!お金さえあれば!

  80. 784 匿名

    間取りと方角を考えれば、南東角は人気はあると思います。
    お値段も立派でしたよね。
    最近はスカイツリーと富士山両方見える部屋が人気らしいので、南西4部屋もなかなかの人気でしょう。
    南棟はフロアに関係なく日当たりがいいのが売りです。
    どの棟も一長一短。
    予算と間取りや広さ、生活リズムを考慮しないといけませんね。

  81. 785 マンション住民さん

    南東角部屋住民です。
    眺め日当たりはイイです。
    でも、強風の日は大変です。
    あと、ベランダの天井が掃除してもすぐに汚れます。
    下の人や保育園に迷惑罹らないようにするのに気を遣います。
    いったいどこからこんなに土ぼこりが来るのかなぁ~

  82. 786 匿名

    うちも南東角ですが確かに風は半端じゃないです。風が強すぎて植物も育ちません。バルコニーが広いのが気に入って購入しましたが、想定外でした。景色は確かにいいですが…

  83. 787 マンション住民さん

    東は一番風当たりが緩いかもしれませんね。

  84. 788 マンション住民さん

    Yahoo地図やGoogleマップを見ると
    SAZANはきちんと表記されてますけど
    ホライゾンは結構いい加減ですね。
    グランドWINDはいいとして
    グランドSANになってたり
    グランドRTHになっていたり・・・
    提供元のゼンリンがおかしいのかな?

  85. 789 住民

    >>776

    南棟は出ていないみたいですね。

    サザン4棟・ホライゾン3棟、計7棟の中で、日照・眺望共に得られるのはホライゾン南棟だけですし、
    気にいって住まれてる方が多いのですかね。

    南棟から駅までの時間ですが、意外と時間かかりませんよ。
    南棟のエントランスから敷地外へ出て、
    ホライゾン敷地の東側にある若松団地敷地内の道路を通れば、
    若松団地給水塔のあたりでショートカットできて、
    通常ルートより1分から1分半程度早く着くことを最近覚えました。

    駅からホライゾンを眺めますと、
    通常ルートが、直線ルートからかなりずれていることを感じれると思います。

  86. 790 匿名

    南棟、団地の中通ると駅まで短縮されますよね。団地との柵ほんと厄介。

  87. 791 匿名

    あそこ、私有地だから、基本的には通り抜け禁止なのかと思ってました。

  88. 792 マンション住民さん

    基本、通り抜け禁止でしょ。
    用も無いのに若松団地の敷地を歩くのは感心しません。
    上の人が書いている道路は歩道が狭く、車も通る道ですし。

  89. 793 匿名

    あの道、URの土地なんですか?
    青少年会館に向かう車が通る公道だと思っていました。

  90. 794 住民さんE

    しかしあの団地との柵、
    誰か説明してくれないかなあ。
    ikeaの端まで柵が延びてるのも理解しがたい。

  91. 795 マンション住民さん

    私有地??????

  92. 796 匿名

    東側はあまり風の抵抗を感じることはありませんよ。
    心地よい風がベランダから入ってくることはあります。
    外を歩いても東側はそんなに風の抵抗を感じたことないでしょ。

  93. 797 匿名

    >>795

    若松団地には、分譲部分と賃貸部分があるのはご存知ですよね?
    分譲部分が私有地にあたるのはもちろんですが、賃貸部分もURの私有地ですよ。
    「関係者以外立ち入り禁止」の看板が出ていたと思います。

    常識的に考えて、買い物や郵便局、病院に行く以外で、ただの通り抜けに使うのは
    おかしいでしょう。

    自分たちだって、サザンのママたちに通り抜けに使われるのを、散々嫌がってた
    じゃないですか。

  94. 798 匿名

    駅までの通り抜けって、団地の駐車場を通るんですか?
    団地の東向きの防音壁のような棟に沿ってスーパーマックス等の前を通るんですか?
    倉庫街で働いてる人はみんな後者ですが、あの歩道ならいいんじゃないんでしょうか。
    URの私有地論が正しければ、若松保育園と幼稚園に通えないし、小学校と中学校の先生も通勤できなさそうですよ。

  95. 799 匿名

    ウェリスだっけ?あのマンションの人達って団地内を通らないと駅に行けないんじゃない?
    どっか道あるのかな?

  96. 800 匿名

    >URの私有地論が正しければ、若松保育園と幼稚園に通えないし、小学校と中学校の先生も通勤できなさそう

    「関係者」になるからOKでしょう。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸